忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い意味での「我を通す」という事はとても骨を折る難しい事である。

自己中心的、天上天下唯我独尊・・・

そんな思い上がりとは別物で我をしっかりと持つ事が
何かを本気で目指す人間には必要不可欠なものだと俺は思う。

何故かといえば、何かを本気で目指すという事は
本気でその世界に足を踏み入れるという事。
その世界で生きる沢山の人と自ら関わっていかねばいけないという事。
十人十色の世の中だから同じ世界に生きていると言えど主張は異なり
当たり前の様に黒が白になったり、赤になったり、青になったりする。
その中で自分が黒と思ったものを黒と主張出来る勇気。
相手の赤に対して自分に理由付けが出来る我の強さ。

それは間違いなく必要だと濃い23年間の人生で認めた。

他人に良い意味で影響を受ける事と、他人に流されるって事を
自分の中でしっかり分ける上でも必要な意識だと思う。


俺は今回GWに経験させてもらえた舞台の大本である劇団。
それへ所属するか否かの決断を思いっきり悩みまくって決めた。
自分の意思で、未来の自分をしっかり見つめた上で、断った。
理由は、日記をいつも読んでくれてる人ならわかるかもしれないけど
いつぞやの日記に書いていた事、そのままである。

舞台という大きな場所で自分を高める、沢山のスキルを得るチャンスは
減ったやも知れないけど・・・。
今現在、エキストラの仕事を中心に沢山の依頼が来ているのも事実。
音楽系のマネージャーさんから直接歌を聞かせてくれ!
とオファーがあるのも事実。
俺が目指すのは歌と芝居、トークのタレント☆
そこに標準を示した時に、決して見失ってはいけないものを
自分の中に持ったはずなんだ!!決して見失ってはいけないものをね!

今の自分はしっかりそれを見てる!!見失わぬ様に必死に見てる!!
実感がある!!それでいいじゃん♪後悔が生まれる予感ゼロ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そんな よっちゃんが大好きです
椿 2007/05/20(Sun)08:22:27 編集
ありがとさん☆
俺もそんな自分が嫌いになれそうもないや。
YOSHIAKI URL 2007/05/20(Sun)18:10:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]