忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しから放置がしばらく続きましたが・・・
その間、俺は眠ってた訳ではなく・・・当たり前に必死こいてました。
本当に色んなことが起こりました。
良い出会いもありつつ本当に色んな事が起こりました。

報告しようと思うんだけど・・・どっから話そうか・・・(笑

大きな出来事と言えば・・・
2月22日のブログで俺に言葉をかけてくれたあるアクション俳優の方。
その方から舞台に出ないかと誘われたんだ☆

ぶっちゃけかなりテンパったよ。
演じてる事に未だ確信を持てない自分が何故?という戸惑い
嬉しくもあり、不安でもあり、良くわからんかったけど
自分を試すチャンス!と切り替えてその人に笑顔で
「是非!」と言ったんだ。

それから今もだけど・・・かなりの試練が続いてます。
思いっきり先輩だらけの現場で稽古・・・ひたすら稽古・・・
ちゃんとした脚本を読むのも初めて、役を演じるのも初めて、
要領もわからず・・・しどろもどろの俺です。

でもそういう中に置かれた時の人の学ぼうという姿勢ほど
素晴らしいものは無く、すげぇスピードで色んな事を得ていってるよ。
「演技」っていうものの自分的な見解も徐々に見えてきたりしてね。

役を取る為に弱肉強食の世界・・・正に実力社会・・・
不安だけどこんなに気持ち良い世界は無いな。と思えちゃう余裕が
最近はあります。笑顔も引きつらなくなってきたし(笑

誰も俺を芸暦2ヶ月とは思いません。俺も俺で思わせません。
2ヶ月だと思わせたら負けです。
TVで当たり前の様にしゃべったり、演じてる人達・・・
あれが当たり前の世界だと俺は思うから!!
芸暦とか関係ない!舞台に立てば芸暦10年も2ヶ月も同じ芸人!
そんな気持ちで毎日必死でやってます☆

課題は多くある!!でもそれが見えてるなら直し様もある!!
見えてるからこそ全てを克服した理想を描ける!!
理想が描けるから今を頑張れる!!!

見えてない課題もまだまだあるだろう・・・
それが見えた時に夢は成長する・・・大きく大きく・・・
自分が思ってる以上に、自分は大きくなる!!!
自分の夢を見限った人間は他人からも見限られる!!
そういう目や声、オーラになる。
今の事務所内で色んな人間に出会うけど、本当にそうだよ。

志は人を作る!!

P,S・・・舞台について詳しくはHPを御覧下さい☆
PR
70年代80年代を一気に駆け上った大きなアーティストが
深夜TVでその表現の高さを誇示する訳ではなく見せ終えた・・・。
今は静かになってしまった部屋でウイスキーをロックで飲みながら
PCに向かう俺。頭の中は描きたい言葉で溢れてるよ・・・。
来年、俺がどう活動していくのか遂に発表しようと思ってます。

不特定多数の方が見ているのがブログだから
何も知らない人の為に説明を少し挟むね。

19の時にRockミュージシャンとしてインディーズデビュー。
その後、20の時、己の表現を追及する為に自ら退き
17の時から頭の中で描いていたバンドを形にしようと動き出した。
知る人ぞ知る「侍~SAMURAI~」
残した楽曲はわずか9曲だったし、
たった6回程度のライブだったけどその解散は壮絶だったね・・・。

ファンの方々からの「何故?」業界の方からの「何故?」
更には身内からの「何故?」
そりゃそうだ。俺は人生賭けてやってたからね。
周りもそれを感じていてくれたんだと思うよ。
その解散が06年の7月・・・その後が今って訳よ。

その後・・・8月にポリープが発見された。
歌えなくなった俺・・・。焦る年齢の事実・・・ん?
冷静に考える時期がやってきたんだ・・・。望まぬ事でもね。
今思えばこの時期が今の俺への転機。必要不可欠なもんだったんだ。

ここからは俺が冷静に考えまくって、
今どうなっているかに繋がる重要な部分を描きます。


歌えない自分。消えていく成功のヴィジョン。
否、消えてはいないんだけど遠くなっていく感じだな。
今年で23歳という事実。ぶっちゃけ俺が描いている夢には
ラストチャンス、後が無い。焦り焦り焦り焦り・・・。
でもどう焦ろうと、どう声を出そうと足掻いても無理だった。
消えていく感情。荒れ・・・荒れ・・・溢れる訴えたい言葉。
でも歌えない。歌えない。焦り・・・荒れ・・・歌えない。

ちょっと文章にするとグロいね(笑)ちょっとここいらで砕くけど
まあ、こんな感じで悩んでおった訳ですよ。
でもね。不思議な事に自然な結論に達するんだよ。

俺にとって「歌」って何?

いつも見ているはずだった。見つめているはずだった当たり前の事。
だけど、歌えない今だから冷静に見つめられる。
歌って何だ?音楽って何だ?

小中高って学生時代をノーマルに、時にグレたりしながら過ごして来た。
小学校の一年生で担任からのイジメ、そこで学校への理想なんぞ
ぶっ壊された俺は自己主張の方法を模索し始めた。
しかしながら所詮は学生・・・。大きな学校っていう組織の下では
俺個人の声なんぞ蚊の羽音程度のもんでしかなかった。
故に自己表現のつもりで悪い事にも手を出したりしたけど・・・
まあそれは寒かったね(笑)これぞ若気の至り(爆)
馴れ合いの付き合い、上辺だけの友人・・・どうでも良かった。
でも声にする事は出来なかった。それは俺の弱さだったな。

高校の2年の時、ふとしたキッカケで歌に出会い。それからだよ。
俺の人生は変わった。表現の方法を得たんだ。
高校の文化祭でライブをやりたいが為に校長室に直訴しに行ったり
放送室ジャックしたり、やりたい放題が出来た。
全ては「学校をもっと楽しく」それを訴えたい俺が
音楽を媒体にやった事。表現方法を得たって感じだった。
考えてみれば俺にとっての音楽はこれだったんだ。
俺にとっての歌はこれだったんだよ!!


専門学校に入って業界を知り、デビューして、いっぱい考えて、動いて
バカみてぇに四苦八苦してたけどさ・・・その中で根底を忘れてた。

自己表現であり。俺の音楽で誰かが何かを感じてくれればそれでいい。

そこに「音楽で食いたい」「音楽で金を儲けたい」なんてひとつも無い。
募金活動しているボランティアを名乗る人が
一生懸命「私達は可哀想な子供達を助けたいだけです!」
なんて言いながら時給を貰っているようなもんだ!!
そうだよ!!!俺の矛盾だ!!完全に目的が違う!!
それに気付いた時は脳天に電気走ったね。

音楽に固執する意味が俺には無いんだ!!!

音楽は好きだし、大切なものだし、これからも曲は作っていけるし
ピアノ弾くの好き、Rockが好き、R&Bも好き、
好きなアーティスト沢山いる、憧れる。
でもね。憧れは彼等であって俺じゃない。

上手く説明するの難しいね・・・。とにかく俺にとって音楽って
すげぇ大切なものだけど、大切だから商売にしたい!
ってそれは違う訳よ。って俺の場合だからね。
若きミュージシャンの方々、勘違いしないでね。

悩みに悩み、そう思ったのが10月かな・・・。
そういう考えに到った時にね。じゃあ、俺はどうするのか?考えたよ。
すげぇ考えた。人より数倍考えてから動く俺だからね・・・
その俺がすげぇ考えたんだからホント考えたよ。
表現の世界に身を置いてきた俺・・・。18歳の専門学校の時から
マジで考えない日はなかった。今だってそうさ。歌えなかろうと
表現のみを考え、楽曲は増える・・・話がずれそうだね(笑
表現者としての自分に誇りを持ってる俺だから次の可能性は?
そう考えたら「俳優」っていう選択肢が俺の頭に過ぎった。

と言っても過ぎるだけだったら誰だってあるし、
こんな思いつきで長い間、俺が描いてきた成功のヴィジョンを覆せるか?
っていう疑問は当たり前だったからさ。
3つの大きなプロダクションのオーディションを受けました!!
目的は「自分の可能性を確かめる為!」これだけでね。
今まで脚本と呼べるものを一度も読んだ事ないし、オーディション経験も
全く無い俺が始めて本格的に受けたオーディション・・・。
結果は・・・全てトップクラス合格でした!!

俺の可能性が音楽以外のところで初めて認められたんだよ。
っていうか音楽以外のところを見ようとしなかったのは俺なんだけど(笑
これが証明だ!と自分に言い聞かせ。俺は来年から某プロダクションの
養成所の様なところに通って、本格的にタレント活動をしていきます。


ぶっちゃけ、不安がねぇ訳も無く・・・。
でもね。俺は音楽に出会い、普通の人が3日でいやになる様な努力を
ずーーーーーーーーーーーーーっとやって今まで生きてきたんだ。
それが大きな自信としてあるからさ。
なんかどんな苦難が待ってても大丈夫な気がするんだ♪これマジで♪

っつー事で、これが僅か半年程度で俺の周りに起こった出来事です。
脳ミソも身体もボロボロに疲れたけど、我ながら天晴れな行動力でした。
んで、1月1日よりHPを再開しようと思うんだけど
ぶっちゃけ上記プロダクションには完全に秘密です。
その理由は単純なんだけどあえて言いません(爆
っつー事で、もしも俺が知名度も上がり本格的にタレント活動する事に
なったら確実に閉鎖なんだけど、その間だけでも
俺はこのHPをすげぇ大切にしたいと思っています。

何故なら!!!俺は音楽を作り続けるから!!!!

楽器も出来ねぇ!音符も読めねぇ!知識もねぇ!学もねぇ!!
そんな俺でも訴えたいことが頭に溢れてて、少し努力をすれば
100人に聞かせて90人以上が音楽って答えるものが作れる!!!
その事実!!そんな俺と言う表現!!是非リアルに感じて欲しい!!
同時に俺がどう足掻いていくか、俺の人生というアートを見てて欲しい!


っつー事でこのHPはすげぇ大切にしたいんよ!!

さあ、07年ももうすぐ!!07年と共に目覚める俺!!
どうか注目しててください!!応援してやってください!!
長々と乱文を読んでくれてありがとう。本当にありがとう。

それから、この文章を読んだ若きミュージシャンの方々へ・・・。
この文章はあくまで「俺」を基とした表現です。
音楽は音を楽しむもんです。楽しいことでお金が稼げたら最高!
それは万人が望む当たり前の事です。
それを俺は変な考えから望めなくなっただけの事。
だから俺は誰も否定してません。俺が少しクレイジーなだけです(笑

どうかこんな文章に惑わされず己の夢を追ってください!!
夢は叶います!!!願いそれに見合う努力を続ければ必ず叶います!!
偉大な先駆者が多く語ってる様にそうだと信じましょう!!


06年12月29日 YOSHI 改め 山田賢明
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]