忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優をやるっ!!!!と決めた鬱病真っ只中から
ずーーーーーーーーっと自分を記録し続けたブログ・・・
書き始めて5年目に入ったのですが・・・。

本日を持って卒業しようと決めました!!!

理由は・・・


写真が小さいから・・・(笑)


と言う事で・・・写真がでっかく表示出来る
アメーバブログに乗り換えます!!!!!

引越しとか出来るらしいんだけど・・・わからないから・・・
頑張ってHPに現在の「蛟竜、其の手を伸ばす」も見られるように
ページを作りました!!!!!!

でも本日を持ってこちらのブログの更新は終わりにします!!!

今後はアメーバブログにて☆毎日の更新頑張ります♪

http://ameblo.jp/yoshiaki-yama/

どうぞよろしく☆

・・・タイトルを見てドキッとした皆さん!!!!!

ごめんね~~~~~☆

本当にいつも見守っててくれてありがとうございます!!!

今後ともよろしくお願いします!!!!
PR

去年の12月19日に大好評を博した。

ライブイベント「Life Rise Live」の第2回!!!

お店のご厚意もあり、開催決定しました☆

3月27日日曜日!!!☆

詳細は決定次第発表しますが・・・。
ワクワクする事沢山であります。

前回の反省も活かしつつやっていくので
間違いなく前回よりすんげぇイベントになりますよ。

お客さんと出演者との壁をぶっ壊すイベント。
身近な存在と認識したら一生懸命その人の言葉を聞くよね?
お客さんにはそういう風になってもらいたいし、
アーティストにはそんな空気の中表現をしきって欲しいんです。

「Life」人生が

「Rise」ちょっとだけ上向きになるような

「Live」生き方提案所☆

見に来てくれるお客さんは勿論!出演してくれる人にとっても
そんなライブイベントになればと思っています。

前回大好評だったお客さんの入場料は今回☆
飲み放題でおつまみ、食べ物持込OKで

ソフトドリンクのみ3000円
ビール&カクテル、サワー含4500円


前売り予約のお客様は500円割引とさせていただきます☆

そんな感じで1日ぶっ通しイベントにします☆
遅めの新年会に☆単なるお楽しみ会として☆飲み会に☆
なーんにでも使いまくっちゃってください☆

素晴らしい出逢いの場となりますように☆

そーんな感じのイベント考えてます☆ちなみに「仮」です(笑)

出演者募集中!!!!メールバンバンくださいな☆
お問い合わせもバンバンくださいね~♪

あ!!!最後に会場は毎度お世話になってます。
ダンスパブQueenです。

京成線の船橋競馬場駅から徒歩一分です☆

日勤先であるダンスホールの同僚である松井さん☆
何気に10年の付き合いになる人なんだけど・・・
突然のメール☆

「よっちゃんのプラスになれば☆」

ってライブの場を紹介してくれました☆
松井さんの行きつけの飲み屋さんのママちゃんの
誕生日会に参加してきます☆1月9日の夜です☆

ありがとう☆お互いにとって楽しい夜になったら
きっとママちゃんも喜んでくれるよね☆
楽しみ楽しみ♪嬉しいメールでした☆


ついでに告知というか・・・最近あった変化として
みんなに伝えたい事書きます☆

毎週出演していたラジオがなんとっ!!
ラブFMとの経営統合により今年からエリア拡大して
パワーアップ放送しております!!!!!
九州の皆さん☆聞けちゃうかもしれないですよ???☆

ちなみに・・・放送日も変わりました。

毎週月曜日の21時からになりました。

76,1Mhzもしくは82,7Mhz

どうか聞いてやってください☆

老人ホームの方々も待っていてくれてるし、
九州の方へも行く機会が増えそうだし・・・

楽しみな僕の活動をどうか引き続き応援していてやってくださいね。
ありがとう!!!!!!面白い事やっていこう!
HPを携帯からご覧の方々から問い合わせをいただきつつ
忙しさの最中でなかなか対応できなかった事があります。

CD販売についてです☆

PC用HPには詳しく載せているのですが、
携帯用には容量の問題で出来てなかったんだよね。
ごめんなさい。

と言う事で少し特殊なCDの販売方法をお知らせします☆
169cb28c.jpegb3b2a999.jpeg









こんな感じの完全手作りCDです☆

CDって聞いてしまったらタンスの肥やしになってる気がしてね。
どんなに好きなアーティストでも、ジャケット素晴らしいと思っても
結局それを活かせる整理の方法は無いわけだよね。
0d5fed59.jpeg









んで考え付いたのがこれ☆

僕にとって楽曲はひとつひとつが息子みたいなもんだから
1曲入魂とさせていただきます☆
CDにご希望の一曲を入れて、あなたの為の詞を書いて
額と一緒に贈ります☆

なので、希望の曲とその理由を聞かせて欲しいと思います。

無くてもいいです。お任せの場合は
最近の自分の状況など聞かせてもらえたら
それに相応しい楽曲をお贈りします☆

それと住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上

artist.vl-o-lv.yoshi@red.zero.jp

までお送りください☆
857a5aa2.jpeg188f4377.jpeg









料金ですが・・・ひとつ300円以上・・・
と言う事にさせていただきます。

300円ってのは材料費です。以上というのは
皆さんに価値を決めて欲しいと言う事です。

送料は全国一律300円とさせてください。
クロネコメール便でポストにお届けになります。
2つセットまでぐらいなら300円で送れると思います☆
b5e4b3df.jpeg









このCDがみんなの思い出や夢、願いや祈りと共に
あり続けられますように・・・☆

作りは荒いけどその分心を込めます☆

どうかご検討ください☆
限りなくお金目当てじゃないCDの形!

遂に完成しました!!!!!

しかし自分の中でやっぱり葛藤もあり・・・
CDにする意味とかいろいろ・・・

でも結局みんなの希望もあった事実もあり・・・
販売を本日より開始しました!!!!!

見てもらえたらわかりますが、
大量発注不可能の完全ハンドメイド!!!
でも本当に願いや想いを込めたCDになりました!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yoshiaki/

HPのサウンドのページから行ってもらった方が
わかりやすいんですが・・・

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yoshiaki/cd/index.html

こちらも載せておきます☆

沢山の人の思い出や願いと共に
僕の楽曲が存在し続けますように☆

よろしくお願いします!!!!

Yeah!!!!ビールが美味いぜぇぇ!!!!
従姉妹が帰って、ビールだけが残り・・・
我が家唯一の酒飲み・・・張り切って飲んでます(笑

今日もお店には初めての方が来てくれました☆
嬉しいのはさ・・・「楽しかったわぁ!」って
凄まじい笑顔で言ってくれる事なんだよね☆

オマケにその後に大体「ありがとう!」なんてくっついてくる。

最近良く話してますが・・・しなくても良い事なんだよね。
だってお客さんなんだもん。楽しませてもらってなんぼでしょ?
下手したら無言で帰ったって良い訳なんだよね。

でも一言。また来たいという意思を見せてくれる☆
それってすごいことじゃない???

さて!!!!タイトルのままですが!!!!
遂に!!!!12月19日のイベントのブッキング&交渉を終え
更に更に練って練って・・・遂に詳細が決定しました!

今回はもはや第二回を見越してのイベント!!!!
ということでしっかりイベント名も考えました!!!!

よっしーPresentsLIFERISELIVEVOL1

どう?これ!!!良くない?(笑
ストレートな意味をそれぞれで感じてくれればいいです。
僕的には・・・人生が変わるイベント!になれ!
という願いをこめたつもりです☆

見に来てくれたお客さんは勿論!
出演してくれたアーティストの人生が
良い方向へ進んでいく足がかりになるイベント!
 

開場、1430

開演、15
終了、21時(予定)

 

忘年会の様にも使ってもらえたら嬉しいので
入場料を含む飲み放題代金にしてます!しかも激安!

 

ソフトドリンクのみ2000円

そこに+サワー、ウイスキーで3000円

更に+ビールで4000円

 

おつまみ持ち込み自由♪

お店にも軽食ありますがお食事等々持って来てもらえたら
場も盛り上がるし良いと思います☆1日中居て欲しいという意図です。

 

バラエティー豊かな出演者はこちら!!!

1、ジョフィーランデブー(弾き語り)15時~1540

2K-Gie(クラブシンガー)1545分~16

3TAKE(弾き語り)165分~1635

4、天海ホーリー(お笑い)1640分~1650

5、漆崎信二(弾き語り)1655分~1735

6、永華(ピアノ弾き語り)1740分~1815

7、俳優、戸井悠太、深沢尚吾と主催者よっしーによる
  よっしーの部屋(トーク)1820分~1850

8、多歌子(ピアノ弾き語り)1855分~1955

9、山田賢明(弾き語り)20時~適当(笑)

 

見ての通り、アーティストは勿論。
俳優さんやお笑い芸人さんもいます。

何故この人達が集まったのか・・・
何故こういうセットリストなのか・・・
色んなものを自由に表現してもらいます☆

最後僕がまとめますが・・・全てに意味がある
猛烈な!!!他にはないイベントにするつもりです☆

最初から最後までみんなで忘年会だぁ!!!!
そんなノリでいきましょう☆いや・・・いって欲しい(笑

 

場所は勿論、お世話になっております。

ダンスパブQueen


京成線の船橋競馬場駅を降り、14号沿いを左へ、
ブックオフを越えてパーラーマツミというパチンコ屋の2階です。

徒歩にして約1分です☆

 

0474329103

お店のHP、http://www7b.biglobe.ne.jp/~dance-queen/


是非是非来れそうならご連絡ください☆

逢えるのを楽しみにしています☆

通院から直で日勤先にGO!!!!
e081b046.jpg









飯~☆は勿論さんまを丸ごとバックリ食べて
みんなをニッコリ笑顔に☆

その後!!!!今日から始まるイベントの準備!!!
100806_1751~01.jpg









いつもはカラオケを歌うこの舞台。
でも今日はごちゃごちゃと何やら乗っけて・・・???
100806_2023~01.jpg









そう!!!これ!!!!
DJヨッシーの登場です!!!!!

今日から日勤で働かせてもらっているダンスホールで
金曜と土曜日の夜にディスコナイトが始まったんだよ~!!
結構本格的に色んな機材そろえたし、
お客さんがこれからどんどん増えていけば
めっちゃ楽しい空間になる気がする☆

機材と奮闘しているDJヨッシー☆
基本的にトークでごまかします(笑
ママやマスターはノリでごまかし・・・
頼りの店員・・・松井さんはやっぱりノリ(笑

でもそれぞれに得意分野があり・・・それぞれが必要なんだよね。
ホント面白い!!!お客さんもそれを感じてくれてるから更におもろい!

ありがたいね。カラオケ教室も、このDJの仕事も・・・
不思議だけど・・・金銭面への不安を消してくれそうな・・・
そんな流れを感じるよ。

自分の為に人の為!!!!

これ結構、僕の今を表してる適切な言葉かもしれない☆
038a2ecf.jpg







手を取り合って☆協力し合って☆
人は1人じゃ生きていけないんです!!!!

特に僕は(笑

って、この写真何これっ!!!!!!(笑
宮城の鹿野のおっちゃんからの贈り物です☆
DJやりながら思わず・・・二度見(笑

じゃーん☆

日勤の仕事場でカラオケ教室のポスター貼りました☆
貼った途端に好評で、生徒さんになりたいって人が
数人出てきてくれたよ☆色々説明するとワクワクしてくれたみたい☆

ダンスにも生きるようにリズムトレーニングに重点を置いた
ボイストレーニング☆それから歌の捉え方の指導☆

月に一回から二回の出演料無料のライブ発表会!!!

こんな感じでワクワクするような内容にしてみました☆
俺が教えれる範囲で、色々考えながらやっていきたいと思ってるよ☆
気軽にいろんな人が集まると良いなぁ☆

あ!9月に岩手県の岩洞湖でライブするのほぼ決定しました!!!
マスターからニコニコな電話がかかってきたよ~☆

どうもどうも~☆

かおりちゃんから5月3日の佐賀県ライブの
詳細が送られてきました!!!!

この式典の為に作った幻の新曲を
ついに発表する日が近付いてきたんだなぁ☆

九州のみんなに会えるのを楽しみにしてます☆

~詳細~

2010年度黄城会総会

 

テーマ

『﨏~絆~110年の志を礎に新たなる未来へ﨏』

 

平成22年5月3日(月)祝日

 

式典受付

午前9時00分

 

開会

午前9時30分

 

出演時間

式典内のアトラクション(書道、吹奏楽、KaoriX&ヨッシーコラボ)
に出演致します。

 

11時~アトラクションが始まる予定です。

途中からの受付でも可能となってます。

 

式典終了時間

12:20予定

 

式典後↓

皆さんで「まんじゅう会」という、お弁当を食べながら、
和やかな時間を過ごす会へと移動します☆

 

まんじゅう会にも出演させてもらっちゃいます☆

 

まんじゅう会

開始時間

12:30~

 

KaoriX&ヨッシーは一番最初に出演となってます・

 

場所

小城高等学校体育館

チケット 3000円
(式典、饅頭会、お弁当込みの料金てなります)

 

佐賀県立小城高等学校/845-0001 佐賀県小城市小城町176

TEL 0952-73-2295(代)

地図

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww3.saga-ed.jp/edq10008/access/index.html&wsi=ba4e075f189fad91&ei=Cz-jS4qCPYm-swLJtcGtBA&wsc=tw

 

 

総会ポスター

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=pr&wsi=ba4e075f189fad91&u=http%3A%2F%2Fyellow.ap.teacup.com/applet/ogikou41-3-5/archive&ei=cv2tS_PzG5OmrQO-9q2XDw

こうしている今も、沢山の人が準備をしてくれています。
本当に本当にありがたい環境で歌わせてもらえる事☆
楽しみだし、嬉しいし、ニヤニヤしてます☆

絆がテーマの式典・・・
人と人との結び付きを俺だからこそ表現できる視点で
表現したいと思います☆

更なる出逢いの連鎖☆ワクワクするぞ~い☆

更新なかなかできずごめんね。

いや、すげぇ展開☆

クマっこちゃんの紹介で招いていただいた
老人ホーム改め・・・デイサービス「さくらの園」☆
5b3d1fed.jpg







ホントに良い空間だったのはこの写真を見ていただければ
よくわかると思いますが・・・
そこで知り合った施設の人からの電話が思わぬ急展開をくれました。

俺の歌と話を聴いて感激してくれたその人は
その翌日に自分がやってるボランティア活動の会合の時に
感激の熱そのままに俺の話をしてくれたらしいんだ☆

そして、会長さんにもしっかり伝わり・・・直々に連絡をいただき・・・
「アライカパ友の会」というフィリピンの子供達を支援している会の
4月後半に行われる総会で歌わせていただく事になりました。

その打ち合わせっていうか説明を聞かせてもらいに行ったんだけど
説明の段階で紹介してくれたおばちゃんから
謝罪とその理由である会報が・・・
4472d4da.jpeg









見てこれ☆もうすでに総会のプログラムに俺がいます。

「断られたらどうしよう・・・と思いつつも・・・」

そんな話を和気藹々としてくれるおばちゃん☆
俺は勿論断るつもりなんか無い事を伝えたよ。

更に会長さんから
「是非!夏一緒にフィリピンに行ってくれませんか?」
という誘いまで・・・

更に更に・・・カトリックの教会の集まりがあったらそれにも☆

とか・・・まだ具体的にはならないけど
色んな話をいただきました。本当に俺に会った事を
喜び目をきらきらさせていたおばちゃん☆そして会長さん☆

もう、俺が嬉し過ぎてニヤニヤ&申し訳ない気持ちで大変です!
それを一生懸命伝えながら一緒にご飯して・・・
今後の関わりをくれたクマっこちゃんに感謝しながら別れた☆

俺がするのはただただ感謝だけ、俺が出来る範囲の精一杯。
目的は評価?地位?金?そういうんじゃなくて・・・
ただただ誰かの人生の1ページに変わった何かが残せたら☆
それだけ☆

少なくとも今回出逢ったおばちゃんと会長さんの
人生の1ページにはなれてる気がする。

これも話したけど・・・それだけでまずひとつ満足☆
それから先は満足してる上に積みあがる満足☆
だから、良い意味で無くてもかまわないぐらい。
それぐらい今日という日に感謝してます。

さあ!!スケジュール更新しなきゃ☆
100219_1800~01.jpg









朝からブログが麻痺してて、みんなには心配かけました。
朝っぱらからかなりの大金を持って
国民年金の溜まってるやつ払ってきました。

ふぅ・・・痛い・・・(笑

さてさて!!!!
3月14日の企画ライブを楽しみにしてくれている皆さん!!!

なんとっ!!!遂に詳細決定しました!!

お知らせします☆

3月14日「ホワイトデーだからファン感謝デー☆」

マジいつもの感謝を込めてアーティストとお客さんの距離を
凄まじく近くしたライブ?というか宴会?
そんな感じにしたいと思ってます☆

16時開場、16時半開演☆

1、くみぱんつ 16時半~17時
2、べっちー  17時5分~17時35分
3、若林歩   17時40分~18時40分

小休憩20分・・・俺トーク(かな?w)

4、多歌子   19時~19時40分
5、山田賢明  21時ぐらいまでかな?流れ次第(笑

入場料1000円チケット制です☆
別途500円のドリンクチャージお願いします。

追加でおつまみや食事系、アルコールとかも別料金だけど用意してます☆

なんとっ!!おつまみ一品サービスをつける事が出来ました☆
わぁ☆お得♪

更に更に!!21時予定のライブ終了後は、23時までお店を開放☆
カラオケや、アンコールによるアーティストライブなどなど
自由に遊んじゃえ~!!!な感じ☆

たった1500円のワイワイ新年会☆どうぞ!!お気軽に!!!

お店HPはこちら☆
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dance-queen/

場所は、京成船橋競馬場駅からららぽーと側の出口を出て左へ真っ直ぐ
ブックオフを越え、すぐのパチンコ屋「パーラーまつみ」の二階です☆
徒歩一分♪


お問い合わせ&チケット予約などなど
なーーーーーんでもメールくださいな☆

artist.vl-o-lv.yoshi@red.zero.jp

さあ!!!2月21日のライブから3月14日のライブまで
ライブラッシュにしていくぜ!!!
出逢いを求めて、出逢いへの感謝を忘れぬ為に☆
楽しませまっせぇ~!!!
ニュース!!!!
来月の21日にやる秋葉原でのライブの詳細が送られてきました☆
そしてそして、チケットまで手元にやってきました☆
リアルに楽しみ楽しみ♪出逢いが広がる事を期待してます☆

さあ!!!そんな告知メールをズビーっとコピーして貼り付けちゃいます☆


2/21秋葉原あきたいぬhttp://www.akitainu-garage.com/

にて、ライブやります!!!!!
なんとNHK熱唱オンエアバトルの第二代グランドチャンピオン『三叉路』さんが
スペシャルゲストとして登場します!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=FC9wc-J2DVE&feature=related

そしてエンタの神様、笑っていいとも、あらびき団に出演したお笑い芸人さんが登場します!!!!!
お客様は、たったチケット代と1ドリンク代のみで【梅酒】を5時間飲み放題!!!!
(17時~22時)
しかも、おつまみとか食べ物持ち込みOK!!!!!
そしてそして今回は・・・ライブの中盤にじゃんけん大会をし、勝ち抜いたお客さん1名に、
当日出演した全アーティストのサイン入りの新品アコースティックギターをプレゼント致します!!!!!
芸人のネタが見れて、ライブが聴けて、5時間飲み放題・・・
なんで、飲み会感覚で遊びに来て下さい!!!!!

【会場】
LiveGarageあきたいぬ(秋葉原駅から徒歩5分)

【日時】
2/21
17:00~22:00

【チケット】
2000円

【協賛】
(株)グローリースタイルプロモーション

【出演者プロフィール】
[三叉路]
2006年、NHK総合テレビ『熱唱オンエアバトル 第2回チャンピオン大会』で優勝。
『爆笑オンエアバトル』エンディングテーマタイアップ曲で同年8月23日メジャ-デビューを果たす。
2007年12月~2008年1月末までNHK『みんなのうた』にて
3rdシングルの『しあわせだいふく』が放送される。
http://www.sansaro.info/

[じいるのあき]
2005年11月2日ZEALのボーカルとして『櫻Walk』でメジャーデビュー。
現在ソロ、タレントとしても活躍中。
レギュラー番組
・FM6局でOA中 ねっとおおやまらじおあき
・さいたまcityFMにてOA中 世界征服マゼットラジオ
・ネットTV&ラジオ ZEALのキミラテ 戦場に咲く花
【動画(PC)】
http://www.youtube.com/watch?v=Zbd1atP-amA

【動画(携帯)】
http://www.youtube.com/watch?v=YQIAdlGo4hk&sns=em

俺の出番は19時ぐらいからになります☆


ちょっと面白そうじゃない???
まあ、いつものライブと違って時間が決められた普通のライブイベントだから
違う味の俺が見られるかも???的な?(笑

みんなの予約お待ちしてます☆
俺までメールください☆
2月21日の東京は秋葉原で行われるイベントの
タイムテーブル(出演順番)が送られてきました☆

【ライブタイム】 17:00 開場
17:10~17:40 お笑い
17:45~18:05 じいるのあき
18:10~18:30 結依
18:35~18:55 冬志樹
19:00~19:20 山田賢明
19:25~19:45 オオグロユキ
19:50~20:10 千代茂治
20:15~20:35 千代村
20:40~21:00 Andante
21:05~21:25 池上さとし
21:30~22:00 三叉路

色々詳しくわかり次第告知させていただきますが・・・
よくよく考えたらさ・・・

俺、アコースティック自己表現するようになってから
初めてのイベント参加!!!いや、旅の中で何度もあったけど・・・
何か初めてな気がするチケット制のしっかりしたライブ☆

ワクワク・・・ドキドキ・・・どうなるのかなぁ☆

みんな是非是非会いに来てね☆
オープンで素晴らしいイベントです。
また告知するね☆
今日の昼間のバイトでサウンドテストしました。
機材繋いで、アコギ鳴らして、歌ってみて・・・。

マスターも従業員のみんなも満足気☆俺もニヤニヤ☆

そんな訳で!!!!

3月14日!!!ライブイベント決定です!!!!

全てまかされております☆そんな訳で1日中音楽漬けの
ワイワイすげぇ今までにないラフなイベントにしたろうと思ってます☆
っていうかもうすでに色々ブッキングもしています☆

歌いたい人が歌いたいだけ歌い、飲んだり、食ったりしながら
アーティストとプライベートトークしたりなんかしたりして
とにかく普通のライブというより、大きな大きな新年会☆
そんなノリを考えてます。

出演者募集中です。

行きたいよぉ!って人も募集してます。
って言っても定員あるんかな??(笑

企画構成出演もします俺☆
俺がやるだけにすげぇラフだから気軽にね☆

日にちだけ決定!!!時間は未定!!!
下手したら1日中やるぞ!!!(笑

そんな感じ☆さあ!!!夜勤いってきま~♪
さあ!!!今日も飛び出すぞ☆

部屋にこもるなんて性に合わん!!!
とか言いながら朝からデスクワークです☆


ジャーーーーーーーン☆

日本一周の際にみんなに配ってたチラシ。
さすがにもう使えないし、新しいの作りました☆

いい感じっしょ?

このチラシが日本全国を繋いだ訳だしね☆
地元にもそんな奇跡を起こせたら嬉しいじゃん♪
そんな気持ちで作ってみました☆

後でこれを持って地元弾き語りしてくるわ☆
長い人は3ヶ月間・・・短い人でも2ヶ月間。
一緒にい続け、描き続けたひとつの世界が昨日終わりを告げました。
最後の舞台はホントに疲労や怪我でボロボロの身体の
何処にこんな力が残っていたのか・・・って程、力強くなっていた気がするよ。

ホント、殺陣もアクロバットも舞台さえも殆ど経験のねぇ俺が
よくあそこまで作り上げれたものだと・・・今振り返って褒めてあげたくなるもんだった。
それを皆に見せれた事も俺にはすげぇ誇りだよ。

一緒に舞台を作り上げた仲間達、沢山の笑顔をくれたお客さん達。
ありがとう!!!色々あったけど、色々あるから人は色んな色に染まる。
それが個性となり、人は魅力的になる!!!

みんなホントありがとね!!!!

打ち上げで動員数が700人突破を告げられ・・・
この劇団にとっても歴史的な瞬間になったんだね。
CIMG0549.JPG







さて!!俺はもう今日から切り替えが始まってます。
CIMG0559.JPG









前々から話してた旅の準備に取り掛かります。
日本一周!!!人間力を上げて表現者としてもっともっと大きくなりたいんで。
ゆっくりはしてられない!!!!

・・・バイトだしね・・・(涙)
俺がずっと注目していた小さな劇団。
「バッコスの祭」の第12回公演に客演が決まりました。

3月19日~25日です☆
池袋でやります☆

詳しくはまた後日☆

役者、山田賢明の
今、出来る精一杯を!
見に来てやってください。

物足りねぇ!刺激が欲しい!

年に一度の本格的な体調不良に襲われ・・・
寝てるだけの1日とか送ってるとさ・・・マジでぬるくてウズウズする。

休むのが下手くそな奴は体調不良の時こそチャンスだと思って休め。

頑張ってる友達に良く俺が言う言葉なんだけど・・・
俺自身に今向けられております。

ダラダラ・・・はぁ・・・

旅に出てぇ・・・。

4月暖かくなってきたら・・・
マジで飛ぶ方に気持ちが向いてます。

今日!!!!ずーーーっと待たされてた
中村英児監督の新作映画のキャスト発表がありました。

ホント、約四ヶ月に及ぶ、オーディションの結果が今日!!!!

250人から・・・たった5人というメインキャスト候補に選ばれ・・・
そして今日だよ。今日!!!

無論、その時の出来如何では、メインキャストからは外されたりする訳でね。
とにかくキャスト発表・・・緊張で向かえたんです。

1シーン、2シーンしか登場しないサブキャストからの発表・・・。
待てど暮らせど俺の名前は出てこない・・・。
バーの客、ヤクザの若頭、チンピラ・・・俺が選ばれそうなところも全然呼ばれない。
ついにはメイン!!!5人しかいないメインのうち、2人が女性。
残す枠は3つ・・・。マジドキドキ・・・ホント洒落になりません。

俺と一緒にオーディション受けてた奴が主役の片側を指名されて前に出て行く!!
こ、これは!!!マジであるぞ!!!俺がやりたかった役、狙ってた主役!!
本当にドキドキ洒落にならんぐらいヒートアップしていく中・・・
プロデューサーさんから一言。

「ごめんなさい。まだ名前呼ばれてない人。」

俺を含め三人が手を挙げる・・・。

「ホント、バランスとかで色々考えてるんで・・・もう一週間だけ悩ませてください。」

な、なんと!?

つまり・・・主演の候補の更に絞り込まれた候補になって帰ってきました(爆死
状況は・・・キャスト発表前と変わってないですね・・・要は。

でもマジ気合い入ってます。ぶっちゃけ選ばれてみせるし!!!
選ばれたらホント、リアリズムを学んでから役作りをするの初めてなんでね。
もう、色々試したくてもう・・・。

胃が重たい一週間になりそうです。

昨日書いた社長さんからTEL☆

「フジテレビの赤い糸決まったからよろしくね。」

セリフもあると思われる感じらしいから
台本来週辺りに取りに来てって♪

それにつき、スケジュール更新しときました☆

ホントありがたすぎる!!!!
フリーの役者の厳しさは痛いほど周りから聞いてたし、
ぶっちゃけ、TVの仕事なんか不可能ぐらいに思ってたんだ。
だって・・・フリーって業界的には一般人と変わらんし、保障が無い分
仕事だって振りづらい訳だからね。(ドタキャンされたら洒落にならんから。)

それだけの信頼をしてくれて、
それだけの期待をしてくれてるんよね。

本当にありがたい!!!嬉しすぎる!!!

ってな訳で、少しフリーに張りが出てきました☆
勿論稽古中心で露出はあまりしていく気はないですけど~♪
言い方は悪いけど、試す場が出来たのはホント幸運としか言えない。

ルーキーズ☆
原作を知ってる方なら「おぉぉぉっ!」ってなるような
バッチリ役付き、決まりました☆
役はあれど裏もありそうだけど・・・(笑

が!!!

髪を染めろと・・・。
いや、別に染めるの自体は俺的にはOKなんよ。
ってか斬新なほどぶっ飛んだ髪型だって全然OKよ。
でもね・・・でも・・・

バイトがね・・・。今からバイトだから支配人に話さなきゃ。
絶対、染髪禁止の某大手カラオケ屋さん・・・。
果たして、俺のわがままは通るのか・・・(笑

まあ、いざとなりゃ辞めたり辞めたり辞めたり・・・(ニヤリ
昨日の日記に書くべきだったけどワキガのおっさんのせいで
スッカリ忘れてしまった!!(笑
事務所の発表会に出場が決まったのは前に日記でちょい触れたけど
その出場の順番が昨日送られてきたのでした♪

そして、その決定事項を見てビックリ!

大トリじゃないですかぁ!!!

順番を決めるのはマネージャーの方々だったりするし!
すげぇ有難いし、何よりも意外すぎてビックリしたさ!

9月13,14日の二日間・・・
その内、14日は一般公開もするそうな・・・☆(興味がある方は御一報
マジ気合入れて楽しんできますわ!!!

さあ!!明日から映画の撮影に行って来ます♪
4日間ぶっ通しの撮影・・・どんな感じかな・・・楽しみだ♪
今日は久しぶりにロケの無い平日☆
昼過ぎから事務所へ行き、ボイストレーニングをしてきました。

18歳から歌を真面目に考え始め・・・色々あって俳優へと転向。
未だ癒えぬ病の傷もあり、歌に皆が思う以上に抵抗があったりする。
しかし逃げてばかりじゃ決して乗り越えられない!
って想いから今クールからボイストレーニングに思い切って参加した☆

ボイストレーニング参加、二回目の今日。
突然、トレーナーの先生から声をかけられた。

「推薦してあげるから発表会に出てみない?」

うちの事務所内でオーディション、合格した数組のみが参加出来、
マネージャーさんや事務所の社長さん皆見に来る発表会。
それに、推薦枠で参加出来るチャンスが与えられたんだ!!

しかし、歌についてはクソ真面目に色んな事を考えて生きてきただけに
今の俺が歌でそういう舞台に立つ事が中途半端な事なのではないか?
そう思うと素直に喜べなかった。

先生にレッスン終了後、真面目な話をしにいった。
俺の責任感がそうさせたのは言うまでも無い。
「俺は俳優志望である事」「歌に固執する気はもはや無い事」
「だから、俺以外の歌手志望の人こそ出るべきである事」

全て伝えた。

「俳優志望で歌も歌える!それをアピールする場でいいじゃない?」

何を心配していたのか・・・嬉しさがこみ上げた。
俺が思い切って今のレッスンを受けた目的と先生が言ってくれた事が
全く一緒で、嬉しくて仕方なかった。
「頑張って!山田君は良いもの持ってるから!」
勿論!やるからにはマジでやります!!
俳優、山田賢明アピールしてきます!!!

っつー事で、推薦枠で発表会に参加します。っていっても、
最終予選には出なきゃいけないみたいだけど・・・(笑

真面目な話・・・アートの世界は難しいです・・・。
創作が具体的になってくればくるほど
「自分らしく」「自分ではいけない」の狭間で戦う事になるから。
朝もはよから電車に揺られてうつらうつら・・・
昨日の日記で触れた通り、今日は事務所からの御指名で
オーディションに行ってきました☆

何のオーディションかと言えば・・・「ディズニーの舞台」だそうな☆

俺に白羽の矢が立ったのが嬉しくて
あまり詳しく突っ込まなかったのもあったんだけど
かなり詳しい内容を知ってビックリ!!

舞台は舞台でもディズニーシーのスペシャルイベントの司会(笑
そんなのまで芸能事務所から出してる事に驚きつつ
かなりメインで舞台に立てる事にニヤニヤしちまった☆

でもオーディションの内容も完全にそういう司会進行の喋り。
全然心の準備が!!!(爆死

面接官が「こんな感じで☆」ってお手本を見せてくれたんだけど
すげぇ良かったね~☆この人只者じゃねぇ!って思ったら
元、劇団四季所属の人!!今は松本幸四郎の舞台などに出てるらしく
只者じゃねぇ!っていうか・・・おいおい・・・。

そんなエピソードもありつつオーディション開始!!!
まあ、内容は台本を貰っての喋りだったから触れるまでもないので
確信に迫ると・・・「合格」しました☆

しかしながら、それも詳しく聞かなかった俺が悪いのか
言わなかった事務所が悪いのか・・・第一次審査だったらしく(笑
本選が今週中にディズニーリゾートであるんだってさ(爆
本番は7月のケツ、夏休みが終わるまでのこの舞台(イベント?)

時間もないから本当に即戦力が必要!と各事務所に伝達されてるんだって
その即戦力候補になっただけかなり嬉しい日となりました☆

更には!!!今日の9時からのTBSドラマ!!!
俺のTVデビューもあったりします☆
舘ひろしさんのスーツをそのまま着て、手元アップの代役☆
これはかなりメインで映るよ!!(手だけど・・・笑)

後、随所にエキストラとしてチラチラ映ったりしてると思われます。

ウォーリーを探せ状態だけど・・・楽しみに探してみてくだせぇ☆
俺も楽しみだ~~~♪っつー事で色々初めまして!!
皆は昨日まで出来た事が突然出来なくなった事はあるかな?
それは認識するまでに時間のかかる事だし、出来てた記憶があるから
自分を責め続けてしまうだろう。「何故出来ない!?」ってね。

それが例えば自分の夢と直結する大きなものだとしたら・・・?

それはとんでもない恐怖である。
俺はこのHPを今年の1月より開始し、現在の活動を報告してます。
その活動を通して、頑張る姿を通して、見てくれた誰かが
少しだけ前向きになれたりしたら嬉しいと思いそうしてる訳だけど。

実際俺もずっと戦ってるんだよね。
去年、歌が思うように歌えなくなり、10月に病を知り
それからずっと・・・表現方法を広げたりしたけど・・・
やっぱり歌声を取り戻そうとはしてるんだよね。

一ヶ月に一回、今も通院してるんだけど、要は今の内側と戦う事らしい。

どうしても以前の歌声や、歌ってる時の感覚が頭の中を渦巻くだけに
今の内側と戦う事・・・それがとんでもねぇ苦痛だったりするけど
最近マジで向き合ってたりします☆

過去を過去として今を決して卑下しない気持ちで
ひたすら向き合ってたりします。

わざわざ地元の友人とカラオケ行ったりね。

今が思うように行かない時、人は他人の意見や過去の栄光という
楽な方に目を向けたりするもんだ。それは悪い事ではなく当然の事。
でも、他人の意見には責任がない。過去には今の自分が持つ経験がない。

結局、今、自分が前を向いて生きている実感があれば良い訳よ☆
他人の意見ばかり聞いてちゃ未練が残るぜ?
過去ばかり見てたんじゃ未来の希望を見逃すぜ?


全て俺が俺に向けたメッセージ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]