忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/02月

≪01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03月≫
[3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよ~~~~~!!!って元気に起きられない季節ですね。
マジで冬に弱い僕です・・・。しかし、今日は行くぜ!!!
f45fedd3.jpeg









こちら・・・僕の母校「芝山高校」の目の前にある老人ホーム。
「オレンジガーデン船橋」でございます。二度目の登場です。
控え室で・・・文字通り控えている様子です(準備がいらないのでw)

ファンクラブがあるらしく・・・(笑)お陰さまで大歓迎で呼んでいただけました。
おじいちゃんおばあちゃんにとってはさ・・・
沢山のボランティアさんやスタッフさんと触れ合う中で
僕をピンポイント覚えるってすごいことだと思うんだ・・・。
だからこそ、その喜びもひとしおなのであります。
CIMG5495.jpg







会場にはかなり沢山の方々集まり今か今かと待っております☆
へへへ☆照れながら準備を目の前でする僕(笑
ニコニコしながら僕を見ててくれるみんな☆
目で会話が出来るんだよね。
「覚えてますよ。良く来てくれましたね。」
「うん。おばあちゃんも元気そうで☆」
CIMG5496.jpg







ながーいトークもいつもの通り、歌も絶好調!!!!
思わず担当さんが「絶好調ですね!」なんて言葉をかけてくれる。
僕はいつだって絶好調!!!昔みたいに自分の内側と戦わない。
CIMG5500.jpg







昔の僕なら今の僕の喉の状況は・・・きっと不調の類だったろう。
何故今大丈夫なのか?いや、元々大丈夫なんだよね。

靴の中に小石がある様な気をしながら走ると絶対タイムに響く。
なーんもない!もしくは入ってようがなんだろうが全力で走る!
そう思えてるときに比べたら絶対に遅くなると思う。
もしくは下手したら走り続けられなかったりしてね。

そういうもんだと思う。勿論、好調な時は別であるけどね☆
不調を自分で作らなくなったってわけだ☆
CIMG5512.jpg







ついつい語ってしまう人生論。

曲って何だろうね・・・ちょっとライブしながら考えてたよ。
作詞家も作曲家もこの曲から何かを感じて欲しくて作る訳でしょ?
だから半端ない言霊が込められてるんだろうって思うんだよね。
そして作詞家、作曲家っていうぐらいだから人生かけてるんだ。

楽曲を歌ってて、それから自分が感じている事や
今の状況に合わせて歌を歌うでしょ?そうすると
自然と人生論になっていくんだよね。

あ・・・僕がそういう曲を好むっていうのもあるんだろうけどね(笑
CIMG5517.jpg







涙を流しながら何度も頷き、僕の話も歌も聞いてくれるおばあちゃん。
感動したよ。みんなの力もホントに、笑顔ひとつ取っても重たい!

前回の緑の郷の時にも言われた事だけど
今回も感じさせていただきました。

「不思議よね~。元気な曲の時はノリノリで歌って、
面白いトークにはしっかり大爆笑、しんみりした曲は聞き入って
ちょっと真剣な話には静かに頷く・・・。」

施設長さんが緑の郷で話してくれた事がここでもリアルに起こってました。
普通の事なんだろうけどね。普通じゃないんだよ。
痴呆症や色んな事で自分の意思を表現できない人が殆どなんだもん。

「良い歌ね~~~~!!」

「お上手!!!」

会話会話☆歌もトークも☆1人よがりは絶対駄目なんだよね。
パフォーマンスであってもだよ。ホントに。

ファンクラブの皆さんと握手して、
それこそ何処にも行かずずーっと聞き続けてくれた皆さんに
「元気でいるんだよ~~~~!!!」と伝えて僕のライブは終わった。

生き甲斐・・・みんなにとってまた逢うって事がそういうものになると良いな・・・。
と願いつつ、僕この瞬間瞬間に生き甲斐を感じさせてもらってる。

自然と出来るこの感じ。どっちが何でそっちが何じゃないんだ☆
「また是非!!!!」と担当の西川さんからも話していただき・・・
ちょっと長々と喜びを話させてもらっちゃった☆

そして・・・僕はそのまま仕事へ☆
ab4585ef.jpeg









ちなみに今日はお店は新春パーティーでした☆
僕は相変わらずの好き勝手な盛り上げ役?(笑)
プロのダンサーが踊ってくれました☆

マスターが主な司会進行・・・僕は一瞬のフリートーク。

フリートークのウケの良さ半端なし☆
「司会はよっちゃんよ!!!」なんて
お客さんから出たとか出ないとか(笑
503c5c88.jpeg









そしてボイトレを終えて帰宅して・・・僕はバタバタと作業。

昼間ね・・・ちょこっと物置を漁ってたらさ・・・
親父のガットギターが出て来たんだ!!!
黄ばんだ白いガットギター☆(親父の青春を感じるw)

ちょうどガットギター欲しかったからね☆良かった♪
仕事の合間に弦を買ってきて、それを着けて今弾いてます(笑
ああ・・・いい感じ・・・アコギには無い暖かさ☆いつか披露します♪

北海道の積丹半島で出逢った「神様」から電話☆

今回の老人ホームライブの写真に映った光☆

全て感じてます☆ありがとうございます!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]