忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3139]  [3138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のライブは路上ライブにしては珍しく半年前から決まっていた。
と言うのも・・・ずーっと僕の事を応援してくれている
中学生の女の子がいてね。
彼女が今年度3年生で・・・
勿論、受験生って訳でね。応援してたんだずーっと☆

「山田さんの歌聞いて頑張ってます!」

「受験が終わったら歌プレゼントしに行くよ!!!」
なんてメールし合いながら・・・味わったことがない受験戦争を
感じさせてもらってました。そして!!!

見事合格!!!!!!その通知をもらって今日です!!!
24b3d089.jpeg









CD作って、これもプレゼント☆

そしてかなり久しぶりの生歌☆
色んな事があったんだろうなぁ・・・。
そう感じる時間でした☆

人は空気で生きてる。酸素を吸ってるぐらいだ。
同時に周りの空気を感じて感化されながら生きてる。

多感な時期だからこそ、その変化は大きいね。
周りを気にしながらも僕のライブをずーっと微笑んでみててくれた。

緑ヶ丘でやると必ずやんちゃな子達が集まってくれるんだ☆
めっちゃ嬉しくてね。そういう子達にだからこそ伝えたいものもあるからさ。
でもね。今日はなんか悲しかったなぁ・・・。

周りの人の目がね・・・。明らかに怖がって、挙動不審・・・
立ち止まる素振り見せても明らかにその子達を見ていなくなる。

終わった僕に無言で小銭を渡すような良い子達なのになぁ・・・。

本質は表面からじゃわかりゃしない。
目を見ればわかるのに・・・目を合わそうとしない。
あれは駄目だ・・・。彼等が孤立していくのはそういう理由も
少なからずある!!!不良を不良にするのは不良と呼ぶ大人だ!!
110130_1945~01.jpg









さて☆ライブ後☆一足早い入学祝い!!!!
食べて食べて~~~~~!!!!
って言いながら僕が一番食べてるわけですが(笑)

「ホント楽しかったです!!ありがとうございました!!!」

笑顔笑顔の二日間の締めくくりでした☆
おめでとう☆愛奈ちゃん☆これからも見守ってます!!!
気が向いたら僕の事も見守っててやってください☆

さてさて・・・路上ライブ出る前に・・・衝動に任せてまた歌ってました。

そんな訳で動画載せます☆

1曲目はオリジナル曲です☆「ふたつめの涙」です。

三重県で出逢ったある家族との約束で作った歌。
僕にとっては願い、祈りの歌です。
不幸によって流した涙は幸福によって流す涙に気付いた時に
少し整理がついたりするもんだ。
誰かがくれる優しい涙で少し優しくなるもんだ。

さて☆2曲目はaikoさんの「カブトムシ」です。
ご存知の方はご存知と思いますが・・・二度目です(笑)
っていうのも夜中にYouTubeを適当に聞いてたら・・・
aikoさんが歌ってる「カブトムシ」が流れて、あ!!!と
原曲知らない僕がいてビックリ(笑)全然違うアレンジで歌ってたので
生徒さんに教える歌でもあるから!ってんで原曲をしっかり聞いて
歌いなおしてみたという訳です。

人恋しい、寒い季節だからこそ
なんか暖かい気持ちになれる楽曲だと思います。
どうかこの二曲が優しく皆さんの心に響きますように☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
行きたかった(>_<)
今回は2日間とも仕事とかぶってしまい、行けませんでした……

せっかくだったのに残念。

最近また仕事やら、人間関係やらでストレスの塊なので
元気貰いに行きたかった☆

YouTubeとブログから
笑顔いただきます♪
かぉりん☆ 2011/01/31(Mon)17:38:48 編集
かぉりん☆さん
わおっ!!!!かぉりん♪ありがとう☆
うん・・・残念!!!逢いたかったなぁ・・・。
物凄い自己満足バリバリでいけるライブだったからさ。
かぉりんにプレゼントできる曲も沢山歌えたのに・・・。
また今度だね♪

うんうん!!!二月は・・・どうかなぁ・・・。
最近告知しなくなっちゃったから、また告知するね。
ありがとう!!!!とりあえず確定なのが3月27日☆
お店でイベントやるよ!!!楽しみにしててね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/31(Mon)20:51:57 編集
曲&詳細
ふたつめの涙、aiko、カブトムシいいですね。
IFS録音しながら、チェック(☆_☆)
約束の歌も最高です(☆_☆)

すいません、豆と恵方巻が、ごちゃまぜになりました(>_<)
IFSエンディングで、お祭りにヨッシーも出ると聞きました。詳しい詳細、よかったらお願いします(゜▽゜)
じゅんじゅん 2011/01/31(Mon)21:38:58 編集
じゅんじゅんさん
ありがとうございます☆
いつもありがとうです☆

お祭に俺ですか?まだ聞いてない話ですが・・・
詳細は是非是非局の方へ~☆
申し訳ありませんです(笑

いつもありがとうございます。
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/02/01(Tue)00:01:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]