忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の笑顔☆思い出を胸に僕…千葉に帰ります☆

そのまま仕事(笑)

ありがとう☆

また夜中に全てまとめます☆

すごかった☆ありがとう☆
PR
凄い人が来てるからいらっしゃい!!!!!
紹介してあげる!!!!!

普光寺に帰った僕とうっちーに嬉しそうに先生☆

そこにいたのは・・・わぁぁぁぁぁ!!!!
遠山さんという逢えないと諦めていた人☆

遠山さんも遠山さんで驚きながら嬉しそう!!!!

でも智鏡先生が紹介したいっていうのは遠山さんではなかった。

奥の智鏡先生の部屋へ行くと・・・
琵琶を持つ女性が・・・智鏡先生の生徒さんらしい☆
「この人ね。大先生なのよ☆」
嬉しそうな智鏡先生☆話を伺うと・・・

琴瞳流という大正琴の流派を持つ大先生なんだそうな☆
山口県の下関で生徒さんを持つ方で・・・なんとっ!!!
一年に何度もコンサートをするらしく・・・1500人ぐらい入る会場で
立ち見まで出てしまうぐらいの人気がある方なのだそうな☆
琴鶴さんという人です☆

この落ち着きはそう言う事か・・・とか思いつつ、自己紹介をし合う。

一緒にご飯を食べよう☆って食堂のある建物へ☆
すると僕の荷物を見た琴鶴さん☆

「ギター弾いてくれる?」

そりゃーもう喜んで弾かせていただきました☆
色々お話しながら、僕の活動の話も沢山出来た☆
そして歌った「ひとつだけ」この歌はずーっと歌い続けるんだろうなぁ。
もう僕が行く全国各地でも御馴染みになりつつある☆

その証拠に・・・歌いだしたらそれに合わせて智鏡先生が腰をフリフリ(笑
はしゃいでくれてる。嬉しい♪僕も僕でどんどん楽しくなってきちゃう♪
1曲終えて・・・琴鶴さんの感想は・・・

「凄い凄い!!!ちょっともっと聞かせて。」

ひゃぁぁぁぁぁ!!!よろこんでぇぇぇぇ~♪

「ゆうぐれん」「おやすみ」と歌う僕。

「なんて贅沢・・・凄い・・・歌ってもらっちゃった☆」

遠山さんもご飯用意しながら嬉しそう☆
智鏡先生もかなりニヤニヤ☆良い縁が生まれた瞬間だ!!!

その後、一緒にご飯食べながら、TV見て盛り上がりつつ・・・
智鏡先生も遠山さんもうっちーもいなくなった部屋で
琴鶴さんと2人きり・・・かなり深い話を沢山した。

そしたらね。申し訳なさそうに琴鶴さんからすげぇ提案をもらったんだ。

生徒さんを集めてする発表会に呼びたい!!

そして、僕の歌をレッスンで使いたい!って話。

「死ぬまでに1曲弾きたい!っていうご老人の生徒さんに
あなたの歌を弾いてもらったら素敵じゃない?」だって☆

そんな願ってもない話!!!!勿論!!!!と話しました。

発表会の時にそれこそ生徒さんに僕の曲を弾いてもらいながら
僕が歌を歌う。そんなことが出来たら素敵じゃない!?みたいな。

僕も僕の夢を話したよ。
日本中の人とひとつの歌を歌いたい!!!ってね。
そしたら、協力させて欲しいっ!ってありがたい言葉いただきました。

お互いの名刺交換をして、今後とも末永く関わっていけるようにって
本当に願い合ったよ。凄い出逢いだ!!!!

そして、智鏡先生による琴鶴さんへの琵琶のレッスンが始まった。
僕はしばらく時間が経ってから邪魔をしないように好奇心☆
見学させていただきました☆

そしたらね。話が自然と僕も入れた話に盛り上がり・・・
「よっしーちゃんと大正琴で共演できたら良いじゃない?」と
智鏡先生。実はそんな話でてるんです!って話す僕等に

智鏡先生から更に大きな話。

来年の12月は暇???って。

なんと、パールハーバー(真珠湾)の慰霊祭みたいなものに
僕と琴鶴さんを呼んでくれるというのです!!!!!!
世界中の宗教が集まり、平和を願う祭典。
そこで歌わせてくれるというのです。

この信頼が嬉しい!!!もう琴鶴さんとはしゃいだはしゃいだ!!
絶対行きたい!!!!!共演が実現する場も具体的になった☆

ホント出逢いって不思議だ。

琴鶴さんは今日、僕らが馬口の滝でワーワーしてる頃に
約束なしで普光寺に着いた・・・でも誰もいないので帰っても良いはずだった。
自分でも言っていた。いつもなら帰るんだけど今日はどうしても・・・。
そして、30分以上待っているうちに遠山さんがやってきて
お寺に入れてもらったんだそうな。

遠山さんが来なければきっと帰っていたはずだろう。
それでも智鏡先生が僕等に紹介したいと思わなければ無かった。
そもそも僕が27日に帰る事にしていたら出逢っていない。
どんどんさかのぼれば、ホント天文学的な偶然が重なっている。

僕が日本一周しなければ全てに出逢っていない。
うつ病にならなければ日本一周もしていないだろう。

なるべくしてなる。なるようになる。

正にそれ!!!!来年に続く大きな出逢い☆
沢山沢山の福岡でした♪帰宅するぞ~!!!
大雪の中・・・うっちーと共に普光寺へ☆
実はラジオのメインパーソナリティーであるうっちー。
山口県は下関市のとある進学塾の塾長さんだったりするんだよね。

そんでもって26日27日と普光寺に合宿しているんだそうな。

最初27日に帰るつもりだったんだけど・・・子供達に逢いたい!
って事で伸ばしたんだよね♪シシシ☆だからめっちゃ楽しみでした!
CIMG5256.jpg







朝早起きしてみんなで掃除掃除☆
年末年始のお寺は大忙し、そのお手伝いをしております。
良いなぁ☆若人達!!キラキラしてます☆
我侭も、意味のわからない主張も、矛盾も、弱さも
全てがキラキラしてるんだよね☆純粋が故に出るものとして☆
CIMG5261.jpg







男の子はマイペースで、女の子は何だかんだ言って群れる。
それは九州でも関東でもさほど差はなく・・・。
色んな傷、色んな自信を持ってて、それが不安定ながら個性になってる。
CIMG5258.jpg







護摩炊きをしていただける席で、うっちーの先生らしさを見せてもらいつつ
僕はあくまでも傍観者(笑)人間観察が趣味のような人間なので・・・
後々それを語ることになるんだけど・・・凄く魅力的でね☆可能性の塊!
CIMG5259.jpg









さぁっ!!!始まりました!!!!
芸能の神様が祀られている弁天堂にて☆
沢山のお願い事を書いたお札を燃やしていく。

上手くいえないけど・・・ここにいられることに
智鏡先生が僕を見ていてくれる事に心から感謝したよ。
やっぱりすげぇ人だ!って・・・護摩炊きの様子、
CIMG5260.jpg







後の説法で実感した。九大の時より全然力が出てる。
その理由は後に僕自身が感じる事になるんだけどね(笑
ここには書けませんが・・・☆
CIMG5255.jpg







静かな普光寺に子供達の悲鳴がこだまする。
やかましさにお弟子さんも苦笑いしたり、
うっちーの豪快な笑いが響いたり、

静かに傍観するハナちゃんと僕。
CIMG5262.jpg







何を見てるのかなぁ???☆

呑気な時間が過ぎます・・・☆
糸島ライブから御厚意で打ち上げ、更にはラジオに合わせて
送り届けていただき…天神で生放送☆

一日目からお世話になってます普光寺へ☆

山の中にあるお寺…大雪です。

塾の先生であるうっちーと生徒さんが
している合宿に合流☆ワイワイしてます(笑)
只今、12時30分☆

今日の会場は写真展を開催中の
糸島にあるギャラリー『イマジンハウス』です☆

共演してくれる地元ミュージシャンの方々です☆

楽しみ楽しみ☆

ちなみに夜はラジオ生放送へ行きや~す☆
中間発表です(笑)

勿論帰宅後にゆっくり詳しく書くからね☆

福岡県は糸島におりますヨッシー☆

バリバリライブは大成功を納めつつワイワイやってます☆

明日はギャラリーでの地元ミュージシャンとのコラボレーション☆

楽しみ楽しみ~☆

広がる出逢い☆ありがとう☆
福岡県は糸島にいます☆
ホワイトクリスマスになってます☆

智鏡先生お勧めの桜井神社に成功を祈願して…

午後からライブに臨みやんす☆

お世話になってる麗子さんファミリー☆

ありがたい出逢いの連続です☆
会長との会食を終え・・・僕は一時、天神や、宮若を離れるよ☆
そして新たな出逢いの地!糸島へ☆

わざわざ1時間程度車を走らせ僕を迎えに来てくれたファミリー☆
糸島の麗子さんファミリーです☆
CIMG5154.jpg









車に乗り込む僕の視界に笑顔が映る☆

わあっ!!麗子さんのお子さん2人だ☆
挨拶をする前から車の中に漂ってる空気ですぐわかる☆
暖かい、優しい、のびのび出来る空気がある☆
お子さん2人と麗子さんと僕。

初めましてなのに全くそんなの感じない☆
僕がそんな感じだからか?麗子さんがそんな感じだから?

どっちでも構わないよね♪
この感じ☆本当にありがとう。

一緒に水中ツリーを見てはしゃぎまわって・・・そして
これがまた凄い!!関東じゃ考えられないんだけど・・・
飯を食べよう!って話しになってあるレストランに入ったらね。
忘れてたけど今日はクリスマスイブ。
レストランもバリバリ満員なわけだよね。

困ってる僕らに食事中のある人が声をかけてくれて・・・
「マジックレストラン空いてるか調べてあげるよ!」って。
速攻電話。子供達がいるから絶対喜ぶ!って言いながらね。

空いていないっぽかったのに
わざわざ空けてくれたような感じのやり取り。
更にはそのお店まで送ってくれるって食事中断で歩き出す。

考えられます????

そんなこんなでレストラン確保です☆
入店と共に・・・マジシャンが僕らをお出迎え☆
そして・・・
CIMG5158.jpg







いきなり見せてくれちゃってます☆
す、すげぇえぇぇえ!!!千円札に開けた穴が閉じたり
ものが消えたり出てきたり、もう普通すぎて笑っちゃう。

「マジシャンですから。」

理由を聞く僕らにマジシャンから出てくる言葉は
これから数時間僕等の流行になる(笑)
CIMG5159.jpg







気が付いたら、子供達と二対一になってます☆

麗子さんは僕に安心してくれたのか・・・子供達を任せて
単身赴任の旦那さんを迎えに行ってます☆

勿論気まずくなる訳もなく☆盛り上がっております☆

麗子さんや旦那さんも合流しても変わらず☆
CIMG5169.jpg







舞台に上がったり、サンタさんとワイワイしたり
思わずクリスマスを思いっきり楽しませてもらったよ。

クリスマスであることを忘れてしまうぐらいの
なんつーかロマンチック度ゼロなライフワークを送る僕に
優しい優しいクリスマスプレゼントです☆

様々な偶然とスペシャルなプレゼントに感謝したよ。
受け入れてくれる九州の空気、麗子さんファミリーの素☆
全てが僕にとってのプレゼントでした☆
CIMG5165.jpgCIMG5168.jpg







マジシャンの方もリアクションの大きい僕らを気に入ってくれたのか
何度も何度も来てくれました☆へへへ☆
旦那さん(きよちゃん)も僕等子供達もワーワー♪

楽しい夜はそのまま麗子さん宅へ☆

「狭いところに申し訳ない!」と何度も言っていた麗子さんだったけど
僕が半ば強制的に「麗子さんちでみんなで過ごしたい!」と訴え
お泊りを承諾してもらっちゃったんだよね(笑)

狭いとか汚いとかぜーんぜん☆そんな事を言われるままに気にして
妙に綺麗にゲスト気取ってたら大切なもの忘れちまうよ♪

大切なのは会話☆芯のある心からの会話☆

子供達と遊びまくりながら・・・きよちゃんとテレビ見ながら
麗子さんと考え方をちょちょっと話しながら・・・

やっぱりおうちにお泊りは正解だ☆と思う僕でした☆
福岡に来て欲しい。
来て、九州大学で講演して欲しい!

うっちーにそう言われた時に
僕が二つ返事と共にお願いした事。

ラジオで共演したある人に逢わせて欲しいっ!

そして今日、それが叶ったのです。
CIMG5148.jpg







福岡県の中心地、天神にあるこちらのビルの持ち主・・・
CIMG5149.jpg









地球温暖化のSTOPを訴えマングローブをインドネシアの干潟に
植える事業を続けている山本会長です☆

「自分は輸入木材を扱う仕事で成功を収めた」

地球を食い物にする仕事をしてきたからこそ、
全ての財産を地球に返すんだ!という信念のもと、
同志である部下達を引き連れ臨む地球規模の大プロジェクト!!!
話を触りだけ聞いても、僕のある感情が震える。

「時代の流れ」という曲を作った時のあの感情だ。

だからあの曲を聞かせて欲しい!!!って生放送で訴えた。
そして、聞いてくれた会長は「よっしーさんに逢いたい!」言い続けてくれた。

今回九大で講演してくれた会長は、僕の歌を聞いて
「マンCIMG5150.jpgグローブの歌を作って欲しい!」と願ってくれた。








そして、今日!!!

一緒にゆっくり話が出来る場を作ってくれたんだ☆
物凄くありがたく・・・物凄く楽しみだった。
僕の考え、会長の考え、うっちーの考え、全てが交差する場☆

写真は会場で渡した「時代の流れ」のCDを飾ってくれてる会社の様子☆

社員みんなで聞いたって☆嬉しい感想をもらったよ~♪

立場や年齢、性別、国籍さえも様々な世の中で
ノーボーダーを目指すなら大切なのは考え方や感性なのではないだろうか☆
少なくとも僕は限りなくノーボーダーでいさせてもらえているよ。
CIMG5151.jpg







ひゃぁ!!!!!鯛がピクピクしてるよぉぉっぉぉぉぉお!!!!

会長の招待してくれた有名店は、TVでしか見たことない様な
個室個室の料亭です♪

「よっしーくん飲みなさい☆」

しこたま飲みまくりつつ・・・しゃべり、食べ、しゃべ、たべ・・・

ブログで書くにはあまりに濃い話の連続。
僕も僕で意見や質問、僕の夢を語ったり心地良かった。

よくよく考えたら絶対一般的に訳わからないと思うんだよね。
地位も名誉も全くバラバラな、出身地も、年齢もバラバラな人間が
ワイワイ盛り上がって話をしてるわけだもんね。
CIMG5153.jpg







「人は他人の夢をかなえる力を持っている。」

自分の夢は人にかなえてもらうものだ。
だから人の夢をかなえる為に動くべし!

そんな事を誰かが言っていたけど・・・。

正にそんな事を感じる夜だった。

誰一人、ここに集まった人間は1人で全てを成せると思っちゃいない。
人に助けを求め、人に頼り、人をサポートしようと動く人達。
CIMG5152.jpg







この小さな料亭に集まった小さな人間という点は
縁を感じながら結びつき、線を伸ばしながら円になり
円はやがて人を集める園になって行くんだ。

ずーっと料亭でみんなで話していたことだけど・・・

「同じ感性、志の人間が一同に会する!それはかなり特別なこと!」

正にそれ!!!縁は全て意味がある!!!

出逢い全てに意味を見出し生きていけたら
人生にも意味を感じる事が出来るんだわな☆

楽しみだ☆とにかく楽しみ☆

山本会長!!!社員の皆さん!!ホントありがとうございました!!!
今後ともよろしくお願いします!!!!!!

そして、その日は・・・
なかなか更新できんでごめんね…。
ゆっくりする間がないぐらいかなり広がってるからね。
詳しい内容は帰宅後ゆっくり書きます☆

九州大学講演を大成功で終え…
昨夜は池田智鏡先生のいる普光寺へ☆

今朝はまた福岡市内に戻りまして久しぶりのラジオ局へ
凄まじい事業主である会長さんに招かれ
クリスマスパーティーに参加させていただきやす☆

それから糸島の新たなコミュニティーへ☆

凄い勢いで広がっていくよ☆

おかげさまおかげさま☆
f5f0962d.jpeg









福岡の大切な友人☆うっちーです☆

九大での講演会を大成功に終え、
9b8ddd57.jpeg









この高菜が食べ放題の良い感じのラーメン屋へ☆

そう!!!福岡はとんこつラーメン発祥の地だ!!!
美味いラーメンに舌鼓を打ちつつ・・・
思わず寝ていない状態での疲労にビールを注文(笑

くぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!
9321c6e0.jpeg









最高のコンビです!!!!!

その後は・・・九大から1時間程度車を走らせて・・・
宮若市にある毘沙門天「普光寺」へ☆

福岡の母とも言える池田智鏡住職のお寺です☆

夜も遅いのにも関わらず待っていてくれて・・・
山の上にあるお寺から山の下までお迎えに来てくれました。

「わぁぁぁぁ!!!すいません。お世話になります!!」

という僕に九大の講演の時同様、笑顔で応えてくれる。
本当に僕は恵まれていると感じる瞬間です。

だって、こうまでしてくれる必要が無い訳だもんね。
それは今後、数日過ごす中で語られる出来事でも証明されるんだけど
ホント必要がない事はしたくないのが人間心理ってもんでね。
それは善人であれ、悪人であれ変わらぬ潜在意識なんだよね。

でもそれをさておいてのこの歓迎・・・本当にありがたいです。
CIMG5136.jpg







智鏡先生の寝室の真横のソファーをベッドに改造してもらって
2人っきりの夜☆話は尽きず・・・すげぇ話したよ。
462cb79c.jpeg









現代に生きるリアルな琵琶法師である先生。
僕も僕で琵琶法師と呼ばれたりもした訳で・・・
琵琶の話で盛り上がる☆っていうかレクチャーしてもらっちゃったりして☆
写真は、先生が自分の琵琶をわざわざ左利き用に直してくれて
僕に渡してくれたものです☆弾いて過ごしました。
CIMG5139.jpg







琵琶の先生でもある智鏡さん☆
そんな人が僕に楽器を任せてくれる☆

「よっしーちゃんさえ良ければ琵琶あげるよ。」

とまで言ってくれる。ホントありがたい。
高価なものだし、何よりも先生を知ってる人間として言えるのは
義理や表面的な何か、自己利益の為に物を言う人じゃないからね。
僕にそれだけ何かを感じてくれてるって事なんだよね。

いつもなら22時には布団に入るという智鏡さん。
今夜は僕の相談から、先生の笑い話、経験、僕の経験。
2人で涙を流しながら結局4時(笑)

「あなたの話は面白い!」

そう言いながらコタツにそのまま寝てしまった。
僕も作られたベッドへ・・・そして朝を迎えた。
CIMG5140.jpg







本殿へ「ただいま☆またお世話になります☆」とご挨拶。
CIMG5141.jpg







陰陽師で有名な阿部清明が訪れ、湧かせたという
清明池☆ここにもご挨拶。僕のパワースポット☆
CIMG5142.jpg







そして、弁財天さんが祀られているところへ☆
言わずと知れた芸能の神様です☆
CIMG5144.jpg







山の上にある普光寺☆

頂上から見る景色は絶景です☆

空気が澄み、心に染み渡る暖かさが漂います☆
ここに集まる人がそうだからだろうなぁ・・・。
鳥と話、風を纏い、目に緑を染み込ませて僕は再び出かけます。
CIMG5145.jpg







智鏡先生の愛犬「ハナちゃん」です☆

この子☆物凄い勘が鋭いんだよね☆

僕をどこかへいざなうかのような散歩(笑
付き合させていただきやんした☆ありがと☆
覚えててくれて嬉しかったよ☆ハナちゃん♪
CIMG5147.jpg







僕がご挨拶にって智鏡先生に渡した千葉の名産品は
早速お弟子さん達に配られていました☆
「美味しい!」その言葉が嬉しい☆

僕が食べて笑うより、人が食べて喜んでる姿を見たい。

みんなの笑顔に大満足でした。

その後・・・お弟子さんが次の僕のスケジュールに合わせて
車を出してくれました。もちろんそこでも色んな話をしながらね。

極々自然。なーんも飾ることなく、合わせる為に必死になる事もなく。

自分に負い目なんかも感じる必要もない。

同じ日本人、同じ人間であるという共通点だけで
人はこんなに話せるものなんだ☆
説明は帰ってきたら書くね☆

氏神様参りして…

九大生とワイワイ☆

色々な人と繋がらせていただき…

これから講演が行われる築100年以上の歴史的建造物
九州大学大講堂へ☆

富士山見えてワーワーして

ようきんしゃった☆

と歓迎されて何かジーンとした☆

さあうっちーと合流☆

九州大学へ!
只今…7時☆話題の羽田はハブ化で盛り上がりまくったらしいが…

変化前を知らん僕にはただの空港☆

いってきまーす☆

久しぶりの福岡へ~☆



04fc83c3.jpeg









じゃん☆わかるかな?????
僕が大好きな備前焼です☆岡山県の備前焼だよ!!!
お昼ご飯にって行ったお店が
「備前焼のお店」って書かれててさ☆
中に入ったら「うほぉ~~~~~!!!」感激の写メでした☆

この土臭いのが大好きなんだよね~♪
岡山の家族に頼んで窯まで見に行かせてもらったもんね☆
楽しかったなぁ☆そこで歌歌ってさ☆
af3ac637.jpeg









ここのお魚料理がうめぇのなんのっ!!!!
あぶり中おち定食いただきました☆

定食舐めのヨワシさんです☆

ホーント心地良い時間☆ありがとう☆
d16a8224.jpeg









ヨワシさん曰く・・・「高くてOOい」らしいコーヒーを
食後にみんなですすりつつ・・・
雰囲気のすげぇ良いお店を羨ましがっちゃった。
カウンター席がなんともいえなくてね♪

老後の夢・・・場末のバーの小粋なマスター。
森の中の小さなカフェの小粋なマスター。

ちょっと描いちゃった・・・ニヤニヤしちゃった(笑

そして、帰宅後・・・ライブギリギリの時間までのーんびり☆
さっきのCDかけて速攻でギターを弾いてみた☆
こりゃーいけるな☆と思って得意技見せちゃった♪

大体3回聞けば歌えるようになっちゃうマジック(笑

ヨワシさんとひとみちゃんに歌って聞かせて、
楽譜を書いてるうちにすぐ約束の時間になっちゃった。
さあ!!!!いざ!!!!いくぞぉぉっ!!!!

今回ライブさせていただく「緑の郷」に着き、
挨拶をすると・・・あ・・・担当者の小川さん忙しいみたいだ・・・。
そのまま会場へと案内される僕等☆

うほぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!

すごいですっ!!!広いっ!!!そして・・・
edf1f7a5.jpeg









弱いっ!!・・・じゃなくて(笑

山田賢明 講演ライブって書いてあるっ!!!!!
うれしいぃぃぃぃ~~~~~~!!!!
テンション上がってそのままリハーサル☆

って言ってもリハからマジで楽しんでワイワイ☆
さっきのCDの歌とか歌ったりして
ひとみちゃん夫婦さんに楽しんでもらっちゃった♪

さあ!!!徐々に集まってくる入居者さん&デイサービスの利用者さん☆

挨拶しながら僕の出番を待ちます☆
ただいまーーーーー☆
かなりの勢いで神奈川県と千葉県を
行ったり来たりしてました~♪

さあ!cdd59d07.jpeg!!さかのぼって書かせていただきやんすよ~☆










じゃん!!!!時は11月1日☆
10月が終わって新たな出発!と言っても
日々を今、今、と生きているだけだから別に・・・なんだけど(笑)

11月2日は神奈川県の青葉区にある緑の郷という
老人ホームでライブさせていただくことになってたんだよね。
それで、スケジュール的にかなり無理がある事が判明して
神奈川の家族「ひとみちゃん、ヨワシさん夫婦さん」に

「前入りしていい!?泊めてもらってもいいかなぁ?」と聞くと

二つ返事で了承してくれて・・・感激しながら仕事後に即!!
単車を飛ばして神奈川県青葉区へ上陸したのでした☆

写メの鍋はひとみちゃんが作って待っててくれたもので☆
そりゃーもうヨワシさんと近況報告しながら
飲み盛り上がる盛り上がる~♪

「食材は一流だから!食べる奴等が三流だけどな!」

と笑うヨワシさんに「三流じゃ味がわからないね。」と厳しくツッコミながら
ワイワイさせてもらったよ☆はぁ~☆神奈川の実家☆
落ち着くわぁ~♪ずーっとこうやって話したかったんだ☆
ホントに嬉しかったよ☆
8755d8d0.jpeg









その後は勿論「離れのお風呂」へ(スーパー銭湯)
かなりの頻度で行ってるひとみちゃん夫婦は
その人柄もあってバッチリ常連さんなのです☆
ニヤニヤしながら見ちゃうよ☆会話、笑顔☆
このいい連鎖☆作り出す二人のいい顔☆
6d1fea16.jpeg









水素水マッシーンで水素水を汲みつつ
みんなでお風呂~♪るんるんるーん♪
前回来た時は、そんな時間もなく、したくても出来なかったもんね。
ヨワシさん達との会話に飢えてたみたいだ(笑
ホーント楽しく過ごさせてもらった。

「よっしーにはこういう時間が必要だよ。」

心配してくれるヨワシさん。飲みまくってリラックス☆
ホントありがとう☆心地良いです♪

その後部屋に帰って久しぶりに朝方じゃない時間に睡眠!
神奈川の家族のお陰さまで健康的な暮らし☆
酒飲みまくったけど・・・(笑)それでもいつもとは違うもんね♪
cca0f0b0.jpeg









寝言を話したらしい僕です・・・モーニングコーヒーと
ひとみちゃん特製の健康食です☆
朝からワイワイワイワイ☆
昨日の夜中にヨワシさんと約束したことで盛り上がる☆

「ここに来る事を決めてた時点で髪を切らずに耐えていた!」
そう話した上で、髪を切ってほしいって頼んだんだ☆

日本一周のとき出逢った僕等☆
ヨワシさん夫婦のおうちはなんと!
美容室なんだよね☆
旅人の僕に髪を切ってあげるって話してくれたんだけど
僕は僕でボサボサののばしっぱなしの髪でゴールしたいって断ったんだ。
それをずーーーーーーっと思っててね。

今回、それを実現させたかったんだ☆んで頼んじゃった♪

更に更に・・・ヨワシさんはトライアスロンをやっていたのもあって
今毎日走ってる人なんだよね。だから僕も走ってるし・・・ってんで
一緒に走りたいとも頼んでね。朝一緒に走る約束したんだ☆

ぜーんぶめっちゃ楽しみで朝食を食べながら意識はそっちへ(笑
300.jpg









あ・・・ヨワシさんじゃないよ?(笑)
さだまさしさんです。この歌を覚えて歌ってほしいって
ひとみちゃんからCDいただきました☆

そして・・・
4079a3da.jpeg









ヨワシさんにウエアを借りてGO~~~~~!!!!!

10キロぐらいかな?話しながら自然の中をぶいーん♪
ほーーーーーんと気持ちよかった♪
昨日まで雨模様だった関東・・・今日がほーんと久しぶりの
大大大晴天だったんだよね♪

ヨワシさんにフォームを習ったり、色んな話を聞きながら
1時間程度・・・ホントいい運動になったよ☆
ほんわかいい感じ♪「いいなぁ!!」ってお互いに言い合ってた(笑
8c466284.jpeg









帰ってきてシャワー浴びたらすぐカットタイム☆

ヨワシさんの強しな技!!!見せていただきました☆
ホントすごかったぁぁぁ♪色々美容師のテクニック話を聞かせてもらったよ。
なるほど・・・1000円カットの友人に駄目だししたろ(笑
仕上がりはライブの写真でね♪

そんな訳で、全てを終わらせひとみちゃんに髪を披露して
賛美を受けながら昼ご飯へ~☆ライブまで後3時間☆
岡山から旅立ちの朝(-"-;)
早起きバリバリで挨拶回り☆
今回はホント強行スケジュールだったから申し訳なかったんだけど
その気持ちを込めて…牡蠣のおばちゃん(牡蠣の養殖やってるから)や
ラーデック君ちに挨拶して回ったよ☆

わざわざありがとう。って牡蠣のおばちゃん☆
ホントありがとう。僕の方こそなんだよね。

夜わざわざ逢いに来てくれた事、
歌を聞いてニコニコしてくれた事、
おじちゃんの笑顔の挨拶☆

ぜーんぶありがとう☆


そしていつも突撃ラーデック君ち☆
編み戸の玄関から
『こーんにーちわぁー!』

『はぁい☆』まりさん(奥さん)の声だ。
出てきてくれたまりさん☆僕の顔を見るなり
愛娘のリリちゃんを連れて出てきてくれたよ☆

寝起きのラーデック君も(笑)

大きくなってきているリリちゃんと絡みながら
再会を喜び合う☆

画家のラーデック君、音楽もバッチリで一緒に歌ったりもしたからね。
お互いの感性はわかってるんだ☆

まりさんはリリちゃんの予防接種に出掛け
僕はラーデック君に誘われるままコーヒー☆

積もる話をして、それこそ外人さんから見た日本人。
フィリピンの話から僕が見る日本人の話は盛り上がったよ。

全く一緒だったからね☆

コミュニケーションが沢山集まってコミュニティーになる。
それは不足させたら人間らしくなくなっちゃうよ。

ラーデック君はマスクと表現してた人間の本音を隠すとこ。
僕は仮面と良く言うしね☆
僕は話すときに大きな身振り手振を交えたりするんだよね。
それもラーデック君は嬉しいみたい☆

『ヨシアキ君はコミュニケーション上手デスネ。』

嬉しい理由もフィリピンでよくわかった。
伝えたい気持ちなんだよね。心。
伝えたいって必死になったら効果音や手振りを使うよね。

それが嬉しいんだ。

そーんなお互いの実感から教育論になったりして
(ラーデック君も人に絵を教える人だから)
タイムリミット!帰宅する時間になっちゃった。
芸術家として家庭を持ち、幸せに生きるラーデック君。
しかも日本っていう土地で色々悩みながらだ。

ホント尊敬するよ。僕もそう生きたい。
心からそう思うんだ。

さて岡山の家族はクマちゃんがいるからワイワイ☆
良い感じです☆今朝はみんなでお見送りしてくれるって
勢揃いしてくれててね☆旅立ちもササッと何か申し訳ないぐらい。
牡蠣のおばちゃんがわざわざ見送りに来てくれたりして
ホントにまた逢えるようにと願ったよ。

車の中で…

ゆっくりしたかったよ。

寄り道してくれただけでええ。

そしてお互いにありがとう。

何て素晴らしいんだろう。
僕が知ってる時と部屋もどんどん変わってて
心境や状況もどんどん変わってるって事だよね。
良かった☆ありがとう☆

川はせき止めてしまうと腐り淀んで来る。
流れている限りは自然で腐りはしないんだよね。
荒れようが何だろうが…。


駅までみんなが見送りに来てくれて…
名残惜しかったけど、それよりもみんなバタバタしてたからね。

ありがとう☆忙しくさせちゃってごめんね。

『いってきます☆』

みんな元気で☆元気でお互いが笑えるように☆


コミュニケーション、コミュニケーション、コミュニケーション
コミュニケーション…

それはコミュニティーになりますよ!

コミュニティーは仲間、みんなが笑顔を願う仲間。

さあ!カラオケ教室の生徒が待つ千葉へ☆

強行スケジュールはまだまだ続く(笑)
本気の寄り道☆岡山の家族と過ごす最後の夜。
キッチンでワーワーしている女性陣。
肩身狭くしていた男性陣の父さんと僕。
でもビックリしたよ!!!豪華な料理が待っていました!!!

涼子ちゃんの燻製。クマっこちゃんのハム。母さんの焼きうどん。
父さんのさんま丸焼き・・・もちろん丸ごと食べた(笑
100927_1954~0001.jpg









僕に逢いに沢山の人が尋ねてくれる。
もうそれだけでなんか感無量だったよ。
コレラのおばちゃんも体調が悪いのにわざわざ来てくれてさ☆
抱き合って再会を喜んで、僕は僕で色々知ってるのもあったし
出逢いの頃を思い出したらすげぇ抱きしめるのにも力が入った。
100927_1957~01.jpg









じゃーん☆こちらは父さん特製のケーキです☆
なんと!!!父さんが母さんの誕生日にって作ったケーキなんだ☆
良いじゃんねぇ♪めっちゃニヤニヤしながらケーキカットさせてもらって
また素直じゃないから・・・そっけなく渡す姿もたまらなかったよ(笑
ってブログにこんなこと書いたらブーブー言われそうだけど(笑
100927_2012~00010001.jpg









何処と無く疲労感を感じるみんな。
勿論僕も疲れてるけど・・・そんな僕から話せる事を沢山話したよ☆
そんな夜ライブ☆コレラのおばちゃんにも届いたかな☆
最後しんどそうだったから申し訳なかったけど・・・
喜んでくれてたら嬉しいなぁ☆
100927_2012~01.jpg









そしてババァーン!!!!!
てっくん。あみちゃん。みどりちゃんも来てくれました☆
てれてれのあみちゃん☆それもいつもの事だから
逆に変わらずに大好きでテレテレなのが嬉しい♪
ちょっと寂しいけど・・・(会話してくれないからw)
てっくんはどんどん大人になるね♪それだけで嬉しい♪

別れ際にみどりちゃんから
「今よっしーを学校に呼ぶ為に全力で動いてるから。」
ってすごく嬉しい話をいただいて・・・ホントキラキラしちゃった☆
教育関係にはずーーーーーっと参加したいって
話してたからホント嬉しかった!!!!!
100927_2138~01.jpg









コレラのおばちゃん。しんどかったのにありがとう☆
また絶対逢いに来るからね☆
「もういつ逢えるかわからないからね。」
ホント無理してきてくれたんだよね。
最初来ないだろうって父さんと話してたからね。
ほんとにほんとに感謝です。
100927_2003~01.jpg









仏間にはクマっこちゃんの絵がところ狭しと置かれてます。

中に僕がいた(笑)そして父さんや母さんも涼子ちゃんも。
クマちゃんが住み着いて一ヶ月半。

完全に家族として溶け込んだんだね~☆
それは実際見て、感じて、わかってたけどね。
良かった良かった☆僕がキッカケになって
沢山の笑顔に繋がった☆

さあ・・・明日早くに千葉へ帰らにゃいかんから
ちょっくら作曲してねよ~☆みんなおやすみ☆
ありがとう!!!

岡山の家族、そして僕を知るみんなに僕の歌、言葉が
何かしらのキッカケとしてのこりますように・・・願います。
朝、うつらうつらしながら布団から起きて・・・
みんなにおはよう☆すると・・・
「あぁぁっ!!!」←あやちゃん
「あぁぁぁ!!!」←はるちゃん
寝ぼけてる僕にナイスな気付け(笑

わーーーーーーー!!!!!

コーヒー飲みながら遊び回ります♪
ほーんと可愛い♪子供好きが爆発してしまう♪
女優あやかちゃん。あまのじゃくな感じがまた可愛い。
「ごめんなさい」が口癖だったりね☆面白い♪

我家のチビ達も一緒だけど、
下の子はやっぱり上の子の真似をするのね。
それを見守る親の姿・・・我家と比べちゃいかんのだけど・・・
ホント・・・理想の家庭♪いいなぁ♪
夜飲みながら結構ずーっとそんな事言ってたけど
ホント僕の夢がここにはあった♪

そして、みんなで記念写真撮ってお別れ・・・
なんせ4時間近くかかるからね。あまりゆっくりもしてられず・・・
CIMG4765.jpg







「よっしータッチ!!!」あやちゃんのタッチ☆
「タッチっ!!!!!」はるちゃんのタッチ☆

「またひょっこり遊びに来ます☆」
お世話になりました。って言葉と再会の約束をして
岡山へ車を走らせた☆

「ホントに楽しかった!!またね☆」

千尋さん彰くん。沢山の心をありがとう☆
最後の言葉、これが聴けたらもう満足満足♪
来た意味感じさせてもらっちゃったよ♪また来ちゃうよ?☆
ありがとう!!!!心からそう感謝した!!!!

さてさて・・・嵐を巻き起こす男として・・・
高速道路のど真ん中で見事警察に御用されつつ・・・(運転中携帯電話操作
帰宅したるは岡山の実家☆
100927_1549~01.jpg









疲れている僕を温泉に連れて行きたい!!!って
父さんの言葉から温泉へGO☆
雨が激しい中露天風呂で語り合った父さんとの話、
島根の文化祭で話したこととも繋がるけど・・・

色々あっても何だかんだ一個一個見つめて、しっかり抱きしめられたら
いつか事は後になってるんだよね。
そうしたらまた新たな山が見える大きな道が広がってて
そこをまた何となく一歩一歩行くんだよね。
大切なのは一歩一歩を楽しむこと。

そのとき笑えなくても後々笑えたら
「ありがとう」ぐらい言える心のゆとり☆
それがあれば大丈夫大丈夫♪

さてさて・・・岡山で過ごす日も今日が最後、
明日はもう千葉へ行かねばいかんので・・・
くーちゃんのお墓へ約束を果たしに行ったときに
一緒にいた母さんのお父さんつい先日亡くなったんだけどね・・・。

お線香上げさせてもらったよ。おじいちゃん久しぶり♪って。
良い顔してた☆ものすごい良い顔☆全うしたんだね。

そんな感じで夜は・・・どうなるのかな???
のーんびりありがとうのライブが出来ると良いなぁ。
僕以外のみんなはなにやらゴソゴソ忙しそうだし・・・
どうしようかなぁ・・・考えてます(笑
温泉でゆーーーーっくり子供達、彰くんと
ワイワイさせてもらった僕。
飲み物をぐびぐびする子供達を見て
うーーーーーーっ。ガマンガマンする(笑

最初の一杯は絶対に!!!絶対にあいつにするんだぁ!!!

そんな決意に彰くんはニヤニヤ☆
帰り道に彰くんと仲良しの「おねえさん」←子供達がそう呼ぶ
をクルマに乗せて、帰宅~♪

そしてぇえぇえぇ・・・・・・
100926_2002~01.jpg









くわぁんぷわぁぁぁぁぁぁい!!!!!(乾杯)

見て!!!このグラス☆彰くんが作ってくれたんだよ☆
もうめっちゃ感激しちゃった♪ありがとう☆このグラスでの一杯の為に
砂漠と化した僕のノドは一瞬にして潤いを得た優しい砂浜みたいに☆
100926_2051~01.jpg









そして、今日は忘れちゃいけない!!!!毎週御馴染みのラジオの日☆
うっちーには打ち合わせの段階で今日の事をばっちり伝えてあったからね。
写真は・・・ラジオ出演している彰くん・・・。

注目なのは・・・・なぜか正座(笑

たまたまの偶然が沢山重なり、もはやこれは運命という言葉でしか
表せないような不思議なこの縁。

なんと彰くん!!うっちーの弟と
たまたま同じ高校の同い年だった事実や
奥さんは佐賀の小城高校出身だったし、
夫婦共々僕の日本一周の目撃者だったり・・・(別の場所で)

面白いよね。人の縁って☆
ホント大切にしたいって思うよ。だって絶対意味があるもん。

さて・・・そんなラジオ放送を福岡出身の彰くんの実家・・・。
聞いてくれたらしく(笑)放送終了後にすぐ電話(笑
「何?今の。あんた出てたの?」
って良い感じの会話が成されてました☆
こういうの嬉しいよね。キッカケで生まれる会話、そして笑顔がさ☆

うっちーにも報告しなきゃね(笑
100926_2138~01.jpg









更に嬉しいのが・・・じゃーん!!!!
僕の大好物☆千尋さんが用意しててくれて、
ニヤニヤしながら出してくれたんだ♪
「うわぁぁぁぁ!!!何で知ってんの!?」
「何でも知ってるよw」って☆ホント嬉しいよ・・・。
こんなにしっかり繋がっていられてるって事がさ。

そんな話も沢山したけど、事実と理想はまったく違くて
勿論色んな傷を負ったし、それでも
やっぱり願うままになった部分だって沢山あるし
それなら傷に泣くより、目の前の何かを抱きしめれば良いんだよね♪
100927_0000~01.jpg









「よっしー歌ってくれよ☆」
彰くんの一言でのんびりと歌いだす僕。
いや・・・一発目は彰くんに☆僕の演奏で
彰くんに歌ってもらっちゃった♪
尾崎豊の「I LOVE YOU」
ビデオを回す千尋さん☆良い感じ、良い空気、心の歌だ☆
ハモったりしながらホントなんかジーンとしてたよ。
この空間にいられることに感動したよ。
100927_0001~01.jpg









その後は僕が色々話しながら歌って・・・
オリジナルもリクエストも色々応えながらのーんびり☆
良い空間だったね。笑顔も涙も会話もお酒も(笑
尽きること無い♪

おねえさんともここで逢えた事に絶対意味があるだろうし、
彰くん一家とは本当にずーっと意味を感じて行きたいと思ったよ。
そう思える事に感謝感謝の僕でした。

ライブの時もそうだし、こういうときもそうだけど・・・
ここで話すこと、ここで歌う歌・・・感情も表情もぜーんぶ
ここだから出来た事なんだよね。僕もみんなも☆

彰くんのリクエストで彰くんと歌った「絆」
忘れないよ☆ホント良かった♪嬉しかったし、
あの歌の通り☆ずーっと感じていけるよね♪

飲みまくり、歌いまくりの宴は夜中まで続き・・・
みんなでご就寝♪ホント楽しい夜をありがとう!!!!
100926_1427~01.jpg









じゃーーーーん!!!木製のスーパーカーです☆

ん??ライブの模様が無いって????
あ・・・それは実家に帰ってからまた書くからね~(笑
デジカメから写真が落とせなくて(笑

ちなみに今ライブの模様UPしたからね☆(29日0時)
100926_1435~01.jpg









ライブが終わってのんびりとルンルン♪
飯食ったり、あやちゃんとはるちゃんとワイワイして
嬉しいよね~。生徒さんたちが差し入れもってきてくれたり
そこでの彰くんとのやりとりがまた嬉しい☆
スゴイ良い先生なんだってすぐ分かる感じでさ☆
100926_1447~01.jpg100926_1448~01.jpg









こちらは神楽です。

島根県ではめちゃくちゃ盛んらしくてね。
幼稚園の頃にみんなで踊ったりとか、なんか楽団が
地方地方にあったりしてすげぇんだって☆

といっても僕・・・初めて見るしね・・・最初は正直、
何故みんなが見たがってるのかわからなかったんだけどね。
だからずーっと千尋さんとかに聞いてたんだけどね。
千尋さんも
「わからん」って(笑

実際見て・・・なんか不思議だったよ・・・目が離せない。
子供達も大喜びだし、お客さんたちもジーーーッと見る。
お菓子を投げる恵比寿様にはみーんなが群がるしね(笑

その後はMrとMsポリテクを決める投票が行われたり、
めっちゃ盛り上がったのが、抽選会!!!!!!
全員参加のビンゴゲームなんだけどね。

景品がすごいのなんの!!!!!!

そりゃーみんな燃える燃える☆
僕は勿論・・・なーんも当たりませんでした(くじ運全く無いからねw)
100926_1817~01.jpg









終わってみんなにお別れして、帰宅☆
チビちゃんたちと遊んでると・・・彰くんのご帰還☆
「お疲れ~~~~~~☆」
交わす笑顔で結果がわかるよね♪
100926_1831~01.jpg









その後、子供達を連れて彰くんと
ぐるぐる発電を間近で見せてもらって・・・
ワーワー!!!!!言った後に・・・そのまま・・・
100926_1843~01.jpg









ここ☆

すげぇ良い感じの♪場末の温泉街♪
ルンルンルン♪みんなで裸の付き合いです♪

まだまだ宴は続くよ続く~♪
更新遅れてごめんよぉ~☆

車を走らせて300キロ☆
4時間程度で着く距離はもう近所になってます(笑

久しぶりの再会☆子供達☆
あやちゃん(長女)とはるちゃん(長男)です☆
佐賀県で一回逢っただけなんだけどね☆

こーんな感じです(笑)
千尋さん(奥さん)とも久しぶりの再会♪
普通だけどね♪
めっちゃ普通に歓迎してくれるのが嬉しい☆

パパは文化祭でバタバタしてて、学校にいるから・・・
僕らもすぐにしゅっぱーつ☆
時間はすでに11時・・・出演の一時間前です。

到着すると
「うわぁぁぁぁぁ!!!!久しぶり~~~~♪」

「よく来てくれたねぇ~~~~~!!!!」
彰くん(呼んでくれた先生)とのやりとりです。

固く握手を交わして再会を喜んだよ☆
生徒さんたちもみんな「今日はよろしくお願いします!!!」って。
僕こそ☆こちらこそです!!!!!

このTシャツが学校のTシャツらしく☆
もちろん着替えさせてもらいました☆
100926_1652~01.jpg









控え室と言う名の教室に入り、準備準備!!!!
ライブの時間は押し迫る♪僕は僕で・・・
のんきに歌う(笑

彰くんが作ってくれた冊子です☆
もうバッチリ!!!!気合入れて会場へ向かいます!!!

生徒達に絶対良い刺激になる!!!!

彰くんのその期待☆ばっちり応えてみせるからね☆
あれからね…新幹線内での何気ない出逢いにニヤニヤして
無事に岡山に到着☆
寝不足も疲労もあったからかな…
かなり夢うつつな新幹線の時間でした☆


さて岡山にはここ一ヶ月ぐらいクマっこちゃんが
住み着いていてみーんなでお迎えに来てくれました☆

みんなの歓迎が嬉しい☆
頭の中にフワフワと曲が流れている中だったけど
みんなとの会話、空気を楽しみたかった☆

僕の島根行きの為に沢山準備してくれたみんな。
疲労もあるのかな…気にしちゃった。

でも
『おかえり』

『ただいま』

変わらず言い合える。これはホント凄いことだよね。

乾杯しながら積もる話を積もらせて…
お風呂の後は夜中のおやすみライブ☆

心地好い夜だったよ☆

朝☆6時30分に起きるともう父さんはバタバタ(笑)
僕が今日借りる母さんカーをいじってます☆

そう☆blogにチラッと登場したのはこれです(笑)

みんなに見送られながら僕にとっての本番の行われる地。
島根県江津市へ☆

快適ドライブ~☆

父さん母さんありがとう☆いってきや~す☆

100906_2257~01.jpg









何時まで飲んでたんだろ???
わからないけど気が付いたらみんなで和室にぶっ倒れて
ここはちゃんがテンション上がってて・・・
100906_2336~01.jpg









のんちゃんが寝てて・・・みーんな寝てて・・・
樹里ちゃんがタケちゃん起こして・・・
心地良さに任せて・・・僕も寝ました。

朝起きたら誰もいなくて、しかも予定に無い雨!!!
天気予報見たら台風だって・・・全国的に雨!!!
明日はもっとひどくなるなんて言われた日にゃ慌てた慌てた。
冷静ながらも慌てたよ。雨具吹っ飛んだままだったし・・・。

樹里ちゃんに相談しながらギターをゴミ袋でグルグルして
更にはマサさんに電話して合羽借りて・・・。
とりあえず旅立てるけど・・・うーん何とも寂しい。

樹里ちゃんも
「明日も酷くなるんだったら・・・しょうがないか・・・。」なんて言ってくれるし、
マサさんに電話したら
「泊まっても良いんだよ?」って何度も心配してくれるし、
のんちゃんもお母さんも・・・
「雨なのに行くの?」って、「後二日うちに居たら?台風過ぎるよ?」なんて。
100907_1216~01.jpg









お見送りしてくれたハクト君とリイナちゃん☆
樹里ママちゃんもカメラから逃げてしっかりお見送りしてくれたよ。
ホント寂しい気持ちになるけど・・・また逢うために・・・しばしの別れ♪

「山ちゃんバイバイ☆」

前回はほとんどしゃべらなかったハクちゃんが
つたない言葉で伝えてくれたよ♪

ホント暖かすぎるよ。嬉しすぎて・・・お別れを言いに寄った
のんちゃんとお母さんの職場で長々と居座ってしまった。
心地良すぎて・・・ホントありがとう。ほんとにありがとう。
F1000521.jpg









こんな訳のわからない格好をしているのに
みんなの歓迎が、心配が、嬉しい。繋がりが嬉しい!!
冬は岩洞湖にみんなで行こう☆そんな話も出ちゃいました。
その時はまたうちでワイワイ☆そんな約束もしちゃった♪
F1000522.jpg









訳のわからない格好で450キロ。
考えてみたらすげぇ辛い道程なんだろうけど・・・
みーんなとまた逢うことを考えてたりしたら
あっという間☆ぜーんぜん疲れなかったよ☆

のんちゃんと別れる時に話した
「日本中が近所だからね。」が結構マジかも?(笑

途中、吹っ飛んで奇跡的に見つかったETCと雨具を回収して
100907_1559~01.jpg









警察さんから大げさなぐらい
「すごいね~。良く見つかったよね~。」
って強運を褒められまくって何か照れくさくなったりして☆

でも広い高速道路上で落としたETCが見つかる事なんかより
みんなとこうやって出逢い、こうやって過ごせている事の方が
よっぽど幸運だよね。僕の一番の強運は人に恵まれている点だね。

みんながいてくれなかったら今どうなってるかわからないもんホント。
これからもずーっとみんな家族だぁぁぁぁぁ!!!!
いや、家族でいさせてください☆

帰宅には7時間近くかかったけど、佐賀県まで行った経験からか・・・
全然ホント大丈夫だ☆とは言え、今日はゆっくりするね。
明日の夜のカラオケ教室まではダラダラしよう・・・
そう誓いつつおやすみ~♪

100906_1911~01.jpg









本来なら3時間程度で着くはずのマサさんち☆
でも到着したのは結局6時間後・・・・(笑
ヘトヘトだったけど、見覚えのある景色に近付くにつれ
テンション上がる上がる☆そして帰宅☆

「ただいまー☆」

みんなの顔☆変わりない☆
奥から出てきた母さんの顔☆満面の笑みで歓迎してくれた。
ずーっと逢いたがってくれていたっていうユイト君との再会も☆
照れてたけどね(笑

仙台からタケちゃん一家も来てくれていて、ワイワイワイワイ☆
懐かしい一年前の話もそこそこに現在の話に盛り上がった☆

ちなみに写真はのんちゃんの手料理♪
さすが居酒屋のんちゃん☆(花屋だけど)
おつまみ系の料理凄まじく美味いです☆
感激して食いすぎた・・・♪
100906_2012~01.jpg









ゆるゆるのライブやりながら
ワイワイワイワイ楽しい時間♪
岩洞湖のマスターとも繋がったり、
マサさんの笑顔☆
「ケンメイ君かぁ!!!」ってあの声での再会☆
ホント嬉しかったなぁ♪
100906_2236~01.jpg









女衆です☆マサさん一家の華達♪
手前からのんちゃん妹のかなちゃんと
愛娘のここはちゃん☆
真ん中にいるのが我等がのんだくれ・・・いや、のんちゃん。
マサさん自慢の長男坊のお嫁さん樹里ちゃん。

明るくてパァッと楽しくなるような綺麗な華達に
ヨッシーは・・・
100906_1911~02.jpg









赤ちゃんに戻りました・・・いや違う・・・ここはちゃんです☆
逢うの初めてだけどかなりニコニコ笑ってくれたね♪
可愛いなぁぁぁぁぁ♪いいなぁぁぁぁぁ♪
子供好きの子供欲しさがまた爆発してしまったよ。

おじいちゃん(マサさんのお父さん)のマジなツッコミに
ドキッとしたりしてどーんどん酒は進む(笑
100906_2240~01.jpg









この異常な量・・・CMではありません。
100906_2256~01.jpg









樹里ちゃん夫婦です☆
ユイト君とリイナちゃんもご機嫌ご機嫌♪

のんだくれてのんだくれて夜は更けるのです☆
心は若返りつつ☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]