忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3095]  [3086]  [3094]  [3085]  [3093]  [3092]  [3084]  [3091]  [3090]  [3083]  [3082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡に来て欲しい。
来て、九州大学で講演して欲しい!

うっちーにそう言われた時に
僕が二つ返事と共にお願いした事。

ラジオで共演したある人に逢わせて欲しいっ!

そして今日、それが叶ったのです。
CIMG5148.jpg







福岡県の中心地、天神にあるこちらのビルの持ち主・・・
CIMG5149.jpg









地球温暖化のSTOPを訴えマングローブをインドネシアの干潟に
植える事業を続けている山本会長です☆

「自分は輸入木材を扱う仕事で成功を収めた」

地球を食い物にする仕事をしてきたからこそ、
全ての財産を地球に返すんだ!という信念のもと、
同志である部下達を引き連れ臨む地球規模の大プロジェクト!!!
話を触りだけ聞いても、僕のある感情が震える。

「時代の流れ」という曲を作った時のあの感情だ。

だからあの曲を聞かせて欲しい!!!って生放送で訴えた。
そして、聞いてくれた会長は「よっしーさんに逢いたい!」言い続けてくれた。

今回九大で講演してくれた会長は、僕の歌を聞いて
「マンCIMG5150.jpgグローブの歌を作って欲しい!」と願ってくれた。








そして、今日!!!

一緒にゆっくり話が出来る場を作ってくれたんだ☆
物凄くありがたく・・・物凄く楽しみだった。
僕の考え、会長の考え、うっちーの考え、全てが交差する場☆

写真は会場で渡した「時代の流れ」のCDを飾ってくれてる会社の様子☆

社員みんなで聞いたって☆嬉しい感想をもらったよ~♪

立場や年齢、性別、国籍さえも様々な世の中で
ノーボーダーを目指すなら大切なのは考え方や感性なのではないだろうか☆
少なくとも僕は限りなくノーボーダーでいさせてもらえているよ。
CIMG5151.jpg







ひゃぁ!!!!!鯛がピクピクしてるよぉぉっぉぉぉぉお!!!!

会長の招待してくれた有名店は、TVでしか見たことない様な
個室個室の料亭です♪

「よっしーくん飲みなさい☆」

しこたま飲みまくりつつ・・・しゃべり、食べ、しゃべ、たべ・・・

ブログで書くにはあまりに濃い話の連続。
僕も僕で意見や質問、僕の夢を語ったり心地良かった。

よくよく考えたら絶対一般的に訳わからないと思うんだよね。
地位も名誉も全くバラバラな、出身地も、年齢もバラバラな人間が
ワイワイ盛り上がって話をしてるわけだもんね。
CIMG5153.jpg







「人は他人の夢をかなえる力を持っている。」

自分の夢は人にかなえてもらうものだ。
だから人の夢をかなえる為に動くべし!

そんな事を誰かが言っていたけど・・・。

正にそんな事を感じる夜だった。

誰一人、ここに集まった人間は1人で全てを成せると思っちゃいない。
人に助けを求め、人に頼り、人をサポートしようと動く人達。
CIMG5152.jpg







この小さな料亭に集まった小さな人間という点は
縁を感じながら結びつき、線を伸ばしながら円になり
円はやがて人を集める園になって行くんだ。

ずーっと料亭でみんなで話していたことだけど・・・

「同じ感性、志の人間が一同に会する!それはかなり特別なこと!」

正にそれ!!!縁は全て意味がある!!!

出逢い全てに意味を見出し生きていけたら
人生にも意味を感じる事が出来るんだわな☆

楽しみだ☆とにかく楽しみ☆

山本会長!!!社員の皆さん!!ホントありがとうございました!!!
今後ともよろしくお願いします!!!!!!

そして、その日は・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]