忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3097]  [3087]  [3096]  [3095]  [3086]  [3094]  [3085]  [3093]  [3092]  [3084]  [3091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよ~♪気の向くままに寝させてもらい・・・
起きてすぐに僕の希望を・・・(笑)

実は前日の智鏡先生との朝方までの雑談の中で
「糸島行くなら桜井神社に行っておいで☆」
と言われたのがあってね☆行きたかったんだ☆

講演ライブの成功を祈願しよう!って事でみんなで行きました☆
娘さんと僕と麗子さんで車ビューン♪
CIMG5171.jpg







荘厳な雰囲気の桜井神社☆
奥へ奥へ行くと本殿へ直角に曲がる角があるんだけど
そこ凄かったね・・・しばらく立って深呼吸させてもらった☆
101225_1054541.jpg









この位置ね☆娘さんとはしゃぐ僕♪
101225_1046251.jpg









この橋のとこも良い感じ☆スーッとします♪

良い感じにご祈願しつつ・・・車は糸島の海の方へ☆
みんなでブランチだぁぁぁぁ~♪
CIMG5172.jpg







オーシャンビューのレストランです☆

そう!!!ここは九州なんだ!!!めっちゃ羨ましい
青い海!良い潮の香り☆千葉、東京の油臭い感じとは違う!
日本一周の時はお隣の大分の海を見て「ほわぁ~!」って
なったもんだったもんね。ひろみ君って男の子と一緒に☆
思い出しちゃうね♪大切な人達との思い出☆
CIMG5173.jpg







僕の大好物で御馴染み牡蠣のグラタンです☆
更にコーヒーまで付けて・・・贅沢・・・(恐縮)

本当に良くしてくれる麗子さんや娘さん。
気を遣わせてしまってないか心配してしまうぐらいです。
ありがとう。それを伝える事しか僕には出来ない。
ありがとう。本当にありがとう。

そして・・・時は来たっ!!!!
CIMG5174.jpg







こちらが今日の会場☆いつもは地元の学校の先生とかが
会議に使ったりするところなんだって☆
地元のママさん、その子供さん、そして先生が来てくれて
僕に期待のまなざし・・・☆そんな中アドリブ講演ライブが始まった。
CIMG5182.jpg







いつも書いてる事ですが・・・空気で話す僕。
今回は、ママさん達のまなざしから何を感じたか・・・。
九大生の時と同じような事だったけどね結局。
でも言葉が違う。身振り手振りも全然違う。歌う歌も勿論違う。
CIMG5177.jpg







100%自分として生きる!!!

それは今の自分を認めると言う事!!

弱さも情けなさも全て認めて生きる!!!

そうすると一挙手一投足に自然と自信が出てくる!

色んな事を考え日々生きるのが人なのだから
誰かと比べても仕方ないし、自分を見つめて、自分のベスト☆

そんな様な事だったよね。多分(笑)
CIMG5194.jpg







後ろ姿は麗子さん☆実は共演しました☆
これもメールのやり取りの中での提案で・・・☆
せっかく知り合った、せっかくこう言う事をやるんだし☆って事でね♪
クリスマスソングって事で
「いつかのメリークリスマス」を歌いました☆

良いなぁ☆楽しい♪ギター弾くより歌に集中したい!!
そんな気持ちを思い出してしまう一瞬でした☆
麗子さんの心地良い音色のお陰~♪ありがとう☆

みんなの時より我慢を通り越して噴出してしまう笑いも
ニコニコ笑顔の拍手もぜーんぶ僕に力をくれました☆

気が付いたらトークも歌も盛り上がり1時間半の講演時間も完全オーバー。
質問コーナーに関しては結局30分以上やってたんじゃないかな?

「いつもは質問コーナーって言っても盛り上がらないのよ?」

と驚きの麗子さん☆この事からも楽しんでもらえたって事だよね☆
良かった・・・と車の中で何度も腕を撫で下ろす僕でした。

また素晴らしい話をいただきました☆
会場に来てくれた小学校の教員の方が・・・「私の学校に!」と
かなり力強く言ってくださり・・・
僕のやりたい方向への後押しを願い出てくれた。

教育の現場へ行きたい!!!!!!

それは早ければ2月!!!!!ホントはやいっ!!!(笑
是非是非!!!!!と話を進めさせていただきました☆

麗子さんありがとう☆ホント広がっていくね♪お陰さま☆

「あなたぐらい歌えて、オーラがあるなら・・・」
と突然ミュージカルを進めてくれるお母さんもいたぐらい☆
好評、好評、大好評で終わりました☆

きてくれた皆さん本当にありがとう!!!!!!
全ての出逢いに意味がある!!!!講演の最後に言ったことですが
だからきっとまた逢えます☆何か面白い事を一緒にする為に!!!
また逢いましょう!!!!ありがとう!!!!

終わってからは・・・
CIMG5199.jpg







ん????なにやら広いおうちへ・・・☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]