忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が早く終わった☆いつもならバタバタと
デスクワークやらなんやらするんだけど・・・
それを後回しに僕は張り切る☆

というのも今日節分だよね♪豆まきしなきゃ!!!
7bf2c729.jpeg









沖縄から贈っていただいたスパム(ミート)を料理する僕。
その横でおかんは恵方巻を作る。

甥っ子達に「今夜は豆まきするぞ!!!!」と伝えると
「えっ!?お兄ちゃん家にいるの!?」ってはしゃいでる♪

子供の頃してみたかった事が頭の中に沢山ある。

家族みんなでお弁当持って出掛けてみたかった。
親父とキャッチボールとか色んな遊びしてみたかった。
おかんと馬鹿みたいにはしゃぎまわってもみたかった。
豆まきだって学校の行事として無ければ知らなかった。
ハロウィンもクリスマスのワクワクも誕生日の何か特別感も・・・


でもね・・・。自分の過去を悔やんでも仕方が無い。
っていうかそれがあったから今の自分があると感謝した方が良い。
そして、大人と認識されるようになった今・・・。
思い出を作ってあげられる、経験を作ってあげられる立場になった今。

僕らがすべき事は・・・
5dea79cb.jpeg









伝える事だ!!!!

僕の幼少期にしてもらえなかったこと、して欲しかったことを
思い出して今こそ子供達にしてあげるんだ☆
そうしたら子供達は自然と僕等の上を行く☆それで良い☆

それにしても都会の豆まきは何とも寂しい(笑
小さい声で「鬼は外・・・福は内・・・」
隣の家がどうのこうの・・・気にしなきゃいけない(汗)
今日ぐらい良いじゃねぇか!って思わないでもないけど。
0fecd235.jpeg









でも玄関から外へのやつは大声でやっていただきました☆

「いけいけっ!!!」煽る僕。
兄弟揃って良いじゃん良いじゃん☆
姉貴もね。何だかんだ言ってさ、僕と同じ幼少期を送ってる訳よ。
イベントへの憧れって絶対あるんだよね。
だからこういう時にしっかり写真撮ったりしてるもん♪
9d3c24a8.jpeg









ホッとするね・・・☆良い光景♪

僕らがすべき事は・・・僕等が出来なかった事を
出来る!!!って子供達に教える事だ。

不可能を可能に出来る可能性を教える事だ。

ついついやってませんか?

親がしてくれなかった事だから私が出来なくて当たり前って

そんな言い訳。
PR
「遅いからどうしたのかと思ったよ~~~!!!」

そりゃーそうです。ライブが終わって3時間も帰らなかったら
心配もするよね・・・ごめんね~~~。

そして、お土産話バンバン!!!自分の事の様に喜んでくれる。
クマちゃんともなーんとも感慨深いね~。と話したよ。
僕がずーっと語ってた夢の方向への風が吹いてる気がするからさ。
それからクマちゃんはすぐに帰る事に・・・。

遅くなっちゃったから慌てさせちゃったよね。ごめんね。
本当にありがとう!!!わざわざ歌を聴きたい!
って言ってくれるのが嬉しいじゃんね☆ホント感謝だ。
8fac1993.jpeg









じゃーん☆餃子鍋だって!!!!
ひとみちゃんの料理がまた美味いんだ☆
ヨワシさん(あだ名w)とビールを飲みまくりながら
溜まりに溜まったお土産話と僕の近況・・・
そして、ずーーーーーっと逢いたくてようやくだぁ!っていう
鬱憤を話させていただきました(笑)

一緒に誰かとお酒を飲みながら話すってのは
無条件に楽しいもんだ☆気心しれてれば尚更なのは当たり前。
ホントに当たり前が無性に嬉しいです!!!!
食べまくり飲みまくり・・・僕の疲労感もビンビン出てるところで
これも僕の楽しみ☆わかってくれる2人がたまりません!!!
05ce8af7.jpeg









離れのお風呂(スーパー銭湯)へ☆
ゆーっくり入りながらなーんでもなーい話して・・・
上がったら僕の大好きなビール☆これが通例・・・とは言え
本当にありがたいんだ。横浜の父母の気持ちが伝わる。

リフレッシュするとは正にこの事。
言わずともわかる!というか・・・望む事を言わずともさせてくれてる感じ。
しかも自然すぎて遠慮とか強制とか・・・
そういうああだこうだも全く起こらない感じ。

ビールをジョッキ2杯飲んで帰宅~♪すぐに仲良く寝させてもらって・・・
ああ・・・ホント幸せな時間、ありがとう・・・。
「好きなだけ寝てな。」って翌日も普通に仕事な2人なのに
僕を寝させてくれる・・・。それも上に書いた感じだよね。

寝ても寝ても眠い・・・。そんな僕だから
ホントにリフレッシュ出来る事がありがたかった。

また再会を約束して、お別れ・・・猛烈に寂しくなっちまう。
でも、それこそ近いからね・・・と思いつつ・・・ああ現実的。
「俺達も紹介するにはそれだけの自信があるから・・・」
そんな話を毎回してくれる。そんな優しくもしっかりと厳しい目線を持った
素晴らしいふたりです。出逢いに感謝!!!ホントに嬉しいよ。

本当にありがとうございました!!!!!!!

千葉へ向けて車を走らせる僕。でも決めていました。
帰りにずーっと下道を走り、行きに出来なかった寄り道しようってね。

渋谷の戸井ちゃんの店、浅草の木札屋さん☆

「おぉぉっ!!!!最近は順調かい????」

僕の事をいつも気にしてそう聞いてくれる木札屋のおっちゃん☆
ヨワシさんひとみちゃんの話をしたら大喜びでした☆
ここも実は2人の紹介だったりするからね。

「お兄ちゃんみたいにインパクト強かったら忘れないよ。」

って笑ってくれる良いおっちゃんです☆

そして僕はそのまま地元でのライブへ向かう。
いや、タイトル関係ないですけどね・・・(笑)
むかーし流行ったギャグを交えてみました。
さあ!!この二日間を振り返ります☆

今日は朝から活動活動!!!!
昼から神奈川県のあざみ野にある老人ホーム「緑の郷」さんで
ライブをさせていただけることになってます。

せっかく行くなら・・・寄りたい場所(逢いたい人)に行きまくろう☆
ってずーーーっと考えてて、スケジュールを練ったところ・・・
睡眠時間削り削りであります・・・。でも逢いたいもんね。それに変えられない。

三日前ぐらいに「ライブ行く!」ってメールをくれた
絵描きのクマっこちゃんを「どうせなら車乗っていく?」って誘って、
強制的に寄り道に付き合わせちゃいました☆
110129_1112~01.jpg









じゃん☆敏感な方はわかるかな???
110129_1128~01.jpg









そう!!!!このグラタンは!!!!
僕の大好物!父や母のように僕を気にしててくれる。
巣鴨の名店☆フランス亭に顔を出しました☆
110129_1140~01.jpg









昨日の夜から間食もせず、朝も勿論食べず、
溜めて溜めての巣鴨の実家の味!!!うまいっ!!!!

新年の挨拶も今更ながらさせてもらって、
今日は横浜でのライブがあるから時間制限があって
なんとも残念だったけど・・・元気な事をお互いに確認しあう感じで
別れました☆忙しいのに外までしっかり見送りに出てくれて・・・。

ホントありがとう。また食べに行くからね。歌も歌いに☆

結局クマちゃんもいるし、って事で寄り道は以上(笑
会場の近くであるひとみちゃん夫婦さんのお店へ☆
美容師をしているひとみちゃん夫婦☆
岡山に行く時にお世話になりまくる「しもふり亭」という焼肉屋さんの
女将さんであるみどりちゃん。その妹さんです。

詳しく話すとややこしいけど、このひとみちゃん夫婦さんの紹介で
今回の緑の郷を知る事が出来たんです☆
「一昨年に出来た息子」と呼んでくれる。ホント嬉しい仲です☆
そして僕の目的のひとつだった「駄菓子屋さん」へ☆
110129_1315~01.jpg









ここも横浜に来るたびに寄ってるんだけど・・・
忘れられても当然ぐらいなのにずーーーーっと覚えててくれる。
行く度に「おばちゃーーん!」って思わずテンションがあがってしまう
そんなお店です☆今日もバッチリ♪買い物させていただきました。
懐かしいこういうお店☆だーいすきです♪
110129_1327~01.jpg









かご一杯買っても数百円・・・笑っちゃうよね・・・(笑)
「ずーーーーっと続けてよ☆俺の楽しみだから!!」
そう励ましつつ・・・甥っ子へのお土産買って帰宅~☆

そして、ちょちょーーーっとひとみちゃん達と話をして・・・
110129_1351~010001.jpg









緑の郷へ☆三ヶ月ぶりに降り立ちやんした☆
110129_1351~01.jpg









ワクワクするぅ~~~~~♪

みんな覚えててくれるかなぁ・・・☆

へへへ~~~~♪

フロントで挨拶をすると、なーんとも良い空気☆
のーんびり感がびんびんです☆この感じこの感じ♪

老人ホームに沢山出入りしてるとね・・・感じるのはね。
その場所の空気の違いだよね。ここは間違いなく良い。

スタッフさんが発するエネルギー、
入所者さんがそれを受けてリアクションを取る事で出来る空気。

お店だってそう、学校だって勿論、家庭だって、ぜーんぶ。
空気で人は変わるんだ。ほーんと緑の郷さんは良い感じ☆

ご挨拶をさせてもらいながら・・・会場へ☆

ワクワクしている僕・・・☆ニヤニヤが止まりません。
今日、週一回のペースで来てくれるボイトレの生徒さんと
結構マジな話をしてレッスンを一時間もオーバーしてしまった(笑)

マジな話というのも僕の事でね。
いや、キッカケはマジ何でもない事なんだけど・・・
なかなか結果が出ない生徒さん・・・というか
結果が出まくっている人達が沢山出てきている一方で
本当に頑張ってるのになかなか出ない人もいて・・・
その人に対して「ごめんね・・・」って話したのがキッカケ。

わからないものはわからない。わかろうとしてもわからない。
わかろうとしてるのに!!!この歯がゆさ・・・
本人だけが感じていればいいものを一緒になって感じてるから
疲れちゃうよ・・・って話されてジーンとしてしまった。

ずーっと「ごめんね。」って話す僕に「自信持って良いのよ!」って。

先生が一生懸命頑張ってやってくれてるのわかってるから!って
自分の人生経験を交えて沢山話してくれた。
習う場所は沢山あるのに何故みんながここに来るか・・・
自営業をしている彼女から出た言葉が胸を突いたよ。

愛情でしょ?みんな愛に飢えてるんだから。

って。よっちゃんにはそれがあるから自信持って良いの!
ついて来ない人はついて来れない人なんだから気にしちゃ駄目!!

なんか胸がスーッとした。結果が出なくて悶々としてるはずの彼女。
それを差し置いて僕を認める言葉を沢山投げかけてくれた。

「頑張っていきましょうね!」「がんばっていこうね!」

どっちが先生とかそういうんじゃないんだよね。
単車乗りながら帰り道、涙であぶねぇあぶねぇ・・・。
ホントありがとう。みんなに支えてもらってるからこそだ。
85402364.jpeg









家に帰ったら沖縄から贈り物があった!!!!

名前を見て一発!!!沖縄の父さん母さんだと思うでしょ?
違うんです。父さん母さんのレストランに来ていたお客さんです。
歯医者さんをやってる人でね。僕の歌をそりゃーもう感激してくれて
沖縄に来たらいつでも声かけて!!!!って
ずーーーーーーーーーっと待っててくれる屋宜さんです☆
7b94ee15.jpeg









沖縄のあれだ!!!名前がよくわからないけど
ミートのやつ☆焼いておつまみ的にして食べるやつだ!!!
小梅(愛犬)も大喜びです☆

僕が覚えてるのは当然だと思うんだけど・・・
誰かが覚えててくれるとめっちゃくっちゃ嬉しいんだよね♪
ほーんとテンション上がっちゃった!!!

沢山の人のメール、沢山の人の電話、
お店のお客さん、マスターやママ
僕の周りで僕を支えてくれる沢山の人達の沢山の行動。

それはひとつひとつは何でもない気持ちでやってる事でも
物凄く響く人には響く・・・。僕は幸せもんだ。

納得できない理不尽、苛立つ現実、浅はかな見下し
全てを払拭してくれるのはこういう今☆
リアルに今を共に生きてくれる人達☆
面白い事しよう!!!!

僕はこう良く言う。でも僕だけが面白いんじゃ違う。
真の意味でのこれは・・・僕の周りの誰かも楽しい事!なんだ☆

今日、HPのスケジュールを改めて更新しました。
気が付いたらさ・・・一月だけで沢山のライブしてたんだね。
全くバラバラの場所で誰かに望まれながらのライブ・・・。
素晴らしいです。ホントにそれすげぇ事だよね。
Image728.jpg









綺麗な太陽と雲の景色を見て僕を想い写メをくれる人もいれば
(岡山の母さん☆ありがとう☆)
063c90aa.jpeg









僕が辛いものが好きだからって
夜の牛丼にやたらめったら唐辛子を持ってきてくれる人もいる。
(お店のマスターナイスです☆)

誰かを想っているだけじゃ絶対物足りない。
かといって想われているだけじゃ申し訳ない。

だから気が付いたら損得じゃないところで人と人は結びつくんだよね。

生徒さんから今日ね。イベントの話をいただきました☆
イベント名が何とも言えなくて二つ返事でOK☆
「リンク オブ コミュニティー」

繋がりを大切に☆いつかそのリンクした繋がりは
大きな大きな円を作り、大きなコミュニティーを作る!!!

生徒さんからもそんな想いが伝わってきました。
素晴らしいね☆ホント!!!そういう人が集まり始めてる♪
20110126175317.jpg









昔、大手のカラオケ屋さんでバイトしてる時に
特殊な接客をしていた僕にはファンクラブがあった(笑)

わざわざ僕に逢いにってお店に来てくれる子達に
仕事そっちのけで歌をプレゼントしたりしてたもんだった。
その子のうちの1人がなんとっ!!25日に出産しママになったらしい!

今日、写メ送ってくれました☆
「ヨシ君みたいにイケメンになる予定です。」って(笑)

おめでとう!!!ってめっちゃテンション上がっちゃった!!

大和くんだって☆かっちょええ☆
リアルに日本男児の名前だね!!!
太郎に次ぐ男の子らしい名前だ!!!

日本中の家族のめでたい話を聞くとまるで僕の子供のように嬉しい。
何故なら、その子達のある程度の行く末を僕は見る事が出来るからね。
大和くんや、僕よりも若い世代の子達が
どういう大人になって、どういう道を切り拓くのか楽しみで仕方ないんだ☆

嬉しいよね☆僕の周りではおめでたいことが続いております。
去年に引き続き☆ほーんとめでたい☆

2月、3月は結婚式☆

誰かと共に・・・☆

寄り添う動物を見て微笑まない人はいない。
それはきっと寄り添うって事に暖かさを人は感じるからだ。
さあ☆今週も朝からボイストレーニングで開始!!!
いつも朝を食べる暇が無いほどにバタバタしておるもので
それを気にした生徒さんがご飯を持ってきてくれたりします☆

ホントありがたい・・・。

そして、お店には団体さんが入り・・・
「こんなに若くてお上手で、歌は凄いし・・・(恥ずかしいから割愛)」
そんな風に沢山の人が言ってくれて・・・
こっから新たな常連さんが増えてくれたらなぁって
ほのかに期待したりしました。

営業後は僕の突然の提案で・・・お店のママちゃん達を連れて
例の如く・・・温泉に行って来ました☆

温泉に入りながら色々考えちまったけどね・・・。
ママちゃん達、ホントに申し訳ないぐらい僕に合わせてくれてる。
だから恩返しにって始めたこの温泉ツアーも・・・
なんだかんだ自分が一番楽しんでるんじゃないか・・・。

自分の為に人の為・・・。あ・・・ニュアンス間違えると危ない言葉だ。

少々反省し、ママちゃん達に帰りの車で話したよ。
気にしてないようだったけど、自分が気にしてしまう・・・。
うむ・・・。

さて☆話は変わり・・・ラジオ放送☆
段々と番組に寄せられるメール等々が増えてきているようです。
僕宛なのが本当に嬉しい。毎週出演とは言え、電話だからね。
サブみたいなもんなのに・・・ホントにありがとう。感激です☆

更に話は変わり・・・最近作曲作曲と呟いているように・・・
今作曲が絶好調!!!2曲ほどイメージが出来上がっております。
しかし、そのうちの1曲・・・不思議な曲が出来た・・・。

何の影響かわからないけど・・・世間様への闘争心が久しぶりに出た。
昔僕が書いた「愚かの群れ」って曲(思いっきりハードロック)
あれに物凄い近いメッセージを感じる楽曲であります。

Rockだ(笑)

何か意味があるんだろうなぁ・・・。
僕は楽曲作りにおける知識なんかない。
音符も読めない、当然楽譜も書けない。

だからこそ、1曲1曲に出逢いがあるんだ☆
それはみんなご存知の通り♪

意味があるんだろうなぁ・・・☆って感じ(笑)

お楽しみに~♪
今日は久しぶりに家に長い時間いられたもので・・・
チビ達と遊んだり、掃除したりしてたよ☆
ドッジボールやって甥っ子の球の重さに驚いたり
いいね~♪こうやってお兄ちゃんを踏み台に強い男になるんだ☆

シシシ☆

さて・・・嬉しいお知らせ☆
ee658b5c.jpeg









好評!!世界でひとつだけの僕のCD☆
こちらもご注文いただきまして・・・作らせていただきました。

その人へ向けての詩を添えてこんな感じ☆

自分の楽曲とも改めて向き合う時間になったりするんだ☆

いいね~☆沢山の枚数が出回る事が重要じゃないんだ。
一枚一枚、1曲1曲をまるで自分の曲の様に
自分の「ここ」っていうところで聞く曲にしてくれたら
それが一番良いと思うんだ。

お金じゃないところ。地位じゃないところ。

ある意味じゃ名誉の様な・・・
その誰かにとって大切な何かでありたい。
SH3B0425.jpg









宮城県の松島で出逢った鹿野のおっちゃん。

こういう写真ひとつで良いんだ☆
繋がってる、支えられている。

最近自分が歌っている「感謝」という曲が良い☆

楽曲とは年齢、心境により大きく変化する。
これは自己満足と呼ばれるものに物凄く近いんだけどね。
「有難うだけじゃ足りなくて、有難う以上探してる・・・」
良い歌詞だ(笑)

今日はめでたい知らせに包まれた1日でした☆
95f8f6d7.jpeg









こちらのチョコも・・・お店のお客さんの幸せのしるしだったりして・・・。
彼氏が自分の手元に戻ってきたぁ!的な話・・・
まあそんな事もありつつ、僕の1日スタートです。

世は受験シーズンって事でね。ブログにもコメントをくれる子。
愛奈ちゃんが志望校に見事合格したんだって!!!!

そんなめでたい知らせをいただきました☆

ひゃっほぉぉぉぉぉぉぃっ!!!!!!

ボイトレの合間に思わずお祝いのメッセージを☆
ずーーーーーーっと応援してくれている愛奈ちゃん。

受験が終わったら弾き語りに行くからね!!!!

と、それこそずーーーーっと約束していただけに・・・。
決定しました!!!!

1月30日☆18時ぐらいから
日曜日八千代緑ヶ丘でお祝い路上ライブします。
嬉しいよね♪頑張った結果が出るってのがさ。
しかも、わかりやすいBESTな形で☆
更にそう言う事に自分が関わらせてもらえるって事もさ☆

あ!!!後、北習志野路上ライブもやっちゃうよ!!!
1月25日の18時ぐらいから!!!!
告知しての路上ライブなんか・・・それこそかなり久しぶり?(笑


ボイストレーニングにおいては
実感の声を順調にいただきながら・・・
なんとっ!!今日、ずーっとカラオケ歌うのを躊躇していた生徒さんが
思いっきり歌うのに挑戦してくれました。

そうそう、最初の一歩が怖いんだ。

でも出ちゃえば、何のこっちゃ無い♪

いつだって邪魔するのは自分の中の体裁装う自分自身。

あ・・・何のこっちゃ無い♪

路上ライブん時に集まってくれた高校生達にもそんな事話したよね。
「出来ない」と思ってるうちはずーっと出来ない。
「出来る」って思った瞬間から、もう「出来る」上での進化の日々☆

いや~~更新する間もなくバタバタしてました。
ごめんね~。

今朝は千葉にも雪が積もったよ☆(16日朝)
雪は良いよね~♪若干の二日酔い気味だったけど
テンション上がった上がった!!!

大人になってもこういうワクワク感はなくしちゃ駄目だよね。
永遠のガキんちょよっしーです☆
b39a8dc7.jpeg









15日の話ですが・・・こちら☆
去年、岩手県盛岡市のあるカップルさんの結婚式作った楽曲です。
ずーっと待たせてしまっていたCDを遂に発送しました☆

2人の為に作った曲だからこそ、僕がただただ歌ってるだけや、
CDにして売り上げが伸びようが何だろうが・・・
ホント2人にこの形で持ってもらってこそ完結すると思うんだよね。
24fb1f57.jpeg









こんなパッケージングでえがお配達☆

ニッコリえがおの真ん中に僕の歌が流れてくれたら
ほーんと嬉しいな♪

ひとりじゃ出来ない事は2人なら出来る。
2人じゃ出来ない事には・・・僕が少し力になれたら嬉しいよね。

その日はお店にも新規のお客さんがめちゃくちゃ来てくれてね♪
僕の歌を聞いた沢山のお客さんから感激の声をいただきました。
嬉しいよね!!!!

「OOさん(地元で有名な演歌歌手)なんか目じゃないじゃない!」

って(笑)上手い下手じゃないと言いつつ・・・
「上手い」って褒められて悪い気はしないよね♪
だって単純に好きになったって事でしょ?☆

これで新規さんが常連さんになってくれたらなぁ・・・☆
そう願わずにいられないよね♪
1ae6190b.jpeg









その後・・・飲みまくりました(笑

いやいや、僕が頼んでね・・・お願い!!!って☆
一緒に飲んで~~~~!!!って☆
快諾してくれた友人宅でアホって程しゃべくりまくって、飲みまくって
泣いたり、笑ったり、実際逢うの5回目とかだし、
ゆっくり2人で話すのなんか初めてなんだけどね。

「初めて逢った気がしない。」ってよく言われる僕なだけに
ホーント止め処なくしゃべりまくった。朝五時まで(笑)

ホント付き合ってくれてありがとう。

お酒好きだけど・・・お酒以上に人が好きで、
人と共に交わす心が好きで、心に任せて過ごす時間が好き。
そこにお酒があれば尚嬉しくて好き!ってだけだよね♪
ほーんと楽しい一時でした☆
4a78304b.jpeg









そこでワールドナージングホームという
僕が良くお世話になっている老人ホームの
新聞(?)みたいなもんみせてもらっちゃったらね♪

あ!!!!!!僕がいるっ!!!!!

イケメンで歌が上手いって(笑)

照れくさいです☆でもさ☆沢山のボランティアさんが来ているであろう中で
個人では僕だけがこう、ピックアップしていただけて・・・
大きな何かになれてるのかなぁ・・・ってニヤニヤしちゃったよ☆

「見て見て~~~~!!!」とか家にいたチビちゃんに見せたりして☆


色々あるよね。面白い事も面白くない事も沢山あるんだよね。
面白くない事からは・・・面白くない事・・・・
面白い事からは・・・面白い事を・・・

すげぇ当たり前の事だけど学びながら、自分が面白くなるように生きるんだ。

誰かの為に生きる!なんて言ったって、聞こえはカッコいいけど
要するに誰かの為に生きたい自分の為に生きるんだからさ。

自分の為に人の為☆誰しもみんなえがお配達人☆

さあ~て明日からまた楽しんでいこうぜぇ~♪

人が生きる!と書いて人生!!!!

生きてるだけで物語になる!!!!
今日は朝から車を出してお出掛け~♪
8fe55546.jpeg









って、普通に仕事なんだけどね。
車って楽だね~♪なんたって寒くない!!!
音楽聴きながらニヤニヤしながらの通勤です☆

んで・・・こちらのCD☆
実はママちゃんが11日誕生日だったんだよね☆
プレゼントで作っちゃいました☆

出勤と共に渡した時のニッコリな顔☆最高でした♪
CDってさ、どうしても聞き飽きたら終わりみたいな感じあるじゃん?
たまに聞きなおすにしても、何かCD自体にはそこまで
大きな何かがある訳じゃないでしょ????

そこをカバーするようなこちらのCD☆
ママちゃんに向けての曲と、向けての詩を添えてプレゼント♪
喜んでくれる!姿を見たら手作りの苦労が報われる☆

ニッコリエピソードでした☆
8e919dc0.jpeg









コメントをくれる愛奈ちゃんも受験生☆(もうちょい♪がんばっ!)
そう、世は受験シーズンであります。

商戦も受験戦争さながらに激化している様子を横目に・・・
ママちゃんの娘さんとお買い物☆
お店の飲み物買出しに来ました☆そう、そのための車♪

微妙にギャグをちりばめながら爆笑の買い物は終わり、
お店に帰ると既にお客さんは疎ら。

夜はボイトレの生徒さんが1人☆
今日の生徒さんもまだまだ新人さんなんだけどね。
かなり成長著しく☆めっちゃ良かった♪
「楽しいっ!!!!」この言葉がどれだけ嬉しいか☆
ホントありがとう☆今後ともよろしくね♪って何度も言っちゃったよ。
f2d6e48e.jpeg









はいっ!!!!と言う事で話は飛んじゃうんですけどね。
こちらは当店の子供店長、ママちゃんのお孫さん☆
コンビニのアイス売り場で僕とはしゃぎまくってます(笑

っていうのも今日はせっかく車を出すし!!!
って言う事で、ママちゃん、マスター、松井さんを温泉へ連れ出す
よっしー企画を発動させたのです☆

って言って僕が一番上がるの遅いんだけどね・・・(笑)
ホント、リフレッシュしてもらえたら嬉しい!って始めたこの企画。
子供店長も参加するようになって、いつの間にやらお店の楽しみに☆
僕も楽しませていただいてます☆普段全然湯船浸かれないからね。

疲労をみんなで温泉に溶かして帰宅☆
すると、途中のコンビニを出た時に・・・あ!!!!!!

雪だぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!
cf7c78b0.jpeg









写真には映らないぐらいのまばらな雪なんだけどね。
「ゆうと!!食え食え!!!!」
っていう僕にはしゃぎまわる子供店長☆
めっちゃカワイイです☆

みーんな満足して帰っていただきつつ、
僕もねむーくなる程、だらーんとさせていただき・・・
帰宅~~~~~~~~♪
1ab9d01f.jpeg









ママちゃん達に買ってもらったビールを飲みながら
コンビニで手に入れたドナーカードに記入しております。
臓器提供意思表示カード☆昔から持ってたんだけどね。
制度が新しく変わってから新しいカードに変えてなかったからね。

自分が不慮の事故でポックリした時に・・・
このカードが無い場合・・・臓器提供等々に至るには色々めんどくさい。
単純にそういう事はせずに、安置され、そのまま埋葬・・・
ってなっちゃうんだよね。それが流れなんだけど・・・
そこに一石投じるカードなのです。
「いや、僕が死んだら役立てて!」って、死人に口有りカードなのです。

これを見て・・・あ!と思った方は是非♪財布などに忍ばせておいて。
役所や郵便局、場所によってはコンビニでも手に入ります。

ふぅ・・・そんなわけで心地良い夜でした☆チャンチャン♪
髪型凝ってるね~~~~~。

お店で色んなお客さんに言われたりしますが・・・
実際全くこだわりのなくなってしまっている僕(笑

1000円カットを経営している友人にまかせっきりです(笑)

まあ、そんな話をその友人にしたら怒られたけどね。

「注文が大雑把で難しい!」

プロ魂が燃えるらしいです(笑)

今回は・・・ツーブロック飽きたから・・・モヒカンやっちゃおう!って
話をして・・・尚且つトップをどうのこうの・・・色々言ったら・・・

友人のアレンジにより・・・こうなりました!!!!
2ec23874.jpeg









どう????

なかなかでしょ?(笑)

やりがいあるんだけど、リアクションが薄くてやりがいがないって。
言われるぐらいどんな髪型でもOKな僕でした☆
468a9135jpeg







CIMG0243.JPG









この頃に比べたらね~(笑)

カッコつけて・・・こう見られたい!って頑張ってたあの頃・・・
頑張っても手に入らなかった宝物を今沢山抱えてる☆

人間ヨッシー☆以上でも以下でもないのです☆

気取るの疲れたもんね♪

ちょいと日常のサブエピソードでした☆

いや~、まいったね。全然起きられねぇ(笑
仕事のギリギリまでまどろんで・・・スッカリ予定は大狂い。
まあそれはそれ☆と笑うしかないね。
c8830971.jpeg









さて☆うさぎ年はじまりましたね♪
「よっちゃんがいるから楽しい!」
今年もそんな風に言ってくれるお客さんに恵まれ・・・
お店も幸先良いじゃん☆なんて思ったりしております。

そりゃーうさぎもマシュマロになっちゃうよね・・・(謎

それぐらいなーんかホッコリするスタートであります。

ボイトレも本日新年初レッスンがありました!!!
明日からほぼ毎日です♪シシシ☆楽しみ楽しみ♪

生徒さんの成長や新年に向けての新たな課題☆
それもまたなーんか楽しいし、良い感じ☆

いつからだろうね・・・歌を上手い下手じゃない!!!と
堂々と言い切れるようになったのは・・・。
勿論、上手い方が良いのはわかってるんだけどね。
その人その人の感性があって、感情が溢れ出てる人は
問答無用で「良いっ!」って思えるようになってきたんだよね。

無論!ある程度の技術があって感情を爆発させられたら
文句なしの「ひゃっほぉぃ!」って感じなんだけどね♪

生徒さんの数人にはそういう表現のお話したりしてます。

面白いのがテクニックをある程度、詰め込んだ人に関しては
如実に変化を感じる事が出来る事だったりしてね♪

そういうちょいちょいで楽しませていただいてます(笑)
今年も行くぜぇえぇぇぇっぇぇぇえ!!!!!!
新年初レッスンもバッチリ幸先ヨシッ!!!!
2ec65d9a.jpeg









家に帰ると年末に滝行をさせていただいた
福岡の普光寺からお手紙が来てました☆

僕がお寺でお手伝いさせていただいたことが
普光寺の毘沙門便り(新聞)に載ってました☆
へへへ☆嬉しいね♪みーんなの中に確かに生きてる自分がいる。
それだけで良いんだ・・・ホント・・・必要とされるだけで。

手紙に・・・ヨッシーさまって書いてある。

智鏡先生は「よっしーちゃん」「よっしーさん」と呼ぶ。
お弟子さんは「よっしー先生」「よっしーさん」と呼ぶ。

ヨッシー・・・。

みんなの中にしっかりした認識で存在している。
ホントに嬉しい事だよね。

船橋市中にある老人ホームへも電話させていただきました。
そしたらみーんな覚えててくれた。
「呼びたくて呼びたくて・・・ファンクラブ出来ちゃってるんですよ?」
なんて・・・。

11年もえがお配達人☆えがおを沢山もらってスタートです☆

さあ!!!!快晴の関東は千葉です☆
今日から仕事初めって人多いんじゃないかな?
僕も勿論!!!今日からですよ~♪
f84785ec.jpeg









今朝は戸井ちゃんの福袋ならぬ福箱に入っていた
生肉の様なダウンと和柄のデニムで身を包み・・・
ダンスホールへ向かいました☆

寒空だし、まだ4日だし、お客さんもぽつぽつかなぁ・・・
なんて心配も吹っ飛ぶぐらい・・・良い笑顔が出迎えてくれた。

あけまして~~~~!!!おめでとうございまぁぁぅす!!!

元気に新年の挨拶をしまくる☆今年もよろしくね~~~!!!
ママにも松井さんにも勿論♪暖かいアットホームなお店☆
今年の初めは良いお客さんが沢山で幸先良しです☆

「よっちゃんは良いね~☆元気だね~☆」

親より上の世代のお客さんばかりだから
僕から元気をもらう!って言ってくれるとホントに嬉しい☆

「ホント!先生の言うとおりだわぁ~!!!」
ボイトレの生徒さんはカラオケを
なかなか歌ってくれなくなっちゃったんだけど・・・(恥ずかしいって)
今日挑戦してくれた生徒さんからこう言ってもらいました☆

「今の段階で昔から歌ってきた歌を歌ったら違いがわかるよ☆」
それを楽しみにして欲しい☆って話したらね。自覚持てたみたい☆

そう☆

出来ないと思ってるうちは出来ない。
極端な話だけど出来てると思っていれば出来てる。

今日はね。閉店後になんとお客様☆
12月19日のイベント出演者だったTAKEくんが来てくれました☆
僕に当日、録画していたDVDを渡しに来てくれたんだよね。
わざわざ・・・車を1時間以上飛ばして・・・。なんて良い子なんだ。

こういう心で動く子が好きな僕・・・思わずしゃべりまくり、
爆笑のトークショーは閉店後1時間続いてしまった(笑

ありがとう☆ホント・・・このDVDがまた泣ける・・・。
色々実感させていただきました。
bc6b21c7.jpeg









帰り道で立ち寄った行き着けのラーメン屋☆
年末に「仕事初めの時、絶対寄るからね☆」って約束して
それを果たしに行ったのでした☆

僕は・・・人に助けられている。
20101219204025.mpg_000221364.jpg






こちらはいただいたDVDの映像ですが・・・。
この通り、1人では成り立たないライブでした。

ラーメンひとつだって人で決めちゃうぐらい。
味よりその店の雰囲気だったり、店の人だったり・・・。
そういう店に出逢ったら、癒されにそこに行くんだ。
つまり・・・助けられてる。
20101219204025.mpg_000799071.jpg






ライブの記憶がないってブログに書いたけど・・・
DVDを見て涙が出たよ・・・。僕・・・しっかり頑張ってしゃべってる。
良かった・・・ホッとして涙が出た。
みんなの暖かさ、TAKEくんの心遣い、全てに感謝して
涙が止まらなかったよ。
20101219204025.mpg_001135430.jpg






そして、僕がハッキリ覚えている・・・。
生徒さんとの共演・・・この辺りから覚えてる。

すげぇ・・・なんだろこの空気の変化。
生徒さんに助けてもらった瞬間が見えた。
会場のお客さんに助けてもらった瞬間が見えた。
同じ出演者さんが助けてくれて気付く余裕がない自分も見えた。

ひたすら感謝したPCの前でひたすら感謝したよ。
TAKEくん。ホントありがとう☆

3月27日!!!第2回を企画しております!!!!!
今回よりは確実に凄くなるよ☆それは間違いない自信があるよ。
だからまた☆みんな僕に力を貸してください☆

よろしくお願いします☆

みんなに頼る事(人を信用する事)を27年間生きてきて最近覚え・・・
それをどうやら出来てきているような気がする映像を見て
1ヵ月近くの時間差でかなり感無量の僕でした☆
dca75592.jpeg









支えてもらっている・・・。

岡山の母さんから送られてきた
バルーンフェスティバルの写真☆

ホッとする写真と母さんのメール☆

そう・・・こんな風にみんなを感じて僕は生きていく。
11年もこの先もそうでありたいな☆
おや・・・三が日・・・今日に来て初めてゆっくり出来るぞぉ!
なんてはしゃいでたら・・・喉が痛い・・・これはっ!!!

まあ、気にせずいきます☆休日です♪
部屋の掃除して☆甥っ子の宿題見て・・・☆年賀状見て☆
ブランチにつまめる卵ちゃんの卵かけご飯♪
はまってます☆これマジで美味いからみんな是非!!!
お取り寄せください☆ネットで調べたらバッチリ出てきたよ♪
http://www.natural-egg.co.jp/index.html
是非是非♪食べてみてね♪

さてさて・・・今年は人生で初めて福袋を買ったんだよね!
それが親友戸井ちゃんのお店の福袋なんだけど・・・
「山さんの分、俺が詰めたから楽しみにしといて☆」
って嬉しい言葉☆んで本日!!!届いてビックリ・・・
beecb7f8.jpeg









福袋っていうか・・・福箱です(笑)
おかんと爆笑しながら開けてます☆
す、すげぇ量!!!!!おどろきました☆
ありがとーーーー!!!戸井ちゃん♪

服を買うよりハッピーナッツ買ってばかりだから
ホント助かりました☆ありがと!!!これで今年も安心♪0f134377.jpeg










そして昼過ぎぐらいに取り掛かった作業がこちら☆

福岡遠征の際出逢った、あかおかずのりさんの楽曲
「桜のアパート」を楽譜になおしました☆
っていうのも良い歌だったから歌いたくてね♪

聞いた瞬間に「歌わせてください☆」なんて話しちゃったもんね。
すぐに了承してくれたあかおさんにも感謝です☆
楽しみだなぁ☆風邪が治ったらうたお~♪

あ!!!!歌で言えば・・・HP上から楽曲が消えました(笑
HP運営においての理由ですが・・・
今後はYouTubeで聞けるようにしていきたいと思ってます☆

そうすればCDで聞くのと、YouTubeで聞くので全然感覚違うから
ふたつ楽しんでもらえたりするじゃん☆
今後の自分の活動にも大いに関わってくる動きなので
ちょっとの間、ご了承ください・・・ごめんね。
1869429f.jpeg









夜は子供達とママ、そしておばあちゃんを巻き込んで
人生ゲーム大会です☆

4位のママは借金は無いけど貧乏のつまらない終わり。
3位の僕は医者になりそれなりの終わり。
2位のこうきはビジネスマンにも関わらず医者を超える資産家。
ビリはおかん(おばあちゃん)借金まみれのフリーター人生。

1位は人を落としいれタレントになり、人の家を奪い・・・
それでも会社経営を順風にこなした大資産家!!!

かいと(笑)

はしゃぎまわるかいと、ブゥタレるおねえ(ママ)
この世の縮図。でもホッとするのは・・・

借金まみれでも爆笑してるおかん。

うん。最後は金じゃないって人もいるんだわな☆

妙なメッセージ性をこんなもんに見出しつつ・・・
僕の冬休みは終わりを告げる。明日からバリバリ働くぞぉい!

ゆっくり出来た1日☆・・・うーん♪リフレッシュ♪

歌いたい!!!
今日はね!!!!!
なーんとっ!!!記念すべき!!!!
いや、何の記念なんだかわからないけど・・・
初めて都心のしかも初詣のメッカ!「明治神宮」に
役者時代の仲間と行ってきたのでした☆
be9fa633.jpeg









名物でかでか鳥居☆
「神社」でなく「神宮」と呼ばれるところは
基本的にでかでか鳥居だよね☆

ちなみに神宮と呼ばれるところで祭神とされているのは
天皇家の方々やゆかりのある物だったりするらしい。
b828d903.jpeg









明治神宮・・・日本一の参拝者数を誇るんだよね♪
だから覚悟していったんだけど・・・さすが朝9時(笑
速攻で参拝所へ☆速攻で終わった☆

ウロウロしながら色々話しながら・・・
のーんびりこんな感じ良いなぁってニヤニヤしてたよ☆
考えてみたら誰かと初詣って・・・数年ぶり!?☆
なんだかそれも嬉しかった☆

ゆっくり話す場所を探しながら2人でウロウロしていると
すごいね!!!三が日って行ったら
しずかーに家でゴロゴロしてるもんだと
船橋の田舎に住まう僕としては思っていたんだけども・・・。
1d436017.jpeg









お昼前にはこれ・・・

駅から明治神宮まで人の流れは止まらない・・・。
凄いねぇ~!神様もみんなの声に耳を傾け
ヒーヒーしちゃうよね(笑)

でも都心で三が日を過ごしてみて思ったのは
都心といえどやっぱり正月は空気が悪くなかった☆
希望に満ちたみんなの顔、声、それが日本中を包んでる☆
都心がこうならきっとそうだ☆

寝不足おめめをこすりながらそう話した☆

2人でブランチ食べつつ・・・今の自分達を話しながら
今年の自分達を確認しあう☆そして紹介したい話がある!って
またまた注目の話☆「え??なになに???」

そして舞台は原宿のファミレスから渋谷へ・・・☆

また新たなコミュニティーと結ばせていただきました☆
これがどういう広がりになっていくかはまだまだわからないけど
僕自身の想い、今現在周りにいる人と作りたいものへの確信、
それが固定観念とかそういうものではなく単純に万人に対して
主張できる何かになっているのかもしれないって思わせてもらった。

ごめんね。全貌を書かずしてこれだけ書いても意味不明だけどさ(笑

とにかく今、スペシャルな素晴らしい輪を日本中で作れている事実。
それだけが確かで、2011年も楽しみな事が沢山待ってる気がする。

ってだけで十分って事なんだね☆

僕は人に何かを期待して生きるのは嫌だ。
「この人と一緒にいたら・・・」
「この人はきっとこうしてくれるはずだ・・・」
「すげぇ人に知り合った!ここからこうなれるはず!!!」
そうじゃなかった時に勝手にガッカリしたり、勝手にうらんだりする訳でしょ?

めんどっちぃ・・・。

と言う事でですね。僕はみんなから頂いてる全てに感謝で
僕自身が何かをする事は当然のようにしていて・・・
そんな感じで良いんです。僕に出来る僕にしか出来ない事をするだけ☆
僕以上は気取らない。それだけ☆

欲しいものはたくさんある。キリがねぇぐらいある。
普通にお金も、あれもこれも欲しい。

でもそれは人に求める事じゃないっしょ?
友達や恋人に求めるものじゃないっしょ?

全てが極々自然であってほしいなぁってだけ。
おごりおごられ・・・自然であって欲しいみたいな(笑
22ce8bd5.jpeg









無睡眠でお酒お酒~♪飲みながらご飯です☆
この卵は・・・・???
9da0e838.jpeg









みてっ!!!!!!!!!!!!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!

甥っ子やおかんとワーワー言いながら持ち上げました☆
お取り寄せグルメでめちゃくちゃ有名らしい
福岡は糸島の麗子さんが贈ってくれた濃厚卵さん♪

僕が日本のご飯の食べ方で一番美味しいと思っている
卵かけご飯させていただきました!!!!!!

うっ・・・美味いなんてもんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

麗子さーーーーーん!!!これはやばいわぁぁぁ♪
しばらくきっとはまると思われます☆感動の味です☆
ワンパック200円程度の卵ちゃんとは別物ですね。

って当たり前か☆凄い凄いっ!!!!!
単車に乗ってお出掛けお出掛け☆
元旦から外に出て向かいますは・・・
354f03e4.jpeg









じゃん☆蓮くんです♪

そう、船橋在住のあっちゃん夫妻と、
横浜のひとみちゃん夫婦さんに逢いに行って来ました。

再会一発目に蓮くんに
「あけましておめでとうございます☆」
と、ご挨拶するとめちゃくちゃ良い笑顔☆

みんなのご挨拶して帰るつもりだったけど・・・
「待ってたんだよぉ~!」とヨワシさん☆
ef50cc5b.jpeg









一緒に正月らしい事させていただきました☆
ほーんとありがたい。めっちゃ嬉しいです。

今年もよろしくね☆って伝えながら飲んで食って・・・
自分の近況も報告させてもらったり・・・
それでまた夢が膨らんだり、お互いに楽しみが増えたり
のーんびり☆良い感じです☆

そうそう!!!新たな命!!!輝くん☆
あっちゃんの愛息子☆そして蓮くんの弟☆

おねんねして静かな寝息を立ててたから
写真は撮らなかったけど
どことなく顔立ちがしっかりしてきてたよ☆

赤ん坊の成長って早いね~☆そしてあっちゃんの母親の顔☆
良いなぁ♪ホント♪家族ってものに憧れる・・・普通に☆

しばらくゆっくり過ごさせてもらって、ヨワシさんが
顔を真っ赤に良い酔いぐあいを見せたところで・・・
僕は今宵の更なる挨拶の場へ☆

ヨワシさんとひとみちゃんが紹介してくれた緑の郷☆
施設長さんの言葉も聞きました☆
落ち着いたらご連絡差し上げます☆また行きたいなぁ♪
うっしっ!!行こう!!!!
そんな決心しつつ・・・向かうは・・・
cf591871.jpeg









都心の池袋から少し埼玉方面へ・・・
親友戸井ちゃんの住む街です☆

元旦から何ぞ!?というと・・・。
be8e0812.jpeg









The新年会です!!!!!!

ひゃっほぉぉぉおぉっ!!!!!
良いなぁ☆世の中ぜーんぶがのんびりしてる☆
世の中ぜーんぶが夢を描いてる☆
世の中ぜーんぶがほっこり暖かい♪寒いのに(笑)

12月20日ぐらいから1月3日までの間が一年で一番好きなんだ☆
a2b92fd8.jpeg









私事ですが☆去年一年間お世話になったお札を替えにいってきます☆
福岡に行った際、智鏡先生に聞いたら
元旦に新しいお札と入れ替えるのが一番良いと言う事だったんで、
仮眠を取って・・・単車でブーン♪今日行く事にしたんだ☆
2e3a7ad4.jpeg









いつも僕が夜中に走りながら行く氏神様の神社☆
初詣ですね☆去年本当にお世話になったお礼を告げました。

事故の予言、現在の自分、色々見せてくれた神社だからね♪

帰り道・・・初詣に来ていたお世話になってる
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんに逢ったよ☆
みーんな「わぁ~!」って覚えててくれた☆へへへ☆
幸先良いなぁ☆縁でスタート♪
ec8440e6.jpeg









家に帰って新しいお札を定位置へ☆

うっし!!!今年一年またよろしくお願いします!!!!
0d67aa52.jpeg









新年初洗い・・・☆

ピカピカの単車でさあ!!!お出掛けお出掛け!!!!
新年は歌いしてくるよぉぉぉぉ!!!!!
望まれるままに☆そして、飲みあかせぇぇぇぇい!!!!
年越しそばを食べて・・・
飲みまくり飲みまくりの年末・・・
5d598cb8.jpeg









10年最後の電話は母親世代のリアルに母さんと思える人で
11年の最初の電話は親友戸井ちゃんでした。

今年もすげぇ良い感じになるよきっと☆
普通に電話ひとつでも心が違うもん。
老若男女問わず僕を支えてくれる沢山の人がいて
更には付き合った時間も住んでる場所も通り越して
全ての人と普通にこういう風に挨拶をし合えている事・・・。

大晦日と元旦にもう既に感じる事が出来ました☆
bb9e0b4c.jpeg









朝はバリバリの御節です☆
実家は朝から怒号が轟き・・・
僕は僕で子供達を盛り上げる☆

新年もあまり変わらず我が家は我が家ですな☆

なんだかんだ言いながら親父とおかんは初詣へ。
おねえは子供と初詣・・・僕はこれから新年の挨拶へ☆

バラバラだけど、ホント良くなった実家の空気☆
622c5808.jpeg









写真はおねだりの姿勢に入った愛犬小梅ちゃんです☆

御節、お雑煮、軽く食べさせてもらってました☆
新年だもんね♪特別特別☆

良くなりつつある我が家の空気☆全て大げさではなく
これも日本全国の皆さんのお陰なんだよね♪

人を信用するな!と語る親父、親父とずーっと一緒にいるおかん。
2人から孤独の英才教育を受けたおねえと僕。
日本一周を終え、日本中の空気が我が家に入ってきた時に
親父はいつしかそんな事を言わなくなっていった。
9ac42a9d.jpeg









今朝届いた福岡県の糸島からの贈り物に
また我が家が湧いた☆

そう「他人はここまではしない!」って言えなくなっていく事。
それはすなわち人を信用すると言う事、頼るという事。
お互いにそう思えたらそれは自然な助け合いになるわけですね☆

素敵じゃん?☆こういうところに僕はありたいんだよね☆

そんな訳で、こういう事から僕等一家は学べてるんです。
ありがとう。本当に本当にありがとう!!!!

11年も面白くなるよ!!!!

だって単純に考えてスタートラインが違うもんね。
10年初めには知らなかった人達も加わって大きな輪で向かう
大きな大きな11年☆楽しみです!!!

今年もどうかよろしくお願いします!!!!!!
楽しい事やっていこう!!!!

みんな~!!!2010年ももう後三十分程度で終わりです。
マヤ文明のどうのこうのだと、
後1年ぽっちで人類は滅亡するんだそうな。

滅亡するとしてもしないにしても、僕等は変わらず生きるのです☆
231682d1.jpeg









じゃん☆

実は今日、歌いおさめとばかりに路上ライブしてきたんです☆

写真はその時に来てくれた子からもらったプレゼントです☆

かなり寒いというのに沢山の人が集まってくれて、
素晴らしい笑顔を見せてくれました。涙と笑い、手拍子と拍手☆

来てくれた方に言われて気付いたけど・・・紅白をやってる時間に
僕は堂々と歌ってて・・・さみぃというのにこんなに沢山の人が
耳を傾けて、時に立ち止まってくれる・・・それってすげぇ事じゃない?

「紅白よりこっちの方がいい!!」

なんて言ってくれたみんな・・・ありがたいです。
0aad0559.jpeg









歌いおさめと言う事で何だかのーんびりなライブでしたが
気が付いたら色々まとめていました。

去年の丁度今頃の話・・・日本一周を終え、希望はあっても
何をしていいかわからない状況だった。
僕は常に「もう一度日本一周をしたい。」と言う様な
現実逃避と常に隣り合わせで2010年を出発したのだった。

日本一周をしていて沢山の同じ旅人に出逢った。
その中には「日本3周目です!」と話す人もいたんだよね。
その人は笑いながら
「帰ってもやりたい事がみつからなかったから。」
って話してくれた。そう、現実は現実として存在し続けている。

現実から逃げるように旅に出た人間は・・・
旅で現実と向き合いながらも現実を忘れていく・・・
帰ると、まるで夢物語だったかのように現実はそこに存在する。
何事もなかったかのように「あれ?どうしてたの?」って
問いかけてくるんだ。「働かないの?」「これからどうするの?」ってね。

今年を一言で言うなら、リアル(現実)に生きる一年だった。

何をしていいのかわからないまま過ごし続け・・・
それでも日本一周で得た「人がいて自分がいる」と言う感覚は
確実に胸の中にあって・・・それに逆らう事は出来なくなっていた。
かっこつけたがりで、強がりで、都合よく生きてきた僕のはずなのに・・・
1人で生きるなんて考えられなくなってたんだ。

日本一周で出逢った日本中の人達。
そして今年広がった沢山の人達。

福祉施設や教育の現場、日本を飛び出し海外・・・
全てが僕が1人でやったことじゃない。
誰かが僕をそこへ導いてくれた。

日本一周で得た感覚を伝えるのが僕の使命だ!!!

09年の終わりに話していた事が今少しずつ実現してきている。
3747a2a9.jpeg









実家にいるストレスを感じているであろう甥っ子を連れて
地元の温泉に来ました☆「今年の汚れ♪今年のうちに♪」なんて
2人で歌いながら入っていきます☆

事故にあったり、色々な理不尽にも出逢い、うつ病が再発したり
水面下で色々ありました。でもこれも今思う事だけど・・・
ぜーんぜん平気だった。

心の中にいつでも温泉があるんだ。汚れを洗い流してくれる温泉がね。

出逢ったみんなが僕に見せてくれた笑顔、暖かい言葉。
ぜーんぶが僕が存在する意味を感じさせてくれるんだよね☆
d3f446ce.jpeg









楽しかった?気持ちよかった???

甥っ子に聞きながら、自分の今年一年に聞いた。

うん!!!!!!!!また来ようね!!!!!

自分も来年に向かおうとする自分にそう話した。
またこういう感じの一年を過ごせるように願ったよ。

ある人に「今の自分に何パーセント満足してますか?」と聞かれた時
即答で「100%」と答えた。あれは強がりでもなんでもない。

100%満足だからってこれで良いって訳じゃなくて
反省も出来なかった事も含め100%満足って事なんだよね。
だって全力で生きたもん☆

そういう一年でありたいね。来年も☆

「来年一年が楽しみで仕方が無いよ。こんな風に思ったの初めて!」

ずーっと僕を見守っててくれてるある人から言ってもらった言葉。
ホント僕も楽しみで仕方が無い!!!
だって絶対面白くなっていくもん!!!

「千葉の船橋出身の期待のホープだ!」って話してくれた人もいたよ。
その人には僕が来年の楽しみの一部になってるんだよね。
そうだったら嬉しいな☆夢を共有させてもらえてる喜びに震えた。

かなしい事も、つらい事も、何もかも受け入れながら
自分のすべき事、自分の出来る事、全てが確かに見え始めた
出発の一年でした☆

まとめられているのかわからないけど・・・
09年から10年・・・つなげてくれた全ての人に感謝してます。
寂しがりの僕が、全く寂しさを感じなかった一年。

凄かった。本当に凄かったよ。

来年は早々に遠征の話が入っています。
更には3月27日!!!これも決定だけど
前回の好評で調子に乗って「Life Rise Live」Vol、2
開催いたします!!!!!!

自分の為に人の為☆

自分の出来る自分にしか出来ないこと☆

やらなくてもいいやってあげたい事☆

今年に引き続き来年もそうやって生きて行きたいなぁ☆

皆さん!!!本当にありがとう!!!!!
今年一年大変お世話になりました!!!!!
また来年も!!!否!!!!!

気の続く限り末永くよろしくお願いします!!!!!!!!

楽しみだらけだ!!!!幸せありがとう!!!!!

良いお年を!!!!!!!!

年末だよ~♪

ようやくお休みになりました☆
今日は・・・どうしようかなぁ・・・夜はブログに今年をまとめます☆
これ結構楽しみなんだよね。自分の今年一年のスケジュール見ながら
みんなを思い出すんだ☆暖かい気持ちになれる♪

さて・・・久しぶりに実家でゆっくりしてます。
寝る為だけに帰る家だからみんなと触れ合ってます。


20代前半まで大嫌いだった親父とも
最近は無意味に一緒にいようとする僕。

理由は対話だったりしてね。親父は極度の人間不信。
家族でさえも心から信頼はしていないような親父であります。
何よりも自分を信用できていないからだと今の僕には感じるけどね。

「お前はいつまでそんなことやってるんだ?」

昔の僕はこれでいつも喧嘩したりしてた。
僕にとって誇れる何かも親父にとっては
「金にならん!」と一蹴されるんだ。

でも親父の人生観がわかればわかるほどに
言い合いは必要ないとわかった。
諦めじゃないんだよ?
親父を認めつつ、自分を否定しないで欲しいと伝える。

親の立場的に子を心配に思う事、本当に申し訳ないとも思う。
長男坊である事、親父の家系を見ればわかる事だけど
その長男坊がこうしている事は完全に理解しきれないんだよね。

「今は良くしてくれてるけど人は案外冷たいぞ」

「冷たいなら冷たいでいい。そこで人のせいにしちゃいけない。」と僕。

「最後には1人っきりになっちまうぞ?」

「今1人じゃないから大丈夫。」

「就職して家族を持てよ。お前今の世の中は・・・」

親父の事もわかってるつもりだし、否定しないから
僕の事も否定しないで欲しい・・・そう伝えて、後は小言を聞き続けた。

「金だぞ?世の中はどこまでいこうと金だ。」

そうだけど・・・そうじゃない。心の中でつぶやく。
8bdea45e.jpeg









今年だけでもらった沢山の日本中からの手紙☆

確かなのはこれだけだけど・・・これだけで良い。
日本中に今僕を見てくれてる人がいて、
僕にはすべきだと思える事が与えられている。

親には心配かけ続けるから申し訳ないけど・・・
僕は今幸せだよ☆

今が幸せなんだから未来もきっと幸せだ☆

不思議なほど穏やかに親父と話せた年末でした☆

福岡から帰ってきて速攻で仕事☆
今年の仕事も残すところ後3日間でおしまいおしまい☆
だからもう一息♪

そんな感じで頑張りまして・・・途中お店で仮眠とって・・・
ボイトレの生徒さんとも無事にワイワイ今年を終え・・・
帰宅すると・・・わあぁぁぁぁぁっぁぁあぁ!!!!
a677a5ec.jpeg









日本中のファミリーから贈り物です♪

嬉しいっ!!!!!

岩手県の智くん夫婦☆
三重県の淳君ファミリー☆
宮崎県のあつ子おばちゃん☆

ありがとう☆感激です!!!!
夜中にニヤニヤしながら手紙見ちゃった♪
6ce2d813.jpeg









更には便箋・・・送り元を見ても誰かわからない・・・。
でも、内容を見たらすぐわかった!!!!!!

ワールドナージングホームという老人ホームでライブをした時に
「手紙書きたい!」と言ってくれたおばあちゃんからだった☆

僕がライブしたその日、施設に入った初日だったんだよね。
だから不安も沢山、どうなるかわからずの状態だったけど
本当にワールドでよかったって思えたって☆

元気ももらったって☆

また来て欲しいって☆

凄くストレートな言葉で便箋一杯に書かれていた。
あまりに嬉しくて夜中にワールドの人にメール☆

僕1人の話じゃないもんね☆
僕を呼んでくれた人がいてこそ起こった感動なんだもん☆
cff2d3d0.jpeg









あつ子おばちゃんから贈られてきた小包の中は
霧島三兄弟でした!!!!!
芋焼酎の名酒ですね♪ふふふ♪正月も安心♪

本当にみんなありがとう!!!!!

講演ライブの時良く話す事ですが・・・
僕は自分が今している活動全てを自分の力だとは思っていない。
だから僕が何かを与えてるだけ・・・なんて思ったことないんだ。

常に聞いてくれる誰かがいて、見ててくれる誰かがいて
それでこそ今やってる意味があるんだもんね。

本当にありがとう!!!みんなに支えられて
今年ももうすぐ終了です☆

そんなこんなで寝不足更新中・・・w
08723936.jpeg









明日っていうかあと、数時間後福岡に出発する訳でね。
お土産に☆ハッピーナッツ買いました☆

そこですげぇ事が起こった☆

何の因果か・・・。

普通に買い物して、いつものようにお店の人達とワイワイしてたらね。

「あなたの名刺くださりませんか?」

とおばちゃん☆

!?お客さんとして来ていたおばちゃんから突然言われ、
きょとーん気味な僕におばちゃんから自己紹介☆

なんとっ!!!!この辺出身の歌手の方でした☆
様々な繋がりの中で、演歌歌手としてデビューし、
イベント等々、特に福祉施設へ活動の場を広げているのだそうな☆

おぉぉぉぉぉっ!!!!一緒だね!!!!!!

なんてワイワイしながら、名刺交換☆これから何かとよろしく♪
そんな風に言いあえたんだ☆これすげぇよね☆
だって南生苑行って、あのタイミングで外に出て、しかも
ピーナッツを買おうと決心をしなければ逢わないんだよ?

更にすげぇ☆は続く・・・

なんとそこのお店にいたおばちゃんも!!!!!
「ピアノとかならサポートできますので・・・☆」って初めて自己紹介♪
ビックリしたよ。ずーっと知ってる顔だったけどさ☆
こうしてゆっくり話してみたらさりげなく音楽家(笑

声楽を学び、ピアノを教えてたバリバリの人でした☆

怖いね・・・人の縁・・・☆

不思議な事が多々起こる僕だから不思議でもなくなってきたか(笑

ありがたい縁にワクワクしつつ・・・。

ボイトレでもらったクリスマスプレゼントをあけると・・・
bb3d0a65.jpeg









ひゃぁぁぁっぁぁあ!!!!!!!!

僕の大好きなイチゴポッキー☆

更にイチゴ系のチョコお菓子セット~♪

ありがとうございます☆

そして・・・明日から福岡です☆

ブログ更新なかなか出来ないかもしれませんが・・・
みんな待っててね~♪いつもありがとう!!!!!!
さっ♪仮眠とろっ♪
イベントを終え・・・戸井ちゃんも我が家から消え・・・
それでもまだ熱は冷めない!!!!

生徒さんがかわったぁぁぁあ~~~~~!!!!

ボイトレをやっててね。ボーっとしちゃった。
それぐらいこないだのイベントを見て変わっちゃった☆

「先生・・・私、ああなりたい!」

凄い嬉しい言葉・・・。

万人に伝えたい!って必死な訳じゃない。まず1人。そして10人・・・
あの場にいた全ての人に何かしら伝える事が出来たなら
それは勿論嬉しいんだけど・・・。

こういう風に言ってくれる人が1人現れ、
実際変わっちゃったの見せられたら・・・
それ以上を求めるのどうでもよくなるよ・・・(笑

ジーンとしちゃって・・・危なかった。嬉しくて、もう・・・
生徒代表として歌ってくれた彼の力、凄まじかったね☆

今まで出来なかったことが一瞬で出来る様になってしまった
生徒さんとワーワー騒ぎまくって・・・
今日はなんかまだライブ的だった☆

お店のお客さんで僕の生徒さんでもある1人が
うちのお店でパーティをしてくれててね。
レッスン終わりの僕に歌って欲しい!!ってリクエスト☆
その言葉を言ってくれた時のその生徒さんの顔が
めちゃくちゃキラキラしてて・・・嬉しくてそのまま
歌わせていただいたのですが・・・

「もう・・・ホント嬉しくなっちゃう!!!うちの先生凄いでしょ!?」

なんて言っていただいちゃいました☆僕が嬉しくなっちゃうよホント。
しかも生徒さんまで紹介してくれる☆ホントありがたかったよぉ・・・。

お店のママやマスターからは第二回の「Life Rise Live」を
頼まれてしまうし・・・うーん☆ありがたい・・・。

ただ、数打って沢山の人の前で歌う事が大切な訳じゃないからね。
それを伝えて・・・保留と言う事にさせていただきました。

例えば今回来てくれた人にとっては道しるべの様なイベントでありたい。

「自分があの時感じていた色々・・・今でも感じられているか・・・。」
「あの時ああ思っていたけど・・・ああなる程、今はこうだ!」

そう思える空間にしたいからね。毎月毎月とかは全然考えて無いんだよね。

何と言うか・・・わがまま(笑)ごめんなさい。

でもね。お店の考えもわかるから・・・力にはなりたいと思ってるからね。
色々考えております☆

イベント後・・・色々な連鎖が回りで起こりつつあります☆
すごいねホント・・・。何かあるぞこりゃ・・・。
戸井ちゃんと夜通し話した事が頭をよぎる☆

大きな流れが見えている。
CIMG5064.jpg







良い写真でしょ???☆

子供店長と戸井ちゃんとコニシくん
そして僕です。ひっさしぶりに逢った、それこそ色々あった人達。
いやいや、色々無い人なんかいないのです☆
ただ今笑ってるその事実が嬉しいんだよね♪

リアルに色々ありながら・・・反省会みたいな話をしながら・・・
戸井ちゃんを連れて帰宅~~~~~~♪
片づけしながら何気にリビングを覗いて泣きそうになっちまった。
9a6f5bfa.jpeg









三人分の食事・・・鍋・・・酒飲め!とばかりにグラス・・・。
本当は戸井ちゃんとしょーごが来るはずだったからね。
残念だったけど・・・とにかく心遣いがさ・・・今実家で良かったなぁ・・・って。

戸井ちゃんに関しては休みが無い子だからね。
僕もそうだけど・・・半端無いぐらい戸井ちゃんも無いから・・・
ここに来た時だけは休んで欲しいってずっと言ってたんだよね。

「千葉の実家やで!!!」って☆

だから戸井ちゃんも「ホンマ楽やなぁ~!」って☆
それがひたすら嬉しい!!!なんだろうなぁ・・・普通に嬉しいんだ。
僕が楽である事、僕が美味しいとか、楽しいとかより・・・
ひたすら誰かがそうであって欲しいんだよね。
8e8797a4.jpeg









魔人のように鍋突っつきながら・・・
打ち上げ!!!!というか反省会・・・というか・・・
次の打ち上げ花火を打つための準備をしてるって感じ?☆

自分に厳しい2人・・・他人に対してもある意味厳しい2人。
会話をここに書くのは難しい・・・。

最終的には

「お前売れちゃえよ!!!」戸井ちゃんの一言に集約された(笑

まあそういうことじゃないんだけどね。

大きな流れの中にいると言う事・・・居続ける事を感じる事。
これがすごいんだよね。戸井ちゃんの口から出る事と
僕の思っている事がほぼ一緒。逆もそう。


今日一日・・・温泉行ったりダラダラと過ごし・・・
明日からの怒涛の日々に備えたよ。

今、リビングで寝てる野郎を起こして布団まで連れて行く算段をしてます。
それぐらいに普通に戻ってます☆安心してね。みんな☆

とにかくこの日曜、月曜リフレッシュできました☆ありがとう!!!!!
さあ!!!ぶっ放すぜ!!!次は南生苑・・・そして福岡!!!!!
というクイズ番組があった事を知らない世代が
世の中に溢れつつありますね・・・全然関係ないけど(笑

今日はボイストレーニングで新規の生徒さんと
ニコニコレッスンしつつ・・・ダンスホールでの日勤。

年末で週末という事があり・・・お客さん2人・・・(涙
でもそこはお客さんには罪は無い。

空気次第のお任せ営業モードに入るのが当店(笑

歌いたいとき歌って、踊りたい時踊って、
しゃべりたいときしゃべる。お客さんにお任せします。
それが好きだって「ラッキー!」って言う人もいるんだよ☆

そんな訳で後半はずーっとおしゃべりしてたよ(笑
僕もご存知の通り、おしゃべりの方が得意なもので・・・
たのしかったぁ!!!めっちゃしゃべったね♪しゃべると面白いのが

お客さんが見る僕の認識が、僕を深く知るマスターと変わらないところだ。

自由人である事をお客さんさえも認めてくれてるんだね。
嬉しかったよほんと☆

「裏表がないのがよっちゃんだもんね。」

欠点ともいえるそれを笑顔で話してくれたんだ。
ずーっと話してたら、すげぇ僕が大好きなお客さんから
「歳の差なんか感じないんだよねよっちゃん。凄いわぁ!」
なんて言ってもらっちゃった☆

そんな訳で深い話からバカ話、嬉しい言葉色々の営業でした☆
d8b0c7b1.jpeg









営業が凄まじい早さで終わってしまって、
立ち寄ったのがこのお店・・・ママがお友達の行き着けのカラオケ喫茶☆
今年もお世話になりましたと伝えたくてね・・・☆
今日しかない!!!!っていうか今日行くべきだ!ってね。
6f0e233c.jpeg









実はね・・・理由があって・・・
今年一杯で辞めちゃうんだよね・・・そんな残念なお知らせもあって
そりゃー逢いに行かなきゃ!!!って思ってたんだ☆
知ってるお客さんだらけだったし、お客さんもみんな覚えててくれて
「私の息子だから~!」って紹介してくれるママちゃんに
みんなが良い笑顔☆僕は僕で歌ったりしながらひたすらママとしゃべった。

寂しいけど・・・ママちゃんの限界☆今が潮時☆
それで良いのそれで☆僕はいつでも相手できるしね♪
またワイワイしよ☆と約束して去った☆

今日はまだまだやる事だらけでね。
偶然にも早くお店が終わってよかったぐらい(笑)
66a78aa3.jpeg









家に帰ると・・・あぁぁぁぁっ!!岡山のしもふりママちゃん(みどりちゃん)の
お孫さんである、あみちゃんからの贈り物が!!!!!!
ちゃんとあて先に「山田賢明」って名前と「かいと」って甥っ子の名前が☆

だからみんなで開けたよ☆写真はその様子です☆
15799266.jpeg









僕にはあみちゃんからクリスマスカード☆
へへへ☆嬉しい☆
っていうか凄いね~~~~!!かいとと同い年(2年生)で
物凄い字が上手だし、しっかりした言葉を使える☆

あみちゃーん☆ありがとう☆よっしーうれしかったよ~♪
963a971f.jpeg









甥っ子2人組みは・・・小包に入ってたスプレー式のキャンディー(?)に
「美味い美味い!」言いながら夢中になってます☆

ピースしてるのがかいとです☆あみちゃんありがとう!!!!
直接みどりちゃんに電話したら伝えてたね。
偉い偉い♪良い子良い子♪

頭なでなでしつつ・・・僕は呼ばれている教会の集まりへ・・・
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]