忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3118]  [3117]  [3116]  [3115]  [3114]  [3113]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おや・・・三が日・・・今日に来て初めてゆっくり出来るぞぉ!
なんてはしゃいでたら・・・喉が痛い・・・これはっ!!!

まあ、気にせずいきます☆休日です♪
部屋の掃除して☆甥っ子の宿題見て・・・☆年賀状見て☆
ブランチにつまめる卵ちゃんの卵かけご飯♪
はまってます☆これマジで美味いからみんな是非!!!
お取り寄せください☆ネットで調べたらバッチリ出てきたよ♪
http://www.natural-egg.co.jp/index.html
是非是非♪食べてみてね♪

さてさて・・・今年は人生で初めて福袋を買ったんだよね!
それが親友戸井ちゃんのお店の福袋なんだけど・・・
「山さんの分、俺が詰めたから楽しみにしといて☆」
って嬉しい言葉☆んで本日!!!届いてビックリ・・・
beecb7f8.jpeg









福袋っていうか・・・福箱です(笑)
おかんと爆笑しながら開けてます☆
す、すげぇ量!!!!!おどろきました☆
ありがとーーーー!!!戸井ちゃん♪

服を買うよりハッピーナッツ買ってばかりだから
ホント助かりました☆ありがと!!!これで今年も安心♪0f134377.jpeg










そして昼過ぎぐらいに取り掛かった作業がこちら☆

福岡遠征の際出逢った、あかおかずのりさんの楽曲
「桜のアパート」を楽譜になおしました☆
っていうのも良い歌だったから歌いたくてね♪

聞いた瞬間に「歌わせてください☆」なんて話しちゃったもんね。
すぐに了承してくれたあかおさんにも感謝です☆
楽しみだなぁ☆風邪が治ったらうたお~♪

あ!!!!歌で言えば・・・HP上から楽曲が消えました(笑
HP運営においての理由ですが・・・
今後はYouTubeで聞けるようにしていきたいと思ってます☆

そうすればCDで聞くのと、YouTubeで聞くので全然感覚違うから
ふたつ楽しんでもらえたりするじゃん☆
今後の自分の活動にも大いに関わってくる動きなので
ちょっとの間、ご了承ください・・・ごめんね。
1869429f.jpeg









夜は子供達とママ、そしておばあちゃんを巻き込んで
人生ゲーム大会です☆

4位のママは借金は無いけど貧乏のつまらない終わり。
3位の僕は医者になりそれなりの終わり。
2位のこうきはビジネスマンにも関わらず医者を超える資産家。
ビリはおかん(おばあちゃん)借金まみれのフリーター人生。

1位は人を落としいれタレントになり、人の家を奪い・・・
それでも会社経営を順風にこなした大資産家!!!

かいと(笑)

はしゃぎまわるかいと、ブゥタレるおねえ(ママ)
この世の縮図。でもホッとするのは・・・

借金まみれでも爆笑してるおかん。

うん。最後は金じゃないって人もいるんだわな☆

妙なメッセージ性をこんなもんに見出しつつ・・・
僕の冬休みは終わりを告げる。明日からバリバリ働くぞぉい!

ゆっくり出来た1日☆・・・うーん♪リフレッシュ♪

歌いたい!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ゲーム&年賀状&IFS
人生ゲーム懐かしいなぁ~してました(^O^)/年賀状、山田賢明さんにも出したいが、送り先わからないし、もう遅いかな?

IFS、録音しながらチェック、電話だったんで今度は生で杉野弘樹さんと共に出てとメッセージ送りました
長崎からでしたでしょうか?
じゅんじゅん 2011/01/03(Mon)23:09:34 編集
無題
「桜のアパート」YouTube待ってます。σ(゚ー^*)
なつこ 2011/01/03(Mon)23:40:25 編集
じゅんじゅんさん
懐かしいでしょ?良いよね~♪甥っ子達に去年買ってあげて
それ以来結構やってます(笑)
年賀状?☆気持ちだけで十分ですよ♪ありがとう♪

いつも電話なんですよね・・・なんせ普段千葉にいるので(汗汗
また生で出られる時に頑張ります!!!!
どうか応援しててやってください☆ありがとう!
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/04(Tue)00:51:30 編集
なつこさん
ひょぉっ!それは・・・あかおさんに聞いてみよ・・・☆
まるで自分の曲の様に歌うのに抵抗があるぐらい
あかおさんの強いメッセージのある曲ですからね。
大切に歌わせてもらいたい曲です☆

いつも書き込みありがとうございます☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/04(Tue)00:53:02 編集
楽譜・・・早い!
さすがは超人ヨッシーさん!早速楽譜にしちゃいましたね^^
本当に素敵な曲ですもんね^^
是非是非、歌って聴かせてくださ~い^^
私、この曲、息子の卒業式で歌ってもらいたかったのです~。歌詞もぴったりですよね?^^
「さくらのアパート」byヨッシー・・・楽しみにしてますね^^
ゆう&ゆい 2011/01/04(Tue)05:14:30 編集
ゆう&ゆいさん
ね☆あかおさんの曲なのであまり自分の曲の様に好きに歌えないのですが
ホーント数あるカバー曲の中のひとつとして大切に歌わせてもらいます☆
良い曲ですからね♪僕が伝えたい事の手助けしてもらっちゃいます☆
卒業式にいいですね~♪生きる道のお話なんで、共感持てますもんね♪
出逢わせてくれたゆう&ゆいさんにも感謝ですよホント☆
ありがとう♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/04(Tue)21:05:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]