忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3123]  [3122]  [3121]  [3120]  [3119]  [3118]  [3117]  [3116]  [3115]  [3114]  [3113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバリバリボイトレの仕事☆

生徒さんが順調に成長していく様、
そして実感しニコニコしていく様子に、
素直に「ありがとね~!!!」って言う日々が続きます。

先生って呼ばれる事が未だにしっくりこない僕。
人の上に立ちたい訳じゃないし、尊敬を集めたい訳でもないからね。
嫌な訳じゃないけど・・・「よっちゃん」と呼ばれながら
色んな提案をしてもらいながら、質問の中で共に上って行きたい。
そう思うわけです。

「天は人の上に人を作らず」

正にそれ☆上手い下手じゃない!っていうのは去年のイベントで
僕の生徒さんの一人が代表して証明してくれた訳でね☆
楽しい事をみんなで共有したいだけなのです☆

それを日々感じようとしてくれる生徒さんに対して感謝しかないのです。

さて☆今日は実は・・・仕事に行く前の寝起きの状態で
新年一発目の動画を撮ってみました!!!!!まずはこちら☆

リクエストをいただきました斉藤和義さんの名曲!!
「ずっと好きだった」
です☆

バリバリのロックンロール調の楽曲で表現するヤケクソの様な告白。
男だったら同窓会とかでこういう経験あるんじゃないかな???
「お前の事ずっと好きだったんだぜ?」(もうどうでもいいけどw)
みたいなね。そんな何ともいえないニッコリしてしまう光景を
上手く表現した斉藤和義さん☆僕も頑張ってみました☆

楽しんでもらえると嬉しいです!!!!!


今日は更にもう1曲!!!!ブログに度々登場していました。
去年の年末、福岡で出逢った感性の近いアーティスト☆
あかおかずのりさん☆メールのやり取りもさせていただき、遂に!
「桜のアパート」と言う曲の動画を公開させていただきました!!!

この歌をいつか沢山の人と一緒に歌えたら・・・。

という願いがあかおさんにはあるらしいです☆
僕がその夢にどれだけプラスになれるかはわからないけど
心を理解し、共感しながら歌い過ごす事ぐらいは出来るもんね♪

自分の為に人の為☆

そんな気持ちを感じる暖かい楽曲です☆

いちばん最初にカバーしてくれるアーティストが、
ヨッシーでほんとによかったって想う!!

そんなありがたい言葉を添えてくれたあかおさん☆
僕もこういう風に人の楽曲で思った事なかったし・・・
なーんか面白い事が起こる!そんな気がしてならないんだよね♪

まあ、もう既に面白い事なんだけど(笑

出逢いを喜ぶ僕の気持ちと、今年あるであろう
沢山の新たな出逢いへの願いを込めて・・・
暖かい想いが皆さんに届きますように☆

あ・・・ニュー髪型も公開だね☆
ファンキーなヨッシーどう?(笑)

それでは!!!!今日もお疲れさま☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ありがとう~~~~;;
今年最初の「感動」
私が「ありがとう」って変なんだけど、すごく感動しちゃったので;;
私も、この曲大好きなんです。
「人は誰もみな、一人だけれど、一人じゃない・・・」
歌詞も本当に深くて、考えさせてくれて・・・
大好きな曲です。
別の方が歌う「さくらのアパート」初めてです。
歌って、こうやってどんどん伝わっていくんですね。
こんな時間に、ふと目が覚めて、しかも、こんな幸せな気持ちになれて・・・
ヨッシーさん、本当にありがとう!
ゆう&ゆい 2011/01/08(Sat)05:13:15 編集
無題
ヨッシーへ☆
私も、斉藤和義さん歌がすごーーく大好きでーす☆
ずっと好きだったの曲も好きだけど他の歌も大好きでーす♪♪キュンときましたよ☆
この曲が聴けて嬉しかったよ!!
佐藤 弓子 2011/01/08(Sat)19:16:19 編集
わぁ~★
以前も斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」歌ってくださってましたよね(^O^)
実は、斉藤和義さんとミスチル大好きなんです☆
だからうれしいです♪♪
maー☆ 2011/01/08(Sat)22:12:03 編集
ゆう&ゆいさん
へへへ☆そういう風に言ってもらえたらホント良かったです☆
実際良い曲だなぁと思って本人を目の前に「歌わせてください!」って
提案自体かなり異例な話ですからね。

こういう風に話をした自分もかなりすごいけど、
承諾してくれたあかおさんもかなりすごいですよね♪
っていう俺もラジオ番組で全然違う人に俺の曲歌ってもらったことあるし
同じような感性の人だと思っていたので、単純に嬉しかったですけどね♪

こだわりとか云々より、単純に伝えたい!歌いたい!
そういうのに従順でありたいですよね♪

そうですよね♪曲だけに限らず、
人の意思ってこういう風に広がっていくんですよ♪
俺が蒔いた種も日本中に広がってるし☆
いつか芽吹くよ♪楽しい春に☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/08(Sat)23:22:32 編集
佐藤 弓子さん
書き込み有難うございます!!!!
流行ってるね~♪斉藤和義☆
そういってもらえたらよかったです。
引き続きよろしくです!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/08(Sat)23:26:22 編集
ma-☆さん
ひゃっほぉ~い!!!
今年もよろしくお願いします!!!!
よかったぁ☆そう言ってもらえたらルンルンです☆
北習志野にも伺う機会が増えたりしてました。
また今年もお邪魔します☆どうかよろしくお願いします!!
リクエストとかあったら是非是非遠慮なくいってくださいね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/08(Sat)23:27:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]