忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[3128]  [3127]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121]  [3120]  [3119]  [3118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からバリバリボイストレーニング☆
最近、1曲を仕上げに入った生徒さんが沢山なんです☆
だから楽しい楽しい♪そして楽(笑)
「僕のレッスンで1曲歌えたら何曲でも歌えるよ!」
なんて約束をするぐらいかなり濃密な個人レッスンです。
だから感動もひとしお☆

後はみんな自信ね♪楽しんで☆

さて☆午前中ボイトレをやってその後、速攻で出かけた先は・・・
c712a7bc.jpeg









あ、とりあえず飯ね(笑)1人優雅なランチ☆
株主優待券を生徒さんにいただきまして・・・。
たった200円でこちらのランチいただきました☆
ありがとう・・・1日一食程度しか食えない自分には大きな一食です☆
2ea5d13a.jpeg









じゃん☆こちら☆ちょいちょいブログで御馴染みのデイサービス。
「さくらの園」
です☆再び呼んでいただきました☆

「早いだろうなぁ・・・」と思いつつも「早く逢いたい!」って一心で
1時間も早く行っちゃった☆
そしたら・・・みーんなお昼前(笑
でも歓迎してくれて・・・食べてるとこをニヤニヤ見させてもらっちゃった。

ここを紹介してくれたクマっこちゃんのお母さんにも久しぶりの再会☆
「いつもありがとうございます。久しぶりね~☆」って
物凄い嬉しそうにしてくれたよ☆へへへ♪僕もワーワーしちゃった☆

施設長さんから沢山のおじいちゃんおばあちゃんの言葉を
聞かせてもらっちゃったよ☆みーんな待っててくれたんだって☆
「あのおにいちゃんはまだ来ないの?」って
みんな話してくれてたんだって。みんなと爆笑しながら
明るい施設内は今日も良い雰囲気です☆
665dc9af.jpeg









ライブも、みーんなとの大合唱が多くなって充実充実☆
ホントすごいんだよね♪大きな声と笑顔、手拍子なんか止まらないし
オリジナル曲を歌ってもみんなニコニコ聞き入ってくれる。
「待ってましたぁ!!!!」って大きな声を上げてくれる人や、
「大統領~~~!!!!」って最高級の褒め言葉をくれる人。

写真は花笠音頭をしててテンションが上がったおばあちゃんが
突然乱入☆みんなで爆笑爆笑の光景です☆

こーんな感じののほほーんライブでした☆

「こんな楽しいことはない!」ってみーんな言ってくれましたよ☆
そして、施設長さんから嬉しい言葉いただきました。

「これから毎月来てもらう訳にはいきませんか?」

そりゃー勿論!!!!!!
おじいちゃんおばあちゃん達とも一緒に大喜び☆

最後の最後までみんなと笑い合いながら
お見送りまでさせていただき・・・充実のライブを終えました。
感動しちゃうよね。みーんな覚えててくれるんだよ???
髪型も奇抜になっちゃったのに「何でも似合うから良いんだ☆」って
みんな言って理解してくれるんだよ☆

沢山のおじいちゃんおばあちゃんがいる僕の田舎☆
そんな感じです。みんなの孫はまた必ず帰ります☆
ありがとうございました!!!!元気でね♪

さて・・・家に帰ってからもまだまだ仕事があるのです☆
ボイトレがすぐにあるから出かけなきゃいけないんだけど・・・
あまりに楽しかったライブの余韻が残る僕・・・
歌っちゃいました☆

1曲目は・・・「エンターテイナー」
ご存知の方はご存知ですが・・・僕が人生で初めて作った曲です。
18歳ぐらいの時・・・必要に駆られて作った楽曲ですが
思い入れも強く、今でも良く歌うんだよね♪
ピュアだった自分を感じちゃう曲(笑

2曲目は・・・「ひとつだけ」
平凡非凡じゃ人は語れない!!!!!!
幸せって平凡だから小さいものではなく、
非凡だから大きいって訳でもない!!!
自分らしく!!!自分に誇りを!!!!
っていうメッセージソングです☆
つまんねぇなぁ・・・ってなっちゃってる方に聞いて欲しいです☆

3曲目は・・・フッと歌いたく思った曲です。
あみんさんの誰しもがわかる名曲「待つわ」です!!!!
名曲ってホント今聞いても確実に良い曲って思える!!!
歌ってて気持ち良い程、共感しちゃう。

ちなみに歌の途中に甥っ子が乱入してきます(笑)
お兄ちゃん☆年賀状☆ってw
我が家の普通の光景です。あ・・・撮影してるって
気まずそうにしていた甥っ子・・・後でなでなでしてました(笑)

その後、速攻で夜もボイトレ☆
「働き者には栄養を☆」って夜ご飯用意してくれてたよ。
お店のママちゃんの愛情をいただき、お土産話をニヤニヤ☆

ボイトレも面白いぐらいみんな結果が出てきてる☆
「今までやりたくても出来なかった事が出来るようになった!」
なんて嬉しいじゃん☆そういうもんだからねボイトレって。

そんな訳で歌ってもらって、自分も歌って・・・楽しい!!!!
ってな感じの一日でした☆チャンチャン♪

明日はママちゃんやマスター、松井さんの疲れを癒しに!!!
ヨッシー車出して温泉だぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題


受かるといいんですけどね(;_;)

落ちる可能性高いんですよ…(笑)


愛奈 2011/01/13(Thu)20:11:08 編集
愛奈さん
大丈夫大丈夫☆
成るように成るし☆俺も高校は推薦で行っちゃったけど
中学の担任とかはみんな落ちるっていってたし(笑

高校ほとんどまともに行ってなかったけど、そこに行ったからこそ
今音楽やってるしね。そう考えたら成るべくして成るんだ。
行くべくしてそこにいくんさ☆やるだけやって結果を楽しみに
気楽にいってみよ~♪俺はどうなっても見守ってるからね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/13(Thu)23:45:36 編集
甥っ子くん☆
 このあみんさんの「待つわ」の動画、かなり笑ってしまったよ(笑)
 いいね…ほのぼの☆
 甥っ子くんがお兄ちゃんに伝えたいんだけど、伝えるのどうしよう…のこの微妙な感じ(笑)
 結果、置いていった☆
 そしてお兄ちゃんは歌いきった…♪
 この様子…楽しんでしまったよ♪
 あっ!!勿論、歌もね(笑)
 
 いつもありがとう☆
 ハハちゃんも喜んでたよ!!
 「えがお配達人」の笑顔と歌のお届け☆
 感謝感謝☆
クマっこ URL 2011/01/14(Fri)11:33:05 編集
クマっこさん
ははは☆面白かったっしょ???
俺もPCにデータ移してみた時にニヤニヤしちゃった。
最初は公開迷ったんだけど・・・面白いからそのまま載せました。
子供心は思いっきりストレートだよね。表情がしゃべるから。

いやいや、ホントありがとうはこちらの方です。
さくらの園のみんなも待っててくれるし、
お陰さまお陰さまで楽しい家族が増えました☆
おじいちゃん、おばあちゃんが増えた感じ☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/14(Fri)20:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]