忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123]  [3122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からボイストレーナー☆

出来ない事を嘆くより、出来るようになった事を認めよう☆

出来ない事を話さなきゃいけないトレーナーにとって
それを如何に生徒さんに伝えるかが重要だと思う。

出来なくて当たり前・・・でも出来る様になりたいならそれじゃいけない。
でも出来なくて当たり前なんだ。出来たら「ひゃっほぉぃ!」なんだよね。

この微妙なバランス・・・これが伝える側として最大の悩みだ。

とりあえず、僕は天才ではない。最初から今の感じで歌えた訳じゃない。
だからこそなんだよね。みんなに知って欲しいんだ。

音楽は楽しい!!!!って。

ってなわけで今日もボイトレの合間に歌っちゃってみました☆

1曲目はオリジナル曲で「道の唄」です☆
和歌山県の串本町(本州最南端)で泣きながら作った曲です。
様々な挫折もありながら、日本一周をする意味を再度見直し
沢山の支え、心配、願いを感じながら思いのままに書きました。

動画は一部なので申し訳ないですが・・・HPの歌詞を見てもらえば
何となく・・・ああ・・・って思ってもらえるのではないでしょうか?
そんな楽曲です。

2曲目は「奇跡」です☆
岡山県の瀬戸内市で作った楽曲。
あまりに大きなひとつのエピソードがあり、今までの出逢い全てへの
感謝も含め、その瞬間にお世話になっていた方へ贈ろうと思った曲。
ライブでも御馴染みだったりします☆ファンも多いです☆

そして今日の変り種(笑)3曲目は童謡です☆
長田幸子さんという方が歌っているらしいですが・・・
みんな知ってるかな???童謡「たきび」です。

弾き語りをするアーティストの中で
こういう曲を歌う人間って多分少ないんじゃないかな?
僕は音楽なら何でもいいじゃねぇかぁぁぁ!!!!って考えがあり
良い物は良い!!!!ってな訳で、路上でも平気で歌います。

あ・・・ちなみに・・・今流行のツイッターで僕の事が呟かれていたらしいです。

ホントありがたいですよね・・・。まあそんな感じで歌いまくっていきます☆

大人になってから、改めて子供の頃聞いていた歌を聞くとね。
不思議だよ・・・感覚が全然違うんだよね。
あの頃はわからなかった言葉が見えてきたりしてね。
そこから見えなかった情景が浮かんでくるんです。

例えば今回の「たきび」☆

三番の歌詞の最後に「相談しながら・・・」ってあるでしょ?
1人じゃないって事だよね。主人公は誰かと話してるんだ。
1人で当たろうとしてる訳じゃないから
「当たろうか?当たろうよ」ってサビ(?)なんだよね。

なんか暖かくない?・・・感覚だけどね(笑)
だからこの歌好きです。冬に歌いたくなる歌のひとつです。
NEC_0262.jpg









ちなみに・・・岩手県の新婚さんから写メ届いたよ~♪
笑顔配達完了☆まだ聞いてないみたいだけどね(笑)
旦那さん残業で・・・2人で開けるんだって☆

シシシ♪こういうの良いね♪羨ましいぞ!新婚さん!!!

福岡からも逢いたいという言葉、山口県の子供達からも再会の願い、
三重県からも嬉しいお知らせ、地元でも沢山の人達からの応援、
全ての出逢いに感謝して生きて行きたいと本当に思う。
そして僕自身も大切な出逢いに数えてもらえたら素敵だなぁ・・・って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
元気
最近、寒く、たき火で暖まりたいですね(^O^)/IFS録音しながら、チェック(^O^)/あばれまくりですね。聞いてありがとうございます(^O^)/約束の歌詞の助けや元気等、とにかく元気でますよ(☆_☆)
じゅんじゅん 2011/01/18(Tue)01:35:40 編集
追加
先週のIFSから、メールでもしましたが、ウッチーが、興味あれば、合宿先に問い合わせしたらと言われ番号言われましたが、再確認したいです。
じゅんじゅん 2011/01/18(Tue)10:51:37 編集
じゅんじゅんさん
ホント☆焚き火にあたりながら焼き芋なんて良い季節じゃないですか☆
ありがとうございます☆ラジオ放送でも暴れまくりがわかるでしょ?
そんな感じで受け取ってもらえると嬉しいです☆
ありがとう♪
元気になれてよかったです☆そういってくれる人がいるから歌えるんです。

智鏡先生と連絡が取れましたか☆心地良く何かを感じていただけますように☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/18(Tue)21:48:36 編集
追加
違うかたが出ました(>_<)
じゅんじゅん 2011/01/18(Tue)22:47:37 編集
じゅんじゅんさん
忙しいですからね。
合宿の問い合わせなら答えてくれませんでしたか?
どうなんだろうか・・・。
直接行ってもいいと思います。って言っても
どれぐらい離れてるのかさえ俺にはわからないので
かなり無責任な話なんですが・・・(汗汗

ごめんね。ありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/18(Tue)23:01:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]