忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃ~っほぉぉぉぉいっ!!!!!

今日はお世話になっておりますお店からもらった
ハマグリ(ではないらしい)を酒蒸しにして・・・
ビールを楽しませていただいております。

今日は新規の生徒さんが来てくれましたよ♪
実際どういうレッスンをするのか見に来て欲しいって言ったら
本当に来てくれて・・・説明を受けてくれたんです。

大体の人がそうですが・・・説明の段階でかなり歌が上手くなります(笑

百聞は一見にしかず!

そうであり、一見の上に一動してもらいます。結果・・・
物凄い勢いで一瞬にして何かが変わります。その時の顔が大好物です☆
「楽しいっ!!!おばあちゃんだけど、よろしくお願いします☆」
年齢を聞いて驚くほど元気な、好奇心旺盛な方が
新しく生徒さんになってくれました。

生きてる限りは青春だ!!!(石原裕次郎)

正にそれだね☆そう思って行動できてる限りは若いっ!!

そんなボイトレの合間に今日の歌わせていただきました。
ほーんとのびのびな仕事させてもらってるね。ありがたい!

1曲目はオリジナル曲「歩み」です。
こちらもかなり人気のある楽曲☆
四国へ渡り、高知県の室戸岬に着いた際に
たった一人誰もいない海のそばで
星空を見ながら今までの事を振り返り作りました。
旅の意味・・・考えてみたら明らかなる自己満足の為に始まったもの。

でも、ここに来て見えてきたものが確かにあって、それの方が明らかに
旅に出る前に持っていた目的より大きなものになっていた。
人生もきっとこういう風に見えてくるものなのではないか??
そういう思いの元、生まれた楽曲です。

2曲目は同じくオリジナルの「やすらぎの場所」です。
僕のオリジナルの中でもかなり変り種な一曲でもあります。
高知県の四万十川のほとりで3日ほど過ごした時に
作った楽曲です。景色を見ながら頭に流れる曲をそのまま形にしました。
ライブではあまり歌わない歌ですが・・・個人的には・・・好き(笑
2f379a5b.jpeg









注文いただいたCDを作るために、
その人を思いながら自分の楽曲を聴いてて思わず泣いている自分がいた。

良い曲だなぁ・・・。

自意識過剰でも何でもいいんだけどね。
好きでいてくれる誰かがいてくれて、自分自身もそれが好きで、
それ・・・すげぇ幸せな事なんだって実感する。
また新たな人の大きな何かになれるかもしれない僕の息子達(楽曲達)
嬉しいなぁ・・・ホントありがたいよ・・・歌える今がありがたい。

ギリギリの精神の中で歌を取り戻した過去の自分が
レコーディングした曲の中に見え隠れしてた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
CD作り
すいません、智鏡先生でした(>_<)
合宿内容等、詳しく聞きました。
内容から、CD作りは難しくないですか?ファイト(☆_☆)
じゅんじゅん 2011/01/19(Wed)12:07:25 編集
おぉ
動画見たよ
凄くパワフルなんだけど癒されるねっ
ありがとうっ!!
アタシも 凄く いい人生を歩んでるよ
リエ 2011/01/19(Wed)13:52:59 編集
大好物♪
旅で出来た歌は
ひとつひとつが母さんにとっても想いがあるんよね☆
出来た瞬間はどんな曲かなぁって楽しみだったり
聴かせてもらった歌の歌詞を書き取ったり♪♪
CDで聴くとまた違った感動もあるし☆

ん!!!よっしーの歌はホント良い♪♪

ところで母さんもボイトレして貰えるかな?
     出張で

   素直でなくちゃ難しそ!



母さん 2011/01/19(Wed)17:17:38 編集
じゅんじゅんさん
どうだったでしょうか??
たった一人だとまた難しいのかなぁ・・・。
人それぞれ色々感じられる場所なので顔を出すだけでも違うと思います。
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/20(Thu)00:10:19 編集
リエさん
シシシ☆ありがとう♪
そういってくれるとホント嬉しいね。
沢山の人にとって何かキッカケになる一曲でありますように☆
良い人生♪そう思える日々が送れてるってのがいいね♪
これから先もきっと安泰!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/20(Thu)00:13:09 編集
母さん
へへへ☆めっちゃ照れくさい(笑
そうだよね~♪日本一周の全てを見ててくれたんだもんね♪
ホント母さんと一緒にやった日本一周だね♪
だから母さんと共に作った楽曲達なわけだ☆
今、そんな楽曲達が羽ばたきだしてるよ♪楽しみで仕方ないぐらい♪
沢山の人に何かを届けてるんだ♪

ボイトレ?☆勿論可能だよ???岡山までかぁ・・・。
宿泊費と飯代でチャラだね(笑
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/20(Thu)00:17:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]