忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からボイストレーニングだったんだけどね・・・。

レッスンとは関係ない事に力が入る。

お店の営業もそう・・・。

お店と関係ない、自分の保身とも関係ない、
評判とも関係ないとこに力が入る。

僕は何を望んでいるんだろうか・・・。

そんなことより、人が何を望んでいるか・・・そこなのかもしれない。
1611d4f3.jpeg









朝からハッピーナッツを買いに行って・・・
とある二箇所へ発送!!!常連だから仲良く話してたんだけど
「こんなに沢山のとこに毎回沢山贈るからお金大丈夫なの?」
っておばちゃんに聞かれて・・・あ・・・

考えもしてない自分に気付く。

今日は6000円ぐらい使ってた。財布からお札が消えた(笑
でも笑ってる自分がいる。不思議だね~。
そういうとこじゃないんだよね。

「おばちゃんに逢えるじゃん。」

これも本音。

「贈った人が喜んでくれるの想像するだけでいいの☆」

これも本音。

「金ないけど・・・遊びたいとも思わないし・・・」

これもまた本音。

そういうとこにいるんだ僕・・・変なの・・・(笑

さて・・・今日もバリバリ歌わせていただきました。

1曲目は・・・オリジナル曲の「蛍」です。
これも日本一周の際・・・佐賀県の小城市に辿り着き、
そこで生まれて初めて蛍を見て感動のあまり
「ここで1曲書く!」って三日ほどテントで暮らし作った曲。

懐かしいなぁ・・・あの時、強風が吹いてテントが吹っ飛ばなかったら
出逢わなかった人達が沢山いる。面白いよね出逢いって☆

2曲目は「手と手」
日本一周の際に二度寄った地は全部で3箇所あり、
そのひとつが三重県。ある小学校で授業をさせてもらったんだよね。
あまりに純粋に響いてくる小学生達の声、目の光、全てに感化され、
その時に滞在したとある家庭で一週間ほどかけて作った1曲。
大人でありながら子供の目で今という時代をみたらこんな滑稽に映るかも?

3曲目は「理由(わけ)」です。
その後、三重県から福井県へと進み、
目的地のひとつだった東尋坊に行った。
そこで出逢った沢山の命の炎。燃え尽きそうなものから
それを助けようとするものまで・・・沢山の営みが見えた☆
そしてひとつの曲を書き上げたんだよね。

命の大切さ・・・本当に知っているのは自分自身なのかもしれない。

苦しく、悲しく、痛く、どうしようもないと思っていても
涙が止まらなかったり、迷いが断ち切れなかったら
それだけでも生きる意味はあるのだと・・・
自分自身が訴えてる証拠なのかもしれないよね。

今日は4曲☆最後はカバーです。aikoさんの「カブトムシ」
寒く人恋しい季節だからこそ歌ってみました☆
ひとりの生徒さんの課題曲だったりします☆名曲ですよね。

生涯忘れることはないでしょう。

自分に言い聞かせるように、繰り返されるこの言葉。
静かに誰かに対しそう思えるってのはある意味じゃ幸せなんだよね。
大切な人と過ごすあなたへ贈ります。フッと思いかえしてみてもらえる
キッカケになると嬉しいです☆


「ここのお店、評判ホント良いわよ!!!」
「あの店潰れたんでしょ?うわさよ?」

「よっちゃんから元気もらうし、歌も聞けて嬉しいわぁ!!」
「あなたはだから駄目なのよ!!」

「歌すげぇ・・・ホント昔を知ってるから、ホントすげぇよ・・・。」
「あなたは変わった・・・。」

どれも全部人の評価というやつです。
ひとつひとつきっと本当なのでしょう。
全ての評価に対して理解をし、受け止めつつ僕が言えるのは

「いつの日も僕は僕だ。」

飾ってもいないんだからそうなんだろう。

んでもって去る人も居れば残る人もいて、新たな人も現れてくれる。

確かにしなきゃいけないのは僕が今僕として生きているって言う事。
誰かに合わせて歪ませようとしてたらきりが無いもんね。

人の評価、評判でその人は決まらない!!!!!!
自分が今どう生きているかだけしっかりね。

そういや・・・今日来た生徒さんにそんな話したっけか☆

さあ☆作曲しよ~♪ルンルン♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは。
よっちゃんは 本当の お金の使い方を知ってるんだね




後半の文章。
何度も読んだよ。
何か伝わってくる。
みょうに納得したりして。

どれも自分だものね
全て どんな自分も 愛すべき自分。
気張る必要もないのかもね


リエ 2011/01/22(Sat)14:22:33 編集
リエさん
はは☆ありがとう☆っていうかこれを見て
お金の使い方を知ってるっていうリエちゃんも
知ってるんだね♪良い事良い事♪

気張る必要ないさ☆いつだって真実は自分の中に・・・
理解して欲しいって主張してもくだらないんさ。全部本当の自分だから。
自分が思ってる自分と、相手が思ってる自分。
自分が信じるべきは自分の中の自分でね。
敬うべきは相手の中の自分。

ぜーんぶ一緒☆苛立ちも嫉妬もぜーんぶ素直にが一番だよね♪

楽チン楽チン♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/22(Sat)17:21:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]