忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3139]  [3138]  [3137]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレコーディングの合間にやっちゃいました☆

日本一周を終え、YouTubeなるもので動画を公開出来る事を知り
それで載せ始めた動画☆

その目的は「元気な今の僕を日本中のみんなに!!!」
というものであり・・・飾りっけの無いものにこだわり
一発撮りがほとんどだったりするんだよね。

勢い重視の直感の歌にどうか今の僕を見てもらえたら嬉しいです。

1曲目はオリジナル曲の「鐘の鳴る丘」です。
長野県の栂池高原スキー場にこの名前のゲレンデがあるんだよ☆
そこに初夏、降り立った。

ベルハートというホテルの女将さんに出逢って
それがキッカケで出来上がった楽曲です。
実はその女将さんへの応援歌だったりするんだ☆

2曲目もオリジナル曲☆「スタートライン」です。
群馬県で出逢ったある夫婦さんがキッカケ。
「息子の可能性を広げる言葉を・・・」
そして作った1曲です。
人生はいつだってスタートライン!!!

3曲目も行っちゃったオリジナル「感謝」です。
北海道へ渡り、洞爺湖に辿り着いた時・・・
とある道の駅で1日・・・雨に打たれながら作った1曲です。
謝りたいと感じるから感謝。
ありがとう!という言葉だけじゃ足りないぐらいの感謝を
どう表すか・・・僕が見つけたのはこの歌でした。

4曲目は歌いたかった曲と言う事で、
最近になっても未だに僕の心に響き続ける歌が沢山ある。
玉置浩二さんです。「MR,LONELY」です。

あれ?また?と思うかもしれないけど・・・
ある程度の歌い慣れは必要だよね・・・って最近思って、
過去の動画で消したものも多々あり・・・そんな1曲です。

ちっぽけな自分だけど、やれる事をやっていくよ。
だから支えてて、見てて、元気で頑張れるから☆

今の僕にピッタリな曲。

5曲目も玉置浩二さんの1曲「甘んじて受け入れよう」です。
どストレート!!!!こういう曲好きなんだよね☆
ミスチルの「傘の下の君に捧ぐ」とか、世俗を要としない曲。
僕の曲の中にもさりげなくあるんだけどね☆
誰かに合わせて生きたって、結局そっちに行きゃまたぶつかって
ぶつからないように避けりゃ、また誰かにぶつかって・・・

それならぶつかるの覚悟しながら自分らしく!!!!

そんな5曲を今日はお届けします☆

さ☆作曲作曲☆最近妙に高まってきてる。
この感覚大切にしなきゃ♪

心地良いんだ・・・寒そうに震える星を見ても、
それらを見守る月を見ても、称える風と共鳴する木々
どこを見てもメロディーが聞こえる。小さな音で確かに聞こえる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ありがとうございます。
誕生日プレゼントとメッセージ、本当にありがとうございます。
tetsuya 2011/01/23(Sun)23:13:29 編集
tetsuyaさん
誕生日おめでとう!!!!!!
よかった☆無事届いたね♪
直接渡せなくてごめんよ。
本当はそっちに飛んでいきたいぐらいなんだけどね♪
おめでとう!!!!どうかたのしんでやってくださいな♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/23(Sun)23:20:44 編集
鐘の鳴る丘
こんばんは!!

鐘の鳴る丘もう忘れられちゃったかなぁ??
って思っていたから久しぶりに覗いたブログに
感激でした。
鐘の鳴る丘は今一面の銀世界です。
毎日降り積もる雪はキシキシと音をたてて
何とも言えない心地良さを感じています。
木々に積もる雪の結晶は雪国でしか
見られない神秘的なものです。
あまり多い雪も大変だけれど朝のレストランから
見る雪の結晶にため息がこぼれる程
母さんは好きです。
いつの日か思いだしたら又出かけてみて
くださいね。
懐かしい鐘の鳴る丘に今夜は乾杯です!!
お風邪をひかないように元気で頑張ってね。
ありがとう!!

ベル 2011/01/24(Mon)01:19:32 編集
気合い
寒そうに震える星、じ~んとしていいですね(^O^)/IFS録音しながらチェック(^O^)/確かに、寒さは気合いですね。
寒稽古等、見てるとたくましく、感じます(^O^)/やられた事、ありますか?
こういう、気合いの入った、ライブ等期待します(^O^)
じゅんじゅん 2011/01/24(Mon)21:56:57 編集
ベルさん
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
マジ嬉しいよ♪母さん☆忙しいだろうなぁ・・・と思いながら
年賀状だけは送ったけど、それでもやっぱり気にしつつ、
逆に俺も母さん忘れちゃってないよね?みたいな部分あったりして・・・。
だから書き込み見て大興奮♪ひゃっほぉ~♪やっぱり感覚一緒だね♪
忘れる訳が無いよ。俺にとって長野の実家だもん♪
いつも帰りたいと思いつつ、やっぱり冬に出掛ける勇気は持てず・・・
でも今年か来年はヨネちゃんと話して企画しようかなぁ・・・☆
考えてるよ♪

あのロビーで恥ずかしそうに歌った未完成だったあの曲も
すっかり自分の色で歌う事が出来るようになって、
生で母さんに聞かせるのがやっぱり夢としてはあるからさ☆

どうか気長に、それこそ元気に待ってて♪
絶対俺から逢いにいきます☆みんなによろしくね♪

ホント書き込み嬉しかったよ☆忙しいだろうに・・・ありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/24(Mon)22:46:09 編集
じゅんじゅんさん
いつもありがとう☆今日もメッセージ嬉しかったよ♪
寒さ対策は永遠の課題だよね(笑
俺も寒さは苦手です・・・毎年冬眠したい気持ちです。
気合い入りまくりのライブ明日やってくるよ☆
丁度地元で逢いたい人が来てくれるんで☆
路上ライブ決行予定です!!!寒空ライブ!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/24(Mon)22:48:49 編集
無題
ヨッシーヘ☆
私も、玉置浩二のMR,LONELY曲めっちゃ大好き
だよ!!ほか曲も大好きだよ!!ちなみにヨッシー
のオリジナルの曲も、めっちゃ大好きだよ!!
ヨッシー今日路上ライブやるの?
佐藤 弓子 2011/01/25(Tue)11:17:42 編集
佐藤 弓子さん
今日はありがとう☆
ホント大した告知なしで路上はやりたいってのがあって
誰かに声をかけたわけでもないのに
みーんな来てくれてホント驚いたよ。ありがとう。
MR,LONELY名曲だよね♪路上ではなかなかやらないけど
今日は思わずやらせていただきました☆
ホントありがとう♪またね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/25(Tue)21:40:15 編集
ヨッシーへ
今日は、ありがとう☆☆
30日の路上ライブは、斉藤和義の曲が聴きたいなぁー^^楽しみにしてるね☆☆
風邪ひかないように気をつけてね☆☆
佐藤 弓子 2011/01/25(Tue)22:03:03 編集
佐藤 弓子さん
ありがとう☆30日のは目的である女の子へのメッセージを重視しつつ・・・
そうだね☆斉藤和義さんの曲もありかもしれないね♪
ありがとう☆これからも期待しててやってください♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/25(Tue)22:17:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]