忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3141]  [3140]  [3139]  [3138]  [3137]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3132]  [3131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からボイストレーニング☆
僕のボイトレはホント珍しいと思うけど・・・生徒さんの大半が
親よりも年上・・・60代後半の方が多いです。
その分、伝えるという方法をかなり考えてます。

自分が「間違いない!」と思っているものが「間違いなくない!」
そんなのは良くある話で、本当に猛烈に考えなくては
きっとこんなに沢山の感動の言葉はなかったろうと思う。
0b170d29.jpeg









そして、本日!!!ボイトレの合間にせっせと作詞をして
新曲が完成しました!!!!物凄いRockな曲です。
和風のメロディーに乗せて、日本人を憂う曲であります。

僕も日本人だからさ。今の日本の現状・・・あまり良くは思わない。
すぐに変わる首相、海外との力関係に少々震えている状態、
そこにあって何とも子供らしくない子供達、可能性を摘む大人達、
表現活動として不十分が溢れるOO業界・・・。

でもどうしようもない。

それが僕等だと思う。一般人。

それでいいと思う。

だからって諦めちゃいけない。現代に集いし強者共として
下克上の如き願いは忘れてはいけない。

だから僕はあえて歌うんだ。
「実際知ってるんだろ?」って。強者共へ歌うんだ。

歌詞だけですがお楽しみください☆
「強者共の唄」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yoshiaki/tuwamono/
13670397.jpeg









マスターが捕ったどぉ~!!!!!!って
お客さんからもらった妙に生々しい魚のおもちゃに笑顔を見せて
本日の営業も終了!!!今日はバタバタと僕は急ぐのです☆

理由は・・・
4fe95fa9.jpeg









路上ライブで僕の歌声を聴いて感動したとメールをくれた
ある女子高生へこのCDを渡す為でした☆
出逢った北習志野の駅で路上ライブの準備・・・すると・・・。

わぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

驚いた・・・HPでちょこっと告知しただけなのに・・・
どんどん知ってる人が顔を見せてくれる。
「今日って何時からだったの?」って時間さえ定かじゃないのに
来てくれる人達もいた☆一時間も待っててくれたんだって(涙)

寒いのに・・・ホントにみんなありがとう☆

そして、その女子高生も来てくれましたよ☆
もちろん速攻で渡させていただきました☆
「今日は時間あるの?聞いていける?」
頷く彼女を見て、僕のライブ開始です!!!!!
ddeb6b01.jpeg









出逢いは不思議です。写真は沢山の差し入れです☆

僕のブログを見ててくれる人には御馴染みの様な言葉ですが
ホント、今日もライブ中に語っちゃった。

僕がここにあの日に立たなければ、女子高生さんには逢えなかった。
つまり今日、僕がここに立つ事もなかった訳だ。
だから今日、ここで僕を見て認識してくれたみんなと出逢うのは
あの日に決まっていたようなもんなんだよね。

運命的☆意味があるって思わずにいられないでしょ?☆

福祉施設周りをしなければ、出逢わなかった沢山の人達。
みーんな来てくれた☆親子連れで来てくれたりしたもんね。
信じられないよ。ホント・・・。みんなガッチリ地元じゃないのに(笑

「逢いたくて」来てくれたんだよね。
だから「早く歌え!」なんて態度を見せる人も勿論いない。
トークが長いのは僕のご愛嬌(笑)
笑いが溢れたり、静かになったり
僕の講演ライブを見たことある人なら判ると思うけど・・・
路上でも同じような空気になるんだ。

しかも初めてそこで逢った人達が普通に仲良く話せる。
普通じゃないよね。路上って流行ってるけど、
この空気感は珍しいって僕は思ってるよ。貴重だって☆

泣いたり笑ったり、寒いのに自分よりも僕や周り、
ホントに嬉しい光景が目の前に広がるんだ。
老若男女、近づける人も近づけない人も、みんな☆

僕にとっては歌う事の意味に直結します。
あ・・・歌ってて良いんだなぁ・・・って思います。

Rock歌手時代の話もちょこっとしたけど・・・
あの頃とは明らかに違う。何が違うかといえば・・・
単純に音楽が・・・とかそういう事じゃないんだよね。

人がさ☆

僕が変わったから・・・集まってくれる人も違う。
心持が違うから・・・得れるものも全然違う。

地位?名誉?お金?
c7ac4ffa.jpeg









そういうもんは付いて来るもんだと信じてます。
求めるもんは「笑顔」つまり「幸せ」
幸せを追求してたら必要なだけの上記のもんは
きっと付いて来るよね。僕はそう信じてます☆

今日も沢山のお心遣いいただきました。
マイ募金箱にしっかり納めましたよ☆

いつか僕は大きなお祭をするんだ!!!!!
そこでデッカイ何かを起こすんだ!!!!
集まった人達の人生が少し動くような何かをさ☆

その時に僕が目の前に救いたい何かがあったら
そこの為にこの募金箱を開放する!!!
9ab94332.jpeg









ぜーんぶ抽象的なのは、決めちゃいたくないから(笑)
未来は無限大!!大きな大雑把なところだけ夢としてあり
それ以外のところは自由に変えちゃえばいい☆

今日来てくれたある人から手作りパンもらったよ☆
手作り手作り♪暖かいね~♪ビールと一緒に味わって・・・。
ありがとう・・・ってつぶやいて・・・。

明日も頑張ろう!ってこの繰り返し☆その先に何があるかって?
知ったこっちゃ無い☆っていうか知らなきゃ駄目?

それぐらいで丁度良い♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
歌詞
強者、雨や風、等、迫力ある歌詞ですね。

眼鏡つけてましたが、目、悪いのでしょうか?
じゅんじゅん 2011/01/26(Wed)11:39:28 編集
じゅんじゅんさん
いつも書き込み有難うございます!!!

何かとの戦いを描きたかったんで☆
生きるって事は言葉を帰れば戦うようなもんですからね。

目が悪いって言うほどじゃないんですけどね。
軽く度が入ってます☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/27(Thu)00:44:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]