忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/12月

≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01月≫
[3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121]  [3120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知、僕の今の仕事はボイストレーナーとダンサー。
ボイトレの時もダンスの時もみんなに話す。

大人になるにつれて付けていった垢を取り除いたら良いんだ。
赤ん坊に戻ろうよ☆なんもかんも忘れて楽しもう☆

ってね。

赤ん坊の泣き声はどこまでも遠くに響く・・・
筋肉や声を出すって体は大人ほど出来上がってないのに、だ。
e653b547.jpeg









今日お店に小さなお客さんが来た☆
泣きそうになってる決定的瞬間を激写しちゃいました。
どう???無条件に可愛いよね。

可愛く見せようとしてる訳でもなく、素直に表現する姿に
僕等は本能的に感動するんだよね。

かっこ良く見られたい!可愛く見られたい!
素晴らしい願望だけど、それはもしかしたら本来の自分の魅力を失って
ありきたりにはまろうとする行為なのかもしれない。

こんな小さな子供からそんな事を学んでみたりする僕です。


今日は仕事が珍しく早く終わったのもあり・・・
更に予定もなかったのもあり・・・直感に従う事が出来た!!!
年末以来の路上ライブに出かけました☆

寒空の下、そして路上ライブが盛んな土地でも何でもないとこの片隅。
集まってくれる人に物凄い縁を感じてしまうのは僕だけでしょうか?

どこかに急いでる人かな?走りながら僕を見て
「上手!!!!」って手を叩きながら去っていったサラリーマンの方。

僕のライブの特徴ですが、遠くの方で僕を探して見ててくれる方。
ホント遠くで見ててくれる人が多い・・・遠くでもリアルに聞こえるからね(笑

それじゃ物足りない!って近寄ってきてくれて一言かけて帰っていく方。
「ずーっと聞いていたいぐらいよ・・・。」って言ってくれる方。

何度も行ったり来たりして小銭を置いていく小学生の子達。

ホント書いたらキリが無いんだけどね。ホント意味を感じてしまう。
めっちゃ寒いんだよ?ギターなんかまともに弾けやしないぐらいなんだ。
それぐらい寒いのに僕を気にしてくれる人がいるんだ。
帰って暖かい場所に絶対早く行きたいはずなのに・・・。

だからこそ、僕は本気で臨みます!!!

最後までいてくれた高校生三人組の子に、
ちょっとマジな話(講演の様な)をさせていただきました。

それもぜーんぶ直感!!会話するが如く、歌を選び、
話をするんです。そうじゃなきゃ失礼だもん。相手にさ。
決まり文句や段取りなんかいらないんだ。

「感動しました!!!!」

多感な時期の高校生や中学生、小学生にいたるまで
こういうむず痒くなる言葉を僕にかけてくれます。

それって凄い事なんだよね。
自分がそれぐらいの年代の頃、路上ライブしてる人間を見て
そんな風に思えたかって考えたらさ・・・。
6ed15566.jpeg









今日も沢山の出逢いに恵まれ、真冬に暖かさを感じさせてもらい
帰宅後、みんなからいただいたカンパを貯金箱へ。
これは今までの数少ない路上ライブで得たお金を貯める貯金箱です。
CDの売り上げの一部もこちらに入れさせていただいております。

僕が今関わっている福祉関係の施設や未来、関わるであろう施設に
いつかしっかりとした形でドーンと寄付する!
ってのが
ささやかな夢であり、僕の生活費なんぞにするより
余程良い使い方だろうと思って貯めております☆

数えた事無いけどかなりだよ?これ☆

絶対BESTな形で活かすからね!!楽しみにしててね♪


と言う事で、直感直感!!!!

自分がやりてぇように楽しいようにやるって事!!!!!
自分だけが笑ってりゃいい!って奴じゃない限りはそれで良いと思う。
身近な誰かと一緒に笑う為に楽しい事を追求して生きていって、
結果、食いっぱぐれて野たれ死んだとしてもそれはそれで良いと思う。
そんな気持ちで生きて行ったらきっと成るべきものに成る!!!

人は幸せになる為に生まれてきたんだからさ。

成るべきものは平凡でも非凡でもない。自分にしか成れないものなんだ。

今日、高校生に話したそんなような事。

「凄い力・・・凄いですね。説得力・・・。」

そう言ってもらえたことはこれから先の僕の自信、勇気だ。
だって僕は今、その中で生きている。

未来、生きていきたいと願う人間だから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
大分遅れましたが……
明けましておめでとうござぃますm(_ _)m

今年もょろしくお願いします☆☆☆


ァタシも山田くんのCDほしぃです!!

詳しくゎメールします♪
かぉりん☆ 2011/01/15(Sat)09:34:41 編集
かぉりん☆さん
お~♪あけましておめでとう☆
こちらこそホーントによろしくね♪

勿論!!!作らせてもらうよ☆
詳しいメールまってまーす☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/16(Sun)18:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]