忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよ~☆
只今朝っぱらの9時☆

朝から僕の帽子をかぶり
はしゃぎまくる甥っ子に見送られ

親父とおかんを連れてブィーン☆と

有楽町です☆


よみうりホール☆

そう☆デカイ遊びに参加します(笑)

年始に目標にした
『山田賢明として全国ネットのTVに出る!』
日本中のみんなに元気な姿を見せるために
立てたこれを実行するために動いてたんだよね(笑)

数万人から既に200人に絞られた関東甲信越大会☆
こっから二人が全国大会へ☆

親父もおかんもさりげなく大喜びで
『おまえも休み取っていくべ!』
なんて親父がおかんに声をかけて来てくれたみたい☆

優勝するとか、実力がどうのとか、
そんなんより周りの人がワクワク、ニヤニヤしてくれたら
それでいいんだ☆

もちろん全国ネット出て目標達成出来たら尚良いけどね(笑)

久しぶりに親父とおかんが出掛けたみたいだし
ニコニコしてたし、現時点でかなり嬉しかったりします(^^)

さあ!オーディション☆

その後は…速攻で新幹線(笑)

ギュイーン!行くぞ!
PR
2f6619df.jpeg









フィリピンに同行させてくれたアライカパ友の会の
会長さん、加藤さんから手紙と写真、
更には懐かしい総会での様子の会報が届いたよ♪

早速電話・・・って夜だったからメールにして・・・
本当に今後とも関わっていかせてやってくださいって。
願いを伝えさせていただきました。
5ad408ee.jpeg









僕が講演で話したこれ☆

そうだ☆ホントそういう事☆

伝える場が、僕を必要としてくれる人から与えられる今に
感謝です。島根県の学校のイケメン先生殊、平田さんと
夜電話で話したらね。「月曜も休み取っちゃったから♪」って
めちゃくちゃ盛り上がる気満々で☆

「生徒達に与えてもらえる影響に凄く期待してるからね。」

って物凄くありがたい言葉をもらったよ♪
ホント嬉しい・・・ただただ今の状況、流れがね。
85f4af2e.jpeg









そして、ツタヤレンタルより届いたDVDを見た☆
これ、結構みーーーーーんながおススメしてくれるんだよね。

「サマーウォーズ」アニメなんだけどね。

それこそ日本のアニメは世界のトップを走ってるっていうのが
物凄くわかるアニメのひとつのような気がした。
涙が止まらなかった名言があった。

内容に触れないように大雑把な紹介だけど・・・
凄く周りのつながりを大切にする良い家育ちの有力なおばあちゃんがいて
その人の遺言書に書かれた一言。
それがパニックに陥る状況を打破させる。

「いけないのは・・・お腹を空かせる事と独りになる事だよ。」

落ち着いてみんなでご飯を食べよう。って。

内容見ないとなんのこっちゃかわからないね(笑

でもホントそう。要は、飯を食って、誰かと一緒に居られれば
どんな状況も何とでもなるってことなんだよね。

テーマは正に「絆」だったような気がする。
家族の、友達の、世界中の、絆。現実的じゃないような、現実的なような
そんな映画でした☆おススメです!!!!
100924_1059~01.jpg









そんな絆を僕も大切にしたいと日々生きてるからね☆
あ・・・朝からハッピーナッツを買ってきました☆
近所にある信頼が置ける、顔見知りの落花生屋さんで
(まあ短期間に凄い量買いすぎだからだけど・・・w)
明日からのバタバタ西日本ツアーで日頃の感謝をね♪って事で
バッチリです☆大雨もこれを買う時だけは止んでくれた☆

天も味方してくれてる♪

さあ!!!今から仕事だ!!!!!
頑張っていくよ!!!!

極々普通の毎日も楽しんで生きて☆
楽しければ普通も普通じゃないも関係ない♪
100924_1055~0001.jpg









おぉっ!?(笑
へいへい☆

みんなお疲れ様☆

今日はさりげなく1日中、ダンスホールでの仕事でした☆
カラオケ教室絶好調です!!!カラオケ教室って名前は表向き。
内容は限りなくボイストレーニング☆
好評で絶好調頑張ってます☆凄いよ!生徒さんの手ごたえ♪
先生とかって尊敬の念を込めて言われると照れくさい(笑

突然だけどみんな手紙って書く?
d117749e.jpeg









今日、さりげなく葉書を大量購入しました☆
僕は日本中の家族や兄弟、友達に
葉書を書くのが結構楽しみだったりするんだ☆

凄まじい自己満足だけどね(笑)

返事とか無くたって良いんだよ。この気持ちわかるかなぁ?
メールじゃ駄目なんだよね。電話でも良いんだけど・・・
リアルに葉書で文字でっていうのがすげぇ好きなんだ☆
贈る事で何か繋がりを確かに感じられる気がして・・・
僕が逆の立場ならめちゃくちゃ嬉しいし、そんな気持ちで贈るんです。

直感的に贈りたいと思った人にだから・・・
かなりランダムなんだけど(笑

このブログを読んでくれてる人で
住所を僕が知ってる人はいつか絶対届くよ(笑
僕のカラフルでc3f335c4.jpeg見づらい妙なお葉書が(爆










明日入っていた予定が無くなり・・・
数週間ぶりの完全オフ☆

そりゃー飲むよね(笑)

飲むのも楽しみ♪

え?歌手は飲むなって???
自分が好きなもの、楽しいものを我慢してたら
歌が楽しくなくなるよ(笑)

なんて僕理論・・・。お勧めは出来ません(笑
ef86f2c2.jpeg









夜中にネットレンタルのツタヤから借りたDVDを見る僕。
日課になりつつあるかも・・・寝不足になりながら(笑
今日はこれ☆リトルミスサンシャイン☆

すれ違いまくりの一家の話。
それぞれが自分の我を強く持つあまりに
お互いにお互いの足を引っ張る毎日。

ある時に子供がミスコンに出る事になる。それがキッカケで
仲の悪い一家はみんなで旅に出る事になる。

笑ってしまうぐらい不運なことが続くんだけど、
ホント笑ってしまう。何か不運を笑うというより、
全てを含めて平和で笑ってしまう作品。
終わりのなんともいえない一体感は涙を誘う作品です☆
ホッと一息☆心のゆとりは必要よ?大切なのは我執ではなく

・・・僕のブログ読んでくれてる人ならわかるよね?☆

そんな作品でした☆
Image604.jpg









岡山の母さんから贈られてきた写メ☆
なんとも言えないこの感じ。静寂と言うか・・・
色々抱えてる問題なんかちっぽけなもんだ。
誰がどうなろうと太陽は変わらず朝と夜を連れてくるんだもんね。

ピュアでいさせてくれないのが世の中だと嘆くより
この静寂を感じながら、コーヒーでも飲んでりゃいい。
悪い事なんかなーんもなくなるから☆
あるのは・・・生きてるって事実だけ☆
4f5ddf0d.jpeg









帰宅後すぐにラジオになっちゃった☆
よくよく考えたら物凄くお世話になってしまっているラジオ局。
本当にありがとうって改めて伝えちゃった。
なんか照れくさかったけどね♪

そして、日記のタイトルの通り☆

チビ達と最後の花火☆
僕が夏休み中に2セット買って、1セットはすぐやったんだけど
その後がずーーーっと出来なくて・・・
今日、ようやく☆

ワーイワーイ♪
31ea0ab4.jpeg









叱り飛ばしたり、褒め殺したり、そんな極端な事だけが
教育じゃない。正しく無いけど笑える事とか大人が見せて
爆笑したりも立派な教育なような気がする。
一緒になって夜中にワーワー騒いで・・・いいのいいのって
そういう姿勢から学ぶことだって立派な必要な事のような気がするよ。

そんな僕だから時に叱り飛ばしても意味を理解できるのかもしれない。
毎日怒りまくってる人が真剣に何か話しても
説教臭くて聞く気もうせるってのは・・・身に覚えあるもんね。
76ea7708.jpeg









パラシュート花火を追いかけたり、
線香花火を逆から点けちゃったり、

何が思い出になるか・・・大人がそれさえも決めちゃってないかな?
なーんとなくそんな事を思いながら火付け役のよっしーでした。

あ~♪楽しかった♪

明日は!!!!!朝から老人ホームライブだぁ!!!!
敬老の日に僕がプレゼントになるって☆嬉しい言葉いただきました☆
へへへ☆喜ぶ顔☆沢山見れるかなぁ♪
夜中に見たこの映画☆
ツタヤのネットレンタルでお試し無料で
8作品借りたんだけどね。
そのうちのひとつ☆「ウォーリー」
d8a241cc.jpeg









アニメ・・・ディズニー作品なんだけどね・・・。
たったひとり地球に取り残されたウォーリーというお掃除ロボット。
彼が初めての恋をする。不器用なその姿に心を打たれずにいられない。

殆ど台詞の無い映画なのに・・・
こんなに泣いたの久しぶりだ☆
それにゴキブリがこんなに綺麗に
可愛く描かれてる映画もないだろうなぁ。
ちょっとおススメです☆ホッとする映画♪
436e3faa.jpeg









バリバリ夜中に涙で盛り上がり・・・
今日は朝から単車でぶーん♪
あ・・・国会議事堂☆
1f776148.jpeg









そして辿り着いたのはお祭真っ最中の渋谷!!!
渋谷にも神輿が!!!っていうか
お祭とかあるんだね~♪すげぇ不思議な雰囲気☆
そんな状態を横目に・・・
ギターを背負い目的地へ☆
b122143b.jpeg









じゃん☆ここです☆
家から50キロ☆これも感覚がおかしいんだと思うけど・・・
もう50キロぐらいは近所に感じてしまうんだよね。
50キロぐらいなら1時間で着くな☆って迷うまでもなく♪
172b087a.jpeg









じゃーん☆戸井ちゃんです☆
そう、彼が店長になったお店に店長就任祝いに
歌いに来たのでした☆
19008b09.jpeg









店内は物凄く高級感漂い☆
いや、高級感とラフが同居してる感じで
物凄く心地いい♪本物趣向の人が集まるっぽいとこだけど
僕みたいなのもいる(笑)JDっていう服屋さんです☆
ネット検索すると結構有名なんだよ♪
2e203f57.jpeg









お店にお客様がご来店しました☆
こちらの赤ちゃん☆1人でご来店☆

のわけねぇよね(笑

親子連れでJDファンの方もいたりして、
この赤ちゃん(ミントちゃん)は涎掛けまでJD。
なんかすげぇな☆

そして、戸井ちゃんのリクエストのままに
よっしーライブIN渋谷が始まりました☆
今日も朝から晩まで頑張ってました☆

カラオケ教室絶好調!!!
絶好調って言うのは・・・儲かってるとかそういうんじゃなくて
単純に結果が出てるってことでね☆

「OOさん凄い変わったね。」

って色んな人からいってもらっちゃった☆
OOさん自身はなかなか自覚が出来ない人なんだけど
教えてる僕がめちゃくちゃ嬉しくて・・・
てへへ☆

興味を持ってくれる人が沢山増えて来ているし、
音楽は文字通り音を楽しむものだと、
もっともっと沢山の人が気付いてくれるキッカケに
僕がなれたらホント嬉しいんだ☆

話は変わりますが・・・ネットでDVDレンタルを無料お試しで
借りてみちゃいました☆物凄い楽♪
っていうか・・・これ凄い信頼の元で成り立ってるよね実際。

そして、考えてみたら今月ぜーんぜん休みがない僕に
どうやらガタが来たらしく・・・猛烈に足が痛い・・・。
来週は楽しみである島根県への遠征もあるしって事で
温泉にいってきました☆勿論、仕事ぜーんぶ終わった後でね♪

実家のお風呂のお湯にもう数ヶ月浸かっていないのもあるし
(時間的な問題でね・・・)
めっちゃ疲れが取れたよ♪やっぱりお風呂は浸からなきゃ駄目だ。

そんなこんなで幸せ実感の毎日です☆
明日は体調と相談して渋谷に行ってきます☆

何故なら・・・親友が店長になったお祝いに歌いに行きたくてね♪
てへへ♪え?休めって???

それはそれ~♪これはこれぇ~♪なんとかなるw

日本中に家族と呼べる人がいて・・・
お互いに何かを求めるでもなく、繋がってて
泊まり合ったり、呼び合ったり、贈り合ったり・・・

僕の宝物♪

そんな事可能なの?って思っている人。
羨ましいなぁ・・・でもどうして良いかわからん!って
諦めちゃってる人が殆どだと思うけどね。

そう思った時点で多分駄目なんだと思うんだよね。

きっとそうなれる。

って思ってれば自ずと出逢いを大切に出来るだろうし、
その感謝の念が自分にとって良い事を、望むものを
連れてきてくれるんだきっと。

僕はそう信じてるよ☆
966e08b6.jpeg









朝起きたら・・・ほわぁっ!!!!
宮城県の鹿野のおっちゃんから北浦梨が贈られて来てました☆
僕が梨好きだって話したらすぐ電話が来てね☆
「贈るからね☆」って☆もうひゃっほぉ~い♪だよ♪
69d44007.jpeg









千葉も梨の名産地だったりするから凄い馴染み深いんだけど
なんせ、日本一周してからずーっと「自分の為に人の為」☆
全く自分のものを買う為にお金を使わなくなってしまったからね。
当然、梨も日本中に贈る手配をしても・・・自分で食べる算段は無いわけよね。
それでも良いの良いの♪って思ってたら・・・

鹿野のおっちゃんが贈ってくれたぁ☆

ホント・・・感謝・・・ありがとうおっちゃん☆
いつもホントにありがとね☆最高の歌を届けます♪

最高に甘くてみずみずしい梨でパワーUPした僕☆
ダンスホールでの仕事にGO~!!!!!
5e8f3a47.jpeg




 




大好評営業中です☆
ってこらっ!!サボってるんじゃねぇか?(笑

そーんな感じで従業員もお客さんも家族のような
アットホームに頑張ってます♪

最近妙に一見さんが多くてね。
みーんなにこれまたリピーターになりそうな気配を感じたりして
オマケに僕のカラオケ教室にも人が来そうな予感がして・・・

なーんつーか一番冒頭に書いたことだけど・・・

望むようになっていくよ☆

ただただ誰かの事を想い、
想えてる事に感謝し、想わせてもらえてる事にさえ感謝☆
想ってもらえてたらそりゃーもう感謝☆

周りが笑顔なら僕も笑顔になれる。
幸せなら笑うでしょ?つまり今笑えているなら幸せって事。
幸せって実感できたらまた笑えるでしょ?
つまりずーっと幸せってこと☆

ほら、なーんか悪い事なんか頭に浮かばない状況になれそうでしょ?

望むようになる☆なれる☆

あそんでまー☆

雨降ってなかったら花火したかったんだけどなぁ。

ごめんね。

最近夜中にアメーバピグやってます(笑

そこで話題になったけど・・・
自分の子供ってどんなだろう・・・w

可愛いかなぁ・・・生意気かなぁ・・・。

どっちにしろ。自分の分身。

いいなぁ☆

つぶやきでしたw
フィリピンの旅!!!
ようやくブログにぜーんぶまとめました☆
今からHPのギャラリーもいじくるね♪

ふぅ~☆濃い旅だった。

最初の方に持っていた感情を最後には確認するような・・・
まるで日本一周の感想のそれのような・・・
そんな旅でした。大きな経験は得てしてそういうものなのかもね。
なーんて☆大きくなるのはこれからだけどねきっと☆

さて・・・今日のライブをやってきた老人ホームから電話が来てね。
なんと!!!今日いた人達の感想を聞いて回ったら
かなり楽しかったって好評をみんながくれたらしく・・・

涙を流したり、笑ったりホント凄かったんだって!!!!

いつもは全く反応しない人までみーんな凄かったんだって☆

だから是非!!!また来て欲しい!!!って連絡でした☆

僕は勿論是非!!!!!二つ返事です♪
来年のお祭への参加までお願いしていただきました☆

やったね♪

さあ!!!HP更新更新♪
CIMG4665.jpg







いってきました☆
老人ホームでの訪問ライブです☆
CIMG4666.jpg







「いや~可愛いわぁ~~はははは!!!」

元気に笑うおばあちゃん☆
CIMG4667.jpg







寝たきりの方、痴呆の方、動けない方、
当然リアクションなんかなかなか取れません。
それなのにみんな手拍子してくれて・・・
僕の歌に夢中になってくれます。
「うるさいぞ!!!」って声を荒げるおばあちゃんもいたりしたけど

その理由は・・・僕の歌を聞いてる時に
スタッフさんが話しかけちゃったからみたいでね。
ドキッとしたりしたけど、ホント楽しかった☆
CIMG4668.jpg







手拍子をしてくれたり、歌詞はわからないけど
大声で歌ってくれる人、目を瞑って何やらつぶやく人。
涙を流したり、元気に笑ってくれたり、本当にわかるよ。
言葉がなくたってわかる。思わず40分も歌っちゃった。
おじいちゃんおばあちゃんの40分はホントしんどいものだからね。
ごめんね。ごめんね。

それでも握手を求めてくれたり、また来てねってみんなが言ってくれた。
CIMG4674.jpg







ずーっと黙ってた人が
「またおいでね。」「お元気で。」と言ってくれた時は感激したもんだった。
重たいんだよね。ご老人の一言ってさ。
小さな子供がいうズバン!っていう一言みたいでさ。

怒ってるのかな?って思ってた人もみーんな最後は笑顔で
拍手で送り出してくれました。そう、これだけで来た意味を感じられるんです。

沢山の人に聞いてもらう事?僕の作った歌を聞いてもらう事??
それだけじゃ面白くない。必要だといってくれる人の前で
必要だといってくれる歌を歌う。話をする。それぐらい自由に歌いたい。

歌い続けたい。
今日は老人ホームでの講演ライブ☆
行ってきます♪終わって余裕があったら
路上に繰り出すかなぁ・・・色々考え中♪

ちなみに・・・フィリピンへの旅☆
さりげなくブログにUPし続けてるよ♪
ようやく6日目にとりかかってます☆

8月のブログ、フィリピンでのドキュメント☆
是非是非御覧下さい~♪
玉置浩二さん・・・ライブ中止!!!

報道は色々・・・僕は報道をあまり鵜呑みにしない。
殊、芸能情報は信じるにはあまりに浅い。

福岡でのライブが散々だったってニュースで見て
思わずPC開いちゃった。
だって・・・僕の友人がそれにいくってずーっと言ってたから。
しかもかなり楽しみにしていたのを知ってたからね。

心配でメールして、彼女へ色々話しちゃった。

玉置さん自身物凄く繊細なのは曲を聴いていればわかる。
だからこそ・・・彼女も玉置さんも心配だった。

さあ・・・今日もこれから先生になってきます☆
音楽は楽しいもの☆歪ませるのは・・・まあ、結局本人なのですが・・・。

周りのああだこうだも大きな原因なんだよね。
c63e3c14.jpeg









「かいと~、あれなーんだ???」

スカイツリーの名前しか知らないかいとに衝撃を走らせて・・・
到着したのはそのお膝元・・・浅草です☆
5a492b8c.jpeg









じゃーん!!!!初雷門☆

仲見世を通り抜け・・・外人さん達に圧倒されるかいと(笑
そりゃーそうだ。ああやって近くで見るのだって初めてだろうしね。
へへへ☆手を繋いで奥へ奥へ☆
be9c0823.jpeg









あ!!!浅草寺!!改修工事終わってる☆
けむりを悪いところにあてて・・・かいとは頭(笑
僕は・・・やっぱり喉?(笑
7e78d475.jpeg









そして、今日の目的地に到着しました☆
かいとがはしゃいでいるここは・・・。
f245b44d.jpeg









じゃーん!!!話題の木札屋丸亀さん♪

すげぇ久しぶりに来たのにも関わらず
僕が外を通りかかりニヤニヤしているだけで
お店を開けて招き入れてくれた☆

「久しぶり~~~~~!!!」ほぼ同時に(笑

かいとを見て「息子か?」ってニヤニヤ。

「いやいや・・・甥っ子甥っ子☆」

今日来た目的は・・・日本一周達成を記念して
横浜のひとみちゃん夫婦さんが作ってくれた
木札ストラップを手直ししに来たんだよね♪

ひとみちゃん夫婦さんのお陰で知り合えた僕達。
仲良し仲良しで、色んなエピソードを二人で話せるほど☆
奥さんも、常連のお客さんもニコニコしながら僕らの話を聴く。

それから近況も話させてもらって・・・
バッチリ名刺まで置いてきちゃった☆

「テレビ出るようになってよ☆期待してるからね☆」

この木札屋さん☆毎年TVで特集が組まれたりするぐらい
芸能人が出入りする場所なんだよね。
それなのに・・・僕に何か特別なものを感じてくれてるんだ☆
それがめちゃくちゃ嬉しい!!!!

あ・・・石川県の輪島朝市の時みたいだね。って今思い出した☆
あの時もそうだったもんね。芸能人慣れしてる人達が
ワーワー盛り上がって大騒ぎになったっていう☆

目的だった木札修復もバッチリ終わり☆
またゆっくり来るね~♪って伝えて浅草の街に再び繰り出した☆
ひとみちゃん、ヨワシさんほんとにありがとね♪いいご縁♪
3429884f.jpeg









昔ながらのカキ氷屋さんを発見してかいとに☆

あ・・・今日なんも食ってないや・・・。
最初の兄ちゃんに・・・そして、かいとに気を取られ・・・
飯を忘れていた僕でした。

笑顔だったからそれはそれでよし☆
暇そうにしてるうちのチビを連れて
浅草まで行ってきやす☆

切符の買い方練習な( ~っ~)/

とか言いながら単車で船橋まで☆

そしたらさ!駅前に筆で走り書きをするお兄さん発見!
いつもは興味そそられずが殆どで立ち止まりもしないけど
今日はチビがいても立ち止まり思わず書いてもらっちゃった☆

あなたの目を見てイメージのまま書きます☆

話ながら書いてもらう僕。色々話すと今現在ホームレスで
色々歩きながらこういう活動を路上でしてるんだって☆
いつもはカプセルホテルだそうな☆

同じ匂いプンプンしたし☆なんと同い年( ̄∀ ̄)

さすが!直感☆

名刺渡して夢を話したよ☆んで今度ゆっくり飯食おうって☆
彼の開花しだした読心術に大いに期待しつつ
新たな友情にニッコリ☆

さあ!かいと待たせちゃったね(笑)

初めて電車での遠出☆
この辺の巻が大好き☆

今日のライブやらなんやらの流れで見たくなって
酒飲みながら見ちゃった。

そう…そういうこと☆

井上雄彦さんは心から逢いたい人の一人なんだぁ。

みんなにオススメの本☆
あ…漫画だけどね。

本の虫よっしーなだけに
漫画も小説も分け隔てなし(笑)

さあ寝るかな☆ちかれた(笑)



0e16811c.jpeg









なのに・・・朝から1000円カットです(笑
このリラックス感は何なんだろうか???
百戦錬磨の日々が僕にこんな普通を与えてくれたんだよね。
ここにいる友人とワイワイ話しながらライブに備えた(笑

それこそ、昔バンド時代、それこそ役者時代は
緊張し、悶々とするものだと思ってたんだよね。
だから実際してたし・・・。

でも人間の意識というやつは結構単純で、

例えば・・・冬には決まって風邪をひくとか思っていると
本当に風邪ひいたりするんだよね。
ある年に冬の到来を忘れるほど忙しかったりしたら
まったく風邪をひかなかったり・・・ってな具合にそんなもん。

今は酒飲んでも、風邪ひいても、それこそどんなに人が集まっても
こーんな感じでライブが出来ちゃいます。
勿論ベストに備えるってのは必要だけどね☆
88c6a952.jpeg









さて☆到着した「カフェひまわり」ではもうスタッフさんが
バタバタと準備をしてくれていました☆
「お世話になります!!!」って告げつつ・・・
ここのカフェの良いとこはこのスタッフさんの雰囲気だよね。

楽~♪

きてくれたお客さんはみんな感じたんじゃないかな???
そして・・・驚くべきは更に・・・
0c99930f.jpeg









ジャーン!!!こちらアライカパ友の会の皆さんです☆
フィリピンで本当にお世話になりました。
わざわざみんな集まってくれて、更には関西から来てくれた人もいたり
感激を通り越し、もう申し訳ないほどに・・・でもありがとう!!!
何度もみんなに伝えつつ、更には写真交換等々
ワイワイさせていただきました☆
777c9297.jpeg









全部でどれぐらい来てくれたのかなぁ???
宣伝もほとんど僕の方からはしてなかったから
誰が来るやらもあまり把握しておらず・・・
来てくれる人来てくれる人にかなり感激しながらお迎え☆

って歌うゲストの僕がお出迎えして普通にお客さんと接してるの・・・
それでいいのかなぁ???(笑)わからないけど
流れるままに普通にそんな形でやったよ☆

沢山の人に囲まれ、スタッフさんの紹介から
僕のノープラン講演ライブをいつものように開始した!!!
CIMG4656.jpg







残念なこと・・・。
a9820bf6.jpeg









CDを良く買うブックオフの前の自販機横・・・
ゴミ箱の中に何故か小説・・・。

ブックオフだよ?
中古の本、買い取ってくれる場所なのに・・・
本を捨ててしまった持ち主の気持ちがわからん。
そして、そんな持ち主に選ばれ、
ここに終着したこの本の運命が・・・ちょっとだけ残念。

嬉しかったこと。
d37e1b43.jpeg









僕の手をお店のママが見て・・・

爪の白いやつ!!幸運を呼ぶんだよね!!!

そんな迷信全く知らなかったけど・・・
僕は小さい頃から全部の爪にやたらこの「白いやつ」が出てるんだよね。
んで・・・原因を何かTVかなんかでやってて・・・
水分量がどうのこうのって言ってたから一時期頑張って
化粧水を爪に塗ったりしてたんだけど・・・
それでも改善されず、すげぇ量の「白いやつ」がいつでもいる。

幸運を呼ぶ何かなら・・・。

沢山いるこの「白いやつ」に感謝しなきゃね☆
今までの数々の幸運を呼んでくれたのかもしれないし☆

そんなちょっとだけ・・・の今日でした☆
さあ!!!明日は!!!カフェで2時間ワンマンライブだ!!!
歴史で紐解く現代の夢のかなえ方☆

そんな内容で語ってくれた講演☆
素晴らしかったよ。
沢山の人が妃登美さんの周りにいる理由がわかった。
そして僕が近くに呼ばれた理由もね。

人は誰しも知ってるんだよね。
理想というか・・・自分の行くべき方向を・・・。
でもそれってあまりに単純で、あまりに他力本願で
あまりにもかっこいい言葉で片付けられない事だったりするから
いつの日か忘れて、気が付いたら誰かの自分になって
そのまま・・・。言い訳してみたりなんかしたりして・・・。
88b96173.jpeg









元気いっぱい、笑顔爆発の妃登美さん☆
本当に良かったよ~。めぐり合いに感謝します。

自分の夢は他人が叶えてくれる。
だから他人の夢を叶える為に動こう。

自分の為より人の為。

ほら・・・なんか僕のブログ見てる人は聞き覚えがある言葉でしょ?

自分の為に人の為☆
72e8994a.jpeg









懇親会にも参加させていただきました。

なんつーか個性豊か☆

それってホントは当たり前の事なんだけどね。
十人十色の世の中なんだからさ☆ここはそんな場だった☆
現代の世ではそれを認識するのも難しいんだけど。
69462a50.jpeg









ビールも個性を爆発させてくれてたし、
いいじゃんいいじゃん☆
6d79a2de.jpeg









乾杯の音頭を取ってくれた作家さんも
みーんなみんな縁を大切にする人達ばかりで
そこに出来ていた円は見事な可能性を秘めていたよ。

僕?僕は・・・妃登美さんのリクエストでみんなの前で歌わせてもらい
・・・営業下手くそなんだけど・・・沢山の人と知り合う事が出来ました。

全ては縁によって起こり、縁に守られ、縁を広げることが出来た。
僕の今の活動の最たるものだね(笑

時に人は自分の自分たる意味を考え悩む。
何故こんななんだろうか・・・って具合に。
誰かのように出来たら・・・ってこんな風に。
3e7702a6.jpeg









帰りに夜勤のトラックで配送していた配送先に寄った。

交通事故を機に辞める事になり、絡みもなくなったお店なのに・・・
みんなが歓迎してくれて、僕の今を気にしてくれる。
心配も沢山してくれて、まるで家みたい☆
忙しいのに店長まで・・・そしてお土産まで・・・。
そして、話せば話すほどに期待してくれる。

小さな街のどこかで・・・僕を見ててくれる誰かがいる。

あなたを見てくれている誰かがいる。

大小じゃなくそれだけで十分なんだよね。
ほら、あなたがあなたである意味、その人達が証明してくれてる。

力を抜いて・・・ゆっくりでも登っていく自分にもっと期待しよう。
今は認めてくれない誰かもきっと認めてくれる日が来る。
昼間のダンスホールを終え

友人の講演会へ☆

福岡県から癌の療養でやってきて
お見舞いに前に行ったblog書いたっしょ?

あの妃登美さんが癌を奇跡的に…まるで風邪のように治して
講演による東京デビューです☆


自分がする講演はわかるけど
誰かがする講演は見るの初めて☆
楽しみだなぁ☆


ってか妃登美さん元気だぁ☆
よかった☆
とりあえずそれだけよかった☆o(^-^)o

会場は東京のど真ん中、清澄庭園☆
涼亭です☆すげぇとこ…癒される…。
さりげなく大きな親孝行が出来るチャンスが
最近巡り巡ってまいりました☆
親父が珍しくおかん誘ってニヤニヤするような話してるみたいだ♪
詳しくはそのうち公表できるかな???
僕が起こした小さな波が親父には大きな波になりそう☆
765380e8.jpeg









嵐の日☆カラオケ教室やったりしながら
頑張ってああだこうだしてますが・・・
そんな時に支えになるのはみんなとのやりとりだったりして☆
今日は宮崎県のあつこおばちゃんから手紙が届きました☆

へへへ☆ホントいつかの再会を楽しみに☆
僕がしているのは当たり前にしても・・・
してもらえてるってのはホント嬉しい☆
読みながらニヤニヤしてたら、甥っ子に突っ込まれちゃった(笑
76987c02.jpeg









カラオケ教室後は・・・ひとりお酒☆
コンビニに飯を買いに行ったら
あ!!!そうだ!!この季節だ!!!
って毎年大好きで買っちゃう季節限定ビールに舌鼓!

濃いっ!!!うまいっ!!!!

ワクワクするような毎日の中で
やっぱり自己満足だけじゃ嫌で・・・
親父達に少しでも楽しみを与えられたらと行動し・・・
結果・・・実りそうな予感があったりして・・・
僕も親父もおかんもワクワク☆
カラオケ教室の生徒さんも自分の成長に未来を見つめて
ワクワクワクワク☆

そーんなワクワクが溢れた嵐の日でした☆
997b2142.jpeg









秋の空です。
うろこ雲☆

そんな事を感じつつ・・・
仕事の同僚さんである松井さんに
フィリピン土産を渡す僕☆
すると・・・
26898b35.jpeg









ひゃ!!!!

お返しにプレゼントもらっちゃった☆
中身は・・・
d622f18d.jpeg









松井さんが大好きだという焼酎☆
ハッピーバースデーって書いてあるよ~♪

嬉しいっ!!!!ホントありがとう!!!!!

こんなに休みがちで自分勝手な僕をみんなが良くしてくれる。
ホント申し訳ないぐらいありがとう。

「実の息子より息子だわ。」

ママちゃんの一言を胸に・・・明日からは岩手県へ!!!!
行くぞっ!!!!!単車乗り再び!!!!
images.jpg









今日は国民的スター
ドラえもんの誕生日だって☆

へぇ~。

僕が小さい頃から感じてたドラえもんの価値観。
大人になると凄まじく大きなものになってるよね。

こいつがいたら世界中
完全にひとつになるか
より一層吹っ飛んで争うか
どっちかだ(笑
親友、戸井悠太の特集組まれてる~☆

嬉しいなぁ☆

思わず夜中の本屋で探して買っちゃった☆

単純に嬉しいんだよね。

沢山一緒に苦労してきたから☆

お互い何かのびのび出来てるってこっちゃな☆



201009021842000.jpg









千葉の味が北海道の札幌に届きました☆
良かった良かった♪ルンルンです♪
この笑顔が誕生日の最高のプレゼントだからね。
なーんて思ってたら・・・
100902_2041~01.jpg









カラオケ教室の為に日勤のバイト先に行ったら
みーんながプレゼント持って現れて・・・
ひゃ、ひゃぁぁぁぁぁ!!!

で、でもコミカルよしおって誰???
僕はよっしーもしくはヨシアキ君だよ??

でもあまりに嬉しくて味噌汁が目から溢れ出ちゃった。
ありがとう。ホント愛されて、こんな迷惑っこなのに
みんな暖かいです・・・。

カラオケ教室をバッチリ終えて
100902_2041~02.jpg









帰宅後は楽しみ楽しみ☆
ん???100万円の価値があるもの???
何だろ何だろ????
100902_2041~03.jpg









わぁっ!!!崎さんの10年物だ!!!!
100万円かぁ☆そうだよなぁ・・・確かに100万円出せば
買えるよね。おつりが99万以上来るけど買えるよね。
うんうん。
100902_2042~01.jpg









もうひとつの小包はママとマスターから☆
ジョニーウォーカーの12年物!!!!

っていうか酒飲みなのバレバレのこの選択☆
ナイスです。そう・・・僕は酒飲みです(笑
100902_2043~01.jpg









最後の包みの中が思わず声出しちゃった!!!
ハートのコースターとピンク色のロックグラス!!!
めっちゃ良い☆めっちゃ可愛い!!!!!
ほっほっほ~~~~☆
100902_2103~01.jpg









そして親からも・・・小さなチーズケーキ☆

心が嬉しいじゃんね。祝う習慣がなくなった我が家では
これぐらいでもホント大きな心遣いなんだわ。

1日遅れてやってきた誕生日。
当日は日本中からのメール。
今日は沢山のプレゼント。

ホントにありがとう。みんな☆

生きてる意味、生きてきた意味。
感じさせてもらいました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]