忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてないよ。

100620_1916~01.jpg









おかんの誕生日☆

本当はZENさんとこでワイワイしてた
19日が誕生日だったんだけどね☆

帰りにバッチリケーキ買って帰宅。

重苦しい空気の実家・・・いつもの感じ。
だけど・・・

「おかん☆おめでとう。これ食べよう☆」

俺がいない間にあった我が家の色んな事・・・
親父とおかんから出てくる出てくる。
でも聞いて普通に話が出来て・・・笑いに変えれた。

笑顔が生まれた・・・それだけで凄い事☆
100620_2003~01.jpg









完全に父の日と兼用になっちゃったけど・・・

「これ、味が途中で変わるぞ!」

「私の写真はメイクしてからにして!」

親父もおかんもそれぞれ笑ってくれたよ。

感謝の日だよ?感謝したかな?
普段出来ない人はこの日を口実に普段出来ない事
してみたら良いよ☆生まれた笑顔に

絶対何かが満たされるから☆
PR
夜勤夜勤~!

ジメジメだと行動力鈍るよなぁ(-"-;)

そんな時は単純だけど気合いよ気合い!

俺も明日の事考えたり、とにかく楽しみを膨らませて
ジメジメのりこえます☆


明日は久しぶりに千葉の突端へ☆

逢いたい人が逢いたいと言ってくれる☆


それって幸せだよね。



酒が進む☆
いやいや・・・今日は突然の友人の訪問・・・
それ以外は正直記憶に無いよ。

ダラダラと・・・あ!DVD見た!!!
そんなもん。

この映画・・・かなりきつかったけどね・・・。
今の俺には刺激が強すぎた。
人身売買の話。

色々あるけどさ・・・結局泣いてる人がいて、その上で笑ってる人がいて
いや・・・上ってのは世間体だけど、横でも良いや、同時に笑ってる人がいて
笑ってる人は不謹慎か?なんかそんな悩みで苦しむ人もいたりして
でも結局、それが世の中だよ・・・みたいな話でした。


あれ・・・個人レベルでも国レベルでも少し当てはまるね・・・。


さあ・・・友人も色々抱えて俺の家に迷い込んできた。
でも俺がいるじゃん。それでとりあえず良しとしようよね。

作曲しよう・・・イメージが溢れる夜だからね☆

水たまりでもどこでも良いんだけど・・・
静かな水面に石を投げるとその石を中心に大きな輪を描き
広がり広がり・・・広がっていくよね。

俺はキッカケ☆よく人にそう話すけど・・・キッカケって要は石なんだよね。

こないだの路上ライブで俺と出逢った中学生の女の子達から
メールが沢山来てね・・・その文面に「感動」って言葉が
沢山出てきていたり・・・。

千葉県名産の落花生を送った
宮崎県の「ツイてるツイてる」のおばちゃんから
感動の電話もらったり、その落花生がおばちゃんのお店の
従業員みんなを少しでも癒した事実があったり・・・

7月いっぱいで辞める夜勤では・・・
配達先・・・そして今日、会社内でも
「残念」って言葉が聞けたりして・・・
「元気な若いエネルギーがなくなると・・・」って。

更には4月の終わりに講演させてもらった
アライカパ友の会の会長さんから会報が届きました☆

実はその文面を頼まれて、講演同様に思うままに書いたんだよね。
そしたらそのまま載せてくれてました☆
感激しちゃった☆生きた文章でそのまま載せてもらえるって・・・
凄いもんね。その文章だけでも感動してくれたってことでしょ?☆

良かった☆

精神的にも、環境的にも全然良くない最近ですが・・・
歌や講演に関しては本当に苦心もなく絶好調!!!!

「歌うために生まれてきたような人間だよ。」

友人からそんな言葉を最近言われて照れくさかったけど・・・
歌う意味はすげぇ高まってる気がする。
俺が歌う場には必ず何かが起こるしね☆

キッカケ人間・・・波紋は離れていくから・・・
寂しいような気もするけど・・・何度も何度も石を投げ続けて
何個も何個も波紋を作る力も持てるよね。

自由であろう。

今日はずーーーーっと逢いたいって
言い続けて、ようやく逢える事になった
役者仲間に逢って来たよ☆

じゃーん!!!関係ないけど新宿観光してました(笑
都庁だよ!!おもちゃみたい(笑
東京・・・不思議なとこです。
管理された自然に、管理された建物・・・
人が住みやすいようにしたんじゃないのかな?
でもその眼下ではホームレスが食べ物を求めてさまよってて
それを見るとなんとも不思議。
人がこの都会を作ったのに、都会に翻弄されてるのは人。

うむ・・・よくわからんけど・・・そんなんゆっくり考える時間も久しぶり♪


そしてこの子☆
役者時代同じ師匠に弟子入りして
切磋琢磨し合ったミツくんです。

飯食いながら、もちろん酒を交えて
相当色んな事はなしたよ。
俺の日本一周・・・その間のミツ自身の苦悩。
今、ミツの転機らしく・・・その決意、心を
俺に話してくれるのがめちゃくちゃ嬉しかった。
楽しい時間はラジオ放送まで飛び越え(笑


燃費の悪いミツに連れられ
本店を福岡に置く有名なとんこつラーメンの店へ☆
見て☆味集中カウンターだって(笑
これ・・・すげぇ光景だよね。
麺は・・・

さすが有名店!!
懐かしい福岡のうっちーと食べた
初めてのとんこつラーメンを思い出す味だった。
ミツとお互いの今後がまた楽しみだと話し、
きっとまたの再会を願い合ったよ。
こういう時間を共有出来る友の存在・・・
まぎれもなく宝物だよね。
さあ!!!気合十分!また新たな一週間のはじまり!!!
初めて路上ライブをした地元、八千代緑ヶ丘に
風邪と心労でリフレッシュしたくて突然行ってきたよ☆

不思議だわ…段々力が増してる気がする。

昔全く歌えなかった時から
歌えるようになり…
でも恐れながらの日本一周を経て

今や風邪ぐらいじゃ揺るがない力をもらったんだ。


歌いながら自分の力を感じてたよ。

空間を包み込むエネルギーと
それがみんなに染み込む様…。

嬉しくて仕方なかった。


中学生軍団や、地元の悪そうな男の子達、
ビラ配りのお姉ちゃん。
親子連れや、おばあちゃん。

こんなおばあちゃんでも上手いってわかるぐらい上手よ。

って最高の笑顔をもらいました。

久しぶりに逢うわんちゃんの散歩する夫婦さん。

そして今日は予定になかった衝動的なライブだっただけに
この人に逢う為だったような気がする出逢い☆

俺と同じように鬱の症状で悩み、手探りで戦いながら
鬱からの復帰の学校に通う生徒さん達☆
達って言ってもお姉さん一人にしか逢ってないんだけど
なんとたまたま近くで飲み会をしていたらしく…
この出逢いの感動をみんなに話すって言ってくれたから
みんなと出逢った気満々だったりするんだ(笑)

沢山の暖かい言葉を道行く人がかけてくれるのを
自分の事の様に喜んでくれたお姉さん。
嬉しかったぁ☆俺が今どんな気持ちで歌い、何を求めて今やってるかを
やっぱり同じ病気だからこそわかってくれてね。

だから素直に
俺を勇気にして下さい☆
って沢山色んな話しちゃった☆

支え合って行けるんだよね人は。
だからよわっちくても良いんだ。
強さを主張して一人ぼっちだったら
そんな寂しい事はないもんね。

結局体調不良でぐ終わらせるつもりが
2時間歌いっぱなしで帰宅しましたとさ☆

また必ずお邪魔します☆

朝から起きてバタバタと活動してます☆

じゃん☆ここどーこだ?

そう、千葉県産落花生のお店☆
全国の家族の方々にいつもお世話になってるお礼っつーか
自分的にはパワーのおすそ分け☆的な?
よくわかんないけど、直感的に送りたい人に送ってたりします☆
今回は誰に送ったのかな???

お手紙付きで☆元気のおすそ分け☆
いや、この行為から元気もらってるのかな?

お店に新規のお客さんが増えています。
そのお客さんは大抵自分に自信が無い事をよく話します。
そういう人に俺が話すのは・・・

楽しむ事が一番大切なんですよ☆

ってね。

俺はダンサーじゃないし、かといって歌手としてのプライドもない。
じゃあ何かって言ったら・・・山田賢明なんだよね。
だから楽しいし、結果的に上手い!って言われるし、
それだけそれだけ。

優先順位をどこに置くか。

上手くなる事?お金?見栄?出世?

いやいやいや、

楽しいって事でしょ。

地元の友人と飲んできました!!!
只今、四時半です。
旅立つ前に働いていた職場の同僚さん達です。
立場的には・・・上司なんだけどね(笑)
ホント心許せる友人達です!!!

まあ、華はないけど(笑
男三人、飲むのは俺だけでしゃぶしゃぶして・・・
あまりの声の大きさ、ノリに副支配人ドン引き・・・(右)
でも笑って付き合ってくれるんです。
良い人だし、結構心配な人でね。

色々話したよ。お酒に任せて感じてるままに。
時より見せる顔に影があるからさ。通じたはずだけど・・・。
後は一歩!

それから先は御覧の有様(笑
カラオケに来て歌わずアホ騒ぎです。
こんな笑ったのも久しぶりだ!!!
めっちゃ面白かったよ。
ありがとう。リフレッシュ!!!!!!

帰宅後は親友の戸井ちゃんと電話で長話☆

この感覚なんだろう・・・酔ってるからかなぁ・・・
めっちゃウルウルするぐらい嬉しいんだ。
繋がり、支え合い・・・。

酔いに任せて言っちゃった。

今歌えてるのは戸井ちゃんのお陰だよ!って。
マジ感謝してるって。本音。

ああ充実!!恵まれてる!!!

っていうか2で終わりだけど・・・(笑
午前中はトイレ掃除、部屋の掃除、弾き語りのリスト増やし・・・
体調の悪さも重なってダラダラと作業してたよ☆

午後からは予約していたお祓い!!

氏神様のいる神社へ行き、早速厄払いをしてもらったよ。

神主さんがしっかり待っててくれて、
俺の為だけにやってくれたよ・・・。ホント不思議なもんだけど
肩の荷が下りていく感覚がしたよ。

目を閉じながら今に連れてきてくれた全てのもの、
ご先祖様だったり、守護霊さんだったり、友人達に感謝してきた。
そうすると不思議だけど無意識に涙が溢れてくるんだよね。
何か俺じゃない誰かが泣いてるような感覚。

ありがとう。

少し安心できました。

俺の宝物に並んでお札さんも☆

しっかり守ってもらいながら、心呼吸心呼吸。

今回の行動に大いに助け舟を出してくれた
福岡のうっちー☆ホントにありがとね!!!

さあ!!チビ達と暗くなるまで遊んで・・・その後は・・・
地元友人達との飲み!!!(笑

Yeah!!!!
夜勤から帰ってきたよ~☆
只今午前四時☆
ビールが美味いっ!!!!

ってか不味い時を教えてくれ(笑


今日は思いっきり行動取った!!!!
有言実行!!!それが俺らしさ☆

まず、宙ぶらりんなうちのおねえ(姉)と話をしたよ。
まあ、それは・・・時間かかるかな・・・。
とりあえず俺が伝えたのは・・・

どっちが悪いとか良いとかで原状は打破できない!

って事だけだよ。
今から何を学び、自分に活かすか。
両親であろうと、最終的に他人!と俺は良く人に話すのはそこ。
結局今学んだ事を両親に伝え、伝えられたらラッキーぐらいのもんなんだ。

自分に活かして、まずOK。

そう考えないと、恨みつらみが必ず出てくる・・・。
なんでわかってくんないの!?
わかるわけがねぇんだ。他人だもん。
自分がわかっててまずOK。わかってくれる人がいたらそれはプラスアルファ。
そう考えなきゃおねえの置かれてる状況は苦難しかないよ。

そう伝えた。

母子家庭・・・実家の両親に挟まれ、つらいのはわかる・・・だからこその
厳しい言葉のつもりでした。これは書く必要ねぇのかな・・・。
いや、ここからみんなの身に置いて、何か学んでほしい。
そう思ってあえて書いてます☆


さて・・・こっからは少し明るい話。
今日、夜勤を辞める話をしてきました!!!!
7月いっぱいで夜勤引退します。理由は・・・
色々ありますが、

あえて言うなら・・・

流れ。

日勤が夜勤に進出した事、そこへの誘い。
ボイストレーナーの話。
夜勤の現場での色んな違和感。
故の・・・とは言い切れないけど鬱病。
ここへ来ての理不尽な争い。
そこで確認してしまった価値観の違い。

まあ、難しい話になっちゃったけど、色んな事から
辞めるべき!って感じた訳です。


でもね・・・今日、配送先の仲良しさんにその話をしたんだよ☆
そしたらみんなパニック!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!

何で!?何で!?

そりゃーそうだ。良い感じに仲良しだったし、
そうなれるぐらい配送業でのびのびやってたんだもんね。

でもどこでもそれなりにのびのびやる!ってだけだったんだね。
日勤とはやっぱり違うし、歌ってる時とは全然違うもん。


比べたら駄目か(笑


でも嬉しかった☆みーんな残念がってくれた。
配送先の人も、同じ会社内の仲良しさんもみーんな。

俺が仲良しと思った人はみーんな。

それだけで良い☆相思相愛☆それが幸せ☆


そんな感じで行動取りまくりました。

明日も明日で俺にとっては大きな行動取るよ!


お祓い!!!絶対現状が変わる!


日勤先のQueen☆今日はまるでカフェのような感じで
お客さんとひたすらおしゃべりおしゃべりの日になった☆

今後のお店の話とかしてもらえて
俺の今身の回りに起こっているリアルな話もして
なーんかすげぇ良い感じ。心持がね。

そんな流れのままに
早めにお店を閉めてみんなでご飯食べに行く事になったよ☆

じゃん!!!!サラダバーとブレッドバーで
食べ放題食べ放題!!!!
ベジタブラーだし、パンラー(パン好き)だからハシャいだハシャいだ☆
そしてそのお店の実態は!!!!

ハンバーグハウスです!!!
って・・・ハンバーグ映ってねぇ(笑
バーグなめのマスターを撮ったつもりだったのに・・・。

ワイワイガヤガヤ☆

俺とマスターがいればとりあえず盛り上がるよね(笑

帰りに氏神様のいる神社に御祓いしてもらう手続きして・・・
帰宅~☆とりあえず明日☆


そうそう!!!日勤前に病院行って・・・
風邪薬をバッチリもらって・・・その後、行きつけの中古CD屋さんで・・・
遂に見つけちゃいました!

俺さ・・・サントラって好きなんだよね!!!!
サントラに入ってる音楽作る人って天才だもん!!!
情景が確実に浮かぶ曲ばかりでしょ?
そういう曲聞くと、何よりも感化されるし、音楽ってすげぇって
ジーンとするんだよね☆

んで、このCD!!!
パイレーツオブカリビアンのサントラ!!!
映画館に何度も見に行って、
テーマ曲が流れる度に鳥肌が立つ程興奮した映画!


ようやく見つけた!!!!!聞き込みます☆

っていって夜勤だけどね(笑)

ただいま~☆
今、夜中三時半☆
夜勤から帰宅したよ~☆

昨夜の不思議は今日に繋がったんだ!!
みんな、不思議な事って本当にあるんだね!!!
正直鳥肌!!!めっちゃ怖いし!!でもホントありがたいし!!!
なんだろこれ・・・。

凄いよ・・・とりあえず、その意味合いがわかったから
水曜日お払いに行ってきます☆

それから今俺の頭の中にある迷いを実行します。
迷う必要がねぇって今日も思ったしね。
それさえも昨夜の不思議の続きかもしれないって思えるぐらい。

危機感は昨夜の不思議から判明した沢山のこと。

安心感は今の自分の心持ちや、所作。

あまりに嬉しかったから夜勤終わりに氏神様の神社へ
お礼しにいったよ・・・涙が止まらなかった。

さあ!明日は色々行動だ!!!
とりあえず・・・病院いこ(笑)

みんな風邪ひいてねぇかい?
なーんか微妙に残るよ今年の風邪・・・。

いや~夜飯のさんま☆
最高でした!!!!

うちのチビ達も「うめぇ!」って飛びついてて・・・
親父やおかんも「すごいねぇ!」って喜んでた。

会話が膨らみ、ニッコリ笑顔が咲きました。

さて・・・深夜のロードワーク☆
いつものように氏神様参りも兼ねてやってたんだけどね。

今日は不思議な出来事があった。

なんか意味深な・・・誰もいない神社。
静かな空間に不思議な時間が流れたんだ☆
詳しくは何となく書かないけど・・・

今日ラジオでも話したけどさ。
信仰心とか、懺悔とか、欲望だったり、願掛けだったり
なんだって理由なんか良いんだよね。
ただ始める事に意味があって、続けてるうちに本当の理由が見えてきて
それが例えば欲望だったとしたなら、
「大して意味ねぇ・・・」ってやめていくだろうし・・・

要は継続は力なりっていうのは・・・

続けられている時点で何か力になっているって事なんだとおもうんだ。
氏神様参りだってそう・・・トイレ掃除だってそう・・・。

具体的にいえないけど、すげぇ自分の中で意味を感じるんだよね~。

不思議な出来事があった今日は
そんな俺へのちょっとしたサプライズだったのかな?

みんなも始めるなら今!やめるのも今!
今の意味は今に見えるよ~きっと。

朝、目を覚ますと・・・
目の前に小包が置かれていた☆

根室の・・・あ!!!おばあちゃんだ!!!
かんたママ(sakuraちゃん)のお母さん☆
俺の根室での日々を与えてくれた人です。
中身は・・・

わぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!
日本一のさんまっ!!!!!
それもすげぇ沢山!!!!!

速攻電話したよ!!!

sakuraちゃんにもsakuraパパにも☆
勿論、おばあちゃんにも

「待ってるよ。いつでもおいで~☆」って

みんなが言ってくれた☆
変わりない声、様子、成長したかんたの話。
ぜーんぶがめちゃくちゃ嬉しかったよ☆

ホントありがとう!!!!!

「根室の味忘れちゃったんじゃないの?」

おばあちゃん。忘れてないよ。
だからこそ、ホント嬉しくて仕方ないさぁ!!!

ありがとう☆ほっこりエピソードでした☆
打ち上げ中です☆

マスターやママにとっての俺って存在
沢山話してもらえた☆


いつもなら早く終わるらしい当店飲み会…
いつもより2時間ぐらいオーバーで終了☆

それからマスターと別れてからの二次会は…
地元バーで久しぶりのバーボンロック…

休日らしくゆっくりのんびり…☆



朝から活動、活躍中です☆

甥っ子の運動会があって顔出し☆
小学校で何故か有名人の俺…歩いてるだけで
沢山声をかけられる(笑)

頑張ってね!って一言だけ告げてお出かけ☆

どこかって?

日勤のバイト先の一周年記念パーティーです☆

プロの先生を呼んでのぱーちー☆

遅刻して行った俺を沢山の人が待っててくれて
ワイワイガヤガヤ☆

夜中までこのままパーティーだよん( ~っ~)/

子供店長と俺は笑い担当(笑




何かの転機の時はぞろ目が目に付く。


これ意外と俺は信じてるんだ。

今までずーっとそうだったから…

只今4時44分

関係ないけど新たなビール探してます(笑)

貧乏よっしーだからさ…生ビールは贅沢…
発泡酒は美味しくない…第三のビールは勿論美味しくないんだけど
最近嘗められないって実感しててね☆

金麦ってやつは正直度肝抜かれた!
生ビールには劣るけど、かなり近い味がする。

そのくせに198円とかで500㍉㍑が買えちゃう☆
生ビールとは100円ぐらい違うからそのデカさわかるよね?


そんな訳で今日は…夜勤の疲労も半端なしなわけで
新たな第三のビールを求めてみました☆

新発売で手を出してなかったこの子達…

金麦に軍配(笑)



生ビール
買えない時は
金麦と
言った私が
浮気性



さあ!!!楽曲UPラッシュです!!!
っていうか打ち込みをやめてギター1本で
レコーディングしていくと・・・
1日あれば相当レコーディングできてしまうんだよね。
これって凄い事よ?ほぼ一発録りでOK出しちゃうからね☆

今回の曲は23歳になって新年の1月ぐらいに作った曲。
忘れもしない・・・実は・・・実話です(笑

今もそうだけど、当時もう作詞も作曲もバリバリだった俺は
自分の内側にあるものから楽曲を作ってたんだよね。
失恋した時には失恋の歌を、誰かが旅立つ時はそれを応援する曲を
卒業には卒業の曲、桜の季節は桜。
ホントそんな感じで作ってたんだ。

みんなが友達や親に話してスッキリするような事を
ただただ音楽にぶつけてたんだよね。

という事で、そんな恋愛の一面も感じられる楽曲という事で
今の俺なりに表現してみました☆
今、歌うのは良いね・・・。うん。色々考えられるから。

そういや、講演ライブでは滅多に歌わない歌だなぁ(笑
yuk-ktm3.jpg






みんなには雪の公園で切なく佇む俺が見えるかなぁ?
今あるものの大切さ・・・失って気付くのじゃ本当に遅い・・・。


昨日の夜、岩手県の盛岡での結婚式の
引き出物が届いた☆

お酒好きな俺だから・・・誰かと飲む事を考えて
焼酎ロックが美味しく飲めそうなペアセット☆

地元の友達や繋がってくれているみんな。
勿論今見てくれてるあなたも。

突然
「久しぶり~♪ごめんね。」
って家に来たら、これを囲んで
募る話を募っちゃうんだ(笑

楽しみ楽しみ☆

最近、精神面があまり良くないよ。
でも、流れってもんは目まぐるしく動いているよ。
みんなが丁度良いタイミングで心配してくれたり、
頼ってくれたり、とにかく俺を必要としてくれるんだ☆

ほーんと恵まれてる・・・良かった~☆

9f57bc65.jpeg









先週のラジオ放送で
トイレの神様の話をしてくれたゲストのシンさん☆

6月入ってから几帳面よっしーの掃除スケジュールに
トイレが入りました。不思議だけど・・・
部屋の掃除とは違う達成感がある・・・心がスーッとするよ。
お試しあれ☆って独りぐらしなら普通するよな?(笑
7ddb76bf.jpeg










寝起き3時間は声を出さない俺。
いや、仕方ない場合は出すけど今日の予定はレコーディング☆
そういう時は寝起き三時間は耐える。
そんな訳で、久しぶりに単車も洗ったよ☆綺麗にすると乗りたくなる。
付近を寝巻き姿&ノーヘルで疾走して・・・帰宅。
中学生の頃に戻ったみてぇだ・・・なんか新鮮☆(あ、真似しないでね)
ceda3d36.jpeg
 


 

 




そして今レコーディングしてます☆
最近、また歌声が変わった。
なんだろうね・・・それは聞いてもらえばわかるよ。
待っててね☆後でUPします☆
HI3G0067.jpg









最後にこれ☆秋田の海だって☆
旅の中で生態系公園という謎の施設に一緒に行ったお姉さんが
送ってくれました☆ふぅ~☆心呼吸、心呼吸☆
ありがとう☆思い出すよ・・・綺麗な海、さわやかな風。

やるかもしれん…☆

まだわからんけど(^^)



あんたは純粋過ぎて見ていて怖い。

色んな人にそう言われたりするけど・・・
正直全然わからない。
まあ、自分の事は自分がようわからないってのが
俺の場合凄まじいのかもしれないとも思う。

しんどい!って感じる理不尽さを
世の中の色んなところで感じているのは確か。
差別、地位、見栄、キマリ、嫌な伝統。

正直・・・わからない。それで他人を傷付ける事、
他人と壁を作る意味がね・・・。

俺はある意味じゃ、社会には生きられてないから。
今日、ある社会人をかばって、悪になった。
自分は沢山の言葉で自分への勘違いを正す事が出来たんだ。
でも、それを正すとひとりの社会人がその社会でどんな事になるのか・・・
そんな心配する事にはならないのかもしれないけど・・・
心配するにこした事ない!!だから罵られても謝り続けた。


後にメールで仕事中にも関わらず
可愛そうなぐらい俺に謝罪してきてくれた社会人に
社会ってものの変な感じを実感したよ。

丸が四角になったり、四角が三角になったりするのが社会なんだね。
それを決めるのが権力者だったりする
姿の見えない大きな権力だったりするのが理不尽!!!

そんな事を思いながら、すげぇローテンションで仕事してたら
いつものお店の店先にいる娼婦のフィリピン人のお姉さんが
「ガム食べる?」って話しかけてくれた。

前にブログに書いたその人☆
いつもずーーーーっと絡んでたんだよ☆
段々壁がなくなってって・・・今や普通にお友達。
ガムくれた理由も・・・

「このガムの匂い私好きなの。お兄さんどう?」

ってすげぇ普通☆(笑)嬉しいじゃんね☆
二つもくれたよ☆自分が好きなものを人にあげたい!っていうのって
すげぇ自然な人間らしいニヤリとできる事だよね。
1545fa8b.jpeg









一晩に差別され、歩み寄られ・・・。
とりあえずいえるのは・・・俺、このままで良いや☆
社会に適応なんかする気なし!
宮崎県で出逢った和食屋さんをやっている
「ツいてるツいてる」のおばちゃんから電話があったよ。

口蹄疫・・・今ニュースを騒がせている病気で
やっぱりおばちゃんのところも大変みたい・・・。

「元気あげるからいつでも電話しておいで。」

「家が近かったら俺が食べに行くのに・・・」

「ツいてるツいてる!だよ?忘れないで。」

沢山の元気をくれたおばちゃんに精一杯の元気をあげるよ。

こうやって電話くれる、メールくれる、手紙をくれる。
不謹慎だけど嬉しいよね。
俺で良ければあげられるものはあげたいんだ。
元気や歌ぐらいだったらいくらでもあげたい!!

頑張ってねおばちゃん。

おはよ~~~~~~!!!
いや~この二日間の異常な酒の量はなんだったんだろうか・・・。
幼馴染と飲みまくった時土曜日はビールだけを数リットル・・・。
長崎のヒロ君の訪問では・・・結局また数リットル。

でも二日酔いになってなーい☆
それはホントに良い夜だったからなんだよねきっと。

岩手県の岩洞湖でいただいた「エゾシカ缶」を二人で空けながら
ひったすら音楽談義。
ヒロ君の学びたい姿勢と、俺の「人に教える程の何かはない」っていう
自信のなさが良い感じの笑える関係を作ってくれて楽しい!!!!

ヒロ君と一緒に過ごしたのは長崎にいた数日間のうちの一晩だけだった。
でもそこで俺が伝えたこと。ヒロ君からもらったものへの感謝。
それがずーーーーーーっと尾を引いて、今に繋がってるんだよね。
すげぇことなんだよこれきっと☆

「良い夜だ!!!!」

二人の楽しい時間は睡眠時間を勿体無いと思う程に
4時まで続いた(笑

「自分に納得出来る歌を作りたい!」

必死に訴える姿に、

「他人はそういう風に見ていないよ。」

って軽く答える俺。

「ヨシアキさんにはオーラがあるんですよ。」

と尊敬のまなざしを送るヒロ君に

「わかんねぇもん。」

って笑う俺。

「歌が上手くなりたい!」

って必死に何かを掴もうとしている姿勢に

「細かい事考えてたら歌えなくなるよ?」

ってテキトーな俺。

ミュージシャン、シンガー、俳優、父親、旦那さん、彼氏。

それらひとつひとつにイメージを持つと・・・
例えば、親父なら「威厳?」彼氏なら「支える存在?」
ミュージシャンなら「知識、技術?」
更には「たばこや酒はNG?」

いやいや、悪い事じゃないけど・・・例外でも良いじゃん。
例外カッコイイじゃん(笑)

学んだ数年があって・・・歌を捨てた数年があって・・・
歌える事にただ感謝している今があるんだもんね。

ミュージシャンの資格は俺にはない。
だって音楽になーんもないもん(笑)括弧たる自信ってもんがないもん。

息を吸う如く、音楽が酸素で呼吸が歌。
呼吸の仕方とか意識しないっしょ?学ぼうと思わないっしょ?
そんな感じ?(笑

ミュージシャン失格。でも別に~☆
音楽談義し続け、俺の持ってる知識を惜しげもなく披露して
でも何かワイワイテキトーな・・・
そんな夜でした(笑)

あ!ヒロ君起こそう(笑)日勤行ってきます☆

長崎からわざわざ俺に逢いたいって
旅をしてきてくれたヒロ君。
そりゃー嬉しい!!!嬉しいなんてもんじゃない!!

いきつけのカラオケ喫茶に連れて行ってワイワイ☆
ヒロ君歌上手いからほーんと楽しんでもらえたし☆
少し歌のレクチャーしてみたりなんかしたりして
「やばいっ!きてよかったぁ!!」
歌のレベルが上がったって喜んでもらったりしちゃった☆

普通にお客さんで来てたおっちゃんおばちゃんも
大喜びしてくれたよ☆

そして、晩餐!!!!!

ウケるっしょ???うちのおかん・・・
わざわざもてなしたい!って張り切ってくれて・・・
親父もはしゃいでるし・・・チビ達もワイワイ。
何よりもうちの小梅(ワンコ)

とりあえず・・・今もワイワイだから・・・

んじゃ!(放置)

作曲やら作詞やら歌やらなーんか深い話してます。
深く考えて結局浅い話・・・(笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]