忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近福岡の一件からバタバタ続きで・・・
ブログが全然リアルタイムじゃないけど勘弁してね。

ディズニーに連れて行ってもらったうちのかいとの話☆
Image648.jpg







 

てっくんとあみちゃんに囲まれたかいと。
緊張?いや、違うな。
てっくんやあみちゃんの空気に包まれてる感じだね。
微笑ましい・・・。
Image122.jpg







でもやっぱりかいとらしさも爆発するし☆
Image121.jpg









あみちゃんとのツーショット☆
最初は照れまくってたのに・・・
バッチリだね♪しっかり仲良し♪
Image120.jpg



 



今じゃすっかり言葉を話すようになった連君☆
ホントにみんな楽しかったんだろうなぁ・・・☆

大人達はボロボロだったけど、
こういうのが大切なんだよね。
子供達の幸せそうな顔を見て、自分も幸せになれる心。
要するに人が幸せな時、自分も幸せになれる心。

みどりちゃん、あっちゃん、本当にありがとう。
「お兄ちゃんお兄ちゃん☆」ってお土産話沢山してたよ。
本当に楽しかったんだねぇ~☆
今日もずーーーーっと話してるし、
さっきは電話の時、お礼いえなかったけど、
本人も相当感謝してるみたい♪

色んな心が芽生えてる。

ありがとう。今度はまた岡山で☆
楽しみにしててね♪否、楽しみにしてます~♪

PR
ちなみに・・・昨日の夜中に見ていた
今週の1本・・・「グーグーだって猫である」は
俺の記憶が吹っ飛び・・・爆睡のうちに終了し・・・
見直す暇もないから・・・レビュー無しでございます(涙

ごめんねごめんね~。

さてさて・・・夜勤のバイトでまたもや感激の事がありました。
29678898.jpeg









いつも行っている取引先さんから
今日も差し入れいただきました。
でも、今日は違うんだよ!って念押されて何だか特別。

「店長からだからね☆」って。

店長さんにも気に入ってもらえた☆
その事実が嬉しいじゃん☆
しっかりホックホクのアメリカンドッグとホットドッグ!!!
仕事中だったけど、そりゃー暖かいうちにいただきま~すです☆
78ab3af3.jpeg









至福の時・・・☆

ホントに人の心が嬉しい。
単純なコミュニケーションだけでどれだけ気持ちが楽になるか。
最近会社内でも普通に会話が出来る様になってきた。
っていうか会話が出来る人がわかってきた(笑

そんな感じで頑張ってます☆

頑張ったら休む。休んだら頑張る。

生きるってそういうことだ。

さてさて・・・来る!!!5月GW!!!
佐賀県にライブしに行くのは皆さんご存知でしょう!
実はその佐賀ライブ!!みんなも見にこれちゃうっていう
粋なお話が入っております。詳しくわかり次第連絡します☆

そして!!!俺自身の凄くやりたかった事を
GWに実行します!!!っていうのも・・・せっかく佐賀まで行くのに
飛行機で佐賀→東京を行ったりきたりしたって
みんな、どっか他人事な感じしちゃうでしょ?

って事でGW!!!約2週間かけて日本を横断します。
(あ!勿論、単車でね。もう歩きは勘弁・・・w)

その際に会いに行きたい人のところに寄っていこうと思ってます。
歌を歌わせてもらえるなら歌いたいし、
何よりも旅の報告。俺が元気に何を今しているのか。
生で伝えに行きたいと思っています。

詳しい日程等は・・・只今調整中・・・。

4月28日に千葉を出発して、5月2日には佐賀入り、
3日本番を向かえ、4日から折り返し・・・
9日には帰宅・・・。
夜勤のバイト先には本当にクビ覚悟で話したんだけど・・・
快くOKしてくれました!!本当に恵まれてる・・・。感謝です。
無理を言ってしまって、振り回してしまって本当にごめんなさい。
お土産沢山買って無事に帰ります♪

完全なる赤字の横断ライブ!!!

準備に追われつつ・・・でもでもワクワク☆
日本一周に出た時と同じ・・・不安が7割のワクワク(笑
おはよ~☆

寝ても寝ても寝足りない。
春眠暁を覚えずってやつかな。

ねみぃねみぃ。

春休みを迎えたうちのちびに特製チャーハンを作り目覚まし!

「美味いっ!こんな美味かったらいくらでも食べちゃうよ!」


言葉でつたえる☆大切だね☆

さあ…曲作り



今週の一本を飲みながら見ま~す☆
健康的とは言えないけどね…。

でも心が安らいでる時間だから勿体なくて寝れない。

こういう飲みをするときは必ず自分で何か一品作るんだけど
今日のおつまみ☆

岩手の宮古で出会った大洞さん直伝の
ネギのカルパッチョ風サラダです(笑)

ゆったりとルンルンなソファーで緩い映画☆

グーグーだって猫である

をみま~す☆



人の言葉は神々しく響いてくる。

今日は気持ちが良い。涙が止まらない。
酒も止まらない。

音楽が響き・・・言葉が頭の中を駆け巡る。
人間臭くて、悔しくも、嬉しい夜だ。

おめでとうと贈るよりも ありがとうと伝えたい!

コンプレックスさえもいわばモチベーション

何にもないって事・・・そりゃー何でもありって事
君の行きたいとこへ何処へもいける

歩き疲れたら止まっても良い止まらなけりゃ気付けない花もある

空を飛ぶ事よりは地を這う為に口を閉ざすんだ臆病者として!
越えてゆけそこを!越えてゆけそれを!
今はまだ人生を・・・人生を語らず・・・。

そんな事はさ・・・言わないでおこうよ
ただこの寝顔が穏やかなよう キスして おやすみ


うん・・・おやすみ。

 

476d9d32.jpeg









念願の贈られて来たお酒に手を伸ばした☆
まず根室の家族から送られてきた
日本酒☆「北の勝」!!!!

俺日本酒苦手なんだけどね。

飲めました!!!!っていうか辛口の土佐鶴とか
すげぇ美味しいって感じてたし(旅の中でね)
多分そのお酒次第なんだよね☆

んでこの「北の勝」は・・・美味かったぁぁぁぁ!!!

思わず冷だけじゃ飽き足らず・・・
7a967d49.jpeg









バーーーーン☆

熱燗もやっちゃった☆
甥っ子のこうきと風呂に入りながら
熱燗飲んで☆ワーワー騒いで・・・ああ楽しい♪
a9f6a8c3.jpeg









にぎやかに飲んでまーーーーす♪
ホントに楽しい夜をありがとう☆

9d60f11e.jpeg









じゃーん☆

40枚のCDのお礼にって手紙とお気持ちをいただきました☆
母さんホントに嬉しかったみたい☆
もうそれだけで十分なのに・・・嬉しかった。
手紙からは元気な様子と母さんの心地よいテンションを感じたよ。
本当に嬉しくなった☆

みんなの事決して忘れてないからね。
ホントに連絡ひとつひとつがめちゃくちゃ嬉しいんだ。
683e3b9a.jpeg

 







あ!!!パンフレット変わった!!!

とか一瞬で気付いちゃうぐらい
みんなの事マニアだ(笑

実は今日は俺の部屋に
最高のテンションでニヤニヤしている様子を見ている人がいました。

そう!!!クマっこちゃんです☆

ゆーーーーーーーーーーーーっくり色んな事話しながら
完全なる雑談(笑)でもホント楽しかった☆

新作もいち早く見せてくれてね☆
ホントそういう位置にいれている喜びに
時間が早く感じて仕方ない。
あっという間に別れの時間になってしまったんだけど、
ブログでものっけたあの絵☆

「鐘の鳴る丘」のイメージ画。
f9b1fdb0.jpeg









ヨシアキ君に持っていてほしいって☆
プレゼントしてもらっちゃった☆
ホント暖かい絵だし、あの絵がクマっこちゃんにとって
どういう絵かも知ってたから、もらうの躊躇ったんだけど
もちろん、俺がそんな事を思う前にクマっこちゃんに葛藤があったろうし
そこで出た答えを否定する訳にはいかんしね☆

ありがたくもらっちゃった☆

額とかも色々考えなきゃね♪ホントいい絵☆
クマっこちゃんの才能だ。人を幸せにする才能。

更に更に!!!クマっこちゃんからプレゼントを受け取り・・・
e24345f5.jpeg









用事のあるクマっこちゃんをバタバタと見送り
俺はデスクワークに戻った。

ホントありがとう。クマっこちゃんの心も
ベルハートの母さんの心も全て暖かく受け取ってます☆
ホントに本当にありがとう!!!

今日はもちろんまだまだ活動します!!!!

ただ・・・酒が止まらない・・・今日で終わりにしよう。
明日からは週末に備えなきゃね。

誰かからメールもらう度にお酒注意されるし・・・注意しよう。

06084dd5.jpeg









昨日夜勤から帰ってきたら
俺の部屋に青い鳥が舞い降り、一枚の便箋を置いていった。
岩手の盛岡からだ☆

差出人を見たらピンと来た!!!
青森の積丹半島で出逢い、盛岡で再会し、ワイワイした。
あのカップルさんです☆

結婚するんだよね!!!!

仕事中電話して相当盛り上がったんだよね☆

遠慮気味に「結婚式に来て欲しいんだけど・・・」
って言葉をくれた智くん(旦那さん)
そんなもん!!!少し食い気味で「行くさ!!!!」と答えるに決まってる☆

その招待状でした☆
なんかホント涙が出る程に嬉しかった。
覚えててくれて、大切な友人の1人と数えてくれて・・・
感謝せずにはいられなかった。
de78a085.jpeg









招待状の折込に・・・はは☆「歌などで盛り上げて」って(笑
素直に祝福すべきと思える愛する友人二人の
一生に一度しかない最高の日を最高の思い出にしてもらうべく
最高の歌を作って届けるよ!!!
期待しててね♪5月22日☆楽しみがまた出来た♪

そういえば、余談ですが・・・
千葉の房総で暴走オヤジ・・・いや、あのZENさん☆
最近ブログ絶好調更新しだしたんだよ☆
みんな見てあげて♪ホント幸せそうで・・・邪ま・・・いやいや(笑
遊びに行きたくなるから☆
http://furusatolabo.jp/

更に更に☆長野は栂池高原のベルハート。
母さんのブログに喜びのメッセージ☆
本当に「鐘の鳴る丘」気に入ってくれたんだって実感したよ☆
凄く嬉しい☆良い関係でいさせてくれるありがたさ感じます。
その感動のブログもチェックチェック☆
http://www.tsugaike-bellheart.com/

さあ!!!今日は丁度外にも出る気がしないぐらいの冷たい雨!
こういう日だからこそ家の中でデスクワーク頑張ります☆
っていってものーーーーーーーーーんびり(笑

後でクマっこちゃんが我が家に!?(笑
日本人は何でも三大を付けたがる!
って誰かが言ってたっけか☆

そんなの関係なしに今日は我が家で信州蕎麦を食べました☆

長野のベルハートの母さんから送られてきた
懐かしの信州蕎麦です☆


めちゃくちゃ美味い!

うちのちび達もニヤニヤです☆

夜勤への気合い満タン(≧∇≦)
雨の中だけどルンルンだよ☆
母さんありがとうo(^-^)o



怖いぐらいだ。
俺は何もしちゃいない。
ただ自分自身の中身と向き合いながら、
ただただ目の前にあるものを素直に受けているだけ・・・のつもり(笑

今日ね。昼のバイト先でね、いつもの様に
常連のお客さんとワイワイしてたんだよね。
そしたらひとりのお客さんがタロットカードで占いを始めて、
その光景に素直に惹かれて、別のお客さんを見てあげている様子を
ずーーーーーっと見てワーワーしてたんだ☆

そしたらね。「よっちゃんも見てあげるよ?」って。
仕事中だし、いつもだったら断るんだけど
今日はすげぇ興味持っちゃって見てもらっちゃったんだ・・・。
6ffa6b9d.jpeg
 








ホントさ・・・旅の最中もちょいちょい占いとかに出会ったんだけど・・・
結構バカに出来ないもんだよね。

ズバズバとわかるはずの無いところを当てられる。

性格上のOOは幼少時のOOが関係している。(身に覚えがかなりある)
今、住所を変えたい(引越しや旅をしたい)という願望がある。
(俺が変えたいというより姉貴がね・・・変えたほうが良いと思う)
自分を犠牲にして他人を見てしまう故に、今の家庭環境が重い。
(正にそれはズバン!だった。)
凄いスピードで道が拓ける運気を持ってる。
(こないだの平田さんの件もそうだし・・・旅の中でも大いに感じた流れだ。)
考えすぎてしまう性格が全てに関連してくる。
(最近マジで意識して何も考えなくしようとしてたからズバリだった。)
健康を第一に絶対に考えなくてはいけない人間である。
(作曲とか表現活動どころではなくなるって言葉に少し引っかかった。)
何も考えなくて良い環境が与えられたら本当に凄いスピードで昇っていく。
(なんとなくそうなる気がする事実感じる。それを目指すべきだと)

不安も家庭環境も色んなもんぜーーーーーーんぶ当てられた。
一緒に聞いていたお店のお客さんがビックリするぐらい
笑顔の裏にあるものがバレてしまった。でもホント不思議と心地よかった。
俺が今やろうとしている事(生き方以外の部分でね)
それは間違いない気もしたし
ちょっと今日辺りうちの姉貴に話してみようと思う。

一緒に姉ちゃんの事も占ってくれたんだけど・・・
そこでも性格や幼少時の感じをぴたりと当てて
今、誰かが話を聞いてやらなきゃいかん状況である事も話してくれた。
正に!!だ。

信じやすいとかそういうんは全くないんだよ。
どちらかというと占いとかは信じたくないタイプなんだけど
危なく涙が出ちゃうところだったぐらい・・・的を得ていた。

俺が何か危なくなったり、悩んだりした時に必ず誰かがたすけてくれる。
人生を通して俺はそうだった。旅で大きく気付いたひとつなんだけど
今日はそれを占いを通して再確認させてもらった。

最近危なかったから・・・また助けてもらった。
良く来るお客さんなのに占いをやってるなんて初めて知ったし、
初めて知って、更に妙に惹かれたあの瞬間が運命だった。

ホントに恵まれてる。少し肩の荷が軽くなった気がしたよ。
りっちゃんありがとう。みんなありがとう。

なーーーーーーんも考えたくない。

曲作ったり本だけ書いたりしたい(笑

頑張っていれば見てる人は見てる。

そんな言葉は良く聞く言葉だけど・・・

結構好き・・・(笑)

だって人はみんな頑張ってるんだもん。
頑張ってても認めてくれないって苦しんでる人が沢山いる中で
いやいや、認めてくれてない人ばかりじゃなくて
支えてくれてる人や、相談に乗ってくれる人とか
沢山いるじゃん。見てる人は正に見てるんだ。って諭す言葉の様で

結構好き・・・(笑
371734de.jpeg









本を書くにあたってプロット(あらすじ)を書く事は必要不可欠!
昔色々学んだんだよね。だからうちには色んな本がある☆
こいつもそんな一冊。プロットの書き方をもう一度いちからおさらいしてみた☆
平田さんが協力してくれるなら心強いし、
自分が出来る限りの努力をしたらきっと結果は付いてくる。
そんな感じで頑張ってます。

そして夜勤・・・ここも本当に恵みを感じ始めた。
仕事自体は本当に淡々としていて、出逢いを求めるようなものでもない。
だけどね・・・同僚さんの中には話せる人がみつかってきたし、
何よりも会社の外。配送先の人達は俺を待っててくれる。
738dae34.jpeg









片付けをしていたらわざわざ副店長さんが袋を持って俺の元へ。
中華まんをふたつもくれました。
食べながら頑張ってね☆って心優しい言葉。
6ce838b3.jpeg










むさぼるように食べながら、涙が出た。

人を求めている。そう実感する瞬間だ。

ありがたい。ただただありがたい。
だってそうしなくたって俺はがんばるし、
そうせんでいい立場の人達がさ、そうしてくれる意味。
親切にされた方の人が考えるべき事のような気もする。

別にそれで恩を感じてどうのこうのすべきだぞ!
って事じゃないんだけどね。当たり前だと思わないためにね☆

親切って言うのが皆無でもおかしくはない仕事内容だから
親切ひとつひとつが心に響く。嬉しい。

頑張っていれば見てる人は見てる・・・ってわけだね。
ありがとう。

e04828ed.jpeg











喉頭癌で喉を切っている平田さんは
お酒をあまり普段は飲まない人なんだけど
俺の前では良く飲みます。

もちろん止めるんだけど、
しっかりした理由を話して言いくるめられてしまう。
とにかく嬉しそうだから良いか!っていうのが俺の結論です(笑

今日の平田さんとの話がまた凄かった!!!!!

というのも、日本一周の旅をまとめた本を書きたい!って話は
ここにも書いたけど・・・その具体的な話をさせてもらったんだ☆
平田さんはミツバチハッチのおじさんと呼ばれているように
放送作家さんとしてTV関係の仕事をしている人でね☆
俺が俳優として活動している時に知り合ったんだ☆
「山ちゃんの旅を是非聞かせてほしい」と言われた時は
ホント感激したもんだったよ☆

具体的な出版の話で、プロット(あらすじ)が出来たら
一度俺に見せて欲しい!ってありがたい話をもらったよ☆

というのも出版社に掛け合ってくれているらしく・・・
その出版社からの提案で是非話を聴いてみたいし、プロットを☆
って事みたいなんだ☆

更に更に驚くべき事なんだけど・・・。
虫の知らせに似たような感覚が昔から人より優れているような気がする俺。
ちょっと前に平田さんの顔が頭に浮かんで、
平田さんの仕事が気になった瞬間があったんだ。
そういう時にその人に連絡するとホント
丁度OOでヨッシーに話したかったんだ!
って事が多々あるんだよね。

今回も正にそれで☆
俺がそんな話を雑談的にした上で仕事の事を聞くと・・・

「山ちゃんに相談なんだけど・・・」って驚くべき言葉を発したんだ☆

「OO(某TV局)から2時間の特別ドラマの企画を頼まれている」と☆
そんな言葉に続き・・・

「山ちゃんの日本一周を題材にしてもいいだろうか?」

と・・・へ?

そんなもん!!!!Welcome以外何物でもない!!!!
まだまだ企画を書き上げるところだから全然具体的な話ではないんだけど
それに通ったとしてもTVだから完全なるノンフィクションは不可能でもあるし
色々平田さん自身が気にしてくれていたんだけど・・・

過去の日記でも触れたように・・・
まず話題になってる事が嬉しいからさ☆ホント☆
そこにプラスアルファがあったらラッキー☆ってぐらいで
もうその話を聞いた時点で飛び跳ねたいぐらいだったよ☆

という事でゆったりのんびりそんな夢に溢れた話をしながら
今後ともよろしくね!!!って別れた☆

すげぇ話でしょ?広がる広がる大きな波紋になって
俺の予想を遥かに越えた展開に広がっていく。
ホントに恵まれてるなぁ・・・って思うよ。
平田さんとまさかこんなに仲良くなるなんて思ってもいなかったし
何故か気を遣わずにしゃべっている自分にも驚くし・・・(笑
全てを受け止めてくれる平田さんには本当に感謝です。
ありがとうございます!!!!それしかいえないのがもどかしい!
流れは確実にどこか一点に向かっています。
嬉しい限りです!!!

帰宅中にはクマっこちゃんからの嬉しいメール☆
また絵を描いたよ~☆って連絡♪
その絵がまた良い!!!!!!!
e22b467b.jpeg









良い事沢山。支えてくれてありがとう。
みーんな大好き☆ありがとう。ありがとう。
何度も言わずにはいられない。

ありがとう。ありがとう。

座談会に招いてもらえるって事は本当に俺自身にとっても
大きな出来事であり、今をこうしているって事の
意味を強く感じる瞬間でもあります。

b77b9544.jpeg





はしゃぐ子供達との記念撮影☆

今載せた全ての写真から汲み取ってね(丸投げ

ホントに良い空間でした☆
「涙が出そうになった!!」「本当に良かった!!!」「悟ってらっしゃる!!」
そんな言葉を送ってくれるみんな☆
とにかく喜んでくれてよかった☆今はホントそれだけで嬉しい♪

「またただいまーって帰ってきてくださいね♪」

「いってらっしゃーい!!!」

まるで旅の時に色んな場所で行われてきたような挨拶が
自然と起こったのに驚いたけど、俺も俺で「いってきまーす☆」って
何も変わらない挨拶をしてた☆ホント良い人達に恵まれてる。
2db8d280.jpeg









前回の婦人大会での写真、そして菓子折りまでいただきました☆
得てばかりで申し訳ないぐらい・・・でもそんな考えはいらないんだよね。
みんながそう言ってくれてたよ。・・・ホントありがとう。感謝したりない。
 

その後は平田さんが話したい事がある!!!って言ってくれて
中野でいつもの飲み屋へ☆

洒落にならないぐらいの強風で電車が遅れ、待ち合わせ時間に
遅れてしまったものの、暖かく迎えてくれた平田さんに連れられ
行ってまいりました創価学会の座談会☆

平田さんの繋がりから参加させてもらって
もう何度目になるのかな?
凄まじいぐらいのWelcomeな姿勢で迎えてくれるみんなが凄く嬉しい☆

「おかえりー☆」っていうみんなの言葉に
「ただいまー☆」が自然に言えたりして・・・
アットホームな感じで座談会が始まりました☆

DSCF0979.jpg







外で遊んでいて挨拶を交わした子供達も家の中に集まってくれて
山田賢明くんのコーナーになった☆

ここにいるみんなにとって凄く特別な時間だったりするこの場で
話や歌を披露させてもらえている事実。
本当に感謝としか言えないよ。他に何を求めるというのか?
DSCF0989.jpg







話も歌も頷きながら聞き入ってくれるみんな☆
ホントに良い空間で、心地良くて、楽しかった☆
笑顔も涙も入り混じった素晴らしい場だったよ☆
DSCF1001.jpg







全てを与えてくれたのはこの人☆
平田さんです☆もう、俺と平田さんはセットになってたね(笑
歌のお兄さんとミツバチハッチのおじさんって☆

この写真は座談会で出逢ってずーーーっと応援してくれている
遠藤さんという方が送ってくれたんだけど☆
凄くお気に入りの良い写真です☆平田さんとのツーショットって
考えてみたら持ってないし☆ありがと~♪
DSCF1005.jpg







集まってくれたみんなでの記念写真☆
こんな歓迎が本当にあるんだよね。
信じられないけど、暖かい笑顔が溢れて包み込んでくれたよ☆

後ろで持ってくれてるポスターはもちろん持って帰ってきちゃった☆
ホントに嬉しくて興奮した!!!「またですか!?すげぇぇぇ!!!」って☆
みんなの心が嬉しいんだよね☆
いないところでも会話が成されているってことがさ☆
俺が生きてきた意味を感じます☆
c43a74eb.jpeg









座談会が終わり、みんなでワイワイしながら写真づくしです☆
子供達とも和み、ホントに自分がここにいる意味を感じました☆

平田さんという人間が少しずつ明確に見えてきたり、
皆さんがそれぞれ色んなものに頑張りながら生きている姿だったり
そういうもんも関係無しに楽しそうな本当に暖かな笑顔だったり、
全てが今の俺には最高の癒しでした☆
刺激的でホントに楽しい時間・・・ありがとうございました☆

書きたい事が溢れるから分けるよ~♪
無欲過ぎる!

なんて最近よく言われる。
俺に期待してくれるが故の暖かい言葉なんで
かなり嬉しい半面…。

自分の歌に金銭的価値があるかないかなんか
今のところ気にならんのです。

聞きたいと言ってくれる人がいて
俺はその人の為に歌いたいと思い、
そこにプラスアルファがあれば儲けもん(笑)
無くても満足☆

今のところそんなんなんだ…言われると不安にもなるけど。



朝から長野の母さんに送るCD作ってます(^O^)

なんか形にするとニヤニヤするね☆
レコーディングが終わった時の満腹感に似たあの感覚☆



涙がとまらねぇぐらい・・・
インスピレーションが高まってる。

夕日が頭から離れない。

今日夕日なんか別に見てないし、綺麗だった夕日があった訳でもないのに
夕日が頭から離れない。

子供の頃の俺がいる。
友達と別れて帰り道を歩いてる。
その時に魔法は解けた。

チャイムが鳴ったら帰らなきゃ。

それまで無敵のヒーロー。最強の魔王。

チャイムが鳴ったらただの僕。

今の俺は・・・。

良い曲が出来そう。

100320_1608~02.jpg









満員御礼のお客様の中☆
100320_1608~01.jpg









このお二人☆太田プロがデモンストレーションをしてくれました☆
ダンスの世界!!!!
俺はブランクを合わせれば10年近くいますが・・・
生でプロの社交ダンスを見たのは初めてでした!!!
100320_1448~02.jpg100320_1449~01.jpg









チャチャチャ、サンバ、ルンバ、ジャイブ!

全部知ってるダンスではあるんだけど・・・
ホント全然別物!!!!
もう圧巻です!!!!

かっこいい・・・。セクシー・・・。笑い・・・。

色んなもんが混ぜ込まれる感じは
ホントにエンターテイメント!!!!

プロの世界は素人が決して真似出来ない域にあると思う。
歌にしたってそうだ。芸術の世界においても、スポーツの世界でも
素人が出来る域では人は魅了されない訳である。

100320_1501~01.jpg










よっちゃんのダンスだって負けてないよ!!!

笑顔でお客さんが言ってたけど・・・
いや、そこは負けましょう(笑)俺も笑った。
全く努力もしてない俺なんかが同じ天秤に立つ事自体が失礼でしょ?(笑

なんか色んな事思い出したよ。

役者修行にと弟子入りした時に感じたプロの壁だったり
歌手として活動していた時に目指していたものだったり、
今の自分に見えている上記と比べると何とも不思議な世界だったり

プロ・・・ってなんだろうね。

とりあえず、すげぇものを見ずして、社会的イメージだけで
遠巻きに見てしまうのはもったいないって
ホント社交ダンスに関しては思うよ。

全然違うからね!!!みんなのイメージ吹っ飛ぶからね!
ああ☆楽しかった♪

帰宅後はチビ達とロードワークして風呂入って
人生ゲームやって・・・

う~ん充実♪眠い・・・(笑
昨日すっかり忘れてたダンスイベントに
朝からバリバリ参加してます☆

プロのダンサーを招いてのデモンストレーションやレクチャー☆
社交ダンスってどうもイメージが悪いんだけど
実はめちゃくちゃカッコイイんだよね☆

なんかオリンピックの競技になるとか
そんな話もあるぐらい綺麗で見取れてしまうもんがあるんだ☆

さてさて…ダンスイベントだからって
かなり張り切ってきた松井さん☆
タキシードに身を包み最高にお茶目です(笑)
そんな松井さんと爆笑しながら始まったイベント☆

只今、レクチャーが始まってます☆

俺は…子供店長とサボ…いや…
場を盛り上げてます(笑)



昨日は夜中に親友の戸井ちゃんと電話で話して
いや~イベントの感想・・・熱かった・・・。
あいつ嘘つかないからね。絶対見てほしかったんだ。
嬉しかったよ。

俺がイベントを通して伝えたかったメッセージも
しっかり受け取ってくれてたみたいだし
歌については「世に出さないのはもったいない!」って
力強く言ってくれたしね。時間を忘れて長々と話しちゃう仲間。
その特別さを感じて心地よかった。

っていうかね・・・忙しさのあまりに明日昼間のバイト先で
ダンスのイベントがあるの忘れてた!!これはいかん!!!

ちょいと反省する一幕でした。

そんなこんなで明日はやる事が朝からぎっしりで
明後日は創価学会の皆さんに会えるルンルン企画☆
その後は脚本家さんの方と出版について話しながら飲んで・・・

そうして、4週目へ・・・☆
週末は待ちに待った福岡行きだ!!!!
100319_1739~01.jpg
 








長野の母さんが頼んでくれたCD40枚・・・
いつになったら出来るやら(笑
ごめんね・・・母さん。

そして、更に愛すべき友人との約束でCDを更に作らなきゃだし、
かおりちゃんとの5月に向けてのレコーディングもあるし・・・
路上ライブを待ってくれてる沢山の人がいるし・・・

嬉しい悲鳴が轟くほどに・・・バタバタだ!!!
なのに妙に寂しいこの気持ちはなんだろう・・・。
そんな季節なのかな・・・。

さあ、ちょっとお出掛けしてすぐ夜勤だ!!

あ!雨だぁ!

千葉は雨です…。

家から出るときに用意してたレインブーツを
しっかり車に積んだつもりが…夜勤の会社に着いて

はっ!?

ないっ!

そう…積んだつもりだっただけでした(笑)
しかも車の中にあるのはサンダルだけ…(-"-;)
雨でびしょびしょの中でサンダルはキツイ…。
悩む事数秒(笑)

あ!引っ越し作業員時代の履き潰した
吸水性抜群の上履き的な奴があったはず!

そう…そいつを履いて雨の中飛び出した俺でした(笑)
一瞬で足ひたひた(-_-#)

どんまいなお茶目なひとコマでした( ~っ~)/



726b728c.jpeg









昨日ひとみちゃんからいただきました
横浜のひとみちゃんちの近所の名店のパン☆

いや、マジめちゃうまでさ!!!!
ワーワー言いながら食べちゃった☆
電話でも伝えましたが・・・ホントに感謝です。
あんな美味いパンがあるとは!!!!
「もっと美味いパンあるよ!」ひとみちゃんの知識の泉は
流れても流れても枯れる事はないのです(笑

そのまま昼のバイトへ☆
ダンスをしこたま踊って・・・
ホワイトデーのライブが素晴らしいものだったってことを
マスターやママの感激の言葉、
お客さんの間で未だに飛び交うライブの話から
こんなに時間が経ったと言うのに未だに実感させてもらってます☆

ホント良かった。良かったとしか言えない・・・ホッと肩の荷がおりるよ。
d6b7b14b.jpeg









そして帰宅すると・・・見てっ!!!!!
北海道は根室の家族から贈り物が!!!!
あの頑固で無口に近い親父が

「これ美味いぞ!!」って北海道出身なのに知らない事に
すげぇ興味を更に惹かれたのかオランダせんべいに相当食いついてます☆
俺がホームレス時代結構な時間オランダせんべいを主食にしていた話もして
ワーワー盛り上がったよ。ホントありがたい。
2d56d8ee.jpeg




 




手紙も付いていて読むと目頭が熱くなる。
駄目だ・・・。みんなが忘れずに俺を思ってくれてることが嬉しい。
ホント・・・嗚呼・・・駄目だ・・・。

ビリビリに破けて思いの他セクシーになってしまっている
ジーパンも同封されていて旅の思い出が蘇る。
「返したくないけど・・・」なんて言葉も添えられていたけど
ジーパンを送ってくれた意味も凄くわかる。ありがとう・・・ホントに。

暖かい一日☆

本の執筆を週末ぐらいから始めようと思っている矢先の
思わぬ贈り物にホントに感激してます。
さあ!!!夜勤前にオランダせんべいだ☆(笑

ありがとう!!!!みんな!!!


100317_1826~01.jpg










ひとみちゃんからお土産にって
俺の大好き大好きなパンをもらったよ☆
家で見て声が出ちゃったよ☆すげぇうまそっ!!!
ホント俺は恵まれてる・・・ありがとう。
それしか伝えれない自分がもどかしい・・・。

100317_1953~01.jpg










そんな想いを抱えながら何故か料理してます。
かなり久しぶりに思いっきり料理してる気がする。
100317_2007~01.jpg










じゃーーーーーん♪

疲れた体は放っておいてとりあえず
心だけでもしっかり休ませよう☆
こちらが噂の黒い焼きそば☆
  100317_1324~01.jpg










しっかりお姉さんが焼いてくれる中
早速気になる質問☆

「なぜ黒いの?」

確かに黒い・・・っていうか茶色いんだけど・・・
ソースをかける前の麺に色が付いてるんだよね。

なんでも・・・
製麺の段階で漂白という行程があるらしく
それをしょっぴくと色が濁るそうな。
でも素材的にはより一層自然のものになるってことで
このお店ではこれを使っているそうな☆
特定の製麺所じゃないと今は作ってないんだってね。

へぇ〜☆って言いながらしっかりいただきました☆

100317_1338~01.jpg










最後に出て来たのはこちら☆
おしぼりじゃないよ?(笑

もちもちとした生地にあんこを包み込んだスイーツ☆

これがまた美味い☆
ホントひとみちゃんありがとう。
貴重な体験沢山。美味しい想いも、人の繋がりも
ぜーーーーーーーんぶ宝物です。

眠気でフラフラしてしまう申し訳ない俺だったけど
ホントに楽しかった☆
来てよかった♪元気すぎる蓮君のよくしゃべるようになった姿も
振り回されて心配なぐらい疲れてるあっちゃんも
自然体☆不思議な空気で包んでくれるひとみちゃんも
優しい笑顔でいつも見ててくれるクマっこちゃんも

ホントに逢いに行ってよかった☆
出会いに感謝です☆
100317_1408~01.jpg










道具屋街を歩きながら色んな店に色んなリアクション取って
食べ物サンプルの売っているお店にも連れて行ってもらったよ☆
ホントワイワイワイワイ☆
最高の気分転換させてもらいました☆
100317_1419~01.jpg










金色のおっさん(カッパ)に笑い
ホント申し訳ないと思いながらみんなと別れた。
寝不足やら疲労・・・俺が気にしなくても周りが気にするよね。

でもホント楽しかった。ありがとう☆

その後もバタバタ続きます☆

 100317_1221~01.jpg100317_1208~01.jpg










そんなバタバタ蓮君の赴くままに
たどり着いたるは・・・ひとみちゃんが
みんなに食べさせてあげたいって予約してくれたお店です。

ここには何と黒い焼きそばがあるそうな・・・

黒い焼きそば!?なんぞ!?って思うでしょ???
その謎・・・お店に聞いちゃいました☆
っていうか・・・写真に映る瓶で敏感な方は気付いたかな?
昼間からお酒☆ごめんね(笑
100317_1223~01.jpg










お店のお兄ちゃん☆
しっかり焼いてくれるんだよ。
サービス良いね☆

案の条めちゃくちゃお客さん入ってくるし
すげぇいい雰囲気の良いお店です。
100317_1251~01.jpg










ひとみちゃんが用意してくれたコースは
お好み焼きもあり・・・ワイワイ盛り上がりながら
大満足の大ボリュームです☆
100317_1317~01.jpg










そしてこの写真が・・・
黒い焼きそばです☆

お皿で蒸し焼き☆すげぇナイスアイデアじゃね?
食材乗せたやつでそのままだから洗い物も少なくなるし
重たいからしっかり食材に火を通すのにもばっちり☆
すげぇアイデアだよね☆
ひとみちゃんと感心しながら見てた☆

そしてそして・・・その黒い焼きそばの秘密は・・・

100317_1049~01.jpg










またきちゃった☆

朝、睡眠時間を最大級に削りまくって
みんなに逢いたくてきちゃったよ。

横浜のひとみちゃんと船橋のあっちゃん☆
そして今日はクマっこちゃんも一緒にワイワイ浅草散策☆
100317_1103~01.jpg100317_1103~02.jpg










木札屋さんのおっちゃんとももう完全に友達☆
初めて逢った奥さんもノリの良い人で感激したよ☆
なんかおっちゃんと仲睦まじい姿見てると・・・
憧れるね・・・いいなぁって。
100317_1128~01.jpg










散策の途中で浅香さんの事務所発見!!!

「あたしゃね!!!」

そんな声が聞こえて来そうな妙な静けさの中
俺たちはひとみちゃんの案内のままに・・・

どちらかというと小さい蓮君の案内?(暴走?)のままに
浅草の街を歩き回っています☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]