忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左利きのギターが大量に売ってる御茶ノ水にやってきました☆

相棒のメンテナンスの道具買おうかなぁって☆

しかし…血が騒ぐ…。
さすがミュージシャンの入り浸る街。
ワクワクが止まらない!



PR
子守唄がしばらくはマイブームだったんだけど、
その流れでヒーリングミュージックってやつにはまり・・・。
わからんけど、その流れかなぁ・・・最近こいつにはまってます。

昼のお店にあるCDを漁ってたら出てきたんだこれ!
41NauUdECLL__SL500_AA300_.jpg









音楽っていいなぁ・・・って本気で思う。
ジブリの映画は冒頭の意味のわからんシーンで
必ずといって良いほど泣いてしまう俺。

その中で使われている楽曲を聴くと蘇ってくる。
子供の頃それを聞いて何を思っていたか。何を感じていたか。
涙が止まらなくなるんだ。すげぇ暖かい涙。

トトロ♪トトロ♪トトロ♪トトロ♪

エンディングテーマだったな・・・ああ、終わっちゃったって感じ・・・。
なんか夕暮れに友人と別れて帰り道を1人で歩くのに似てる。
それまでの魔法が解けてしまったような・・・夢が覚めるような寂しさ。

心地よい。

弾き語りリストに入れたい曲もあった。

天才だ・・・宮崎さん。そして音楽をプロデュースしてる人は
確かまた違うんだよね。どちらにしろ、完璧な表現だと思う。
おはよ~☆昨日はひたすら夜勤・・・
その後は氏神様参りついでのロードワーク☆
なんか最近色々あるから落ち着ける意味でもすげぇ良い♪
そして今朝は・・・・
100414_1016~01.jpg









ジャーン☆
中身は???
100414_1017~01.jpg









タガログ語満載の・・・フィリピンの楽曲たちです。
今朝早くにデイサービスライブで知り合い仲良しこよしの
さくらちゃんが持ってきてくれました☆
24日のライブに是非こんな曲もやってもらえたら☆って。
わざわざ旦那さんと一緒に・・・うれしかったぁ・・・。
寝起きで登場した俺にキラキラした目で☆
本当にありがとう♪頑張ります♪

これからどうなっていくのか・・・そんな事はとりあえずよくて、
目の前に与えられた俺を必要としてくれる場。
それに全力でいる事・・・大切だよね。

さあ!!!昼からは佐賀ライブに向けての歌の練習してきます☆
頑張ってます・・・。
バイトの合間、打ち合わせの合間、休日の隙。

でも何をどうして良いかよくわからん訳で・・・
なんか作曲を始めた時を思い出してるよ。

「これで良いのかなぁ?やっぱり違うよなぁ・・・。」

不安の中でずーーーっとやってて。
完成したものを見ても
とても人に聞かせられるものだとは思えなかった。

初めて作った曲は「エンターテイナー」
その時、同じクラスにいるやつに不安を隠しながら聞かせてみたら

「良い曲!!!」

なんて感激してもらった。俺は疑問でしかなかった。
その調子で色々作詞作曲を重ね、
遂には業界の人達に聞いてもらう事になる。
当然、駄目だしされるものだと思ってた。
「なんだこの曲は!?」とか言われるものだと思ってた。
でも実際は・・・。

そして、今の俺がいる。

何事もそうなんだろうな。ドキドキしながら試し試し・・・、
いつか、それが懐かしいと思える時が来るんだろうな。

ブログを見てるみんなへ☆そのドキドキの段階で諦めてませんか?
こんなんじゃ・・・。って後ろでぼやく真っ黒い自分に振り回されてない?
うちの小梅ちゃんは人の太ももに頭を乗っけて
落ち着くのがお気に入り☆
甘えん坊さんなんだね。

動物は何故こんなにも魅力的か?って話を役者時代の師匠から聞いた。
本能に順応だからだ。と話す言葉に役者一同頷いたもんだった。
甘えたい時甘え、甘える行為に100%注ぐから可愛い。
おなかが減ったらそれをアピールするのに100%注ぐ。
裏も表もないんだ。
脳が人間は発達している分、色んな事を考えるんだよね。
本来考えなくて良い事も。

震える手出したら?

誰かが掴んでくれるまで出したら?
92e6b1a5.jpeg









小梅ちゃん専用の枕。
ほら☆100%眠い。可愛い。寝たら?って声かけたくなる。
人も同様だと俺は思う。その言葉をかけられた時に
100%で「うん。ありがとう。」って寝れたら、きっと変な悩みも消える。

昨日は季節外れの冷たい雨が関東を襲っていたね。
そんな中必死に配送業・・・。
「うちのお店に早く戻ってきてよ!専属専属!」
最近新しいコースを回る俺に、こうまで言ってくれるお店がある。
ただ一瞬荷物を降ろすときに一緒にいるだけなのに。
前からいるフィリピンの娼婦の人ともすげぇ勢いで仲良しだ。
最近はホームレスのおっちゃんとも仲良しになった。
63733959.jpeg









冷えまくりの手・・・暖めてくれるのはヒーターより人の手が良い。
みんなぬくもりを求めてる。
色んな理由で言えないだけなんだよね。

ホームレスのおっちゃんも、娼婦さんも、店員さんも、俺も、あなたも。

さあ!!今日はこれまた季節外れの晴天!!!!!
ホントぶっ壊れた冷蔵庫みてぇな気温変動ですが・・・。
体調壊さないようにね。今日も一生懸命!!!
新党結成されたね。

名前も「たちあがれ日本」

立ち上がる前から立ち上がった後を考えてない政党名だ。
立ち上がったらどうすんの?

笑える…。

政治家同士が期待を持てない、知らないと嘯くのが
日本の政治。

とまあそんな事をたまにゃ書いてみようかなぁとか
思ってみたけど結局俺にゃ関係ない(笑)
そこをどうにかする力(気)がないもの。

何を言おうが政治は動く。

ふぅ~☆そんなんどうでもいい☆
幸せはここにある。
お酒があって本がある。
みんなが俺のそばにいて、明日も予定がある。

今日もお疲れ様…。

明日もよろしく☆



今日のランチは地元の有名パン屋さん☆
クマっこちゃんが話してくれてたパン屋さん。

ホントにいつ行っても混んでるお店なんだけど・・・
念願の来店☆
41a66f76.jpeg









すげぇ人!!!!!

さすが日曜日!さすが有名店!!
e2f83eb7.jpeg









こんな買っちゃったし☆
雰囲気も良いし、ホント人が来る理由よくわかる。
暖かいこういう日は尚更行きたくなるような・・・
アスレチックみたいなお店です☆

ピーターパン

ってパン屋さん☆検索するとすぐ出てくるよ☆
dfa90183.jpeg









夏みたいな格好でも暑い!!!
すげぇ良い休日☆
子供達の笑顔、大人達の静かな会話。
心地よくゆれてる俺。

その後は・・・家でレコーディングやら色々~♪
何気バタバタであります。
外で遊べ!と僕らは子供に言うけど・・・

子供達の目には遊具のない公園・・・。

子供達の手には手軽な冒険(ゲーム)。

子供達の口には拡声器ならぬ、狭声器。
0f6bb51b.jpeg









今日は公園の壁に不自然な塀を見つけた。
狙いはわかる。
子供がボール遊びをしないように・・・だ。

外で遊べ!と僕らは言うけど・・・。
日勤のバイト先の人達が花見するってんで
お呼ばれしてます☆

歌って歌って~☆

喜んでぇ~!ギターを掻き鳴らし花を散らせる大音量(笑)

お店に俺を指名するお客さんが沢山いるって話も
沢山してくれて、すげぇ嬉しい☆

ルンルンで~い☆



良い天気☆
執筆だけしてても悶々するし、
気分転換に散歩してます☆

ってかチビかいとを
放課後ルームまで迎えに行くのが目的だけど☆

日本中を一緒に見て回ったサンダル履いて
ルンルンだ☆

春の陽気に船橋の田舎は素直(笑)

散歩してるお年寄りに挨拶☆



大して寝れんかった・・・。
子供達を叱り飛ばす異常なまでの声に心臓が痛くてね・・・。
かばうために隣の部屋に行って、子供を抱きしめた。

そうすると子供は動くんだよね。

動く意味を伝えなきゃ。

言葉はいらない。だって知ってるんだもん意味自体は。

口うるさく言って来た事を聞いてない訳じゃない。
でもいきなりプッツンされたら聞きたいもんも聞けなくなるじゃんね。
それは大人だって一緒のはずじゃん。

ほれほれほれ~!

笑ってそれだけで伝わる。

太陽は誰かの為に昇る訳じゃない。
けど、笑顔でサンサンサンサーン!
それだけで世界中のみんなが動く。

誰に言われた訳じゃないけど太陽が気持ちいいのを知ってるから。

ってなわけでちょっとぼやいてしまったけど・・・。

そんな日常の中で深呼吸が出来る場がなかなか無い現状。

それを打破してるつもりはないけど・・・
最近夜勤後だろうと夜勤がなかろうと毎日走ってるんだ☆

体力を限界まで使い切って道路にぶっ倒れている時が相当な幸せなんだ。
何か空に吸い込まれて何処へでも行けそうで。

そして、ただのロードワークからフッとした直感なんだけど・・・
氏神様のお参りもする事にしたんだ☆
家から約3キロ離れた神社へお参りして帰ってくる勿論全力で走りながら。

ラジオのうっちーが氏神様参りをしてるんだ☆
なんて話をしていたのもあったし本当に直感的にね。
お参りして何をするかって・・・
旅の時と同じように・・・報告と感謝、そして変わらぬ願い。
それだけなんだけど・・・ホント不思議だね・・・心がスーッとするんだよね。

明日天気になぁれ☆笑っていたいなぁ☆自然と☆

あ!!!そうそう!!!鹿児島のおばちゃんから電話があったんだ!!!
忘れもしない!!最高潮に寂れまくってた
根占の道の駅から俺を救い出してくれた
奇跡のおばちゃん。ブログも見れないメールも出来ないおばちゃん。

俺の事を本当に身内のようにみてくれるんだ。

天涯孤独だから・・・って良いながら涙を流して電話してくれるおばちゃん。
「俺が息子になるよ。そう思ってて。ね?」
それから生きる元気が出る!って凹んだ時に電話をくれるようになったんだ☆

こういうひとつひとつの繋がりが事実俺の前にあるからこそ
今こうしていられてるんだよね。必要とされてる喜びが救いになってるんだ。

ありがとう。今日はなんかそんなセンチな気分だ。

ああ~ゆっくり曲作りとか、本書いたりとかしたいや☆
ふう~☆夜勤終了!!!現在夜中の4時・・・

我が家には基本的に変な空気が流れている。
それに凄まじく影響を受けていると自分でも自覚している。

我が家にいる人間で心にゆとりのある人間がひとりもいない。
みんな何かに遠慮してるし、気遣ってるし、
それが自然なら息苦しくもないけど、かなり不自然で・・・。
招いているのが何なのかも何となくわかってはいるものの・・・。
行動に出る俺を感じてくれるゆとりさえ無いのが我が家だ。
09e4b614.jpeg









我が家の愛犬、小梅ちゃん・・・。足を怪我しました。
大切に大切にいつも見ていれば絶対に気付いたはずで
絶対避けれた怪我だ。誰も気付かなかった。俺さえも・・・。
涙を流して、足をぺろぺろし続けてるから俺がふっと見て発見したんだけど4d0c485d.jpeg










こんなに長く伸びた爪が半分以上も足に刺さっていた。

ごめんね。ごめんね。って何度も何度も謝る俺やおかんや親父。

傍観者の目・・・俺達はどう映って・・・心はどう動いたのか・・・。
怖い・・・。ゆとりがないにもほどがあるエピソードだけど
ブログに書くのも恐ろしくなるほどの冷めた目を見る事になる。

ふぅ・・・深呼吸・・・心呼吸
月に一度の買出しと・・・贈り物等々・・・
起きて速攻飛び出して、無事コンプリート☆

年金の事務所にいって、色々支払いの話して・・・
ふぅ・・・。現実的だ。
100409_1304~01.jpg









んで日勤行ったらさ☆
子供店長が正装!!!ん!?何だ何だ!?
ってそうなんです。顔は大人だけど小学生じゃなかった店長。
今日が小学校デビューだったわけです☆

「よっちゃーーーーん!!!」ってはしゃいでます☆
ランドセルも見せてくれた☆
か、可愛い・・・。くそう・・・。子供良いなぁ・・・。
100409_1647~01.jpg









思わずなでなでしてしまう・・・。
そんな可愛さを自然に出せちゃうのがチビの特権☆
本能のままに、裏表があまりないから
可愛いんだろうなぁ・・・☆

汚されずに大きくなっていく事を願うけど・・・
汚れなけりゃやってられないのかもしれない。

だからこそ大切なのは忘れない事。

ずーーーーっと俺の事を応援してくれている
愛奈ちゃんから2a2298c6.jpeg嬉しい写メが届きました☆




 





習い事である習字の自由時間に
俺の名前を書いてくれたんだって☆
ホント感激して思わず「ブログのっけていいっ!?」って聞いちゃった。
上手☆ホント色んな形で色んな人に支えてもらってる☆

感謝してもしきれないよ☆

ホントに色んな形で支えてもらってるから・・・
色んな形で感謝を伝えていってるつもりです。
05c50b3d.jpeg









今日は手紙を書いた。
福岡のふれ愛義塾のみんなに☆
そしてこの間逢いに来てくれた
岡山のてっくんとあみちゃんに☆

支えてあげてるなんて認識はなくても
誰かの支えや生きてる糧になれてるってことが確かにあるんだ。

みんなと出逢えた事が俺の大きな宝物だよ。
ありがとう。

プロとアマの違いは?

ラジオかなんかで聞いたひとつの言葉だけど・・・
未だに俺の中では少し疑問だったりして・・・。

「プロとアマの違いは準備!」

そのラジオの中ではそう言ってた・・・なるほどだ。

実力も全ては準備があってこそ、
アドリブで何かが出来るのも、ある程度の自信があってこそ、
自信は準備(努力)があるからこそだし・・・
そう考えるならば「準備」がプロを作るっていうのは納得できるよね。

俺は大した準備もせずライブに臨むからプロと呼ばれると申し訳なくもなる。
そんな心構えもないぐらい
ラフな気持ちでやるから本当に申し訳なかったり・・・。
100407_2336~01.jpg


 






でも今日こんな事を3時間かけてやっていて
あ・・・懐かしい・・・って気持ちから、今の俺が持っている
無謀なぐらいの自信はどこから来ているのか何かわかった気がした。

英語?違うよ。タガログ語、フィリピンの言葉です。
必死にカタカナで読み仮名ふって、更には耳コピでコード付けて・・・
バッチリ歌えるようになりました!!!

<


この曲です☆日本語訳は結構ダーク(笑

昔昔・・・とはいっても7年前とか6年前の話だけど、
音楽の知識もなけりゃ、普通に持ってるはずの学もなかった俺が
音楽業界に入り・・・一番最初にやった事は勉強だった。
英語の勉強、日本語の勉強、音楽の勉強・・・
とりつかれた様に洋楽をカバーしまくったり本を読み漁ったりしたもんだ。

今でもその勉強の跡はうちに沢山ある。
カバーした曲だけで数百曲ぐらいあると思う。
すべて直筆でこんな感じで歌詞を書き、初期の時はカタカナで
読み仮名を書いてた。

懐かしい・・・アホみてぇに歌って、
とにかく必要だと思うもの全てに手を出していた日々。

今はあの時の様なストイックさは持ち合わせてないけどね。
俺の場合、ストイックである事は
自分の実力を自分で見くびる事にも繋がってた。
今は自分を信じてる。

ここを見てくれているみんなには
ついついストイックになりすぎる事を注意してしまうけど・・・
間違えてはいないんだよね。それが必要な時期も否定できないから。
でも注意してしまうのは・・・俺が一回歌えなくなったりしたからなんだ。
経験からくるエゴ・・・。少し反省・・・。

本当に沢山の人達からメールをもらった。

普通に日勤やって・・・今の今までチビのかいととロードワーク☆
なんら変わらぬ、普通の日常ですが・・・
それに妙な充実感や、喜びを感じ取っています。

全ては・・・去年の今日から始まった!!!

09年4月7日の14時ぐらいに二日酔いのまま旅立った俺。

目的は「出逢う事」

日本一周というわかりやすい形で進み、日本中の人と出逢う事だった。
その中で本当の自分に出逢えると信じた。

今の俺が本当の自分かどうかなんかわかりゃしないけど・・・
旅立つ前の俺は誰かが描いているであろう俺を演じてた。
それは間違いない。
誰かが俺をこう見ているであろうと俺が考えた俺を演じてた訳だ。
結果的に本当の意味では人とは結び付けない人間だったような気がする。

全て今思えば・・・だけどね。

ひとりで生きていけるはずはない!
そんな言葉はわかってるといいながら、わかってるだけだったような気もする。
実際旅に出て1人でもやっていけるんだぞ!ってのを
自分自身に証明したかった気持ちもなかったわけではない。

でも今見えているものは旅立った時に俺の想像の中で予想していた結果を
遥かに凌駕したものだ。いや、遥かに平凡なものとも言えるけどね。



ひと

他人(ヒト)

自分の人生において何よりも必要なものです。

そんな俺の周りにいて、俺を見てくれているみんなに
今日は感謝を込めてこの曲を送ります。




小田和正さんの「たしかなこと」

大切なものは特別なもんじゃなくて・・・
凄く身近にある当たり前のものなんだよね。

はは・・・そんなブログを書いてたらうちのかいとが
俺の「ひとつだけ」を歌いながら部屋に入ってきたよ(笑

お父さん お母さん 犬もいてひとつの家族~♪

デスクワークこなしてます☆

24日のライブに向けてフィリピン国歌とANAKって曲の
耳コピ完了しました☆

さらには!旅の準備もとりあえずOKo(^-^)o

あと、岡山のてっくんに頼まれた「ひとつだけ」のメロ譜も
たった今バッチリ完成☆

ふぅ~、日勤いってきま~☆

昨日単車洗ったばかりなのに…雨らしい(T_T)☆



f1d9acaf.jpeg









届いたぞぉぉぉぉ!!!!!!
ETC!!!(シガーソケット対応タイプ)
しかもオークションで6000円で手に入れたという・・・☆
全ては4月28日から出発する九州に向かっての日本横断に備えて☆
6144b14c.jpeg









今日は朝からうちのチビとバスケしながら
単車のメンテナンス頑張っちゃった☆
天気は快晴!!!最高のメンテナンス日和だ☆
まず溜まりに溜まった汚れを落としていく・・・
そして、硬く閉ざされたバッテリーちゃんのお部屋まで分解☆
シガーソケットを取り付けて・・・単車ちゃんに電源が出来た☆
そっから携帯の充電も出来るし、本気出せばカーナビさえつけれてしまう。
更に気合入れたら電子レンジだって可能だ(理論上)

ってなわけでETCなら楽勝な訳です☆
後はカードが届いたら実際の走行テストだな☆ワクワク♪
日本中を飛び回る準備万端です!!!!

水でビシャビシャに洗った単車に風を通す為に
少しドライブ☆晴天っていうか・・・マジ春!!!!!
手袋もなーーーーーんもいらん☆風が気持ち良い♪
そろそろZENさんのとこ(館山)に飛び込みでいける気候になってきたな☆
ホントに気分が踊るよ☆
8295800b.jpeg









軽く耳かきとかそういうもん買って・・・
帰りに少し贅沢にランチタイム☆
最近知ったけどうちの家の近くに千葉県の美味しいパン屋さんってので
特集されたお店があったんよね☆
「ベーカリーアルトバウム☆」
すげぇ落ち着いた暖かい店内にはこれまた暖かいパン達☆
ホント目が落ち着かない・・・鼻腔も広がる一方だ☆
69c8760c.jpeg









大好きなメロンパンとカレーパン、そして・・・
41bbbe5a.jpeg


 






ベルリンっていう硬そうなパンを買って、お店で食べた☆
コーヒー無料だし☆これはまたいい♪
しかもパンの全体的な値段マジで安い☆
高くても200円って感じだもん☆

フランスパンとか、硬いパン好きの俺にはたまらんものが沢山あったよ☆

良い店を知った☆

さあ!!!!こんな休日チックな事はここまで!
これから夜勤の時間までデスクワークせにゃ!!!!
アライカパ友の会の総会にゲストとして呼ばれてるんだけど・・・
そこで歌う歌の練習しなきゃ☆タガログ語の耳コピから・・・(汗汗

さあ!!!4月だよ!!!スタートの時期!!!
入学式や始業式、入社式とかがある人はあったんだろうなぁ。
俺は別に変わらんけど、気分的には上り調子かな☆
いろんな人からの言葉で元気付けられての今の状態☆
すげぇ実感してるよ。

今日はかなりのお寝坊さんだったけど・・・
昨夜はすげぇ何か充実だった☆
親友の戸井ちゃんと2時間半もの長電話したりしてね(笑
別に何を話すでもないんだけど、お互いが元気であることが気になり
それだけで2時間も話せる友人・・・何かめっちゃ嬉しかった。
眠かったけど(笑)
8c6f18a2.jpeg









起きてすぐにうちのチビにチャーハン作ってあげて
「美fef6c93f.jpeg味い!」ってのを聞いて安心して新聞を読む☆










むむむっ!!!俺の大好きな野田地図(野田マップ)の
公演情報を発見!!!!(舞台ね)
飛びつく俺!!!絶対見に行きたい!!!!

毎回確実にビリビリビリビリ刺激をくれる舞台だと思える数少ない演劇集団で
脚本を読むだけでも相当感動出来ちゃう完成度の高さが特徴だ。
笑いあり、涙あり、発見ありの心地よさがある舞台☆
みんなも是非!!!・・・舞台とか見た事ねぇけど・・・
って人には是非是非だよホント!

その後・・・日勤へ☆

日勤中に岩手県の岩洞湖のママとマスターから連絡があってさ☆
お盆明けに岩洞湖の懐かしの野外ステージでライブするよぉ!!!!!
新潟や青森に行く予定もあるし、そのまま流れて
東北全域でライブする事になるかもしれんよ~☆

ルンルンルーン☆

013abc4b.jpeg









三重県の家族からもらった日捲りカレンダー☆
今日の言葉・・・すげぇ好き☆
実感してるもんなぁ・・・☆すげぇ実感する毎日☆

さて・・・そんな訳で今日の俺、やたら早起きして・・・
100404_1033~01.jpg


 






甥っ子のこうきの部活を見に行きました☆
先に来ていた姉貴と一緒に応援☆
ずーーーーーーっと来たいと思っていたものの
なかなか時間も合わず・・・ようやくの参観です☆
100404_1034~01.jpg









この15番がうちの子☆

でもホントさ・・・幼稚園や低学年とは違って
高学年ぐらいになると見てるこっちまで興奮するよね。
というのもやっぱり本気さが違うんだ。

本気でそこに魂を燃やしている姿は
かっこいいし、魅了する何かがある。
それはNBAでも小学生でも変わらないとさえ思う。

面白いもんでさ・・・本気な子が沢山いる中で・・・
少し本気さが足りない子がいたとするでしょ?
そうするとプレイでは勿論、その子の立ち姿とかで
すぐわかるんだよね。なんか影がさして見えるんだ。
それはきっとその子自身の自信だったりそういうものだと思うんだけどね。

自信を持って一生懸命本気でやれば
上手い下手ではない何かがその子を輝かせる。

そんな貴重なものを感じさせてもらった時間でした☆
こうきも頑張ってた☆偉い偉い♪
100404_1035~01.jpg









オペラ歌手のような綺麗な発声を聞かせてくれた監督に
かなりニヤニヤしながら体育館を後にした。
そして、その後・・・
姉貴と甥っ子の小さい方(かいと)を連れて向かったのは・・・
100404_1132~01.jpg









うちの近くにあってずーーーーっと気になってたんだけど
入る機会がなくて入らなかったラーメン屋へ☆
味噌味の煮干だしのつけ麺☆これがおススメみたい☆
得意技である「すぐに人と仲良くなれちゃう術」を使って
お店の人を巻き込んでワイワイさせてもらっちゃった☆
100404_1125~01.jpg



 





昼間っからビールです(笑
駄目な兄ちゃんを許してけろ☆
かいと楽しそうだし、良かった良かった☆

実は・・・今日、すげぇ楽しかった事もそうなんだけど・・・
すげぇ久しぶりに受身を全く取らずにすっこけちゃったんだよね。
石が散乱してるコンクリートの道で本気でこけたから・・・
両手ボロボロ・・・ひじ、ひざ・・・軽く擦り剥き・・・。
いい年こいて悶絶しそうな痛みに耐えた(笑

ホント・・・本気でこけるなんて何年ぶりかな?

こんな強烈な痛みも何年ぶりだろうか・・・。

逆に楽しかったからご報告(笑

桜の季節になりました☆
みんなはお花見行ったかな???
俺は毎年この時期、何かしらバタバタしてて
ぜーーーーんぜん花見とか行けなかったんだけどね・・・。
今年は強行突破!!!やる事の合間にサッと見に行った☆

昼の桜も良いけど、俺の感性にグッと来るのは夜桜☆
めっちゃテンション上がるし・・・酒が進む・・・はず(車で飲めなかった)

さあ!!!!地元船橋の桜の名所☆
海老川の桜並木です☆
携帯が最新機種なだけにその場にいた誰よりも綺麗に撮れたし
そんな自慢のGOODな写真を御覧あれ~☆
383461f6.jpeg









水面に映る桜が最高でしょ?

夜中だったから屋台もほとんどしまってたんだけど・・・
たまたま開いてた屋台の夫婦さんとかなり仲良しになったりして
ホントこういうお祭りムードめっちゃ好き☆
45ba21bf.jpeg









そりゃーテンション上がる!!!
dbb00f4a.jpeg









はしゃぐ(笑

今日すげぇ動いてるわ(笑
朝からずーーーっと誰かしらと電話してて・・・
福島県の郡山で俺を健康センターに泊めてくれたおっちゃんわかる?
あのおっちゃんと長電話しちゃった☆
すげぇ嬉しかったのが、今度は夫婦共々会って話したいなぁって
会話になってたんだって☆食卓で?寝室で?
俺の話がされたのかなぁ・・・。幸せ・・・ありがたい。
7cb88386.jpeg









天気も良いから部屋の掃除と・・・
電話同時進行・・・☆布団って干すとなんでこんな気持ち良いんだろうね。
気分まで一新できる☆

更に更に!!!!
明日レコーディングの予定がありまして・・・
それの準備にレコーディング・・・☆すげぇ良い感じだよ。
更に更に更に!!!!!
cbcfe2db.jpeg









これなーんだ???

そう・・・新曲です!!!!
後で歌詞載せとくね☆
船橋のあっちゃんがチビの蓮君の誕生日の時に
俺に話してくれた色んな感情。
そして「誕生日を祝う曲を!」ってリクエストもあったしで
丁度良く俺の頭にイメージが膨らんだものを形にしました☆

すげぇ良い感じ☆

おめでとうよりありがとう。

ハッピーバースデーのハッピーは決してその人に対してのものだけではなく
その人と出逢った自分にとってのものでもあるんじゃないか?
そんなメッセージを歌に込めました☆

自分に子供がいたりしたら歌ってあげたいなぁ・・・的な(笑
子守唄にしても誕生日の歌にしても最近そう思う事が妙に多い・・・。

はるなの結婚式の影響か?(笑

さて!!!!これから単車屋さんへ☆
5月の日本横断の準備に単車をいじくり回すよ~☆
午前4時です。
しっかり夜勤を終え、その後バリバリのロードワーク。
体力を使い切って眠ると・・・お酒飲んだみたい・・・
ふかーーーーーーーーーく眠れるんです。
f90ab14b.jpeg









昼間~☆
智鏡さんから小包届きました☆
めちゃくちゃ暖かい文字・・・。感激してしまう。
中身は・・・俺が福岡で忘れてきてしまったある物・・・。
本当にご迷惑おかけしました。ありがとうございました!!!
明日、電話しよ☆ってかしたいだけかも(笑
9aadccfe.jpeg









夜勤に持っていくコーヒーを削りたがるチビ達☆
今日はお風呂も、ご飯も良い子だった上の子が
コーヒー削りの権利を得ました(謎)
ニコニコニヤニヤ☆こういうなんでもない光景が幸せって感じるんです。
ヒステリックな大人は放っておいて、
なんでもない会話してます☆

そして今日の夜勤、実は新しいコースを回る事になり・・・
っていっても地元だから面白くはないんだけど・・・
新しい景色にニヤニヤしてしまう時間だったんだ☆
11e1ea4a.jpeg









そしてこれ!!!!!

お花見する暇・・・今年も無いかなぁ・・・。
そんな事をつぶやいていた俺にプレゼントかな???
最後に到着したお店のすぐ近くに大きな大きな桜の木☆
しかも満開!!!!!!そして大好きな夜桜♪

仕事忘れて写真撮っちゃった♪綺麗過ぎる!!!!!

ビール持ってこぉぉおぉぉおぉぉぉいっ!!!!!!

って叫びたくなるぐらい☆

小さなお花見が出来ました☆
cb14007b.jpeg









そして夜勤後・・・俺はどこにいるかというと・・・
昔のバイト先☆そう・・・カラオケ屋さん♪
ミニ缶をもらって、ニコニコでひとりカラオケです☆
理由は・・・後々わかるかなぁ・・・☆

うーーーーん何かよくわからんけど・・・

ゆとり出てきたかも☆
全然バタバタなんだけど、心が落ち着いてる♪
体力云々よりもさ・・・間違いなく心が大切。
心にゆとりがあれば不思議と疲れは三分の1ぐらいなもんだ。

そんな気がする今日この頃・・・

さあ!!!明日も忙しいぞ!!!おやすみ☆

普通に日勤です☆

いや~、かなりの勢いでバタバタしています。
考えてみたら4月の終わりはアライカパ友の会に招待されていたり
5月の日本横断も、近いから色々準備しなきゃいかんし・・・
ホントすげぇバタバタしてしまう・・・。

まあ、嬉しい悲鳴か(笑

そんな毎日ですが・・・のんきな気持ちは忘れない。
のんき=深呼吸のようなもんじゃないかとさえ思う。

子供店長が宮川大輔に似ている事が判明。

と、とてもまだ小学校に行ってないとは思えない面持ちです。
笑いの耐えないバイト☆そこには人がいて、普通のトークがあるのです。
普通が楽しい。普通で良いのです。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]