忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいいいいいいいいいいいいっ!天気☆

風邪はだいぶ良いっぽいけど・・・
そもそも風邪が疲労から来てるっぽかったからかな・・・。
疲労感で動けません。目覚ましを9時にかけて起きたのに・・・
結局布団から出れたのが12時半で・・・
完全に予定変更!!!(爆死

とりあえず夜勤を理由に身体を無理矢理起こしてみたけど・・・
ふぅ・・・コーシー飲んで・・・ふぅ・・・。

あ!!!朝、岡山の母さんからメールもらったよ☆
今夜8時からのTV☆
『空から日本を見てみよう』で
岡山の後楽園や瀬戸大橋が出るんだって☆

ついこの間空から見たあの景色がみんなにも見てもらえるんだね。
あの感動☆まあ、実際のには劣るかもしれんけど、
共通の話題にもなるし、お茶の間で
「これかぁ~☆良いなぁ☆いつか見に行こう!いや、今年の夏休み!」
なんて会話の種にでもなったら嬉しいし☆

お留守番だった岡山の父さんにも見てもらわなきゃ(笑

昼飯は激辛にアレンジしたカップタンタン麺☆
目覚めるに最高☆
さ!単車でも洗おうかな☆
その後は作詞作詞☆新曲できてます☆
PR
朝はコーシーがなきゃ駄目で…
岡山で大好きな備前焼の湯呑みをいただいてから尚更☆

更に更にバイト先で大好きなイチゴポッキーもらいました☆

大好きに囲まれてる朝☆

大嫌いな風邪だけ治せばバッチリ☆(笑)



手紙は良いね☆

せっせとその人の事だけを考える時間☆

メールとは全然ちゃう☆

もらった手紙が宝物になっているように
あげた手紙が宝物になったら良いなぁ☆



佐賀での黄城会の総会で講演する事を頼んでもらえた時点で
「千葉から佐賀までの間の人達にも逢いに行こう!」と決意した俺。
全く迷いが無かった。

昨日バイト先でみんなに凄い凄い!って言われて
ようやく「あ・・・凄いのか・・・」って思ったぐらい(笑
のんきなもんだ(笑

みんなに逢いたい!っていう自分の意志、
ヨッシーに逢いたい!っていう色んな人の希望、
全てが作用したこの選択だったんじゃないかな・・・って
今だから思ったりするんだ。

まるで日本一周の時みたいにね。
またやれ!って言われたら、正直やらないような・・・
あの時の自分はどうかしてた!って言葉で片付けるのが相応しいような。
なんか不思議な感覚、動かされてる感覚を得ています。

結果的に相変わらずのノープランにも関わらず
沢山の人と本気で繋がる事が出来たと思うし、
全11講演、走行距離2400キロ、それ以上の宝物をもらった気がしてるよ。

福岡で出逢ったスピリチュアルカウンセラーの心花さんのブログに
俺の事が書いてあって・・・その一文を読んで、かなり嬉しかった。

ヨッシーさんの後ろにはたくさんの方の
暖かいエネルギーが応援していました。
ヨッシーさんのオーラとは別に
後ろにオレンジや黄色、ピンクのお花が咲き誇ってる感じです。


そう、いつも背中にみんなを感じてるからね。

みんなのお陰で成せた今回の西日本ツアー☆
みんなのお陰で成せてる今のヨッシーツアー☆

これからもみんなよろしくね。ありがとう。
寝込みから速攻で日勤!!!
でもそこはタフガイよっしー☆ぜーんぜんそんなの匂わせません。
バイト先に行くと・・・

「おかえりー!」って。

お客さんも、ママもマスターもみーんな言ってくれる。
待ってたよ~☆って。
今日来てたお客さんは俺がいないGW全然来てなかったんだって。
だから本当に待ち望んでくれていた今日だったらしい☆

ホントありがたい。

リクエストも沢山。歌もダンスもバッチリやってきたよ☆
風邪ひいても歌える☆酒を飲んでも歌える☆
これも意識の変化で出来るようになった事だったりして。

ほーんと、旅が俺を変えた。沢山の出逢いが俺を変えた。

岡山からたーーーくさんのお土産が届きました。
最後のしもふり亭ライブでみんながくれたイチゴポッキー☆
手元にバッチリ届いたよ~☆

お菓子を食べない上に、チョコレートとかあまり好きじゃない俺が
イチゴポッキー(安いやつ)が大好物だ!ってブログに書いてから
みんながそれを気にし続けてくれています☆
ありがたや・・・ありがたや・・・。
うちのチビと分け合おう(笑

さあ!!!夜勤!!!頑張っていこう!!!
気合いいただきました☆うちの親もご機嫌です☆
西日本で大暴れして帰宅したヨッシー。
今朝は親友戸井ちゃんの電話で起き…んんっ!?

喉が嫌な感じで痛い(-"-;)

そりゃそうだ。風邪ぐらいひくわな…( ̄∀ ̄)
日勤夜勤のダブルパンチだから…気合い入れなきゃ…。
薬を飲もうと下に降りて行くとおかんが静かにはしゃいでたよ。
九州中からの贈り物が佐賀から届いて…

ニヤニヤルンルン☆親子二人で

これは?

こういう人から。

ってワイワイしてます。

カーネーションまで☆

朝から幸せありがとう(^O^)
お手紙付きの佐賀の家族からの心☆
抱きしめながらもう少し寝ます。

風邪ecac7896.jpeg治さなきゃ(^O^)
41f3a8b0.jpeg









しかし・・・すげぇ良いGWだった。
100427_1729~01.jpg









旅立ちの準備であります。
でもほーんと歩きで日本一周じゃないし、
無期限の旅じゃないから
準備かなり適当です(笑

いよいよ明日からだね。
とにかくゆーーーっくり気をつけていこう。
沢山の人からの心配のメールや電話もあるし
事故だけはね☆

これから夜勤だけど・・・
ホント、日勤にせよ夜勤にせよ
俺のこんな身勝手な活動に同調してくれて
感謝しています。

夜勤の配送先の人なんか
「あ~あ・・・また休みかぁ・・・そうやっていつかいなくなるんだろ?」
とかって笑いながら残念がってくれるし・・・
とにかくそういう応援の想いやら色んな事を
俺に持ってくれる沢山の人に支えられ

明日から旅立ちますよ~☆

西日本のみんな待っててね~☆

ジャーーーーーーン☆
今日のご飯はひつまぶし☆
っていうかひつまぶしとうな重ってどう違うんだろう?
なんて考えながら・・・日勤のママ手作りの美味い料理に
舌鼓打っちゃってます☆

どんどんお客さん増えるよ☆

お兄ちゃんに逢いに来たんだよ?

とか。

お兄ちゃんがいる曜日に合わせて休みずらしちゃった。

とか。

ありがとう。ホントに。

今日は昔のバイト先のお客さんがたまたまやってきて
「うわぁぁぁぁっ!!久しぶり!!!」
ってしっかり覚えててくれて、しかも!!!

よっちゃんいるならまた来るよ!!!

って凄まじい笑顔!!!!

誰かの楽しみになれるなら、それがお店の為になるのなら・・・
そして必要としてくれるならばホントに嬉しいんだよね。
さあ!!!!旅立ちまであと二日!!!!
日勤夜勤の連続をバッチリこなしてくるぜぃ!!!!
朝っぱらから中野にいます☆

というのも、旅のドラマ化の話で
企画書を作る為に俺の話が聞きたいと
脚本家の平田さんに呼んでもらい・・・
喫茶店で一時間半程度旅の話をしてきました。

どれだけ話しても話し足りないんだけどね。
一番のエピソードは?といわれると本当に一番を選べない。
っていうのも、全部の出逢いがあっての俺の旅だったし
どれか一番を選ぶとしたらその経験をした時点で旅をやめても
良かったと言う様なものの気がしてしまうし、
決してそう思える旅ではなかったから
要点のみを話した今日は・・・話し足りなかった。

実際ドラマになると具体案になった場合、
もっと詳しく話を聞かせてもらうからね。

と言われてお別れしました。
とにかく、俺の旅を基にドラマが描かれるっていう事実が嬉しく
それが叶ったとしたら何よりもみんなへの恩返しにもなるだろうと・・・。
そんな話もしたよ。平田さんには何でも話せちゃう不思議だ。
まさかそんな関係になるなんて思ってもいなかったからね。

そして、帰宅後は・・・レコーディングです!!!!

今からその賜物を・・・皆さんに大公開しますよ☆
この曲のメッセージが沢山の人に暖かな何かを与えますように・・・☆
楽しんでやってください♪
更新遅れました!!!!ごめんね!!!!
目まぐるしいスケジュール!!!
全てバッチリこなしました!!!自分を褒めつつ
ゆっくりブログ更新です☆100424_1247~01.jpg










お相撲さんがお相撲取ってお出迎え・・・
そう、ここは国技館で有名な東京は両国です!!!
外人さんとお相撲さんが沢山歩いてます☆
100424_1251~01.jpg









そして江戸東京博物館という駅からすぐ見える
でっけぇぇぇぇぇぇ会館にて本日、講演させていただきます。
100424_1430~01.jpg









ジャーン!!!

フィリピンのマニラやセブのスラム地区の極貧の子供達を
支援しているアライカパ友の会。
その第15回定期総会です。

毎年一万人のストリートチルドレンが増えているという事実。
そこに目をそらさず、出来る事を必死に頑張っている皆さんです。
総会という事で粛々とした空気の中進んでいく議会。
どんな流れで俺という人間が講演をする空気になるというのか・・・
不安は否定できない状況です。
100424_2308~01.jpg









でもジャーン!!!
しっかりプログラムに載せていただいてるし☆
第二部と、しっかり分けてもらえているので、
なんとかなるさぁ~☆と不安と友達になる俺なのです。

全ての議題が終了し・・・いよいよ俺の出番。
話は全てその場の空気が俺に話させてくれる。
歌う歌も、話す言葉も何もかも決めずにいつものように
みんなの前に登場した。

議会を聞かせてもらっての感想と共に
頼まれていたフィリピンの曲のレクチャー。
そして、自己紹介とそれを兼ねてのオリジナルの披露。

みんなの顔。拍手。全てが暖かく。心地よい。
ずーーーーーーっと話してたいぐらい。
みんなもそれを望んでくれてたと自負ではなく、実感した。
涙をぬぐう人。声をあげてくれる人。
笑い声をあげてくれる人。目をつむり頷いてくれる。

様々な感情があの場に溢れた。

会議に来ていた皆さんがひとりひとり感想まで言ってくれました。
「涙が出る程感動した。」
「考え方が変わった。」
「元気を勇気をもらった。」
など沢山の自分にはもったいないぐらいの言葉をいただきました。
100424_1554~010001.jpg









会員のみんなです☆まだまだ沢山の方々が声をかけてくだりました☆
高校教師をやっているある方から
「うちの学校で是非、授業を!」とも誘っていただきました。
生徒達の可能性を増やす為にも
固定しつつある夢や考え方をぶっ壊して欲しいって言ってね。
歌もそうだけど話をして欲しいって言葉にも感激した。

更に更に!!!
8月の後半からアライカパ友の会でフィリピンを訪問するらしく
そこへの同行も誘っていただきました☆
現地の子供達の楽しみにもなるし、絶対山田さんの歌で元気になるって☆
そう言ってくれたんです。

他にも教会へ歌いに!とか、またこの会合へ!!とか

本当に嬉しい言葉を沢山いただきました。
そんなもん、俺が断る理由はないし、プレッシャーでもないし
これ以上でもこれ以下でもない自分で常にいるだけに
それを皆さんが認めてくれたのであれば、
そのまま沢山の場に立てば良い訳です。
それは喜び以外の何物でもないんだよね。

歓迎してくれるみんなの心地良い程の笑顔に見送られて
寝不足に大満足な気持ちを抱えて帰宅します☆

とか言いながら寄り道です(笑

クマっこちゃんと何故か船橋で逢いました☆
その様子はクマっこちゃんがブログに書いてくれています。
あっちゃん達と逢ってるって聞いたもんで
飛んで行ったら結局クマっこちゃんだけになっていて・・・
でもそりゃー逢いたいじゃん!っていう話になり逢ったという訳☆
http://d.hatena.ne.jp/kumikumako/

嬉しいね。広がっていく出逢い。今も繋がっていく縁。

100424_2208~01.jpg









夜飯は豪華に激辛のラーメンにビール☆餃子☆

最強のチームで俺の胃袋にパーンチ!!!!
そして、夜はそのままのんびり佐賀ライブの準備~☆
おはよ~☆
いい天気だね~( ̄∀ ̄)
でも春らしからぬ冷たい空気でもあたります。

太陽に誘われて薄着にしたのは失敗気味だわ(-"-;)

今日はアライカパ友の会の方々に呼んでいただき
講演ライブさせてもらっちゃいます☆

張り切っていってみよ~☆


良い出逢いが待っていますようにo(^-^)o



バタバタバタバタ・・・
色んな事に追われ、なかなかみんなに連絡が取れないことが
本当に申し訳ない。

体が10個ぐらいあったらって思うぐらい
色んな人に逢いたいし、電話で話したり、物送ったり、
色んな事したい。でも現実、連絡すると「ひさしぶり。」と
よそよそしくされてしまう事が多いのです。
本当に申し訳ない。忘れてないよみんなの事。
忘れる訳がない。

ちなみにバタバタバタバタしてはいるけど・・・
決して自分を見失ったりはしてないからね。
そこも安心してね。

みんながいつも俺の心の中心にいて
だからこそ、申し訳なくて・・・どうしようもなくて・・・
今回の西日本ツアーでも逢いにいけない人も沢山で
悔しいんだけど・・・それも仕方ない。繋がってると信じつつも
不安は拭い去れないよね。自然だよねこれは。
100423_1215~01.jpg









はるなの結婚式から一ヶ月近く・・・
ようやく写真を現像させることもできた☆
今日の昼に贈ったからね~☆
待っててね~☆メグ~♪
ごめんね。
ひゃ、ひゃぁぁぁぁ!!!
100423_1158~02.jpg









旅の準備に追われ追われの最中・・・
我が家にカーナビが届きました☆
なんとっ!!!自転車バイク用☆

む、むほぉっ!!!!
差出人は・・・
100423_1158~01.jpg









ワシ・・・。

電話で色々話したけど、ホント嬉しい。
こんな事ってあるんだね。

「使い方をヨッシーが覚えてワシに教えてくれたらええ。」

とは言ってたけど、間違いなく心配してくれての行動なのもわかる。
本当に心配してくれる事嬉しくて仕方が無いよ。

ありがとう。

地図をどうしようかなぁ・・・って矢先だったから
本当に大助かりです☆

ありがとう。

さあ、明日の総会や明後日の平田さんとの打ち合わせ、
来週半ばからの西日本への旅立ちを前にバタバタしまくるぞ☆
3時間近くのあの答えは・・・

昨日の夜中の長電話の時間でした(笑
親友であり、俳優の戸井ちゃんとね。
ずーーーーっと・・・お互いに時間を忘れて
近況報告やらバカな話して・・・ホントびっくり!!
気が付いたら朝方(笑

「付き合い始めの恋人か!!!」ってツッコミながら
「つきねぇなぁ・・・」って笑って電話切った。

無言が無い、話題が尽きないってのは
本当にお互いがお互いをわかってて、気にしてて
つながりあってるからなんだろうね。
嬉しいし、面白い関係だ☆

さてさて・・・面白いで言えば・・・
今の日勤のバイト先で面白い提案が出ております。

っていうのもプロの歌手がいる!って聞いて
わざわざ俺の歌を聴きに来るお客さんが増えてきたのもあるし
それが好評なのもあるしで・・・

歌を教えないか?

っていう提案が出てるんだ☆
そう、ボイストレーナーとして歌を教えるかも?なんです☆
さりげなく音楽専門師という謎の資格を持っていたりもする俺。

カラオケ教室的なものをはじめてみようかなぁ・・・☆
って思っています☆まあ、全部、GW明けからなんだけどね。
そんな提案面白いっしょ???

GW明けからアンケート取ったりして
生徒になりたい!!!!って人を募集してみるつもりです☆
俺なだけに偉そうに教える事は出来ないけど、
音楽が楽しいものだという事は伝えるの得意だからね☆
2時間27分46秒


これは何の時間でしょう?
笑うしかねぇ!!!!
単車のメンテナンスに行ったら・・・色々問題が見つかったりして・・・
なんだかんだで・・・諭吉さんが沢山飛んでいった・・・。
へへへ☆もう笑うしかねぇ!!!!

でもすげぇ単車の加速も、タイヤの動きも全然違う☆
燃費向上ってわけで・・・ルンルンでもあります☆
色んなもんも買いあさったし・・・
佐賀県に向けての準備バッチリです☆
のーんびり色んな景色をまた見たいなぁ☆

北の地、岩手県の家族と最近凄く連絡を取っています☆
大洞さんからは「第二の故郷だと思っていつでも来いよな☆」って
言ってもらえるし・・・ホントね。申し訳ないぐらい
不安もあったりするんだけど救われます。
一瞬しか一緒にいなかった宮城県の鹿野さんなんか
ずーーーーっと連絡くれるし・・・。

涙が出る程嬉しい。必要とされる事の喜び。
ホントそれだけで良い。

佐賀県ライブの色んなものでかおりちゃんと話してるけど
ホントにさ、めんどくさい訳でも、見栄でもなくてさ。
なーんもいらんのよね。

聞きたいと言ってくれてる誰かがいて、その場が用意されてたら
機材とか細かい事ぜーーーーんぜんどうだって良い。
伝えれる自信があるしさ☆心から伝えたいって思える
人達が目の前にいる訳だからさ。
機材の事やら、なんやらややこしい事でごちゃごちゃするのって
無駄なんだよね。エゴ、理想は
伝えたいって事とは別のところの話だからさ。

必要とされるって事は

生きてて良いって事に繋がる。

生まれてきて良かったに繋がる。

なんかそんな事を最近よく人に話してる自分に気付く。
2a5cc2f1.jpeg









雨予報を全く寄せ付けぬ!!!
良純殿も真っ青の快晴であります☆
タイトルとは関係ない写真だけど・・・
気分も一新できる部屋の掃除は・・・俺の大切な時間です☆

さてさて・・・朝っぱらからちょいと早起きして活動中です!!!
まずレコーディング!!!こないだのライブに来てくれた友人が
CDにして欲しいと言ってくれたんだよね。「それを勇気にする!」って。
だからその友人に送りたい曲をレコーディングしたら送る!って
待ってもらっちゃってるんだ・・・。
おとといか・・・ようやく打ち込みが終わったから
今日からレコーディング開始したんです☆
まだまだ時間かかるけど・・・頑張ってます。忘れてないよ。約束だからね☆

そんなレコーディングでバタバタな心に
ひとつの優しい風が吹きました。Image541.jpg










岡山の母さん・・・ありがとう。
俺が仙台の青葉城で手に入れたロウバイの種。
生き物が春を恋しく思う冬の時期に花を咲かせるという
厳しい冬を待ちわびる植物なのです☆

帰宅後、育てたい・・・って想いはありつつも・・・
うちには庭もなく・・・そんな事を思っていたら
母さんが欲しがってくれたんだよね。
送って、すぐに大切にしてくれたんだね。

今日、芽が出たって喜びのメールが来ました☆

小さな小さな、でもどんな植物よりも力強い花を咲かせる
新しい命のImage540.jpg誕生です。感動してしまった・・・。










今はまだ誰かの手を借りなくては危なっかしいチビも
やがて手を離れ、恩返しの花を咲かせる。
人間も一緒かな。
100421_1333~01.jpg









さて、レコーディングにひと区切りした所で
行きつけの千円カットへ☆
西日本へ弾き語り&トークツアーへ行く報告と
整髪を頼んできました☆
8c98f9d9.jpeg









じゃん☆バッチリっしょ??
「頑張ってね!!お土産話楽しみにしてるよ。」
って見送られ・・・貧乏音楽家は去ったのでした☆
嬉しいよね・・・ホント人に覚えててもらうのってさ☆
68a02a2a.jpeg









そしてそして・・・旅の準備はまだまだ続きます☆
これ☆オレンジのが「つなぎ」です☆
単車で日本を半分横断するだけに服装を考えてたんだよね。
本当は革ジャンとかのが良いんだけどさ・・・。

高いっ!!!

さっきも言ったとおり貧乏音楽家だからさ(笑
そこで思いついたのが荷物にもならない。汚れてもGOODな・・・

つなぎ☆

安いし☆派手だし・・・(笑

白いのは前から持ってて、更にオレンジ買って、
この二着で日本を横断します☆
ふふふ・・・楽しみワクワクが止まりません☆

これからバイクショップ行って来るよ~☆まだまだ準備頑張ります☆
フィリピンのマニラ、セブの子供達を支援するアライカパ友の会の
総会にゲストとして呼ばれてる俺☆
その準備に連日頑張っております。

っていうのも・・・フィリピンの歌のご指導をと言っていただいたもので
フィリピンの言葉「タガログ語」を覚えねばいかんのです。
0791f1ac.jpeg









愛人ギターを抱きかかえて朝っぱらから練習練習☆
新たに覚えれたら覚えて欲しいといわれている曲もあるもんで
追い込み追い込みです☆

とはいえ、日勤夜勤にはさまれて全くゆっくり出来ないんだけどね(笑

頑張っちゃうよ~♪みんなが喜んでくれるから♪

それから日勤先で今日はご飯いただきました☆
02730ce3.jpeg









ジャン!!!

よっちゃんの「よ」と書かれたオムライス☆

家族のような和気藹々な感じがたまらんです。
歌ったり、しゃべったり、踊ったり・・・
疲れた身体が軽くなるほど、ルンルンの夜ご飯でした☆

さあ・・・暖かい気温に冷たい雨・・・夜勤も気合いで頑張ろう!!

やらなきゃいかん!やらなきゃいかん!と
追われながら・・・気が付いたらやらなくて良い事もやってたり・・・
そんなもんだよね。人間って。忙しいって結局そんなもん(笑

だから俺はお客さんに「忙しそうね。」って言われると決まって
「勝手に忙しくしてるだけですよ。」って笑うんだ☆
俺・・・こう見えて相当本を読みます。
こんなバタバタしてるくせにいつ?と言われるけど・・・。
移動の時間、寝る前、作曲やらなんやらで頭が疲れた時・・・。
隙あらば読んでます。
70305b37.jpeg









今日も新しい二冊買っちゃった☆
完全にあらすじ読んで気になって買っちゃった☆

日本の歴史を調べる時に学者さん達は
昔の書物(今で言うとこのこういう流行の本)を見て
当時の暮らしやら流行ってるもの、食べ物やら常識を学ぶんだってね。

ってことは本を読むと現代がわかるって訳だ。

そう考えていただけに今読んでる東野圭吾さんの「ブルータスの心臓」の
ある一文を見て、流しそうになった自分にハッとした。

TVを点けると歌の下手なアイドルが歌っている。

アイドルは歌が下手くそなものだ。と世間では常識になっているって事か。
登場人物が我の強い、唯我独尊の性格だから
そう考えたとも取れるけど・・・その文章を読んで
普通に納得して流している読者が沢山いるのも確か。

いつからアイドルは歌が下手くそでも許されるようになったんだろう・・・。

昔からなのかなぁ・・・。少なからず、
昔のアイドルは歌が下手ではなかったような気もするんだけど・・・。

こんな一文にああだこうだと考えてみるのも面白いよ?(笑
だから読書はやめられない止まらない。

100418_1404~01.jpg










都心も都心、ど真ん中にこんなところがあるのです。
☆明治新宮☆
日本の三大神宮の代表格とも言えるところです。
100418_1404~02.jpg










小川のせせらぎも凄く良い感じ。
人の多さは凄まじく神聖さはどうとも言えないんだけど、
凄く歴史の深い匂いのする空間ではある☆

思わず深呼吸しながら歩いてた。

笑顔で記念撮影する外人さん。
特殊な格好で歩く老若男女。
散歩の親子。
笑顔で暴れる子供達。
寄り添う恋人達。

みーーーーーんな羨ましく、微笑ましい。

100418_1426~01.jpg










結婚式してる夫婦さんも☆
周りの人たちみんなに祝福される姿は・・・
本当に幸せそうだった。
外人さんも日本人さんもみーんな入り交じって記念撮影☆

いいなぁ☆

100418_1441~01.jpg










自然に囲まれると自然の味が欲しくなる☆
抹茶味のソフトクリームとか☆
ホント心地よい☆

今、俺の周りで起こってる色んな事。
悩ませる色んな事が主だけど・・・
ほーーーんとどうでもいい☆
そう思いたい。

今日ラジオでも話したけど・・・
大小じゃなくね。色んな事をみんな抱えててさ。
だからこそ、どうでもいいんだよね。
そう願おうよ。どうでもいいと思い続けられます様に。

人間は忘れて行く生き物。
忘れなくては生きて行けない生き物。
8fb7655f.jpeg









朝起きてビックリ!!!雪だよ雪!!!
全国的に雪だったみたいだね。
岩手県からもそんな連絡がありました。
異常気象・・・今朝もその名残でさみぃさみぃ!!!
俺はといえば・・・
070d50b5.jpeg









ちびのかいとを連れてETCの設定しに行ってきました☆
うちにいても可愛そうな位TV見てるだけだからね。
気分転換っつーか、もっと外と触れなきゃいかん!!!

今度の政策で全く意味のなくなるETC・・・
その話を車屋さんの人達ともした☆愚痴になってたね(笑
意味がわからん!って・・・そもそも、高速料金1000円をETC限定にしたり
よくわからん事をするからそうなったんだ!!!
みたいな・・・本音でトークは面白い(笑
そんなトークをしながらETCを今更取り付けてる俺も面白い(爆死

お昼ご飯は・・・俺が前から興味津々だった家の近くにある蕎麦屋へ☆
寂れまくってるのに・・・昼時になるとすげぇ混むんだよね。
しかも夕方には閉まってる臭いという・・・観光地でもなんでもない田舎町では
自殺行為な感じさえする営業方法を取ってるお店なんです。
9a1e6590.jpeg









「ホントに美味しいの?」
チビのストレートな疑問が納得の概観・・・(笑
中に入ると・・・なるほど・・・結構埋まってる。
麺の打ってるとこが見える。
概観同様に凄まじく雰囲気のある店内。
しゃがれた声のおばちゃんが接客してくれる。良い笑顔だ。
極々身内だけでやってる蕎麦屋の感じ。

かいとはざるそば、俺は野菜天そばに決定☆
50a6f265.jpeg









ボリューム満点!素晴らしいです☆
蕎麦自体は・・・手打ちなのはよくわかる。
でもあそこの方が美味い・・・なんてシビアな目で見てしまう。
岩洞湖の蕎麦や信州、出雲なんか最高だったよなぁ・・・って(笑

美味いけどね☆(笑

かいとは文句なしで食べまくり、かなり満足げ☆
また来ような☆今度はうどん頼んでみよ☆
なんてルンルンしながら帰宅です☆

帰宅後は・・・さあ!!!色んなもんの準備だよ☆
CD作ったり・・・打ち込みしたり・・・最近、加藤登紀子の
「時には昔の話をしようか」って曲にはまってたりするから
耳コピしたり☆

いそがしっいそがしっ!!!

何の虫の知らせか…
今日は久しぶりの人達から沢山連絡が来た☆

みんな決まって…

俺の事を必要としてくれてた。

それが今の俺にとってどんなに嬉しい事か…。

馬鹿話しながらも…阿呆なメールを返しながらも…

ありがとう。と繰り返していた。

最近同志と呼べる仲間達は飛躍していく!
なんか順調に流れを感じてる☆
それが自分の事のように嬉しかったりするんよね。
それを俺に話してくれるのが嬉しくて仕方ないんだ。

我が家は少々曇り空…。
受けた愛情を歪んでとらえる可哀相な目を
真っ直ぐに直さなきゃきっと駄目になる気がする。

そんな事ばかり気にしていたら駄目だと
後ろで誰かが警鐘鳴らしてた。
気付ける自分に感謝した…今でよかった。


さあ!寒空の下での夜勤ももうすぐ終わりだ!




届いてたよぉぉぉ~~~~♪
ETCカード☆

まあ、なんか新しい政策で意味無くなりそうだけど
とりあえずGWの日本横断だけでも役立てば良いしね☆
今回は歩きじゃなくて単車だから
ホント旅行みたいなもんだ☆気楽気楽~♪

今週の土曜辺りに設定しに行ってみようと思う☆

いよいよ再来週には出発だもんね!!!
なんだろうね・・・この落ち着きは・・・単純に楽しみしかない☆
みんなに逢えるし、また日本中をダイジェスト的にだけど見れるし☆

ルンルンです☆

週末久しぶりに地元で弾き語りしようかなぁ・・・とかも考えてます☆
余裕があったらになってしまうんだけどね。
後、最近直感的に思ったんだけど・・・
HPに少し自分の活動の事をハッキリ書くべきな気がしてたり・・・。

なんか色々考えてます☆ニヤニヤ♪
見て見て~!

新しいギター買っちゃった(笑)

馬鹿だぁ~( ̄∀ ̄)

世界のマーチン!
エルビスプレスリーが愛用していたメーカーの
その名も…俺にピッタリの
「バックパッカー」
左利き用のバックパッカーは珍しくてさ!
実物初めて見たし!

思わず試奏させてもらって、悩む事5分。

その名の通り持ち運びに重点を置いたプライベートギター☆
でもそこはさすが世界のマーチン!

響きもそこそこ☆

たまに動画とかで音を披露するね☆

しばらくは節約節約…(笑)

歌の練習に早速使いまくってます☆

相棒は人前で伸び伸び弾ける日本一周に付き合ってくれたあいつだとしたら
遊びで持ち運び、弾きまくるこいつは…愛人(笑)



完全なる衝動買い…

っていうか左利きのギターありすぎで感激通り越して
沈黙してしまった………(-"-;)

その感激に身を任せた結果一本の変わり種ギター買っちゃった。

中身は後ほど(笑)

自分へのご褒美☆新たな相棒です(≧∇≦)

ただ…ライブじゃ使えないんだけどね(意味深)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]