忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休息は自分の心を休めると書く・・・。
そのまんま自分の心を休める日☆


朝からフィギュア見て涙流して・・・

すげぇ・・・頑張ってる・・・すげぇ・・・って。
信成くんの演技がマジやばかった。
越路吹雪さんみたいでさ。

わかるかなぁ?(笑

あれだけの事ができるのに緊張もするし、
魅了する力があるのに怖くて、どうしようもないんだって。
でもやったらのびのびとさ・・・☆

好きだなぁ。

さ!!昼飯を食ったら老人ホームでライブだ!!!

クマっこちゃんと待ち合わせしてる家の近くのローソンへ☆
ここの店員さんでめっちゃ頑張ってる人がいたから
またジーンとして、思わず話し込み・・・

そしてそして・・・☆

ffe69d3e.jpeg







あ!写真だけフライング・・・(笑
PR
に…一杯☆

チョコレートスタウトって…。

美味いの?(笑)

北海道は旭川のこやぎちゃんからのバレンタインです(^^)

いただきま~す(笑)

にしても…この髪型は一体(^w^)



もっともっと・・・

毎日必死になっているとついつい求めてしまう。

もっともっと・・・

あぶねぇ・・・旅立つ前に戻るところだった。
バイト先で「休め!」と指令があってからずーっとあった妙な空虚感。
三重県を経て・・・今日、作業を途中で止めて
ボーっする時間を作って・・・ふっと気付いた。

言葉にして言い訳してる。
数に捉われ今を見ていない。
恐怖心から焦りさえある。

旅立つ前の感覚に近い。

それは違うよ・・・。わかってるはずだ。

100216_1758~01.jpg









出逢うためだけに必死に掴んでいたボード。
その後ろにくっきり付いた手形。

不安やらなんやらを感じる間もない程に毎日真実を求め
ただただ歩き、ただただ生きた日々。

そこで得たのは数字じゃない。
自分と誰かでしかなかったじゃないか。

褒められる事?尊敬される事?

全て俺の理の外の話だ。

いかんいかん・・・深呼吸深呼吸。

少しブログ書く事減ると思います。

みんなを大切に思うからこそ。
さりげなく俺を縛り付けていたものをHP上から消しました☆

何かな何かな?探してみてね?(笑

100216_1759~01.jpg









ありがとう。気付かせてくれたのはみんな。
それ以外の何者でもない。
誰が一番でも誰が二番でもなく、みんな。
ようやく自分のまわりが冷静に見れました。

沢山のプレゼント。それも日本全国から・・・
ありがとう!!!めちゃくちゃ嬉しいです。

100216_1240~01.jpg









北は北海道、南は九州☆
うちのチビ達にまでホントに感謝です。

「食べ終わったら、また送ってくれるかなぁ?」

「ありがとう。って気持ちを持って無いと駄目だからね。」

「うん。ありがとうって言っといて。」

「ははは。わかったよ。」

なんて会話もみんなのおかげで生まれました。

100216_1243~01.jpg









この白紙の手紙は岡山のあみちゃん☆
絶対ヨッシー手紙書くからね☆
ありがとう。23日誕生日だしね☆おめでとう☆

なんてブログを書いてたら・・・
TVで新We Are The World がやってた☆

やべぇ・・・涙がとまらねぇ・・・。

世界で一番綺麗な音がする楽器はやっぱり人間の声だ。
それは心があるからなんだよな。心が表れるからなんだ。

ハイチの為☆

スターが集まって新たにレコーディングし直したらしいけど
どんな時でも心を代弁してくれる名曲である事
それを集まった大スターがしっかり感じて歌えている事
昔のとはまた全然違う表現方法で平和を歌ってた。

心は変わらず。

ああ・・・暖かい・・・。
俺にもみんなにもそんな楽器が与えられている事に感謝したいね。

くだらん文句や怒鳴り声や怒号で
その音色を歪ませないように・・・。
期待って。

「期を待つ」って事なんだよね。

待つのは大変だ。

色んな人の期待を一身に受け
待ち続ける事ほど不安な事はないよね。

人は勝手にいろんな事を言う訳だ。
でもそれ全部に応えるには身体も心もひとつじゃ足りない。
それなら自分がやるべきは自分に聞くしかないんだわな。

そう、人の期待には感謝して、
ごめんねという気持ちを持ちながら
自分が期待している気持ちこそ常に感じて生きていく。

それがBESTだと思うんだ。

昨日の夜中・・・友人との会話でした☆

さあ☆打ち込みでもしよう☆
早く暖かくならないかなぁ・・・市役所行きたい。
支払い終えたい(現実的)
頭の中すげぇや。
三重県行ってから言葉が溢れとる・・・。
ボーーーーーーーっとする。

曲作りてぇ~!!!

早く27日にならないかなぁ・・・☆
のんびり自分と向き合いたい。

優しい時間は目の前にあるのに
なかなか手元に置いてはおけないじれったさ。

今はじれったくても良いって事かな・・・?
考えられん!!!
愛されてます・・・。

昼間のバイトで俺に逢いに来てくれるお客さんが
どんどん増えていく中で・・・
今日はすげぇサプライズ!!!!


かなり昔働いていたダンスバーで
俺にダンスを教えてくれたお兄さん・・・。
今ではすっかりおじ・・・いやいや、お兄さんが
わざわざ逢いに来てくれたんだ。

ホストクラブを経営する彼はめっちゃ忙しい訳よね。
でも俺に会いたいって飛んできてくれて・・・
再会を最高の笑顔で飾った☆

18歳から23歳の手前まで毎日一緒に働いていただけに
相当気心しれててね。
久しぶりに逢ったとはいえ気まずさは全く無く。

一緒に歌ったり、ダンスで笑ったりしながら
楽しめました☆

写真がマジ微妙だけど・・・。
ホント嬉しい一幕でした☆

「また来るよ!」

すげぇ!!!めっちゃ嬉しい☆
握手して別れました☆

何よりも心が嬉しい。
わざわざ来てくれる心がさ。
バイトしてます(笑)

一昨日、昨日の夢物語から一気に現実的(笑)

頭はまだ夢うつつ…(-.-)zzZ

仕事場で飲むのはマイグラスにカーシー(コーヒー)です。



お洒落な府中の街並みを通り過ぎ…
記憶を辿り…見つけたボクシンジム☆

記憶のままだ。

このジムから「山田くん!」と声をかけられ
会長さんと人生は夢道だと熱く話したんだ。
昨日の事のように思い出せる。

ジムを覗くと…あ…18時からだって(T_T)

残念…車に戻り、でも何とか感謝を伝えたくて手紙を書いた。
また伺いますと☆

見てくれるかなぁ☆

さあ!少しドライブしよ。
しかし…今八王子に向かってるけど…
よく歩いたもんだ…荷物なくてもしんどい坂道ばっかり(-"-;)

すげぇ事やったんだなぁ…改めて(笑)



懐かしい…歩いた道だ(T_T)
ボクシングジムまで後少し…
覚えててくれるかなぁ☆



ディズニーランドを通過☆

はやいはやい☆

歩きとはちゃうな(笑)



え!ゆ、雪!?

日本全国的に冷え込んでます(-"-;)

でも今日はルンルン☆

こんな早起きしてドライブ中だから( ̄∀ ̄)

旅で出会ったボクシングジム訪ねてきます☆



100212_1744~01.jpg










チョコレートいっぱーーーーい☆
やったぁぁぁぁ~~~~♪

嬉しい☆俺にあげたい!って思ってくれる事が嬉しいじゃん☆

「学生さん?」

って昼間のバイトで良くお客さんに言われる言葉なんだけど・・・
若く見られまくってます。年齢を言うと大抵ビックリ!

100212_1746~01.jpg










学生に見えるかね???

「若さの秘訣は?」

とかって聞く人もいる。・・・う~ん・・・楽しむことです。
なんて答えてみるけど、よくわからん。

CIMG0243.JPG












みんなご存知年齢不詳時代もあったしね(笑
この頃は年齢を言えば逆にビックリされたもんだった。

若さってなんだろう?って思う。
83歳のでイ・ビョンホンが好きだった長崎のおばあちゃんは
まちがいなく若々しかったし、みんなに若いって言われていた。

俺が同窓会に顔を出して、老けたなぁって思う子達は
なんか追い込まれている感じがあった。

つまりさ。若さってチャレンジなんだよね。
どっかに出掛ける事だったり、何かを始める事だったり、
どんな事だって良い。周りがめんどくせぇとか、引いてしまっている事に
ある意味じゃチャレンジし続ける気持ちがある人が若いんだ。

落ち着きが無い事や、子供っぽい事?
それは言葉を変えればチャレンジしているって事になるのかもしれない。
バレンタインが近づいてますが・・・
女の子軍団はチョコレートに躍起になってるのかな??

今年のバレンタインは日曜日だから
義理チョコの販売数が猛烈に減ってるらしいけど、
そう考えるなら・・・今売り場にいる人の過半数は

本命チョコを買ってるといえるよね。

へへ☆あざーす(意味不明

年取れど
今も嬉しい
チョコレート

ふぅ・・・詠んじまった・・・。

っていうか!!!最近マジさみぃぞ!!!
チョコ選びで風邪ひくなよ~☆

寒風に
我慢するのは
チョコっとね

ふぅ・・・詠んじまった・・・。
夜勤終わりました☆

夜勤の最後に事務所で休みについて話をさせてもらった。

湿疹を思わずブログに書いてしまうぐらい
睡眠時間のなさ精神的疲労に自分自身が痛みを感じ・・・
それでみんなにも心配かけてしまった・・・。

訴える俺に会社の人が出した言葉は思わぬもので
ガツンと殴られたようなショックがあった。

わがままだとわかるし・・・
ホントにこれから先も迷惑をかけてしまうような俺だからさ。
会社には正直負い目がある。だから最初その言葉を聞いた時は
ものすごく歪んで捉えてしまった・・・。

「出勤日を1日減らしてもらう!」

連日休みの週5ではなく、連日休みを含めた週4出勤!

「収入よりも身体が大事だろ!?」

続いて話されたその言葉にハッとした。
日本中のみんなが俺に言いたかった言葉。
俺自身がわかっていた言葉。
でも聞こえないふりをしていた言葉だった。

「全部見てるんだからね!」

ブログを見ての本気の心配だった。
ありがたくもあり、自分の意地が浅はかだった恥じらいもあり
何もいえなかった。

ありがたくその言葉を受け取る事にさせてもらった。

「ご迷惑おかけします。よろしくお願いします。」

と事務所を去った。

帰りの車の中・・・何か肩の荷が下りた様な感覚があった。
いや、後ろから声がする気がした。
頷いて、俺に「焦るな」って言ってくれてる気がした。

俺よりも大変なバイト暮らしをしてる人は沢山いる。
現に、あのバイト先でだってすげぇバタバタ働いてる人はいる!
だから俺が弱音を吐くのはおろかだと・・・

どっかで俺は自分を縛り付けて必死になっていた。
理由をつけて縛り付けていた。

そうじゃない!俺がやるべきはみんなに笑顔を配る事だもんさ☆
心からの笑顔を、単純な笑顔じゃなくて、感謝を含めた笑顔を☆
お金を稼ぐって言う事に焦った。
やるべきはお金を稼ぐ事じゃない。

みんな待っててくれる。

うん。そうだ。

お金はいらんのよ。欲しいのは輪。

ごめんね。
冷静にさせてもらいました。
ほんとごめんね。
「イントゥザワイルド」

色々な社会的理不尽や、家族の問題の中に
人間の本質を見つけ…全てを投げ出し真実を見つめる旅にでた
若者のドキュメンタリー。

旅人はその一見すると意味の無い行動にしっかりとした意味を持っている。
でなけりゃそもそもやる奴なんかいない。

DVDのパッケージを見てビビっと来て借りて来たんだけど

同感を通り越し、悲しくさえなる映画だった。

旅の先で見えたものは…
俺もこの人も一緒だった。

ただ違うのはこの人はやりすぎてしまったんだ。
もはや戻れないとこにいたんだ。

そして最後…痛いまでの終わりが描かれる。


幸せを求めた旅。

彼は幸せを世界の果てに見て…
俺は幸せは自分の周りにあると探しまわった。

その僅かな差で同じ答えを見いだした二人は違う道を辿ったんだ。

怖くなるドキュメンタリーだった。でもありがたくもなる優しい映画でもある。


「喜びを誰かと分かち合う事が幸せ。」

「孤独だ…恐ろしい…」


1人で彼が見たもの…ホントに痛いぐらいわかる。
嵐の中での後者、言葉は苦しくなって涙が出たよ。

旅に出たい!
旅人の気持ちなどわからない!
軽く物事を見つめてしまいがちな今だから

是非見て欲しい映画かな。



やったやった!!やりもやったり・・・4時間のデスクワーク☆
その後のレコーディングも合わせたら
すげぇ時間の音楽活動でした☆

佐賀県のガバイgirlかおりちゃんの注文通りに
カラオケと、デュエットが故に俺のパート☆
全てレコーディングしたよ☆

更に更に・・・前々から気になっていた
「ひとつだけ」の荒い部分をどうにかすべく・・・
ぜーーーーーーんぶレコーディングし直し☆

頑張っちゃった☆

新Verにして、もう聞けるようにしちゃったもんね☆

仕事が早い!!!素晴らしい!!!

褒められたい・・・労ってほしい・・・って事で

自分で自分を褒めてます☆

さあ!!!雪が降るらしい今日・・・見事夜勤もあるもんで・・・
今のうちに休んでおこう☆


パソコンと向き合ってます☆

色々調べ物してます☆

17日の老人ホームライブもあるしね☆
21日のライブも近いし、結構バタバタしてきたぞぉ!
って前からか(笑

今日はちょちょっと新曲「絆」のカラオケを作らなきゃなぁ~♪

音楽や人と向き合ってる時がホント幸せだ。

こう?こうか?こうすると?こうか?

音楽と向き合うとは自分と会話するようなもんで、
人と向き合うという事に凄く似てる。

こうしてみない?こうでしょ?そうなの?そうか。

一方通行じゃない事、それが対話。会話。

自分に対しても、他人に対しても話が出来る人でありたい。
TVをサッと点けて…ASUKAさんが映ってた☆

チャゲアスのね☆

なんか改めてすげぇなぁ…って思った…

いや…歌ってるときのマイク位置とか…色々(笑)

好きな歌手☆
なんせ純粋に音楽で上に登って行った人だから☆
今は知らんけど…。



facf0237.jpeg










もらったお肉を袋から出したらビックリ!!!
バレンタインステーキって・・・

豪華すぎっ!!!!!ビックリした!!!

ありがとう☆さすが岡山の瀬戸内市の隠れ名店「しもふり亭」
うちのチビも大感激です☆

22b140aa.jpeg










更にあっちゃんからチビ達へのチョコも☆

チビちゃん「うまいっ!!!」大感激です☆

その後、あっちゃんの説明から、岡山へ・・・
岡山からしもふり亭へ、そしてしもふりママのお孫さんの話に
うちのチビと同い年だからチビもよく知ってるんだよね。
それで電話したりなんかしたりして、
微笑ましい二人の会話が聞けたりしてニヤニヤしちゃったよ☆

うちのチビのあんな照れてる姿初めて見たからさ☆

そんな瞬間をくれた、しもふりファミリーに感謝です。

ちなみに俺が今日もらったチョコです☆

100210_1830~01.jpg
 









バレンタインって不思議だ☆もらえなくても別に・・・
とか思ってても実はもらえると嬉しかったりして☆

若いってことか?(笑



そして・・・久しぶりの着信がありました・・・

沖縄の父さんからだ・・・。

内容は書けませんが・・・繋がってる。

「自慢の息子だ・・・」としんどい自分を押していってくれた。
父さんの支えになれている事を本当に感じて
何度も謝る父さんを俺は電話から抱きしめるしか出来なかった。
謝る必要なんか何も無いからホントにね。

俺が支えられるだけ精一杯支えるからね・・・。

全国のみんなに本当に思う事でもあるんだけど
父さんに何度も何度も伝えたよ。


そういうときに電話してくれた事がホント嬉しかったし
俺は恵まれている・・・本当にそう思った。

心配だな・・・。重荷ではなくただ・・・心配。
そして辿り着きました☆

与ろゐ屋☆

08f31de8.jpeg










ラーメン屋です☆

かなりさっぱりの味にクマっこちゃんも俺もニヤニヤ☆
色んな話しながら盛り上がっちゃった☆

f0a27d27.jpeg










中でもこの餃子☆中身にあれを使う事でああなっちゃう訳ね☆
勝手にリサーチしてワーワー盛り上がった♪
今度は家で作ったろ!!マジで思えました☆
ついついおいしいもんに出逢うとレシピを知りたくなるんだよね☆

ルンルンルン♪

それからそれから・・・

a6bdac49.jpeg56f28267.jpeg










この人知ってるよね☆
浅草の有名人☆木札屋さんのおっちゃん☆
クマっこちゃんが会いたいと言っていたので紹介しにいきました☆

と言っても俺自身もここに行くの二回目だし・・・
覚えててくれるか不安だったんだけど・・・。

しっかり覚えててくれました。

accaf2f6.jpeg










クマっこちゃんの木札をバッチリ作ってくれて
じーーーーっと観察してるクマっこちゃん☆
ホントに会わせて良かったなぁって思える出逢いになりました。

「喜んでくれるから嬉しいね。」

って木札屋さんのおっちゃんも上機嫌でした☆

もちろんクマっこちゃんもね。
二人でワイワイ盛り上がりながら帰り道~☆

帰りに俺の用事で岡山のしもふり亭ママの
娘さんのあっちゃんに会いにいったよ☆
っていうのもしもふり亭ママからお肉が届いてるらしくて
それを受け取りにね☆

蓮君とも久しぶりの再会☆しっかり覚えててくれました。
またここでも出逢いが広がったね☆
クマっこちゃん相当喜んでくれて、あっちゃんも嬉しそうだったし

俺もニヤニヤ蓮君も☆

最高の1日☆・・・いや、まだ終わらせないよ♪
更新お待たせ☆

甥っ子達と遊びまくって今落ち着いたよ。

さて・・・雷門をくぐり・・・クマっこちゃんと浅草散策☆

7f8f4409.jpeg










浅草寺です☆有名な五重塔に目もくれず・・・
向かうはお昼ご飯!!!(笑
腹ペコな二人はさまよいます☆

浅草に住んでいたのもありめちゃくちゃ詳しかった
横浜のひとみちゃんに電話し、お勧めを聞きながら・・・
散々歩きまわって探したのは「黒い焼きそば」のお店☆

もしかしたら黒くないかも?っていうのをひとみちゃんから聞いても
足は止まらず、めっちゃ頑張って探した!!!

あ!!!あった!!!!

b74fcb10.jpeg










そう叫んだのは俺!!!
クマっこちゃんは大爆笑!!!

定休日でした。

そんなもんだ。俺はいつもそんなもん(笑
二人で写真とって去った。

まあ、そんなもんだ~☆なんて何かの流れに乗る様に雷門へ☆

その途中にはこんな人に会いました☆

7011b160.jpeg










アニマルさん☆めっちゃ良い人☆
可愛いお孫さん連れて散歩中、女の子に囲まれてました。
俺は俺で、何も気付いてないクマっこちゃんに
「写真撮ってこよ!!!」とか言って速攻でアニマルさんに話しかけ・・・

「写真撮らせてください☆」って。
「お孫さんですか?」とか聞きながらワイワイミハー心出しまくった(笑

さてさて・・・雷門へ帰り、再びひとみちゃんにお勧めのお店を聞き・・・
そして辿り着いたのは・・・

20100210135205.jpg







いやいや・・・このボードじゃなくて・・・(笑
今日はすげぇぞ☆
かなりブワァ~ンと遊びまわったよ☆

リフレッシュ☆

また後でゆっくり更新しま~☆

待っててね☆

うちのチビ(かいと)と風呂入ってきま~☆

「お兄ちゃんと入りたい!」

って念願だったみたいだからね(^O^)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]