忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤終わりました☆

夜勤の最後に事務所で休みについて話をさせてもらった。

湿疹を思わずブログに書いてしまうぐらい
睡眠時間のなさ精神的疲労に自分自身が痛みを感じ・・・
それでみんなにも心配かけてしまった・・・。

訴える俺に会社の人が出した言葉は思わぬもので
ガツンと殴られたようなショックがあった。

わがままだとわかるし・・・
ホントにこれから先も迷惑をかけてしまうような俺だからさ。
会社には正直負い目がある。だから最初その言葉を聞いた時は
ものすごく歪んで捉えてしまった・・・。

「出勤日を1日減らしてもらう!」

連日休みの週5ではなく、連日休みを含めた週4出勤!

「収入よりも身体が大事だろ!?」

続いて話されたその言葉にハッとした。
日本中のみんなが俺に言いたかった言葉。
俺自身がわかっていた言葉。
でも聞こえないふりをしていた言葉だった。

「全部見てるんだからね!」

ブログを見ての本気の心配だった。
ありがたくもあり、自分の意地が浅はかだった恥じらいもあり
何もいえなかった。

ありがたくその言葉を受け取る事にさせてもらった。

「ご迷惑おかけします。よろしくお願いします。」

と事務所を去った。

帰りの車の中・・・何か肩の荷が下りた様な感覚があった。
いや、後ろから声がする気がした。
頷いて、俺に「焦るな」って言ってくれてる気がした。

俺よりも大変なバイト暮らしをしてる人は沢山いる。
現に、あのバイト先でだってすげぇバタバタ働いてる人はいる!
だから俺が弱音を吐くのはおろかだと・・・

どっかで俺は自分を縛り付けて必死になっていた。
理由をつけて縛り付けていた。

そうじゃない!俺がやるべきはみんなに笑顔を配る事だもんさ☆
心からの笑顔を、単純な笑顔じゃなくて、感謝を含めた笑顔を☆
お金を稼ぐって言う事に焦った。
やるべきはお金を稼ぐ事じゃない。

みんな待っててくれる。

うん。そうだ。

お金はいらんのよ。欲しいのは輪。

ごめんね。
冷静にさせてもらいました。
ほんとごめんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ナイスバディ
やっと気がついたか
おろか者メ
じゃが 体をこわす前で幸いじゃった
これから何かでっかいことをしようという者は 先ず強い体を準備しておかねばならん
お金は他人からもらうこともできるが健康体は自分の意志で作るしかないんじゃ

元ナースのミドちゃんも言うとったろ
酒も欲しいまま飲んじゃイカン
酒で体を壊すくらいおろかなことはない
カーシーだってあんな飲み方するんなら薄めにするとかミルクを入れるとかしろ

全国の良い子たちが大勢見てるんじゃ
お手本にならにゃイカンぞ
ワシもよく言われるんじゃ
「てっくんや翔生 稜生も見てるんだから気をつけて」ってな
オモピス 2010/02/12(Fri)09:53:47 編集
オモピスさん
ごめんね。気付いてたんだけどね。
危機感と共に・・・後、身辺整理もあるしで
お金が欲しかったんだ。それは事実。
自分を見失う事はしてなかったけど
見失いそうという焦りはあった。
だからこれは警鐘だとホントに認識したよ。
ごめんね。

守ってもらってる。
大きな力、周りの人に。
感謝してます。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/12(Fri)10:50:28 編集
良かった☆
 ホントに大切なものに気づけて良かったね!!
 日本にいるみんなのコトを考えて、ゆっくり行けばいいよね☆
 確かに焦る気持ちもわかるし、やっぱり必要な物でもあるからね…
 でも、人って経験から分かる事の方が大きいし、分かってる事をガンガン言われたら、「分かってる」って反発したくなる事もあるよね…でも、自分の心が柔軟になった今だから、冷静に自分と向き合う事ができたんだと思うなぁ☆
 自分の成長への一歩だと思えたらいいね☆

 どんなYOSHIAKIくんでも、
 いつも見守っています☆(^v^)
 
クマっこ URL 2010/02/12(Fri)14:39:24 編集
クマっこさん
ホントだね。
昔だったら絶対書かないようなブログだけど
あえて書いたんだ。ホント謝りたかったし、
安心して欲しかったから。
俺は変わらない。変わりたくないからね。
みんなが見てる限り大丈夫な気さえしてます。
ホントありがとう。クマっこちゃんのその言葉が救いになります☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/02/12(Fri)17:37:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]