忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもより30分ぐらい早い帰宅です☆

というのも・・・今日の夜バイトは仕分け、運転から配達、回収。
全て自分でやったんです☆
自分でやるって事でチェック待ちとか妙なタイムラグが無くて
結構パッパできてしまうんです☆だから帰宅も早いって訳です☆

ご心配おかけしましたが・・・マニュアルの運転バッチリ出来る様になってきたんだ☆

ルンルンです☆元々運転好きだからホントルンルン♪
もうすぐひとり立ちが出来るか見極めるテストがあります。
それが終わったらひとり立ち☆それはそれで緊張だよね☆責任感!

とにかくこんな感じでのびのび楽しみ始めてます☆

風邪・・・リアルに一年以上ぶりだわ・・・今日はすぐ寝よう。
って言いながらも一杯やってますが・・・(おっさんw
PR
風邪気味で寝てたらチビかいとが帰ってきて
ワイワイ部屋に入ってきたからこないだ練習したあやとり見せてみた☆

一段梯子から六段梯子まで☆

凄いお兄ちゃん!(^O^)

教えてやりながら喜んでる顔をニヤニヤ見てます( ̄∀ ̄)



帰宅じゃぁぁぁぁぁ!!!!!

さみぃっ!!!全国のみんなに比べたら暖かいんだろうけど・・・
千葉県民的に寒いっ!!!(笑

そして、今日親友戸井ちゃんの家で朝起きて
約一年ぶり・・・いや、それ以上ぶりの喉の違和感を感じたんだよね・・・。
これはまさかまさかの風邪!?(気味)

今日も夜仕事だからね・・・薬飲みつつ・・・耐え忍ぶべし!!!
まあ、ワイワイ頑張ってる中で忘れてしまえば意外と治る☆
そういうもんだから気にしない気にしない☆

今日は沢山の人と電話で新年の挨拶してました☆
去年の末にお世話になった有名脚本家の平田さんや
岩手県の浄土ヶ浜でお世話になった大洞さんにもね♪

ほーんと普通にワイワイ出来てしまう・・・
ずーーっと知り合いだったり、同い年の信頼できる人間の様に☆
これってホント不思議だよね。

戸井ちゃんやもう一人友人と飲みながら話してて
俺の変化を二人ともホントに話すんだ。
この自覚できるほどの変化はほーんとに宝物だね。

さあ!!作詞しよう!!!横になりながら☆

まだまだやってます新年会☆

佐賀県の母ちゃんからの懐かしいおこわや、赤飯
更には奈良漬けや卵焼き☆

親友の戸井ちゃんが作ってくれた鍋を囲みながら
ワイワイやってます☆

洒落にならんぐらい深い話から笑い話まで充実しとります☆
久しぶりに逢った子もいるし、最高(^^)

まだ続きます~☆

みんな心配せんでね☆

ちなみにわんこは親友のうちに訳あって居候中のアトムちゃんです☆
現飼い主の親友の手の上に手を置く様は…ニヤニヤしちゃうよ☆



新年会に花を添える母ちゃんの愛情が届きました☆
ありがとう(T_T)
電話で爆笑しながらワイワイ話して距離が近付く☆

母ちゃん☆俺はいつまでも息子だからね。



今日逢う親友もそうだし
逢いたい焼鳥屋のおっちゃんにも
この旅での大切な出逢いのひとりにも

千葉県名産ピーナッツを渡しに行くよ☆
ベターだけどベストなんよなぁ(笑)



世の中は何故か坂本竜馬が流行ってるんだって!?
旅から約2ヶ月・・・。
未だテレビよりもラジオが多く・・・
ましてや妙にバタバタしてるから世間から遅れてます。

090429_1444~01.jpg










だもんでこの懐かしい写真は高知県は桂浜☆
竜馬じゃき☆

まあ、そんなん関係ないけど・・・
今日は親友の家で新年会してきます☆
るんるんる~ん♪

後、佐賀から帰ってくるかおりちゃんからお土産あるって☆
中村の母さんからの愛情☆
楽しみだなぁ♪そんな感じでいってきまーす☆
都心へ☆
夜勤やってきました~☆
明日は俳優時代からの親友の家で極身内だけでの新年会☆
ぶっちゃけ早く寝るに越した事ないのに…

夜勤後、走る☆

これはまだ許せるのに…

ランニングからの帰宅後、ちょいと一杯☆

それだけならありなのに…

目の前にあやとり…小さい方のチビは出先が器用であやとり大好きなんだ。
俺にも良く見せてくれる☆

俺もチビと遊びたいし☆ってんであやとりを開始☆本を見て覚える。

ランニング後30分はやってたかな(笑)
一段ばしご~六段ばしごまで出来るようになっちゃった☆

さあ!起きるか(笑)



行ってきました歯医者さん!!!
歯磨き大好きな俺なだけに・・・
旅の途中で取れた歯の詰め物を放置し続けて
3ヶ月近く・・・。

完全なる油断でした。

虫歯虫歯虫歯ぁ~~~~!!!

今日1本詰め物がなくなってた場所の虫歯を処理して
二週間後に親知らず抜きつつ・・・他の虫歯治療開始・・・
おいおい・・・まさかの長期戦!!!!



全ては一本の虫歯から始まった・・・らしい。
これはショッキングだ・・・。

何がショックってお財布がショックだ!!
働け働け~~~~!!(笑
旅の整理・・・こんなとこでも始まりました(笑)

フッとね・・・ある方からのメールで
みんなにも是非話したくてこんな事書きます。
よくありがちなんだけど・・・。

「今何を目指しているのかわからない。」

そんな事、ホントにわかってる人がいるのかと俺は問いたい。
サッカー選手を目指していた人がサラリーマンになったら
「挫折」なのか?サッカーを目指していたその年月はサラリーマンには生きないの?
自分にとっては小さな事が人にとって大きい時だってある。
その逆だって勿論ある訳だ。

大切なのは今どう生きているか。

だと俺は思う。

シンガーはこうあるべきだ。サッカー選手はこうあるべきだ。
武士はこうあるべきだ。外人さんはこうあるべきだ。
ライオンはこうあるべきだ。先生はこうあるべきだ。
旅はこうあるべきだ。俺はこうあるべきだ。

全て縛りでしかない。ジャンル分け?人間においてはそんなものないんだ。

ホームレスだってみんな同じじゃない。人間である事以外確かなものはない。

それは旅で大きく確信に変わった事だ。

夜勤野郎だから昼過ぎまで睡眠ですか~?
と数々の突っ込みありがとうございます☆
そんな事でも繋がりを感じてる俺です(笑

甘い甘い☆9時には起きてました。

今日は布団干して、部屋に掃除機、

100105_1320~01.jpg










そしてそして
可愛そうな位汚れてしまった単車をワックスまでかけて
更には油までバッチリさして・・・

今からぶわぁぁぁぁっと念願の歯医者へ(笑

歯医者が念願っつーのも変だけど・・・
詰め物が外れて、そこに食べ物が詰まるっつーのは
何とも悲しいもんで・・・

って事でいってきま~♪

100105_1441~01.jpg










っていうか作詞する暇がリアルにねぇ!!!
まあ、自爆なんですけど・・・

そんな感じで充実してます☆

みんなからのメールや電話☆
ありがとうございます!!!
ただ!!!夜勤で・・・ホントごめんね。
でもマジ嬉しいから夜勤中にもメールしまくってた(追いつかなかったけどw)

今日(昨日)は仕事初めバッチリ決めてきたよ!!!

昼間はライブハウスやイベント会場として使えるように機材搬入と設置!!
夜は研修も結構大詰め!!!

マニュアルの運転がど素人になってる俺。
それと同時に十年近く振りのトラックの運転の感覚・・・。
更に更に仕事の内容を覚えねばいかん!!!

そんな全てが全て同時進行なんだけど・・・
頑張ってます☆良い感じに頑張ってます☆

一時はどうなるかと思ったけど・・・何とか運転できてます。

っていうか!!!今日気付いたんだけど・・・
俺・・・今までずーっと4速で発進してたのね・・・。
トラックのマニュアルわかってる人ならわかると思うけど・・・
2速のつもりで4速発進・・・そりゃーエンストするわな(爆

それに気付いただけでも今日はすげぇ楽になった☆
さあ!!!明日(今日)からも頑張るよ!!!!

またみんなに会いに行くために!!今俺にあるのはそれだけ!!

やっちょります☆

「お兄ちゃんからパワーもらうよ~☆」

なんて今年も幸先良いです☆
やっぱり動き回るのが俺らしい( ̄∀ ̄)

みんなの仕事初めはどうかな?

くすんだ顔で溜め息なんかついてないで自分なりの意識をしっかり持つべし☆



おはよ☆
地元の電気屋さんで初売りセールがあって
20型アクオスが38000円って☆
そりゃここぞとばかりに早起き☆

結果は惨敗…(-"-;)

後2人遅かった(T_T)

エキサイティングな朝をありがとう(爆死)

寒かったぁ~とりあえず解放されて…二度寝(笑)



チビ達が食べ残したハムと玉ねぎの炒めものをアレンジして…
クッキング開始☆

時より鼻歌歌いながらルンルンルンルンと…

ヨッシー的な秘密の材料を入れ…完成させたるは…

オムライス~☆

フワフワ玉子だよ( ̄∀ ̄)
料理ひとつも楽しみに変えるのは誰かの笑顔だよな☆
みんな食べさせてくれる誰かに「うまっ」って一言言ってますか?

食後はお気に入りのポジションに落ち着いてるうちのワン公をなでなで☆
ストーブ近くにいる人の膝枕…お気に入りです(^^)

いびきをかいて寝てる様は…おばちゃん( ̄∀ ̄)



サウンドのページを大幅にリニューアルしました☆
旅で作った曲をしっかり公開する為の準備として
早速歌詞を載せてみました☆

歌詞だけでも相当去年の旅の大きさがわかると思います。

未公開の路上でよく歌う歌も歌詞を載せてみました。
ってな訳で・・・今年中にレコーディングもバッチリやって
公開まで行こうと思ってます☆

感謝を込めて☆

年賀状が戻ってきた・・・こ、これは!!!
電話しよ(笑
27141169.jpeg










おはよ~~~~☆正月三が日ですが、
3日にもなると雰囲気的に落ち着いてくるよね。

起きてすぐ部屋の空気を入れ替えて
掃除機かけて、箱根駅伝見ながらPCいじってます。

今日中に音楽が聴けるページを少し変えます☆
みんなが待ってる旅で作った歌を載せてみようと思います。
とりあえず歌詞から☆

深呼吸しよう☆


憧れのマイホーム・・・。

いやいや!!!人生ゲーム深いよね。
久しぶりにやったらチビより俺が盛り上がっちゃう♪

みんな家族団らんしてる??
普段なかなかって人も三が日ぐらいは是非!!!

あと1日♪団らん大切よ☆
勉強を頑張った上のチビを連れて
ららぽーとへ☆

正月の遊びを探しにいったよ( ̄∀ ̄)
羽子板?こま回し?凧あげ?


選んだのは…夜中でも出来ちゃう「人生ゲーム」(笑)
まあボードゲームなら団欒に良いしね☆

しかし…セール中のららぽーとナメてたわ(笑)
車でいっちゃだめだね(-_-#)



昨夜は遅くまで電話しながら、作詞しながら、
年賀状書きながら飲み続けてたよ☆
集中力が半端ない!!!

c99101fd.jpeg










貧乏きわまり無いから生ビールじゃない・・・
「こんなリキュールで出来たビールっぽい飲み物で俺が満足するかぁ!!」
と毒を吐いてみたりするけど・・・

66cb2645.jpeg



 






満足してました(笑

この後・・・新年初ホットカーペット睡眠を体験し・・・
昼まで寝てしまうグウタラさんに変身してしまうのです。

みんな正月とは言え・・・飲みすぎ注意よ~☆

さて・・・朝からチビ達の宿題に付き合っています。
いつの時代も宿題とはめんどっちぃものでしかないんだわな。

勉強が全てではないと言い切る俺なだけにちょっと特殊な勉強のさせ方をします。
まず、今やってることの大切さを話すことから始めます。
そして、見つけさせるんです。自分の中でのやる意味を。
そこに正解はないからね。だからどんなものでも良いんだ。
重要なのはやらされないこと。自発であること。

一年生のチビは日記から漢字へ・・・
「今やってる漢字は大人になってもずっと使う漢字ばっかりだからね。」
と教える。すると・・・本人なりに危機感を感じ、ずーっとやり続けてくれる。

3年生のチビは書初め・・・
筆から感じる自分の心を言い当ててみる。
すると冷静じゃない自分に気付き筆を休めたり自然としてる。
悔しくて泣いたりもしてる。それは上手な字を書くことより
もしかしたら大切な事かもしれない。

さあ!!!勉強を頑張ったチビ達連れて、
なんか正月らしい遊びのおもちゃでも買いに行こうかな☆

新年らしい事みんなしてる?

休みをもらえた有り難さを感じながらゆっくり飲みまくってるよ☆

穏やかな時間だ( ̄∀ ̄)

みんなからの年賀状に目を通しつつ…更に追加で年賀状書きながら…
更に更に5月の佐賀県ライブの為に作った曲に詞を付けたり☆

勝手に忙しいけど…ご機嫌だマジ☆



いや~2010年さみぃっ!!!!!

冬だもんね!!!
空気がキーンとしてて、星が綺麗なんだ☆
千葉の船橋とは思えないぐらい田舎な実家の周り。
今日は星を見ながらのーんびり走ってやった☆

新年初走り!!!

無事にいい感じでキメましたよ☆
ルンルン♪

さあ!!!新年だし!!!飲むか!?(笑
帰宅すると、年賀状が沢山☆
日本中のみんなから「ありがとう」の言葉をいただきました。
俺がありがとうなのに・・・ホントに感謝だ・・・。
申し訳ないぐらいありがたい・・・。

ホントに今年も山田賢明を見守っててやってください。
オンリーワンな人生を見せますからね♪

さ!!!チビ達の冬休みの宿題の話から・・・
大チビの書初めに興味津々の俺☆
見ながら色々話しました☆

393c8747.jpeg










あまりに筆の使い方がわからないっぽいチビ助に
お手本っていうか・・・デモンストレーションっつーか・・・

0ff17756.jpeg










ジャーン☆荒々しい菜の花です(爆

チビ頑張ってるけど・・・う~ん・・・また大人が邪魔するんだよなぁ・・・。
大人の顔した子供が新年早々・・・。
e840b813.jpeg










さあ!!拝殿がすぐ近くです☆
すげぇ神聖な気持ちになり深呼吸しながら約一時間。

「去年は本当に素晴らしい年になりました。」

報告しました。感謝を告げて今年への意気を伝えました☆

2f60802f.jpeg










そしてそしておみくじ☆
屋台で大判焼き買って☆

我が街、船橋を流れる海老川の源流が
御滝不動尊内にある事に気付いたりして
なんとも充実した初詣でした。

7422bd21.jpeg










久しぶりに元旦をひとりで迎えてますが・・・
それでも充実したこの気持ちはいったいなんだろうか・・・
旅の時に寂しさは感じてたけど、決して孤独ではなかったように
今、みんなを感じれてる証拠なんだろうな☆

eddd6a12.jpeg










そしてそして☆おみくじの結果は???

☆吉☆

書いてある内容がすげぇ!!!
俺が今年やろうとしてる事に精通しそうな事ばかり・・・。
嬉しくてテンション大です!!!!

「旅立ちに福がある」って。

全国を飛び回ってみたいと思ってるだけに
お☆と思ったよ。去年に引き続き☆
来てる来てる流れが来てる♪
みーんなの顔見ながら、感じてます。
ああ…すげー良い感じ☆

ちなみにこの御滝不動尊☆
今年は鹿ちゃんがいました( ̄∀ ̄)

マジ日本中の神社行ったけどここは変わらず良いな(^^)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]