忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い天気ぃ~~~~~~~!!!!
雲ひとつない快晴であります!!!!
新年初ライブに相応しい最高の天気じゃない☆

ただ単車乗りの俺にはしんどい快晴だったりもするんだよね。

曇りよりも晴れの方が気温が低くなる・・・。

そんな事を最近知った俺。
地熱が空に逃げるからだそうな・・・。
よくわからんけど・・・。でも確かに予報を見ると曇りの方が気温が高い。

晴れたぁ~♪お日様暖かルンルンルン~♪

お日様の暖かさなんぞ微塵も感じれない真冬のライダーには無縁の言葉・・・

冬には乗りたくねぇ乗り物ナンバーワンだ!!!!

なんて声を大に色んな人に話してる俺は

本当の

仮面ライダーかもしれん(笑

お後がよろしいようで~♪

さあ!!!昼過ぎから初ライブ行ってくるよ!!!

PR
こんばんは~っと☆
只今バイト中☆ドライバーに変身( ̄∀ ̄)

さて、昼間のバイトでマスターやママから提案があり
3月14日ホワイトデーに貸切でライブイベントやるかもです☆

時間もゲストも全て任されてます(笑)
感謝を伝えるホワイトデーだからこそみんなへの日頃の感謝を伝えるライブにしたい。
ライブと言うよりワイワイみんなでパーティーみたいなノリにしたい☆

さて…どうなるかな?決まり次第また連絡します(^^)



昨日の夜中のブログが気になってのメールありがとう☆

感動する漫画に出逢って泣いてるとかそんな単純なもんでもなく・・・

「わかる・・・わかるわぁ・・・こうだろ?・・・こうよな?・・・」

って、次のページを開く前に主人公がどう感じ、どうしていくかわかるんだ。
予想とかじゃなくて・・・俺だったらこう思う。ってのがはまる感じ。
懐かしいような・・・テントの中、星空を見上げながら、ギターを弾きながら
ずーーーーーーーーーーーっと1人対話して感じてた事を
この漫画の中で主人公が歩む訳です。

涙が止まらないよね。

おまけに・・・最新刊の最終的にはただの笑顔に辿り着く様とか・・・。
まるで今の俺の中で渦巻いているものを一掃する様で☆



さあ!!!!!!!行くぞ!!!!
今日も晴天!!!!喉はガラガラ(笑

晴天ガラガラでいきましょ~~~~~!!!!

みんなはガラガラしないように☆
外から帰ったらしっかりガラガラしようね☆
ではいってらっしゃーい☆いってきます☆
ダメだ…上手だ…。

一枚も十枚も上手…。

共感せども表現まではいかず。

表現までいく人に感謝さえ覚える。




それならまだ良いか…昔は嫉妬しか無かったから。



こういう影響力でありたい。


俺のまま。


夜中なのに…涙が止まらない…。

詳しくはお問い合わせください(笑)



自由人!山田賢明!!!!

いざ!!!夜勤へ!!!
今日からひとり運転だよ☆
マジ!!仕事内容は変わらないのに・・・ルンルン♪

歌ったりしながら車運転したりして、なんかそんな感じでルンルンで仕事しよ☆

朝からバイト、少し休んですぐ夜勤、夜中は新曲のギター練習したり、
休日になれば身の回りの事やって、人に会いに行ったりもしたりして・・・

不自由?

違うよ。俺は限りなく自由だ。否、人は限りなく自由だ。

色んなものに縛り付けられていてもね。
どんなに大きなものを背負っていようとね。
その中で自由に動く事が許されているんだから自由なんだ。

さ☆そんなこんなで自由人出発!!!

972c140e.jpg










あの頃の俺は俳優にならなければいけなかった。
自由だと叫んでいたあの頃の俺は不自由だった。

今の俺は・・・なんにでもなれる。なんになることも許されている。
故に自由。どこにどんな状況で存在していても自由。
まだ風邪気味だけど…

新年初歌いが決まりました☆

なんと!去年、呼んでくれた創価学会の座談会☆

話や歌を聞き感激してくれた婦人会の皆さんが
今度はうちに☆と呼んでくれたんです☆

脚本家の平田さんと朝から電話してて
「山ちゃん。本当に頼りにしてるからね。」
って…この言葉…勿体ないぐらいだ。

寝坊しまくったけど
新年初ライブも決まったし
チャーハンも美味く作れたし

幸せ☆

今から昼間バイト行くぜ!



夜勤のトラック運転☆

実は今日見極めでした。
見極めってのは隣にボスが座って、俺の仕事を見て
ひとりで仕事が出来るか判断するって言うテストみたいなもんなんよ。

マニュアルの運転から配送の仕事の内容・・・

全てを1から覚えたような俺・・・。

でも自信はあった。だっていつもの通りやりゃ間違いないんだもん☆

まあいつもの通り出来るのが難しいってのもわかるんだけどね。

そしてテスト開始・・・。

テスト中間でボスから出た一言・・・。

「未経験者とは思えないね。」

これで決まった☆

やるときゃやる男!!!見事一発合格しました☆

明日からひとりでやるよ☆ルンルンです☆

会社がしっかり俺の事を理解してくれてる事も
ボスの何気ない一言からわかったりもした☆
5月の佐賀ライブでは少し長めの休暇をもらうかもしれないって漏らしたら
「うん。それが条件で入ったんだもんね。」
って☆しっかり面接のときの俺の言葉を聞いていてくれたのに感激した。
勿論、会社が許さなくても休んでライブしにいくんだけどね(笑

そんな良心的な会社だからこそ頑張ろう!ってマジで思える訳で☆
明日から頑張ります!!!!


そして、夜勤後昔のバイト先へ行ってきました。
数々のレジェンドを残してきたカラオケ屋さん。
顔を出すと空気が変わる。心なしか空気が軽くなるのを感じるのは俺だけか?
ギチギチな空気がフワフワに変わります。

みんなにワイワイ挨拶して、目的だった源泉徴収を受け取って帰ったよ☆

こういう繋がり・・・ホント嬉しいよね。
まるで自分の家のようなお店(笑
ひとつだけ

青空にポカリ

はぐれ雲

太陽を隠し…
辺りが闇に

やがて雲はまたはぐれ
太陽は顔を出す。

迷惑だなぁ…
って顔をして

見送られ
またはぐれ雲



ご機嫌な俺にチビ達はここぞと絡む。

お勉強したり
一緒に風呂ったり

チュウ~~ッつって(笑)

可愛い☆

おじいちゃんにしてきな!

って言ってもしない…。
その違いは…わからんうちは子供の気持ちにはなれやしない。



今日は地元のデパートでお買い物☆
5月に行く佐賀県のお酒を見つけてワイワイしたり
今日のランチにおひつです☆

嗚呼~充実☆

風邪はまあまあ☆咳と痰だけなんとかなりゃあ大丈夫☆
う~ん…休みらしく飲みまくってるから…
ブログ適当になってるな(笑)

今日ね、佐賀県ライブで共演するかおりちゃんに
佐賀ライブの為に作った曲聞かせたんだ☆

したらばマジ気に入ってくれてさ☆

だからご機嫌☆

ルンルンです☆



今日も夜勤終了~☆
明日は久しぶりの1日オフ☆
ゆっくり過ごすんだ☆

夜勤のバイト先にも慣れ始め、仲良い人も出来てきた☆
休み明けに「見極め」をして合格したらひとりだちです(^^)

いつもの通りやってれば大丈夫だよ☆

と今日一緒にいた人に太鼓判押される程に良い感じに仕事出来てきてます☆

まあ仕事は良いとして…今日ふとしたキッカケで俺の事を沢山話したんだ☆

本当に昔からそうなんだけど…夢を語ると言うか…
自分の未来への自信を人に話すと血が騒ぐ。
漠然としてるし、保証なんか何もないのに

「俺の人生は面白いですよ。」

なんて平気で自信満々で話せてしまう。
旅人だった時も、忙しさに悶々としてる今も、
それこそ学生だった頃からそれは変わらない。

具体的な夢を語る時より、漠然とした「自信」を話す時のが言葉に力があるはずだ。

これは何なんだろうか…

旅の中でそれの理由を証明してくれた人が現れたのも不思議だったけど
今日もなんか不思議だったな。

車の中の雰囲気変わったもん明らかに。
暖かい何かが背中を押した気がしたし。



寝て作詞してのんびり過ごしたよ☆

体調は回復に向かってるかな☆

さあ!夜勤行くぞ!気合い気合いぃ~☆



休息(^^)

薬も飲んだし…少し寝ます。

起きたら晴れやかであることを願って( ̄∀ ̄)




昨日のブログを読んだみんなからの心配メール☆
ホント読み返しては救われてます。
ホントにありがとう。

100112_1221~01.jpg










みんなのお陰で、風邪はまだまだ悪いものの・・・
頭の中は相当軽いです。空飛べそうなぐらい(笑

冷静に全てを見つめる目を再び開かせてもらいました。

さ!!!今日は昼仕事ないし、のーんです。
作詞でもしながらゴロゴロ☆

風邪薬さんの威力を最大に出していただかないとね♪
夜のバイトまでのんびりします☆
ホントみんな心配かけてごめんね。ありがとう。

風邪が治ったら今年一発目のライブをどっかでしよう☆
生傷が絶えません夜勤。

4ffdd189.jpeg










帰宅しました☆明日は昼のバイト無いからのーんです☆

コメント見て、更にはかかってきた電話から
何か今の俺の頭の中にあるものが
すげぇ確信に変わったよ。

ありがとう☆

事実、今を見つめたならば・・・
決して絶望すべき状態ではない☆
むしろ楽しんでも良いぐらいだ☆

風邪しんどい!でも周りが助けてくれてる。

今日のバイトではバリバリ褒められたりもした。

昼間のバイトの俺が作ったホームページがGoogleで
「ダンスパブ」と検索するとトップに出るぐらいになった☆

ちなみに「山田賢明」だと、どの検索エンジンでもトップ☆


事実、今そんな感じ。

いや、それ以上に書き切れないぐらい

ワクワクする事がある。
ニヤニヤする事がある。
ドキドキする事がある。
ウルウルすることがある。


ありがとう。あなたに出会えてホントに良かった。

おやすみ☆あなたが望むようにゆっくり寝ます。
今を生きてるのは当たり前。
だけど、やらなきゃいかん事や
時間や、やりたい事に知らんうちに囚われてたり
そんな事も確かにあるんよね。

旅をして囚われぬ事を学んだ。

戻ってきて囚われる危機感を感じた。

大切なのは今どうしているかだ。
どうしたいかだけ見ていたら
不思議だけど自分を見失うんだよね。

543a1917.jpeg









幸いにもそんな俺を助けてくれる人が沢山周りにいる。
なんでもないことなんだけど
俺はそのなんでもないことで救われてます。

仙台で出逢った「あなたに会った事が勇気になる」と言ってくれたおばちゃんから
写真のお礼にって贈り物があったりして・・・そこについてた手紙や
ブログでもお世話になってるクマっこちゃんからのど飴もらったり☆
メールや電話。

全部全部にありがとう☆

みんなも見えてますか?今の自分。
ハッピー成人式~っ!

おはよ☆

嗚呼~ゆっくりしたい~っ!
でもそんな事言えてる分まだ楽なのかもしれない( ̄∀ ̄)

休む事への危機感でゆっくりしたいなんて口にもしなかったからね昔。

風邪あまり良くはないけど、風邪よりも心がいかん感じだったと今朝気付いたよ。
昨日の息抜きがすげー良かったのかな☆
朝起きたら頭が軽いんだ☆本当に違ったからビックリしたよ。

みんなはしっかり息抜きしてますか?
強がらず、隠さず、気を遣わず、
吐き出す事は心の息抜きだよ☆

もしかしたら体の息抜きと同じぐらい大切なのかもよ(^^)

さっ!昼仕事してくるわぁ( ̄∀ ̄)
張り切っていこ~っ!



ラジオ放送もバッチリ!!!
外で飯食って今帰宅です☆

a24d429f.jpeg










ナイスなサービスとお肉の質で大好きなお店に行き
ワイワイ話しながら飯☆

「これおいしいですよ。」
「ありがとう!」
「いいねぇ!すげぇサービス!!」

なんて店員のおばちゃんに話し掛けまくってます。

ゆっくり食べれるご飯とそこから膨らむ会話。

ホント大切だ。

テント暮らしでリアクションが取れないことが一番しんどかったもんね。
リアクションが取れる事実がホントに嬉しい。感謝だ。

体調がバリ悪い事に心配してくれる誰かがいる事も全部が全部。
人は・・・否、俺はひとりじゃ生きていけないって事を実感させる。

嗚呼・・・風邪しんどっ!!!
さあ・・・風呂入って横になろう・・・。
ひとみちゃん直伝の生姜湯でも飲んで☆
今年日本中を飛び回るつもりだっただけに
そんな流れを感じるタイミングで車検が来た☆

半年後に車検だからその前に点検を無料でするよ。と
バイク屋から連絡があったもんで今来てます☆
8ヶ月も放置してしまってたからね。
しっかり見てもらうには良い時期だ☆



やったぁぁぁぁ!!!10時起床!!バリ休みだぁぁぁ!!!!

寝起きにメールを見ると横浜のひとみちゃんから
風邪に効く民間療法の紹介がありました。
生姜湯なんだけど、生姜湯自体は飲んだ事あるけど・・・
片栗粉を入れるのが違う!!ってことで早速試してみました。

fee96171.jpeg












トロトロです。飲むと・・・うおぉぉぉぉぉぉ~~~!!

まずい・・・。

でもなるほど・・・生姜湯が喉にノーンと優しく絡む感じ。
片栗パワーです。更には生姜パワーでポカポカ☆
効きそう☆ひとみちゃんありがとう☆

うちのチビ助に臭い臭い!とつっこまれながら生姜湯を飲み干すと
早速、昼ご飯クッキング開始☆

冷蔵庫を見ると・・・野菜以外何も無い(笑

って事で・・・

70e4940b.jpeg










たまねぎ炒めて・・・

beb8a5ba.jpeg










ブツキャベツも入れます☆
もやしを入れて・・・えのきを入れて・・・。
鶏がらスープと軽く塩コショウ、最後に中濃ソースを入れれば☆

d21461c9.jpeg










焼きそば風野菜炒め!!!

もしくは・・・焼きそばならぬ、焼きえのき!!

う~ん、幸せな時間。休みっていいね☆
千葉なりの寒さ絶好調だね!!!!
さみぃ!!!単車なんか乗りたくない!!!(爆死

なんて言ったら東北(特に岩洞湖レストハウス)のみんなに怒られそうだけど(笑

朝晩両方バイトがあると眠気がさすがに最高潮です。
っていうか当たり前よな。風邪薬飲みながらだし・・・
俺が愛用してる風邪薬を誰かさんに言ったら

「そんなもん効かんからまともなの買いっ!」

とつっこまれた・・・。まあ、愛用の理由が「安さ」だから仕方ないけどね・・・。

今夜もバリバリトラック野郎になってきます☆
明日は単車の無料点検行って、ちょちょっと買い物☆
久しぶりの休みだけど・・・休む気ねぇのね・・・でも心は休める☆

さみぃっ!!!って写真を撮ろうと思ってさ
髪の毛ぐしゃーっとガタガタ震えて撮ったら

de86966f.jpeg










俺の今の髪型のモヒカン具合が強調されてへんな写真(笑

ラジオ聞いててビックリ!!!!

また連休なんだ!!?

なんか連休だらけだな。
俺が小さい頃なんかなぁ・・・なんて語りたくなるぐらい連休だらけだね。

世の中の人達で連休だからって喜んでんのどれぐらいいるんだろう?
結構いるんかなぁ☆俺も連休~!!!ってはしゃいでみたい☆

そういや、そんな感覚いつからなくなったんだろうな。
やっぱり学生終わったらかな???

学生のときに感じてた様な連休への感激は
老後や安定した大人になった時に感じるもんとはまた違うんだろうね。

人は日々成長している。成長の中で大切なものを見失う事だってある。

これは成長?それとも見失い?

どっちかな?

接客マニュアルとかすぐ崩してしまう癖に・・・
何故か接客業の経験が多い俺。

昼間のバイトなんか正に接客業だし、
「よっちゃんの歌聞きに来たんだよ~。」
なんて言ってくれるお客さんが沢山出来るほど
人気者になりつつあります☆

またね~。

えぇぇ~!?

ごめんね~。

ありがと~。

接客用語とは言いがたいものを使ってる俺ですが・・・
心は誰にも負けんからさ☆なんちって☆

俺流の接客の話は良いとして・・・
俺流のお茶の飲み方・・・

必ずジョッキ。質より量です(爆死

緑茶も紅茶も、コーヒーさえもジョッキ・・・。
コーヒーは削って煎れたやつだけは違うけどね。

結構初めて見る人は驚きます。

100108_1746~01.jpg










田舎に行った時にすげぇ小さい湯飲みにお茶が入ってて
一口飲みしておかわり☆ってやってしまったり
結構難のある癖なんだけどね・・・。

飲みたいならそんな小さいカップで飲んでるのは矛盾だ!!!

なんて阿呆な訴えさえしかねない・・・そんな俺です。
こんなに歯磨き好きなのに…虫歯だらけが判明しましたヨッシーです(T_T)

さて…喉の痛み半端なしの一年以上振りの風邪…
不思議だけど、風邪で声が出なくなっても歌は歌えるんだ☆
すげーだろ( ̄∀ ̄)ニーン☆

今千円カットで伸びの早い髪をバッサリ切って
昼間のバイトへ~☆お客さんが俺目当てに来てくれてます☆



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]