忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ本調子とは言えないものの・・・
路上ライブも始めたし、
更には二月はライブステージを踏むのが決まった訳で・・・

こんな微妙にしつこい風邪ごときにウダウダしてられん!!!

ってなもんで、今日から夜中のランニングを再会しました☆

んで今ただいま~です♪

夜勤の後、走り込みをする奴なんかそうそういねぇだろうなぁ・・・
なんて思いながらさりげなく20歳からずーーーーーっとやってます。
夜勤人生が18歳から始まったとして・・・
もはや走ってない方が不自然(笑

やっぱり気持ちええです☆

疲労にはズーンと来る疲れとスカッとした疲れがあるよね。
まあ全部疲れだから休まなきゃいかんのだけど、
ランニングは明らかに後者。

5e37bae3.jpeg










みんなはそういう疲労してますか?
ズーンと来る疲労しか最近してねぇなぁ・・・って人は。
気分転換にどっか出かけたり、あほみてぇに走ってみたり、
とにかく違う種類の疲れを求めてみよう☆

ズーンばかり繰り返してると全部、億劫に感じるようになっちゃうからさ☆

あぁぁぁぁ!!!疲れたぁぁぁぁぁ!!!!
ってマジで疲れた顔しながらどっか満足げなそんな感じが良いじゃんさ♪

ってな訳で夜中の走り込み復活!!!!
さ☆一杯飲んで寝よ☆明日は少しのんびりだ♪
PR
ライブラッシュ!とかいって・・・ひとつしか書いてないからラッシュちゃうじゃん(笑

書きわすれ書きわすれ!!!(爆死

路上ライブやります☆やりまくります☆


1月31日は18時ぐらいから西武新宿線「田無」ロータリー☆

2月3日は17時ぐらいから北習志野のロータリー☆



新たな地にもいってみます☆
色々流されてますが・・・それも縁☆

出会うべき人がいるっていう啓示だろうからね☆
ってノリでやります☆是非是非気軽に会いに来てね♪
素晴らしい名画だとまではいかないけど…
色々考えてたら泣けてきた。

何より驚いたのは俺が新曲の「絆」で描いた表現が映画の中に登場した事だ。


「人はみんな同じ川を流れている。
その先にあるのが天国だ。」と。


近しい感覚に出会うと無性に感謝したくなる。
同意してくれるって事だもんね。
誰かの同意は強い励みになるもん☆

良かった(^^)とりあえず…良い休日でした☆

疲れた…おやすみ~☆



近所にあるDVDレンタルショップが
旅から帰ってきたら旧作が年中無休で100円レンタルになっててさ☆

週に一枚映画鑑賞するぞ!

と決めた☆

そんな訳で今からDVD鑑賞しま~☆

「最高の人生の見つけ方」

タイトルが良いじゃない?☆
これもかなりの名画と呼び声高い作品☆

俺の感性に何を語りかけてくれるかなぁ☆





ライブも無事終え、ラジオ放送もバッチリ終えました☆
伝えたい事を伝える事に必死になる・・・というより・・・
その場の空気に連動して変わっていく読んで字の如く

LIVE!(今、生きる)

それが俺なんだなぁなんて・・・感じながらライブもラジオもこなしました☆

ライブしているところに来てくれた皆さん本当にありがとうございました☆
最高に楽しい時間だったし、毎日毎日時間に縛られてしまう暮らしの中で
自分の居場所がどこであるのか再確認させていただきました。

ライブ中よくいうんだけど・・・「適当!」って言葉。

気が抜ける表現だよね・・・俺も気を抜く為に使うんだけどね。
漢字そのままならば適したところに当たるって意味だからさ。
これってすげぇ良い言葉なんだよね。

テキトー!!!

気を抜いて力を抜いて、そうしたら適するところに当たるようになるよ?
そんな言葉にさえ聞こえてくるよね。だから結構使ってます。

沢山の人が立ち止まり聞いてくれる中、
沢山の人と対話した気がする。会話では勿論。目でもね。
それが本当に嬉しいんだ。すげぇニヤニヤしてしまうし
風邪ひいてて鼻づまりがあったことさえ忘れてしまう。

ホント充実したライブでした☆その模様は・・・クマっこさんが写真載せてくれるかな?
なんて(笑)クマっこさんが来てくれたし、その友達さんも来てくれた。
犬の散歩のおばちゃんも来てくれたし、その友達も来てくれた。

一年前に出逢い、ずーーーーーーーっと応援してくれてる中学生の女の子も☆

久しぶりだし!成長している姿に一瞬迷ったけど・・・わかったよ。
ホントに嬉しくて涙が出た。歌はどういう風に響いたかな?
あの笑顔から読み取ったけどね☆ホントにありがとう☆



毎日毎日時間に縛られ、お金や何かを求めるという事が生きると言う事?
違う!なんて綺麗ごとは今の俺には言えないけどさ。

違うと信じたい。

お金を抱いて死ぬよりは誰かに抱かれて死にたいもん。
誰かに泣かれて死にたいもん。

生きるのは苦しいものだと言う人もいるけど、
苦しいのは対抗したり、争ったりするからだと最近本当に思うんだ。
それは人だとしたら、お互いにね。

これについてはまたの機会に話しますが・・・
ホント・・・なーんも考えず、
働き、飯食い、笑って、怒って、泣いて、わがまま言って過ごしたい。
争わず・・・でも自分の中で戦って。
妬まず・・・でも羨ましいと褒め称える素直さで。
焦らず・・・でも競争心を向上心に変えて。
それが人間の本来あるべき姿なんじゃないかな?

たかがバイトだけど・・・そんな事を感じるには十分な環境に揉まれてます。
だから今日のライブはナチュラルですげぇ嬉しかった。

みんなありがとう☆俺は変わらないよ。もう変われない。

新年初路上ライブへ☆

今日はどんな出逢いがあるかなぁ☆

逆らわず流れます☆



佐賀県ライブにむけて作った新曲「絆」☆

遂にカラオケが完成しました☆

やった☆

久しぶりに作曲用PCを開いて大作を作ってしまった☆
実はHPに載ってる曲も全てこのPCに音符を入れて作ってるんだ☆
楽譜が読めないのに楽譜は書けるのです(謎)

さあ☆後は佐賀県のガバイgirlのかおりちゃんに歌ってもらうだけだ☆
もちろん俺も歌うんだけどね☆

あ~☆産みの苦しみ…疲れた( ̄∀ ̄)



昼から夜まで働き詰めの俺にとって貴重な貴重な休み☆

たった24時間しかない1日を有意義に使う為に
メモ帳にやりたい事を書きます☆

やらなきゃならん事も書きつつ…

それを適当なペースでやってみる。
決して縛られずにね。

さあ!休日は始まった☆

とりあえず寝るとこから始めよう(笑)

おやすみ~☆



昼間バイト終了~☆

今日はママの計らいで一緒に夜ご飯☆

うれしい~☆ってハシャぐのは子供店長☆

俺がハシャぐ必要な~し(^O^)
ルンルンでサンマを丸ごと食べました☆



昼間バイト中だよ~ん☆

俺の歌を聞きたいってお客さんだらけでルンルン~☆

すでに6曲歌ってます☆

「歌手が間近で歌ってくれるみたいで良いわぁ☆」

「歌手より上手いよ!」

とか本当に喜んでもらえてるみたい( ̄∀ ̄)
嬉しいじゃん☆誰かの楽しみになれてるならさ☆

働き始めて約1ヶ月☆
名物店員、馴染んでます☆

写真はカラオケのリクエスト券☆



f2d066ff.jpeg










おはようございます!!!!

ねむっ!!!の表情です(笑
ホント・・・昼間のバイトの為にさりげなく早起きしてます。
いやいや・・・昼間のバイトの為っていうか・・・
今さりげなく新曲「絆」のカラオケ作っててね☆

あ!ちなみに歌詞が気になる皆さん!!!

佐賀県ライブの為に作った曲だから
佐賀県のみんなに見てもらって聞いてもらってそれから公開します☆
だもんでしばらく待っててね☆

さて!!!昨日の夜中ですが、思い付きから新年初路上ライブを決定しました!
今のまま何もなければ日曜日の18時ぐらいから
八千代緑ヶ丘のイオン側ロータリーに登場します☆

かなり久しぶりの路上ライブです。ワクワク☆
良い出会いがありますように☆
チラシも新調しようかとか色々考えてます☆

お暇な方はどうぞ~☆

ただいま~☆
ダンスの仕事から帰ってきました☆

「笑顔が良いね☆」

その笑顔がお客さんを呼ぶ!とか言われますが・・・
それを言われると素直に笑えなくなる俺。
「お客さんを呼ぶ為」笑ってるなんて思われたらたまらんし・・・
たまにお客さんから

「何がそんなに楽しいの?」

なんて言われたりするけど(勿論嬉しそうに)
逆に何で身体動かしてて楽しくねぇの?と聞きたい(笑
ましてや競技会とかでもないし、遊びの場なんだしねぇ☆

さて☆今日からブルースとタンゴを習い始めました。

「もう踊れてるじゃん!」

なんて言う人も現れるぐらいすぐにステップとかは覚えるんだけどね・・・。
なかなか難しい。簡単に出来るものなんかそうそう無いんだよね。
頑張って頑張って頭と身体を一致させています(笑

頑張れぇ俺☆

そして、これから夜勤だ!!!みんなの応援が俺に力をくれる☆
寝不足だって吹っ飛ぶんだよホント☆

おはよ☆

今日は良い天気☆
こんな天気の日は太陽をビンビンに感じながら大欠伸したら良いよ☆

体の中の酸素も入れ替えて☆

そうしたら隣で偉そうにしてるあの人もつられて欠伸。
その隣の誰かさんも欠伸。
その更に隣もつられてさ。

目見合わせて笑っちゃえ。

さあ!今日も1日の始まり始まり~☆
いきなり新曲のオケ作ってます☆



見てきました☆

a.jpg






大好きな人や物がなくなった時
今まであったもの(幸せなど)が全く見えなくなった時に
あなたならどんな行動を取りますか?

そんな誰しもにある不安に一石投じる作品でした。

人は1人じゃ生きてはいけない。
年齢や経験を重ねていく中で人は強くなった様な錯覚に陥ります。
でも根本のその部分は変わらんと俺は思うんだ。
強い人なんかいない。弱い人もいない。
強くありたいと願う人しかいないのです。
333261_004.jpg
 






こんな夫婦でいられた・・・その事実があり、これから1人
周りにいる誰かと支えあいながら生きていく、それが事実ある。

何かを始めるのに遅い早いは無い!!!
カールじいさんの行動から色んな事をそれぞれが感じるはず☆

終始涙が止まらなかった・・・暖かい気持ちになった映画でした。
みんなにも是非見て欲しいから内容には全く触れないけど
みんな☆今を大切に☆
そして、絶望したときこそ周りを見てみよう。

友達?犬(相棒)?誰かがそばにいる事実を見つめよう。
夜勤しかないから朝からズンズン☆

映画見に来てます☆

「カールじいさんの空飛ぶ家」

初の3Dに挑戦~☆
ってか昔の3Dメガネと全然ちゃう!
ファッショナブル☆

楽しみだなぁ~☆

息抜き息抜き☆さあみんなも一緒に☆
息抜き息抜き☆



昼の12時ちょい前から・・・再会の喜びを全身に☆
今年も、そして今後もよろしくの挨拶をして飲み続けました☆

CIMG3960.JPG








蓮君とあっちゃんです☆
 
CIMG3965.JPG










変わらず人見知りな蓮君。
時間がかかったけど最後には、あの時みたいにケタケタ笑ってくれたね。
嬉しくてはしゃいだもんなぁ☆かなりワイワイさせてもらった☆
チビちゃんは可愛い☆

CIMG3963.JPG








カラオケに入るのが初めてだったらしく
俺やヨワシさんやひとみちゃんが歌ってもキョトーン。
当然ママであるあっちゃんが歌ってもキョトーンです(笑
こういう学びの表情がすげぇ好き☆

CIMG3966.JPG








自分で歌うのもそうだけど・・・人が歌うの聞くの好きなんだ☆
純粋に歌を楽しんでる姿を見てると「これよこれ☆」って自分を
見つめなおせる気がするんだよね☆
ひとみちゃんも歌上手☆自然と生まれる前の曲ばかりになったけど
そこはレパートリーの広さで違和感なし♪

かれこれ6時間ほど飲み続けた結果・・・
 CIMG3967.JPG








当然のようにヨワシさんはハンガーヌンチャク☆
俺はタンバリンで応戦☆(笑)
素直で太陽のように陽気で穏やかな空間だった☆

MrChildrenの「I'll be・・・」を歌いながらマジでジーンとなって
涙声まで出てしまった。
それぐらいこの空間が嬉しくて、この繋がりが嬉しかった☆

「あっちゃん親子の今後と、ヨッシーの成功を願って!!!」

とヨワシさんの音頭で1本締めをしてお開きでした☆
ヨワシさんを見てるとその純粋さと素直さにホント憧れさえ持ちます。
こうありたい!少なくとも俺はそうでありたいんだよな。

ありがとうございました!!!!
ホント今年もよろしくお願いします!!!
改めてみんなにも☆

いや~☆心地よいほど酔った酔った♪

新年会ワァワァ~☆

楽しい~( ̄∀ ̄)

蓮くんもあっちゃんもヨワシさんもひとみちゃんも元気そうだ☆

変わらず接してくれる姿にジーンとする。
俺のふるさとって気さえする。

楽☆

俺にとって旅はふるさと探しだったのかもしれないね。



おはぁぁぁぁぁよぉ~~~~っ!!!(ポン!)

5464710d.jpeg










ヨン様?違うよ(笑)俺俺☆

バイト中にクマっこちゃんからすげぇ嬉しいメール☆
ブログに載せた不思議な光につつまれた写真を見てデッサンしてみたって☆
嬉しいじゃん☆絵を描きたい意欲に俺が結びつけた事も
事実書いて嬉しそうなクマっこさんのメールもさ☆
この絵欲しいぐらいだ☆

100117_1410~01.jpg










基写真はこれかな?ぴかぁぁぁ~☆な写真☆

そんな色々ワイワイ終わったバイト☆
慣れてきて色んな人と話をする余裕も出てきた。
休日を前に疲労を思いっきり表に出す☆
そんで叫ぶんだ・・・

c389e60a.jpeg










おわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!って☆(笑

さて☆
朝から親不知を抜いた大穴から出血出血ぅ~♪
これがなかなか止まらないんだよね~。

まあ、そんなん関係ねぇ!!!ってノリでこれから新年会してきます!!!

ルンルンルン♪
メンバーはなんとっ!!!!

神奈川県でお世話になったひとみちゃん夫婦☆
そして、岡山出身の船橋在住、あっちゃんと蓮君☆

ニヤニヤ~♪旅での出逢いは永遠です!!

人生は旅だ!!ならば全ての出逢いを大切だと思う事が出来るゆとりが持てたなら
全ての出逢いを永遠にする事が出来るんだよね☆

長渕剛ならぬ・・・短渕ヨワシさんが飲む気満々らしいから
朝からやっちまうぞ~~~~!!!!
そりゃー休みだし朝からやっちゃえやっちゃえ~~~~!!!
状況はまた随時UPしま~♪

抜いた抜いた親不知~!

俺の痛みを親は知らず~!

「記念に持って帰りますか?」

と言われ

「ネックレスとかにしてみようかなぁ☆」

なんてどっかの部族のような考えで持ち帰り☆
虫歯治療も来週言ったら一段落です( ̄∀ ̄)

旅の後片付けはまだ続いてる訳だ(^^)

上に出てる姿より奥が深い歯の根っこ
人の姿もこれ同様。
表面上では語れない。
表面上でわかり合えない。



気持ち良い~(^O^)

朝の掃除機☆
空気の入れ替え~☆

目が覚めて気分もスーッとするよ☆

掃除が嫌いなそこのあなた!
心にもホコリが溜まらないうちにゆっくり掃除してみな☆
きれいな部屋に座ってボーっとしたら
思わず深呼吸したくなるよ☆
心呼吸も出来ちゃうかも?

さあ!今日は俺は歯医者!
虫歯治療のついでに親不知抜いてきま☆
さり気なく…こわっ!(笑)



ツッコミ入れてまうね…。

どんだけ酒好きやねん!

只今晩酌中です☆

ジョッキで飲んでるのはウイスキー(45度)です。
これぐらい飲まなきゃワイワイな気分にならんのです。

鼻づまりも酷いし、歌を歌う人間なのに酒飲みだし…
歌手らしからぬ不摂生だ(笑)

歌手らしからぬ?

その歌手って枠組みがいらん☆

山田賢明☆

それだけ( ̄∀ ̄)



来月の21日もライブするかも☆

出演以来がある方から来まして・・・。

仕事前だからぱっとだけど・・・

出演以来に返信した途端に・・・出演決定しました!!!
ありえねぇ!!!この展開☆

詳しくはまた☆

更新遅れてごめんねごめんね~!

朝からバタバタ☆
バイトしまくりまくってます☆

「よっちゃんに会いに来たんだよ☆」

って前のバイト先のお客さんが来てくれたり
本当に嬉しい忙しさです☆


「よっちゃん!大人になったらよっちゃんちに泊まりに行って良い?」

約束しよ!って指切りしました☆
子供店長可愛さ爆発(^O^)



行ってきたよ☆
創価学会の婦人大会!
今年が80周年になる記念の年らしく
そんな貴重な時に呼んでくれた婦人会の皆さんに本当に感謝です。

平田さんと合流してゆっくり話しながら
自分が与える事が出来た影響を実感したよ☆

本当に歌を聞きたい!

そんな想いから実現した今日なんだ☆

かなり歓迎していただき…有り得ないぐらいのVIP待遇☆
俺を見る為に来てくれた人もいたりして…感激なんてもんじゃない(T_T)

オマケにこれ!
垂れ幕?というか…歓迎の気持ち…嬉しくて速攻で写真とっちゃった☆

俺が常にライブで伝えたい事は変わらず

「人間らしさ、自分らしさ」

なんだけどね。すごいそれをみんなが感じてくれる素晴らしいライブになりました☆

涙あり笑顔あり…

日本で唯一ここだけでしか出来なかったライブしてきたよ☆
MCでもしゃべった通り空気が表現させ話させてくれた全てです☆

予定していた時間を更に押しアンコールまで☆
自然と起こった手拍子…感動した…。
みんなの顔見ながらの幸せな時間でした☆

また来て欲しいと沢山の言葉。気を遣ってのものではなかったし
本当に心から嬉しくまた来ますと伝えました☆

平田さんと会食しながら、夢を語り…
本当に自分が恵まれたとこにいるんだと感謝した。
親よりおじいちゃんに近い平田さんが俺に感動してくれるんだもん。
これ以上の喜びはないよ☆

今からラジオ☆
創価学会婦人会からのお土産と帰りに買ったデカいとちおとめに
テンションあげつつ、気を抜いてま~( ̄∀ ̄)

まるでホームグラウンドのような皆さんの暖かさ
本当に感謝してます☆ありがとう(T_T)



朝から新曲「絆」のオケ作りをして
かなーりアーティストモードです☆

頭の中が言葉や音で溢れてます( ̄∀ ̄)

心地よい☆

自分の居場所を感じるよ☆

さあ!今から新高円寺へ☆
脚本家の平田さんと某団体の婦人会へ(^^)

歌って欲しいと頼んでもらえるのが嬉しい☆
ノープランの自由人!いざ出陣!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]