忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叫びじゃないよ欠伸だよ(笑)

今日は何とクマっこちゃんと浅草散策してきます☆
ルンルン~☆

天気があいにくだけど、マジそんなん吹っ飛ばすぐらいに☆

札屋さんに紹介して☆
出逢いを広げてくるんだ~☆

更に更に来週に迫った老人ホームライブの打ち合わせもね☆

とにかく眠っ…いや、楽しみ~☆

とりあえずコーヒー飲もう☆



PR
☆プレゼント☆

この曲に込められた思いは俺にも送られてる。

この後載せます(^O^)楽しみにしててね☆



おはよ☆

ん~~~~~~っ!!!!

100209_1227~01.jpg







 


良い天気☆

でも夕方から雨だって・・・関東の皆さん
冷たい強い雨らしいから気をつけてね。

俺も夜勤気をつけまーす☆

さあ、寝ても覚めない眠気と戦いながら
とりあえず・・・デスクワーク☆
ルンルンル~ン♪



ただいま~~~~☆

みんなに心配かけた罰に・・・っていうか自分の為だけど
休肝日にしてます☆

外をぶわぁぁぁぁぁぁっ!!!と走って、
ブログのデザイン変更でマジみんなが盛り上がったみたいだから
更に変えてみたりなんかして(笑

俺ね。配達の仕事しながらさ。
やっぱり人と話せない事が苦しいし・・・ってんで、
お店に行くとすげぇ話したくてニヤニヤしちゃうんだ。
そんなノリでね。

飲み屋街のとこに立ちんぼしているフィリピン人のお姉さんと
すげぇ仲良しになったんだ☆

一度親切にしてくれたお礼にコーヒーを買って渡した事がきっかけでね。
俺はずーーーーっと話しかけて、挨拶してきたんだよね。

そしたら今日、初めて向こうから
「お疲れ様☆」ってすげぇ良いトーンの良い声で話しかけて来てくれたんだ☆
俺も嬉しくてでけぇ声で

「お疲れさまぁ~!」

しちゃったよ☆嬉しい☆人の会話☆ホント生き返る♪


でも・・・そんな良い雰囲気は一瞬で壊された。


サラリーマンかなんかかな・・・すげぇ良い身なりのおっさんが
女の子を連れて歩いてきて一言。

「おいおい!フィリピン人がマジでお疲れ様って言ってんぞ!」

明らかにバカにした顔と声で笑ってる・・・。
一緒の女の子も爆笑・・・。

マジ本気でイラッとした。
ただでさえ娼婦という仕事をしている訳ありなお姉さん方は
理不尽な差別の中で生きてきていると思うし
だからこそ、普通の会話を日本人とする事なんか
ほとんど諦めてると思うんだよね。
同じフィリピン人の誰かとだけ母国語でしゃべってる光景ばかり見るし・・・


そんな、胸が痛くなるような中に生きている人が
普通の人間らしい優しい時間を楽しもうとしているところを・・・
くだらん浅はかな行為でぶっ壊す人間の醜悪。


複雑な表情でうつむいたお姉さんを見て、キレる気もうせた。
でもその後・・・俺が仕事をしてる後ろにやってきたお姉さん。
無言で俺を見る。

「今日は暖かくて良いね♪」

そういう俺にニッコリ笑ってくれた。

良かった・・・。

俺みてぇなただの配達の兄ちゃんを見て、どうも思わず
娼婦を見たらただのきたねぇ世界の人間だと決め付け蔑み
ホームレスを見たら不潔だと目をそらす

どう見ようと別に良いけど・・・

固定した目線で見てる人にそもそも人を悪くいう資格さえない!

「お疲れ様。」「寒いから気をつけてね。」「こっちに車止めれるよ?」

こんな気遣いが出来る人を悪くいう資格は誰にもない!!!
それが娼婦だろうと、家なしだろうと、社長だろうと、芸能人だろうと。


こういう考えこそが大きくなったら争いになり・・・。
理解し合えないという諦めに繋がるのにね・・・。
何故わからんのだろうか・・・。職場にしても、実家にしても・・・。
休みを変えようと今日、話してみました☆
いや、マジでヤバいぐらい眠いし、疲労感半端ないからさ。

今月はスケジュール埋まってるから無理だけど
来月からは週2日の連日休み取れるようにしたいと思ってます☆

そうしたらもっと作曲も出来るだろうし、
チビ達とも絡めるだろうし、
寝れるだろうし、

一石投じて何鳥落とすかわからんぐらいルンルンになります。

夜勤先でも話してみよう☆

あ!!ブログのデザインを今から変えるよ~☆
心機一転☆気分転換したいから~☆
休息の1日からまた新たな1週間の始まりだ☆

みんなずあぁぁぁぁっといこうね☆

旅の整理、実はまだまだ終わってません。
当たり前か☆

写真整理も、身辺整理も、楽曲の事も
のーんびり向き合ってます。

2ヶ月ちょっと前の話なのに
すげぇ昔の様な気がしたりするよ。
夢だったんじゃないか?ってぐらい。

写真を見るとあまりに鮮明に思い出されて
やっぱり夢物語ではなかったのだとホッとしたりもするし
嬉しくもなる☆

5be2555a.jpeg










見て☆この靴。
日本を俺と一緒に見て回った靴。

たまにこうやって干してるんだ☆
靴としては・・・役目を果たしたと言えるぐらいボロボロなのに・・・

まだやれるよ!って

世界を見つめているような哀愁を感じるのは俺だけかな?

相棒だからこそ伝わってくるのかなぁ?

何かボーっと出来る光景です。

さあ!!!昼間の仕事へ行くぞ!!!
今日は暖かい☆ルンルンです♪
TVが作り物であること・・・

音楽はいつだって創造でなきゃ人に響かないって事・・・。

他人は他人であるという事・・・

ゆえに応援してもらえてる事が特別である事・・・
家族や友人と呼び合える事が特別である事!!!!

強く感じてます。

友人と電話し続けて思った・・・。

内心を言葉にするとどうも安い。
歯がゆいけど、歯がゆさを伝えるから・・・どうか受け取って欲しい。
それぐらい俺はみんながいて助けられています。

さ・・・そろそろ寝ようか・・・人間は寝るように出来てる。


やっぱりなぁ・・・って思いながら腕を見た・・・。

こ、こりゃ異常だ!!!!

疲れると湿疹が出るんです。
これはすげぇわかりやすいバロメーター。

あまりに異常だから思わずブログに・・・。

みんなに心配かけてしまうね・・・。でも大丈夫だよ。
みんなに支えられてこうして頑張れてるんだ☆
それが伝えたくてあえて書いちゃった☆

てへ☆

更新遅くなりました。
ホントごめんね。バタバタしとりました。
めっち嬉しい・・・めっちゃ恵まれてる・・・。
ホントに俺は阿呆だ・・・色々思う1日でした。

100207_1155~01.jpg










見て☆この顔☆

俺が寝てる時にチビ達二人で昼ご飯を作ったみたいです。

100207_1206~01.jpg












おいしいですか?

もう顔を見ればすぐわかるよね。

100207_1224~01.jpg










うまいぜぇぇぇぇ!!!と言わんばかりの
いやいや、自分でも作れるんだぜぇぇぇ!!!
って言わんばかりの自慢げな顔じゃんね☆
すげぇ良い・・・。

100207_1956~01.jpg












焼肉パーティー☆
波乱もあったよ。チビ達の破天荒さについてこれなかった
大人が原因のいらん津波でした。
一生懸命フォローするのは・・・大人?子供?
よくわからんけど・・・そうせずにいられなかった大人かな・・・?

100207_2227~01.jpg







 


今は・・・焼肉の残りを突っつきながら1人飲んでます。

21日のイベントに来たい!!!っていう友人と長電話しながら
友人にとっての生きがいのひとつに俺がなれているという事実に
相当嬉しく・・・涙が止まらなかった。

俺・・・ホントギリギリなんだ。
みんなに出会わなかったら・・・ホントどうなってるかわからん。
清水の母さんがよく言ってた言葉が頭を過ぎる・・・。
そういう事なのかなぁ・・・って思う程・・・

ごめんね。ようわからんと思うけど、それぐらい何か大きな実感を
今日したんだ。だから充実☆

ありがとう。大切なみんなへ☆
ホントにありがとう。

見て!!!!みてぇぇぇぇぇぇ!!!!!

すげぇ感激!!!!

遠く宮崎から日向夏(ひゅうがなつ)が届きました。

100207_1553~01.jpg










白い薄皮を残して食べる
グレープフルーツとみかんの子供みたいな感じで・・・
うちのチビに味見させたら・・・
最初はおっかなびっくり・・・でも食べたら感激!!すげぇうめぇ!って☆

あつ子さんありがとう。ホント電話で久しぶりに話したら
めっちゃ覚えてるイメージそのままの優しい声で懐かしんでくれた☆
俺も疲労からボーっとした頭に血液が通う感じ・・・
すげぇシャキッとしたよ☆
嬉しかった。ホントにありがとう。

みんなも是非是非ご当地グルメって今流行ってるしね☆
日向夏!!!どうですか???かなり美味いよ?☆
1日休み~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

かなりの寝不足が俺の睡眠時間を押し上げて・・・
見事な昼過ぎ起床・・・。

バタバタと買出しへ・・・。

なぜかというと・・・チビ達と少し変わった事をしたいって訳で
焼肉パーティーをしようと思ってね。

朝兼、昼飯にパンを山ほど買い込んで食べまくり・・・
焼肉の肉どっさり☆



夜に続きます・・・☆

子供らはほしい・・・あれもほしい・・・これもほしい。

押さえ込むだけじゃなく、たまにゃ大人が開放してやる事も必要なんだ。
それは大人にとってもね。
みんなからのメール、電話…
バタバタせざるを得ない今だからマジでより一層に有り難く響く…☆

宮城県ののん姉からは俺が歩いた道の雪化粧した景色☆

岡山の母さんからは俺の大好きな牡蠣☆

見るだけでジーン☆



なんじゃこの寒さは(-"-;)

死ぬかと思った(-"-;)

マジやべー(-"-;)
凍傷なりかけ…指先真っ青…。
単車乗っちゃダメな気温だ(-.-)zzZ


みんな大丈夫?全国的にさみぃみたいだけど…

夜勤…マジ嫌な感じだ(-"-;)
頑張りま~す☆



今日はバッチリ起きれた(笑

良い天気だし、めっちゃ嬉しくてニヤニヤしてます☆



ジョッキで飲んでるこれは・・・

モーニングコーヒーです(爆死

質より量・・・。
いや、質も大事だけどね(笑

コーヒー好きだから量を飲みたくなったりもするんです☆

さあ!!!昼バイト頑張るぞ☆
昼バイト終了~~~~~~!!!!
めっちゃ踊ってます。当たり前だけど(笑



店員のこーちゃんと子供店長・・・
謎の遊びしてます。そんなお店です☆アットホーム?(笑

最近はどっからか評判を聞きつけて
「お兄さん歌上手いんだって?」っていって来るお客さんが沢山います。

めちゃくちゃありがたいよ。現に昼間のお客さん増えたらしいしね♪
ヨッシー効果爆発☆

今日も最後はヨッシーライブとなりました。

自分で旅の時からよくわかってたんだけど・・・
その場の空気で歌が思いっきり変わる。

聞く空気になってる場合と、そうじゃない場合があるんだよね。

それって結構感覚的なもんだからそれ以上説明出来ないんだけど・・・
そうなった時の自分の歌は自分で鳥肌が立つ程に自由に歌えちゃいます。

今日もすげぇ良かった。
「全然違う!!!」
いつも聞いてるお客さんさえも感じてしまうぐらいに

いつでもどこでもそうだったように・・・

歌が場を変える。

そんな光景に出逢いたい方・・・是非是非ヨッシーのライブへ☆(笑
もしくはお店へ?(笑
かなぁ…(-"-;)

眠気取れん…。

とりあえずおはよ~☆
良い天気!良い朝だ( ̄∀ ̄)

寝坊したし…飯つくろ~(-.-)zzZ



走ってきたよ~~~~☆

やっぱりランニング最高♪
終わった後の文字通り「駆けつけ一杯」のウイスキーも最高♪

身体の中のふるーい酸素がぜーーーーーんぶ入れ替わるような
そんな感覚味わえちゃいます☆

健康的~♪

トラックの仕事は・・・トークが出来ない・・・
しゃべりたがりの俺の鬱憤はついに爆発し・・・

ラジオ相手に1人でワイワイしてます(笑

おやすみ~♪

100205_0410~01.jpg
 









 

朝青龍引退!?

マジショック・・・。

さりげなくめっちゃ相撲好きの俺。
中でも一番好きだったのが朝青龍だっただけに・・・。

人間臭いガッツポーズ。

悪童と呼ばれるほどの気性。

ホント相撲が格闘技である事を思い出させてくれる人だったんだけどなぁ。

残念。
週に一本☆
と言う事で見てます☆

話題作「おくりびと」

納棺師という影の仕事を題材にした作品で
そのあまりの優美さ、繊細さに魅了され
納棺師になりたいと言う人が殺到したってのは有名な話。

人間の感情の美しい部分も多く描かれていて…
本当に優しい気持ちになれる作品です。

自分の今の状況、与えられてる仕事に少し感謝したくなるよ。

おくりびと

是非見てみてね~☆

そんな事を思いながら涙してます。



今日の昼飯はパンケーキ☆

上手く焼けたでしょ?

そりゃそうだ!出来上がりで売ってるやつだもん(笑)

掃除やらなんやらやって…
いただきま~す☆

良い天気☆



おはよう☆
バリバリの二日酔いです(爆死

昨日は・・・っていうか今日は5時まで飲み続け・・・
昼間のバイトのお客さんも交えてワイワイしてました。

しかし・・・感覚の違いというか・・・
ちょいちょい無言になって相手の話に耳を傾けてるだけの時があった。
悪い事じゃないという実感はあるから悪い話じゃなくてね。

「よっちゃんって凄い・・・若いのに・・・凄いね・・・」

いやいや、いらぬ争いといらぬイライラはもう沢山だと思ってるだけで
周りの人にもそうしてほしくないってだけなんですよね。

誰々がどうだ!とか・・・誰々がこう言う!とか・・・
そう言ってる自分も言ってしまっている訳でね。

喧嘩両成敗。それが解決と思えたらそれが一番平和。

子供煙草をふかし悪い顔で外出です。
昼仕事の同僚さんが飲もうって( ̄∀ ̄)

眠気覚ましの子供煙草です(-.-)zzZ



みんな豆まきしてるかな???
1人暮らしの人だって、ホームレスの人だって
関係ないぜ?イベントを楽しむ心!!!これが大切☆

100203_1916~01.jpg










ヨッシーはと言えば・・・ライブを終え・・・速攻で鬼役です。
リアルな鬼にうちのチビ良い顔です☆

100203_1917~01.jpg










あまりにパワフルな豆まきにヨッシー鬼たじたじ・・・
でもホント笑いまくって素晴らしい福が来たような気がします。

100203_1921~01.jpg










豆まきの後は・・・どうしても片付け・・・切ない後姿はうちの上の子です。
甥っ子よ・・・強くなれ・・・豆を拾って食べて・・・強くなれ(笑

100203_1928~01.jpg










恵方巻をよくわからんけど豪華な飯だぁ!と張り切って食ってます☆
形式や、決まりごとを守る事よりも俺はこっちが大切だと思ってます。

言う事を聞く事が大切なのではなく・・・自分の考えを言える事が大切なのです。
行儀よくする事が大切なのではなく・・・考えて動く事が大切なのです。
楽しそうにするのではなく・・・楽しい!って思えている事が大切なのです。

呆気なく本物の鬼が現れて楽しみは消えうせましたが・・・
俺はそんな状況を冗談飛ばして笑わせるぐらいしか出来ず・・・

縛り付ける事ではなく・・・そうする意味を教えられる大人でありたい。
反面教師にゃなりたくない。

あ!新曲の歌詞のっけました☆

奇しくも・・・そんな俺の心境に凄く響く歌詞です。
難しいとか、危険だとか、そんなもんを説いて笑顔を歪ませ無くて/いい。
そんな事より今日も無事生きて、寝てる事を永遠と願い生きればいい。
おはよ☆

昨日は仕事終わってからランニングに出て…
帰宅後速攻でご就寝でした( ̄∀ ̄)

まだ眠い…(汗)

今朝、岡山の母さんから写メの贈り物があったよ☆
見て見て~☆あまりに綺麗だから載せちゃぃます(^w^)

キンカンが太陽さん浴びてキラキラ~☆
宝石みたいだね☆

今日は17時から地元北習志野でライブやります☆
それまではのろのろと作業しよ☆



待ちに待ち続けてくれていた皆さん☆

ついに旅で作った楽曲達のレコーディング開始しました☆

上手さとかそんなもんより、伝える気持ち、
そしてそれに伴った勢いを蘇らせつつマジ歌いまくりました。
多少の音外しや荒さは味と認識してあえてそのままにしてます(笑

今回は第一弾として「ひとつだけ」を皆さんに公開します。

どうか楽曲から語られているメッセージに耳を傾けてみてください。
みんなにとって大切な一曲になりますよう・・・
ねがっています。

さあ・・・次はどの曲をやろうかな?

楽しい宿題山積みです(笑

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]