忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100316_1421~01.jpg






 




散歩で買ってきた大好物

イチゴポッキーを片手に

今週の一本を見ようと張り切る俺☆
ソファーベッドに寝転びながら見るのは
ホント至福の時としか良いようがないね☆
100316_1420~01.jpg




 




今週はこれ☆

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

ベトナム戦争を題材にした映画を撮影していたのだけど
数々の失敗、役者達の横暴により撮影が中止になりそうになる。
そこで、強硬手段として役者達をジャングルに放り込んで
ドキュメント的に撮影しようと企てるところから始まる話☆
実はそこは本物の戦場だったというパロディー。

なーーーーーんも考えなくて良い、
なーーーーーんもなーーーーんもな映画が見たくて借りてきただけに
マジなーーーーーーーんもでした(笑

ただ・・・主演役者より、助演だったり友情出演というか
そんな感じで出ていた役者さん達に驚いた。

スパイダーマンのトビーマグワイヤーに始まり・・・
ターミナルなどでおなじみのトムハンクス☆
極め付けは特殊メイク等で全然わからなかったんだけど・・・
トムクルーズがいるし!!!

そんなのんきな映画・・・アメリカでは全米一位を4週に渡り取ったそうな☆

こういう心も忘れちゃいかんってことだね。
いや~、変な映画だった(笑

PR
郵便局に用事があったし
寝癖も隠さず寝巻姿で
散歩してます☆

散歩は良い。

自分と会話しながら時間を忘れる。

あっちいこうよ
いやこっちにしよう



お店のママから連絡が入っていた。

「義父さんが亡くなった」と。

ライブを終え、落ち着いて寝に入ったところでだそうな。
ずーーーーっと闘病していて、
俺もついこの間逢って「これからもよろしくね。」って
硬い握手したばかりだったんだ。

ライブを見て安心して逝ってくれたのかな・・・。

そんな訳で、昼のバイトはマスターとママ抜きでやり、
バイトを終えてすぐにお線香をあげにいったよ。
9b3e371f.jpeg





同僚の松井さんを後ろに乗っけて、
ニヤニヤワイワイ☆

しんみりするのが嫌いな人だったから☆って
みんな明るくてね。大往生だとみんなが言ってた。
すげぇ人だったんだなぁ・・・ってうちの母方のじいちゃんを思い出したよ。

マスターのお父さん。お線香あげながら話したけど・・・
この出逢いに感謝してます。ありがとう。疲れただろうからさ休んでね。
これからもよろしくね。

その後みんなで飯食って、それもなんだか賑やかで
昨日のライブの疲労も、朝からバイトの寝不足も、これからある夜勤も
ぜーーーーーーーんぶが身体の重さに現れた。

リラックスタイム☆ありがとう。

そのまま夜勤突入!!!
そして、昨日は帰宅後ぶっ倒れ・・・今の今まで記憶無し・・・。
まだ眠いし・・・今日はタラタラ過ごさせてもらいます。
寝たほうが良いんだろうけど・・・寝れないのが俺の変な性格。

14日です☆

ライブだよ!!!でけぇライブイベントやっちまうよ☆

朝から晩までギターを弾いて過ごしました☆
明日の練習☆って言っても何を歌うとか決めてないから
適当にギター弾きながら歌ってただけなんだけどね☆

マイスタイル☆イズ☆ノープラン☆

そんな俺を遠くの地からいつも応援してくれているみんな☆
実際14日来たいのに来れない人達も沢山いるので・・・

今日はライブに来れない人にもプレゼント☆

久しぶりの動画UPします☆寝起きのままの俺の姿☆
ありのままの俺のライブを想像してやってくださいね♪

一曲目は福山雅治さんの「はつ恋」です。



CMから流れてくる切ないメロディーがホントに刺激的で
いつか歌いたい!とずっと思いつつ・・・耳コピに時間がかかり・・・
路上ライブで披露した時には流行りは去り(笑
芸能界の怖さをある意味知った曲です。
いや、魅力的な曲です。

二曲目はミスターチルドレンの「あんまり覚えてないや」です☆



最近の俺の大ヒットです☆深い☆沢山の人にそれぞれの想いで響くのが
名曲だとするなら俺はそんな曲だと思ってます☆
三重県の家族に会いに行った車の中で聞きながら
涙で前が見えなくなるほど泣いてしまった一曲。
耳コピして、ライブで初披露したのもまだまだ間もない曲です☆

忘れるものならその時どんなに大切でも
結局大切って訳でもなかったんだろう・・・。
意外と何でもない日常のものこそずーっと覚えてたりして・・・
覚えているものこそ大切だとするなら、日常に溢れてる当たり前の何かこそが
大切なものなんだよ☆みたいな・・・そんなメッセージを強く感じた曲です。

「鐘の鳴る丘」のお礼に贈り物を送りました☆

母さんからのメールで布団から抜け出してリビングに行くと・・・
うおっ!!!
60da68d3.jpeg
 








もうすでに届いてました☆
沢山の信州長野の名産品☆
お酒大好きの俺にお酒と、きっと子供達にかな?
信州限定のお菓子、おつまみになりそうなお新香セット☆

そして、懐かしいっ!!!!!
925e7613.jpeg









信州そばっ!!!!
食べたもんなぁ☆
母さんの親戚で松沢夫婦さんと
道の駅で別れ際に食べた信州そば・・・☆

本当に美味しかったし、めちゃくちゃ覚えてる。

今さりげなく写真の整理もやってますが・・・
蘇る確かな記憶にホントありがたさを感じるんだ。
みんな、出逢ってくれてありがとうってホントに思うんだ。

ただの旅行とかじゃ味わえなかったであろう沢山のもの。
同じものだとしても、全然違う感じ方をしたであろう出来事の数々。

自分にだけ与えられた特別なものだと実感しています☆

さあ!!!チビ達早く帰ってこないかなぁ☆
信州のお菓子食べるんだ♪
夜勤を終えて帰宅中…そのまま呼び出され、
昼間のバイト先の同僚、松井さんの
誕生日会の二次会に行ってきたよ☆笑

まあ俺が行った時なんか過半数寝てたんだけどね(笑)
時間も時間だから予想はしてたし、
単純に祝いたくて来たから
「おめでとう!」としっかり伝えたよ☆
更に望まれるままに歌をプレゼント☆

ありがとう☆

それだけで報われた☆
気が付いたらみんな起きてたよ。歌パワー☆
貸し切りになってたスナックのマスターの
謎の頑ななリクエストでなかなか帰れず(笑)

帰宅…朝です(笑)



仕事の眠気と戦いながら…店員さんとおしゃべりしたり…
本当に最近良い意味で慣れた☆

しかし…腹減った…

車の中から見るCoCo壱が妙に眩しい…

嗚呼腹減った…(-"-;)



昼バイト終了!!!!

さあ!!14日のライブがいよいよ近づいて来ております☆
そんな中、そりゃーそうだけど準備を進めてるよ。

今日はお店に珍しい人が来てくれました☆
494580e1.jpeg









この絵でわかる???

そう!!!いつもお世話になってます☆クマっこちゃんです☆

ライブのウェルカムボードを書きたい!!!!!

と言ってくれて、完成させた手書きのボードを
今日お店に持ってきてくれたんです☆
ウェルカムボードっていうのはイベント等の内容を簡単に書いて
来てくれたお客さんを迎える看板みたいなもんなんだけど、

凄いよ!!!!

絵が描ける人はすげぇ!!!手書きでこのクオリティ☆
感激して群がるスタッフ&子供店長(笑
e69f825d.jpeg









写真は駄目だよ!!!って俺には言うくせに
クマっこちゃんがカメラ向けるとバッチリスカしてたし(笑
照れ照れのニヤニヤでした☆

マスターはここで展示会やったらいい!とか提案していたり、
ママは速攻で出てきて絵の見事さにワーワー☆
同僚はダンスを教えていたり、

ワイワイいきなり賑やかになってしまった☆

クマっこちゃんの人柄だね。よかった☆
f3388ede.jpeg









子供店長のマイワールドに巻き込まれてるクマっこちゃんです。
本当にありがとう☆歌やダンスをお店でどう披露しているか
全てを公開しちゃった☆てへ♪

「凄い凄い!」

感心と今まで見たこと無い世界にタジタジだったけど
楽しかったと凄く満足げで良かったよ☆

え?肝心なウェルカムボードの写真???
それは当日までのお楽しみ☆
さあ!!!14日に向けてワクワク☆

夜勤明けです☆

かなりハードな1日だったけど、ホント充実したなぁ・・・って
ニヤニヤふふふ♪だったんだけども・・・
なんつーか・・・変な感じです。

全部とりあえずふっ飛ばしたくて
ありえねぇスピードで心臓が破裂しそうなギリギリのところで
ロードワークしました。

良い日なんだけどねぇ~。

394b5207.jpeg











ちなみに浅草の帰りに髪を切っちゃいました。
世界広しといえど、千円カットを完全な美容室のように
指名までして、注文もバリバリ多いという状態で使うのは俺ぐらいでしょう。
なのに・・・店員さんすげぇ俺を待っててくれる。
5fa7bb5c.jpeg








こちらの写真は今日のご飯です☆
このあじの開きは実は・・・長崎からやってきた森野の母さんから
今朝送られてきたという一品で☆言ってみりゃ関あじに近いのかな?
めっちゃ新鮮☆めっちゃ愛情☆の贈り物なのです。
5173f554.jpeg









もちろん、あじ程度の魚なら骨も残らず食べる俺を見ながら
「お兄ちゃん美味しいね!」かいとがニヤニヤしてます。
可愛い笑顔☆長崎からのプレゼントです。
本当に嬉しいです。想われている事・・・、必要とされる事・・・。

母さんありがとう。

俺、それ感じてないと駄目なのかもしれない。

a57e41e5.jpeg









あじを地元で知っている社長さんに話して
直送してくれた上に、長崎名物のカステラまでくれました☆

もちろん骨まで残らず・・・いや、紙まで・・・それは食えない(笑

カステラ好きの親父が「柔らかい。」ってボソッと話しながら
満足げな顔を見せてくれたよ。

本当にありがたい。

ただただ感謝を告げることしかできない自分がじれったいけど・・・
今の精一杯がそれだから・・・ごめんねみんな。ありがとう。

辿り着きました!!!!浅草は浅草寺!!!
待ち合わせの少し前に行って
木札屋さんのおっちゃんに挨拶して・・・
浅草のおいしい天麩羅屋さんを教えてもらいつつ
待ち合わせ場所である雷門へ☆

すぐにわかる見た目の集団☆(笑

「うおぉぉおぉぉっ!!ひさしぶりぃぃぃ~~~~!!」

俺のビッグボイスですぐに向こうも気付く☆
硬く握手し合ってお互いの再会を本当に喜び合った。
4424cb7d.jpeg









ヨッシーマニアの方ならわかるはず!!!
長崎で出会った森野の母さんです☆
仕事の勉強会があり、東京に来ていたんだけど・・・
なんとわざわざ俺に会う為に1日滞在を延ばして
浅草に駆けつけてくれたという・・・優しい、穏やかな母さんです。

長崎で一緒の時間を共有した人もいて・・・再会を喜びワーワー☆
更には是非会わせたい子がいるんだと紹介して
俺の事を全く知らないのに会いに来てくれた仕事の仲間さんもいて
「噂異常の子だ!」って感激してくれたりした☆

早速みんなでおっちゃんに聞いた美味しい天麩羅屋へ足を運んだ☆

あまりに美味しくて天麩羅の写真撮り忘れたんだけど(笑
改めて自己紹介しながら長崎での思い出、
日本一周の色んな話をして過ごしたよ☆

「素晴らしい子!」

全然心が豊かで色々な経験をして今を生きている母さん達が
俺に会う事で感動し、元気をもらったって感謝してくれる。
照れくさいぐらいに褒めちぎってくれて、ホントに嬉しい奇跡に感謝した。

絶対会うはずがない人間が5人も同じ場で同じ気持ちを共有している奇跡。

その後☆俺の勧めで木札屋さんへ☆
6e7ef915.jpeg





よくよく写真をみたら不思議な絵だよね(笑
俺のストラップを見て良いねぇ~☆って言ってたみんなだから
本当に嬉しそうにデザインを決めてた♪
世界でひとつだけだし、なんせおっちゃんの本気の職人仕事が良い☆
みんなでひとつずつ作っておっちゃんの仕事場を物色☆
060f783e.jpeg









お騒がせしてても職人さん☆
仕事はしっかりです♪
いつもありがとう☆おっちゃんとの出会いも俺にとっては
奇跡的な素晴らしい出会いなんだよ☆

まだあった回数で言えば3回目ぐらいなのに
すっかり仲良しで、ツッコミやボケも入れ替わり立ち代わり
その光景には母さん達も本当に驚いていた。

ストラップの郵送をお願いし、おっちゃんに別れを告げ・・・
その後は念願だった歌をみんなにお礼として聞いてもらった☆
歌う場が無くて困った末に、ただの路上でいきなり遂行したよ☆

みんなが笑顔で手拍子して聞き入ってくれる。
不思議だ・・・もはや世代なんか完全に飛び越えている。
道行く人が写真を撮って行ったりする中
感謝を込めての「ひとつだけ」☆

日本一周の報告の意味もこめたんだけど・・・それは大きな拍手と
歓喜の言葉で伝わったとすぐにわかった。

残念ながらたった一曲で警備員に止められて終わってしまったんだけど
その悔いが残る感じがまた再会したいって気持ちを強くするわけで
みんなで「再会したらゆっくり☆」なんて誓ってその場を後にした。

それから最後にみんなでお茶☆
これも横浜のひとみちゃん夫婦さんからの紹介で知った老舗の喫茶店へ☆

ec87035f.jpeg









「山田君は人に伝える為に生まれてきたのかもしれないね。」

凄まじい実感とともに、みんながそう話してくれる。
社会的にも人生的にも凄く成功に近いところにいる人達が
「大成するよ!」
と力強く話してくれる。

現実なのだろうか?年上の人達が、成功者が俺を尊敬してくれたり
感心してくれたりする不思議・・・。

嬉しい・・・本当になんか照れくさく・・・照れくさいとしか言い様がないぐらい

ありがたい・・・。

何度も何度もみんなには伝えたけど改めて・・・

ありがとう。本当に会えてよかった。

ありがとう。

足りないから何度もありがとう。

5月必ずまた会おうね♪
それと2014年♪ふふ・・・俺はマジで約束だと思ってるからね(なんちって♪

浅草の面白さを教えてくれたひとみちゃん夫婦さんにもホント感謝です。
母さん達うれしそうだったし、最高の満足で帰っていきました☆

ありがとう。
強烈に睡眠不足じゃあ~!

すげぇ良い天気だし☆気持ち良いから…

電車をゆりかごに…爆睡中☆

向かうは浅草…
何故かと言うとかなり遠い地からのお客様なんです☆
日本一周の確かな縁のひとり久しぶりの再会です☆
歌が聞かせられたら嬉しいなぁ☆って
ギターもしっかり持参です☆

遠くの地の人に日本と言えばのトップに君臨し続ける浅草を
ダラァッと案内してきま~☆




休息を思う存分に楽しんでます。

「休息は人それぞれでしょ!」

そんな言葉が思いっきり頭の中を駆け巡ります。
確かにそうだ。

ある本に書いてあった一説。
旅立ってる最中に俺が偶然にも同じ言葉を口にしていた。

「言葉にする事もおろかだと感じる。」

そう、理不尽や明らかなる道を外す事以外は
人に説く事は出来ないんだ。
だって人は人で自分は自分でどんなに近づいても
ピッタリ一致はしないんだからさ。

だから大切なのは今自分がどうしているか。
ある程度の未来を見てね。

今しか見なかったが故に
自分をぶっ壊したし、友人を失ってきたからこそ
最後の妥協が入るんだけど・・・
ホント大切なのは今。
100310_1901~01.jpg









一緒にご飯食べようよぉぉぉ~~~!!!って
酒飲みの俺とはしゃぎまわる可愛い甥っ子
100310_1924~01.jpg









俺があまりに美味そうにビールを飲むから
わけて☆ってご飯茶碗を出してくる

そういうの全てが愛おしく、可愛いと感じれている今が真実で
自分の最先端。

なんて語っているうちに過去。

だから日記って良いんだろうね。

俺の曲は願いだ!!!!!

最近すげぇそう思う。
俺自身が願い、努力し、涙し、掴み取った何かだったり
失いたくないと思っている何かが曲になっているのだと実感する。

また曲が出来そうです。

すげぇ穏やかな、壮大な曲です。
穏やかな時間を欲してるんだろうなぁって実感しながら
降って来た曲にニヤニヤしてます。

今日は夜勤の凄く良い人から与えられた休みです。
それを活かしてチビ達とはしゃぎまくってます。
100310_1746~01.jpg









昼のバイトを終え速攻で子供と戯れてます。
すげぇある意味では素直なんだよね。

子供ってストレートに愛情を求めてるからさ。
褒めてあげたり、愛情を込めて叱ったりしてるものは感じるんだろうね。
うちのじいちゃんやばあちゃん、ママにさえ警戒の目を向けるチビ達は
俺には複雑な感情を素直に向けます。

警戒しながらも、素直に求めてくるんです。
帰ってくる事を知ってるから。

昨日相当叱り飛ばしたかいとがこの表情☆
100310_1747~01.jpg









お兄ちゃん走りに行くけど行くか?って言葉に
相当喜んで飛びついてきました☆

「かいと頑張ってる?」

「凄い!遅くても良いから歩くなよ。頑張ってる!凄い!」

そんなやりとりをしながら3キロ。歩かずに完走しました。
ホント凄くて強く抱きしめながら褒めちぎったよ。
一緒に風呂入りながら爆笑して、飯を食いながらおいしいって言葉を共有して
上の子も合流してたった今まで俺の部屋で人生ゲーム☆

うちの子は異常なのか?

学校からは異常者として見られている事実。
ただ素直過ぎるだけで、
それを受け止める力が組織に無いだけじゃないか?
うちの大人達だってそうだ。組織(大人)ってもんに子供があわせるのか?
一定のルールってもんを社会人になるまでに定着させる場なんだからさ。
遅い子、早い子、特別早い子は認めるのに特別遅い子は異常者?

うちのチビを見てると苦しくなる。

じゃあ、俺も異常者だな。なんて思う今日この頃。
とりあえず今日は穏やかだった。
頭の中にあるこの穏やかな曲を形にしようかな・・・
なんて今考えてます☆

今日も夜勤を終え帰って来ました☆

っていうか今日の関東、雪よ!!
びちょびちょになりながら、凍えながらの配送業・・・
マジ大変だったわぁ~~~~!!!

いや~天気が悪いのは嫌だね~。

肉体的にも精神的にも沈みがちになるし。

でもそう言う時だから笑っていたいよね。

早く14日のライブにならないかなぁ・・・。
アホみてぇにしゃべくって過ごしたい。
しゃべって歌って過ごしたい。

ライブ前にごめんね。っていろんな人から言われるけど
全然☆ライブだからって何か用意する訳でもなく・・・(笑
不安で仕方なくてピリピリする訳でもなく・・・(爆死

表現したい事が日常で溢れてるからこそ、
いつ何時「歌って」って言われてもしっかり本番出来ちゃうんだ。
って言っても今回のライブがしっかり出来る保障も無いんだけど
良い意味でのケセラセラ(笑

俺のミュージシャン時代や俳優時代を良く知る人は
こんな俺の発言ひとつひとつに相当驚くはず。
なんせ

Mrストイック!

とさえ呼ばれていた俺だから。
常に完璧を求め、常に用意を怠らず、常に上へ上へ足掻き
こう見ているはずだ!って自分を演じていたんだ。

完璧ってなに?
用意するって事は目の前の人が誰であろうと良いって事・・・う~ん。
上ってどこ?
こう見ているはずって?決めてるのは自分だよなぁ・・・。

そんな変な考えが今は普通に出てくる。
出そうとした訳ではなく、間違いなくこれも旅で得たもの。

旅の時は何も予定もなく突然ライブをして、
誰かが感動してくれるという自分としては信じられないぐらいの
誰かの反応を見て、飾らない事を覚えたんだよね。

不思議なもんだ。

こんな考え方できなかったもん。ついこの間まで。
プロフェッショナル失格?じゃあプロフェッショナルって誰が決めるの?
実力の強弱?技術の上手下手?

逃げかもしれんけど、そんなもんある程度のレベルになったら
誰も見ちゃいないとさえ思う。

さあ!!!11日に久しぶりの人に会うよ☆
誰かな誰かな???(ニヤニヤ♪

更には北海道の積丹半島で出会った神様から電話が来たよ。

なんか色々あるけど・・・俺はひとりじゃない。
それだけが今、ホントにありがたい。

ただいま!!!!

夜勤から帰ってきて
ロードワーク後、ホクホクの身体を
なんとなく楽しみたくて、そのままブログ書いてます☆

今日は晴れ、でもめっちゃ寒い!!!
前に雪の降る夜に夜勤をしていた時、俺の事を心配して
中華まんをくれたお店のおばちゃんが配達中に突然、
ちょっと待っててって言って奥へ・・・

これ持っていって☆って

新発売のさくらまんと
ファミマチキンをくれました☆

車の中で食べながら頑張ってね。って。
74661b32.jpeg









マジすげぇぇぇぇぇぇぇ!!!嬉しい!!!!

でもお客さんの手前大声で騒ぎたい衝動を抑え・・・
小声で感謝を告げ仕事に戻った・・・。
2b489333.jpeg









もちろん暖かいうちに食べよう☆って
速攻で食べたよ。

帰りにもう一度仕事で寄るんだけど、
その時にコーヒーを一缶買って、お客さんがいないのを
見計らって感謝を告げた。
いろんな事を少しのんびり話したりしながら
「いつも気遣いありがとうございます。」
ってしっかり伝えたよ。

嬉しいんだ。最近ホントに嬉しいんだよ。

理不尽な事は沢山ある。

その度にかなりの勢いで傷ついていく自分にも気付く。

でもさ。俺という人間を受け入れてくれる人が新しく出来る度に
やっぱり間違えてないんだ!って本当に思うんだよね。
配達っていう一瞬の間しか関わらない人達なのに
俺と会う事を楽しみにしてくれている人がいる事実。

わざわざバックルームから出てきて

「うぃーっす!」

「うぃーっす!」

って言い合うだけだったりとかさ。

「あれ?良く会いますね!」

って話しかける俺に

「ですよね!俺の週三日全部お兄さんが来る!」

って笑ってくれたり。

ホームレスのおっちゃんが

「お兄ちゃんはいいね!ご苦労様!」

って話しかけてくれたり、

前のフィリピン人の娼婦さんも未だに挨拶しあう☆

多分、俺に話しかけてくれる人や、差し入れをくれる人達、
笑顔を向けてくれる人や、路上ライブで立ち止まり去る人達、
全然自分達は特別な事をやってる気はないと思うんだよね。

でもその特別でない普通の行為が
誰かにとって特別である事が確かにあるんだ。

これは俺、よくライブで話するんだけど・・・
俺は歌がある。絵が上手な人には絵がある。
俺は絵が描ける人を羨ましく思い、
絵が上手い人は歌を歌いたいと願ったりするんだ。
中華まんをあげる事ができる心のゆとりがある人を羨ましく思う人がいたり
知らない人にただ話しかける事が出来る人にあこがれる人もいる。

つまりだ・・・特別な事なんか何も無いんだよね。

自分にとって普通な事が万人に普通とは限らない。
要するに平凡非凡の判断基準があいまいってこっちゃ。
それに縛られて切なくなる事、閉ざしてしまう事がもったいない。

今日、紹介した夜勤中の理不尽を吹き飛ばす人間的やりとりは
確実に俺を救っているんだ。それぐらい大きな力を持った行為なんだ。

それは俺の歌より凄い事かもしれないし、政治家がすることより
時に革命的かもしれないわけだ。

俺は歌えてる事に感謝してる。だって普通に歌ってるもん。
一度は捨てたのに。

あなたはあなたの何に感謝してますか?

あなたはあなたの特別な普通の事があるはず☆

隣の芝より、手の中光る小さな石ころ(鐘の鳴る丘より引用)

e3c4e642.jpeg









クマっこちゃんがまた絵を描いてくれました。
俺の新曲「おやすみ」を聞いてイメージした絵だそうです。
クマっこちゃんはデイサービスライブでいち早く聞いたもんね。

嬉しい。クマっこちゃんにとっては自己を満たす何気ない行為が・・・
こんなにも人を感動させる訳だ。

もう一度言うよ。

あなたはあなたの何に感謝してますか?

あなたはあなたの特別な普通の事があるはず☆
昨日の夜中から作り始め
今、完成させました☆

長野のベルハートに送るCDです☆
自主製作のハンドメイドだからいびつだけど
楽しんでもらえるように、感謝が伝わるように
心を込めて作ったよo(^-^)o

鐘の鳴る丘

あの地にいる家族がニヤニヤ出来るひと時を
演出出来ますように☆



練習中の俺です。100307_1648~01.jpg










歌ってます☆ひたすら歌ってます☆

俺の声量に対してデュエットする相手は・・・
可愛そうだよな・・・(笑

そんな練習の合間にクマっこちゃんからメール☆
マジ声が出た!!!

すげぇぇぇぇぇっ!!!!
100307_1719~0001.jpg










新曲「鐘の鳴る丘」を聞いて
イメージのままに書いた絵だって☆

すげぇ嬉しくなる絵☆感激してみんなに見せちゃった☆

っていうかさ!!!実物とすげぇ似てるから驚いたよ!!!
090711_1309~01.jpg









ほら☆なんか雰囲気似てるでしょ???

クマっこちゃんありがとう☆ホントに感激♪

これからもどんどん楽曲UPしていきます☆
さりげなくライブでも全然やってない曲が沢山あるから。
楽しみにしててね♪
100307_1302~01.jpg









我が家のチビ達を気分転換に
遊びに連れて行ってます☆

近くのパン屋で昼ご飯をワーワー食べて☆

ゲーセンでワイワイ☆
100307_1334~02.jpg









乗りたい!!!!って強請るかいと・・・。
乗せたのに・・・何故かスカしてます(笑

恥ずかしかったみたい・・・

少しずつお兄ちゃんの自覚が出てきたのかな?

二年生だもんね☆

その後は・・・5月のライブに向けて
歌の練習☆
すげぇ良い感じになってきてるよ☆

ルンルンです☆

レコーディングももうすぐ出来るかな???
「絆」をテーマにした大きな会で歌わせてもらえる喜びを
最大級に表現したいと思ってます。
SH3G0013.jpg







お兄ちゃん見て見て!!!

うおぉぉぉぉっ!!!!!

ホントに字が下手くそでブーブー言われ続けていた
うちのチビこうき☆誰が見てもめっちゃ綺麗な字で
漢字テストをクリアしてきたみたい☆
俺のリアクションにご満悦してた☆

もうひとりのチビかいとは最近普通に学校行ける日が増えてきた。
「お手伝い何かある?」
こんな言葉も相当聞く。

要はみんな褒めて欲しいんだよね。

大人だってそうじゃん?
叱られるより、褒められた方が嬉しいじゃん。
当たり前だけどさ。

今日「鐘の鳴る丘」のレコーディングバッチリ終わったよ☆
今日中に公開するかどうかは・・・
この後のビールが美味いかどうかにかかっている(笑

美味すぎたらそれはそれで作業する気なくすよな(笑
fee1c572.jpeg









この部屋が・・・
SH3G0007.jpg









こうなっちゃいました☆

ちなみに沢山あるメガネやサングラスも
見事収納してます☆
SH3G0012.jpg







網ちゃん使える☆

ちなみに今日、携帯代えました☆

最新よ最新☆凄くね??
だから写真のクオリティーも上がってるの気付いた?(笑
前まで使ってた携帯はもう2年も使ってて
しかも酷使してたから色々ぶっ壊れてたからね。
念願の新機種購入です☆

今日はまだまだあるんよ!!!ちょっと待っててね。
fee1c572.jpeg









またまた載せちゃいますが・・・
この部屋がたった二日で・・・
SH3G0007.jpg









こうなっちゃいました!!!

ベッドをぶっ壊して、ソファーベッドを買って
更にPCの位置も全て変更☆
収納術に一石投じる俺の工夫も随所に見られます。
SH3G0009.jpg









部屋の空間を活かす為に突っ張り棒を立て
そこに網を張れば、見事!ギターを吊るす事も出来ます☆
SH3G0011.jpg







パソコンとプリンターでその一角を埋めれば
見事な仕事場の完成です☆
SH3G0010.jpg







つるつるすべる平らな収納は
突っ張り棒のストッパーでハンガーをかけれる所に☆

広々見えるのはこういう工夫ひとつひとつの賜物です☆

いいなぁ☆日の光が沢山入る部屋になった☆
マジで良い♪精神的に落ち着く☆
ふぅ~☆深呼吸したくなる部屋だ☆
皆さんお待ちかねの(?)
部屋改造ビフォーアフターを公開します☆
61b51dc3.jpeg









おや??お部屋改造と関係ねぇ写真ですけど・・・

そう!!!!牡蠣が届きました!!!!

岡山の父さん母さんから立派な牡蠣!!!
1aca39ef.jpegSH3G0006.jpg









ほら☆達筆な手紙まで☆

内容には触れないけど・・・
涙が出た。

俺の両親と同世代の父さん母さんから
感謝の言葉・・・。これからも・・・っていう願い。
ストレートな言葉が嬉しかった。

バタバタしてる俺に遠慮しているであろう母さんに
感謝の電話☆
声から色んなものを感じたけど・・・
俺からも同じように何か感じたかな?

とにかくまたもうすぐ会えるもんね。

今度はゆっくり話す時間も出来るだろうし、
ゆーーーくり募る話をしたいな☆
ありがとう。ホントに救われる。
a6c6c6f5.jpeg









牡蠣の殻剥きまでついてたし☆

流石の気遣い☆何から何までホントに感謝です。

さてさて!!!そして・・・
fee1c572.jpeg









この秘密基地のようなこの部屋が?????

どう変貌したのでしょうか???
おはよ~~~~♪

見事な晴れ!!!気分も良いし、体調も悪くない☆
布団干して背伸びして深呼吸したら
なーーーーーんか良い感じだ☆
233890.jpg







やっぱり晴れた空が好きだな☆

朝から沖縄の父さんと千葉のZENさんと電話してたよ。

ふたりとも安らぎを求めてた。
バタバタと頑張ってきたからこそ、安らごうと努力してるんだね。

頑張るのは当たり前。
休む努力。

ふわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
さあ☆仕事だ☆

みんなーーーーーー☆

なんかプレゼントとか、ギフトとかそういうもんが
デパートに出回る時期になると思わず俺がしてしまうこちらの行為!
0a6c435a.jpeg










わかる???

わかった人~~~~!!!

そう!!!包装紙の匂いチェック!!!(笑

わかるかなぁ・・・なんとも表現できないんだけど・・・
ただの紙じゃない、何ともワクワクするような・・・
早く中身を開けたい気持ちにさせるあの香り☆

これ、わかる人いねぇかなぁ?????

俺も私もやっちゃう!!!って人どれぐらいいるんだろうか??

ホワイトデーも近づき、包装紙チェックの時期が来ました。

「これ違う」
「これも駄目」
「おしいっ!!」

「これっ!!!これ!!This is 包装紙!!」

なんて言ってる人がデパートに現れたらそれは俺かも?(笑
っていうか!!!前回の日記のタイトル全然関係ないやん!!!

そう!!!実は部屋改造!!!着々としている訳です☆

その途中にインド料理を食べに行ったっていう話ね(笑

さてさて・・・それからそれから・・・
fb22de59.jpeg









家具屋さんで色々買いあさってます。
っていうか関係ないけど、ふかふかのソファーに座って

そふぅあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~。

ってリラックスモードになってます。
家具屋ではしゃぎまわるガキんちょの如く・・・
家具ひとつひとつに夢を見ます。

この家具でああして・・・こうして・・・☆

75c3e06b.jpeg









ふかふか過ぎるともはや動けない訳で・・・
ee555649.jpeg









もう誰にも動かせません。

さて・・・そんな一幕もありつつ・・・
帰宅して・・・部屋改造の続きへ☆

改造の全貌は後日ね♪
まだ中途半端だからさ☆

すげぇ良い部屋になるよ♪創作意欲が湧く☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]