忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の曲は願いだ!!!!!

最近すげぇそう思う。
俺自身が願い、努力し、涙し、掴み取った何かだったり
失いたくないと思っている何かが曲になっているのだと実感する。

また曲が出来そうです。

すげぇ穏やかな、壮大な曲です。
穏やかな時間を欲してるんだろうなぁって実感しながら
降って来た曲にニヤニヤしてます。

今日は夜勤の凄く良い人から与えられた休みです。
それを活かしてチビ達とはしゃぎまくってます。
100310_1746~01.jpg









昼のバイトを終え速攻で子供と戯れてます。
すげぇある意味では素直なんだよね。

子供ってストレートに愛情を求めてるからさ。
褒めてあげたり、愛情を込めて叱ったりしてるものは感じるんだろうね。
うちのじいちゃんやばあちゃん、ママにさえ警戒の目を向けるチビ達は
俺には複雑な感情を素直に向けます。

警戒しながらも、素直に求めてくるんです。
帰ってくる事を知ってるから。

昨日相当叱り飛ばしたかいとがこの表情☆
100310_1747~01.jpg









お兄ちゃん走りに行くけど行くか?って言葉に
相当喜んで飛びついてきました☆

「かいと頑張ってる?」

「凄い!遅くても良いから歩くなよ。頑張ってる!凄い!」

そんなやりとりをしながら3キロ。歩かずに完走しました。
ホント凄くて強く抱きしめながら褒めちぎったよ。
一緒に風呂入りながら爆笑して、飯を食いながらおいしいって言葉を共有して
上の子も合流してたった今まで俺の部屋で人生ゲーム☆

うちの子は異常なのか?

学校からは異常者として見られている事実。
ただ素直過ぎるだけで、
それを受け止める力が組織に無いだけじゃないか?
うちの大人達だってそうだ。組織(大人)ってもんに子供があわせるのか?
一定のルールってもんを社会人になるまでに定着させる場なんだからさ。
遅い子、早い子、特別早い子は認めるのに特別遅い子は異常者?

うちのチビを見てると苦しくなる。

じゃあ、俺も異常者だな。なんて思う今日この頃。
とりあえず今日は穏やかだった。
頭の中にあるこの穏やかな曲を形にしようかな・・・
なんて今考えてます☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
よしあっき~
特別でも異常でもないありのままの子供の気持ちだょ
俺も親としては、まだまだ足りない所いっぱいだけど子供達に身を持って教えてもらうよ
ヨッシー家のチビ達も素直でそのまま育てばだょ
jun 2010/03/10(Wed)21:57:27 編集
junさん
そうなんだよね。
異常もなんもかんも大人が決める事でさ。
子供は今一生懸命生きててさ。
そこに筋が通ってなけりゃ大人が叱れば良いだけでさ、
幼いが故の過ちなら
優しく教えてやるゆとりが大人にこそあるべきんなんだよね。
淳くんや美和っちは大丈夫だと思ってるけど
ホント大人達の課題だね。俺も含め。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/10(Wed)22:01:30 編集
大きな心
大人達は大きな心を持って子供達を見なきゃ見れないと思うょ
ヨッシーはそれでいぃ
うちに来た時にはチビ達に愛情たっぷり込めてじゃれてるじゃん
それでいぃ
子供達は安心するょ
jun 2010/03/10(Wed)22:15:51 編集
異常は正常以上
ワシも昔「オマエは異常だ」とよく言われた

じゃがな 異常でけっこう
「並より上じゃ」
と思わんかい?
「オマエは並だ」
といわれるより嬉しかろう

しっかし junくん
久しぶりに出てきてエエこと言うのう
顔だけ見れゃ 子供捕まえて食いそうなのに
人は見た目だけでは分からんもんじゃ

そうじゃ
人は見た目だけで分かるもんじゃない

けど ヨッシー
こうきもかいとも写真見てたらオマエによう似とるワ
オモピス 2010/03/10(Wed)23:12:08 編集
まるかじり
しそうしそう

たまに噛んでる

逆か

しょっちゅぅ
噛まれてるなぁ

昔は自慢のリーゼントによく
よだれたらされてたし


それだけ子供が楽しんでたのょなぁ

懐かしい

今もおもちゃやし


子供は親の先生で
親を大人に成長させるんです


先生様とお呼びなさぃっ

失礼なっ

おばかさんねぇ
jump 2010/03/11(Thu)12:42:18 編集
junさん
ありがとう☆
そういってくれると安心するよ☆
ホントにみんなに救われてる。
旅が終わっても絶対なくしたくないみんな☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/12(Fri)04:17:05 編集
オモピスさん
親父代わりだからね。
しぐさやリアクションも似てきたよ。
しっかりし過ぎてハッとさせるとこも?(笑

そう。俺は異常だとも普通だとも思わない。
だってすげぇ気遣い出来る子だし☆
並以上だよね。うん。確かにそうだ。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/12(Fri)04:18:47 編集
jumpさん
ホントそう。子供を見てれば自分の考えが如何に凝り固まってるか見えてくる。
俺も含め沢山の大人達はそのなんともいえぬもどかしさを
ある意味じゃごまかしながら生きているわけだ☆

別に誰が悪いって話じゃないけど、
とりあえず、分別のない子供だけはね・・・・。
しっかりそれをする意味を教えながらすべきだよね。
人生経験が豊富な大人って呼べる人達は子供に合わせなきゃ。
経験の分さ☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/12(Fri)04:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]