忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も夜勤を終え帰って来ました☆

っていうか今日の関東、雪よ!!
びちょびちょになりながら、凍えながらの配送業・・・
マジ大変だったわぁ~~~~!!!

いや~天気が悪いのは嫌だね~。

肉体的にも精神的にも沈みがちになるし。

でもそう言う時だから笑っていたいよね。

早く14日のライブにならないかなぁ・・・。
アホみてぇにしゃべくって過ごしたい。
しゃべって歌って過ごしたい。

ライブ前にごめんね。っていろんな人から言われるけど
全然☆ライブだからって何か用意する訳でもなく・・・(笑
不安で仕方なくてピリピリする訳でもなく・・・(爆死

表現したい事が日常で溢れてるからこそ、
いつ何時「歌って」って言われてもしっかり本番出来ちゃうんだ。
って言っても今回のライブがしっかり出来る保障も無いんだけど
良い意味でのケセラセラ(笑

俺のミュージシャン時代や俳優時代を良く知る人は
こんな俺の発言ひとつひとつに相当驚くはず。
なんせ

Mrストイック!

とさえ呼ばれていた俺だから。
常に完璧を求め、常に用意を怠らず、常に上へ上へ足掻き
こう見ているはずだ!って自分を演じていたんだ。

完璧ってなに?
用意するって事は目の前の人が誰であろうと良いって事・・・う~ん。
上ってどこ?
こう見ているはずって?決めてるのは自分だよなぁ・・・。

そんな変な考えが今は普通に出てくる。
出そうとした訳ではなく、間違いなくこれも旅で得たもの。

旅の時は何も予定もなく突然ライブをして、
誰かが感動してくれるという自分としては信じられないぐらいの
誰かの反応を見て、飾らない事を覚えたんだよね。

不思議なもんだ。

こんな考え方できなかったもん。ついこの間まで。
プロフェッショナル失格?じゃあプロフェッショナルって誰が決めるの?
実力の強弱?技術の上手下手?

逃げかもしれんけど、そんなもんある程度のレベルになったら
誰も見ちゃいないとさえ思う。

さあ!!!11日に久しぶりの人に会うよ☆
誰かな誰かな???(ニヤニヤ♪

更には北海道の積丹半島で出会った神様から電話が来たよ。

なんか色々あるけど・・・俺はひとりじゃない。
それだけが今、ホントにありがたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ~
14日のライブも自由なそのままの自分でハジけちゃえ!
今回も楽しいライブになりそうだし成功祈ってるよ!

話は変わって今日は誰かの誕生日だと噂を聞いたんだけど…
ネットで検索したら有名どころでは
松田 聖子、藤谷 美和子、藤子 不二雄・A など
お笑いでは山田 花子、藤井 隆、つぶやきシロー…
なんと『オモピス』と記載したあった!
どっかで聞いたことがある名前ですなぁ…

思い出せないけどとにかく今日はめでたい日ですね
sakuraパパ 2010/03/10(Wed)12:07:22 編集
きゃ~Sakuraパパに負けたぁ
happybirthday

オモピスさん

岡山の父さんと同じ日なのね


父さん
お誕生日

おめでとうなのらぁ

父さん達に出愛ぇた事

本当ヨッシーに感謝だょ

父さん母さん

愛しとるょ
サプライズ好きのうちらですが

今回ゎ何もできまへん

ごめりんこ

でも愛は誰にも
負けへんでぇ

今度岡山行った時には


ちゅ~
してやるゎ


あたしじゃなく
舞花でもなく

淳から

楽しみにしててねぇ

happyhappy

birthday



あっつぃでに
ヨッシー風邪ひくなょ~
jump 2010/03/10(Wed)12:34:48 編集
この場をかりて
妖怪オモピス!
何歳じゃ?
とりあえず誕生日おめでとぅ
今度チュ~~~してあげるゎ
逃げるなよ
jun 2010/03/10(Wed)12:45:12 編集
あれ
美和っち
キャサリンの誕生日も今日じゃなかったっけ
今度逢ったらチュ~~したろ
清原 2010/03/10(Wed)12:58:56 編集
そぅだ
キャサリンもだ

おめでとう

彼女ゎ何歳だ

確かオモピスさんと同じゃから


3939かな


いいお年頃ね

二人結ばれたらいいのに
jump 2010/03/10(Wed)14:39:48 編集
無題
父さん!!オモピスさん!!キャサリンさん!!
みんなまとめておめでとう

素晴らしいヨッシーファミリーに乾杯

飲めないからウーロン茶でお祝いするから

最果ての地から愛を込めて
sakura 2010/03/10(Wed)15:44:29 編集
オモピスさんへ♪
 オモピスさん、お誕生日おめでとう♪
 鳥取にいるのかな?(笑)
 遠くて、お誕生日を祝いに行ってあげれなくてゴメンネ!!
 でも声が聞けて嬉しかったよ♪
 いっぱい元気もらったから、いつかオモピスさんに会いに頑張って会いに行くからね☆
 今日はお誕生日、おめでとう♪
 オモピスさんへ…クマっこから、愛をい~~っぱい込めて♪

 YOSHIAKIくんのブログから、いつも失礼いたします…☆
 この場所がある事も感謝してま~す☆
 ありがとね☆
クマっこ URL 2010/03/10(Wed)19:43:08 編集
みんな&オモピスさん
妖怪オモピスよ!!
聞こえてるかぁ~~~!!
我等の祈りがぁぁぁぁ!!!(笑

それぐらいの勢いでみんなが繋がっていて
みんなが感謝してるんだね。
ここを見ていて羨ましいやら嬉しいやらホントニヤニヤしちゃったよ。
ありがとうみんな☆

電話でもメールでも話したとおり!!!
ようわからんけど、俺も幸せです。
ありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/10(Wed)20:00:32 編集
○十七歳
どいつもこいつも人様のブログで記事とも関係ないことで騒ぎおって
いったいどこでワシの誕生日を知ったんじゃ?
こんなにオメデト おめでとと言われるとこっ恥ずかしいぞ

sakuraパパは有名人とワシを並べて
昔は 3月10日は渥美清とこまどり姉妹じゃったゾ

jump家も盛大に祝ってくれてるけどのう
淳君のチューだけは遠慮しとくワ

クマっこもありがとーヨ
ワシを背中に乗っけて鐘の鳴る丘の空を飛んでくれるかノ

最果てのsakuraや
入浴中の写真送ってくれる約束はどうなったんじゃ?
楽しみに待ってるのに
やっちゃん
sakuraに「早く撮って送ってあげて」と言ってくれ

清原さん
キャサリンは「清原さん 好き」ってよ
でも美和っちと三角は…それもおもしろいかもなあ

ヨッシー
すまんのう
ワシのためのコーナーになってしまって
みんなも悪気はない 許してやってくれ
…と
し水のおっちゃんもワシとおなじたんじょう日らしくてナ
てっくんとあみちゃんとみどちゃんがいえにおいわいにきてくれたそうじゃ
あみちゃんはし水のおっちゃんにおてがみもくれてナ
「とっとりにオモピスさんにあいにいきます」ってナ し水のおっちゃんとオモピスさんのえをかいてたそうじゃ
あみちゃんは
「し水のおじさんとオモピスさんがたんじょう日がおなじってぐうぜんだネ」
って かわゆいこといってるそうじゃ
ワシにもあみちゃんみたいなかわゆいころもあったんじゃがのう
ん?なかったかもしれん

みんな ありがとよ~!
オモピス 2010/03/10(Wed)22:17:45 編集
オモピスさん
ホント偶然だよね。
オモピスさんと父さんがまさかまさかの同い年の同じ誕生日☆
まさか父さんも妖怪!?(笑

あみちゃんの可愛さにはヨッシーおじさんもタジタジ。
うちのかいともニヤニヤ☆
子供は良いね。微笑ましい♪俺の子ってどんなやろ?(笑

ホント幸せな1ページを見せてもらったよ。ありがとう。
全然気にしないで自由にワイワイしちゃってちょ~よ☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/12(Fri)04:24:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]