忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブも無事終え、ラジオ放送もバッチリ終えました☆
伝えたい事を伝える事に必死になる・・・というより・・・
その場の空気に連動して変わっていく読んで字の如く

LIVE!(今、生きる)

それが俺なんだなぁなんて・・・感じながらライブもラジオもこなしました☆

ライブしているところに来てくれた皆さん本当にありがとうございました☆
最高に楽しい時間だったし、毎日毎日時間に縛られてしまう暮らしの中で
自分の居場所がどこであるのか再確認させていただきました。

ライブ中よくいうんだけど・・・「適当!」って言葉。

気が抜ける表現だよね・・・俺も気を抜く為に使うんだけどね。
漢字そのままならば適したところに当たるって意味だからさ。
これってすげぇ良い言葉なんだよね。

テキトー!!!

気を抜いて力を抜いて、そうしたら適するところに当たるようになるよ?
そんな言葉にさえ聞こえてくるよね。だから結構使ってます。

沢山の人が立ち止まり聞いてくれる中、
沢山の人と対話した気がする。会話では勿論。目でもね。
それが本当に嬉しいんだ。すげぇニヤニヤしてしまうし
風邪ひいてて鼻づまりがあったことさえ忘れてしまう。

ホント充実したライブでした☆その模様は・・・クマっこさんが写真載せてくれるかな?
なんて(笑)クマっこさんが来てくれたし、その友達さんも来てくれた。
犬の散歩のおばちゃんも来てくれたし、その友達も来てくれた。

一年前に出逢い、ずーーーーーーーっと応援してくれてる中学生の女の子も☆

久しぶりだし!成長している姿に一瞬迷ったけど・・・わかったよ。
ホントに嬉しくて涙が出た。歌はどういう風に響いたかな?
あの笑顔から読み取ったけどね☆ホントにありがとう☆



毎日毎日時間に縛られ、お金や何かを求めるという事が生きると言う事?
違う!なんて綺麗ごとは今の俺には言えないけどさ。

違うと信じたい。

お金を抱いて死ぬよりは誰かに抱かれて死にたいもん。
誰かに泣かれて死にたいもん。

生きるのは苦しいものだと言う人もいるけど、
苦しいのは対抗したり、争ったりするからだと最近本当に思うんだ。
それは人だとしたら、お互いにね。

これについてはまたの機会に話しますが・・・
ホント・・・なーんも考えず、
働き、飯食い、笑って、怒って、泣いて、わがまま言って過ごしたい。
争わず・・・でも自分の中で戦って。
妬まず・・・でも羨ましいと褒め称える素直さで。
焦らず・・・でも競争心を向上心に変えて。
それが人間の本来あるべき姿なんじゃないかな?

たかがバイトだけど・・・そんな事を感じるには十分な環境に揉まれてます。
だから今日のライブはナチュラルですげぇ嬉しかった。

みんなありがとう☆俺は変わらないよ。もう変われない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おかえりぃ~&お久しぶりぃ(^-^*)/
最後の、『俺は変わらない。』
の文章に、グッと来ちゃった(T-T)

仕事中だから泣けないけど、ウチに一人だったら、泣いてたかもしれない…。

ヨッシーにはいつも、エネルギーを貰っている。


ありがとうm(__)m
けいこ 2010/01/24(Sun)22:46:28 編集
けいこさん
うわぁぁぁ・・・
嬉しい・・・けいこさん久しぶり!!!
エネルギーもらってるって言葉にエネルギーもらいますよ☆
ホント社会復帰っていうか・・・フリーターに戻ってみて思ったのは
自分である事の難しさ・・・だからこそあの一文が出ました。

みんなのお陰。じゃなきゃ「変われない」なんて言葉は出なかったはずです☆
感謝してます☆ありがとう。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/01/25(Mon)01:14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]