忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から病院行って・・・
っていうかフィリピン帰ってきて見事に風邪引いたし(笑
久しぶりにまともに風邪引いたから正直きつい。
1facd88d.jpeg









でもスケジュールは穴が空けられず・・・
今日は「揺らぎ地蔵尊」に寄り道しつつ
11日にライブをやる「Cafeひまわり」へ☆

打ち合わせっつーか雑談しにいってきました☆

相変わらずのめちゃくちゃ良い雰囲気☆
今日はオーナーさんの息子さんも紹介してもらって
すごい楽しかった☆ルンルン♪

また広がりそうだ☆教育への熱や色んな事
経験から来る沢山の話をしたらこれがまた話が合う!(笑
嬉しくてまた長居しちゃった☆
ff6a7c9b.jpeg









じゃーん!!!ひまわりさんが
ばっちりDMを作ってくれてました☆

簡単にこの場で告知させていただくと・・・
11日14時からCafeひまわりにて☆

場所は飯山満駅から降りて東葉高校正門へ向けて歩いて
その正門の真向かいにあります☆
ケーキとコーヒー付きで2000円☆
ケーキを用意せにゃいかんので要予約だそうな☆
047-464-7273

当日逢えるのを楽しみにしてるよ~☆


ふぅ・・・告知でした・・・。

しかしオーナーさんとも話してたけど・・・
これがまた出逢いが不思議でね。
歌が出逢わせてくれた出逢い。
考えてみたら日本中にいる家族だってそうなんだよね。

歌が繋げてくれる。

日本中を、世界中を・・・。

楽しみだなぁ・・・どうなるんだろう僕はこれから。
行き詰ってないし、不安はない、でも確信もなく。
それがまた面白いよね。
31a20d5b.jpeg









ちなみに今日は北海道は根室の家族、
かんたの誕生日です☆
前に梨を日本中にばら撒いたブログ書いたけど
一緒にCDを同封してかんたに贈りました☆
f39aa49f.jpeg









今後こんな感じでCDを売ろうと思ってる僕の
試作品ですが・・・。曲は勿論・・・北海道一周で作った
「どこまでもつづくうた」です。

空や大地、海が続くように
声は国境を越え、どこまでも響いていく。
歌はあなたの元へどこまでも響いていく。

伝えたいメッセージは、そういう事。

ホントはたくさんの子供達の声で飾りたかった歌なんだけど
それは後々☆北海道の家族へ☆感謝を込めて☆

さあ!!!!歌が僕を導くその道を☆
ただただ行きます!!!!

今からカラオケ教室がんばってきまー☆
PR

ただいま~~~~~~!!!!!!!
みんな~~~!!!ご心配おかけしましたが・・・
昨日昼過ぎに無事帰国したよ☆

何事も・・・なかった訳じゃないけど
全てひっくるめて最高の経験をいただきました。

これから時間をさかのぼってブログを書いていくからね。
リアルに感じたもの、聞いたもの、見たものを書きます。
個人的な見解が多々あると思うけど、
ホント現状のフィリピンを見て僕は日本の明日を心配したよ。

300枚以上ある写真から抜粋して事実をそのまま書きます。
楽しみにゆーっくり見てやってください。

っていうか今日、僕誕生日だね。
バタバタすぎて笑っちゃうぐらい。
過ぎ去っていく今日という日に何やら・・・

嵐の前のなんちゃらを感じる僕でした。

ただいま~♪22時帰宅です!!!

朝からカラオケ教室頑張ってきたよ☆
生徒さんもどんどん増えて、好評の声いただいてます。
ありがたい☆お昼ご飯持ってきてくれる人まで☆
ホント嬉しいよぉ~♪
100823_1210~01.jpg









マック飯で生徒さんとコミュニケーション☆
先生っぽくなってきたのかなぁ☆
みんなにわかりやすい!!!とかって
言ってもらえる様になってきたよ♪

嬉しいね。常に願いは「楽しさを知って欲しい」ってとこにあるからね。
それが伝わってるってことかなぁ☆

帰宅したタイミングで福島のトシ君から電話☆
フィリピンの治安の悪さから心配してくれたんだ☆

ホントありがとう。心配はごもっともだもんね。
僕自身だって心配がないわけじゃないもん。
何が起こるかわからないってのは日本も一緒だけど・・・
レベルが違うもんね。

でも流れ流れ♪危険から見えてくるものもあるもんね。
危険に出逢ったとしてもそれは必要なものなのでしょう。
って自分にも周りにも話しつつ、あさって旅立つよ。

さあ!!!これから準備準備頑張るよ~♪

あ!!!ブログ更新が出来るかわからんもんで・・・
みんな寂しがらないで待っててね~♪
ママのプレゼントをしばし楽しんだ後は・・・
僕が用意した宝探し開始です☆

手紙にはヒントが書かれていて・・・
例えば「いってきまーす☆」ってヒントが書かれていたら
それから連想できる場所を探しまくる・・・そうすると
また新たな手紙が出てくる・・・そこには?
a9b897cd.jpeg









かいとは黙っててね。こうきに探させてあげて☆

かいともホントは一緒に探したいんだろうけどね。
後ろから盛り上げてくれています。理由はいうまでも無い。
感じてくれればそれで良いんだよ、かいと☆
14d0b27a.jpeg









今回は前回のかいとVerよりも難易度が高い!!!
相当悩んでおります(笑)
僕が天の声として後ろから追加のヒントをあげたりして
それでも相当悩んでおります。
2e40d516.jpeg









あ!!!!遂にたどりついた!!!!
「あ~~~!!!」とこうき☆
中身は?????
de74892c.jpeg









うわぁ~~~~~~~~!!!!!
でっかい水鉄砲!!!!!!!

それと贅沢を許すお菓子セット☆

喜んでくれてよかった!!!!!

このゲーム☆是非お子さんの居る家でしたら
お試しあれ~だよ♪その子の悪いところも見えちゃうかも?
大人は一緒になってワイワイしてあげましょう。
そうすれば一気に大人と子供の距離が
縮まるような遊びになる事間違いなし!!!!

水鉄砲にした理由???
ウチの中で遊ぶものより、やっぱり外で遊んで欲しいし☆
夏だし☆残暑だし☆大きな武器とかって絶対嬉しいしね♪

さ!!!今からよっしーは舞台鑑賞☆
新しく手に入ったDVDをみますー☆

あ~♪楽しい1日・・・野宿、二日酔いスタートだったから
何か長かったなぁ(笑
メインイベントに向けてダッシュで帰宅する僕☆
途中でドンキに寄って・・・へへへ☆
3e20d169.jpeg









家に帰って早速そのイベントの準備!!!
b4c0730f.jpeg









じゃん☆このカード!!!見覚えあるっしょ??
ヒントと書かれた沢山のカード。それを家中に隠して
辿って行くとさっきのギターケースに行き着く。
着いた先にあるのがプレゼント☆っていう宝探しゲーム♪

今日8月22日はこうきの誕生日なんだ!!!!!

「前にかいと(下の子)にやってた宝探し僕にもやってよ♪」
って今朝ニヤニヤしながら言ってたからね。
難易度上げて用意したよ(シシシ

おねえが子供達を連れて帰ってきてから誕生日会開始!!!
8f9a19b4.jpeg









照れて歌わないかいとを煽って
僕が歌うハッピーバースデー☆おかんもおねえも歌いだした☆
歌い終わったら・・・ふーーーーーっ!!!!!
d81c0bb3.jpeg









おめでとぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!!

こんな幸せな時間がずーっと続けば良いのに・・・
なーんて思いながら今をニヤニヤしちゃったよ。

そしてチビにとって一番の楽しみとも言える・・・
プレゼント☆おねえが素っ気無く渡す(笑)素直じゃねぇ。
353cedb0.jpeg









おぉっ!!!!!嬉しそうな顔♪
b49139f8.jpeg









マジックジョンソンのゴールシーンを集めたDVDだって☆
バスケに夢中のこうきにピッタリのDVD♪
何故かかいともはしゃいでます(笑

ケーキを分け合ったり、こうきは最近自らやるね。
お兄ちゃんとしての優しさが出てきた気がする。
争いより譲る気持ち☆

うんうん・・・良い事良い事♪

生まれてきた意味はね。決して人を泣かせる為じゃない。
争いからは涙が生まれる。譲る気持ちからは感謝が生まれる。
感謝は笑顔を生んで、笑顔は愛を。愛は人を生む。

そういう人になってね。そういう人を生む為に。
「来るだけで絶対目立つから☆」

そんなママちゃんの一言から今日は公民館へ☆
ご存知の方はご存知だと思いますが
音楽活動や福祉活動と同時に
社交ダンスのホールスタッフもしててね。
そこでギャグ担当・・・
いや、歌やダンスのお仕事させてもらってるのね☆

そのお店の・・・言ってみりゃ営業に初参加したのでした☆

と言っても営業がド下手くそな僕。
戦力になるのか疑問だった・・・。しかも若干二日酔い(笑
でもママちゃんの予告どおり・・・休みながら踊っていると
「若いのに上手だってすごい噂よ!!!」
「踊ってくださらない??」
ってワイワイ☆普通に遊び回る僕。踊れば当然会話するし
会話すると当然・・・

「今日は僕が働いてるダンスホールの人達と遊びに来たんです☆」

なんて普通に話してて・・・そこからダンスホールの事を聞いてくれて
見事!!!!今度行くからね☆って。

あれ?営業できちゃった?なんかそんな感じ。

「スゴイわぁ~!あなた目立ってるわよ!!」
「もしかして・・・OOで働いてました?」

とか僕の過去を知ってる人まで現れて・・・
理由を聞くと・・・
「社交ダンスのお店の中ではカリスマって有名だったのよ。」って。
嬉しいねぇ~~~。覚えててくれて、更には大喜びで
お店に行くから~~~~!!とまで言ってくれて☆

へへへ☆役に立てたかな☆お店が盛り上がってくれたら嬉しいなぁ♪
26ad5112.jpeg









さて☆今日の公民館でのイベントには
プロのダンサーの方がデモンストレーションを見せてくれたんだけどね。
実はこの人。普通に仲良しだったりするんだ☆
普段と舞台に立った時の感じの違い。
fceb5f40.jpeg









僕が歌を歌う時、こういう風に見えていたら嬉しいなぁ・・・。って
フッと思ったよ。

プロとアマの違い・・・いや、スターの資質というか・・・。
役者としてこういうのを持ってる人間も知ってるし、
歌手としてのやつも知ってるよ。ダンサーとしては彼がそうだし、
僕はどうかなぁ?そうでありたいな。
8ca07851.jpeg









太田プロ☆(じゅんちゃん)お疲れ様♪

さあ!!!出逢ったおばちゃん達に挨拶して帰宅~♪
今日はメインイベントが別にあるもんで早々の帰宅!!!

なーんでもない事だったんだけどね・・・。

たまたま最近ネットでDVDを買うのにはまってて・・・
また舞台のDVDを手に入れてね・・・んで
銀行振り込みをする事になったんだよね。

そしたら相手の口座がゆうちょ銀行だったから・・・
僕の一年半ぐらい放置していたゆうちょ銀行口座から
そのまま振込みしよう☆と思ったんだよね。

その口座は昔カラオケボックスで働いてた時に
給料を振り込んでもらう為だけに作った口座で、
そのボックスを辞めたのは日本一周する前だから・・・
かなり前な訳よね。それから封印してたから・・・
ほーんと久しぶりに出したぐらいなんだよね。
100818_1411~01.jpg









DVDの代金分の現金を持って、郵便局へ☆
そして・・・何の気なしに通帳記入☆
「いくら入れたら丁度DVD分になるかなぁ・・・」ぐらいの感じでね。
そしたら・・・妙に通帳記入が長い・・・。ん????
変だなぁ・・・。

そりゃそうだ。だって一年半前からその口座には
何の操作もされるはずがないんだもん。
記入するったって利息分の一回か二回分だけでしょ???

でも出てきた通帳を見て驚いた・・・。二度見しちゃったぐらい・・・。

入金がある・・・。

しかも去年の4月と5月そして何故か今年の1月。

何これ!?

「給与」と書かれている・・・。

ん????????

4月から日本一周に出ているから・・・
苦し紛れに説明するなら、4月5月は何となく・・・
給料がなんか、どうにかなっちゃって遅れて振り込まれたのかな?
って説明できるんだけど・・・

今年の1月って何っ???

でも思わぬ大きな収入を得て・・・
本来だったらカラオケ教室をはじめとする色んな事を
始めたからね・・・。
今月からしばらくは収入面にバリバリ困っちゃう気がしてたんだ。
周りの友人達にもそんな事をニコニコしながら話してたぐらいでね・・・。

でも何となく困らなそうな気がしてきた。
っていうか実際困ってはいないしね。不思議・・・。

そう、お金は戻ってくるんだ。

人に使えば思わぬ形で別のどこかから戻ってくる。

フラミンゴも踊ります☆それぐらいの奇跡!!!
あ・・・写真は鹿野のおっちゃんからです☆

勿論、予期せぬ臨時収入だから・・・
無いものとして半分は親にプレゼントしたよ☆

しかし・・・謎な出来事でした。

どうも~♪めっちゃ暑いね!!!
スーパー熱帯夜(最低気温が27度以上)が続いてるって・・・
っていうか予報の言葉にスーパーとか使っちゃう時代になったんだね(笑

わかりやすいから好きだけど・・・
そのうち「めっちゃ」とか「どえりゃー」とか「いごっそー」とか
凄いを表す為に真面目にスーツ姿の人達が
そんな事を言う時代が来るのかもしれないね。

それはそれで好き(笑

忘れてる人もいると思いますが・・・
さりげなく事故後の治療と同時に保険屋と話をしてるよ。
対応かなり嫌な感じだけどね。

ムムムな話はここまでにして・・・
写真は日勤先で出してくれるまかない☆
マグロ丼?混ぜ込みご飯にマグロ☆めちゃウマです!!!

ホント夜ご飯を出してくれるのありがたいんだ☆
実家の両親の負担も減るし☆なんちって☆

ホントありがたい☆美味しいし☆

家族みたいに色んな事悩みながら色々やってるお店☆
飯を食べながら話すのは未来の希望の話。
大丈夫大丈夫☆評判のよさがいつか人を動かすからね♪
今は耐える時☆そう思えば、晴れは必ず来る☆

写真は宮城県☆鹿野のおっちゃんの贈り物☆

僕は今沢山の人に支えられているよ。
日本中のみんなも勿論☆
最近僕を知って逢ったら声を掛けてくれる沢山の人☆
お店のみんなもそうだよ☆
カラオケ教室に来てくれる生徒さんもホント☆

でもみんなの口から良く出るのが
「私には何もないからね・・・」
違うよ。何かがあるからこそのあなたじゃないんだよ。
何かがあるからこその僕じゃないと思うんだよね。

わかりやすい何かは絶対きっかけでしかなく・・・
繋がるっていうのはもっと別のもので確かになるんだよきっと。

上手い飯と、生んでくれた両親への感謝と、
周りにいて僕を知っててくれる人がいる事。

様々悩みや苦悩を差し置いてそれだけでとりあえず良い☆

んでついでに歌(笑

さあ!!!明日は老人ホームでのライブ☆
えがお配達人らしく☆えがおでえがおをお届けしてきます♪
どうも~~~♪久しぶりに夜、家にいるなぁ・・・☆
それもそのはず・・・週6勤務!!!!
スケジュール帳みてビックリしちゃった☆

さて!!!!昨日は久しぶりのオフだったもんで・・・
飲みに行っちゃった大型チェーン店「笑笑」へ☆
ずーーーっと一緒に飲みたいって言ってくれてた
クマっこちゃんと近況報告し合ったりしながらワイワイ☆

飲み放題で僕はビール☆クマっこちゃんはハイボール☆

しかし、どうもおかしいとこが沢山!!!!
飲み物の出てくるスピード・・・料理の質・・・サービス内容・・・

よれよれの大根サラダ・・・

サラダ好きの僕・・・止まっちゃった。

クマっこちゃんのハイボール・・・レモンが付いてたり
付いてなかったり・・・。

終いにゃ・・・飲み放題を勝手に終わらそうとする始末!!!

ドルァッ!!!!!

上の人と直接お話させていただきました。

ぜーんぶ半分笑い話にしてたから良いんだけど・・・
流石にね・・・酷すぎるだろっ!!!って
隣の席の人達さえ「店員が少ないから仕方ないのかなぁ・・・」なんて
呟きが聞こえちゃったりするぐらい・・・。
ぜーんぶ話したよ。勿論ちゃんとお店側の話を聞きながらね。

でもマニュアル対応・・・途中で熱が冷めちゃった。

切り替えてワイワイして夜中3時まで語らってました☆
チャンチャン!!!

当たり障りない対応。確かに当たり障り無いから
いらん争いを生まないのかもしれないけど・・・
好きじゃないなぁ・・・こっちが普通に対話を求めてるんだから
それに応えてくれる事こそ接客だと思うからさ。

まあ、それも僕の理想だったりするだけだけど☆

クマっこちゃんと笑って終えたからまあいっか☆

そして・・・微妙繋がりで・・・
本日の日勤先でママちゃんの娘さん(メグちゃん)から
はい☆誕生日プレゼント☆って・・・

9月1日の花「はまなし」って!!!
誕生日の花だよぉ!!!覚えててくれて
祝ってくれる気持ちが嬉しいじゃんさ☆
ただ・・・花言葉が書いてあるんだけど・・・

「美しい悲しみ」

って「悲しみ」なの!?美しいけど悲しいの?

微妙っ!!!!

ちなみに翌日の9月2日の花も見つけたよ☆
北海道は根室のかんたの誕生日・・・
その花は「チューベローズ」

花言葉は・・・「危険な快楽」

やっぱり何か微妙っ!!!!!

昼ドラか!?

松尾芭蕉の句だよ☆

この句とは特に関係ないけど・・・
今日は終戦記念日・・・。奇しくも、終戦記念日に
縁を大切にしてライブをしようと動いていたのには
何とも平和を喜んでいるような行為でニヤニヤしちゃった☆

でも結局、行こうとしてたレストランが定休日で
残念だったんだけど・・・(笑
こうやって色んな事を自由に選択できる今を
感謝したいと思うよ。

昔、戦に散っていった沢山の人達、
彼らは一見すれば戦に散っていった群れでしかないけど
その1人1人には沢山の抱えていた夢や希望があり
命をかけたその戦場も、もはや鬱蒼とした生命力溢れる草花によって
その跡さえ感じさせないものだ。
史実の大小に関わらず、時は流れていくものだよ。

要するにそういう句「夏草や兵どもが夢の跡」

終戦記念日の今日、戦争を知らない僕等は
何を感じて生きていくのか?そこまででけぇ事はどうでも良いけど、
せめて、今日ぐらいは祖先の苦悩に感謝の念が持てると良いと思う。
せめて、芭蕉のように感じようとする心を持てると良いと思うんだ☆

他國ノ主權ヲ排シ領土ヲ侵スカ如キハ固ヨリ朕カ志ニアラス

終戦を国民に告げた昭和天皇の言葉だけどね・・・。
「他国の主権を排除して、領土を侵す様な事は私の意志ではない」
この言葉の通り、一筋縄ではいかなかった影の事実があった訳だよね。

くだらない戦争。歩み寄りの精神の持てない心の状態。
欲望・・・力・・・大を求め続ければ、その求めた大のその先を見ることになる。

限りない欲望の先にはきっと何もないんだよね。

いつか出逢う自分の勝てない大きなものに出逢い絶望するまで
ずーーーーっと続けていくしかないんだよね。

欲望ってやつを追及する道は・・・絶望出来るまでの道。

戦争の始まりは今をより良くする為だったんだろうけどね・・・。
だとしても色んな矛盾が生まれていったもんね。

ともかく今日は終戦記念日。

すこーしそんな事を考えて、すこーし感謝なんて口に出来たら
それだけですこーしこの世界は平和になるんだよ~☆きっと。

あぢぃ!!!!今日もバリバリあぢぃね。
みんな夏ばてしてないかぃ????

僕は夏バテしそうな気持ちも吹っ飛ぶ贈り物で
朝からテンション上がっちゃった☆

じゃん!!!うちのわんこが匂いを嗅ぎに来るほど
あまーーーーーい匂いのする梨☆
これがまた梨が大好物の僕で、ほーんと感激!!!

うちのおかんも
「ワーワー!」言ってます☆

宮崎県の尾鈴梨っていう品種らしい。
贈ってくれたのは☆日本一周の旅の時に
宮崎県から鹿児島県の根占の道の駅まで送ってくれた
あつ子さん夫婦さんです☆

ホントありがとーーーー!!!!
留守電でだけど久しぶりに声でやりとりできて嬉しかったよ☆
ほんとにほんとに暖かい人なんだ☆
ずーっと見守ってくれてる人の1人でね♪
再会がホント楽しみ♪本当にありがとう。ずーっと見ててくれてホントに。

何よりも嬉しいのがあつ子さんが覚えててくれる事、
そして、おかんや親父の認識の中に更に広がりが出る事。
割と孤独な親父なんかリアルに喜んでるもんね。
僕が広がると親父の世界も広がる。

ホントおかげさまです。ありがとう。

今日は朝からカラオケ教室の仕事でバタバタで
食べれなかったから・・・今から録画した舞台のビデオを見ながら
ゆーーーーーーっくり食べまー♪

最近は変わらず、ディスコナイトやボイストレーニングで
充実しております☆明日(今日)は久しぶりのオフだから
ちょっくら・・・巣鴨へいってこようかと考えてまーす♪
うぃ~♪更新なかなか出来なくてごめんよ。
っていうか今午前4時・・・何してんの???って・・・
別に(笑)度々登場する親友の戸井ちゃんと電話してました☆

まあ、戸井ちゃんに関しては後ろで触れるとして・・・
昨日(木曜日)ね!!!実は!!!実は!!!
岡山からBIGなゲストがやってきて・・・
仕事終わりに待ち合わせして、カラオケしてきたんだ☆

じゃん☆

涼子ちゃん♪

久しぶり~~~!!!っていうのも変なぐらい
頻繁に逢えてる気がする・・・逢えてるのかなぁ???
逢ったの先月か・・・あ・・・頻繁だ(笑

カラオケ行って・・・考えてみたらこれだけ逢ってて
歌声聴いたの初めてだったし、なんか良かったね♪

僕がバタバタだったのもあったし、
岡山から来てすぐだったからなんかゆっくりも出来なかったけど
一瞬でも逢えて良かった☆こうやって声かけてくれるのが
ほーんと嬉しい♪じゃんね♪

またゆーーーーっくり☆今度はほんとにゆーーーっくりしようね♪
ありがとう☆あと数日の関東☆楽しんでね♪

そして・・・夜中までああだこうだと動き回り・・・

翌日!!!って・・・今日(金曜)☆

通院後・・・日勤先へ☆

出勤すると・・・トークに華が咲いてます☆

笑い担当の僕☆みんなのトークに激しく
ツッコミ、ボケをし続けます・・・☆

ん??何故?そんなトークとかしてんのかって??

閑古鳥が鳴いてるからだよ!!!(笑

お盆効果で見事お客さんが・・・。

それでもみーんな汗水たらして働いて・・・

あ・・・あれ???

ここぞとばかりに好きな事してます・・・。

みんなーーーー!!!!
こんなアットホームな空間に
遊びにおいで~♪ほーんと面白いから♪

ちなみに・・・夜はディスコナイト♪

トークが冴えるぜ!!!!
DJよっしー☆

「アドリブであれだけ喋れるんだからホント凄い!」

ママもマスターもお客さんも大絶賛だったけどね・・・。
コツはホント、何も考えない事なんだよね。

マイペースマイペース☆

人付き合いもそうじゃん?
色々あるけど、その人との接し方気にし続けてたら
いつか壊れる。いつか絶対ボロが出る。

ママともマスターとも同僚さんとも、お客さんとも、
そういうの嫌なんだよね。だから隠し事なし!!
そのまんまヨッシー☆だから逆に信頼してもらえてるのかもしれない。

戸井ちゃんとなんか正にそうだよね。
気遣い?気遣われ?そんなもんとっくに無い。
しゃべって面白い?そりゃー勿論あるけど・・・無理してない。

マイペース同士がマイペースで心地良く・・・。

同じようなペースで考え、実行し、喋り、生きているのかもね。

マイペースを押し付ける事無く。自然に自然に☆

そう、押し付けちゃ駄目なんだ☆
夏らしい事っ!!!!
出来てるなんか季節季節で
それらしい事をしてみたくなるよね?

ラムネもそのひとつ。
普段全然炭酸の甘いやつ飲みたいと思わないけど
夏は妙に飲みたくなるんだよね☆

ところで・・・ラムネの飲み方知らない人結構いるんだよね。
うちのチビとも盛り上がったけど・・・
「ビー玉が邪魔する!!!」って思ってる人結構多いんじゃない?
実はあの瓶の不思議な形に
ビー玉に邪魔させない構造があるの知ってる???

二つ凹みがあるとこ・・・わかるかなぁ???
あそこを下にして飲むと、ビー玉がひっかかるんだよ?
今更聞けない常識でした(笑

さて☆今日はカラオケ教室の時間まで少しあったから
思いっきりレコーディングしたよ☆

「感謝」

http://red.zero.jp/artist.vl-o-lv.yoshi/kan.wma

この歌☆北海道の洞爺湖近くの道の駅で
雨に降られながら作った曲。
旅の中でずーっと「申し訳ない」って気持ちが消えず、
人からは今でも「申し訳ないなんて言わないで。」と言われるけど
本当に自分のやりたい事に賛同してくれる沢山の人がいて
それだけでもありがたいのに・・・それ以上があると
「申し訳ない」と感じずにはいられないんだよね。

だけどね。この洞爺湖の道の駅で曲を書いていた時に凄く思ったんだ。

「感謝」っていうこの言葉。

謝りたいと感じると書くんだよね。
要するに感謝とは謝りたいほどにありがたい事なんだ。

この言い表せないもどかしい感情を表す言葉が感謝なんだね。
そう思ったら霧が晴れた気がしたんだよ☆
だから曲にしたんだ☆この感情をみんなに伝える為に。
大切に感じるために。

「どんなに雄弁な教授も」「どんなに分厚い辞書でも」
決してわからない感謝という感情を表す魔法の言葉。

この歌にはその答えが見え隠れしているかも???

子供の頃からの学びに、それを与えてくれた万物に

感謝!!!!!!

そんな歌☆夏の良き日の思い出のBGMになりますように☆
カラオケ教室始まってまーす☆
今日もバリバリ!!!しかも盛り上がりすぎて・・・
予定の時間を30分もオーバーして熱心指導!!!

お茶目よっしー。
楽しい時間に損得は無いのです。

しかし・・・
人に何かを教える事の難しさを考えてるよ。

単純に自分がしてきた事を教えるだけじゃ絶対駄目だよね。
その人はその人なんだもん。

理想も描いても仕方ない。だから
こうしたらどうかな?どうかな?の連続なのかもしれないね。

明日も夜カラオケ教室☆

どうやって進めて行こうかな???

その場にならなきゃなーんもわからない。

そーんな感じで楽しんでるよ~♪

リハビリ~♪これから歩いてきまー☆
歩く時の格好・・・
100810_2229~01.jpg









かなりの自分への負荷かけてます(笑

みんなはあちぃ毎日どう過ごしてるかな??
去年の今頃もこんな事かいてたっけか・・・。

甲子園始まったね。地元千葉の成田は
あの智弁和歌山を下し、見事第二回戦へ進んだよ☆

今朝は少しゆっくり出来るからずーっと見てたんだけどね。
報徳と砺波の試合・・・参ったね・・・涙がとまらねぇ!!!!

最終回、一点を追いかける富山県代表、砺波・・・
初出場という緊張や喜び、勢いを全面に出しての奮闘!!!

一点リードの報徳ピッチャーはフォアーボールの少ない三年生。
彼だって必死だ。追いつかれ、負けでもしたら、この夢が終わってしまう。

しかし、甲子園には魔物がいるんだよね。一筋縄ではいかないのね大抵。

2アウト、満塁・・・。

声援は悲鳴に近くなり、誰しもが拳を握った。

一球目はボール。

さすがのピッチャーも緊張を隠せない・・・しかし球は走っている。
バッテリーの信頼は間違いなかった。
二球、三球とストライクを決め、四球目はギリギリのファール。
そして、バッター追い込まれての運命の一球!

瞬間、ドラマがある。プロの世界にはないドラマがあるんだよね。

爆発が芸術なんだ!なんて書いたけど・・・ここにも感じた。

プロではないから不安定で、如実に見える緊張や未熟さ、
泥まみれの不器用さ・・・頼りなさ・・・でも必死なんだ!
みんな命がけで、若さゆえの純粋さで全力なんだよね。

何点差あろうと、最後のバッターが全く今日当たりが無かろうと
諦める訳にはいかないあの純粋さ!!!!

汚いけど、綺麗なんだよね。

やろうとして出来る事じゃない。

最高の感動をありがとう!!!
昨夜の夢に酔いしれすぎた故にか・・・
お茶100808_1827~01.jpg目よっしー見事に道に迷ってます!!!!!










っていうかね!!!
役者時代からの友人の舞台が今日千秋楽でね
急遽見に来たんだけどね☆
舞台までの地図がいかんっ!!!!!
駅から早稲田通りを真っ直ぐしか書いてないから・・・

逆に真っ直ぐ行っちゃったらどうすんの!?

え?しっかり周りの建物を気にしていけばそんな奴いねぇ?

いるんだよ!!!ここに!!!プンプン!!!

お陰さまで・・・本番が始まって10分ぐらいで到着。
ふぅ~、とりあえず良いの良いの☆友人の芝居さえ見れればさ☆

席に座って見入る☆

三年ぶりの友人の演技☆へぇ~☆
想いは色々☆そりゃーそうだ。お互い離れてた時間、
お互いを信じ願ってきた時が長かったもんさ。
感じるものは沢山あったよ。

だから長々と色々話してしまったね。
不本意な感想だったとしても・・・それはそれ☆
100808_2003~01.jpg









帰りにあの有名店「麺屋武蔵」でつけ麺食べながら
色々考えちゃった。ほーんと色々考えちゃったよ。

人は何で焦るんだろうね。夢を見る人は必ず焦りを感じるんだ。
ある程度の年齢を重ねれば必ず。

何で???

それは僕は今自信を持っていえるよ。

誰かと比べるからなんだ。

その誰かってのは別に他人に限ったもんじゃないんだよ。

自分も含めて、自分の中にある理想の自分と比べるからなんだ。
他人の中にある理想の自分でもいい。とにかく
今の自分を否定するから焦るんだよね。

自分は自分以外の誰でもなく、自分にしか出来ない事が必ずある!
今この瞬間もそう。僕以外にこの文章を書ける人間はいなくて
それを誰が見てくれているとか、もっともっとっていうのは関係ないんだよね。
もっともっと沢山の人に見てもらったから・・・何?
その自分なんかよりもっと沢山の人に見てもらえてる人はそりゃー沢山いる。
だから延々どうしようもないんさ。誰かとくらべっこしても。

何故夢を見なきゃいけないの?何故その夢じゃなきゃいけないの?
何故普通を嫌うの?じゃあ普通って何???

ほら、他人と違うものを目指してる。

他人と比べてるんだ。無意識に。

悪いことじゃないから別に良いんだけどね。
今日友人の芝居を見て、

麺食らったからそんな事考えてるのかな???(笑
更新遅れてごめんよぉ~!!!!
只今、7日土曜日の深夜1時。
かなりの勢いで金曜と土曜日は忙しくなりそうだよ☆
ホント凄い良い感じにね♪(それはブログに書きまー☆)
100806_1031~01.jpg









今日の朝ごはん!!!

いや、寝坊してね・・・通院も考えたら
飯食ってる場合じゃねぇ!と・・・。

あ!!!富良野の・・・メロン☆

札幌の家族が送ってくれたメロン食べました☆
ニヤニヤしながらね。そりゃーふがふが食べました。
100806_1038~01.jpg









み、みんな!!!!これ注目!!!!

美味いなんてもんじゃないよ!!!!

美味いよ!!!(笑

是非是非ここで毎年一箱!!!
ホントそう思えるぐらいの味!!!!
思わず、足元でハッハッ言ってる愛犬「小梅」にも
スプーンで一口すくってお裾分けしちゃった☆

ま、まあ・・・一瞬で飲み込まれたんだけど(笑

めっちゃ美味い!!!!さすが!!!
僕が今まで食べたメロンの第一位!!!
富良野のメロン確定です!!!!

そんなノリで通院開始です!!!!

高校卒業してしばらく経ってからかなぁ・・・
何がキッカケかは忘れたんだけど・・・行きつけた上に
僕のこの図々しさで見事に友人と化し・・・それからずーっと繋がりのある
人が院長である病院に今通院しております☆

いつものように治療して普通に帰宅しようとすると・・・
奥さんから「娘からお願いがあるんだけど・・・」といきなり話されたんだ。
ビックリしたよ!!!娘さん初めての対面!
患者さんかと思ってたら娘さんでした(笑

「サインください」って(笑

極々プライベートな空間でいきなりってのはなかなか無いから
動揺隠せず・・・でも嬉しいからササ~ッと☆

「カッコイイ~~~~~~~~~!!!!」

って感激してくれて・・・いや~♪良かった☆
100806_1239~01.jpg









娘さん・・・ここに飾ろうって・・・置いてくれたんだけど・・・
100806_1239~02.jpg









琴欧州の前はまずいっしょ?(笑

そんなほのぼのエピソードでした。

膝と腰の調子があまり良くない・・・。
まだまだ通院しばらく続くかなぁ・・・そんな今日のスタート☆

超えたぞぉ!!!!琴欧州(笑
張り切って行って来た老人ホーム!!!!!

最近沢山の老人ホームと連絡を取っているせいか・・・
打ち合わせだけだったのに・・・
ライブする気満々で行っちゃった(笑

ってな訳で、不自然にも
ライブ道具を持っての見学になりました☆

お茶目☆

でも施設の皆さん☆凄い良いよ☆
「今度歌聞かせに来ますからね☆」
って話しかけると
「よろしくね~。」
っておばあちゃんやおじいちゃんの優しい声。

なんだろうね・・・
やっぱり凄く沢山の経験を積み、生き抜いてきて
今落ち着いている人達だから言葉ひとつひとつの重みがさ
もう、全然違う!!!!!

赤ん坊に戻るっていうけど・・・それはたしかにそうかもしれない。
赤ん坊の時は真っ直ぐ人を見る目を持っていて
赤ん坊の泣き声に含まれる説得力は
大人が正常ではいられないものがあると思うんだよね。

おじいちゃんおばあちゃんの一言は正にそうでね。
「そうかぃ。」って力無く頷いた言葉に
凄い沢山の心が詰まってるんだ。凄いよ。あの説得力!!!

まあ、そんな事を実感しつつ、今日の施設でも
来月のライブと、
来年度の大きなお祭のお約束させていただきました。
ホント・・・嬉しい!!!!!!!

「お兄さんは凄い!!!!」

凄いんじゃないんですよ☆ホント、嬉しいからやってるだけです☆
沢山の人の笑顔に囲まれて、知り合いになれて、楽しみになれて
それが嬉しいってのはみんな一緒でしょきっと☆

ってな訳で勘違いだっただけに・・・帰りに
行きつけのカラオケ喫茶へ行って来ました☆
理由は・・・

うちのおかんが元同僚であり、仲良しのクマっこちゃんと
行くんだぁ☆なんてつぶやいてたからでした☆

こんな笑顔☆いいじゃんね☆

色んな迷惑かけた・・・洒落にならん親不孝息子だから
いっぱい自慢させてやんだ☆
今誇れるのは歌・・・そこから広がった沢山の人との関わりを
おかんには見て欲しいんだ☆不器用な親孝行。

照れくさいからこれしか書かないけど・・・(笑

クマっこちゃんのほのぼの空気も良い良い♪
誕生日メールだけになってしまったから
気持ちを込めて色々歌わせてもらいました☆

みーんな良い感じ☆・・・うん、それだけ☆それだけ☆

そんで、バタバタとそのままカラオケ教室へ!!!!

これがまた僕が先生として始めて3日目!!!
めっちゃ好評でね!!!!普通の方法じゃ教えないからさ。
楽しんでみんな頑張ってくれてます☆

少しずつ少しずつ変化していく感じ☆
今は実感無くとも、実感に変わった時には相当上手くなってるよ☆
それを話しながらやるレッスン☆

めっちゃ楽しいよ。変化が☆成長がさ☆

ふぅ・・・書く事多いけど・・・
これは中国から取り寄せて購入した大好きな劇団の
舞台のDVD☆昔見たらよく意味がわからなかったんだけど・・・
今見ると・・・ふふふ・・・わかるんだなぁ・・・。

僕は歌を教える時も、歌を歌う時も、講演の時も
一貫してテキトー!!!!と言います。
「適当」って意味ではなく、テキトー!!ってノリで使うんだよ。

わからない時はわからない!!!!
辛い時は辛いから休む!!!!
いらないものはいらないかも?
欲しいものは欲しい!!!
でも頑張って無理なら・・・まあいっか。

これぐらい力抜いていろいろなものを見たら
本当に自分に必要なものだけ見えてくる。残るように出来てる。
だからテキトーにやりな!!って言うんだ☆
芯からテキトーになんか理性のある人間である限りは無理なんだから
テキトー!!!を意識するぐらいで丁度良い!!!

はず(笑)

その僕の主張さえ、テキトーで良いんだけどね☆
今から老人ホームラーイブ☆

いってきま~☆

みんなの笑顔に逢いたい☆




海行ってきたよ~~~~!!!!

って言っても千葉の海・・・汚いから泳げない場所も多く・・・
ここも遊泳禁止です。

毎日毎日宿題の為に説教受けたり、
かといって素直に宿題なんかなかなか出来るもんでもなく・・・
遊びに行くのも暑くて億劫みたいになってるうちの子。

こりゃいかんぞ!!!!って連れ出したよ(笑

ビックリしたけど・・・知らない事がすげぇ多いんだよね。
例えば、石を投げての水切りとか。
あと、空を見て感動してる僕に
「?」って顔をしてるから「ラピュタがあるんだよ☆」
なんて話したら・・・ラピュタ知らないし!!!

それはいかんぞ!!!!!!

我が家の子育ては現実を見せる事だけに固執している気がしなくも無い。
かといって僕が口を出し過ぎる事は混乱を生む。

僕は見せるだけなのです。
単車に乗っけて、バカな大人の話をするんだ。

正しいことは正しい。
でも、それだけじゃ説明できない事が沢山あるんだよ。
間違えてる事は間違えてる。
でも、それだけじゃ見限れないものが沢山あるんだよ。

あ、泳いでないよ?脱いだだけ(笑
怪我人だから一応・・・。
只今・・・朝方4時です。
こんな時間まで何をしておるんじゃ!!!なんて
ツッコミが入りそうですが・・・。
これにはなかなかナイスなよっしーらしいエピソードが・・・☆

これは日勤のママちゃんが作ってくれたママ飯☆

カラオケ教室に若ーい生徒さんが来てくれました☆
大好評で・・・生徒数徐々に増えております☆
今日だけでも実感を少し得てくれた生徒さんの表情・・・。
凄まじい満足感です!!!!

さーーーーーて・・・そんなカラオケ教室から自宅へ帰ってきたのが
22時・・・そっからそっから☆

実は忘れてはいけない事だけどね。僕事故って療養中なんだよね(笑

んで、保険屋との色々があるもんで・・・その書類を渡しに
夜勤のトラック会社へ行って来ました☆

正直・・・感動したよ・・・。みんな僕の事想っててくれてるのを感じる。

「大丈夫??」
「どう??」

更には色んな具体的なお話まで・・・。

ロッカーの中に血が付いた制服がそのままだったから
回収しつつ・・・社員のみんなに謝りながら
書類を託して帰宅した・・・。

いや・・・帰宅するつもりだったんだけど・・・。

23時半ぐらい・・・。直感が働いた。

「そうだ!!!配送先の人達にも挨拶しにいこう!!!」

また変わり者だと笑われそうだけど・・・
配送先の人とも異例と言われるほど仲良しになっていただけに
沢山の心配の声も聞こえたし・・・こういうチャンスでもなきゃ
配送先にプライベートで行ける時間が無い!!!!

仲良しの数箇所に車を走らせ1時間ちょっとグルグル回ったよ。

お店に入るなり「あ!!!!お兄さん!!!!!」

皆のリアクションがめちゃくちゃ嬉しい。
あ・・・写真は今日回った最後のお店のお兄さんが
アイスおごってくれたんだ~♪てへ♪

「大丈夫だったの??」「どんな事故だったの!?」
「入院は何処????」「元気そうで良かったぁぁぁぁ!!!」
「また何かあったらいつでもおいで。」

もう、仕事を中断するほどの歓迎と会話。
暖かいなんてもんじゃない・・・。

迷惑ばかりかけて、言ってみりゃ事故だって迷惑以外の何物でもないのに
再び逢えた事を凄く喜んでくれて・・・
わざわざ店長まで出てきてくれたお店まであった☆

「お兄さんの笑顔が見れなくなって残念がってたんだよ。」

ホントごめんなさい。ありがとう!!!!!

笑顔笑顔・・・そうか・・・なんだかんだ言っていつも笑顔だったのかな。
おしゃべりしたくて・・・車の中で悶々してた毎日・・・
楽しみといえば、配送先でしゃべる事だった。
勿論仕事しながらだったから・・・たった10分程度の時間だけどね。

でも時間とかじゃなく・・・繋がる事が出来たんだよね。

これは僕の名札。名札にはひとりひとり
違うキャッチコピーが付いてるんだけどね。
僕は勿論これ。

「いつも笑顔で配達します」

会社の人が決めるんだけど・・・僕のイメージはやっぱりこうなんだ。
結果、素晴らしい暖かい輪が出来て・・・この繋がりは宝だと
心から信じたい気持ちになれたんだ。

ありがとう。みんな本当にありがとう。
救われてます。日勤先にも夜勤先にも配送先にも。
昨日の夜中・・・佐賀のガバイ女の子。
かおりちゃんと電話で話していた時のお話・・・。

「よっちゃんはどんな時に嬉しいの?」

こんな質問が飛んできた。

「歌を歌わせてもらえるから嬉しいね」みたいな話からね。
ふと、自分を振り返って・・・ん?そうじゃないかもしれないみたいな。

僕は実際、歌っていれば良いのか?

それに関してはホント違う。全然良くない。

路上ライブをする目的も、ボランティアやチャリティー活動に歌うのも
周りの人のリアクションがあってナンボなんだよね。

歌って

笑顔、涙、話題が広がり、仲良くなったり、ワーワーワー!

それは歌わなくたって良いんだよね。

ただ、求められれば嬉しいから歌いもするし、
そこに歌が必要ない場ならば歌わなくても良いんだよね。

誰か誰か誰か。

親友との夜中の語らいでも話してたんだけど・・・

自分の為に人の為。

誰かがいなきゃ意味無いんだよね。

「アーティストだね。」と、かおりちゃん。

「俺よりもアーティストなんよ!!」と、戸井ちゃん。

わからないけど・・・僕は僕なんだよね。
歌は声、声は言葉、言葉は・・・
誰かに伝えて、伝わってこその存在価値☆
☆山田賢明☆

未だに違和感あるんだけどね・・・

これから先、営業していくことが大いに必要になる!!!

って事で、名刺作っちゃいました~~~~!!!


「えがお配達人」

僕のキャッチコピー☆

これいいっしょ???

みんなに笑顔で☆

みんなを笑顔に☆

そんなみんなに囲まれて

僕も笑顔に☆


そのうちHPも日本一周Verから
「えがお配達人」Verにしたいと思ってるけど・・・
それはまあ・・・ゆっくりでいいや☆

裏面は日勤の仕事先の名刺にしてみたよ☆

日勤が盛り上がっていけば、勿論僕も笑顔☆

そう☆やっぱり「えがお配達人」

シシシ☆沢山の繋がりと信頼が
この小さな紙から広がっていきますように☆
更新なかなか出来ずごめんね。
バタバタバタバタしてました~~~~!!!

8月が始まったよ!!!!

通院は変わらず・・・そんで免許更新行ったり・・・

免許更新ってなんであんなに時間がかかるんだろうか・・・。
余裕の1日コースじゃんね(汗汗

でもNEW免許証!!!!!ビックリするよ???
IC免許証だって!!!!チップが入って少し分厚いし(笑
個人情報を守るためらしいけど・・・。

何でも最近ICだね。少し前なら
インターチェンジとでも言いたくなっちゃうIC。

うちの親父あたりはよくわからんのだろうなぁ・・・(笑

家に帰ると・・・ビックリ!!!!!!
北海道の札幌の家族から・・・メロンです☆
ひゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

チビ達とみんなで盛り上がりながら
久しぶりに電話で話しちゃった☆

ホント久しぶりになっちゃってごめんね~!!!!

いいんだよ~!!!

そんな言葉が・・・普通に笑い合える仲でいてくれるのが嬉しい。
電話の後ろではみおなちゃんがワーワーしてるし☆

う~ん・・・逢いたい(笑

ありがとう!!!!ほんとに救われます!!!

必ず遊びに行くからね☆流れのままに・・・
おそらく来年あたりにヒューンと(ニヤリ

そして・・・いろんな面で新たな出発である8月!!!

カラオケ教室を開始しました!!!!
そしたらね。日勤の常連さんからお見舞いって☆

いつ逢えるかわからないからって・・・
ずーーっと持ち歩いててくれたんだって☆

ホント暖かい・・・ホントにありがたい・・・

まだまだ色々模索していかなきゃいけない再出発!!!
不安は大きいけれど、始まりはそんなもんだよね♪
何事もこの気持ち!!!!
いつだってスタートライン!!!!

みんなー☆8月も張り切っていきましょーぃ!!!!
戸井ちゃん送って来たよ~☆
ついでに親父とおかん連れて買い物行ってきたぁ☆

さて・・・昨日の夜のお話しようかな☆
20時過ぎね☆チビ達の思い出つくりに一役買おうと
花火買ってきてさ、戸井ちゃんもいるし、なんせ風が止んだしで・・・

やっちゃいました☆

子供の接し方ってホントに難しいんだよね。
最近色々あったりしたから尚更で・・・
戸井ちゃんにもそんな事をああだこうだと話したりもしたよ。

結局のところ、複雑にしてるのは大人なんだけどさ。

こういう風に楽しむ時はさ・・・大人だろうが子供だろうが
何がそこにあろうが無かろうが迷う必要なんかないんだよね。

迷わせるのは大人が始まりで、子供へ・・・それが大人に戻り・・・

うーん、めんどっちぃ!!!!(笑

そんな話を花火が終わってからお互いにしてたよ。

夜中の外のベンチで話してたよ☆

そしたら・・・みてっ!!!!

カブトムシ(メス)です!!!!!

上の街灯にバチバチしてるカナブンかと思いきや・・・

よ「あれ・・・妙にでかくね???」

ぶーーーーんっ!!!!バチッ!!!

と「うわっ!!!!嫌だ嫌だ!!!」

戸井ちゃんの服に落ちてきた(笑
虫が苦手な訳じゃないのに、心の準備無しの襲来には
相当ビビッてしまう可愛い戸井ちゃんに
めっちゃ笑顔で

よ「カブトムシじゃーーーーん!!!!」

都会のオアシス・・・我が町には・・・

こんな子もいるんだね☆
感激して木に向かってポーン☆
しばらく子供の頃のワクワクに酔いしれた
0時過ぎでした☆

迷ってきたカブトに・・・自分重ねて
ああ・・・そうだね。迷ってても誰かがこうやって木に連れてってくれたら
それに素直に従って・・・そうだそうだ。
いつか自分の居場所が、落ち着く場所か見えてくるさ。

我が家の状況には色々迷いがあるけど・・・
自分が進む方向には迷ってない♪

それならとりあえず♪

さあ!!!!とりあえず今日もチビ達に花火買ってきたよ☆
んでこれから飯!!!!チビが呼んでるんでほな☆

そんな19時♪心地良い♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]