忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、30日の18時になろうとしてます。

あの後の僕らは・・・

「ホンマ楽しかったなあ~~~~!!!」
「凄いよなぁ~~~~~~~~!!!」

なんて縁のすさまじさに盛り上がりながら帰ったよ。
帰宅後、かいともこうきもワイワイ飛びついて来て
戸井ちゃんともすぐにはしゃぎ回ってたよ。
80f78e34.jpg









逢うべくして逢い、関わるべくして関わり、
大切に思っていれば自然と思いやり・・・
4ef1886e.jpg









こうなるわけです。
仲良しってのは自然なんよね。
仲良さげとかじゃなくて・・・仲良しなんだよね。

夜中に銭湯行って語り合ったり、
チビ達を真ん中に置いて

「喧嘩したらお兄ちゃんと戸井ちゃんどっちが強い?」
と聞かれて
「喧嘩とか・・・せんもんなぁ・・・」

って普通に話してる事もなんか笑えるしね。
喧嘩もしたし、傷つけ合ったりもした上でだしね。
d641fb96.jpg









おかんと俺のこの写真も良いっしょ?
はしゃぎまわってます。

酒飲みまくって、語りまくって、更にはボーっとして。
チビ達とも遊んで、ライブの話がその間にもバンバン入って。
SBSH0278.jpg










たこの刺身も笑っちゃうそんな2泊3日でした☆

千葉の実家って思ってくれて良いよ。

この言葉が普通に親父やおかんからも(笑
PR

更新遅れてごめんよぉぉぉ!!!!

めちゃくちゃ充実!!!っていうかお知らせもあるよ☆

29日のお話です・・・。

朝起きて・・・トイレ掃除しながら・・・
今日一日のスケジュールチェック!!!

ってい100729_1340~01.jpgうのも、今日はある人に逢いに行くんだ☆










28日から泊まりに来ております。
戸井ちゃんと一緒にカフェひまわりへ☆
勿論、許可もとった上でね。

25日の日記で書いたカフェ経営のおばちゃん☆

実際のライブの話をさせてもらったよ☆

って言ってもホントライブの具体的な話よりも
実家に帰ってきた息子のように歓迎してくれて
自己紹介とかもそこそこに
「お昼食べる?」ってオーナーさん。
100729_1400~01.jpg









じゃーん!!!!超豪華料理を作ってくれた山崎さん☆
これまたオーナーのおばちゃんのように柔らかく暖かい人☆
100729_1400~02.jpg









戸井ちゃんもご馳走になってたよ☆
極々自然に紹介出来ちゃう子だからね☆
和み方も半端無かったね。

またたまたまの話なんだけど・・・
霊感の強い、更にはスピリチュアルな占いをやってる有名なおばちゃんが
このカフェにいて、いつも地方からのお客さんの相手で忙しい方が
「ちょっと見ちゃうね!!!」
って軽いノリで僕と戸井ちゃんのこと見てくれてね。

詳しくは書かないけど・・・凄かった。

戸井ちゃんと夜中に飲みながら自分達の方針とか
結構良く話すんだけど、それと全く一緒のような事を
言ってくれたんだよね。後は、自分の流れのようなもの。
僕自身が直感で日々感じてるような事を全て当てられてしまった。

戸井ちゃんも僕も思わずかじりついて話をしたくなってしまうほど
ラフで暖かいおばちゃん。今このスタートなタイミングで出逢う事、
全てに意味を感じずにはいられないよね。

僕等二人とも同じような手相してたのも笑えた(笑
100729_1512~01.jpg









さて!!!オーナーさんのリクエストで
かるーく歌を歌わせてもらいながら・・・
ホントオーナーさんの熱い思いを感じたりしてたよ。

「団体さんが入ったら連絡したら来てもらえるかなぁ???」

「ライブ定期的にやってもらえたら嬉しいなぁ・・・」

あんなパッと通り掛っての小さなキッカケからこの信頼が嬉しい。
戸井ちゃんも嬉しそうに聞いててくれて・・・
何よりも歌に任せて泳いでくれる感覚。見てて嬉しかったよ。

「ほんとに嬉しく思います!!!
僕の事を好きに使って遊んでやってください。」

そんな事を本音で話すほのぼのの空気でした☆
笑い笑いの空間です☆

結局14時ぐらいから17時ぐらいまでずーーーーっとのんびりさせてもらい
100729_1512~02.jpg









オーナーさんはまた仕事でお店を出て行ってしまったりしたんだけど
山崎さんがずーーーーーっとニコニコ話を聴いてくれてたり
外は嵐・・・内側は陽だまり。そんな感じだったよね。

歌ったり、しゃべったりしながら・・・充実した時間は早く過ぎ去り
本当に感謝感謝でこれからの関係を誓いながら帰宅したよ。

ライブも決まりました!!!!定期的にやれるかもしれないし
何よりも素晴らしい場をみつけちゃった喜びにニヤニヤしちゃう☆
みんなと一緒にここで共通の思い出を作れたらそんな楽しい事ないよね。


カフェひまわりでのファーストライブ!!!

9月11日土曜日14時から16時だよ~☆
詳しくはスケジュールにて☆

昨日の話~~~~☆
17時ぐらいに老人100728_1719~01.jpgホームライブから帰ると・・・










親父が姉貴の遊び道具(ダイエット器具)で遊んでます。
「くだらねぇ・・・」ってつぶやきながら・・・
さりげなくお茶目でうちのおかんと爆笑したエピソードでした。
100728_2012~01.jpg









20時ぐらいから戸井ちゃんがやってきたよ☆
チビ達にとってもうちの親にとっても
良い感じに気を抜ける時間になってる気がする☆
ホント気の合う良い子だよ☆
100728_2012~02.jpg









かいとと遊んでるとこを写真に撮って
ニッコリニッコリしてるよ☆
100729_1204~01.jpg









こうきもこんな感じ☆
用は無くとも寄って来て、
笑顔になれる何かを求めてるんよね☆

夜中・・・ってか朝方の5時ぐらいまで
飲みながら、途中夜風に当たりにいったりしながら・・・
語らってます。

自分達のこれからのこと。直感的な話。
夢??っていうより、そうなるよ!!!って話。

不思議だな・・・信頼・・・。そういう仲間って貴重よな。
消えたんじゃなくて・・・消したんだよぉ~だ(笑

だって・・・拍手にコメントくれてるみんなに申し訳なくて・・・。

コメント返せないんだよねこれ・・・。色々いじったけど駄目。


あと、ブログの中で知り合いになったり
そんな連鎖も生まれないし・・・(笑

ごめんね~。みーんな色々書いてくれてたんだけど(汗汗


内密な話は今後とも是非是非メールで♪

そして色んな人とこの場をキッカケに繋がれるように
書き込みの方遠慮なくしてやってくださいな~☆

そんなご報告でした~☆

行って来ました~~~~~!!!
14時からお昼ご飯を食べて落ち着いた
おじいちゃんおばあちゃん達に歌をプレゼントしに~☆
写真は・・・待合室です。

張り切りすぎて30分前に到着しちゃって・・・緊張の30分。
待ち時間が一番緊張するんだわ(笑

みーんな歓迎してくれて・・・スタッフさん達も次々と集まってくれたよ。
1007283.jpg







拍手!!!笑顔!!!手拍子!!会話!!!
大合唱して・・・アンコールまで!!!
指揮をしてくれてるおじいちゃんもいたね☆

この活動の目的は何かと聞かれれば
「ただ笑顔が見たいだけなんです☆」
「元気を与えられたら僕が元気になるんです!」
堂々とそう答えてます。

ほら。凄いもん!!!反応が嬉しいもん!!!
最初不機嫌そうだった人が笑顔になった瞬間や
また来てねぇ!!!なんて大声で叫んでもらえたらさ・・・
そんな凄い事ないじゃん!!!歌すげぇ!!!って。

「またお呼びしたいです!!!」

スタッフさんからもそう言っていただき・・・
是非是非!!!!と約束して帰って来ました。
本当に喜んでくれて、笑顔が溢れて、僕も笑顔になって
その笑顔で更に笑顔が続いて・・・他の施設や、
色んな場所でそれが生きたら・・・なんかワクワクしない???

帰りに別の老人ホームの方にお邪魔して来ました!!!!
そこは見学だけだったんだけどね。
「若いっ!!!!」それだけでかなりの話題、そして心配・・・(笑
でもたった今やってきたんですよ☆って話し始めると
みんな安心してくれたよ。そんで、更に見学しながら会話していくと
「お兄さんは大丈夫な気がします!!」って接し方も◎してもらえました☆

隣り合って三施設ある老人ホームで・・・隣の施設の
たまたま間違えて声をかけてしまったスタッフさんから
「うちにも来てよ~~~~!!!」
ってありがたい言葉かけてもらっちゃった☆

そう、目的はただただ、色んな人と繋がりたいだけ・・・
その繋がるキッカケは笑顔や歌、会話、
相手があの子と逢うと元気になる!って言ってくれたら
その繋がりは永遠なんじゃないかなって凄く思うんだよね☆

それだけ☆それだけ☆

そんな事をゆーっくり話させていただき、
スケジュール等々の確認してご連絡いただく話になったよ☆
やったね♪いーっぱい笑顔☆いーっぱい元気☆いーっぱい幸せ☆

明日はとあるカフェでのライブの話の為にいってきまー☆

これから戸井ちゃんが我が家に来るよ~☆

大親友のお土産話に盛り上がります☆

晴天の13時☆


地元老人ホームで歌ってきま~☆

みんな喜んでくれるかなぁ☆



「スタートライン」

色んな人から感動の言葉いただいてます。
ありがとう!!!
この曲を生み出すキッカケをくれた
斉藤パパママさんにも本当に感謝だよ☆
ありがとう!!!!

じゃーん☆直筆の手作りCDケース☆
これナイスアイデアじゃない???

真ん中のあのとこにCDはめて写真たてみたいに
飾れるようにしたんだよ~☆

プラチナディスクやゴールドディスクみたいな
額の中にCDがある絵を想像して、
CDは聞くだけじゃなく、見ても
勇気付けられたり元気付けられたりするものになり得る気がしてね!
KKT.jpg






イメージはこんななんだけど・・・
手作りの限界!!!(笑)

これを今日、斉藤パパママさんのとこに発送したよ☆

喜んでもらえるかなぁ☆もらえるよね♪
想像するだけで楽しい☆

ちなみにレコーディング全般がある程度落ち着いたら
CDを売り出す話をしてたんだけどね。
希望次第でこの額型で発送したいと思ってます。
勿論量産が出来ないから本当に処方箋のようなノリで
必要な1曲をしっかりその人に向けたメッセージを込めて
贈る感じにしようかなぁ・・・と考えてんだ☆

心の処方箋ね☆

ちなみにこうきとワイワイ買い物へ☆
通院の合間のほのぼのエピソードです。
これは斉藤パパママさんへの贈り物を買った時の図~☆

今、雨で残念中止だけど・・・花火も買ったよ~☆
高学年になってなかなかはしゃげなくなってきたこうき。
感情を殺させないのは・・・大人の何よりもの義務だと思う。

そして警察の取調べ・・・。

ようやくよ!?事故って三週間・・・。
詳しく事故の内容を知れば知るほど、何故この程度の怪我なのか
不思議になる。警察の開口一番は
「良く生きてたねぇ~!!!!」
だったしね(笑)

厳重処罰を加害者へ・・・どうしますか???と聞かれ
即答で「いりません。」
加害者も被害者・・・ふっとそう思ったのは異常?
謝罪と後悔の念。

それを相手が持っているならば
それ以上の責める言葉は一種のストレス解消でしょ?
そんなんはいらんからね。
こんちは~!!!!
只今、14時!!!めちゃ暑いよっ!!!
どうなってんのっ!?ってぐらい。

昨日は地元が大きなお祭やっててね。
お祭大好きなヨッシー、日勤のみんなに呼ばれて行ってきちゃった☆

子供店長はしゃいでます☆

昔からなんだけど、お祭の雰囲気が好きで
お店やなんやらには大して興味がないんだよね。
ただボーっと酒飲みながら人の波を見たり
参加できるものがあれば参加したり、
そーんなお金のかからないお祭の楽しみ方をするんだ☆

良い雰囲気☆楽しい雰囲気☆

さてさて・・・飲み食いさせてもらって、
体の不自由なところを色々報告しつつ帰宅~~~~!!

でも祭の熱にやられた僕の頭の中は収まりを知らず・・・

良い感じ、場末のスナック的な場所を見つけて
「お金ないから1曲だけ歌わせて☆」って潜入(笑

大歓迎してくれたママさん、常連さん☆
「若い子が入ってきたわぁ!!!」感激の様子で歌を聴いてくれる。
すると、不思議・・・若い子が入ってきた!!!(笑

「あら!今日は珍しい!!」

なんて、その時には一曲のつもりが、
常連さんのご好意でカラオケ奢ってもらっちゃって・・・
何曲も何曲も歌わせてもらっちゃってました。

「また来てよ!!!!」

そのノリが嬉しい。一見さんだからね。
流されても仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
楽しんでもらえたみたいで、ホント喜んでくれて
そんな感じでもう、行きつけのようなノリ☆

そーんな感じでお互いに再会を願いつつ帰宅したのは1時過ぎ・・・。
今日はこれから病院と・・・
チビ助が暇そうだから遊びに連れてったろうかなぁ☆なんて☆
只今17時・・・見事な晴れでアチィ毎日です・・・。
今日は朝から人にあってきました~☆

っていうのも前に話題づくりの為に
カラオケ大会行ったって書いたじゃん?
まあ、カラオケ大会じゃなかったんだけど・・・
そこで知り合ったチャリティーなどに興味があるっていう
おばちゃんと逢って来たんだよね☆

友達まで連れて、お弁当まで作ってくれて・・・
なんとも長閑な良い感じ☆

人の縁って不思議よね。
このおばちゃんとの出逢いだって、
僕を取り巻いてる沢山の人もそうだし・・・
逢うべくして逢うとしか思えないんだよね。

最初は駅で歌を歌うよ☆なんて言ってたんだけど・・・
もう移動もめんどっちくなって・・・
「ここで歌いますよ☆」なんて言ってその場で歌ったんだよね。
お礼の気持ちを込めて・・・楽しんでくれたら良いやぁ☆なノリで。

そうしたらね・・・ほとんど人通りがない住宅街の真ん中の公園に
たまたま通りかかった女の人が話しかけてきて・・・
「カフェを経営してるんだけど・・・」
そこで歌ってくれないかと誘ってくれたんだ☆

もうそりゃー本格的に話してくれて・・・
ホント不思議だよね。おばちゃん達は信じてくれなかったけど
僕が歌う場には何かが起こるんだよね。
縁が広がり、笑顔が広がるキッカケをもらえるんだ。

本当にありがたくて・・・嬉しくて☆ワクワクしちゃうよね☆

それから更におばちゃん達と再会を願いながら別れた14時から
ふっと思いつきで路上ライブしに行ったらね。

ほんの短い時間だったんだけど・・・親子連れの方々や
カップルさん、おっちゃんやおばちゃんが集まってくれて・・・
車椅子の親子連れの人との会話・・・。
子供さんの誕生日が僕と一緒らしく・・・、感激を込めて
「Happy Birthday」歌わせてもらったよ☆

「ありがとう!!!!」

文章じゃ説明できないけど・・・暖かい空気。涙が出てきたよ。

「ありがとう。」
「ありがとう。」

生まれてきた事だけで本当にありがとうだし、
これから先、沢山の人と沢山出逢って、ありがとうが広がっていくんだよ☆
沢山の人にありがとうな人でありますように。

今年の9月1日で8歳になる女の子に真っ直ぐそんな事を話させてもらった。
ママさんからは「CDが欲しい!」「オリジナル凄く良いですね!」って
感激の言葉をもらい、パパさんの笑顔が全てを語っていたよ。

それ以外にも沢山の人との会話が成され・・・暑い昼過ぎに
暖かい心が広がったのを感じたよ。

ありがとう。

何らかの奇跡で出逢えた事に感謝するよ☆ホント☆

さあ!!ちょっとした思い付きで買い物して工作してます。
そんでこれから・・・日勤の人に呼ばれたからいってきまー☆

言葉で何かを整理しようと・・・正論で何かを往なそうと・・・
人間はそんな綺麗に出来ちゃいないんだよね。
でも綺麗なんだ。汚いから綺麗。

なーんちって☆フッとそんな事を思うあっちぃ夕方☆
ライフイズビューティフルに次ぐ
名作映画に出逢ってしまった・・・。

舞台で言えば
野田マップの「パンドラの鐘」の如く・・・
大きな権力や大きな力に対する
小さくとも強い抵抗を感じる作品!!!

今更だけど、名画
「ショーシャンクの空に」を見たよ☆
100725_0201~01.jpg









希望について語っている名言が沢山ある作品で
絶望に凄まじく近い場所にいるアンディーという男の
最後の最後まで希望を信じた上での行動が凄まじい!!!

希望は素晴らしい!!!何物にも替えがたく決して死なないもの!!

頑張って生きるか・・・頑張って死ぬか・・・

見ている人、1人1人の正義に問いかけ・・・
しかも正義に対しての応援さえ感じる。

すげぇ作品だよ☆これ☆

ライフイズビューティフルも名画だけど、
こっちは、気持ち良く、爽快になりたい人に是非見て欲しい。
なんとも言えぬ見終わった後の充実感がある作品です。

良いなぁ☆うんうん。良い映画に久しぶりに出逢った☆
追伸・・・


今ふっとネットで検索したらね・・・

伝染歌の作詞者・・・

秋元康さんでした。

そりゃー感動もするわな!!!さすが!!!

それを見抜いた僕もさすが?(笑
みんな見た???金曜ロードショー!!!
ジブリだよ☆ジブリ☆トトロやってたよね♪

なんだろ・・・この暖かさ・・・。
ジブリ作品のこの暖かさは凄まじいものがあるよね。
なんでもないシーンで泣いてしまう。

例えばこんなシーンで・・・。
お父さんを待つ健気な子供達。
そして、傘をトトロに貸して
それだけで仲良くなれるような・・・なんつーか
純粋で単純でホッとするような心にただただ涙。

そして、夏なだけに・・・って借りてきたホラー映画。
最近のホラーはぜーんぜん怖くなくて見る事もなくなっちゃったんだけど
なーんとなくこれを借りてきちゃったんだよね。

「伝染歌」

その名の通り、ある歌を歌うと死ぬという歌があり、
それがまた伝染していくというそんなノリで作ったような作品・・・。

でも不覚にも泣けてしまった・・・。

伝染歌の歌詞・・・

家の近くの線路に小さな花が咲いてた
誰にも気付かれなくても
こうして僕だけは見ている・・・

全然呪いの歌じゃねぇ!!!!!
寂しくも暖かく、前向きでホッとする素晴らしい歌詞に
思わず泣いてしまった。

あ・・・っていうかこわくねぇ・・・。

そんな深夜1時のお話でした。おやすみ~☆
夜中に久しぶりの今週の1本的なDVD借りてきて見てたよ☆

これこれ☆

「YES MAN」

僕が大好きな俳優の1人ジムキャリーが主演の最新作(?)
なんでもかんでもNo!No!!!だった男が
ある転機を迎え、YES!YES!!のYES MANになるお話☆
友人にも、他人にも、恋人にさえもNo!No!!だった彼は
その結果、周りから人は去り、勿論どんどん孤独になっていく・・・。

そんな話を聞いてドキッとする人は是非見てみてください☆

結構考え深いものがあるよ。昔の自分と重ねて・・・
こういうのはすげぇ仲良しの、
僕の事を良く知ってる友達に話すとわかるんだけど
今でこそめんどっちぃとかを通り越して人と過ごす事に喜びを見てるけど
ぜーんぜんそうじゃなかったからね。

この映画と重なった部分はめちゃくちゃ多かったよ。

朝は岡山土産を甥っ子と開けてワーワー☆
悪い顔してるでしょ~?うちのこうきです。
「かいと(下の子)も食べるからね。ちゃんと分けるんだよ☆」

「うん!わかった!!ありがとうお兄ちゃん!」

こう言える子になってくれたのを感じる度に
子は強し!!!と思わざるを得ない(笑)
強し!!学ばせてもらうね!!!

そして通院後、もう1本DVD見たよ☆
「12人の優しい日本人」
これ結構マニアックだと思うけど、さりげなく名画だと思ってたりするんだ☆
まだまだ無名時代の三谷幸喜さんが脚本☆
陪審員制度を描いた作品で、これがさすが三谷作品!ってぐらい面白い!!

あの人の作品って舞台にそのまま出来そうなもんが多いんだけどね。
これなんかカット割りとか色んなもん見ても、
完全舞台化されてナンボみたいな作品なんだよね。

役者時代にこれを稽古で演じて見せたりしてたっけ・・・☆
ちなみにこれを借りて見るの何回目かわからんぐらい☆
でもたまに見たくなるんだよね~♪そんな作品☆

人間は結局・・・みたいなとこを描いてます。

ああだこうだ色々考えて凝り固まってる方は是非☆
病院にいって速攻!!!!!
船橋へ・・・目的はずーーーーーーーーっと
取りに行こう行こうと思ってたパスポート☆

不思議な感じ☆
日本人である事の証明☆
10年間付き合う写真は何となく自分っぽくない(笑

大切にしなきゃね☆

帰りは2時になってました。
行きつけのラーメン屋に声をかけて開店前に入らせてもらっちゃった。
最初は「何か飲んでいきなよ~。」ってだけだったのに
気が付いたら食べてた(笑

ちなみに今日で3回目の来店・・・これってすげぇ事でしょ?きっと(笑
一回行ったら常連になれちゃうの☆これ特技☆
またね~☆って別れた♪

夏になると僕の部屋の匂いが変わる☆
っていうのも・・・この匂いが大好きでさ☆
岡山の実家の玄関の匂いがこれだったから思い出して
早速買ってきちゃった☆これを買うと夏だなぁ☆って気になるんだよね♪

豚ちゃんから吐き出される煙は毒素半端なし・・・
虫には残念・・・よしにはええねん☆

なんちって☆

この匂いが好きな理由はきっと楽しい思い出の場に
この香りが常にあったからのような気がする。
おはよ~~~~~!!!
異様な温度!!!何これ!?36度!!!室内は38度!!!
ビックリするぐらい最高の晴れ模様です☆

そんな中・・・昨夜のお土産を漁るチビ達から新たな歓声が上がった。


福井県の東尋坊タワーのおばちゃんから
懐かしいお菓子が届いたんだよ~~~~☆
東尋坊で野宿5日間していた時の、主食にしていたこれ☆

羽二重餅と五月ヶ瀬せんべい☆

手紙には福井の味を☆って忘れないでね。って想いが書かれていた。
もう・・・感激のあまり速攻で電話!!!!っていうか電話番号しらないから
メールだったけど、長々長々・・・・・とみーんなの元気を気にし、
おばちゃんの心に感謝したよ。本当に全部鮮明に覚えてるから☆
おばちゃん達との会話。全て全て☆茂さんとの交流も全部☆

早速開けて、あの時のように朝ごはん代わりに羽二重餅を二個口に放り込み
懐かしい味を鼻の奥に感じながらバイクで出掛けた☆

じゃん☆丁度!試合が始まるとこだった!!!
そう・・・部活です☆しかもこの季節は一番大きな大会の時期。

ずーーーーっと僕の事を応援し続けてくれている愛奈ちゃん。
彼女の中学校最後の引退試合を見に来たんだ☆

すぐ見っけた☆

見事快勝した愛奈ちゃんの高津中☆
お母さん方のパワーに圧されて静かに観戦してしまったけど
手に汗握っちゃった!!!第一セットは圧敗!!!
第二セットで流れを完全に取り返し、決勝第三セットで・・・
見事☆きめたぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!

ミスもあった、良い場面もあった、悔しいとこも、嬉しいとこも、
ぜーーーーーーんぶ名場面でした。
鳥肌が立つぐらいラリーが続くシーンもあったし、それを取った時は
思わず声も出たよ☆良いものありがとう。

終わってすぐに飛んできてくれた愛奈ちゃんと握手して
「悔いを残さないように楽しんで☆」と伝え、病院へ向かったよ。

良いなぁ☆青春真っ只中☆

って自分もそんな変わらないか(笑
ここ数日こちらは晴れるみたいだね☆
ただ・・・風が異様に強い!!!!!!

天空の城でもありそうな雲☆
想像してニヤニヤしちゃうよ☆

そんな通院中の一幕。


やっすい電気ケトルが案の定壊れて・・・
修理に出したら・・・何故か新品になって戻ってきたよ。
しかも店員さんは「修理が完了しました!」って電話くれて・・・
でも開けたらデザイン違う!!!
おもろいよね。やっすい電化製品は
修理する事を想定してないってことかな?

それから・・・日勤のバイト先(ダンスホール)へ☆
8月からかなり経営が変わるもんで・・・
更にはカラオケ教室までやるもんで・・・。

でも事故ってるもんで・・・。
復帰がいつ出来るか分からん話と・・・機材を触りに☆

へへ☆こんな感じのディスコ☆やるんだよ8月から☆
是非みんな遊びに来てね♪

そして・・・カラオケ教室の為にカポタスト買っちゃった☆
ギターの道具でね。うーん・・・なんて説明したら良いのかな・・・。
あ!!カラオケで言うキーを上げ下げ自由自在!!みたいな・・・。
そんな器具。

へへへ☆体は痛むけど、バタバタ充実!!!
明日は急遽!!色々飛びます!!!
朝から今日は通院☆
今度から行く事になった病院が・・・
実は昔通ってた整骨院で、プライベートで色々やり取りもしてた
友達が院長さんの気心しれた病院なのです☆

日本一周する!って連絡してから
ずーっと音信不通状態になってしまってたんだけど・・・
事故がキッカケで再会☆勿論盛り上がっちゃった☆

「雰囲気変わったね。なんかどっしり風格がある。」

「大人になったってことですかね☆」

笑いながら懐かしい話して・・・治療は続く・・・。

お昼ご飯はずーーーーーーっと行きたかった地元のパスタ屋さん☆
グルメなフィリピン人のおばちゃんと友達の僕。
そんなおばちゃんがおススメのお店だったからね☆

なるほどなるほど・・・☆

おいちーぃ!!!

こういう一時は間違いなくリラックスの為に必要だと思うよね。
食べ歩き、飲み歩き、散歩、お出掛け、ピクニック、そんなやつ☆

さて・・・今日はリハビリでぃ!!!って事で
歩いたよ☆家でマッサージやらストレッチも良いんだけど
やっぱり歩くのが一番身体に良いって事でね。

遠くで稲妻が空に竜を描く光景を横目に、
青々とした稲を走る風を追いかける。

結局めっちゃ道に迷って・・・よくわからない畑の真ん中に出ちゃった。
すげぇ真っ暗な墓地を見つけたり、雰囲気がめっちゃ田舎な景色に
ニヤニヤしながら歩き続けたよ☆

途中、帰省中の戸井ちゃんから電話があってワイワイと
ゆかいな戸井ちゃん一家の皆さんと初めて話させてもらっちゃった☆
面白い家☆暖かいね☆一緒にお酒飲んで話をしてくれてたんだって☆

てへ☆照れくさく・・・嬉しかった☆絶対生歌歌わせてもらいにいきます☆
有言実行男なんで安心してね♪なーんて♪

そーんなこんなで2時間歩き続け・・・大体10キロ・・・。
流石に腰や骨盤が痛む・・・リハビリってか良い運動してしまった(笑

楽しかったからいっか☆

おいしいものをおいしいと言える事。
嬉しい事を嬉しいと伝えられる事。

稲光を綺麗だと足を止めたり、不安に思って足が速くなったり、

単純明快。我ながら深い考えや何やらは特になし!
阿呆だな・・・と。それで良いかなと・・・道に迷いながらすげぇ思った。

っていうか!!!こないだ行った老人ホーム☆
南生苑に小学校からの友人で今ポリスメンの人のおばあちゃんが
お世話になっているそうな・・・☆メールが来てたよ☆

良いね♪そっか地元でこういう活動をするって事は
結構そういう事がありえる訳だね☆

妙に嬉しくなっちゃった☆
今、TV見ながらギター片手にフッと酒飲んでるよ~。
んで久保田利伸がNHKに出てるのを見てね・・・。

シンガーとしての夢を少し話したくなったよ。

久保田利伸は一緒に遊びたい人。

ミスチルの桜井さんは話してみたい人。

小田和正さんは何か一緒にやりたい人。

他にも沢山いるけど・・・大きく分けてこの三つだけは叶えたい。

あ、勿論音楽という共通の媒体の中でね。
止まらなくなるほど、好みの味の佃煮とかす煮を
置いてお出かけせにゃいかんのは・・・誰のせい!?
いや・・・自分のせいなんだけど・・・。

今日はこんな怪我にならなけりゃ相当ワイワイやる日だったりしたんだよね。

実は・・・夜勤(配送業)の配送先の人が
7月でこの仕事(配送)を辞めるっていう話をしたらね。
前々から仲良しだったのもあるんだけど・・・

「送別会しよう!」って言ってくれてね。

相当忙しい人達なのに・・・しかもコンビニだから休むのだってしんどいのに
そう言ってくれたんだよね。配送先だから直接は関係ないはずなのに・・・
信じられる???こんなの。

まあ事故があって・・・送別会自体は流れちゃったんだけど・・・
「ご飯だけでも・・・」って言ってくれてね☆んで今日行く事になったんだ☆

わざわざ車でお迎えにまで来てくれて・・・行った先は・・・

民家!?しかも古民家?????
と思いきや・・・中はすげぇ良い雰囲気のお食事処☆

ずーーーーーーっと前に食べに来て
ずーーーーーーっとまた行きたいって思ってたんだって☆
そこに一緒に来たいって思ってくれたのが嬉しいじゃんね☆

メニューが扇子に書かれてたり、こんな葉っぱに付いてたり☆
おばちゃんがヨロヨロと注文取りに来たり、
飾ってるんだか飾ってないんだか・・・人間臭くてすげぇ好き☆

なんだかんだ飲み食いしながら、愚痴やらアホ話やら・・・

ずーーーっと不思議がってくれてた。

「山田くんはね・・・なんか初対面って気にさせないんだよね。」

嬉しい言葉です。色んな人に言われるけど、それでこそ僕なんです。
飾るでもなく、飾らんでもなく、山田賢明であるってこと。

すげぇ美味い料理と、お酒・・・結局飲んじゃった(笑
そして・・・トークと、雰囲気で盛り上がり盛り上がり☆
3時間ぐらいしゃべりっぱなし☆

ああ楽し☆

釜飯が有名らしい隠れ家的なナイスなお店で
言ってみればありえない縁での会食。いや、飲み会。
配達員と店員よ?会話もほとんど出来ないのよ?
でも分かり合えてしまうこの感じ。

奇跡に出逢いに感謝としかいえないよね。

尽きぬトーク(それも変だけど)のまま家まで送ってもらって
別れたよ☆お大事に~って見送られながら。
足が不自由な事とか気にしてくれて・・・でも安心してた。
外傷とか全く無いからね。

愛されて・・・気にされて・・・本当に恵まれてるよ。

ありがとう。それしかいえない。

帰宅後・・・って言うか今だけど・・・せっかく買った金麦と
父さん母さんの煮物でニヤニヤ晩酌してまーす☆

明日はまた通院!!!みんな~☆今日もありがとう!!!
帰宅してしばらく予定までのーんびりマッサージ等している僕・・・
したらば・・・おっ!!!!

贈り物!!!!そう!!!ビール買った理由☆
岡山の父さん母さんからの贈り物が来ました☆

中身は・・・

ひゃあっ!!!!ずーっと話には聞いてた梅ジャム☆
ブログにもZENさんの影響で・・・って書いたけど・・・
ZENさんのめっちゃ男臭い強烈な味に比べたら・・・
なんと優しい☆あまーい梅ジャムです☆(笑

そしてこれが・・・ナスのかす煮☆
おかんと一緒に
「うめぇうめぇ!!!!」止まらなくなる味!!!
親父は・・・

「好き嫌いは無いから食べれなくは無いけど・・・貝だけで良いや。」
って訳のわからん事を言いながらご満悦。
要するにナスは好き嫌いの嫌いに入った様子(笑
好き嫌いがめちゃくちゃ多い頑固親父だから笑ってやってください(爆

これは貝の佃煮☆これもめっちゃ美味い☆

思わずお茶煎れて座ってしばらくつまんでしまった(笑

母さんの直筆のコメントと(梅ジャムの横見てみて☆
ワシからの丁寧な手紙☆
色んな事を気にかけてくれている事と、必要としてくれている事、
そして、あの言葉・・・

胸の中に、大切に大切にしまっておくけど・・・

泣いちゃうよ?

ありがとう。ホント今日はお空の天気と一緒で少し晴れ間が見えたよ☆
おかげさま。みんなの力。
こちら千葉県・・・バリバリの強風が吹き荒れてるけど・・・
久しぶりの青空が覗いてます☆

朝から次なる曲をレコーディングしつつ・・・
でもタイムリミットでお出掛け~~~~~☆

今日はいつものロードワークコースにある老人ホーム。
南生苑で歌わせてもらう為の打ち合わせと見学に行ってきたんだ☆

勿論中に入るのは初めて・・・担当の方が来て・・・お話。
自分がどういうところでどう活動してきて、何故こういう事がしたいのか
改めて聞かれて改めて自分で考えながら話した。

要は喜ぶ顔が見たい。必要として欲しい。

それだけでした☆お金?有名になりたい・・・勿論無いとはいえないけど
有名になって沢山の人の顔に囲まれたいだけだし、
それにお金がついてきたら尚嬉しいってぐらいで・・・
根本はここ。必要とされたい。

担当の方が凄く感動してくれて「素晴らしい」って言ってくれた☆

心配なのはやっぱり年齢が若いから・・・お年寄りにどう接するのか?
大丈夫なのか?っていう心配はごもっともな訳でね。

その疑問を払拭すべく・・・小さな愛人ギターも持って行ったんだよね☆
見学させてもらいながら・・・担当の方の提案で1曲披露したよ☆

20人ぐらいのおじいちゃんおばあちゃんの前で歌う僕。
手拍子と、笑顔、合唱と会話・・・凄い・・・一体感。
アンコールもあり、2曲歌わせてもらっちゃったよ☆

全く最初反応してなかったおじいちゃん達も、次第に笑顔になり・・・
歌は魔法だ・・・。笑顔は笑顔を生む。楽しい気持ちは同じ気持ちを運ぶ。

「またきてね☆」

可愛らしいおばあちゃんの言葉に感激してその場を後にした。
「また来るよ~今度はゆっくりね☆」ってそう話してね。

雰囲気の良い施設内を一通り見せてもらい・・・
担当の方との具体的な話。

「施設と町をあげての秋祭りに是非!!!」

凄い話をもらっちゃった。日にちさえ合えば是非!!!!

またまた広がりそうです☆笑顔の連鎖☆

帰りはコーヒー豆を買って・・・

金麦~☆

岡山の父さん母さんから今日、つまみが送られてくるらしいから
準備してまってまーす(笑

昨日短時間に沢山の人から電話もらった。
虫の知らせみたいなもんかな☆
支えてもらって何とか今日は晴れ間が見えたよ☆

行って来ました整骨院☆

インターネットで調べてすげぇ良い感じだった
少し遠めの病院☆だけど・・・通院に30分ぐらいなら別にねぇ~☆

ってな訳で触診やらなんやら隅々まで見てもらったよ☆

「ボロボロだね・・・。」

丁寧に色々説明をしてくれた後に先生から出た言葉に唖然・・・
そりゃーそうだ80キロ近くで中央分離帯につっこんだんだから
色んなところを痛めて当たり前なんよね。

骨のヅレが腕の痺れや大腿の痛みに繋がってるという見解から
色々施術してもらったんだけど・・・
すげぇや首の曲がりがぜんぜん違う。

事故の対処法から保険会社とのやりとりの仕方まで
色々アドバイスをあげるよ☆ってプライベートな携帯まで教えてくれて
なんだかよさ気です☆

アイシングをいたるところにしながら
とりあえずそこへの通院頑張ります☆

ゆっくり治療していって半年ぐらいとか・・・。
これは・・・重症なのか?自分自身が驚く事故後経過であります。

ちなみにBSですが・・・TVに出る話をいただけそうです。
日本一周から「みんなに元気を伝えたい!」
その願いがこんな形で叶うか???(笑

乞うご期待☆

昨日はたくさんの人からの電話、メールありがとうございました。
迷惑かけちゃうのわかってた上で書いたから
なんか非常に申し訳なかったです。でも沢山のご理解もあり
めっちゃ嬉しい限りだったよ。アドバイスももらったし☆

今朝の身体の状態・・・首が酷い・・・曲げた時の突っ張り感が
大リーグボール強制ギブス的な(古)無理して曲げると

バキッ!!いたたたた・・・

一週間かけて沢山の痛みが出てくるからそれを
さらに一週間かけて和らげて行く事になるでしょう・・・。

そんな診断っていうか宣告・・・見事的中中みたいだ。

さて・・・昨日電話をくれた無知なる俺の背を押すアドバイス!!!!
早速今朝から活かすべく調べ物調べ物☆

後遺症等々をなるべく出さない様にする為には
事故後の対処がとてつもなく重要だと・・・。
んで、投薬治療や炎症を取る治療と同時に効果的なのが
関節や骨へのケア☆らしい・・・☆

PCで調べたらなるほど・・・
事故後施術に力を入れている施設も沢山あるみたい☆

だもんで、電話で問い合わせ☆午後から行ってきます☆

保険会社に電話して~こういう治療する事を報告~・・・・・

休みでした・・・土日連絡が取れない保険会社・・・。
土日に事故が起こったらどうするんだろうか???
なんて思いつつ・・・整骨院さんのご好意で保障は後からでも出来ますと☆

だもんで安心していってきまー☆

電話に出れなかったり、メール返せなかったり・・・
予定さえ変えてしまったり、
みんなに色々「!?」と思わせてしまったと思うので
心配かけない為にも・・・いや、心配かけちゃうんだけど・・・
報告するね。

昨夜の夜勤で高速道路を走行中に追突され・・・事故りました。

車三台を巻き込む大きな事故になり、
高速道路一時封鎖。
俺が乗ってたトラックは側道に振られ、壁に擦り、
更に道路を横切り、中央分離帯に激突。

自分が何をしたかあまり覚えてないけど、
一瞬ボーっとしてすぐに車を降り、
追突してきた人間と更に巻き込まれた人達を確認。

連絡先等交換し、そのまま救急車で病院へ。

まだ配達する前だった満載のトラックだっただけに
本当に沢山の人に迷惑をかけてしまった。
救急車の中でもそれだけがめちゃくちゃ気になったよ。

会社には勿論連絡し、すぐに沢山の人が動いてくれていたようでした。

病院での昨夜から今日での精密検査で
不幸中の幸いと言いたくなる程、大きな怪我がなかった奇跡が証明され
とりあえず、全身打撲があまり良くないので通院を余儀なくされてます。

沢山の人の心配、そして実務の上での迷惑・・・
本当に申し訳ない・・・。すでに保険屋との話に入ってます。

当ててきた人も本気で謝りの電話をくれたし、
怪我も大した事ないし、とりあえず・・・とりあえず・・・
まあまあまあまあ・・・。

自分が当事者だった事故を会社の人の車の中から見る感じ。
不思議だった。生きてる事って何か非常に無機質だ。
死ぬ事も当たり前にそばにあるんだなぁ・・・って。


以上報告でした。

しばらく日勤も夜勤も出来そうもないので・・・
治療と、家で出来る作業に耽ります。

心配かけた皆さん。ご迷惑かけた皆さん。
本当に本当にごめんなさい。
無事です。自分でも拍子抜けするぐらい無事です。
また変わらぬ笑顔で逢いましょう☆
パスポート作り終わって帰宅すると・・・
福岡の家とも言える、池田智鏡住職のいる
毘沙門天「普光寺」から郵便物が届いてたよ☆

中身は☆普光寺新聞「毘沙門便り」です☆
5月5日に立ち寄り、講演ライブをさせていただいた
その時の事を記事にしたいって話をもらって
是非是非!!!ってなもんで☆出来上がりを送って貰ったんです☆

出逢いの不思議、運命としか言えない影響力・・・
その事実にただただ感謝しているって今も変わらぬ思いが書いてあった。

今日はレコーディングもしたよ☆
http://red.zero.jp/artist.vl-o-lv.yoshi/kiseki.wma
この歌☆

「奇跡」

岡山県で作ったこの曲。旅の中で沢山重ね、
自己満足のような感覚から少しずつ変わり始めた時期だったよね。
出逢いへの感謝をあらわしたいってただそのままに
歌詞にもストレートに出た楽曲です☆

本当に出逢いに感謝してるよ。
全ての自分の周りにある出逢いに、これからある出逢いに
本当にただただ感謝☆

今日、普光寺新聞を読めた事、「奇跡」をレコーディングし終わった事。
図った様なタイミングだよね☆

智鏡住職と電話で話したよ。
「色んなところで活動の様子。凄いじゃない☆」
またこちらにも☆って言葉が後に続き、
話したい事が沢山であたふたしちゃって・・・
なんかぎこちなくなっちゃったけど


とにかく本当に感謝です☆

今、俺がここで出来る事☆ひたすらに頑張ってみます☆
また再会した時ゆっくり話せる事を増やしておきます☆

さあ☆自分の宣伝というか・・・営業というか・・・
それがめちゃくちゃ下手くそな俺・・・でも最近頑張ってます☆
船橋市内全体の老人ホームへのボランティア講演ライブを
実現しようと動いていたりして~☆

今日、一箇所決まりました☆
28日☆家族の家ひまわり船橋にて☆
沢山の笑顔が生まれますように☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]