忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に久しぶりの今週の1本的なDVD借りてきて見てたよ☆

これこれ☆

「YES MAN」

僕が大好きな俳優の1人ジムキャリーが主演の最新作(?)
なんでもかんでもNo!No!!!だった男が
ある転機を迎え、YES!YES!!のYES MANになるお話☆
友人にも、他人にも、恋人にさえもNo!No!!だった彼は
その結果、周りから人は去り、勿論どんどん孤独になっていく・・・。

そんな話を聞いてドキッとする人は是非見てみてください☆

結構考え深いものがあるよ。昔の自分と重ねて・・・
こういうのはすげぇ仲良しの、
僕の事を良く知ってる友達に話すとわかるんだけど
今でこそめんどっちぃとかを通り越して人と過ごす事に喜びを見てるけど
ぜーんぜんそうじゃなかったからね。

この映画と重なった部分はめちゃくちゃ多かったよ。

朝は岡山土産を甥っ子と開けてワーワー☆
悪い顔してるでしょ~?うちのこうきです。
「かいと(下の子)も食べるからね。ちゃんと分けるんだよ☆」

「うん!わかった!!ありがとうお兄ちゃん!」

こう言える子になってくれたのを感じる度に
子は強し!!!と思わざるを得ない(笑)
強し!!学ばせてもらうね!!!

そして通院後、もう1本DVD見たよ☆
「12人の優しい日本人」
これ結構マニアックだと思うけど、さりげなく名画だと思ってたりするんだ☆
まだまだ無名時代の三谷幸喜さんが脚本☆
陪審員制度を描いた作品で、これがさすが三谷作品!ってぐらい面白い!!

あの人の作品って舞台にそのまま出来そうなもんが多いんだけどね。
これなんかカット割りとか色んなもん見ても、
完全舞台化されてナンボみたいな作品なんだよね。

役者時代にこれを稽古で演じて見せたりしてたっけ・・・☆
ちなみにこれを借りて見るの何回目かわからんぐらい☆
でもたまに見たくなるんだよね~♪そんな作品☆

人間は結局・・・みたいなとこを描いてます。

ああだこうだ色々考えて凝り固まってる方は是非☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
僕もこの映画好きです
爽やかな終わり方とか(笑)もっかい見たい映画です
ナメン 2010/07/23(Fri)08:27:43 編集
ナメンさん
ね☆良い映画だよね♪ってどっち?(笑
両方かな???両方でも良いぐらい両方ともGOODな作品だよ~♪
もう一回みたい作品ってのは良いよね。自分の成長を感じる作品になったりするからね。
長い年月たってもう一度見るとさ☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/07/23(Fri)17:39:48 編集
無題
あ、僕は前のやつを言ってたんすけど、もう一つはこれだったんですね
ロシア版を見て面白そうだなぁと借りた作品で
そしたらもう大好きになった映画です
ナメン 2010/07/24(Sat)00:13:17 編集
ナメンさん
へぇ~☆ロシア版なんかあるんだね☆
ナメン君結構映画見てるね♪
俺が見てるもの大抵わかりそうだもんね。
凄い!!!!いつもコメントありがとね。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/07/24(Sat)14:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]