忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2839]  [2838]  [2837]  [2836]  [2834]  [2833]  [2832]  [2831]  [2830]  [2829]  [2828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の夢に酔いしれすぎた故にか・・・
お茶100808_1827~01.jpg目よっしー見事に道に迷ってます!!!!!










っていうかね!!!
役者時代からの友人の舞台が今日千秋楽でね
急遽見に来たんだけどね☆
舞台までの地図がいかんっ!!!!!
駅から早稲田通りを真っ直ぐしか書いてないから・・・

逆に真っ直ぐ行っちゃったらどうすんの!?

え?しっかり周りの建物を気にしていけばそんな奴いねぇ?

いるんだよ!!!ここに!!!プンプン!!!

お陰さまで・・・本番が始まって10分ぐらいで到着。
ふぅ~、とりあえず良いの良いの☆友人の芝居さえ見れればさ☆

席に座って見入る☆

三年ぶりの友人の演技☆へぇ~☆
想いは色々☆そりゃーそうだ。お互い離れてた時間、
お互いを信じ願ってきた時が長かったもんさ。
感じるものは沢山あったよ。

だから長々と色々話してしまったね。
不本意な感想だったとしても・・・それはそれ☆
100808_2003~01.jpg









帰りにあの有名店「麺屋武蔵」でつけ麺食べながら
色々考えちゃった。ほーんと色々考えちゃったよ。

人は何で焦るんだろうね。夢を見る人は必ず焦りを感じるんだ。
ある程度の年齢を重ねれば必ず。

何で???

それは僕は今自信を持っていえるよ。

誰かと比べるからなんだ。

その誰かってのは別に他人に限ったもんじゃないんだよ。

自分も含めて、自分の中にある理想の自分と比べるからなんだ。
他人の中にある理想の自分でもいい。とにかく
今の自分を否定するから焦るんだよね。

自分は自分以外の誰でもなく、自分にしか出来ない事が必ずある!
今この瞬間もそう。僕以外にこの文章を書ける人間はいなくて
それを誰が見てくれているとか、もっともっとっていうのは関係ないんだよね。
もっともっと沢山の人に見てもらったから・・・何?
その自分なんかよりもっと沢山の人に見てもらえてる人はそりゃー沢山いる。
だから延々どうしようもないんさ。誰かとくらべっこしても。

何故夢を見なきゃいけないの?何故その夢じゃなきゃいけないの?
何故普通を嫌うの?じゃあ普通って何???

ほら、他人と違うものを目指してる。

他人と比べてるんだ。無意識に。

悪いことじゃないから別に良いんだけどね。
今日友人の芝居を見て、

麺食らったからそんな事考えてるのかな???(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ナビ
「麺食らった」ってのはそういう意味だったのか
ワシ 初めて知った

何やらむずかしいこと言っとるようじゃが…
ゆとりをもって我が道を進めってことかぁ?
人生にもナビがあればエエのう
じゃが ワシは知っとる
オマエはナビが指し示した方とは敢えてちがう方向に行く

友人の舞台に遅れちゃイカンぞなもし
おまけに地図のせいにして
そもそもオマエはよく迷子になる
方向感覚・距離感覚麻痺症候群O型人種だ
そのことをよーく自覚してゆとりをもって出発せにゃイカンぜよ

オマエ 歩行者用ナビ持ってるじゃろ
あれを使えばエエんじゃないかい
あれ 電源が無かったかノ
ゼンマイ式ならよかったのう
オモピス 2010/08/09(Mon)21:04:50 編集
オモピスさん
そういうこと☆
わが道をわが道を☆結局わが道なんだから☆って事。
誰かに合わせても誰かは責任は取れないんだしね☆

舞台の友人はホントに焦ってた。結果的に俺は成長を感じることが出来なかった。
凄くがっかりしたし、悲しかったんだよね。
だから色々伝えたよ。勿論ストレートに伝えるには重すぎて
オブラートに包んで一生懸命伝えたんだけどね。

ほんとに、あいつ自身の人生、あいつ自身として
誰かを意識する事無く、のーんびり頑張ってくれたら
きっとあんな芝居にはならなかったと思うんだよね。

そんなこんなでこーんなブログになっちゃったんだ。

俺は人が引いたレールや人が正解だと説くものが
正解だと思えればそうするし
そう思えなければそうしないだけなんだよね☆
迷いはあるよ。人間だもの。不安もあるよ。人間だもの。
そーんな感じ。テキトーに(笑

いつも心配してくれてる父さん達がいるから自信を持ってある程度頑張れてるんだよ。
ホント。いつもありがとう!!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/09(Mon)22:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]