忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2831]  [2830]  [2829]  [2828]  [2827]  [2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

張り切って行って来た老人ホーム!!!!!

最近沢山の老人ホームと連絡を取っているせいか・・・
打ち合わせだけだったのに・・・
ライブする気満々で行っちゃった(笑

ってな訳で、不自然にも
ライブ道具を持っての見学になりました☆

お茶目☆

でも施設の皆さん☆凄い良いよ☆
「今度歌聞かせに来ますからね☆」
って話しかけると
「よろしくね~。」
っておばあちゃんやおじいちゃんの優しい声。

なんだろうね・・・
やっぱり凄く沢山の経験を積み、生き抜いてきて
今落ち着いている人達だから言葉ひとつひとつの重みがさ
もう、全然違う!!!!!

赤ん坊に戻るっていうけど・・・それはたしかにそうかもしれない。
赤ん坊の時は真っ直ぐ人を見る目を持っていて
赤ん坊の泣き声に含まれる説得力は
大人が正常ではいられないものがあると思うんだよね。

おじいちゃんおばあちゃんの一言は正にそうでね。
「そうかぃ。」って力無く頷いた言葉に
凄い沢山の心が詰まってるんだ。凄いよ。あの説得力!!!

まあ、そんな事を実感しつつ、今日の施設でも
来月のライブと、
来年度の大きなお祭のお約束させていただきました。
ホント・・・嬉しい!!!!!!!

「お兄さんは凄い!!!!」

凄いんじゃないんですよ☆ホント、嬉しいからやってるだけです☆
沢山の人の笑顔に囲まれて、知り合いになれて、楽しみになれて
それが嬉しいってのはみんな一緒でしょきっと☆

ってな訳で勘違いだっただけに・・・帰りに
行きつけのカラオケ喫茶へ行って来ました☆
理由は・・・

うちのおかんが元同僚であり、仲良しのクマっこちゃんと
行くんだぁ☆なんてつぶやいてたからでした☆

こんな笑顔☆いいじゃんね☆

色んな迷惑かけた・・・洒落にならん親不孝息子だから
いっぱい自慢させてやんだ☆
今誇れるのは歌・・・そこから広がった沢山の人との関わりを
おかんには見て欲しいんだ☆不器用な親孝行。

照れくさいからこれしか書かないけど・・・(笑

クマっこちゃんのほのぼの空気も良い良い♪
誕生日メールだけになってしまったから
気持ちを込めて色々歌わせてもらいました☆

みーんな良い感じ☆・・・うん、それだけ☆それだけ☆

そんで、バタバタとそのままカラオケ教室へ!!!!

これがまた僕が先生として始めて3日目!!!
めっちゃ好評でね!!!!普通の方法じゃ教えないからさ。
楽しんでみんな頑張ってくれてます☆

少しずつ少しずつ変化していく感じ☆
今は実感無くとも、実感に変わった時には相当上手くなってるよ☆
それを話しながらやるレッスン☆

めっちゃ楽しいよ。変化が☆成長がさ☆

ふぅ・・・書く事多いけど・・・
これは中国から取り寄せて購入した大好きな劇団の
舞台のDVD☆昔見たらよく意味がわからなかったんだけど・・・
今見ると・・・ふふふ・・・わかるんだなぁ・・・。

僕は歌を教える時も、歌を歌う時も、講演の時も
一貫してテキトー!!!!と言います。
「適当」って意味ではなく、テキトー!!ってノリで使うんだよ。

わからない時はわからない!!!!
辛い時は辛いから休む!!!!
いらないものはいらないかも?
欲しいものは欲しい!!!
でも頑張って無理なら・・・まあいっか。

これぐらい力抜いていろいろなものを見たら
本当に自分に必要なものだけ見えてくる。残るように出来てる。
だからテキトーにやりな!!って言うんだ☆
芯からテキトーになんか理性のある人間である限りは無理なんだから
テキトー!!!を意識するぐらいで丁度良い!!!

はず(笑)

その僕の主張さえ、テキトーで良いんだけどね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お誕生日☆
 ひゃぁ~~~!!
 クマが一匹居る…(笑)
 
 本当にありがとうね~~!!
 今年はすごいスペシャルな誕生日ばかりでした!!
 今回もビックリサプライズ!!
 メールだけでも嬉しかったのに、
 歌のプレゼント…
 本当に嬉しい誕生日でしたよ☆
 
 テキトー??にこれからも、クマっこらしく楽しく行くよ~☆ 
 本当にいつもありがとう!!
クマっこ URL 2010/08/06(Fri)10:35:51 編集
親孝行 クマ孝行
おかんとクマっこと
楽しくやってるじゃないかい
おかんもエエ顔しとるし
クマっこも最高のプレゼントもらって
あぁ ワシも混ざりたいわい

カラオケ教室も滑り出し上々のようじゃノ
普通の方法じゃない教え方って
いうとおりにしなかったらギターでブッ叩くとかするのか?
おっ そうじゃ
こんど ワシに詩吟 教えてくれんか
オモピス 2010/08/06(Fri)22:17:57 編集
クマっこさん
あ・・・名刺で隠れてるから良いかな・・・と(笑

ま、またやっちまった・・・(爆死

いや~、あれも直感直感。実はレコーディングしなきゃー!とか色々頭にあったんだけど
おかんが朝話してた色んな事が頭から離れず・・・。

親孝行&クマ孝行のつもりでひょっこり☆

そしたら・・・レイ孝行にもなったね(笑

うんうん。テキトー!!!!!
それが一番良いよ☆

世の中確かなもんなんかねぇんだからさ☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/07(Sat)01:00:02 編集
オモピスさん
そうだよぉぉぉ!!!!
オモピスさん待ってるのに・・・早くおいで?(笑

良い顔でしょ?ホントああいうの見てると
照れくさいけど、嬉しくなるよね。
散々泣かせたからこそ・・・嬉しい。
なんせ昔あんなんだったからね・・・(金髪ロン毛

おぉぉっ!!!なんちゃって詩吟で良ければいくらでも教えてあげるから
おいで~☆

今ならなんと!!我が家にお泊りフリーだよ!!!
ほら!!!おいでおいで~♪(逢いたいだけw
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/08/07(Sat)01:02:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]