忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e04828ed.jpeg











喉頭癌で喉を切っている平田さんは
お酒をあまり普段は飲まない人なんだけど
俺の前では良く飲みます。

もちろん止めるんだけど、
しっかりした理由を話して言いくるめられてしまう。
とにかく嬉しそうだから良いか!っていうのが俺の結論です(笑

今日の平田さんとの話がまた凄かった!!!!!

というのも、日本一周の旅をまとめた本を書きたい!って話は
ここにも書いたけど・・・その具体的な話をさせてもらったんだ☆
平田さんはミツバチハッチのおじさんと呼ばれているように
放送作家さんとしてTV関係の仕事をしている人でね☆
俺が俳優として活動している時に知り合ったんだ☆
「山ちゃんの旅を是非聞かせてほしい」と言われた時は
ホント感激したもんだったよ☆

具体的な出版の話で、プロット(あらすじ)が出来たら
一度俺に見せて欲しい!ってありがたい話をもらったよ☆

というのも出版社に掛け合ってくれているらしく・・・
その出版社からの提案で是非話を聴いてみたいし、プロットを☆
って事みたいなんだ☆

更に更に驚くべき事なんだけど・・・。
虫の知らせに似たような感覚が昔から人より優れているような気がする俺。
ちょっと前に平田さんの顔が頭に浮かんで、
平田さんの仕事が気になった瞬間があったんだ。
そういう時にその人に連絡するとホント
丁度OOでヨッシーに話したかったんだ!
って事が多々あるんだよね。

今回も正にそれで☆
俺がそんな話を雑談的にした上で仕事の事を聞くと・・・

「山ちゃんに相談なんだけど・・・」って驚くべき言葉を発したんだ☆

「OO(某TV局)から2時間の特別ドラマの企画を頼まれている」と☆
そんな言葉に続き・・・

「山ちゃんの日本一周を題材にしてもいいだろうか?」

と・・・へ?

そんなもん!!!!Welcome以外何物でもない!!!!
まだまだ企画を書き上げるところだから全然具体的な話ではないんだけど
それに通ったとしてもTVだから完全なるノンフィクションは不可能でもあるし
色々平田さん自身が気にしてくれていたんだけど・・・

過去の日記でも触れたように・・・
まず話題になってる事が嬉しいからさ☆ホント☆
そこにプラスアルファがあったらラッキー☆ってぐらいで
もうその話を聞いた時点で飛び跳ねたいぐらいだったよ☆

という事でゆったりのんびりそんな夢に溢れた話をしながら
今後ともよろしくね!!!って別れた☆

すげぇ話でしょ?広がる広がる大きな波紋になって
俺の予想を遥かに越えた展開に広がっていく。
ホントに恵まれてるなぁ・・・って思うよ。
平田さんとまさかこんなに仲良くなるなんて思ってもいなかったし
何故か気を遣わずにしゃべっている自分にも驚くし・・・(笑
全てを受け止めてくれる平田さんには本当に感謝です。
ありがとうございます!!!!それしかいえないのがもどかしい!
流れは確実にどこか一点に向かっています。
嬉しい限りです!!!

帰宅中にはクマっこちゃんからの嬉しいメール☆
また絵を描いたよ~☆って連絡♪
その絵がまた良い!!!!!!!
e22b467b.jpeg









良い事沢山。支えてくれてありがとう。
みーんな大好き☆ありがとう。ありがとう。
何度も言わずにはいられない。

ありがとう。ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
楽しみ
ブログを読んで、ドキドキしちゃいました。
すごいねーおめでとう☆
どんな、ドラマになるかしら♪♪♪
しもふり亭ママの妹 2010/03/22(Mon)09:50:20 編集
凄いっすねぇ
動き出しましたねぇ
俺も早く走りだしたくなりました
ナメン 2010/03/22(Mon)10:42:53 編集
わーいっ☆
どんどん 広がっていきますね♪
凄いなぁ(^^)★
ホント楽しみですね!!

でも…
頑張りすぎないようにっ♪笑

私もがんばろ~~(^^)

愛奈 2010/03/22(Mon)13:18:40 編集
(^-^)
よっしぃーの旅で得たものがテレビという媒体を通して伝わっていく。

幸せのおすそ分けスペシャルバージョンだよ(笑)

わぁ~楽しみだね。
ヨーコ 2010/03/22(Mon)13:38:11 編集
おぉ~!!
とうとうTVの話しが来たか!
まだ企画段階とは言え誰もが期待を寄せていると思うし、ドラマ化して欲しい思いは強いだろうね。
本の方も共に順調に話が進んでくれればいいね

ところで
このブログを読んで既に配役を決めなきゃと言いながら、あーだこーだと考えてる、とっても気の早い人がリビングの奥に居るんですけど…

真っ先に決まったのはjunくん役で清原のそっくりさんリトル清原だって(笑)

なんか、なっとく
sakuraパパ 2010/03/22(Mon)15:47:21 編集
無題
最近忙しい日が続いたせぃか、久しぶりのコメントですぜぃ\(^-^)/

よっしぃも、充実した日々を送ってる様で嬉しいデス(^-^)v
これからもチェックしにやって来るから、またョロシクね~♪
きょーへー 2010/03/22(Mon)19:22:57 編集
すげぇなあ
そのドラマ実現すると良いね
俺も楽しみだぁ(^-^)


どんどん広がって行くねこれからも頑張ってね

俺もだいぶ良くなって来てそろそろ進めそうだよ((o^-')b
ヨネ 2010/03/23(Tue)02:39:44 編集
しもふり亭ママの妹さん
ホント俺もドキドキです。
ドラマ化はまだまだわからない段階の話なんだけど・・・
本は本当に良い感じにいけそうな気がします。
後は俺の努力次第☆平田さんには本当に感謝です。

どうか見守っててね♪不安で押しつぶされそうな時はみんなに頼るから☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:11:27 編集
ナメンさん
うん!!事は急がずともやってくる!!!
でも自分でも早くて驚いてる(笑
これがどうなるかはわからないけど・・・
とにかく目の前にあるものを必死にやるだけだよね♪
見守っててね。ナメンくんの刺激になれてたらホント嬉しいから☆
いつでもメールでも電話でもちょうだいね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:13:06 編集
愛奈さん
ありがとう!!!!
ホントいつもメールで元気もらってるよ☆
お互い様とは言われつつも、やっぱり感謝だわ☆
無理はしないように☆俺の課題だね。
ホントに見守っててくれるみんながいるって自分で思えると
凄く楽なんだ☆だから本当にありがとう。
愛奈ちゃんは本当にでかい存在だ!!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:14:56 編集
ヨーコさん
ホント実現したら相当興奮するよね。
平田さんからは「色んな話を聞くと思うからよろしくね。」って
力強く言われたし、本気なのはびんびん伝わってきたよ。
まあ、全ては成り行きまかせ☆とにかく今のこの状態が嬉しいから
ここでひとつ完結してるんだ☆俺にとっては♪
こっから先はプラスアルファ☆
ヨーコが見てくれてるのも本当にプラスアルファで
嬉しさ倍増☆いつもありがとね。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:17:18 編集
sakuraパパさん
早いよね!?自分でも相当びっくりしてるんだけど・・・ヨーコへのコメントにも書いたけど
この話が来た時点で相当嬉しくて、ひとつ何か得たような感覚があるんだ☆
だからこれが形になろうがなるまいが、俺は結構満足してたりするんだよね♪
平田さんの中で俺がそういう存在だというのが証明されてるんだもんね♪
嬉しい!!!ただただ目の前に喜びがある☆

おぉっ!!!盛り上がってるね!!!
一緒にワイワイしてぇよぉぉぉぉ!!!(笑
配役リトルはまずいだろ・・・完全にコメディーじゃん(笑
あくまでもドキュメント的なノリは忘れずに!!!(爆

なんつって☆楽しいね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:20:38 編集
きょーへーさん
ひさしぶりぃ!!!!めっちゃ嬉しい!!!!
元気にしてる?俺も連絡できなくてごめんね!!!
最近の五所川原はどうかな???
雪はまだ残ってるの???
川村のおっちゃんとも約束してるけど夏、またみんなのところいくよ☆
ワイワイ盛り上げにさ☆たちねぶたもまた見たいしね♪

いけるように頑張らなきゃね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:22:40 編集
ヨネさん
ホント実現するかなぁ☆ワクワクドキドキ♪
なんせTVの世界は色々あるからね。
とにかく現状で相当満足してるし、話には期待はせども
過剰にはならん程度に自分でニヤニヤしてるよ☆

お!!!ヨネちゃんも順調に回復してるんだね。
よかったぁぁぁぁ☆ホント心配してたんだからね!!!
連絡もないし、大丈夫か☆とか思いつつも・・・
やっぱり心配でした(笑
よかった☆ホッとした。

そういえば4月の終わりぐらいに愛知いったら会える?
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)04:25:13 編集
無題
すげーなぁー!
どんどん良い方向へいってるねぇ。
この先も期待してるぞぉー!

んースゲー楽しみ♪楽しみ♪

マルコーエージ 2010/03/23(Tue)11:38:50 編集
良い刺激!!
 ほ~んとスゴイ!!
 色んな出逢いと積極的な行動から得られるものは、と~っても大きいね☆
 今をしっかり生きてたら、きっとスゴイ未来が待ってるって信じられるね☆アタシもそんな自分でありたいよ~☆
 なんだか本当に嬉しい☆
 本を書く事…それはアタシにとっての願いでもあったよ!!YOSHIAKIくんと初めて会った時に思った事…「体験した事を本にして欲しい…」って☆
 アタシの目標の一つには、いつか絵本を描く事☆だから、アタシも希望が持てそうな気がするんだよ♪
 是非、一歩一歩焦らずに、進んでね☆
 とっても良い刺激を受けてマス~☆
 YOSHIAKIくんが応援してくれてる様に、アタシも同じ思いで応援してます!! 
  アタシの絵を紹介してくれて、ありがとう☆
 と~~っても嬉しです!!
 アタシも頑張るよ~~~!!
クマっこ URL 2010/03/23(Tue)15:27:20 編集
マルコーエージさん
うおぉぉぉぉっ!!!久しぶり☆
嬉しい☆川村のおっちゃんとは電話やメールで結構連絡とってて
また逢いに行きたいってめっちゃ願望あるんだよ。
だから書き込みめっちゃ嬉しい☆
これからもずいずい頑張るから見守っててね☆
ホントにありがとう。俺にとってまた五所川原のみんなに会えるのも楽しみのひとつだからね。
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)17:19:11 編集
クマっこさん
ホントね。不思議だけど、いろんな人がそういってくれるんだよね。
俺は旅の最中は何も意識はしないって決めてて。
本を書く!って話も岩手県ぐらいで初めて意識したぐらいなのに
みんながみんなそれを望んでて、自然とそれに凄いスピードで動いてるし
ホントありがたい。クマっこちゃんがそういってくれるのもホント力になるよ。
ありがとう!!!
お互いに頑張っていこうね☆のんびりのんびりマイペース☆
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/03/23(Tue)17:21:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]