忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104]  [3103]  [3089]  [3101]  [3100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末だよ~♪

ようやくお休みになりました☆
今日は・・・どうしようかなぁ・・・夜はブログに今年をまとめます☆
これ結構楽しみなんだよね。自分の今年一年のスケジュール見ながら
みんなを思い出すんだ☆暖かい気持ちになれる♪

さて・・・久しぶりに実家でゆっくりしてます。
寝る為だけに帰る家だからみんなと触れ合ってます。


20代前半まで大嫌いだった親父とも
最近は無意味に一緒にいようとする僕。

理由は対話だったりしてね。親父は極度の人間不信。
家族でさえも心から信頼はしていないような親父であります。
何よりも自分を信用できていないからだと今の僕には感じるけどね。

「お前はいつまでそんなことやってるんだ?」

昔の僕はこれでいつも喧嘩したりしてた。
僕にとって誇れる何かも親父にとっては
「金にならん!」と一蹴されるんだ。

でも親父の人生観がわかればわかるほどに
言い合いは必要ないとわかった。
諦めじゃないんだよ?
親父を認めつつ、自分を否定しないで欲しいと伝える。

親の立場的に子を心配に思う事、本当に申し訳ないとも思う。
長男坊である事、親父の家系を見ればわかる事だけど
その長男坊がこうしている事は完全に理解しきれないんだよね。

「今は良くしてくれてるけど人は案外冷たいぞ」

「冷たいなら冷たいでいい。そこで人のせいにしちゃいけない。」と僕。

「最後には1人っきりになっちまうぞ?」

「今1人じゃないから大丈夫。」

「就職して家族を持てよ。お前今の世の中は・・・」

親父の事もわかってるつもりだし、否定しないから
僕の事も否定しないで欲しい・・・そう伝えて、後は小言を聞き続けた。

「金だぞ?世の中はどこまでいこうと金だ。」

そうだけど・・・そうじゃない。心の中でつぶやく。
8bdea45e.jpeg









今年だけでもらった沢山の日本中からの手紙☆

確かなのはこれだけだけど・・・これだけで良い。
日本中に今僕を見てくれてる人がいて、
僕にはすべきだと思える事が与えられている。

親には心配かけ続けるから申し訳ないけど・・・
僕は今幸せだよ☆

今が幸せなんだから未来もきっと幸せだ☆

不思議なほど穏やかに親父と話せた年末でした☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
偉いよ、ヨシは
幼なじみってわけじゃないのかもしれないけど、少なくとも小学校、中学校では一緒にバカやってた(私だけだったらごめんなさい)ヨシがきちんと自分を持って一日一日を大切に前進してるのを知ると、尊敬してます。

私も負けてられないね
今日もまたパワーをいただきました。ありがとー
えみ 2011/01/02(Sun)00:08:35 編集
えみさん
あけおめ~~~~♪えみちゃんありがとう☆
めっちゃうれしいよぉ♪っていうか!!!!!
俺にとっては間違いなく幼馴染だし、共有した沢山の思い出は
今でも俺の中に常にあるよ☆だからいつだってまたワイワイ盛り上がりたいと
思ってたりするよ♪えみが忙しいからなかなか遠慮してしまうけどね(笑
うん☆おかげさまだよ☆めっちゃ最近良い感じ♪

勝ち負けじゃないさ☆実際逢ってみりゃわかるけど・・・
俺めっちゃ普通にのーんびりさんになっちゃってるからね。
自分らしく、自分以上を演出せず、のーんびりマイペース♪
それが一番一番♪

今年はいつか暇を作って飲みにでも行きたいね♪
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/02(Sun)21:47:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]