忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2017/02月

≪01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03月≫
[3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104]  [3103]  [3089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな~!!!2010年ももう後三十分程度で終わりです。
マヤ文明のどうのこうのだと、
後1年ぽっちで人類は滅亡するんだそうな。

滅亡するとしてもしないにしても、僕等は変わらず生きるのです☆
231682d1.jpeg









じゃん☆

実は今日、歌いおさめとばかりに路上ライブしてきたんです☆

写真はその時に来てくれた子からもらったプレゼントです☆

かなり寒いというのに沢山の人が集まってくれて、
素晴らしい笑顔を見せてくれました。涙と笑い、手拍子と拍手☆

来てくれた方に言われて気付いたけど・・・紅白をやってる時間に
僕は堂々と歌ってて・・・さみぃというのにこんなに沢山の人が
耳を傾けて、時に立ち止まってくれる・・・それってすげぇ事じゃない?

「紅白よりこっちの方がいい!!」

なんて言ってくれたみんな・・・ありがたいです。
0aad0559.jpeg









歌いおさめと言う事で何だかのーんびりなライブでしたが
気が付いたら色々まとめていました。

去年の丁度今頃の話・・・日本一周を終え、希望はあっても
何をしていいかわからない状況だった。
僕は常に「もう一度日本一周をしたい。」と言う様な
現実逃避と常に隣り合わせで2010年を出発したのだった。

日本一周をしていて沢山の同じ旅人に出逢った。
その中には「日本3周目です!」と話す人もいたんだよね。
その人は笑いながら
「帰ってもやりたい事がみつからなかったから。」
って話してくれた。そう、現実は現実として存在し続けている。

現実から逃げるように旅に出た人間は・・・
旅で現実と向き合いながらも現実を忘れていく・・・
帰ると、まるで夢物語だったかのように現実はそこに存在する。
何事もなかったかのように「あれ?どうしてたの?」って
問いかけてくるんだ。「働かないの?」「これからどうするの?」ってね。

今年を一言で言うなら、リアル(現実)に生きる一年だった。

何をしていいのかわからないまま過ごし続け・・・
それでも日本一周で得た「人がいて自分がいる」と言う感覚は
確実に胸の中にあって・・・それに逆らう事は出来なくなっていた。
かっこつけたがりで、強がりで、都合よく生きてきた僕のはずなのに・・・
1人で生きるなんて考えられなくなってたんだ。

日本一周で出逢った日本中の人達。
そして今年広がった沢山の人達。

福祉施設や教育の現場、日本を飛び出し海外・・・
全てが僕が1人でやったことじゃない。
誰かが僕をそこへ導いてくれた。

日本一周で得た感覚を伝えるのが僕の使命だ!!!

09年の終わりに話していた事が今少しずつ実現してきている。
3747a2a9.jpeg









実家にいるストレスを感じているであろう甥っ子を連れて
地元の温泉に来ました☆「今年の汚れ♪今年のうちに♪」なんて
2人で歌いながら入っていきます☆

事故にあったり、色々な理不尽にも出逢い、うつ病が再発したり
水面下で色々ありました。でもこれも今思う事だけど・・・
ぜーんぜん平気だった。

心の中にいつでも温泉があるんだ。汚れを洗い流してくれる温泉がね。

出逢ったみんなが僕に見せてくれた笑顔、暖かい言葉。
ぜーんぶが僕が存在する意味を感じさせてくれるんだよね☆
d3f446ce.jpeg









楽しかった?気持ちよかった???

甥っ子に聞きながら、自分の今年一年に聞いた。

うん!!!!!!!!また来ようね!!!!!

自分も来年に向かおうとする自分にそう話した。
またこういう感じの一年を過ごせるように願ったよ。

ある人に「今の自分に何パーセント満足してますか?」と聞かれた時
即答で「100%」と答えた。あれは強がりでもなんでもない。

100%満足だからってこれで良いって訳じゃなくて
反省も出来なかった事も含め100%満足って事なんだよね。
だって全力で生きたもん☆

そういう一年でありたいね。来年も☆

「来年一年が楽しみで仕方が無いよ。こんな風に思ったの初めて!」

ずーっと僕を見守っててくれてるある人から言ってもらった言葉。
ホント僕も楽しみで仕方が無い!!!
だって絶対面白くなっていくもん!!!

「千葉の船橋出身の期待のホープだ!」って話してくれた人もいたよ。
その人には僕が来年の楽しみの一部になってるんだよね。
そうだったら嬉しいな☆夢を共有させてもらえてる喜びに震えた。

かなしい事も、つらい事も、何もかも受け入れながら
自分のすべき事、自分の出来る事、全てが確かに見え始めた
出発の一年でした☆

まとめられているのかわからないけど・・・
09年から10年・・・つなげてくれた全ての人に感謝してます。
寂しがりの僕が、全く寂しさを感じなかった一年。

凄かった。本当に凄かったよ。

来年は早々に遠征の話が入っています。
更には3月27日!!!これも決定だけど
前回の好評で調子に乗って「Life Rise Live」Vol、2
開催いたします!!!!!!

自分の為に人の為☆

自分の出来る自分にしか出来ないこと☆

やらなくてもいいやってあげたい事☆

今年に引き続き来年もそうやって生きて行きたいなぁ☆

皆さん!!!本当にありがとう!!!!!
今年一年大変お世話になりました!!!!!
また来年も!!!否!!!!!

気の続く限り末永くよろしくお願いします!!!!!!!!

楽しみだらけだ!!!!幸せありがとう!!!!!

良いお年を!!!!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
Happy New Year!!
明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~♪
Lisa 2011/01/02(Sun)00:36:06 編集
Lisaさん
あけましておめでとうございます!!!!
去年のラストに逢えた奇跡に感謝します!!!
今年も、否今後とも末永くよろしくお願いします!!
YOSHIAKI YAMADA URL 2011/01/02(Sun)21:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]