忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3105]  [3104]  [3103]  [3089]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3088]  [3097]  [3087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震える身体をみんなで暖めながら・・・
達成感や優越感、色んな事を語るみんな☆
d3a41bb9.jpeg









そして僕は神様の前でのライブ☆

うっちーの生徒さんに言葉をかけられる事。
智鏡先生のお弟子さん達に久しぶりの歌とお話が出来る事。
全てにワクワクしながら、感謝しながら開始した!!
CIMG5283.jpg







生徒さん達と過ごした夜。そして今日一日。
全ての中で見つめていた1人1人。
僕は話す。その1人1人に僕は訴えかける。

夢。
CIMG5285.jpg







大志を抱け!なんて無責任に僕には言えない。
大志って何だ?大きな志し?大きくなかったら駄目?
そういうことじゃない。

夢は小さくても良い、目指すもの、頑張る理由を夢に☆
要するに夢の為に生きるのではなく・・・
生きている延長に夢があるって感覚になってほしい。
CIMG5296.jpg







それは今の自分を認めるという事になる。

生きてさえいれば、自分に言い訳せず生きてさえいれば
必ず見えてくるものがある!!!!
CIMG5297.jpg







この写真凄くない?こんな空間でライブをする人間って
なかなかいないんじゃない?それが許されているって
凄い事じゃない???でも僕は俗世間的に言えば

脱落者。
CIMG5300.jpg







みんなに僕がどう映っているかわからないけど・・・
落伍者、脱落者のように見えている人はいないんじゃないかな?
ミュージシャンとしてデビューし、うつ病で引退、俳優をし、
それに迷い、日本一周・・・。ホームレス状態からの今。

訳わからないけど・・・これから先だって訳わからないけど

みんなに僕は仏様の前で歌っても不自然じゃない人に見えてるんだ。
CIMG5303.jpg







みーんな不安で、みーんな怖くて、みーんな弱くて、みーんな寂しい

だからね。それもぜーんぶ認めちゃえば良いんだよ。
なーんもかんも自分だって認めながら、開き直るんじゃなくて
治したいと思うなら思い、助けを求めたくなったら求め・・・
それを万人が出来たら・・・ほら、自然と助け合いになりそうじゃない?

僕はそれを理想として描いてます。

今回、九州に来てずーーーーーーーっと話してたのは
言葉や引き出しは全然違うけどひとつの事なんだよね。

みーんな特別。みーんなそのままで良い。
みーーーーーんなそのまま歩いていけば
そのままの姿を受け入れてくれる誰か
その誰かと共に心地良いどこかに落ち着く。

はず(笑)

なんせ僕もそれを達成できてる人間じゃないからね。
でも、僕を見ててそれに近付いて行けてる気がしない?
CIMG5305.jpg







ほら☆みーんな良い顔☆

お弟子さんや生徒さん、先生もみーんな☆
何故かここに集い、何故か僕と出逢い、何故かここに収まる。
僕のそばにいてくれてる。ほら☆近付いてる☆
CIMG5306.jpg







帰りに子供達を駅に送り、みーんな下関へ帰っていく。

「よっしーさん怖い人かと思ってたよ!!!」

「サイン頂戴~~~~!!携番教えて~~~~~!!!」

「また塾に来てよ~~~~~~!!!!」

壊れた壁から見えるみんなの素顔が
僕の言葉、歌を受け取ったって証明してくれているようだった。

ばいばーーーーーーーい!!!

可能性に満ち溢れた子供達を送った僕達は普光寺へ☆
そこでまた大きな出逢いに恵まれる事になる!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]