忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3085]  [3093]  [3092]  [3084]  [3091]  [3090]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101223_1227~01.jpg









じゃん☆こちら会場になりました九州大学の歴史的建造物☆
なんと、あのアインシュタインが講演を行ったとか☆
そんな歴史的な場所で大講演会が開かれました☆
CIMG5098.jpg







「九大生よ大志を抱け!」
ea61cfbe.jpeg









僕の出番は・・・なんと二度も与えていただいております。
最初は歌だけ・・・後は講演ライブ☆って話でね♪
この信頼がありがたい!!!ホントに恵みを感じます☆
CIMG5100.jpg







今回の講演会は九大生とのコラボレーションであったりもして・・・
九大のアカペラサークル「ハモQ」の皆さんの歌も挟みながらです☆

微笑ましい☆緊張の隠せない初々しい舞台☆
上手に歌おう、上手に合わせよう・・・それが緊張を生むのです。
CIMG5103.jpg







司会進行をしてくれた石井くんに急遽マイクを持ってもらって
こんな形での第1回目の出演☆
でもどうしても歌だけっていうのは難しい・・・話をしてしまう。

「楽しく歌おう!」

思いっきり歌わせてもらった後にそんな言葉を九大生達に送り、
バタバタと次の方にバトンタッチしたよ☆
CIMG5106.jpg







今日、沢山の方々が講演してくれました。
マングローブを植え、地球温暖化STOPに全精力を傾ける
大企業の会長さんの話や・・・
CIMG5109.jpg







イケメン弁護士さんの仕事紹介を兼ねた教訓の数々。
CIMG5114.jpg







そして・・・僕。
CIMG5117.jpg







講演ライブと銘打っての日々は間違いなく僕の自信になっている。

九州大学・・・関東で言えばホント東大や早稲田、慶応などの
素人でも知ってるでかい大学のようなものらしい・・・
そんな事も知らず・・・というか勉学ってもんがからっきしの僕が
堂々と感じるままに偉そうではないけど、偉そうにしゃべっている。
CIMG5124.jpg







そして歌う☆

それってすげぇ事だよね。ありえない事。普通に考えられない事。

でも現実起こっているのです。

隣にいるのは九大生の「すぎの君」です☆
ボイスパーカッションでアドリブ共演しました☆
CIMG5129.jpg







僕が訴えることはいつだって単純。

「みーんな特別!」

だからみんなそれぞれ胸を張って今を楽しめぇぃっ!!!
みたいなね(笑)すぎの君の表情の変化は19日のイベントで
見ることが出来た僕の生徒のそれに物凄く似ていて
凄まじいインパクトがあった。凄い説得力☆

そうそう☆それよそれ☆みーんな特別☆

形式的な何かより、人が感動したり爆笑するのは
アドリブでリアルに起こるドラマなんだ!!!!
俳優時代に学んだ事だけどね☆講演にも間違いなく生きてるね♪

本日、二度の講演ライブ。
自分の生きてきた道から得た学びを話させてもらう。
完全なるアドリブで、みんなの顔を見ながら、会話をしながら・・・。

結果、客席で涙を流す九大生が見えたり、表情の変化凄まじかった。
いつもの僕のあの感じ☆僕は水を得た魚の様になっていた☆

あっという間の全後半合わせて2時間の講演ライブでした☆
CIMG5131.jpg







そして最後、大トリが池田智鏡先生☆
僕がいつも福岡でお世話になっている人の1人です☆

お弟子さんも知っている方ばかり・・・面白い話でね。

「よっしーさんの歌を聞きたい!!!」

って駄々こねてくれてたらしいんだ・・・結局聞けなかったけど(笑

それに対して、智鏡先生・・・
「よっしーちゃんはいつでもうちに来てくださる!わがまま言うな!」
って諭して、自分達の仕事をこなして来てくれたらしい☆

そんなこんなで再会はバタバタしつつも、懐かしさにワイワイ☆
イイ感じでした☆極々自然で気持ちイイ♪

さて・・・講演内容はというと・・・
「九大生という若人に喝を入れるお話を・・・」と言いながら
「生き方」について話してくださりました。

好きだなぁ・・・改めて・・・

後ろの方に下がっている受講者に対して・・・
「前に来てください!顔が見えないじゃないですか!!」
と第一声☆すげぇわかる☆これこれ☆このアドリブ感☆

僕が先生を好きな理由のひとつです☆

僕は地位や肩書き云々で人を判断しない。
だってそれはその人の今ではないから。中身を表すものとは言い難いから。

僕が尊敬し、大好き!と語る人は
決まって物凄く当たり前の事を堂々としている人だ。

悩み、悔やみ、苛立ち、願い、笑い、はしゃぎ、叫び、歌う。

肩書き、常識・・・全てを無視してそれに対して純粋な人が好きだ☆
CIMG5135.jpg







涙と笑い、癒しに溢れた大講演会も無事に終わり・・・
最後に主催であるうっちーの挨拶☆

僕に数々の縁をくれている大切な友人です☆

彼の夢の一部に僕が入れている事、それが嬉しい☆

講演後の沢山の九大生の言葉。嬉しかったよ☆
涙流しながら僕のもとへ来てくれた女の子。
伝えられた実感を僕は感謝し続けた。彼女の感謝は次に繋げるよ☆

これから3ヶ月にいっぺん位のペースでやっていきたいという
このイベント☆その全てに呼びたいと言ってくれるみんな☆

小さな小さなひとつひとつの縁が大きな大きな輪になって
いつか日本中を結ぶ!!!!

僕の夢が少しずつ具現化していく・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]