忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車は早い!
単車でほぼ横断した俺にゃ疲労さえない(笑)

タイトルの通り☆岩手県に入りました!
盛岡市まで後100キロぐらい☆

森の木々の雰囲気が違う。

なんつーか…力強い。



PR
旅のお供は…(笑)

岡山でみんなにもらったいちごポッキー☆

へへ☆車の分、前回の西日本ツアーより楽☆

楽な分眠い(笑)どっちが良いんだろ(-"-;)



只今、夜勤終わりの風呂上り・・・朝の3時半です。
さっさと着替えて、色々準備してます☆
眠い・・・すでに眠いです(笑

しかーーーーーし!こんな時に思い浮かんだ救世主!!!

日本一周の時に北海道の旭川で出逢った
旭山動物園の受付さんのこやぎちゃん☆
誕生日の夜を1人寂しくテントで過ごしていた俺の様子を
ブログで見てわざわざ来てくれて・・・。

何故か眠気覚ましの飲み物を・・・。寝たいのに(笑

ってな訳で今日まで全く手をつけず、
完全なオブジェと化していたこいつを遂に飲みます☆
ありがとう☆こやぎちゃん☆ってメールしたよ(笑

さあ!!!学生のような正装に身を包み☆
4時には出発します!!!!

5c70b8e7.jpeg









かおりちゃんちでいただきました☆
お母さんが俺とかおりちゃんにって
お清めの塩をくれたらしく・・・更に沢山沢山☆
心が嬉しいじゃんさ。しなくても良い事、したくなってくれた。
その事実に感謝せずにいられない。
かおりちゃんからは災難を近付けない蜘蛛の巣をもらっちゃった☆

またゆっくり打ち上げしよう!!!
なんて約束して速攻でお別れになっちゃった。

何故ならラジオがあるから!!!
家に帰って落ち着いてから出演したいじゃん。

単車で約一時間ぐらいで着いちゃった☆
なんか今までの道のりを考えたら近所のような感覚。
それから高速をぶっ飛ばして何県も越えたからさ・・・
東京都の小ささも感じた。目まぐるしく地名が変わる。

何か笑えるよね。こんなちいせぇところで
日本一波乱万丈が毎日起こってて・・・
絶望している人も、幸福に笑ってる人もいる訳だ。

上手くまとめられやしないけど・・・なんか笑っちゃう。
こんな小さな東京さえなーんとも出来ないんだからさ。
逆になーんとでもなるって思えるじゃんね。
投げやりにも似た確信(笑

家に着くと、心配を押し隠して俺に接する両親と
まるで興味のない姉貴に迎えられ、バタバタと片付け(笑
「無事帰ったか・・・」笑いもしない親父。
「クックック!!お疲れ様」笑ってるだけのおかん。
良いバランスだ。

「斉藤さんから贈り物あったよ?」って突然言われて
片付けの手が止まった。cfc7e8d7.jpeg







 


「わぁぁぁぁぁ!!!!!」

群馬の沼田市で出逢った斉藤パパとママ☆
暖かいメールをずーっとくれたりして心配してくれているし
期待の目も向けてくれる・・・俺にとってもパパママな二人☆
その二人から俺の親父達と俺に手紙と・・・
前橋育英高校のユニフォームが!!!!!!
全国制覇の時の記念ユニフォームで、
これを着ながら弾き語りしてくれてる姿を想像しています。って
めちゃくちゃ嬉しい文章で締め括られていた。

感謝の旅は何も直接いけた場所だけの事じゃないよね。
みんなと繋がってて、普通に話したり、その度に懐かしんだり、
出逢いに感謝できたりしてたら、それが感謝の旅になる。
きょーへーくんのコメントに川村のおっちゃんとの会話の話が出てたり
もう、それだけでもホント嬉しいし☆感謝の念を送ってる事に
チャンスがあればいつだって感謝を告げたいと
繋がりを信じている自分に良かったね☆って声をかけれるんだ☆

ありがとう。みんな本当に。

流石に疲れたけど、広がっていく沢山の出逢いに
心地良さが勝ってます☆さあ!!今から風呂入ってメール返したりして
ねまーーーーーーす☆ってかなり夜中(笑)駄目だこりゃ(爆死

走りつづけて…5時間☆

着いたぁ!☆

とりあえず東京のかおりちゃんと再会☆

お疲れ様ぁの祝い~☆



浜名湖を通り過ぎ…

14時20分現在…富士川にいま~す(^O^)

け、ケツがいてぇ(-"-;)
富士山綺麗(笑)



凄まじい疲労感の中で目覚め…
ヨネちゃんとの朝ご飯に気合い入れたよ(笑)
「良い天気だよ~☆」
ホントに出発日和☆ヨネちゃんに感謝と再会を近い旅立つ。
抱き合いながら…あの松本で別れたときの様に
お互いの無事を願うだけ。

ありがとう☆ホントに良い関係☆話し合い、想い合う。

さて出発してすぐに向かったのは東京ではなく…
昨日導かれるままに出逢った「大樹寺」☆
そこに漂うあまりの雰囲気に調べたかったし
中を見たかったから思わず足が向いてしまった。


たどり着き、本殿に入るとホントに足が勝手に向く…
なんと聞いてみれば四国のお遍路さんの霊場なのだそうな。
だからしっかり御大師さまもいて…正直、呼ばれた感覚が凄くあった。
挨拶をして、今までの縁や最近の縁の感謝してきたよ☆

そして奥の宝物殿を見に行く前に修行僧さんに止められて
御本尊の阿弥陀様の前にしっかり座って見させてもらう事も出来た☆

風も勿論空調も利かない本殿の中で、阿弥陀様から見て左側の飾り物が
激しく揺れだしたのは歓迎してくれたって事かな?☆

宝物殿に行ってゆっくり見て回っても来ました☆
家康にゆかりの深いお寺らしく…大好きな遺訓も、更には位牌まで…
ホントにただただ立ち寄っただけなのにスゲー得たものが沢山だった。

家康のお墓はこのお寺にもあり…そこはなんか入れなかったよ。
頭の中でしっかり意識をしてから入りなおしたぐらい…。

このお寺にある意味ありげな空気。
なにかはわからないけどしっかりもらえるものはもらった気がする。

さあ!かなりの長居しちゃった(笑)

今から出発!佐賀で共演した東京のかおりちゃんちを目指します☆

ゆっくりお疲れ様~が出来なかったからね☆
そして千葉に帰るよ~☆



岡崎城の周りをぐるぐるしながら
語らう二人…藤棚凄くね?☆
なんだか良いとこです。

帰りに何気なく寄った大きなお寺☆
大樹寺では不思議な縁をまた再び感じたよ。
阿弥陀様がいるお寺でした☆ヨネちゃんと長野県でたまたま行ったお寺も
そして俺達二人の神様も阿弥陀様☆
呼ばれたね☆って笑いながら夜のお寺を散策した☆

それからは買い物買い物☆
ヨネちゃんの大変な状況に自分ができる事と言えば
やっぱり間食や娯楽をプレゼントすること☆

関東では有名なディッパーダンのクレープ、食べた事ないらしく
速攻でプレゼント☆更には二人の再会に!と
しこたまビール買って…料理上手なヨネちゃんのわ~☆な料理とお酒☆
気の合う仲間との募る話で夜は更けるのです。



単車を飛ばして5時間。

徳川家康の生まれた地、愛知県、岡崎市に到着しました☆
ここで逢いたかったのが…
長野県の栂池高原で出逢ったヨネちゃん☆

ホントにただただ逢いたくて、でも大変な時期だったから
駄目本でもあったんだよね。

そこはヨネちゃん☆二つ返事でOKと言ってくれて
尚且つ「泊まれる?」って言ってくれたんだ。

久しぶり、およそ一年振りに逢う兄弟のようなヨネちゃん☆
でも全然久しぶりな感じがしない☆

岡崎城を見ながら募る話しをした。
出逢いに感謝し、珍プレーに再度笑い、今を確認しあい、
再会を喜んだ。

天下人である徳川家康が生まれた地で
産湯が作られた井戸を見て。
えな壕も見て。

膨らむ知識と会話で夜は更ける。



みんなに見送られ、でもそれは新たな出逢いの始まりである。

抱き合いながら笑顔で別れ
嬉しくて仕方がない、幸せな気持ちで走り出した。

しもふり一家のみんな☆
ホントにありがとう☆やかましいぐらいのお兄ちゃんだけど
またお帰りって迎えてね☆

そして清水家☆
言うまでもなく…心配かけます(-"-;)
暴走長男また少し暴走してくるけど
ずっと見ててねo(^-^)o大好きな清水家に
また必ず帰るから☆

車大丈夫かな?(笑)喧嘩しないでよ☆
その自分の事より周りを心配して犠牲になる感じ…
心配だけど長所でもあるからね(^^)


さあ!たまたまカーナビにしたがって行ってたら日生が見えたから…
思わず立ち寄りました。


なぜならここが全ての始まりだもんね。
この暖かい岡山の家族との出逢いだもんね。

ありがとう。

そう…つぶやいて出発!

昼ご飯はみどりちゃん特製のおにぎり&から揚げ☆
うまかったぁ☆


さあ!待ってろよ~弟よ~☆



ヨッシーに逢わなかったら今のとこで働くなんて考えられなかった。

父さんは子供広場の汽車の運転をしています。
人と接するのが苦手だと言っていた父さんには
考えられない仕事だったらしい…。
そう、てっくんやパパ、あみちゃん達と、
更に清水家のみんなとで出発の前に
仕事場見学に来たんです☆

出発するよ☆またね☆
って家であみちゃんに言ったら凄い寂しそうな顔してくれたし
少しだけ一緒の時間が長くなったら俺も嬉しいしね☆

念願のSLに乗せてもらい、更には新幹線にも!
景色を見ながら回りの人に手を振りながら
ニヤニヤ!ワーワー!騒ぎまくってます☆

父さんの背中見ながらホントにジーンとした。
幸せってこういう事だって。

次にあみちゃんと空中を回る自転車に乗って…いよいよ出発。



只今、岡山県を出発して愛知県へむかってます☆

長野のベルハートで出逢ったヨネちゃんに逢いに行くんだ☆

楽しみ楽しみ~☆

朝起きるとしもふりママのみどりちゃんから
「あみを泣かせちゃったよ~。」
と言われた(笑)と言うのもあみちゃんって、
みどりちゃんのお孫さんでね。
ヨッシーの凄まじいファンなんさ☆
で朝起きて「ヨッシーは?」って聞いたあみちゃんに
みどりちゃんが「帰ったよ」って嘘ついたもんだから大変!
スゲー泣かれてしまったらしい(笑)

朝の嬉しいニヤニヤエピソードでした☆

でも照れてなかなか話をしてくれないあみちゃん。
けんだま見せてくれたり、一緒にブランコ乗ったり
仲良くなれたかな☆てっくんやみんなで少しお散歩して
ターザンロープで遊んで、お庭でモーニング☆

裏山からうぐいすの声がしたり
暖かい…清水の父さん母さんも来て…

穏やかな時間です。



少しだけの仮眠を取って
今回、最後のライブ会場へ向かう☆
最後のライブは岡山県邑久町のしもふり亭での
念願のライブでした☆
会場に案内されるままに入ると・・・すごい人!!!!
50人ぐらい来てたんじゃないかな???☆
みんなが拍手してくれて、それに導かれるままにイスに座る。

歌いながらみつけた!!
しもふり亭の従業員や子供達みんなで書いてくれた
ヨッシーの絵です☆思わず演奏も止まるほど感激した!!!
ホント、みんなの気持ちが嬉しかった。

終わった後もこの盛り上がり、
たまたま誕生日の人が来ているところで
新曲の「HappyBirthday」を歌うことが出来たり
それに本当に現れてると思うけど、

みんながここに来るべくして来てると俺は思ってるし
俺もここで歌うべくして歌ってると思う。
だって・・・歌えなかった人間だから。
歌っちゃダメだと一度は歌を諦めた男だから。

すさまじい奇跡でみんなの前にいるんです。

だからこそ今の状況が楽しくて、嬉しくて仕方なかった。

司会進行まで頑張ってくれたしもふりママさんのお孫さん
てっくんが沢山の感動をくれたし、その友達も、お客さん達も
本当に俺が生きてきた意味を感じさせてくれました。
ありがとう。最後に言った言葉・・・
みんなにはみんなにしか与えられないものがあって
それを受け取りました!だから
自信を持って今後を生きて欲しいという言葉。

本当にそう思ってます。だからこそまた逢いたいし☆
本当に感謝してます!!!ありがとう。

てっくん発案による、感想ノートに
「あなたの魂が喜んでいる笑顔が見れました。」
って書いてありました。ホントそうですよ。
心から幸せです。

野球選手を目指していた時よりも
ヤンキーと呼ばれていた時よりも、歌手と名乗っていた時よりも
俳優の仕事をしていた時よりも、日本一周をしていた時よりも
今、幸せです。

クマっこちゃんのクマっこCafeもここまで出張!!
もう帰っちゃったけど、みんな感動してくれて
絵が沢山売れたんだ☆すごいよね☆ホントに!!!

最後のライブを終えたら・・・そりゃー飲むぞ~!!!!
今日はしもふり亭のみどりちゃんちにお泊り☆
これもみんなが願っていてくれたことで
俺も願っていた事だから嬉しい!!!!

すげぇテンション上がってるから乱文だけど、
こんな感じ☆今みどりちゃんはお父さんと俺の今夜のライブの
ビデオ見てるし、てっくんは隣で色々話してくれてる。
あみちゃんは幸せそうに寝てて、てっくんパパはニッコリ。
俺はパパのパジャマにそでを通して・・・




幸せ!!!!!!
今回の岡山・・・色んなことを企画して
考えててくれて・・・
100506_1926~0001.jpg









講演ライブも大盛況で終わり・・・
100506_1919~0001.jpg









ぜーーーーんぶ父さんや母さん、涼子ちゃんのおかげ。

疲れきってます。

お疲れ様。

夜のしもふり亭ライブに向けてのーんびりしてます。
クマっこちゃん帰って少しからっぽな感じになってます。
のーん。

帰宅後すぐ・・・やっちゃいました☆
ヨッシー念願のピンポン☆
ずーーーーーーっと願ってたからホント☆
昨日も出来なかったし、今日も暇は無いと思ってたし
嬉かったぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!

やっぱりずーーーーっとやってた父さん母さんは
上手かった~☆冷静な父さんを崩す事は出来なかった。
クマっこちゃんとラリーしたり、父さんと姑息な卓球したり
凄く良い感じ。「楽しいのがエエ!」父さんも嬉しそう☆

そんな卓球をしている間に家族が増えた☆
清水家3兄弟になってます☆

そして、今日帰る予定だったクマっこちゃんの
帰る時間が来てしまった。
みんなでしもふり亭までお見送り☆

船橋のあっちゃん、連君とも再会です☆
クマっこちゃんと一緒に帰ります。

本当に気をつけてね。ありがとう。
またあっちでね☆

縁って凄いね・・・。絶対知り合うはずじゃなかった人たちが

ただいま☆

おかえり☆

が言えちゃう仲になれるんだ。
クマっこちゃん・・・いってらっしゃい☆
歩いているときに回ったところ・・・。
父さん母さんに連れて行ってもらったところ。
酔いながら、冷や汗かきながらしっかり見つけたよ。

くの字に見える川のところが倉敷美観地区。
沢山の想い出のあるところ。

岡山城のある、後楽園。
きびだんご食べたり、あまりの上品な雰囲気と荘厳な景色に
ワーワーはしゃいでたのを思い出す。

本当に・・・ありがとう。それだけじゃ足りないんだけど
それだけ・・・ホントに・・・嬉しい。ありがたい。申し訳ない。
色んなモンが入り混じってるからこそ・・・
ありがとう。

当機はまもなく着陸態勢に入ります!!!

斜めになったり、着陸態勢の一瞬の無重力が
また気持ち悪い(笑)パイロットさんは
「酔うのが正常ですからね。」と笑うけど・・・
酔いたくは無い(笑)それどころじゃない。尋常じゃない汗。

無事の帰還です~☆

こんな経験出来ないよ~☆
父さん母さん凄い・・・ありがとう。
ホントホント・・・もう疲れも気持ち悪さも・・・
どうでもい~☆ぐらいありがとう。

とんだぁぁぁぁぁ!!!!
感激のあまりにテンション上がりまくりです!!!

ミニチュアの模型みたいに見える建物、車、電車。
人なんか見えやしない。
500メートル上空の世界は全く別物だった。

瀬戸大橋に向けて飛ぶ・・・
ほら!絶景でしょ?☆
こんなプレゼント無いよ!?ホントテンション上がり続け・・・

瀬戸大橋を真上から見て、あまりにはしゃいでたら・・・
酔った(笑)冷や汗ダラダラかきながら・・・

でもやっぱり絶景!!!!!

雨の日だし、見えないかもしれないから
どうする??

父さん母さんの質問に迷うクマっこちゃん。

「雨の日には雨の日にしか見れない景色がある。」

ね?あったでしょ?☆
朝、割とゆーっくりさせてもらって
父さん母さんからクマっこちゃんと俺に相談。
実は・・・


そんなの関係ないっ!!!
って向かった先はこちらです。

なんとっ!!!セスナに乗っての瀬戸大橋観光!!!!

クマっこちゃんと大騒ぎ!!!!ありえないっ!!!

こちらは今日お世話になるパイロットさんです☆
ホントすげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!テンション大!!!

三人しか乗れないって事で父さんはお留守番。
小さな体が寂しさを強調します(笑
ごめんね。父さん。お土産話持ってくるからね。

そしてテイクオフっ!!!!!
する前からかなりワーワーしてます☆

だって初めてだもん!!!!!!
コックピットの助手席(?)に乗せてもらって
ワーワーしてます!!!!!

う、ういたっ!!!!!!!
19時に開始した岡山ライブ☆

うわさを聞きつけて来てくれた人。また念願だった人。
前に逢って本当に逢いたくてまたきてくれた人。
本当に沢山の人達が清水家の卓球場に集まってくれた。

久しぶり~!!!!わぁ~~~!!!!
初めまして~!!!!ありがとう!!!!

そんな雰囲気の中ゆっくりと始まった。

静まり返る期待の空気の中、みんなの表情を見ながら話していく。
旅に出た事。非凡を求め続け、優劣の優でいなくてはいけないと
自分に言い聞かせ続けた俺の言ってみれば最後の非凡。逃避行。

そこから得た物は別に特別なものでもないし、
誇るべき達成感でもなかった。単純に人。自分の弱さの確認。
そんなようなものだった。

色んな引き出しからみんなにそれを話し続けた2時間。
等身大ありのままの俺の姿がみんなにどう映っただろうか?
気取ること、気張ること、演じること、思い込むこと
それがなくなるって事の風に揺れる草花の様な自然さ。
感想を今回はゆっくり聞けなかったけど・・・

「ありがとうございました!」

そんなひとつの言葉でホッとしている俺でした。

また来ます!どうか見に来てください!
また幸せそうな顔で笑ってるかどうか確認しに来て下さい!
お互いに確認しあいましょうね?(笑

ライブ中に話した事、再会したい。ただそれだけが願いです。

そしてその後はバーン☆打ち上げ☆

お向かいさんが自分のところの養殖牡蠣を
また沢山持って来てくれて・・・うわぁ~☆
最初にこのうちに迷い込んできたときと同じように
炭火で焼いて、涼子ちゃんが照明を取り付けてくれて
母さんがビール持って来てくれて、父さんは飲みすぎて・・・

楽しい!!!!!

初物のスイカも楽しんじゃった☆
ラーデック君も来てくれて、ワイワイしたよ。

「ジャパニーズまあまあまあまあ・・・」

とビールを注ぎ、

「ジャパニーズおととととととっ・・・」

と遠慮の心をレクチャーしたりした(笑

その後はラーデック君が作ってくれたPVを
初めて見せてもらったよ。50分ぐらいの大作!!!
感動してラーデック君と抱き合って喜んじゃった。
ホントに嬉しい・・・どうしようもないぐらい。
なんて言って良いかわからんぐらい。

別に華やかでなくてもいい。
1万人に同時に見てもらわなくたっていい。
普通の家庭。でも普通に見えないでしょ?
でも普通の家庭に普通の人達が沢山集まって
普通に楽しんでるだけなんだよね。

だから平凡は怖くない。駄目じゃない。
平凡は非凡。優劣なんかないんだよね。

さあ・・・今日はクマっこちゃんが帰っちゃう日・・・。
沢山の絆を、縁を感じ、相当に癒されたクマっこちゃん。
絵もみーーーーーんなが喜んでくれたよね☆
ホント良かった。クマっこちゃんが持ってるもの。見えてきたね。

お見送りの花火をあげよ~☆

自然に任せたトークと歌。

そうすると何が起こるかって言うと・・・
きっと言葉に心がこもるのだと思う。
演じないわけだからね。

決められた何かだとどうしてもわざとらしくなりがちだと
少なからず俺はそうなってしまいそうな気がするんだ。

50人以上いたのかなぁ?沢山の人の顔を見ながら
別に自分的にアホみたいにテンション上げるでなく
会話をするんです。顔を見て、会話をするんです。
テンションが上がったり、歌のアドリブが出たり、
そういうのは「したい」からするんだよね。
ほら?全部会話っぽいでしょ?

最後に車で走り出したところにわざわざ父さんの伯母さんが
ひとりで出てきたんだ!!!
思わず車停めてみんなでわーーーーっ!!!!
握手したり、再会を願ったり・・・
たとえばこれが、ただの出し物で、ただのライブだったら
こうにはきっとならないと思うんだよね。

ほら☆船橋から予想外のお届けモノがあって
この表情が出るのもさ。
ぜーんぶ会話。誰かがこうしたからこういうリアクションが起こって
だからこういう感情が生まれて、こうなった。
一秒前には誰にも予想できない・・・それが会話。

なーんて少しまじめに話してみたりして~♪
今からまた講演ライブです!!!!
清水家の卓球場へGO~!!!!!
ホント後で蕃山荘での講演の様子、写真載せるね☆

今日はまだまだ続きまっせ!!!
こんな感じでワイワイしてます(笑

ここはブルーラインという道路の絶景ポイント。
父さんと初めて逢った時に見せてくれたんだよね。
全く見てなかったんだけど(笑

そして父さんの職場見学☆
遠くに見えるポップはクマっこちゃん作の
手作りポップです☆ものすごい良い感じ☆
花が咲いたみたいに明るく見えるのは俺だけか?

そして、父さんが運転するSLが走る線路☆
今日は休みだから走ってなかったけどね。
ここもまた絶景!!!

みて!!!!がけっぷちから遠くを見てると
空を飛んでるみたいに感じるから好き☆
瀬戸内海の小さな島々がホントに綺麗な絵の様に見えるんです。

んで、帰宅すると・・・牡蠣!!!!!!
す、すげぇ量だ!!!!!!
みーーーーんな歓迎してくれてる。

嬉しくてダメだ・・・涙が出るよ。

夜はライブです!!!!
みんなにこの気持ちを伝えなきゃ☆
空気に任せて色々話すんだろうな(笑

またお楽しみに~♪
蕃山荘の館長さんたちが待っててくれて
挨拶をして、いざ会場へ☆
この日はちょうど誕生会があり、その後に歌って欲しいって
言ってもらえたので、もうルンルン張り切って
みんなの顔を横から見ていた。

凄く良い雰囲気。空気が良い。それをずっと感じながら。

クマっこちゃんも一緒に来てるんですよ☆
んで、クマっこちゃんはみんなの元気になるようにって
絵を持って来てたんだよね☆
その絵もおじいちゃんおばあちゃん達にまわしてもらって
みんな見てもらったんだ☆
ニコニコするおばあちゃん達。本当にクマっこちゃんの絵は
みんなを幸せにする力があるのかもしれない☆

まわしてもらいながら俺のお話と歌が始まる。
相変わらずのノープラン。不安というより、
自分に何か流れが来るのを待ちながら話をするんだよね。
そうすると、後は空気が話させてくれるし、
歌も空気が歌わせてくれる。

自然と始まる手拍子、涙を流す人、声を上げて笑う人。
更には一緒になって歌ってくれる人。

本当に感激した。少しだけ・・・って聞いてたんだけど
結局40分ぐらいか・・・かなり歌ってお話までさせてもらった。
「疲れてないですか?」「まだ歌ってもいいですか?」
その言葉に終わりを求める人が一人もいなかった。
終わりの時にヘンな間が出来るのはいつもの事だけど、
ホント、今回もそんな感じだった。

ありがとう!!!!また逢いに来ますよ!!!
だからみんな元気でなきゃいかんからね!!!!!

最初から最後までずーっと言ってたのは要はそういうことだった。
空気が話させてくれる。空気が歌わせてくれる。
その場に居た人ならみんなわかるよね?

「誰一人帰らなかったし、誰一人聞いてない者おらなんだ!」

父さんも母さんもクマっこちゃんももちろん館長さんたちも
みーんな喜んでくれた。それがとにかくホッとするしありがたい。

また必ず来てください。

また来ます☆

このやりとりが日本中で繰り返される・・・ホント凄い事だよ。
廊下で逢うおばあちゃん達、おじいちゃん達は
みんな逢う度に拍手してくれたりするし、
なんだろうか・・・興奮覚めやらぬです・・・(笑

ありがとう。いろんなものもらいました☆

この絵は清水の父さんの伯母さんの部屋の絵で
凄い才能!!!
実は今回のこのホームでの講演の企画があったのは
この人がいたからなんだよね。入居者なんです。

お互いに絵を描く人だから通ずるところも凄まじくあるだろうし
何よりもクマっこちゃんの絵は元気になる!!!
って訳でお部屋に貼らせてもらいました。
ものすごく良い絵でしょ???
俺も欲しいぐらい(笑

伯母さんも喜んでくれて・・・老人ホームライブも大成功!!!!
最高の絆、繋がりがここでも広がりました。

また時間が出来たらライブの写真と、内容をゆっくり書くね☆
夜中に語らいながら
「お願いしてもいい?」
と温泉に連れて行って欲しいって頼んじゃったんだ。

だから、バタバタバタバタとさせてしまったね。
こうして見つけた秘境の温泉みたいな大中山温泉。

一瞬見逃す立地です。
笑った笑った。父さんも覗きに行って
「こりゃすごい!」ってニヤニヤしてた。

プレハブで出来た建物にまるで会社の更衣室みたいな脱衣場。
湯船は長細く。湯はぬるい。でもすげぇきくぅ~☆
父さんと語らったよ。出逢いから、広がり、感謝感謝感謝・・・。

老人ホームでの講演ライブまで時間が少しあったから
備前のラーメン屋でみんなでワイワイしたよ☆
岩手の盛岡市で食べた本場のジャージャー麺。
懐かしさのあまりにここで頼んじゃった♪
美味かったよ☆美味かったけど・・・本場・・・。(笑



そして山の中にある老人ホーム
蕃山荘☆凄い良い空気☆良い雰囲気が漂っています。
思わず感激しながら中でジーンとしてしまった。
お寝坊さん・・・そう、ボクです。

10時に起きて、もう活動が始まっているみんなに
追いつこうとゆっくりご飯食べてます(謎

したらば・・・クマっこちゃんを連れて遊びに行ってた
朝のヒーローが帰ってきた!!!!!

「うおっ!!!笑ってるね!!!」

「笑ってないよ」

このやりとりがたまらん!!!(笑

そう笑い仮面のおじさんです。笑ってるようで笑ってないんです。

クマっこちゃんと母さんの二人がかりで俺の洗濯干してくれてます。
俺は俺で探検探検☆

初めて来た時にお空に行ったくーちゃんが
俺の為に取ってくれたアスパラ☆今年もよう生えてる☆

そして見たかったのはこのロウバイ☆
すくすく育ってます。
このロウバイは日本一周で俺が手に入れて、
母さんにプレゼントしたものなんだ☆
冬に咲く花ロウバイ。成長が楽しみ☆難しい子なのに
母さんしっかりお世話してくれています。


今日もバタバタ!!!!これからリクエストに応えてくれるらしく
温泉に連れてってもらっちゃいま~す☆
嬉しいっ!!!それからライブ尽くしだぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
記事を送れて書くことを許してくだせぇ!!!!

めちゃくちゃワイワイ、話し込み&疲労からのぶっ倒れ・・・
気がついたら朝でした。


涼子ちゃんと一緒にうちに帰ろうと約束して
夜中の23時、400キロ走破して
岡山県の倉敷市、美観地区に着きました☆
懐かしい・・・岡山の父さん母さんとみーんなで歩いたんだ。
そこで日本酒飲んであまりに美味い!ってニコニコしてたら
次に帰った時に用意してあったんだよね。

日本一周の大切な思い出の地。

しばらく涼子ちゃんの友達と涼子ちゃんとご飯食べたりしながら
帰宅は0時を回ってました。
でもみーーーーーんなしっかり待っててくれて
話し込んじゃった。

遅くても0時には寝てる父さん母さん、クマっこ・・・???
何故かクマっこちゃんがいます!!!
って俺は知ってたんだけどね☆
今回のヨッシーのながれに見事乗って
波乗りクマっこ岡山にいます☆

詳しくはまたクマっこちゃんのブログに載るだろうから
クマっこちゃん視点のブログも楽しみにしててね☆
俺も楽しみ~♪

岡山の実家、みーんなでお土産話に花を咲かせながら
夜は短い・・・疲労が濃すぎ(笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]