忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~☆

おかえり☆
よくららぽーとまで行けたねぇ!

誰が見ても知り合って3日とは思うまい…
そんぐらい打ち解けさせてもらえてんのが嬉しいんです☆

ありがたいパーティーです(^O^)

岡山から牡蠣も送られてきてて☆

みんなでワイワイやってます☆

蓮くんともすっかり仲良し☆

一緒にバカ騒ぎしてます☆
楽しいもんは楽しい。
いやなもんはいや。

素晴らしい☆

帰ってきたおっちゃんが踊ってます☆

今から風呂だぁ(^^)
近所の銭湯行ってきまーす☆

こんな家庭が良い☆



PR
観光に出掛けてます☆
チャリ漕いだら股が痛いのな。こすれて(笑)

昨日のダメージハンパないです。

岡山のしもふり亭のみどりちゃんが昔住んでたと言う
すすき野団地を見てなんかボーっとしたりして

今ははるか離れたららぽーと横浜にいます☆

元祖、千葉県の船橋にあるららぽーとと何が違うのか…
ふらふら見て回ってます☆

家帰ったら色々やらなきゃな(^^)



駄菓子屋行く?

ひとみちゃんの一言からお出掛けです☆
先頭は蓮くん。もう道はバッチリみたいでさ(^^)
案内してくれてます☆

ひとみちゃんの旦那さんがバッチリ店番してる美容院の中を通り抜け
行った先はマジ懐かしい田舎の駄菓子屋☆
船橋から来たあっちゃん(蓮くんママ)の小さい頃からあったんだって☆

「うわぁ☆懐かしい!」

叫びながら思わず手に取っちゃいます。
俺の地元の駄菓子屋は大半潰れちゃったしなぁ…(-"-;)
こういう子供達の憩いの場は無くしたくないもんだ。

そんな駄菓子屋のママさん☆も良い感じ☆
俺は吸えないタバコでハシャいでます(笑)



おはよ☆

朝から蓮くんと仲良しです(^^)

本当に電車好きなんだね(笑)

真剣だよ☆マジな顔(^^)

さあ今日はどうすっかなぁ☆



夜中遊んでます(笑)

電車マニアなんだよね☆
二歳にして(^^)


踏まれてるのは俺です。

こんなハシャいでるの初めて見たってあっちゃんもひとみちゃんも
かなり驚いてました。

可愛いよなぁ。チビちゃんは☆



またバタバタでした(笑)
さかのぼって書きます。


かなり疲労困憊で、でも誇らしげに帰る俺。
「ただいま~☆」
すると家には…ん?
見覚えがある…小さな子供に…その奥にはこれまた見覚えがある女性…。
ん?(-"-;)

玄関から中に入れない(笑)

実はしっかり確認取りまして…。あっちゃんとその子(蓮くん)だとわかりました。

ちなみにあっちゃんとは…ひとみちゃんの姪っ子にあたり
しもふり亭のみどりちゃんの娘さんなんよね☆

わざわざ逢いに来てくれた訳です(^^)
しかも17日一緒に千葉の館山に行くって☆

嬉しいぃ~☆広がる出逢い、会いたいって心が嬉しいじゃんさぁ☆

そして今日はあっちゃんを加え、お向かいさんの家で焼き肉です☆
それも岡山のしもふり亭のみどりちゃんが送ってくれたもので
ありがたいじゃんさぁ…何か行く先々での…恵みが。

こうして始まった向かいさんとの焼き肉。
よくわからん人間がいるからって気にしない姿。気持ちが楽だ☆お互いにね。

ダジャレが好きな秋田出身のおっちゃん☆
そんなおっちゃんとお似合いの明るいおばちゃん☆
ひとみちゃん夫婦と同じような暖かい空気の人達だ。

蓮くんと遊びながらワイワイ賑やかな焼き肉☆
秋田のB級グルメ横手焼きそばにも出会った☆
うまかったぁ(^O^)

幼稚園が決まった蓮くんへのおめでとうと、みんなへの感謝を込めて
ライブもした☆気持ち良い空気の中でのびのび歌った。
俺の歌から会話が広がり、笑顔が広がる。これが一番だ。

お向かいさんにお礼を告げてみんなで帰宅☆
蓮くんがハシャぎ、同じようにハシャぎまわる大人達。
良い空間だ。



チャリに乗ってブワァァァアッァァァァァァ!!!!

一度しか見てない地図を頭の中で繰り返し思い出しながら
ここかな?ここかな?って

間違えに間違えまくって
ヒーヒーハーハー

白旗って・・・地名ですが・・・白旗上げたいのは俺だぁ!!!
行ったのは・・・

神奈川県藤沢市!!!
ひとみちゃん夫婦のお店から37キロ!!!!

ZENさんの家です☆(笑
遠くで手を振るZENさんに
「久しぶり~☆」久しぶりではない・・・(笑

お邪魔します!!!ZENさんの知らない顔・・・
なんだかいい感じ☆お父さんだ☆

行ってワイワイ☆静かな家にスペシャルな騒音をかましてきました。
かなりご迷惑おかけしました。
ホント申し訳ない・・・。

実を言うと荷物をZENさんの車に忘れてて、
それ自体は良いんだけど・・・デジカメもやっちゃってさ・・・。

色んなことを考えて歌を歌ったりしたけど☆どうだったかなぁ??

さて!ご迷惑半端なしな俺。
ブワァァアァアアァァァ!!!突っ走って
37キロやっちゃいました☆
往復で74キロ・・・。

自転車で使う筋肉は歩きにはないわけで・・・。
かなりきつかったわ・・・。
さあ☆今から焼肉らしいよ♪
ってかかなり忙しいやつになっちまったひとり。
数年ぶりのアクアラインを通り、
海ほたるSAの先、横浜方面に行くのは初めて☆

トンネル内で写真撮ったりしてわいわいです☆

トンネルを抜けると数ヶ月ぶりの首都高で、
カーナビに映る道路の線を見るだけで、呆気にとられるぐらいだ。
目線は完全に田舎者(笑)

こんなに沢山の道路が必要なんだろうか・・・。
まあ、色々な職業を考えるならば必要なんだろうけど・・・
根本的な生きるっていう観点だけで話すならばいらんような・・・。
そんな事をああでもないこうでもない考えながらZENさんと話す☆

しかし・・・ZENさんのカーナビが良い感じで暴走気味です(笑)
横浜の青葉区に行くのに何故、東京の港区経由するんじゃ!?
千葉で散々案内を無視したからグレたか?とか二人で話しながら
カーナビの機嫌取ったりして賑やかな車内だ☆

別れは嫌だな・・・。でも不思議な縁でさ☆
岡山のしもふりママさんの妹さん(ひとみちゃん)と17日戻る事になってさ。
夫婦さんと俺とでZENさんの宿のお客さん第一号を飾ろうと
そういう感じだから寂しさはないんよね。
でも別れの不安はもちろんあってさ。それはいつだってあるんだよね。
ひとみちゃんはどんな人だろう?とか。迷惑じゃないかな?とか。
ZENさんの時も最初はそこから始まってさ。当たり前だけどね。
人間だからそこに不安覚えるのは当たり前っしょ??(笑

でもそんな不安は一瞬で吹き飛んだ。
俺が路地に入ってひとみちゃんの美容院を探している時に
ZENさんの声。

そこにいた夫婦さんがひとみちゃん夫婦で、
ZENさんの人柄と夫婦さんの人柄が一発で合致してた☆

「ご苦労様でした。」という夫婦さんに
「よろしくおねがいします。」とZENさん☆
不思議な感じだけど・・・ホント息子をお願いする親父のように見えた。

「よろしくお願いします。」少し遅れてしまった。

ZENさんにお礼をつげ、別れる。ありがとう!!!って。

ひとみちゃん夫婦とすぐさま飯を食いに出掛け、
速攻でお風呂へ☆裸の付き合いで始まりました(笑
すぐに人柄がわかる。すげぇいい人達だ☆ホッとしつつ・・・もうタメ語になってるし。

ぜんぜんブログ書けなくてごめんね。
そんな感じでかなりバタバタしてました。

さあ!!!日本一周とちょっと寄り道(笑
出逢いの連鎖は思わぬ方へ・・・もうちょい続きますよぉ!!!!

今から少しチャリ借りて遠出してきます☆
理由は後ほど(笑
東京湾アクアラインを目指して走り出す俺達。
俺の観光にまで付き合ってくれるというZENさん。
高校時代の思い出の地、木更津に連れて行ってもらった☆
ほんとにそういう心がありがたい☆

記憶を頼りに・・・って言っても館山側から行くなんて初めてだし・・・
変わりまくった景色に驚きながらも
やっぱりやんちゃだった日々を覚えているわけで☆

あそこ!そこだ!!あった!!!

そして、木更津キャッツアイの舞台であり、
当時かなりのデートスポットになった木更津の赤い橋に着いた☆
思い出を振り返りながらZENさんとはしゃぎまくり



赤い橋の遠く、ニーン!って顔出してるのが俺です。
撮影はもちろんZENさん☆
強風にも関わらずカップルや夫婦だらけの中、
俺達よくわからん二人組みです。仲良し親子的な☆
かなり笑顔爆発させながら頂上でワーワー言ってます。



目の前に工場地帯、その後ろの夕日が半端ないです。
ありがたい・・・。ZENさんには内緒でちょっと泣いてしまった。
いいな・・・こういう時間忘れてた。
更新遅れてごめんね!めまぐるしい展開ってか…
みんなには予告してる通りに、で良い感じにバタバタしてました☆

歌を歌って、時間的に…みたいなノリで出発がやってきた。
車に荷物を詰め込んで神奈川県の横浜に行きます☆

改めて説明しますが…岡山で出会った清水の父さん母さんの友人で
しもふり亭って肉屋をやってるみどりちゃん。の
妹のひとみちゃん夫婦が横浜で美容室をやっているんよね☆
んで是非会いたいと言ってくれてて、俺も会いたいと願っていたら
たまたま昨日逢える事になったと…そう言う訳です☆

ZENさんの粋な計らいで
「商売してる人なら夕方が良いだろう。」と
観光と買い物やらなんやらしながら向かう事になりました。

突端が好きな俺の為に州崎灯台まで行ってくれてさ☆
ZENさんの人との関わり方がすげー好きだった。

富士山がぶぉ~っと見えるし、青い海、白い砂浜。千葉県凄い。
ゆったりとした時間の流れ…心が洗われる気さえするよ。

ZENさんのお店の材料とか買ったりして、コーヒー飲んで
一路行き先を思い出の地、木更津へ☆

最後の写真はカフェに置いてあったハーレー。
かっちょいい…( ̄∀ ̄)



おはよ☆いや、陽は高いけど…(笑)
外は生ぬるい強風が吹き荒れてすげーっす。

とは言え今日は旅立ちの日。
「バイバイ御抹茶」を煎れていただきました。
「結構なお点前で…。」
電気で沸かした楽チン御抹茶で笑ってます(笑)

出る準備と同時に掃除をする。
17日をOPENの日にすべくのんびり(笑)
雑巾やモップかけたり、トイレ掃除、掃除機かけたらバッチリ☆

まとめた荷物が切なく…ん?まとまってない?言うな言うな(笑)

ラボ(研究所)前で記念写真☆
俺、こんなでかかったっけ?なんて改めて言ってます(笑)

さあ!出発近し!千葉県に来て、ZENさんと逢えて
まだまだ広がって行く世界。
人生は旅だ☆心持ち次第☆



当然、囲炉裏に炭をいれりゃ、夜が更け飯食い終わったら
そのままになる訳よな。

ZENさん曰わく…
「電気消して見てみな☆ほたるみたいで綺麗なんだ」って。
ZENさんと盛り上がりまくり宴もたけなわ…ZENさんは寝に向かった今、
俺ひとりで試してます☆

確かに綺麗だ。

なんか…切ないね。
佐賀県でほたるを人生で初めてみた時と全く一緒じゃないにしろ
感情としては同じ切なさを感じたよ。

別れが来る事の切なさ。

ZENさんとの別れは勿論。

この旅との別れがね。

刻一刻と迫る今さ、やっぱり怖いんだよね。
旅が終わってからみんなが飽きてしまうのがさ。
今はTV業界にいる訳じゃない。
だから目立って何かを出来る保証はない訳よな。

そんなんでもみんなが今と同じように俺を見てくれるのか、怖い訳です。

それで去る人はそれまでと考えるんもわかりやすいんだけど…
この旅だけはそう考えたくないのが俺なんだよね。

そんな悶々がゴールが見えた今、俺を襲っています。
とは言えそれで沈みまくるほどは考え込んでないけどね☆

さて…明日はいよいよ出発!
千葉県船橋市のゴールを通り過ぎ…
神奈川県の横浜に観光しながら向かいます。
よくわかんねーな俺の旅は(笑)



更新遅れてごめんね。いや~充実☆
何を持ってして充実と呼ぶかも是非みんなにも考えて欲しいんだけども。

昼飯も忘れて草刈り…でもZENさんが忘れない☆
昼飯では大盛で有名な丼屋さんに行きZENさんとワイワイしてきたよ☆
「大海老天定食」と書かれると…「たいかいろう…」と読んでしまうのは
俺だけじゃないよね?(笑)
そんなんで笑いながら最近のニュースにああでもないこうでもないを話す。
久しぶりのTVだったから世の中に置いて行かれてる感じさえする。
逆に考えりゃそんなもん無くても生きて行けるっちゅう事なんだけどね。

そんな大海老天を食べて、帰宅…と思いきや会話から寄り道☆

実は千葉県館山には戦時中、陸軍の訓練施設があったらしく、
知らなかったけど激戦区だったらしいんよね。
そんな施設の跡が沢山あってそのひとつがこの調理場跡だ。
生々しいぐらい古いレンガの壁。言われて言った訳だから戦時中のもんだと
わかってた訳だけど…何故か広島の原爆ドームと同じ感じがしたのは
間違いなく何かあるんだろうなぁ。

途中ZENさんの店を作ってくれた大工さんの仕事場に寄ったりして
更に会話の流れで最近逢ってないと言うおばちゃんの元へ☆

このおばあちゃんがまた味のあるおばあちゃんで俺の自己紹介もあり
「これもって行きな」って☆魚と里芋をくれた。
こういう田舎の暖かさが面倒臭さ以上に魅力的に感じるんだよな。

そう言うもらったもんだけど、また二人じゃ食いきれないし…って
畳屋さんや近くの夫婦さん宅におすそ分けする訳だ。
これぞ、俺の旅の出逢いの連鎖そのままじゃんさ☆

「あの子にも持って行こうか。」

なんて話してたらその子が来るミラクルがあったりして☆
さすが俺!的な奇跡もあったりして、まあそれも田舎なら普通なんかな☆
とにかく人間臭い時間です☆

ようやく帰宅すると…全く仕事にならないぞ!なんて笑いながら続きをする。
雨で中止になったりして、屋内で気楽に歌ったりしてワイワイしてた☆

気付けば夜は更け…全く仕事にならない(笑)ホントに17日オープンで大丈夫か?
なんて笑いながら所長であるZENさんが薪を焚く。
俺は後ろでニヤニヤ。炭で魚焼いたりしてのん気だ(^^)

ビールにもらった魚。白いご飯にもらった長芋。生姜焼きにもらった里芋。
もらいもんで食卓が埋まるのだってZENさんの人柄あってのもんだ。
田舎とは言えやっぱり人と繋がりたい気持ちが大切な訳だ。
俺の数倍柔らかい人だからね。良いじゃんさ☆この恵み☆

「この数日間…全く仕事にはならなかったけどホント楽しかった。」

なんかまとめみたいで嫌だけどそんな別れ話しながらも…

「クリスマス女がいなかったらおいで」

とか、年始の新年会に来て欲しいと言われたりとか☆
有意義に時間はすぎていきます。



朝からバタバタしてます☆
って言っても限りなく田舎時間だけどね(笑)

薪割りや草刈り手伝いつつ
ZENさんがすぐ休憩したがるからワイワイガヤガヤ(笑)
仕事とは名ばかり、でも本当に良い時間だ。

今昨日のバーベキュー屋さんのおばちゃんに写真届けてきたよ。
大歓迎してくれて
「絶対また来るんだよ。」
ってお土産持たせてくれた。

大きなライブやったら最前列でZENさんと見に行くから☆
と…繋がり合いを望んでくれる言葉が嬉しかった。

バイバーイ☆またね☆

ご近所さん的ノリに自然となれるようになった。
旅で得た間違いなく大きなもんだ(^^)

さあ休憩の多いZENさんの写真で1日のスタート☆



「明日もあるし☆そろそろ五右衛門風呂沸かそうか☆」

そう、明日出発の予定がZENさんの都合(それも口実かなw)で
明後日出発になりました。流れます☆急ぐ意味もないしね☆

明日はまたのんびり色々手伝いしようと思ってます☆

さて☆ZENさんのブログ(かHP)の為の撮影会をしました☆
五右衛門風呂に入ってる写真が欲しいんだって☆俺も欲しいじゃん(^^)
ルンルンの撮影会です☆

かなり苦戦しながらの、更には同時に飯を作りながらの薪で風呂焚き☆
そんな訳もあり…めちゃくちゃ気持ちいい訳で☆
ビール持ち込んでワーワー☆撮られまくり、ほろ酔いでおつまみ付き☆

最高の贅沢です(T_T)

テンション大のまま上がり、飯☆尚も撮影会は続いてます☆
楽しい夜だ(^^)
独りが寂しいと実感してる二人だからこそきっと盛り上がるんだね。

同じ千葉だし、今の俺にゃ近所みたいなもんだしね☆
良い出逢いだ☆ありがたい…(T_T)

今、ZENさんはいち早く寝に行き…
俺はお気に入りの囲炉裏でお馴染みのやかんを使ってお湯を沸かしてます☆

良い感じ☆

コーヒー入れて飲みまくってます☆



千葉県ナメちゃいかんよ。

きれいな海、豊かな自然があるんだよ。ここ館山にゃあさ☆

懐かしのドラマ「ビーチボーイズ」の舞台だったり
XjapanのYOSHIKIやTOSHIの出身地だったりね☆
さらには俺の出身地だし凄いとこだね千葉県は(^^)なんちって☆

さて、ZENさんと昼飯に名物おばちゃんがいるバーベキュー屋さんへ☆
相浜と言う地名にちなみ、ラブビーチと言うおばちゃん☆
漫画に出てきそうな、だみ声のすんばらしいキャラです☆
伊勢エビ丸焼きや、サザエさん、フランクフルト、イカちゃん、
もう言う事ないぐらい豪華でリーズナブルな値段☆
素晴らしいです☆

ZENさんが歌手を連れて行くとか言っててくれたんだね。
すぐに歌う段取りは出来てて、たまたま来ていた歌好きなお姉さん方(昔の)も
俺を大歓迎してくれた☆

年齢も考えて歌う☆それはいつもの通り。気持ち良い場がそこにはあった。
老若男女問わずとにかく楽しんでくれたら嬉しい☆そんな俺だから
反応はすぐわかる。


拍手。感嘆の声。

笑顔が良い!
歌なんかよくわからんけど、凄いってのはよくわかるよ!

おばあちゃんや名物おばちゃんの反応☆ZENさんもニヤニヤ☆
俺も勿論☆

「TVに出てくるの待ってるからね。」

渡した名刺代わりのチラシを大切にする
とハシャぎながらおばあちゃんが言ってくれる。

もう…お金じゃない訳よな。

俺の旅の全貌を知る人になら当然の様に話せるぐらい確信を持って言える。
嬉しいって感情には素直でありたいよね。


演歌歌手ならなぁ…とか色々な話をしてもらいながら別れた。

「また必ず逢いに来ますから!お元気で!」

ZENさんにも送る言葉だ。そんな気持ちで大声で話した。
他にはない唯一な人達。
他にはない唯一な出逢いだった。

さて☆大成功を喜びながら寄り道して帰宅後、草むしり☆
手伝い手伝いだよ~☆



薪作りしてます☆

木っ端を丁度良い長さに切って、
鉈でパコーンと☆

う~ん快感(笑)危ないから油断は出来ないけど(^^)

昨日の畳屋さんや中尾夫婦さんが食べ物持って来てくれました。
繋がりが広がっていくね☆ありがたいです…。

今からお昼☆近所にいる話題のおばちゃんのとこでバーベキューです☆



おはよ~☆

朝からZENさん携帯と戦ってます。
下の名前しか知らない人を名字付きで入れてしまい
携帯内に行方不明なんだって(笑)

俺は関係なく焼き芋に夢中☆
竈で焼く芋、贅沢だ(^^)



昨日ライブで出会ったばかり。

ZENさんだって実は宿をやろうと神奈川県から千葉県に来て6ヶ月。
船橋から来た夫婦さん(中尾夫婦さん)と
深くなるキッカケを得たと喜んでいたぐらい。

そう言う人とまるで昔からの友人のように話せて、
しかもご飯に呼んでもらえる☆それってすげー事だよねホント☆

約束の18時30分☆しっかり待っててくれました☆感激です(T_T)

ワイワイ話をしながら食卓を囲む。普通の事なんだよなきっと。
今ブログ書きながら考えたら…旅立つ前は想像も出来なかった事だと驚いた。

でも本来あるべき姿だと思うんだ。

都会は近所付き合いがない。
それは恐る恐る人と付き合うからだとみんな何気に意識下では知ってるんよな。
何故恐る恐るになるかといやぁ…
触らぬ神に祟り無し的な考え方が蔓延してるっちゃしてると言わざるを得ない。
そもそも同じ人間で理解し合わない気持ちさえわからない。
俺は明らかに俺が今家族と呼んでるみんなの側の人間だ。

地元千葉の自然の素晴らしさにも触れ、
ここに来て人間の素晴らしさにも触れれた。
それはあまりにデカいよ。そんな事考えながら楽しませてもらった☆

とにかくありがたい。
挨拶も普通で。
話せるのも普通。
普通が良い。普通がね。

明日もお邪魔します☆
なんて約束して別れた。
「まだまだこれが最後じゃないんだから☆」
なんて中尾夫婦さんが言ってくれるんだもん(^^)

さて☆帰宅後…ZENさんとバリバリ盛り上がりまくり…
年寄りZENさん睡眠時間が俺といる事で減っちゃってるよね(笑)

みーんな地元千葉県に出来た大切な友人です☆



朝から電話がなっていた訳です。
岡山県で出会った焼き肉屋さんのママ、みどりちゃんからね☆
「話したい事がある」と意味深な留守電があってね。
更にかかってきた電話。
出ると…横浜の妹さんの話。


これがかなりさかのぼっての話なんだけど…岡山県から旅立ち
みどりちゃんとも仲良し仲良しになって青森県ぐらいかなぁ…。
神奈川県の横浜に住んでる妹が会いたがっている。って連絡をもらったんよね。
俺も会いたいってのは嬉しいし、旅の間に会うゆとりがあったら行きます。
なんて言ってたんだ。

当然、千葉県船橋市を通り過ぎ横浜に行く訳だから時期もある。
旅的には番外編で考えてはいた事なんだ。


そして今朝の電話。
妹さん達が実は…今月17、18日と千葉旅行に行こうとしてたんだって☆
その内容が「ヨッシー探し」だと…(笑)感激したよ。
すぐにZENさんに話した。
ZENさんは
「来てくれるならうちにずっといたら?」とか話してくれたけど更に話は進む。

ZENさんが神奈川県に来るなら一緒に送ってもらってはどうか?と。
んで神奈川県横浜の妹の家にしばらくいて
17、18日に千葉観光して船橋でフィニッシュ?とか。

電話を切ってZENさんと話す。「全然構わないよ。」と本当に良い人だ。
考えられんぐらい親身に考えてくれる。


ここで俺、閃いた☆

「ZENさん!神奈川からいつ帰るの?」
「ん?15日の夜かなぁ。」
「じゃあ17日いるんだ?」
「お?…あ!そっかそりゃーいい!」

そう、17、18日の千葉観光の際の宿をここにしようと言う訳です。
ZENさんはモニターさんが欲しい。しかもオープンしてすぐのお客さん。
それがZENさんが俺に出逢うと言う、
自身の出逢いから広がり県外のいってみりゃ縁の無いはずだった人が泊まるって☆

ZENさん大喜び☆
ヨッシーの友達だから友達価格だ☆と言ってくれるぐらい。

それを妹さんにも話すと…どうやら良さそう☆
詳しくは13日の旅立ち後なんだけど…番外編が番外編じゃなくなり
千葉県船橋市のフィニッシュも18日が有力な感じで
地元のどこかで凱旋ライブをしたいって俺には持って来いな展開です。

ZENさん…ありがとう。
「いや~なんか18日一緒に船橋行っちゃいそうだなぁ…。」
なんて言ってくれてます。

さあ!ゴールが見えてきたよ!

やべーブログ書きながら泣けてきた。

出逢いに任せる旅らしい出逢いから広がりまくった最後を迎えられそうです☆

旅のラストライブの会場はひとつ頭にはあるんだけど…。
どこにするかはまた☆
今日はバタバタしてます☆
これからも少しバタバタするんよ(^^)
さて…唐辛子とか枝豆をチャカチャカして(謎)その後、
昨日のライブに来てくれていた白髪の夫婦さん(実は千葉の船橋の出身)
がやってきて今夜はお宅に招いてくれる事になりました☆
昼に迎えに来るよ~☆って本当に歓迎してくれてるのを感じた☆

それからZENさんが昨日のライブの模様を早速写真にしてくれていたので
昨日のライブで是非うちにと言ってくれた
近所さんに配りに行くことになりました☆

まず昨日行った安房神社の近くにある畳屋さんのとこへ☆
嵐の中歩いて行く訳だけど…やっぱり普通の人には驚きだよね(笑)
「こんにちは~☆」
って俺に驚きながら歓迎してくれた☆
「昨日はありがとう!」と感激を露わにし、もてなしてくれた。
ありがたい…。赤飯やお新香。優しい心遣いに感謝し続けた。
ってか昼飯の時間に行くのがそもそもやっちゃった訳でね(笑)
申し訳ないと慌てたよ。

沢山の為になる話。俺がそう言う旅人だからこそ、
親身にそんな事を話してくれるんだよね☆
突端の訪問にも大歓迎が嬉しい。帰りは送ってくれるぐらい(T_T)
本当に良い友人が出来ました。(親世代の年上ですが…。)

帰宅するとすぐ船橋出身の夫婦さんが迎えに来てくれてお宅にお邪魔しました☆

老後生活の楽しみとして都会から離れ山の中に家を買い住んでいる夫婦さん。
マジ素敵です。憧れる。スローライフ。
勿論今やったらそれは贅沢だけど、老後にね。

出逢いの奇跡、それを考えたら運命的だとワイワイ話し、
まるで昔からの知り合いのように悩みや、価値観を交換しあった。
逢わせたい人がいる!って話や、今後も関わって行けそうな話が最高に嬉しい。
だって旅はこれからだもんさ☆
人生の旅は。


コーヒーを飲みながらすげー話してたよね。
山を開墾して作ったレストハウスも含め沢山見せてもらって
距離が縮まっていく音が聞こえるぐらい本当に親しくなれた☆

「毎年館山には来てたんですけど…来る理由がまた出来ました。」

「うん!今度はうちにもおいで☆」

そんな話が普通に出来るのが凄いじゃん。
表面上じゃないのは俺と関わった人ならわかるっしょ?

そして一時帰宅。というのも夜をZENさんと
そのお家でご馳走になると言う話だったからね☆
夕飯の準備が出来るまで一時ね☆

とにかく…出逢いが広がってます。楽しい急展開については…?(笑)
不思議だ。
俺の旅は恵まれ過ぎてるぐらいに恵まれている。

今日の館山は嵐です。

拾ってもらっただけでもすげー話で、そこで泊まりになり、連泊になる。
そこになんら交渉はなく、
むしろZENさんが気にしながら連泊を提案してくれたぐらい。

でもそれがなかったら今頃、どこかでテントの中この嵐に耐えてる訳だ。

それがなかったら今している千葉県館山市のみんなとは知り合えなかった訳だ。

今までの全ての出逢いに言える事でさ。全部にとにかく感謝です。

世の中には本当に沢山素晴らしい人がいてさ、
とにかく心を開いて変に気取らず自分らしくいたら良いんだ。
期待なんかせず自分がなんであるかだけ確かで、人と向き合う。
それだけなんだよね。大切なのは。

ふとね…そう言う無欲さが良い出逢いに繋がり、
良い出逢いが良い出逢いを呼んでると思って、そんなん書いてみました☆
ご飯を食べてすぐ、枝豆と唐辛子をもぎました。
お手伝いせにゃ☆一緒に時間を楽しむってのはそう言う事だ☆

苦楽がセットで笑顔になるわけだ。

さて、実は急展開があります☆
後でゆっくり書きますが…
やっぱ俺の旅は予想がつかない。



おはよ☆朝から竈に向き合ってます☆
ご飯と味噌汁作ってます☆

ZENさんの手伝い入りました☆

自炊…懐かしい(^^)



ライブへ向けた片付けを終えZENさんと色々話ながら買い物へ☆
帰ってくるとすでに1人お客さん。ライブに来れないから挨拶にだけと…

そんなん歌いますよ☆とその場で一曲☆するとアンコールもあり二曲(笑)
凄く話すのが苦手そうな人だったけど本当沢山話せて良かった。
遠慮しながらの二曲目リクエストはすげーしびれたよ☆
ZENさんとしばらくニヤニヤしながらライブの時間を迎えた。

集まってくれたみんなにとりあえず自己紹介をし
ラフな形でライブが始まった。と言うのも俺はいつまでも話を聞いてしまうから
ZENさんがじれったかったのかな(笑)GOを出してくれて始まった感じ☆

歌う度に会話が広がる。それがすげー嬉しいんだ。
聞いてくれてる姿を見てたけど本当にみんな素晴らしいぐらい聞いてくれる。
ZENさんはニヤニヤしながら写真を撮りまくってるし、
録音してるおっちゃんもいた☆

とにかく良い場だった☆
涙ぐんでる人もいたし、それ以上、俺が何を求めるというのか。

ライブを終え、どこでやっても必ずある名残惜しさを如実に感じながら
尚も話は盛り上がる。ワイワイガヤガヤZENさんも入りながら沢山話した。
録音していたおっちゃんの
「人にはその人がすべき使命がある。」
って話は良く俺もする話だったからすげーありがたかったんだ☆
俺の歌を聞いてその話をしてくれるって事は間違いなく…
今後の俺には大賛成な訳だもんね☆


みんなにお礼の言葉をいただきながら俺自身の感謝を伝え続けた。
「楽しかったよ」「来て良かった」
それが一番!良かった☆

みんなを送ってからZENさんと乾杯して話したんだ☆
今日はどう?大成功かなぁ?
「大成功大成功!」
めちゃくちゃ喜んでくれてるZENさんがいる☆
まずそれが第一だもんさ(^^)良かった本当に良かった。

ホッと一息つきながら普通に話をしてた。すると…
13日に娘に逢いに神奈川に行くんだけど…途中まで乗せていってあげるから
13日まで泊まりなさい。って☆

俺にとっては本当に素晴らしい出逢いだし、
急ぐ理由はとうにないし(笑)。

全然了解です( ̄∀ ̄)


金曜日までのんびり開店に向けて手伝いとかして旅立ちます。
ありがたい…そんな話が出るだけ嬉しいじゃんさ☆
今日のライブのお客さんからも「うちも泊まりに…」って話が出たり
とにかく嬉しい。

大成功大成功(^O^)みんな楽しんでくれた☆それだけで良いんだ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]