忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日暮れが早くなったと実感しながら筑波山を登っていく☆
夕焼けが本当に綺麗でおっちゃん、おばちゃんが
「今日ツいてたら富士山見れるかもよ」
って言っていたけど…見れた見れた!
091103_1653~01.jpgSA3B0003.jpg






 



幻想的…( ̄∀ ̄)

凍てつく空気の中、感動してワァワァはしゃいだ☆

富士山…日本一の山。あの麓にいたのは…7月…。
すげーな…。

さて☆一緒になって感激してくれてたおっちゃん、おばちゃんと
帰宅の途☆お買い物~☆

昨日の夜更かし利いたな…
みんなあくびだらけです(笑) 091103_1654~01.jpg091103_1700~01.jpg 091103_1653~02.jpg


PR
観光観光~☆

「日本を歩いてきたんだから…」

って事で筑波学園都市の中にある地理院に連れて行ってもらった☆
091103_1331~01.jpg










世界最古の地球儀があったり、日本や世界の古地図に触れたり
地図で3日間ぐらいしゃべれる俺には持って来いな場所なんだ☆

筑波万博の跡地とか知らないもんにも出会いながら向かう☆
風が冷たい…冬を感じるね…。

さて到着!おっちゃんやおばちゃんと入ってすぐの日本地図に飛び付く。
もう、行ってない県がないからね。説明だけで疲れるぐらい(笑)
091103_1406~01.jpg091103_1405~01.jpg










今泊まっている結城市から千葉をみれば…近いのは一目瞭然。
半歩で着く(笑)

すげー道のりだった…と考え深い。
世界中の人達が何故から始まり、地図を作り始め、最初は想像。
だから宗教観や文化であまりに適当な地図になり
やがて技術から正確さを求め、有名な伊能忠敬なんか
17年かけて測量しながら日本を歩き、歩いた距離を合計すると
なんと40000キロだって!

地球一周と同じって言うから驚きだ。
そんな沢山の人達の苦労があり俺達が今地図を見てなんちゃらしてるってのは
本当に感じて損はないもんだ。

単純に不可能はないって感覚を持つにも良いじゃん☆

日本を周った実感とは別でこんなニヤニヤさせてもらいました☆

仲良し夫婦の法師人のおっちゃんおばちゃん☆
お付き合いありがとう(^O^)
さあ!夕焼けの筑波山を見に行ってきまーす☆
091103_1432~01.jpg091103_1537~01.jpg
おはよ☆

出発から約13時間☆
岡山県の父さん母さん到着しました☆
法師人夫婦さんも俺もかなりホッと(^^)

ありがとう(^O^)
ゆっくり休んでね☆
絶対疲れたろうから☆
本当に本当にありがとう☆

俺はのんきに法師人のおっちゃんのパジャマで過ごしてます☆

今日は法師人のおっちゃんが連れ出したいとこがあるって☆
だもんで茨城県散策行ってきまーす☆

安心したからモーニングコーヒーも美味い☆
Image361.jpg091103_1123~01.jpg

茨城県結城市まで二時間ぐらいの道のり。
父さん母さんが今回のロングドライブの為にと用意したカーナビが
残酷なぐらい正確に別れを表示する。母さんは泣いちゃうし俺も…ダメだ。

そんなこんなで探し回って法師人さん(ほうしとさん)の家に着いた☆
ピンポーン!押すと家の中がかなりバタバタしてガチャリ!
「賢明くん!わぁ~久しぶり!」
おばちゃんだ☆懐かしい!4ヶ月前の偶然からの互いに望み続けた再会。
出てきた途端にワアワア!俺も握手☆すると後ろから更にバタバタと
おっちゃん!
4ヶ月前に出逢って一瞬の関わりだと忘れてしまいそうなもんなのに
全く忘れてない。って懐かしい旧友に会う様で…嬉しかった。
岡山県から来た父さん母さんを紹介すると、わかってる。って感じで
家に招いてくれて父さん母さんと息子…初の法師人さんちにお邪魔しました☆

苦節三年。実は全て手作りで建てたという家。
そりゃー見事な作りにかなり三人でワーワーして。
お茶を飲みながら語らった。
お互いどういう出逢いだったか…とか盛り上がる父さん母さんと法師人家。
俺もよくよく考えたらかなり不思議な状況、
まあ福島県からかなり変なんだけど…本当にそれが嬉しくて話し続けた。

時間は残酷だ。法師人のおっちゃんやおばちゃんは父さん母さんも
泊まって行って欲しいと言ってくれたけど、そりゃ甘えられん場合もある。
でも一緒にいたいし、とにかく10時間以上かけて帰るんだし心配もある。
葛藤してるだけでも気が付けば時間は過ぎていく。

「歌っても良いですか?」

突然だったけど本当に父さん母さんに聞かせたかった。
俺が出来る最大級のお礼。
優しくて悲しくてありがたい時間だった。

せめてご飯を!と言う法師人さん。夜は更けすっかり日は隠れた。
心配する俺を心配してくれたんだよね☆一緒にご飯食べてついにお別れ。

「ダメだからね。母さん心配で…。」

わかってるよ。父さん母さんわかってる。ごめんね。
ありがとう。泣かずに別れられた。
でも車が曲がって見えなくなったら涙が出た。

あまりに呆気ないぐらい早く走り出した車。それさえ父さんの気遣いだと
わかりながら切なく…別れが痛い。

その後も法師人夫婦さんと話まくり…
岡山県のラーデック君の作った映画(PV的なやつ)を見ながら
旅の話をした。

宴のような夜は日付が変わっても続き…。旅の終わりの話から出発が決まった。

5日。法師人のおっちゃんが仕事休みになってから送ってあげると
言ってくれた日になりました。

この旅最後の寄り道☆出逢いから念願になった数々の寄り道の最後です。
しっかり互いの時間を共有し過ごさせていただきます!091102_1934~01.jpg
091102_1935~01.jpg091102_2303~01.jpg091102_2303~02.jpg







 


091104_0138~01.jpg



更新遅れました!ここに来てやっぱりバタバタしちょります。

水戸に行きたかったのは他でもない
日本三名園のひとつ偕楽園がそこにあるからだ☆
岡山県にある後楽園。
石川県にある兼六園。
そして最後が茨城県の偕楽園。

これで制覇!って訳☆

三名園の中で限りなく庶民的な作りになっているらしい偕楽園…
だからかな?入場料とかがいらない。
不思議なぐらいただの公園状態になってんだ。
そうだもんで園内を郵便屋さんが通る不思議な光景が見れる(笑)

凄まじく落ち着いた空気が奥に行けば行く程に広がり居心地は悪くない。
好文亭って見所のひとつに着くとまたああだこうだとハシャぎ回る。

「立ち入るなと書いてあるから座りながら入りゃ良い」

とか父さんが言いそうな事がすげーわかるようになってきた(笑)

名園の空気もしっかり味わいながらもやっぱり父さん母さんとの時間が
凄まじく貴重で、遊びも真剣に遊んでた☆

そして、偕楽園の土産物屋でご飯を食べてまたまたワイワイとする☆
写真撮りあったり、父さんの変な習慣に笑ったりしてね(^^)

「今日結城市まで行こう!」

外の寒さは半端ないし、路上になんか捨てれない。って
母さんの心配から出た一言。
父さんは俺の旅だから…と、
更には周りの見てる人が俺に不信感を抱くのでは?と心配さえ口にはしない。
その二人の気持ちがありがたく、痛いぐらいわかるから
結城市まで連れて行ってもらう事にした☆

結城で会いたいと言っていた岐阜県は白川郷で出逢った
法師人さんに電話し了解を得て一路、父さん母さんと更なるドライブ☆
一緒にいれる時間が増えた☆



091102_1235~01.jpg091102_1235~02.jpg
さあ!旅立ちの朝☆

朝ご飯をしっかりいただき改めて荷物を外に…

こんな荷物で良くやるわ…。

と遠藤のおっちゃん。心配しまくってくれる。
おばちゃんは目を潤ませ「後少しだからね」って。

ご迷惑おかけしました。ありがとう!お邪魔しました!

感謝してもしたりない。


さて…清水の父さん母さんも一緒に旅立ち☆
信じられん…こうなるなんていわき市に来た頃は考えてもなかった。
送ってあげると言ってくれ、茨城県水戸市を目指してます☆

さようなら福島県…。ありがとう。



ラーメン食べて次に向かったのは
家じゃ力いっぱい歌えないだろう…と言う遠藤のおっちゃんの話で
海の近い大きな公園で休日を楽しんでる沢山の親子連れがいる中、
ドカァンとライブやらせてもらった☆

日本を一周もしてくれば歌ってあげたい歌が沢山出来る。
沢山の子供達や動物、大人達が集まる中、それを気にしながらも
一生懸命目の前の家族に歌った。

口ずさみ考える人、目をつぶって聞き入る人、賑やかに暴れる人。
全ての人が俺が日本中で出逢い大事に抱えて持って帰ってきた宝物。
お互いにみんながそう思えてる…そうでなきゃ集まりゃしないもん☆
実感してたらニヤニヤし続けて歌ってた。

ライブが終わり帰宅☆
お互いの再会を改めて祝い飲みまくり騒いだ。
ラジオ放送もそのまま出て、完全にジャック(笑)
こんな奇跡あるんだよ(^O^)ってラジオで話したかったんだ。

そして別れ…淳君ファミリーには普通の平日が待ってる訳で…
今までいてくれた自体がかなりありがたいんだもん。何も言えんさ☆
ただ…ありがとう。
みんなの顔見てたらブワァって涙が溢れた。
ありがとう。ありがとう。
もうそれだけ。

三重県に向けて帰って行った家族。
遠藤のおっちゃんおばちゃんに、バタバタさせてしまった事を謝り、
二階で父さん母さんと話してた。

とにかく俺は何かを感じてるだけ、そこに感謝だけのはずなのに
何かを背負い始めてた。そんな荷がおりたし改めてみんなに感謝してる。
そんな話をしてた。

気が付いたら朝が来て、気が付いたら今だ。
雨の予報は外れたか?外は静かだ。
今日は遠藤夫妻さん…父さん母さんとの別れ…嫌だな…。
茨城県に入るよ。



ブログの更新遅れてごめんね(-"-;)
福島県いわき市の遠藤家に来てからサプライズサプライズで…。
更新が出来んわ!(-"-;)

というのもこの人達来てました!

意味がわからんままにニヤニヤしてる母さんの案内を聞き玄関に突然来た
訪問者を見ると…ズラズラと見覚えのある顔…声…あ!

三重県の淳君ファミリーだ!

アホみたいに固まってしまった俺と父さんをよそに
すげー勢いで事が爆発してる。
久しぶり過ぎる再会にテンションもようわかりませんわな。
遠藤家、清水家、淳君ファミリーの御三家でラーメン食べに行き☆
とにかくビールが正に呑気にうまかった。



ゴルフから帰ってくると…

サプライズ!

詳しくは…また(-"-;)
とにかくすげー!
みんなすげー!ありがとう(T_T)



おはようございます☆

「バードゴルフ場に清水さんと行くんだけど行く?」

遠藤のおっちゃんの一言からバードゴルフ場見学に行ける事になった☆

見て☆説明不要☆
俺達に説明しながら教えてくれたあんなうまかった遠藤のおっちゃんも
上手くは出来ないシビアな世界でした☆

女性や75歳以上には優しいルールがあったり☆
優しいゴルフです☆



何か考え込む…。

言葉のあや。酔いもあるのか。
あまり良くない感じになる。

頭の中に言葉がある。出すと良くない事になりそうな…
でも理解して欲しくて出すと…良くなくなる感じ。

傲慢だと、頑固だと言われ、嫌いな人間像が頭を過ぎる。

怖いし、とにかく嫌だ。

俺はなりたくないと抵抗して来た人に一歩一歩近付いているのか。
妙に考えてしまう。

考えなくて良い。答えを急がずとも良い。
清水の両親の言葉が痛い程響いた。

嬉しいし、悲しいし。

とりあえずおはようから始めよう。
今はわからん。それで良いんだけどなぁ…。



帰宅後、なんやかんやワイワイしてたら遠藤家にシェフが来た(笑)
遠藤夫妻の甥っ子さんで板前さんだって☆

わざわざさんまを捌きに来てくれたのでした☆
プロの技を盗もうと包丁を追いかける母さん。俺も見学。
父さんも覗き込み。後ろでああだこうだの遠藤さん。賑やかなキッチン。

手際の良さ、やはりプロ…サッと真似できるもんじゃない。
知ってた?切り方で魚の味が変わるの!

驚きながら宴が始まった。



阿弥陀堂を見て駐車場で涼子ちゃんと記念写真。
すげー嬉しかったよ。ホント上手く言えないけど有り難くて☆

車を走らせ、涼子ちゃんが乗りたい特急が来る泉駅へ☆
すぐ列車が来るって言うんで慌てて車を降りて行ったけど…本人スタスタ
ゆっくり歩いてるし、俺もそんな感じ、慌てずとも確かに間に合った(笑)

改札前で固く握手を交わし別れが来た。
また!と言ってくれる涼子ちゃん☆間違いなく「また」だよ。
絶対に。小さな言葉なのにホント嬉しかったのを覚えてる。

ホームから去っていく電車までしっかり見送り別れた。

妙に気の抜けた感じがした。
旅もこの辺まで来て自分のわからん感覚にも出会っている。
当たり前だけどね。

美空ひばりの「みだれ髪」で有名な塩屋崎に行かないか?と
遠藤のおっちゃんに誘われ、それは是非!と連れて行ってもらった。

車で小一時間。キレイな海の景色を見ながらたどり着いたのは
真っ白な灯台を見上げる絶壁の真下。
石碑があり、みだれ髪が流れ続けている。
観光客になりながらパシャパシャとカメラを握りしめる。
灯台に向かって伸びるワクワクするような階段をズァーッと登って行く。
おっちゃんやおばちゃんみんながズイズイ一生懸命登ってくる姿を見ながら
俺も俺でホイホイ登っていく。

高い丘の上にある高い灯台。中に入ると螺旋階段で灯台から突き出した
見張り台的なとこにでる。水平線に感激してたあの頃…
漠然と大きな大地や海は大きなものでしかなく…
今すぐ日本一周を終えれそうなとこまで来た今は、何か身近な感覚がした。
千葉県はあっちか…
そう陸と海の間を見ながら何か泣けた。帰りに資料館があり
母さんと日本地図を見て足跡を辿った。なんだったんじゃろ…。
旅は長くも短かったような…しんどくも…楽しい…
ジェットコースターのようだった。
ジーンとし、色々考えながら塩屋崎を後にした。

帰りの土産物屋で母さんが買ってくれた携帯ストラップ。
心が嬉しい。



飯を食べ終わり、途中でズッコーン交通事故に会ったりして…。
サッと対応したりして…
それから涼子ちゃんを送る前に観光地に行こうと☆
ヴィ~ンと石炭化石館へ…遠藤のおっちゃんがマジお勧めでね☆
しかし…

休館日(笑)

それに途方に暮れてるおっちゃんおばちゃんに…
そんな状況に出くわすのも珍しいとテンション上がる俺や涼子ちゃん☆

気を取り直して国宝の白水神社に行ってもらえることになった☆
行ってみて初めて知ったんだけど、富山でわかった俺の神様。
阿弥陀如来を祀っている神社でなんかそれを聞くと妙に不思議☆
何か縁があるんかなぁって…ホント。

この旅の無事を願ったり、
涼子ちゃんと昔の建造物に話題を膨らませて
いつの間にやらみんなはいないし…って阿弥陀堂を出た。

この御堂が国宝な訳ね☆

日本中を見て来て国宝と呼ばれるもんをあまりに知らん事にも驚く。
国宝だらけの日本は宝島みたいなもんだな。



朝起きてブログ書いていると…
外から笑い声。気になるし、ブログ書かなきゃだし…
書き終わって二階から降りていく☆
何で笑ってたのかと聞くと「バードゴルフ」だって☆
遠藤のおっちゃんの趣味なんさ☆

遠藤のおっちゃんの教えで父さん母さんもチャレンジしてて散々だったって(笑)
俺も早速チャレンジさせてもらった!

散々(笑)

左バッターの俺に右で振るのは難しい!前に飛んでもあっちゃこっちゃ(-"-;)


バドミントンの羽が付いたゴルフボールを打って傘みたいなホールに入れる
初めて聞いたスポーツ…☆なかなか知れない世界だ。

涼子ちゃんが帰る前に食べさせたいってみんなで天ぷら食べに☆
ルンルン☆魚好きだから☆



帰宅後すぐに男衆は温泉へ☆疲れがドッと出る。
俺は足を引きずり…父さんは寝てる。
「寝てないよ~」みたいな顔してたけど寝てた(笑)
そりゃあ疲れてるもん。

遠藤のおっちゃんは道を間違え、何かダメダメな三人は帰宅(^^)

帰宅するとお鍋とかが用意されていて宴が始まった。
鍋には俺と清水家が出会うキッカケになった岡山の牡蠣がタップリ☆
更にはこっちでしか食べれない「めひかり」の焼いたやつと天ぷら☆
後はビール☆( ̄∀ ̄)

感激してしまう。みんなが俺の為にって優しくしてくれるんだ。
俺だけの為じゃなくたって良いんだ、とにかく心が嬉しい。

ではでは!と歌い出す。清水家と遠藤家のみんなへの感謝と
改めての自己紹介も兼ねてね☆

最初に試しに歌おうかと思った曲はダメダメで…気を取り直して一曲目!
勿論☆清水家の家歌( ̄∀ ̄)
「ひとつだけ」
を歌った。父さんが感激して泣いてるのが見えた。
やっぱり俺はこんな形でしか心を伝え切れないのかもしれない。
でもみんなの顔を見て伝わってる幸せに酔いしれた。

今日は清水家のみんなが来た事で日本中が繋がった。
まあ冷やかしみたいな感じだけど(笑)
まずは長崎県の崎戸にいる川添のお父ちゃん。
実は遠藤のおっちゃんや清水の父さんと仕事の同僚でね☆
驚かせたった( ̄∀ ̄)

次にはるな☆川添のお父ちゃんがナンパ(?)した福岡県の子☆
清水の父さんがワイワイ電話かけて羨ましがらせてた☆
興奮したはるなの言葉ひとつひとつが沁みて満足げな俺と父さん。

そして、ラーデック君夫妻☆
岡山県に住むもうすぐパパになるポーランドの人☆
地理がわからないから清水家の偉業より、俺と話せた事にワアワアしてた(笑)

更にメグ☆
はるなと出会い、メグが遊びにきてって事から仲良しの福岡県の子☆
すげー久しぶりに電話では話したんよな☆
マジテンション上がったろ?意味わからなくて(笑)
お互いに久しぶりの声に感激したね☆

最後に三重県の淳君ファミリー☆
ライブ中に乱入(笑)電話をスピーカーホンにして
まるで携帯が人のように喋る様に驚く原人の図だった(笑)
みんなで一緒に歌った俺の歌。
感動した。もうこれ以上何を望むのか…歌を伝えれたなら何もいらん。
旅の全てがここにあった。説明不要。頭は回転を止めた。

他にも会話に出てきただけでも日本各地。メールでも各地。
全てがここ福岡県いわき市に集結した感じだった。

ライブ中涙を流し喜んでくれた清水家のみんな。
感心する遠藤家のみんな。

最後には少し話が深くに行き過ぎて頓挫しかかったけど
みんながみんなピュアで暖かく素晴らしい場になった。
日本中にファミリーがいて、俺が何かしら残し、今ここでも残せている。

その事実が俺を強くさせる☆弱っちぃ俺にそれも魅力だと諭すんだ。
今日は涼子ちゃんが帰るって。残念だけど…ってか父さん母さんはいるの!?
それ凄くない?

とにかく涼子ちゃんと話そう☆(笑)



昨日の事、全然書けなくてごめんね(-"-;)
いやマジ目まぐるしい展開で頭麻痺ったんよ(T_T)

目をうるうるさせながら父さんや母さん涼子ちゃんの気持ちが嬉しい俺。
とにかく流れ流れて遠藤のおっちゃんが清水家のみんなとの再会に喜び
みんなを連れて行きたいと提案するとこに着いていく☆

アクアマリンふくしま☆

水族館です☆久しぶり~の水族館だし、
写真撮りまくりでハシャぐ涼子ちゃんや母さん☆
父さんは一睡もしてない身体を引きずりながら回る。
遠藤のおっちゃんやおばちゃんはそれを見守っている。

展示が難しい貴重な魚、魚の進化の過程や、魚に関する色々な科学。
面白い水族館だ☆ただ見てまわると言うより本当に勉強しながら行く感じ☆

珍プレーも沢山あった☆

いわき市の市魚。めひかりを探してて
めひかりだよ!
遠藤のおっちゃん。一生懸命いわしを指差してたり(笑)

俺や父さんは水のトンネルで魚を追いかけるあまりに水槽にゴンしたり(笑)

涼子ちゃんとお土産屋で盛り上がるあまりに迷子になったり(笑)

とにかく充実のアクアマリンでした☆いや、あそこは凄い☆

本気で眠そうな父さん母さんを気にしながら更に流れて
とりあえず…帰宅~☆

あ!途中、遠藤のおっちゃんが是非!食べさせたい!と
注文までしてくれた、「めひかり」って魚を買ってからね☆



更新遅れました!
って言うのもさ…すげーもう…意味がわからんぐらいで…。

朝起きたら
「お客様…お客様…」と俺のいる部屋に入ってくる人影三人。

もう…声で誰かわかるんだけど…意味がわからん!意味がわからんのよ!

岡山から清水家のみんなが来てるんです!


いや、確かに清水のおっちゃんの紹介で遠藤家にいるんだけど…
いや…そんなん関係なしに…距離…。ビビるわ。
混乱して意味わからん発言を沢山してる俺にみんな笑っているばかり。
涙が出るって…もう…(-"-;)

今まで沢山清水のおっちゃんが仕掛けてきたサプライズに参加出来なかった
涼子ちゃんもいるし!

「息子がお世話になってます」

って清水のおばちゃん。遠藤家に改めて挨拶してます。

遠藤のおっちゃんもおばちゃんも知ってて隠してたんさ( ̄∀ ̄)
それがまたニクいじゃんさ!

岡山から本当に来ました有り得ない三人です!

まあ実は今日1日見事バタバタしてる訳で…
ブログ書くのちょっと適当になるけど(笑)

蟹を昼に食ってます☆



あの後、すぐにおっちゃんが迎えに来てくれて本当に申し訳なくてね…
謝る俺に優しいおっちゃんやおばちゃんが沁みる夜を過ごした。
車ってもんはすげー。俺が二時間以上かけた道を一瞬で帰ってしまう。

さて…今夜は色々話をした。
って言うのもゆっくりおばちゃんも含め、話するのは初めてだからだ。
念願の色々話せる機会って訳だ。

でも毎度俺は話する事にセオリーはない訳で、空気が話させる事だけを話すんだ。
でね…。全然普通に色々話してたし、
分かり合えてきて良い時間だったと思うんだけど、何か考えちまったんだ。
いや、実感としてふっとね。

おっちゃんがどうとかおばちゃんがどうとか全くなしでね。

俺の話…安全地帯を作りかけてる気がしたんだ。
俺が心地よいとこにみんなを連れて行っているような感覚。
全くないんだよ?そんな意識はね。ただ…なんとなく感じたんだ。
複雑な話なんだけどね。

鎧は脱いだ。
刀もいらん。
だけど…短刀だけは捨てれないようなね…。
う~ん…難しい…言葉が足らん。



寒空の下、待ち続ける。
流石に歩いてないと寒い!って腰に巻いてたフリースを着て待つ。
そして30分後ぐらいかな…連絡があり、ハワイアンズから出て来るって☆

とりあえず泳いだり遊びまくったであろう友人に飲み物買ったりして待つ☆

そして階段から降りてくる4人組に「ん?」動揺しながら遂に再会した。

出発して二日目。
今思えば浅はかだった俺に府中本町で逢い、
旅の決意やら色々な話をして別れた子なんです。
実は同じ芸能事務所にいた同期であったり…
ただその中でも不思議な縁で今も繋がっているという…
とにかく自分でも良くわからんうちに一緒にいる
何かと縁深い女の子な訳です☆

久しぶり~!って言いながらも動揺する俺。知らん子がいるし…。
気を遣ってしまう。
真面目に話して良いのか気になる。
退屈してしまうだろうに…大丈夫か心配。
でもある程度話しながら…やっぱり複雑で、
帰ったらゆっくりな☆とかってまとめてしまった…
こんなはずじゃねぇのに(-"-;)

アホみたいに色々気にしながらゆっくり話が出来なかった気がする。

自分の現実を見た。

やっぱり旅をここまで重ね沢山の人と接して自分を開拓しようとも
見栄や格好は付けたいのだろうな…。
東京にいる時に比べたらかなり薄まったけど…やっぱりある程度はあるんだ。
その場の空気に合わせるって意味で、まるで出発した時と変わらんような
自分も出てくるんだ。浅はかな自分も…。

良い意味ですげー実感した。普通だな…とね。
俺は良く人に「俺は普通だ」と話す。普通の定義までここで話す気はないけど
普通なんだ。ホッとしたり幻滅したり…うん…普通。
考えるこたぁない答えはひとつじゃないんだから☆
俺らしさ。あなたらしさ。

みさきありがとう☆
朝、連絡くれて本当に嬉しかったし、改まると恥ずかしいけど
そんな感覚さえありがとうだ☆
何か余りに4人いるのに気を遣って言えなかったけど
元気になって良かった☆

まどかもありがとう☆覚えててくれてんのがありがとうなんだ。
これからもみさきをよろしくね☆
後のナイスな二人もよろしくね☆あまりに関わり薄くてごめん。

みさきに今の俺はどう映ったかな。
俺にみさきは…まあ直接逢ったら話すか☆

感慨深い再会でした。



ゆこお~ゆこお~ゆのくにえ~♪
ゆこお~ゆこお~ハワイア~ンズ♪
ゆのくにゆのくにゆのくにゆのくにぃ~♪
ハワイア~ンズ♪

この部分だけがエンドレスで流れちょります…(-"-;)
こりゃーここ離れてもしばらく頭から離れんぞ…。

こう書いてる今も…
ゆこお~ゆこお~って…
にゅ…にゅあぁぁぁぁ~っ!



べら遠かったっつーの(笑)

8キロ侮れん…。

ただ疲れしらずの足に驚くね。
朝あんな痛かったのに…

侮れん…(笑)



まだ歩いてます(笑)
誰も知らんような白山神社を山奥で見つけたり
なんだかんだ寄り道しまくりです☆

暑い!

暦はもうすぐ11月だと言うのに…
半袖ちゃんで歩いてます☆

しかし…ハワイアンズの看板ってないんだなぁ…
不安にもならぁな(笑)
散歩のプロは帰りを考えません( ̄∀ ̄)

※良い子は真似しないでね



友人がたまたま来ていると言うスパリゾートハワイアンズまで
おっちゃん家から約8キロ☆

まあ探検しながらのんびり行こう☆



港を見てまわり続きましては…おっちゃんが勧めるままに
小名浜を一望出来るマリンタワーへ☆

本当にすげー良くしてくれる。
沢山案内したい場所があるって言ってたのは本当なんだ☆
ありがたくもあり申し訳なくもあるのが俺で。
笑顔が屈託のないとこで本当に安心させてくれる人だ☆

途中小学生の遠足に出逢い、挨拶をしていく☆
元気に挨拶が出来るっていう当たり前の行動が本当に当たり前に出来てるから
田舎の子は素晴らしい!都会でもそうだったのかなぁ…
俺がそうは見てなかっただけかなぁ…色々考えてしまった。

さて☆59メートルぐらいの展望台。
マリンタワーでワーワー!
更に高いとこ大好きな俺には持って来いな
潮見台って崖っぷちでワーワー!

おっちゃんは高いとこダメでワーワー!

休むと体中が激しく痛む俺ですが、楽しませてもらってます☆

最高にリフレッシュ☆

昼も昼…のんびり過ごして帰宅…俺はこれから散歩にいきます☆
と言うのもかなりの偶然で今たまたま東京の友人がこの近くにいるんだって☆
だから逢いに行ってこようかと☆

半年振りぐらいの再会☆俺はどう映るのかな。
君はどう見えるのかな。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]