忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余計な事を言うからワシがする羽目になっとるぞ!

とか北の地に向かってぼやきながら
やってくれてる父さんです。

気持ちぃ~☆



PR

美和っちから送られてきたこの写真☆
100430_0750~0001.jpg









いいっしょ??☆
三重県川越北小学校の校長先生です☆
ずーーーっと話し込んじゃった。
100430_0800~0001.jpg









小林先生と校長と俺の弟達☆

「子供は素直やからなぁ・・・わかるんや。」

校長先生こそ、子供が寄ってくる素晴らしい先生ですよ☆
ホントであえてよかった。

さあ!!!マッサージマッサージ(笑

背中に大きな帆をひろげ・・・
逢いたい人のいる場所へ!!!
体に大きな矛盾を抱えながら・・・(ギター)
スピードを緩める事無くひたすらに向かう事・・・

4時間半!!!!高野山まで行くので4時間と考えたら
見事!!!!全工程8時間半!!!!

家の前に父さんが待ってた。
思わず走っている単車の上からそのまま声が出る。

「ただいま~☆」

「おう!来た来た☆」

父さん同様に、優しい母さんの気遣い。
お風呂じゃろか?ご飯じゃろか?
腹減ってるであろう父さん母さんを見たら
そりゃーどっちでも良いなんて言えない!

飯でしょ☆って笑いながら家の100430_1947~01.jpg中へ♪










わぁ!!!!宴の始まりです。

本当に待っててくれる人がいるっていうのが嬉しい。
嬉しそうな顔で、会話が弾む。弾まそうとしなくたって弾むんだ。
そんな自然な喜びが生まれている事が嬉しい。
それが俺キッカケだって言ってもらえるなら尚嬉しいよね。
100430_1947~02.jpg









かんぱーい☆

父さんだけ見切れとる・・・だから・・・
100430_1948~01.jpg









母さん盗撮(笑)いや~!ってわらっとった☆

実家より落ち着くわぁ~☆なんて話しながら
笑い話、募る話、俺への心配話、今後の予定・・・
いろんなこと話したよ。
100430_1948~02.jpg









もちろん飲んでます・・・。

って旅出てから飲み続けてるけど大丈夫か?

でも飲まない理由がないもんね。
楽しいお酒がそこにあるならさ☆

実は家に着く前にしもふり亭を見つけて
その懐かしさに単車を停めて入ろうとしたら
たまたまいたあっちゃんと連君にバッタリしたんだよね。

連君も「これ☆」って車見せてくれて(おもちゃの)
しっかり覚えててくれた☆

って話はずれたけど(笑)
しもふり亭のみどりちゃんに顔だけ見せたんよね☆
また逢えるから☆って。

そしたら風呂上りのビール持って来てくれたんだ☆
そりゃー飲むっしょ。追加で飲みます(爆
100430_1948~02.jpg









心配ありがとう。誰よりも心から心配してくれてるの感じてるよ。
だからホントごめんね。ありがとう。

家族だからこそ、言わんでも分かる事があるって感じかな。
ホントに理解してくれる凄い大切な存在だよ。

明日は行くぞ!ついに佐賀へ!!!
とりあえず、マッサージチェアに座ります(爆死
寄り道してます。

和歌山県は高野山☆


日本で多々ある聖域のひとつです。

日本中の著名人のお墓が集まり、豊臣秀吉や、徳川家まで!
奉られているのが弘法大師様だと言う事で
凄まじいぐらいの安らぎを感じる場所だ。

しっかりお参りさせてもらって…☆

ん?写真の…一緒にいるのは?

そう、うっちーとあさみちゃんです☆
逢いたいって言ってくれたうっちーとあさみちゃん☆

たまたま近くにいたから逢いに行っちゃったって訳です☆
来るべくして来た場所と、それに導いてくれたうっちーとあさみん。

心が晴れる寄り道でした。

木の鼓動、風の匂い、修行僧の持つ空気。

ありがとう。



朝、遠足に行くというチビ達と共に出発☆
出勤の淳くん。疲れて寝てる舞花に「いってきます☆」
と一言☆それだけで十分よな☆

それから美和っちと一緒にチビ達の小学校へ行ってきたよ。
ずーっと逢いたかった校長や、教頭、他の先生方に元気な姿見せたかったし
何より安心するあの空気に触れたくてね☆

歓迎してくれる先生方☆

元気にしてたかぁ☆

と募る話も途切れる事なく…感じるままに沢山話した。
美和っちとは仕事もあるしで途中で別れてしまったけど
別れてからも校長と話し続けた。

チビ達もそばにいてくれて
「遠足より山にぃと遊びたい」
といってくれる。

遠足は今日だけ。山にぃは一生一緒だからな。

別れは切ない。またと言いながらなかなか来れないのが現実だからさ。
山にぃもずーっと近くにいたいさ。

淳くんから優しさを、美和っちからは力を、チビ達から元気をもらい、
ヨッシーはまた暴走します。

長男行ってきます☆

一年振りのボス特製、爆弾おにぎりを頬張り、GWの高速を走ります。



おはよう☆

何故か風邪薬を持って
「こんにちは~」

三重県の我が家に来ました。
和歌山でのライブ予定も、何だかんだあって中止になり
当初の予定にあった三重県を目的地にしたんだ☆

「言わなあかんやろ~」

淳くんのキョトン顔。ワンコ達の歓迎。チビ達のはしゃぎっぷり。
美和っちの普通の「おかえり」

暖かい☆めっちゃ落ち着く。

「歌って」

と言われるままに歌った。

心地好い時間だった☆

前々回来た時に仲良くなったゆうた君も来てくれて…

「おかえり☆」凄い笑顔☆

妹、舞花も仕事で疲れてる顔しながら「おかえり☆」

「ただいま☆」

ホントに自然。嬉しい。

飲みながらの宴は懐かしさも相成って
のんびり深夜まで続いた。

みんなの心配、喜び、安心、不安、受け取りました。



みんな、心配かけてホントにごめんね。
今日も無事に目的地に着いてます☆

今三重県の家族の家にいます☆

ん?

串本町は?


詳しくはまたゆっくり書くね~(笑)




更新遅れてごめんよ。
只今…二日酔いと帆(ギター)を背負って単車で高速を走るという
予想外の全身運動に嫌気がさし

SAでお茶してます(笑)

昨日はまた濃かった☆
全部で8時間もかかったロングドライブ。
雨も手伝って最悪なコンディションの中、
予定では夕方ぐらいに…とか言っておいて
着いたのは23時(T_T)

歌聞きたいって言ってくれてセッティングまでしてくれたハナちゃんに
本当に申し訳なかった…。

でも「おかえり~☆」

って迎えてくれて、歌手仲間を紹介までしてくれたんだ☆
本当にいい子。ありがたいよ。

何度もよかった~!嬉しいっ!

って繰り返してお礼をする…それしか出来なかった。

さあ!疲労困憊とか関係な~い!
飲み会が始まる☆
それぞれの関係や、他愛もない話、犬嫌いの克服や、下ネタ(笑)

またおいで☆ライブやる場所はあるから☆
ゆっくりうちにも泊まって欲しい☆
とか活動の場まで広げてもらったよ。

本当にみんなの歌も聞きたかったし、聞いて欲しかったし
バタバタと申し訳なかったけど

逢えてよかった。そう思えるみんなだったし
巡り合わせてくれたハナちゃんには本当に感謝だ。

真面目な話も最後にしたりして
「いい話☆」って言ってもらえたり…
少しは何か返せたかな。

みんなにまた逢いに来ます。
今度はゆっくり☆

本当にありがとう。



みんなー!
ごめんよ(T_T)
無事に岐阜に着いたのが23時…、
それから爆笑のワイワイで…
怒涛の展開…
詳しくはまた書くね(>Σ<)

ご心配おかけしました。
無事です。これから和歌山県の串本町に向かいます。

最南端の地へ!



出発してから3時間半!
やっと首都高速抜けた(笑)

ギターが帆になり…見事な身体への負担!
高速道路…全身運動です(笑)

岡山の父さんのカーナビバリバリ絶好調☆
無かったら死んでた(笑)

あと4時間ぐらいか…ノンストップでいきます☆

ハナちゃんゴメンよ(T_T)



結局・・・雨激しすぎてまだ家にいます。

日本中の沢山の人から心配のメールや電話。
ホントに嬉しいよ~☆

岐阜でお世話になるハナちゃんに連絡を取ってゆっくり行く事も告げたし
ホント、早く行きたいんだけど・・・
無理をして取り返し付かない事になったら洒落にならないしね。
機材もぬらす訳にいかないし、避けれる雨ならなるべく避けていかなきゃ。

しかし・・・少し前の俺だったら・・・
強行突破でも無理しててでも目的を果たす為に動いただろうけど・・・
今は俺の頭の奥に常にみんながいてさ。
そっと微笑んでるんだよね。「それでいいんだよ。」って。
「無理なんか望んでないよ。」って。
だから普通に待機とか、普通に中止とか、普通に妥協とか
恥ずかしくもなく出来ちゃうんだ。

だって、しゃーないもんね。って思えるんだ。
少し前なら絶対許せなかった。やってやれんことがないなら
やれっ!!!!って俺自身がうるさかったからね(笑
今だってスタンスは変わらないけど、根本が違うんだ。
選択肢が増えた。

空模様と相談しながらゆっくり行きます。

ハナちゃん待っててね~。ごめんね~。

あめぇぇぇぇぇっ!!!(願
さあ!出発の朝です。

日本一周に出た時は二日酔い…。

今日はザァザァの雨。

見事に出足を鈍らせる。
今日は岐阜の歌手ハナちゃんを訪ねます☆

富山で出逢ったんよね。ずーっと再会を願い、
ようやく叶ったんだ☆

本当は岐阜駅で弾き語りしようとも思ってたんだけど…
一年前にここで!って想いを込めてね☆

しかし…雨凄すぎ(-"-;)

とりあえず天気と相談しながら1時ぐらいに出発しま~☆



884aeef6.jpeg









怒涛のような三日間も遂に終わりが近づく・・・。
夜行バスは岡山駅から22時半。
時間はもう数時間を残すのみとなった。
また関東に帰らねばいけない。

複雑な想いだ・・・。

最後の晩餐(?)は牡蠣尽くしだった。
牡蠣が大好きなのはもはや御馴染みで・・・
お向かいの牡蠣の養殖をしているお家から戴いて
新鮮そのもののやつを贅沢にも食べまくらせてもらっちゃっている。

今回の3日間の遠征の中で本当に清水の家族のみんなは
俺の中でなくてはならないものだと伝え続けた気がする。
自分に対しても伝え続けた気がする。

本当に心で呼吸させてもらったし、冷静に全てを見つめる目線が
まだまだしっかり自分の中に残っている安心感を与えてくれた。
社会という波の中で、表面上っていうどうでも良いものの上で
俺は何かを見失ってしまいそうな恐れと戦っていた。

見失ってないよ。

今回の三日間でみんなが俺にそう言ってくれた。
いや、言葉なんかいらない。まとめる必要もない。悟る必要も無い。
今、感じてるもの、不安に思うもの全てがそれで良いのだと
みんなが証明してくれたよ。心から嬉しかった。
見送りも、全部、みんなの意図がわかって・・・
切なくて・・・夜行バスの中で何度も怖い夢を見た。

関東に帰ってからの夢だ。

滅多に夢を見ない俺が怖い夢を何度も見た。

涙を浮かべて起きている自分に気付いて
この三日間の大きさを感じたりもした。

でも大丈夫。みんな一緒。みんなも抱えてる。
色んなもんを抱えながら生きてる。
今日も生きてる。明日も生きる。
65ebf4fb.jpeg









帰宅してから出逢った沢山の人達に連絡したりして
更には結婚式での贈り物に入っていたお皿に
うおぉぉぉぉっ!!!自分の結婚生活を想像したりして・・・
とにかく本当に良かった。すぐに夜勤だし・・・バタバタだったけど・・・。

沢山の出逢いに支えられ今日も生きてる事を実感して
本当にルンルンです!!!!

心の呼吸・・・絶対忘れちゃ駄目だ!!!
それが出来ない環境しか近くにないならもがいてでも手にするべき。
人に頼るも良し、旅に出るも良し、全部吹っ飛ばしてみるも良し。
とにかくいえるのは思っている程不自由じゃないってことだ☆

ちなみに今日の昼間のバイトで・・・子供店長にあげたお土産・・・。
何処にでもあるおもちゃ買ってきてやるよ☆
って言葉をそのまま地で行っちゃいました(笑
あの投げるとくっ付いて、ぷにょぷにょのうんOのおもちゃ。
あれの豚Verのやつをあげたら喜んで遊んでたんだけどね・・・。
8e34e62f.jpeg









一瞬でバーン!!!(笑

傷物になっちゃったとさ☆ちゃんちゃん
ca5a549a.jpeg










さあ!!!明日は(今日は)レコーディングだ!!!!

100329_1446~01.jpg









新パパとママです☆
ホント、しっかりパパとママの顔になってます。

莉璃ちゃん、生まれたのがなんと俺が日本一周を終えた翌日でね。
11月19日なんです☆そんな小さな繋がりのようなものでニヤニヤして
4ヶ月の割にはしっかりした手足に触れてワーワー騒いでます。
100329_1456~01.jpg









最初涼子ちゃんとだけ来たんだけど・・・
莉璃ちゃんを見た事ないと言っていた父さんを
そりゃーーーーいかん!!!って呼び出して・・・(笑
莉璃ちゃん見ながら何を思うのかなぁ?☆懐かしい?それとも・・・。
100329_1505~01.jpg100329_1505~02.jpg

 







パパとママ~♪幸せそう☆

こーんな感じで楽しませてもらっていたら・・・
ラーデック君から提案があってさ!!!

「よしあきくんを書きたいですよ!いいですか?」

って!!!おいおいおい!!!そりゃーOKに決まってる!!
ずーーーーっと書いてほしいとも思ってたし
でも頼むなんて図々しいと思ってしまうしで・・・
何とも言えなかったところ、まさかラーデック君から言ってくれるなんて
ホント感激してOKなんてもんじゃないさ!!!って答えた。
100329_1541~01.jpg









こうして絵描きモードのラーデック君と
モデルモードの俺とで対話の時間が始まった。
全てを見ている涼子ちゃん・・・完成していく絵を見て
ニコニコ楽しそうだ☆良かった♪

驚くのがさ・・・手が止まらないんだよね。
全く一瞬たりとも止まらず・・・しかもぐしゃぐしゃと斜線の連続なわけよ・・・。
線がない・・・それなのに一体どんな絵になるのか???

完成した絵を見てまず第一に思ったのは・・・

水だった。

340d9486.jpeg









っていうのも最近、智鏡さんにしても工藤さんにしても
水だなぁ・・・と思う人が多かったから・・・
絵から受けたイメージが物凄く水っぽかった。

人は俺をイメージする時、笑顔☆という。
凄く笑顔が良い。ってみんなが言ってくれるんだ。
もしかしたら、なんかラーデック君は
そんなイメージの中に水を見てくれたのかもしれない。
俺が智鏡さんや工藤さんに見たような水を。

無性に嬉しくてワーワー意味もなく色んな事話した気がする。
絵に「アントニオ」って名前付けたり・・・はしゃいだ(笑
もらって良いっていうラーデック君にホント遠慮したけど、
ラーデック君の笑顔に負けた。しっかり持って帰ってきました☆
ホント嬉しい!!!!心がこもっている生きた絵!!!
我が家には沢山ある。母さんの、涼子ちゃんの、クマっこちゃんの
そしてラーデック君の。ホント嬉しい。全部プレッシャーとかじゃなく

優しい。

100329_1123~01.jpg









朝御飯はお昼でした(笑
それぐらい完全ノックアウト・・・寝てもまだ眠い・・・。

ワイワイお話しながら・・・不思議だね。
話すべき話になっていくんだろうね・・・空気任せ。

自然と深い話になっていき・・・それに自然と言葉を贈る。
「ヨッシーは息子とかそういうもんじゃないんじゃ。」
その後に続いた言葉は俺にとっては本当に宝物だよ。
沢山の写真、言葉、歌詞が部屋に飾ってある理由だよね。

本当に厳しい事も言ったかもしれないし、
図々しいにも程があるような奴なのに父さん母さんの心が嬉しい。
ホント、俺は話したとおり、父さん母さん大好きだからね。
全ては個性個性☆それがあって父さん母さんだし、
それを見つめながら生きてきた訳だから
全て含めて仲良しで、全て含めて幸せで、全て含めて今なんだよ☆

俺の存在で落ち着けるなら、いくらでも頼って♪

さあ!!!そんなこんなでバタバタしながら・・・
岡山行ったらラーデック君に会いたい!っていう願望をかなえるべく
斜向かいのラーデック君の住む家へ☆

ラーデック君とはポーランド人の画家さんで最近パパになったばかりという
日本一周の時に父さん母さんとの出逢いからの広がりで知り合い
仲良し仲良しで、セッションしてくれたり、俺のプロモーションビデオを
作ってくれたりとホントに良くしてくれた人なんだ。

さて・・・紹介しまして・・・行く際・・・俺は勿論相棒を連れて行くわけで☆
寝ている涼子ちゃんを母さんの制止を振り切って起こし、
連れて行っちゃった☆っていうか絶対涼子ちゃんも来たいはず!
って俺の意図もあったりして☆
100329_1429~01.jpg









夜は見れなかったけど・・・朝はバッチリ☆
表札にはやっぱり俺の名前☆・・・嬉しい・・・。ニヤニヤしちゃう☆

そしてラーデック君の家へ☆ピンポンして

「ラぁーデックくーん!!!」

まず最初に顔を出した奥さんのまりさんが驚き!!!!
その後ろから懐かしのラーデック君!!!

「わぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!」ぶっ倒れてた(笑

海外の人のリアクションは気持ち良いぐらいだ☆
ホントに歓迎の意思、嬉しいっ!って姿勢全てを
身体全体を使って表してくれるんだ☆ホントに俺も嬉しくてニコニコ☆

さあ!!!もういらん文章よりも彼らの表情から感じてください!!
100329_1431~01.jpg









パパのラーデック君と莉璃(りり)ちゃんです☆
お人形さんみたいでしょ☆
100329_1437~01.jpg









アトリエに行くとやっぱり愛娘の絵を描いてました。
俺も自分に子供が出来たら曲作るんだろうなぁ・・・。
スティーヴィーワンダーがアイシャに作ったみたいに・・・。
ラーデック君が絵を描いたように・・・。

羨ましい・・・。

100329_1441~01.jpg









涼子ちゃんも良い表情を沢山見せてくれました。
赤ん坊は不思議・・・あまりに素直で純粋だから
こっちも飾る必要もないし、飾りたいとも思わない。
だから素直な笑顔、素直な態度、素直な心が出るんだ。

それこそ、とお月前に通った関門海峡大橋!!!!
100328_2332~01.jpg



 





あの時これを見上げた時はムカデに怯えながらの
テントからだったっけ・・・。蚊がすごかったし
冷静には見れない中で・・・ホント綺麗だったのを思い出す。
ホント・・・日本中を歩いたんだなぁ・・・実感した。

清水の父さん母さん、涼子ちゃんと俺で
疲れた身体に鞭を打ち、帰宅の道をひた走る・・・。
コーヒーが人一倍効く父さん☆すげぇ・・・全く眠くなさそう。
俺は夜勤明けからそのままの怒涛のようなスケジュールで
ダウン寸前!!!だけど・・・空間が楽しくてずーーーっとしゃべってた。
広島辺りでダウンするまでホントとめどなく色んな話したね。

暗い話も明るい話も・・・ぜーーーんぶ家族の話だった。
うちにはそういう共通の話題ってあるかな?いろいろ考える。

ボロボロの身体、でも凄まじく充実した気分で家に着いたのは
夜中の3時を過ぎた頃・・・5,6時間の運転を1人でやった父さん。
本当にご苦労様。

ただいまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

久しぶりの岡山の我が家・・・特に変化はなく、記憶のまま・・・☆

お帰り☆

普通のやりとりが嬉しい・・・。
いつもの俺の部屋(リビング)へ行くと・・・
100329_0344~01.jpg100329_0338~01.jpg



 





俺の写真や俺の書いた文字が飾られていた。
インテリアとして・・・というより、なんか少しでも目に付くところへ
自分達の為においてあるって感じを受けたよ。

感激して父さんや母さんに言うとお互いの主張がすれ違うのね(笑
わかってるよ。微笑ましくその二人をみた。
本当に俺の家に帰ってきたんだな・・・そんな感じ。
凄まじく落ち着く。二人を見ていて、危うさとかそういうもんも含めて
ニヤニヤしてしまう。本当に落ち着く存在だ。

その日はもう、ばたんきゅー!みんな倒れた。
100329_1114~01.jpg100329_1115~01.jpg









翌日は朝から池田智鏡さんにFAX!!!!
なんと!!!!FAX送信初体験の俺!!!!
受信はするんだけどね(笑

父さんと一緒に送る・・・(父さんも恐る恐る・・・笑)

智鏡さん!!皆さん!!!
また会いに行かせてくださいね!!!

そのメッセージをでかでかと送った☆

俺の気持ちは誰に対してもそれしかないんだ。
そして今日も始まった!!!遠征3日目!!!

100331_0759~01.jpg









朝八時です・・・。

「おにいちゃーーーーーん!!!」

って言葉で起こされ、しっかり早起きが出来ているチビ達を
ギュッと抱きしめる事から一日が始まった。
夜勤明けで何故この時間に起きたかというと・・・

実は・・・岡山のしもふり亭という焼肉屋さんのママさんが
こっちに娘さんがいてね(それがあっちゃん)今来ているんだよね。
そんでもって、そのしもふりママさんのお孫さんが
アミちゃんって言うんだけど・・・

うちのチビの小さい方(かいと)と文通してる訳なんよ。
それでこの機会に是非会いたい!って言ってくれて・・・
かいとも会いたい!!!そんな訳で残念ながらヨッシーは仕事だし・・・

今日はあっちゃんとしもふりママさんにお任せして
かいととアミちゃんの初デート(?)にディズニーシー(ランド?)に
連れてってもらうことになったんです☆
かいとはテンション上がってるし、ニコニコの姉貴の顔見たら
俺は満足だし、羨ましそうに部活にいくこうきも笑えるし
ホント嬉しかった☆

待ち合わせ場所行って、俺が近くのスーパーでコーヒーを買うと
かいとは「あみちゃんと半分にする!」って飴をねだってきた。
勿論お買い上げ(笑)ホント優しい子になったもんだ☆

そしてそして、みんなが大集合!!!!

あみちゃんには俺やかいとがそこにいる事を内緒にしていたから
「ぎゃーーーーーーーーーっ!!!!!」
いきなり照れ照れです。しもふりママさんの後ろに行ったり
まったく顔を見せてくれない。

って・・・うちのかいともだ(笑

さっきまでの勢いは何処へやら・・・(爆

でも改札でしっかり預けて、よろしくお願いしますをすると
観念したのか?(笑)しっかりみどりちゃん(しもふりママ)に付いて行ってた(笑
見えなくなるまで見送って、不安だから帰ってからもメールして・・・
完全にパパだな(笑)でももう人見知りも解消してワイワイやってるみたい☆
飴もしっかり渡せたって☆良かった♪

思いっきり遊んでこーい♪思い出話聞かせてね♪

さてさて・・・俺は帰宅後・・・速攻で昼のバイトなんだけど・・・
PC開いてビックリ!!!!そう!!!!今日から
俺の着うたが配信されます!!!!
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1334
PCの方はここにアクセスしてみてね♪

実際のダウンロードは携帯から☆
会員登録が必要だから・・・会員登録後、そのままにしておくと
月に無駄に150円ぐらいを徴収されちゃうから
ダウンロード後に会員解除をすると良いと思います。
(俺は速攻でしたw)要するに150円で俺の着うたがDL出来るわけです☆
早速したら・・・結構良い感じよ☆んで、毎日一回投票ってのも出来て
投票をすると、沢山の人が俺の事を知るチャンスになり、
曲を聞いてくれる人も増えるかも?的なノリみたいです。
まあ、ようわからんけど・・・とにかく!!!!

着メロにしてほしい!!!!

って声が沢山あったし、みんなにそんな形ででも恩返しが出来たらと
思っていた矢先の今回の企画参加☆
しっかりみんなに着メロをお届けする事が出来そうです。
どうかどうかダウンロードして楽しんでみてね♪
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1334

このアドレスから携帯で直接DLできるみたいです☆

駄目だこりゃ・・・色々ありすぎて・・・
書き切れない・・・っていうか眠い~~。
夜勤もあるので続きはまた今度~♪
仮眠取ります~♪

100328_2106~01.jpg









 

ちなみに彼がDJ目指して頑張ってる子☆
ね☆見た目でわかる明るさ☆
礼儀正しい素晴らしい子だよ♪
cf7cfcae.jpg










そして彼が我が番組のディレクター住本くん☆
ズラじゃありません。そう、ファンキーなのです。

おやすみ~☆
さてさて・・・ご存知の方はご存知とは思いますが・・・
俺、今毎週ラジオ出演しています。
福岡の中心地、天神にあるフリーウェブという会社で
日曜日の20時半から生放送に電話出演しているんだよね。

んで、今回福岡に行くって事で!!!!
生出演して来ちゃいました!!!!

きづき塾というコーチングビジネススクールという学校の代表をしている
真さんの願いで俺の楽曲「ひとつだけ」をデュエットするって事にっ!?
初めまして!!!の真さん☆電話では何度か話してるんだけど
飾らないし、俺みたいなもんにもノリノリで話してくれる器の大きさを感じた。

色んな話をしながらリハーサル☆
バッチリ頑張って、涼子ちゃんに好評をもらう(笑
形になったところでウッチーにも☆そこで更なる出逢い!!!
HP製作会社の社長さんである下地さんを紹介してもらった☆
更にはウッチーからちょいちょいは聞いていた、
DJを目指して飛び込んできた子。
その子が今日は是非!!!って来てくれたらしい。

その子もバッチリ紹介してもらってホント嬉しくてたまらん☆

リハーサルで完成したデュエットを下地さんも交えて聞いてもらうと・・・
凄まじい勢いで感激!!!!
下地さんは初めて聞く俺の歌に相当感動してくれていた。
「一曲は俺がソロで違う歌歌うんで聞いていってやってください☆」
という俺に下地さんは快く頷いてくれた。
更には更には・・・うっちーの塾から来てくれた親子さん。
俺の話を聞いて是非!っていうんで生放送を聞きに来たんだって☆
悩み事を話してくれて、それを聞いている時に一曲目はあれを歌おう!って
決めたりした(笑)ノープランイズ無限大!!!
そして、ついに本番!!!
本番前の準備の時に電話では毎回話している
番組ディレクターの住本君とも初対面させてもらっちゃった☆
ノリの良い面白い子だった☆
ワイワイワイワイしながら本番へと流れ込んだ!!!!
CIMG4103.jpg







本番が始まると何処からともなく、俺の知ってる顔が飛び出す!!!
知らない人達もずーーーーっと俺に手を振ってくれたり暖かい。
歌になると凄まじい勢いで人が止まる。
手を振るおばちゃん。ニコニコ見るカップルさん。
清水家の三人。DJ志望のCIMG4106.jpg子。さっきの親子さん。








知らない土地でも俺はのびのびやってます☆
CIMG4105.jpg







一曲目に歌った歌の反響はまた凄かった。
外のテンションも中のテンションも最高潮☆
そりゃートークも盛り上がってくるよね☆

爆笑に次ぐ爆笑。どっかんどっかん笑いが取れて
どっかんどっかんニヤニヤニヤニヤ☆

ラジオなのに外のお客さんに触れたり、
するとお客さんは反応してくれるし、ワイワイ盛り上がり、
俺も自然と盛り上がる。リアルに楽しい!ラジオ楽しい!!
これがリスナーからのお便りだったりするわけだよね☆
楽しいなぁ☆いいなぁ☆
CIMG4111.jpg







真さんとのデュエットはどうだったかな???☆
ウッチーの感想は「面白かった」だった・・・(笑
逆に面白いわっ!!!!(笑
終始面白いといわれ続け・・・生放送は無事終わった。

ラジオ局から出ると出待ちのお客さんが沢山。
そこにうっちーが紹介したい人のもう1人!!!
白駒さんという綺麗な女性がいるじゃあーりませんか!!!!!

片付け中途半端に、白駒さんと話し込む・・・
「うわぁぁぁぁ!!!よっしーーーーーーっ!!!!」
なんと上品な・・・澄み切った声!!!!
スッチーを経験し・・・それを経て
今はブライダルコンサルティングをしてるらしい。
数々の経験を活かし、講演会までしてるっていう
何ともアグレッシブな女性なのです。

ヨッシー話込んでいたら・・・ああ・・・外の人達にも会いにいかにゃ!

ってな感じで外へ・・・すると・・・清水の父さん母さん、そして涼子ちゃん、
色んな感想を聞かせてくれた。まっつんまで来てくれて、
結婚式とはまた違う生歌にびっくりしていた。
良い歌!!!と下地社長が握手を求めてくれて・・・
更にはあの親子さんは涙を流して喜んでくれた。
DJ志望さんは「トーク上手いっすねぇ~!」ってニコニコ明るい子だ☆
福岡のたまたま通りかかった子からは
「めちゃくちゃ面白かったです!!!」って
アーティストとかミュージシャンらしからぬ感想をいただきました☆(笑
でもホント楽しかった!!!!
真さんももちろん満足していたし、ウッチーは嬉しそうに色んな話を
来てくれたみんなにしていた☆

白駒さんも飛んできてくれて
「よっしーーーーーっ!!!凄い!!!歌いいっ!!!」
って☆もう・・・それだけで感無量でした。
バタバタしてしまったからなかなかみんなとゆっくりは話せなかったけど
ホントにホントにありがとうございました。
この番組が全力で俺をサポートしてくれてる事が嬉しい!!!!!

また福岡に降り立った際はまた生放送に出演したいって
心から思う。沢山の広がった出逢い。全てを大切に全てを運命と思い
活かしていける人間になりたいと切に願う俺でした。

みんなが後の祭りの如くバラバラと別れていく中・・・
俺と清水家のみんなは一路、岡山へ!!!!

下山した先で車で待っていてくれたウッチー☆

ウッチーが前々から紹介したい!と言ってくれていた人達に
これから会いに行くんだ☆ホントドキドキワクワク。

清水の父さん母さんはどうする?って話をすると
二人の考えはわかってたけど、当然別行動するって、
俺の事を気遣ってそういってくれたのでした。

涼子ちゃんは一緒に来たら凄いだろうなぁって思っていたら
「一緒に行く☆」って言っていて、ビックリ!!
直感的に察したのかな・・・これから会う人達、そこで俺がしゃべる事
全てが涼子ちゃんにとってもプラスになると何か確信さえあったんだ。

そんな訳で別行動☆ブワーーーーーーンと福岡県を駆け巡ります。

1人目は、心花さんというスピリチュアルカウンセラーの方☆
うっちーの事を月に一回見てくれているという
霊感によるカウンセリングをする方で、俺の話を聞いて、
是非是非!会いたい!と言ってくれたらしいのです。

初対面・・・ウッチーの得意の丸投げで
俺は心花さんの車に乗り込み二人きり・・・。
まだどういう人なのかわからない中で・・・とにかく自己紹介☆
そして、空気に任せて色んな話を膨らませていく☆

ウッチーが「ヨッシーも見てもらうと良いよ」って言ってた姿が過ぎって
話を切り出してみる。あまりにどストレートな言葉で驚かせちゃったけど
「俺ってどうみえますか?」って聞いてみた。
逆にこの質問が良かったのかもしれない・・・。

「88箇所を回る人が切るような白い服、
頭巾を被って杖を持った人が歩くイメージが最初に浮かんだ。」

この話を聞いた時点でかなり興奮したのを覚えている。
っていうのも、俺のブログを読んでくれてる人ならピンと来ると思うけど
前にも一度これと同じ事を俺に話してくれた人がいるんだよね。

茨城県で出会ったヒロさん。

俺の前世を徳の高い行者さんだと話したヒロさん。
そこで話してもらった色々な話を心花さんにもすると
「同じです!!!」と凄まじい興奮だった。というのも
まだまだこういう力を活かして仕事をするっていうを始めたばかりで
試し試しだったり、自分の力のコントロールを学ぶ段階だったりするらしく
こういう証明がされる事が嬉しくて仕方ないんだって☆

何かそういう気持ちもわかるし、あっという間に時間は過ぎた・・・。

そして、ウッチーの次なる目的地に到着!
ここは!!!!車を降りて駐車場を出た付近から空気が違う。
凄まじい穏やかな空気が流れていた。ここで目を瞑ってしまいたいぐらい。
心地よいと感じる暖かな風が吹いていた。

「田川ふれ愛義塾」という青少年少女の更生を目的とした保護施設で
ここの理事長さんである工藤さんを紹介してもらったのでした。

子供達が寝泊りしている建物とアパートがあり、それに隣接した事務所(かな?)は
プレハブで、でも本当に暖かい雰囲気が漂っている。
ウッチーが声をかけるとスリッパを置いて出迎えてくれる青年。
凄く礼儀正しく、優しく明るい子だとイメージ出来る空気をまとっていた。
でも見た目は俺が良く知るヤンキーと呼ばれる子達の様で、
この場所がどういう場所なのかを十分なほど感じさせてくれた。

そして、奥から来た工藤さん。凄く礼儀正しく挨拶してくださった。
自己紹介をし合いながら、話も膨らむ・・・ここがどういう施設なのか
丁寧に話してくれた。俺も沢山話をしながら工藤さんを感じた。

無だった。水のようだった。上手く表現できないけど、
確かにそこにいるのに捕まえられないような・・・
でも優しく包んでくれると信じれるような、水。
丁度、智鏡さんに逢ってしばらく話した時に感じたような感覚だ。

涙が止まらなかった。

ウッチー、心花さん、涼子ちゃんがいる前とか関係なしで
ただそこにいる子供達の心境や全てを感じて悲しいとか、同情ではなく
何かしてあげたいけど、無力な自分がいたりして・・・
そんなこんなで涙が止まらなかった。

ウッチーは何度も何度も「ヨッシーの歌を!」って言ってくれていたけど
ホント、この場の空気のこの素晴らしい感じの邪魔にならないようにと
俺の放つ刺激が何か間違いを起こさないだろうか?とかそんな感覚さえ持ち、
かなり気が引けたのを覚えているよ。
「歌えるんですか?」と聞く俺に
「どうぞどうぞ!」という工藤さん。
それで全てが吹っ切れたけどね。

驚いたのは施設の中に入ってみてだ。
俺の歌う場が確実に用意されている。たまたまじゃないよね?
子供達が半円を描き座っている、その前には丁度ステージとも取れる空間。
「じゃあ!」とウッチーのフリから子供達のまっすぐな目が俺に向けられた。
工藤さんもじーーーーっと見ている。

子供達の真っ直ぐなでも凄まじく危うい光を灯した目。
あれはなんと言うべきか・・・孤児院に歌を歌いに行った時に見た
目よりも、もっと薄い氷のような危うさを感じたりした。
でも力強いんだ!!!めっちゃ素直な真っ直ぐな目!!
言葉にも覇気がある!!だから俺も真っ直ぐに話したよ。
俺のままで俺の言葉を一生懸命話して歌った。

「ヤバイ感動する!」

前に座っていた女の子が泣いていた。
沢山話をして、工藤さんもそれに頷いていた。
ウッチーも心花さんも涼子ちゃんも真剣になっていて、
空気は何か違う力を得ていた。

歌いながら俺に向けられる真っ直ぐすぎる目に
俺自身も相当ジーンとしながら、沢山の子達と対話が出来た気がした。
笑いと涙と、複雑な何かが入り混じる素晴らしい場だったよ。

また来ます!!

それは決して表面上ではなく・・・子供達みんなに約束して後にした。

工藤さんともその後も沢山話をして・・・あの強い目!!!
凛とした姿!!!全てに強い憧れと、導き、学びをいただいて
その場を後にした。

本当にすげぇ・・・最高の出逢いだ☆

そこの駐車場で心花さんとはお別れ・・・またの再会を強く願い、
自分の力が誰かの為になるのではないか?その言葉の下、
同志である事をお互いに感じながら別れた。

そして、ウッチーと涼子ちゃん、そして俺は・・・
池田智鏡さんお勧めのパワースポットへ☆100328_1521~01.jpg










見て・・・ここ・・・やばくない???
山奥に車では上がれない、人も簡単には登れないような
そんなところがあり・・・その更に奥に・・・この滝。
滝行を行うところらしく、この滝の水は神の水だと言う事で
汲みに来て、色んな災難から救われた方も多いのだと言う。
100328_1523~01.jpg









実際に滝の水に足をつけたり、飲んでみたりする。
すげぇテンションが上がる!!!冷たいっ!ってのもあるけど
この開放感。そして、びちょびちょになっちゃった礼服!!!
水は美味いし!!!そりゃーテンション上がりますわっ!!!
ってなもんで・・・涼子ちゃんと大笑い!!!!

幻想的なジブリを連想させる滝。確かにパワースポットでした。
ずーーーーーっといたいような、いても飽きないような感覚。
山奥なのに不吉な何かを感じない神聖な場所でした。

水を汲んで更に俺達はウッチーにお任せ☆
100328_1701~01.jpg









そして来たのはウッチーお勧めの居酒屋ダイニング!
「灯楼(ともろう)」ここの店長さんも紹介してもらっちゃった☆
文字を書きながら日本を一周して、その経験を活かし(?)
今は自分のやりたい事を追求しているその人。
あまりゆっくり話は出来なかったけど、この直筆のメニュー☆
そこに飾られた言葉。それが全てを物語っているでしょう。
料理も美味いし!!!雰囲気は最高潮!!!!
会話を盛り上げるっていうより、料理にゆっくり揺られたい感じ☆

「場所はいつでも提供するんでライブやってください☆」

そういってくれたのは共同経営者のお兄さん。
本当に嬉しい。俺の話に興味を持ってくれて
そうまで言ってくれる事が嬉しい。
お互いにとって良い出会いになりますように☆
俺が力になれる事があったらなんでもしますよ☆
ホントそれが今の俺のスタイルだと実感した。

ゆーーーーーーーっくり美味い料理に舌鼓を打ち、
時間はあっという間にラジオの時間!!!!
ウッチーや居酒屋の店長の酒井君、涼子ちゃんと共に懐かしのラジオ局へ!!
「ヨッシーの歌好きですよ!!あの曲良いです!」
と話してくれた酒井君。それが嬉しい、きれいごとかもしれないけど・・・
それが今の俺の全てであって、これから先はどうなるかわからんでも良い。
共感できる部分が多く本当に良い出会いの連続と言える。
09230392.jpg









ラジオ局
そして・・・
100328_1824~01.jpg









とお月前にここでフリーハグというものに出逢ったり
そこで弾き語りやったり、ラジオに出てすげぇ人が集まったり
懐かしいって話を涼子ちゃんにしながら歩いた。

いや、ホント懐かしい・・・あの頃のざわめきが・・・
何故か失われている公園・・・どうしたんだろうか??
少し疑問も生まれながら・・・ラジオ生放送まで後二時間。

夜は更け行き・・・色々なこと(まあ主に雑談w)を重ね
涼子ちゃんとも色んなことを話し、みんなでひとつの部屋で寝る。
ホントいい日だった・・・。

翌日はまたバタバタする。当然だよね。
うっちーが沢山紹介したい人もいるし、
ラジオ放送もあるし、その日のうちに岡山に帰るし・・・

でもあまりに良い気が溢れている普光寺。
智鏡さんの朝のお勤めにご一緒しながら
周りを見て回る事にした。

朝のお勤めで俺達に話してくれた言葉。

失うものがあるから失いたくないと不安なのだ。
失うものが何もなければ不安に思うこともない。

その言葉は俺の為に言ったのかなぁ・・・と
なんとなく思っていたら父さんもそう思ってたみたい。
再確認させられたような混乱があったのは確かだった。
100328_0928~01.jpg










日本一有名な陰陽師、安倍晴明が実際に来たとされている
「晴明池」
雨水で出来た池なのに・・・枯れた事がないそうな・・・。
不思議ないわれは沢山あり、確かにそれを聞く前から
なんとなく気になる不思議な雰囲気の漂う池だよ。

山のてっぺんだから凄まじく見晴らしが良い。
見ながら天気も良いしで、背伸びを自然としてしまう。
その瞬間にふっと・・・後頭部が凄まじく重くなったのを感じ、
智鏡さんに言うと・・・。

それは何だと思う?って意味深な言葉・・・。

いや・・・わからないんですけど・・・。
100328_0940~01.jpg









答える俺に「疲れだよ。旅から帰ってうごきっぱなしのものが出た。」と
ニッコリ笑って言った。そうかぁ・・・。って深呼吸。
凄く何か深い何かが胸の奥にいるのを感じた。

そろそろ出発の時間だ!と出る前に・・・
智鏡さんと檀家さんやお弟子さんに歌を聞かせたい!
って言い聞いてもらっちゃった☆

普光寺を歩きながらイメージが膨らんで歌いたかった
「心呼吸」を歌わせてもらったよ☆

智鏡さんもみんな聞き入ってくれて・・・
寝起きではあったけど、本当に気持ちよく歌わせてもらった。
智鏡さんの「本当に良い!」って言った後の

「是非ライブをしよう!」って日にちまで提案してくれたのには
相当おどろいたし、嬉しかったよ。
みんなの世代を超えた反応にも感動を覚えずにはいられない。
しかも!!!智鏡さんがお礼にって
数珠とお守りをくださって・・・ああ・・・何か申し訳ない。
感動してしまった。

智鏡さんは少し仕事があるというんで出て行ってしまったんだけど
俺はひとりで少し散歩☆
山を下るという父さん母さん、涼子ちゃんと一緒に下ることに・・・

その時に、お弟子さんが
「先生の琵琶見ます?先生が良いって言ってましたんで。」
と誘ってくれて飛びつく俺。そして涼子ちゃん。
智鏡さんといえば現代の琵琶法師といわんばかりのプロの琵琶弾き☆
その人の愛器。琵琶という楽器自体も初めてだし、
めちゃくちゃ嬉しくて・・・見に行った。
最初は遠巻きだったけど・・・触って良いらしいんで、
って言葉に驚きつつも
100328_1037~01.jpg100328_1057~02.jpg










触っちゃった☆しかも弾かせてもらって・・・
お弟子さんがいない間に、涼子ちゃんに向かって
ちょこっと歌ってみたら・・・帰ってきたお弟子さんがビックリ!!!

テープが流れてるのかと思った!!!

と俺のなんちゃって琵琶弾き語りを褒めちぎってくれた。
本当に感激してくれたんだね。「うれしい!!!」って
言いながら昨日のお泊りを一緒にしなかったことを悔やんでいた(笑

悔いが残ればまた来る理由になります☆

と再会を約束して、下山した。

本当に充実充実の遠征二日目!!!!
まだまだ続きます。
100327_1802~01.jpg









山の中である人と待ち合わせ☆
しながら・・・俺は自然の中でのびのび遊ぶ。
父さんと突然記念撮影したりしてね☆
ホントリフレッシュ☆

そしてすぐに待ち人来る!!!

その待ち人には後で触れますが・・・
そのまま向かった先は・・・更なる山の中☆
俺が会いたくて会いたくて、その人も会いたくて会いたくて
そう熱望していたある人のもとでした。

到着すると凄まじい歓迎が待っていて
お寺の檀家さんや、お弟子さんみんながわざわざ
沢山の山の幸で料理を用意してくれていた☆
100327_1919~01.jpg









お寺?

そうなんです。ラジオ放送を聴いているみんなにはお馴染みの
普光寺住職、池田智鏡さんに会いに行ったんです☆
泊まるところもここで、全てを快く受け入れてくれました☆

ずーーーーっと会いたいとは思っていたんだけど・・・
こんなに早く叶って・・・。とホントに感激してくれた智鏡さん☆
俺も同じ気持ちだと伝えて、感謝を言い続けた。
本当に智鏡さんは不思議な人で、
それは前々から紹介してくれた友人から聞いていたんだけど
風のような、水のような人だというのが印象だった。

全てを受け流すでもなく、だた受け入れるでもなく
影響し合いながら包み込む空気があった。

そんな空気に包まれながら伸び伸びと好きにくつろぐ俺達。
100327_1944~01.jpg









岡山の父さん母さんの粋なプレゼント!!!!
牡蠣まで用意されていて・・・本当に驚いた!!!
めちゃくちゃうまいっ!!!!

そこには清水家のお向かいさんの心がある事も
本当に感じながら喜んで食べまくった。

そして・・・はるなの結婚式のお土産。
ピンク色のお洒落なケーキを苦労しながらカットする母さん。
100327_2010~01.jpg100327_2011~01.jpg








俺や涼子ちゃん、父さん母さんは等分で食べたこのケーキを
ひとりホールのまま箸で食べるこの人は・・・

そう、待ち合わせしていた人、ラジオのメインパーソナリティーである
うっちーです☆
この人の紹介で智鏡さんと出逢わせてもらい、
歌を聴いてくれた智鏡さんが本当にすごい!会いたい!
と熱望してくれたという・・・
本当にありがたい出逢いを広げてくれた人です。

「よっしーと出逢ってからなんだよね!」

うっちーは今凄い沢山の大きな出会いを重ねてるんだよね。
それをうっちーはこう言うんだ。
お互いがお互いを自然と運命と呼べる関係・・・。
本当に嬉しい関係でいれている友人の一人です☆

翌日にあるラジオの事もそうだけど
いろんな人を紹介して実際に逢わせたい!!!!
っていうことで来てくれたんだ☆

智鏡さんもその一人☆
お色直しの為に新婦さんが退場するよね。
んで、まあ結婚式に出た事がある人だったら分かると思うんだけど、
その間を埋める為にっていうか、もちろん祝いの出し物として
余興をする人がいたりするじゃん?

俺がそれになっちゃってました!!(爆死

つまり・・・「よし兄の歌聴きたいっちゃ!」って呼んでくれた
はるながいない席で歌を披露することにプログラム上なっていたらしく・・・
舞台上で準備をしながら告げられたその一言にあまりに動揺して
「え???はるな登場してから時間はないんですか!?」
とホテル側に直接交渉までしてしまうぐらい・・・(笑

でもまあ・・・それはそれだし☆祝いの席だからいっくんに贈ったら
はるなにも伝わるだろう・・・ってんでしっかりやらせてもらいました☆

そもそもの福岡に来た目的!!!
祝いの歌を届ける事!!!!

そして、そこも俺らしいんだけど・・・
アドリブで全てをこなす為に・・・
歌う歌もその場の空気や目の前の人で変えたりするんだよね。

実を言うと、はるなといっくん二人が揃っているところで歌うつもりだった
作ってきた曲があったりとかして・・・
でも舞台上ではるなが来ない事を告げられた瞬間に
その曲を今歌う意味がないって本当に思ったんだよね。

だから変えちゃった。

いっくんに向かってしゃべり、いっくんに向かって歌った。

歌っているうちに会場はざわめき、盛り上がり、
その中で俺の気持ちも盛り上がり、高鳴り・・・
歌詞をアドリブで替えながら、とにかくいっくんに伝えた。

歌い終わると凄まじい勢いで歓声が上がる。

俺の中では何か・・・色々予定外だったから動揺の方が大きくて
みんなにどう映っているのか不安だったりで大変だったんだけど・・・
いっくんの友人達からの
「すげぇぇぇぇっぇ!!!!!最高!!!!!!!」
親類からの
「第二の尾崎豊になってくださいね!」とか感激の言葉。
そして、はるなのパパママからの
「ごめんなさいね。ビデオにしっかり撮ったからはるなに見せますから!」
本当にありがとうございました。と何度も告げられ
成功だったんだな・・・☆とホッとしたりもした。

席に帰ると父さん母さんが
「アドリブなんてウソじゃろ!」と感心していて
本気でアドリブなんだよ。って話すと、歌が最高だったって
ほめてくれた。だからアドリブなんて信じられなかったって。

良かった☆ホント・・・いっくんにはどう響いたかな?
はるなにはどう見えたかな???
とにかくやれる事しっかりやれた☆それが嬉しかった♪
100327_1513~01.jpg









それから先も余興は続き・・・
写真撮影のサービス☆
100327_1533~01.jpg









はるなの中学時代からの親友が座っていた
席での一枚☆100327_1536~01.jpg










はるなのパパママの席での一枚☆100327_1540~02.jpg










そして、ゆうこちゃんが座っていた席での一枚☆

いっくん、はるな。

本当にお幸せに。
はるなはしっかりした子だから、
沢山の事を自分で抱える器もしっかり持ってる。
だからこそ、ちょっと息抜き、自分でしっかりしてね。
相談でも雑談でもいつでもWelcomeよ☆

いっくんには会場でも言ったけど、
しっかりせぃ☆(笑)
自信を持って、堂々としていれば人は失敗を失敗とは見ない。
お茶目☆とか御愛嬌になるわけだ☆
失敗した・・・やっちまった・・・って事さえ口に出しちゃえ。
それぐらい堂々を意識してみてね。いっくんは良い子☆
はるなが惚れた子なら自信が持てよう?(笑

二人の兄で永遠にいさせてください。

おめでとう。
100327_1758~01.jpg









さてさて式を終えた俺はまっつんと川添の父さんと別れ・・・
清水の父さん母さん、涼子ちゃんを巻き込み・・・
ん???山の中へ・・・(笑
100327_1247~01.jpg









挙式を終え廊下に出ると・・・
新たに夫婦となった二人がみんなに感謝を告げています。
幸せそうな二人☆おめでとうの言葉をかけるみんな。
もちろん俺もね☆微笑ましい光景です☆

そして披露宴になります☆
んでね!!!見て見て☆誰でしょう??
実は今日の結婚式に呼ばれたヨッシーファミリーは
清水家、川添の父さんだけでなく・・・100327_1317~01.jpg










mixiでお馴染みのまっつんも来てくれたんだよ☆
ホントにすごい結束です☆嬉しくてまっつんとワーワー☆
賑やかなよくわからん人達。しっかり披露宴に参加です☆

終始羨ましい・・・とか・・・いいなぁ・・・とか・・・
そんな感想ばかり言っていた俺。
結婚願望の強い人間だからね・・・ホントに羨ましかった。
みんなが祝ってくれている光景、あの幸せの実感の顔。
全てがどんな宝石よりも価値があり綺麗なものに見えた。100327_1352~01.jpg










初めての共同作業も☆

はるながエステティシャンとして開花した
キッカケになった方も来ていて
100327_1353~01.jpg









お子さんがワーワーしていたから俺も一緒にワーワー(笑
そんな一枚も撮らせてもらっちゃった☆
100327_1503~01.jpg









お色直しも・・・嗚呼・・・すげぇ綺麗☆
妹よ・・・立派になったなぁ・・・っていやいやいや!!!
その前に!!!!
みんな!!
ホントに更新遅れてゴメンネ。
只今・・・29日月曜日の午前5時になろうとしています。
岡山県にいますよ~。岡山の我が家に久しぶりの帰宅☆
そして、PCをかりてパチパチと打ってます☆

さて!!さかのぼって書いていくよ~☆

旅の中で出逢った27日の妹はるなと弟いっくんの結婚式☆
100327_1203~01.jpg









このようわからん面子で結婚式に参上した
ヨッシーファミリー☆
左から清水の母さん、涼子ちゃん、川添の父さん、清水の父さん☆

控え室に行くと、忙しそうに準備に追われるはるなを発見!!!

き、綺麗だぁぁぁぁ!!!!さすが我が妹・・・(笑
ホント綺麗な花嫁だった☆
100327_1159~01.jpg









そこで初めてはるなの家族と会いました☆
みんながみんな俺の事を知っていて、
みんながみんな俺のファミリーのことさえ知っていた。
ホント嬉しかったし、はるなにとって俺との出会いが本当に
大きなものだったんだなぁって実感して感動したよ☆
100327_1157~010001.jpg





見て☆良い写真でしょ?
100327_1231~01.jpg









そして、挙式が始まりました。
俺がはるなといっくんの同棲していた家にお邪魔して
その時に集まったはるなの友達「ゆうこちゃん」とも再会して
夫婦漫才の如くああだこうだ言いながら
でもホントじーんと来る挙式だった。
100327_1240~01.jpg









はるなやいっくんの人柄が沢山の人を集めて
沢山の人を温かい気持ちにさせている。
となりにいたゆうこちゃんはボロボロ泣き、
俺もじーんと涙を浮かべていた。

本当に沢山いた友人達が撮るカメラのフラッシュで
会場がピカピカと光り輝く程に沢山の祝福を受けていたよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]