忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は更け行き・・・色々なこと(まあ主に雑談w)を重ね
涼子ちゃんとも色んなことを話し、みんなでひとつの部屋で寝る。
ホントいい日だった・・・。

翌日はまたバタバタする。当然だよね。
うっちーが沢山紹介したい人もいるし、
ラジオ放送もあるし、その日のうちに岡山に帰るし・・・

でもあまりに良い気が溢れている普光寺。
智鏡さんの朝のお勤めにご一緒しながら
周りを見て回る事にした。

朝のお勤めで俺達に話してくれた言葉。

失うものがあるから失いたくないと不安なのだ。
失うものが何もなければ不安に思うこともない。

その言葉は俺の為に言ったのかなぁ・・・と
なんとなく思っていたら父さんもそう思ってたみたい。
再確認させられたような混乱があったのは確かだった。
100328_0928~01.jpg










日本一有名な陰陽師、安倍晴明が実際に来たとされている
「晴明池」
雨水で出来た池なのに・・・枯れた事がないそうな・・・。
不思議ないわれは沢山あり、確かにそれを聞く前から
なんとなく気になる不思議な雰囲気の漂う池だよ。

山のてっぺんだから凄まじく見晴らしが良い。
見ながら天気も良いしで、背伸びを自然としてしまう。
その瞬間にふっと・・・後頭部が凄まじく重くなったのを感じ、
智鏡さんに言うと・・・。

それは何だと思う?って意味深な言葉・・・。

いや・・・わからないんですけど・・・。
100328_0940~01.jpg









答える俺に「疲れだよ。旅から帰ってうごきっぱなしのものが出た。」と
ニッコリ笑って言った。そうかぁ・・・。って深呼吸。
凄く何か深い何かが胸の奥にいるのを感じた。

そろそろ出発の時間だ!と出る前に・・・
智鏡さんと檀家さんやお弟子さんに歌を聞かせたい!
って言い聞いてもらっちゃった☆

普光寺を歩きながらイメージが膨らんで歌いたかった
「心呼吸」を歌わせてもらったよ☆

智鏡さんもみんな聞き入ってくれて・・・
寝起きではあったけど、本当に気持ちよく歌わせてもらった。
智鏡さんの「本当に良い!」って言った後の

「是非ライブをしよう!」って日にちまで提案してくれたのには
相当おどろいたし、嬉しかったよ。
みんなの世代を超えた反応にも感動を覚えずにはいられない。
しかも!!!智鏡さんがお礼にって
数珠とお守りをくださって・・・ああ・・・何か申し訳ない。
感動してしまった。

智鏡さんは少し仕事があるというんで出て行ってしまったんだけど
俺はひとりで少し散歩☆
山を下るという父さん母さん、涼子ちゃんと一緒に下ることに・・・

その時に、お弟子さんが
「先生の琵琶見ます?先生が良いって言ってましたんで。」
と誘ってくれて飛びつく俺。そして涼子ちゃん。
智鏡さんといえば現代の琵琶法師といわんばかりのプロの琵琶弾き☆
その人の愛器。琵琶という楽器自体も初めてだし、
めちゃくちゃ嬉しくて・・・見に行った。
最初は遠巻きだったけど・・・触って良いらしいんで、
って言葉に驚きつつも
100328_1037~01.jpg100328_1057~02.jpg










触っちゃった☆しかも弾かせてもらって・・・
お弟子さんがいない間に、涼子ちゃんに向かって
ちょこっと歌ってみたら・・・帰ってきたお弟子さんがビックリ!!!

テープが流れてるのかと思った!!!

と俺のなんちゃって琵琶弾き語りを褒めちぎってくれた。
本当に感激してくれたんだね。「うれしい!!!」って
言いながら昨日のお泊りを一緒にしなかったことを悔やんでいた(笑

悔いが残ればまた来る理由になります☆

と再会を約束して、下山した。

本当に充実充実の遠征二日目!!!!
まだまだ続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まぃど~\(^-^)/
毎日が充実してるみたぃだね♪

ウチも毎日、意味のある日々にと努力中ですぜぃ☆

きょーへー 2010/03/30(Tue)02:41:21 編集
きょーへーさん
きょーへーくんいつもありがとう。
ホントにいつも感じてるよ。
会いたくてしかたねぇもん!!!
メールしたけど、必ず再会して飲むぞぉ☆
青森の父さんを巻き込んで(笑
YOSHIAKI YAMADA URL 2010/04/03(Sat)03:30:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]