忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌が出逢わせてくれたとか・・・
約束の場所とか・・・

遠まわしに言ってましたが・・・

正解はここでした!!!!

岡山駅の前は何だか意味深な灯篭が立ってたよ☆

そこで岡山の実家!清水家の涼子ちゃんと再会☆
ハイタッチして、更には母さん。
抱き合って・・・父さん☆
父さんには色々いわなきゃいかん☆

感謝。

もう普通の久しぶりに帰ってくる息子だからさ。
そんな感じ。会話も事故のことやら、普通に膨らむよそりゃー☆
気を遣う、遣われるでもなく・・・わいわいと・・・

イタズラ心に火がつき・・・そのまましもふり亭(近所の焼肉屋)へ
ここも日本一周で出逢った大きな出逢いの場だったりしてね☆

驚かせちゃったね(笑)アルバイトの子達も「!?」みたいな(笑
100717_2044_01.jpg





ご満悦の僕等☆そして遅めの夜ご飯☆

積もる話とおいしい焼肉で盛り上がった盛り上がった☆

ちなみにこれが21時ちょい前ぐらいの出来事☆
PR
一瞬現れた御来光



あそこ晴れ

ここ曇り

だからって
あそこに行こうと思わない

いま曇り

そうだから

それだけだから


いまを受け入れられるから






新幹線はえぇ…あっという間に東京じゃない景色

のぞみに乗ったよ(笑)

僕ら世代ならわかるこのCM…思い出した( ̄∀ ̄)
流行というか…最新じゃなくなり熱も冷めた頃に
ひとり燃えてる僕です(笑)



遠出なのよ(笑)

新幹線で☆



お供は勿論…


ビヤァ!



さあ!活動しまっせ☆

朝から岩手県は岩洞湖の藪川蕎麦食べて…


通院しま~(笑)



いつも本当にお世話になってる
長田さんの畳屋さん☆

煎れたての最高のコーヒーをいただき・・・
そのまま長田さんの趣味のスペースへ☆
100620_1350~01.jpg
これなーんだ????

スピーカー、アンプ達です☆

す、すごいっしょ?俺んちも驚かれるけど・・・
俺のは路上ライブの残骸・・・ここにあるのは
正にマニアヨダレ物のアンプ達な訳です!!!

ちなみにここは畳を作る仕事場で・・・ここで極上の音楽を聴きながら
仕事をするのが至福の時だそうな・・・。

最高のサウンドに感謝しつつ・・・お別れ・・・。

更に挨拶回りは続く・・・☆

山の中に夫婦二人で都会を逃れ移り住んだ中尾さん☆
ホント求めているものがシンプルなもので
半年前初めて逢った時から

「俺の終着点はここですよ!」

と話したぐらい・・・あこがれる暮らしをしています。

色々あった・・・大変だった・・・でも今笑ってる。
Theそういう人です。みんなそうだろうけど・・・それを幸せと
思えて、更に少しのんびりと自分の足元を広げていって
そこを大切に大切に過ごすって事☆

単純にね・・・憧れるよね。

ここでもコーヒーをいただき・・・そのままずーーーっとお話。
暖かいんだ中尾さんも。傷を包んでくれる。
山みたいにしずかーに話してくれるんだ色んな事。

俺がいる間に同じく山の中に住む画家さん石井崇さんも来て
ワイワイと色んな経験の話、冒険の話、調べものの話まで聞けた。

時間も時間になってしまって席を立つと・・・中尾さんの奥さんが
車まで見送りに来てくれて・・・帰り際に・・・

「いつでもおいで☆三ヶ月に一遍でも良いから。深呼吸しに。」

って言ってくれたよ。

感謝をつげ、お別れの言葉は勿論!!!
「またね~☆」だ☆

これってでも凄い事だよね。
二日酔いバリバリの俺と、
どんなに遅く寝ても早起きなZENさん。
旅人時代の俺を髣髴とさせる早起きのやなっち。

みんなで心地良いそれぞれの朝です☆

かまどの美味しいご飯と☆
長田さんちのキムチ☆ZENさんの味噌汁♪
幸せだぁ・・・静かな朝☆雨でも二日酔いでもさわやか☆

外に呼ばれて出てみると・・・
小猿が☆これぐらい山と海とが隣接する地域☆
良いよね☆こういうの☆

俺が半年前、まだ旅人だった時に書いたサインの横に
新たな日本一周さんがサイン☆
これってホント凄い事だよね。

日本一周が二人も立ち寄ったまだまだオープンしたての宿泊施設☆
絶対何かあるよ☆ここは♪
100620_1308~01.jpg









サーファーやなっちの旅立つ姿はこんな感じ☆
日本中のサーフポイントを回り、安住の地を探す旅。
沖縄から今千葉で、外回りで北海道へ・・・そのまま日本海側を下り
半年で一周する予定だという・・・彼を見かけたら日本中の皆さん。
どうか声をかけてやってください☆良い子だから☆(年上だけどw)

CIMG4185.jpg







俺の千葉の実家2☆

暖かい心と、ノン気遣いの気楽さと
静かな優しい空気が本当に魅力的☆

癒されました。ありがとう!!ZENさん!!!

またね☆ひょっこり帰ります☆

帰りは勿論、みんなにも挨拶☆
俺の講演ライブは壁がありません。

歌をきけぃ!!!なんてそんな姿勢がないんだよね。

だからところによっては話だけで終わったりするし

ところによっては歌だけで終わったりもするんよね。

オリジナルだけのところもあれば
カバーだけのところだってある。

CIMG4180.jpg







今回もそうだけど主役はみんななんだもん☆
俺も含めてみんなが平等に楽しくあってほしいからね。
だからみんなにも大いに話してもらっちゃいました☆
CIMG4183.jpg







日本一周のやなっちもバッチリみんなに
笑いや驚き、感心をもらって嬉しそう☆
CIMG1000.jpg







俺も含め、ZENさんの繋がりから集まったみんなでね。
「初めまして」が多かったのもビックリした。
突如、出逢いの場へと変わった会場は
驚きや、普通に「よろしく~☆」の声が響いてます☆
100619_2054~01.jpg









みんなが主役なら、みんなが楽しい☆
みんなが楽しいなら・・・そりゃー思い出として大きなものになる☆
100619_2052~01.jpg









ギターも弾いてもらっちゃった☆
アドリブで奥さんの自慢を歌ってた☆

俺にギターが戻ってきてから・・・更に歌い続け・・・
会場全体での大合唱もあり・・・更には長田さんの奥さんも
突っ走ってきてくれて・・・ZENさんとのデュエットもあったり・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのです。

進むお酒はどんどんどんどん消費され・・・
ZENさんダウン後・・・残った男三人で語り続けたよ☆
夢、人生、色んな事。

そういう場だった。意味のある素晴らしい場☆

ZENさんが「良い話だ~☆」って言いながら起きてきて
そっから朝の4時まで・・・。すげぇ祭だった☆
CIMG0995.jpg







夜も更けて・・・沢山の人がふるさとラボへ☆
ZENさんの放置・・・いや、フリから講演開始!!!!!
CIMG0993.jpg







今、何故俺がここにいるのか・・・
そして、みんなが何故ここに集まったのか・・・

きっと、出逢うべくして出逢ってる。

CIMG0999.jpg







頷く人達☆大きな拍手☆歓声☆

嬉しそうなZENさんの顔☆
20100620_3915119.jpg







外から見る人が出る程・・・
入りきれない人達が集まってくれました。

でも俺は全然違う事考えてたよZENさん・・・。

俺が初めてZENさんと出逢った半年前・・・
まだまだこのラボも開店準備をしている段階で・・・
ZENさん自身もまだまだ周りに馴染めていなくて、
まだまだこれから!ってとこだったんだよね。

なのにさ・・・こんなに沢山の人達に愛されて
理解されて、笑顔を与えられて、逆に与えたりもしてて・・・

CIMG0996.jpg







良かったね☆ZENさん☆
ホント嬉しかったよ♪
深呼吸できたし、心呼吸も出来たよ☆
さっきの彼の正体は・・・

日本一周サーフィンの旅!!!!

そう・・・俺が歌う場所には何かが起こる!!!

たまたまです・・・たまたまZENさんのふるさとラボの前を
通りかかった日本一周チャリダー。
思わず呼び止め・・・。半強制参加(笑

そんなやなっちを仲間に入れてワイワイお祭が始まりました!

ぞくぞく集まってきてくれた地元の皆さん☆
懐かしい顔も沢山☆わーわーわーっ!!!!!


田舎暮らし体験施設にて・・・田舎暮らしの達人達の
普通のワイワイ☆凄い良いよ~☆幸せな空気♪

持ち寄った食べ物で、飲み物で尽きない話は
暗くなるまで外で続いた☆

そしてそして・・・???

ただいま~♪館山講演ライブから
無事に帰宅しました~~~~~♪
凄まじく暖かい助け合いを感じる、そして
不思議なパワーを感じる祭になりました☆

さて・・・振り返って書いてみよ~♪

ただいま~!!!!

お~!!!!

ぐらいの感じで普通に触れ合えてしまう。

だからこそ、色々準備やらお手伝いをさせてもらうのも
俺にとっては楽しみな訳です☆

長田さんと梅ジャム作りもしたよ☆
おっさん二人でニギニギしている様は・・・とても食いたいとは思えない。
自分達でそんな事を言いながら笑って作業☆
なんて平和なんでしょう・・・☆

夜ご飯は長田さんの奥さんお手製の
山の幸、自然のままの料理達~♪
「ヨッシー君来るんでしょ!?」
って張り切って作ってくれたらしく・・・ホント嬉しかったぁ☆
俺の大好きな手作りキムチもバッチリ食べさせてもらって・・・
癒されてます☆ホント暖かい・・・。
突然の訪問に、まるで帰宅した息子のようにみんなが普通☆

それが暖かい・・・。ただただ嬉しい・・・。


ね☆ZENさんも嬉しそう☆

・・・ところで・・・写真で気になった事ない???
真っ黒の坊主頭の子・・・。謎でしょ???

ヒントは、このチャリ☆

・・・・・・


ZENさんとニコニコ☆
この人の正体は!???

聞いたらビックリするよ?☆(笑

館山の有名なバーベキュー屋さんのママ(笑)
じゃないや…店主さん

しずちゃんのお店や…

山の中に安らぎの家を作り平穏を求めた

中尾さん☆

更には有名な神社の安房神社の宮司さん☆

みーんなにただいま~☆


しずちゃんの店なんかしっかり綺麗になってたし、
中尾さんは相変わらず穏やか☆

宮司さんとこは立て直ししてたし…


時は早い…みーんな状況は変化してる。

ZENさんみたいに
大きな変化をしてないのも悪くないし、
普通に目に見えて変わってても良い☆


大切なんは良いもんは良い☆
それが変わらなきゃどんなんでも良いんだね~☆




さあ!今からラボに帰って腹ごしらえ☆
楽しみだなぁ☆


夜は講演ライブになります☆



ただいま~☆


ZENさんの変わらぬ自然な歓迎☆

嬉しいよぉ☆

近況報告しながら蚕の世話のお手伝い☆

丁度良く、畳屋さんの長田さんが来て
更にワイワイしてます☆

梅ジャムや梅酒、更には梅干し、さんまの燻製に…☆


ラボは大忙し☆


楽しい☆歓迎の梅酒に舌鼓を打ち…

懐かしくも暖かい出逢いのひとつひとつに挨拶しに出掛けるよ☆


良い空気☆

時間の流れ…☆


ZENさんの理解、更には教訓って言うか
生き方そのものが俺の頭に酸素をくれるよ☆


実家より実家だわ(笑)



この交差点…


この山道…



この切り通し…


たまたま通ったここから始まったんだ



同じ千葉とは思えないぐらいの南国です☆

さあ!ZENさん☆久しぶりの再会☆



だよ☆

昨夜までの嵐が嘘みたいだ(笑)

さあ!癒しの旅へ☆



いつも応援してくれている
ある人からのリクエストに今日は答えちゃいました☆






徳永英明さんの名曲「レイニーブルー」です☆
ギターの耳コピをしているうちに・・・これは歌えるんじゃねぇか?
と早速カメラの前へ☆

この曲、デビューシングルらしいんだよね。
未だにライブとかでしっかり歌ってるの知ってるし、
そう考えると本当の名曲なんだよねこれ。

ファンもアーティストも大好きな曲ってことでしょ?

しかもしっかり成長してる曲だし、素晴らしいです。
俺も曲を作る時に唯一大きく意識していることがあるんだけどね。

将来何歳になっても歌える歌。

最近の歌手ってこういう意識無いんじゃないかなぁ・・・。
なんてまあ流行りに乗るってのはそういう事だから仕方ないんだけどね。
俺はこういう徳永さんだったり、さだまさしさんだったり、小田和正さんだったり
色褪せない歌手でありたいと思う☆

そんな訳で☆リクエスト曲!!!!楽しんでやってください☆

風邪が治ったら・・・歌い直すかな?(笑
ただいま~☆

2時過ぎに帰宅しました☆

んで今(3時)から就寝☆

あ~充実の二日間☆
実は宮城県のマサさんのとこにも寄ろうと思って
岩洞湖のマスターやママにニヤニヤで話してたんだけどね(-"-;)

カーナビに立ち寄り地点って登録してたのに…
高速の看板にビックリ…

仙台出口!?はぁ!?

完全に数十キロ通り過ぎてました(T_T)

慌ててカーナビいじくるけど高速だし…
いやぁ~!(T_T)


のんちゃん(マサさんの娘さん)に電話して大失敗を笑ってもらって…
千葉から持ってきたお土産は送ると約束してバイバーイ(T_T)

嗚呼かなしや高速
過ぎ行く景色もまた高速なり


舞踊の天才ゆいとくんのかわいい声が耳に残る。


やまちゃん☆ゆいとだよ~☆って。

おバカやまちゃんは小さな車に運ばれてとーきょーに帰ります(T_T)

悔いが残った☆また来る理由が作れた(笑)



写真貼っててくれた☆

お客さんと話すんだって☆

変わらないみんな☆

本当に実家みたいだ☆

会話は尽きないし、ゆっくりしたいなぁ…

また今度ね☆

次来たら三、四日は泊まれるようにしてよ☆なんて言ってもらった。

生きてて良いんだね☆みんなの中でしっかり。

うん!絶対!

そう誓って岩洞湖を後にしたよ。

さあ!まだまだいくよ☆

逢いたい人に逢いながら帰ります☆



どこだかわかるよね?(笑

マスターもママもスナフキンも
パートのおばちゃんも

きょとーん(笑)

驚愕!

お土産渡して行者ニンニクラーメン食べて…お話お話☆


逢いたい人に逢わせてもらっちゃった☆

俺の話しててくれたんだってよ☆

嬉しい…みんなの中でしっかり生きてます。

嬉しいよぉ(T_T)

お金じゃない、距離なんかましてや関係ない。

笑顔笑顔。



ふふ☆千葉県名産の落花生を持って…
ここはどこでしょう?

相変わらず…おもしれぇことしてた(笑)
ワカサギ釣りの手を置く台だって☆
こりゃ~良い☆ってウケるよきっと☆


歓迎してくれる☆

普通に久しぶりの実家に帰って来たみたいに…普通にただ歓迎してくれる。
ありがたいよ…。

涙もろい(笑)

さ☆お昼は決めてんだ☆あそこで食べるって☆

別れてのーんびり寄り道は続く☆



綺麗だろ?

いいよなぁ☆

ああ…結婚したい(笑)

さりげなく映ってるベルって店は
俺の大好きなびっくりドンキーの
第一号店なんです☆テレビで見たことはあったけど
盛岡にあったんだ☆

さらにヨレヨレのとっくりは…

イカとっくりだって☆
その名の通りスルメイカで出来たとっくり☆
これ…こっちではかなりメジャーなんだってよ☆



おはよ☆いや~昨日は完全に飲み過ぎた(笑)
爆睡でした☆

披露宴もよかった。

涙涙でした。

誰かが自分の為に集まってくれて
祝いの気持ちを惜し気もなく出してくれる。
本当に素晴らしい夜だった。

作って行った曲?( ̄∀ ̄)

帰ったら歌詞を公開するけど、本当に好評、感激、感嘆していただきました。
親戚、ご友人みんなからの暖かい感動の言葉。

それだけでぜーんぶ報われた☆


体調不良から二次会はキャンセルだったけど
三次会から参加☆
みんなとも打ち解け、歌最高だった!といろんな人に評価いただきました。

歌もよかったし、スピーチも心にきた…。

って人まで☆

最高の夜をみんなで惜しみながら…夜更かし夜更かし…
そして今です(笑)

智くん裕子ちゃん☆
喧嘩もせずこれからずっとなんて難しい…
って話してたけど、

なーんでも良いんさ☆いろいろありながら
やっぱり二人でいて、関係なーいって感じで笑えて
気が付いたらじじぃばばぁになってる。
それが幸せなんよきっと☆

送った歌のテーマだったひとりじゃ辛い何かも「二人なら」出来る。

その精神でこれからを楽しんでね☆


さっ!二日酔いの身体でいろいろしますか(笑)



俺、浮いてる!

じゃなくて…(笑)

綺麗なチャペルでみんなに見守られながらの人前式。

泣ける!

裕子ちゃん智くん☆
変わらぬ笑顔でフッと幸せって言っちゃうような家庭を☆
願ってるよ。

ああ…良いなぁ。これから披露宴☆

うっし!歌うぞ~☆



着きました☆

意味わからん恰好でホテルをうろついてます(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]