忍者ブログ
言葉を音に!音を言葉に! 強い濁流で壊れてしまったピアノの中・・・ 俺が俺のままで俺の言葉を音に!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普光寺でカラオケ大会(笑)
音楽ディレクターの方と雅楽の笛吹きの方と夜中までして
朝は完全にお寝坊(笑)

良い朝☆おはよ~☆

檀家さんや御弟子さん達に挨拶して、智鏡さんの事務所へ☆
招かれるままに行くと智鏡さんが沢山の仏様を紹介してくれた。
大師さまのいるその部屋からはただならぬものを感じた。
昨日の笛吹きのおっちゃんが笛を吹いてくれて
出逢いを喜んでくれた。

木が貫いているバルコニーでしばらく作曲させてもらい、
記念撮影に呼ばれるまま本堂へ☆

そこで智鏡さんのリクエストで急遽ライブをすることになった☆
不思議だけど、
座るとどこからともなく沢山の人が集まりだす。
笑顔が溢れ、みんなが動こうとしない…そのまま二曲歌わせてめらい
自己紹介がてら沢山の話しもさせてもらった。

震える手で御弟子さんのおばあちゃんがお金を無言で渡してくれたり
みんなの「ヨッシーくん。」と呼んで心を許してくれている姿。
ホントに感動したし、自分の居場所だと強く感じた。

智鏡さんとも沢山話せたよ。
智鏡さんの夢。俺に対してのお願い。喜び。
「ヨッシーくんの後ろには仏様がしっかりついてらっしゃる。」
だから感謝を忘れずに、今日、ライブで話した見えているものを
忘れずに行ったら間違いないと話してくれました。

毘沙門天様のいる普光寺、その毘沙門天様の使いである
ムカデが俺が来た日と帰りにも出てきてくれたのにも何か意味があるのかな?
ホントにありがたい。優しい場所。

「拠点にしていいからね。車も貸すし☆」

とまで言ってくれた。勿論別れは…


行ってきま~す☆

いってらっしゃ~い☆


だ(笑)


その後はウッチーとまた再会してエージ君&ママさんを連れて
再びあの施設へ☆

今日は工藤さんがいらっしゃって…
今の今まで話してたよ☆
等身大の素晴らしい人。かなり忙しい人だし
している事も凄まじいのに

笑顔だし…何よりここに立ってる。

また子供達にも歌を歌わせてもらったし、
工藤さんともワイワイ、子供達はしっかり覚えててくれるしまたワイワイ☆

ここでも別れは…

行ってきま~す☆バイバイ!

前回はなかった見送りにまで出て来てくれた子供達の笑顔が
ホントに頭から離れない。暖かな何かが胸に広がる。

苦悩や苦心は人それぞれ。
あって当たり前だし、ない奴はいない。
ならばその大小を主張し合うより
今笑ってる事実に泣こう。
泣いているのを支えてくれる誰かと笑おう。
PR
只今…岡山に向かって爆走中です。

だもんで急いでblog書いてます(笑)
乱文はまた岡山で直すからね~( ~っ~)/


ウッチーとエージ君との再会し、
単車を飛ばしツーリング☆

更に再会です☆
前回福岡で出逢わせてもらった心花さん☆

渡したいものもあるからってわざわざ来てくれました☆
「歌から大きなピンク色の波動が出てるのを感じました。」
と話してくれたり凄く感激の再会☆

更に更に前回行った施設の子供達にも再会したよ☆
歌わせてももらったし、沢山の笑顔ももらった。

願いは更に叶う福岡いったら必ず逢いたいと言ってた人達は勿論。

あの神聖な滝にも行けた。

突然智鏡さんから電話があり、ウッチーも驚きの
「滝と温泉に今から行くからおいで」
とのお誘いをもらったんです☆

ウッチーとエージ君から温泉の話も聞いてたから
かなり行きたくてうずうずしてただけに
ホントに感激!願いが叶った喜びに鳥肌が立つぐらいだった。

その後は飲み会(笑)

また沢山の出逢いがあったよ☆

そして普光寺にお泊りしました☆
福岡県飯塚市に向けて走り出し風を切り
GWの渋滞を輪切りにしながら約2時間。

再会☆

昨日の佐賀での講演に来てくれたウッチーと…
それについて来た縁で知り合ったエージ君☆
とある会社の社長の息子さんらしい。

いきなり波乱があったんだよね(笑

再会一発でウッチーの車が故障して…全く動かなくなってたんだ。
駐車場行ったらいきなり言われてビックリした☆
相変わらず笑っているのはウッチーらしさだね☆

この旅二度目のJAFです(笑)
故に…丁度大荷物もあるしで…今日の宿泊先の
普光寺にエージ君を連れて荷物を置いてもらうことにした。

ウッチーとしばしの別れ…エージ君…不安そうに目を泳がせる。
かなりの勢いで初対面とか関係ない(図々しい)俺に感化されて
すぐ打ち解けたけどね(笑)

普光寺に着くと智鏡さんはいないものの、
みーんなが感激の言葉をかけてくれる。
「ヨッシーくんだ!」
「お兄ちゃんだ!」
みんなの笑顔が嬉しい。

荷物を置かせてもらいつつお参りもさせてもらった。
エージ君を自分がされた様に案内しながら奥の院へ。
そこからの絶景を見ながら、エージ君と少し語らった。

中学一年生としてはかなり特別な経験を持ち、
固定観念を凄まじく感じたりした…。
山の上で語らったあの一時が暖かなものになると信じてるよ☆

良い笑顔でしょ?☆

その事実以外いらんのよね。
ヘンな悟った考えで表情をゆがませちゃいかん。

さて…散々語らって山を降りて御弟子さん達と話しをさせてもらった。
すると智鏡さんの新聞記事を見せてくれた。
その記事に書いてあった内容にかなり嬉しくなったから載せます。

様々な縁が私の夢を叶えてくれた。
あの若者達に出会わなかったら今の私はない。

的な事を書いてくれているんだよ。
それが自分やウッチーのことかはわからないけど
きっとそうだと思えるぐらいみーんなが大切にしてくれる。
ホントにありがたい。縁とは凄いものです。

そしてウッチーからの連絡…単車乗りになったウッチーと
飯塚名物の味覚焼を食べ…
ちびちゃん達と戯れながら、朝ごはんは
勿論、津多子おかあの巻き寿司☆

ぜーんぶ手作りの暖かい巻き寿司☆

懐かしい味に美味いって言葉が止まらなかった。

そして早くも出発!

子供達の寂しさ…またね~☆を感じる。
津多子おかあも水田の母さんもまたね!と言ってくれる。

昨日のライブで講演で話したけど…まあそれは長くなるから今は書かないけど
そんな関係でいられる事に感謝しながら

行ってきま~す!佐賀の我が家を離れた。

今日は隣福岡県の飯塚でウッチーとワイワイします☆

って実はもういるんだ☆面白い出逢い、再会しまくってます☆



俺の寝袋で寝てるつばさくん☆

みーんなワイワイ一緒です。

10時ぐらいに出発します☆



この人だ~れだ???

それがわかったら相当なよっしーマニアだけど・・・
右側のイケメンさんです・・・。
ヒントは島根県。

小さなお子さんを二人連れて、わざわざ逢いに来てくれた
これもまた最高の絆を感じる人なんです☆
凄まじい縁でここ佐賀で再会したんだ☆

奥さんがたまたま小城高校出身で、佐賀県民だという・・・
んで帰省するところ、俺がこうなっていることを知って
逢いに来てくれたって訳です。
それもすごいっしょ?

お気づきの方はいたかな???

島根県の出雲大社まで連れて行ってくれたイケメン先生です!!!
わかったかなぁ?????☆
歌を聴きに、本当にわざわざ足を運んでくれて
BBQにWelcomeしてくれた津多子おかあもありがとうだし、
とにかく聞きたい!って来てくれた
イケメン先生&奥さん&子供たちにも本当にありがとうだった。

また必ずよ!!!!逢いにいくよ!!!
今度は島根に!!!ね?☆


実は・・・今回、この小城高校の総会の為だけに
作った幻の新曲「絆」をレコーディングしてCDにしてきたんです。

黄城会を作ってくれたみんな。
そして、俺を支えてくれている九州のみんなに
配って回りました☆喜んでくれた顔。嬉しかった☆
関東に帰ったらみんなにも公開するからね。
CDは佐賀県だけ・・・プレゼントFor佐賀です(笑

夢のような楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
今、祭りのあとのような・・・静けさの中で・・・いや!!!!
静かじゃねぇ!!!!(笑
津多子おかあの家にお泊まりですが・・・帰省している娘さん。
その子供たちがやんちゃで☆ワイワイ俺もやんちゃしてます☆
今ブログ書いてる後ろで俺と一緒に寝るのを待ってます。
嬉しいなぁ☆明日はまたバタバタするから☆
ここいらで☆では☆

おやすみ~☆ホントにありがとう!!みんな大好きです!
幸せ~☆うっし!寝るぞ~チビちゃんおまたせ!!!
黄城会から、まんじゅう会、BBQ合わせて・・・
全4ステージ!!!バッチリ自分の伝えられる事
精一杯伝えさせていただきました!!

今回はかおりちゃんという心強い助っ人もいたし☆
楽ちんっちゃ楽ちんだったのかな?(笑
そういう訳じゃなく、ふたりだからこそ伝えられるものがあったと
ものすごく思う!!!!

見て!!!この笑顔!!!!

かおりちゃんのお母さんとも仲良し☆

この人は津多子おかあの旦那さん☆
つまりは佐賀の父さんです☆
いい笑顔で楽しそうに、
よっしーくん、いつでも帰ってきんさいよ。って
言ってくれる☆この写真いいっしょ?絆☆

ライブづけの一日で本当にどれだけの人と
結び付けたのだろうか???

うちに今度は!!!!とか。
ありがとう!!!!とか。
絶対呼ぶからまた!!!とか。

すべてがここまで来た意味、俺が生きてきた意味になる!!
その後・・・流れ流れて・・・
佐賀のお母ちゃん☆津多子おかあのところに来ました☆
よっしーが来るっていうんで
逢わせてあげたい人がおる!とたくさんの人を集めてくれたんだ☆
BBQの開始!!!!

すごい輪☆いつもはここに来ないって人も
みーーーーんな来てくれてひとつの場所で
感情を共有したんよね☆そんなすばらしい事ないでしょ!?

言われるがままにライブもさせてもらったよ☆
かおりちゃんと共に歌う「絆」、ここでも披露しました。
色んな話をしながら、歌う。

そこで生まれる沢山の感情・・・それが滲み出ている顔
見ながら空気を感じるのが好き。ホントに。

この人は水田おかあ☆
俺と津多子おかあを結び付けてくれた
本当に優しい温かい人☆

今日、逢いに来てくれたんだ。
抱き合いながらお互いの変わらぬ笑顔に安心したよね。

総会のスローガンだった絆・・・本当に感じる一日。

黄城会が終わったからって・・・
俺とかおりちゃんの出番は終わらんのです☆
まんじゅう会(懇親会)での出演もさせていただけるって事で
ルンルンで登場!!!!

すごい注目!凄まじい反響!!!
俺の手を握り締めてずーーーっと「良かった」と繰り返す
おばあちゃんがいたり、
みんなの拍手も、涙目も、笑顔も最高だった!!!
かおりちゃんの大きな心にたくさんの人が集まり、
俺にまた温かいものを広げてくれました☆

さて・・・それからそれから・・・
っていうかこの人誰でしょう?

かおりちゃんじゃないんよ?お姉さん。
めっちゃ似てるっしょ?驚くぐらい!ちびちゃんは
かおりちゃんのお兄ちゃん夫婦の子供さん達で
あおいちゃんとはるとくんです☆

追いかけっこしたり、一緒にお風呂入ったり
すぐに仲良しになれたね♪
子供はものすごく純粋だからこそ・・・
ほんと嬉しい。

よっしー!!!!ってみんなが呼んでくれる。
みーんなが涙流しながら喜んでくれた。

歴史の深い黄城会…。

かかわれて幸せでした。

鹿児島からわざわざ来てくれた母さんや、

佐賀の母ちゃん。 再会をお帰りって言葉で
温かく迎えてくれたよね☆

長崎から来てくれた母さんと唐津の母さん。
絶対また逢う!って安心出来る人☆
ほんとにありがとう☆

今回の黄城会のボス☆沢山頑張ってくれたスタッフさん☆
また来てね!!!ってすげぇ感激してくれてた☆
小城高校の女子達から帰り際に「よっしー!ありがとう!」
なんて言葉ももらったし、また帰ってくるからね~☆が
間違いなく実現しそうな気がする☆

ホントに俺は幸せだ。

また広がり、故郷と呼べる場所が増えた。

そんな実感はまだまだ続く。



控え室で遊びつつ…

うお~っ!埋まってる~!

やってくるぜぃ!



控え室バッチリ用意されてます☆

なんか嬉しい…けど?(笑)



昨日のラジオ☆
かおりちゃんにも電話出演してもらっちゃった☆

外に出ると見ててくれたおばちゃんから

「あなたの歌には何かある!」

と話してもらえたりしてとにかくバタバタの中、
かなーり充実感を味わえたよ☆

ウッチー☆ホントにいつもありがとう☆

佐賀までウッチーとあさみんに熱いトークをしながら送ってもらい、
その後は高橋さんと会食☆

ホントに今回の総会のテーマだと言う絆…その力を大いに感じた。

さて、今朝は5時50分には起きて、モーニングコーヒー☆
眠気なんてなんのその!本番の朝☆ニヤニヤしてます☆



みんなの感動の言葉で無事にリハーサルを終え、
またまた久しぶりの再会☆

この人が俺を今回の会に紹介してくれた人で
ホントに良くしてくれてる高橋さん☆

マジホントに涙涙で再会した☆

ただいま~☆

残念ながらリハーサルは遅れて来たから見れてないんだけど
本番はバリバリだって☆嬉しいっ!

終わりにかおりちゃんが高校時代に入り浸っていたというカフェで
みんなでコーヒーとパフェにニヤニヤして☆

俺は一人☆ここどーこだ?(笑)

GWの福岡天神、人がすげぇや☆

生出演してきやすo(^-^)o



小城高校でのリハーサル☆

「涙が出てしまう…。」

ホントに大好評です☆嬉しい☆

今から二次会、まんじゅう会のリハーサルなんだけど待機中☆
そしたらね鹿児島で俺を根占の道の駅から救ってくれたおばあちゃんから連絡が!
3日のライブに絶対行くから~!って言ってくれてたんよね☆

「小城高校着いたぁ~☆」

って☆ヤバい!すぐに逢いに飛んでいっちゃった!

涙流しながら、抱き合って…
もうダメだぁ~!テンション上がる~!

「いっつも元気もらうんよ~!」

ってお土産までくれて…嗚呼~!
絆…ご縁…感激です。



小城高校の正門前にある大きな大きな大楠☆

ふわぁ~☆

思わず見上げつつかおりちゃんとはしゃいでます☆

かなり大掛かりな黄城会の総会☆

リハーサルは続きます☆

涼子ちゃんデザインのステッカーバッチリギターにつけて
お守りお守り☆

行くぞ!14時からいよいよ通しリハーサル☆



ごっつ気持ち良い(^O^)

歌うとみんな大騒ぎ☆
生徒も係もみんな見に来てくれます☆

ルンル~ン☆



ふわぁ~☆

佐賀の朝~☆空気うめぇし、静かだし、最高です☆

パン焼いてくれてコーヒーもいれてくれて☆幸せ~☆

さあ!リハーサル行くよ☆



だーれだ?(笑)

長崎の弟達☆
ぷーきゃん、たろちん、タカちゃん☆
逢いに来てくれたんだよ☆

3日は来れないからってわざわざ☆

かおりちゃんのお母さんも
「それやったらうちでゆっくり話しんしゃい」って☆

久しぶりの再会を抱き合い、爆笑し、頷き合って、喜んだよ☆

おもてなしにかおりちゃんの大好きなお母さん特製スペアリブ出てくるし
出来合いのもんで作ったパスタなんか絶品!

みんなで何か懐かしい話や近況報告、エライ盛り上がった☆

あれから一年経ってホントにリアルに逞しく成長したみんな。
俺同様、みんなにもいろいろあって
そのいろいろの一部に自分がなれたんだなぁ…って
どっちかだけじゃなくお互いが思えたよね☆

ずーっと家族☆ずーっと兄弟よ☆

かおりちゃんがみんなに渡してた手紙に便乗して書いたそれぞれへの言葉。
あれがホントに俺の想うまま☆願いだからね。
ホントにホントにありがとう。

かおりちゃんもお母さんもありがとう☆
まだまだお世話になります☆って。

ものすごく真面目な話をいきなりしたよ☆
お母さん…

「楽しかった。ここにもまた輪が出来たたい☆」

いやホント☆そう言ってくれるのが嬉しい。

さあ!明日はリハーサル☆気合い入れて小城高校へ☆



無事に(?)到着しました☆

粒家の母さんには逢えなかったけど父さんには逢ってルンルン☆

とりあえずバタバタだからまたね(≧∇≦)

かおりちゃんちにお世話になってま~(^O^)



JAFの人に笑ってもらい…
今から九州に入ります!
はあ~阿呆っ!



出発時の工夫で背中の帆を畳む事に成功した俺…。

すげぇルンルンで110キロ走行していたら…

燃費が食うの忘れとって…。

しかも危機感というかお告げはあったのに…

高速の真ん中でガス欠やっちゃった(T_T)

かおりちゃんやみんなに迷惑かけちゃった(-"-;)
パトロールも来るし、ツーリング中の人は声かけてくれるし…
申し訳なくて小さくなってます。

今ひたすらJAF待ちです…。

阿呆…。



広島県尾道市らへんです☆

渋滞半端なし…単車でよかった(笑)

写真は山田賢明のステッカーだよ☆
涼子ちゃんが徹夜で作ってくれたんだ☆
いまサービスエリアで昼飯食いながら見とれてます☆

佐賀のみんなに配るんだ~☆
後見に来てくれるみんなにも☆

鹿児島県の母ちゃんや
長崎の母さん☆
佐賀の唐津から来る山ちゃん☆
福岡県からウッチーやみんな☆

とにかく楽しみ☆涼子ちゃんありがとう☆



心地好い朝~( ̄∀ ̄)

人生初めて魚の骨が刺さりました(笑)
焦った焦った!でも美味い(笑)

魚の逆襲を受けた(笑)

爆笑の朝☆出発の朝☆

今日は佐賀までいきます!

また5日戻って来るからね☆ありがとう(^^)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YOSHIAKI YAMADA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/01
職業:
シンガーソングライター、冒険家、俳優
趣味:
新しい居場所探し、冒険、掃除、映画鑑賞、音楽鑑賞、酒
自己紹介:
「自分の為に人の為」

その言葉を2009年の
弾き語りしながら無一文での人生をかけた
日本一周の旅の終点で心の中に見つけ、
その真意を人に伝えています。

歌で、それこそトークで、
笑いと涙をお届けしながら活動中☆

時に講演、時にダンサー、時にボイストレーナー
時にシンガーソングライター・・・
その実態は・・・(笑)

HPにてブログほぼ毎日更新中!
更にはオリジナルの楽曲が
無料で聴けます☆

中国に伝わる神、蛟竜は・・・
雲雨を得ると無敵の力を発揮するという。
ならば雲雨を得られぬ時はどうしているのだろうか?
きっと、その手を伸ばしているのではなかろうか。
現状から脱する為にその手を伸ばしているだろう。

蛟竜が無敵の力を得る為に足掻くように
僕等も足掻いているのかも知れないよ?
未だ見ぬ安らぎ、夢、希望を求めて・・・。
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
バーコード

Copyright © 蛟竜、其の手を伸ばす All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]